++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日も探してるんだ 僕にもっと似合うシンプルスカイ



朝、降ってた雨は上がったみたい。


今日は、息子さんは卓球県大会。ダブルスで出場です。
私は、きもだめし大会!
県大会くらいは応援に行きたかったけど、みごとにかぶってしまい残念。。
応援にいけないどころか送り迎えも出来ずごめんね。
それぞれの場所でがんばろね。

自分の力が発揮できますように。
気持ちはお弁当に込めました。

きもだめし大会で祈ることは、怪我がでませんように。
それだけ。
そのうえでたくさんの笑顔に会えたらなお嬉し。
今日はシロップT着ていくぜよ。



画像のきゅうりはだいちん手料理♪(と、いえるのか?)
わたしはスズムシかっ!て愉快な気持ちになったので
載せとこうと思う。
もちろん完食ですとも。


バビロン天使の詩/the pillows
【2010/07/30 08:37】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵
CA3F03020001.jpg

向日葵の暑中見舞いが届きました。
嬉しいなぁ。どうもありがとうです。
こんなふうに、あちらこちらで花を咲かせてくれることを
夢みたいに思ってたから、実現してほんと嬉しい。


GDHM活動休止の翌日に、やりきれないような気持ちで蒔いた種が
門田氏ワンマンの翌日に花を咲かせてくれて、
そのタイミングにどうしても意味をもたせてしまうよ。
光り輝く明日。
うちの向日葵、今日は8輪咲いてます。

ただ、今年はちょっと小ぶりだから種が取れないかもしれないな。
それが今となっては寂しい。。
肥料も水も去年より少なかったからなー。間隔も狭いし。
育てたように花は育つ。
や、まだわからんしね。種取れるといいな。



私信。
ここ、もう見てるかわからないけど、
拍手コメントをくださった彼女さん。ありがとう。
直接お返事ができないので、ここでお礼を言ってすみません。
よかったら連絡先教えてくださいー。

【2010/07/29 21:53】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |

咲いたーー!
嬉しい、嬉しい。

【2010/07/28 19:22】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぁここから未来とすれば希望を 唄う理由になるか?

本日の向日葵さん。
もうすぐ咲きそう!にっこり。


今日はGDHM門田氏ワンマンでした。
行けないとあきらめて、
というか、行かないと選択し、
息子さんと恐竜展へ行ったのだけど、
結局、親としては失格の行為に出てしまいました。

負担が大きいようならすぐに立ち去るつもりでいたけれど、
思いの外頑張ってくれちゃって、
エアドラム炸裂の息子さんの鼓動を、抱きしめた両手に感じながら
いつもとは違う角度でライブを観れたこと
一度しかないこの時を感じられたこと、
感謝しかないです。

夏休みってことでね。。
もうしませんから許してね。



たくさんありがとうを言いたい。
場所代わりましょうか?って
最前列を代わってくれようとしてくれて。
今日は来れないかと思ってましたよって気にかけてくれて。
疲れてない?って気遣ってくれて。
迷子中を見つけてくれて、駅まで送ってくれて。
そっと傘を差し伸べてくれて。どうもありがとね。



門田氏がラスト曲を弾き語りで歌ったというか、
歌いきった後の顔がとても印象的。

かっこいいなぁとつぶやいたら、
ママ、けっこんしてるでしょって。笑
なんか、とてもしあわせでした。

あ、月がきれいです。とても。

Most beautiful in the world/Good Dog Happy Men

【2010/07/26 00:55】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コラボ

少し前の向日葵くん。
住民とともにメキメキ成長中。
いっつも同じ場所にこのカマキリがいるの。
姿を見つける度に和みます。
前後しちゃうけど、写真撮ってたから載せとく。



あ、フジフジ富士Qの感想忘れないうちに書かなくちゃな。
想いが強い大切な記憶ほど文章にできないです。
今までちゃんと感想書いてないライブは3つ。
シロップ@武道館
スパルタラストダンス
昨年末12月30日のメレンゲ
いいの。脳内にはしっかりと記憶されてるから。
【2010/07/25 01:34】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
でもでもだってね

昨日のソラはこんな感じ。
どこかに富士山見えないかな?って探してしまう。

体調の悪さも手伝ってか、脱力。。
燃え尽きた感が強くて。ね。

最後の花火に今年もなったなって
夏は終わった気持ちでいるけど、
これからなんだよね…。

フジファブリック/フジファブリックの、7.8.9ばかり聴いてます。


今、無性にメレンゲに会いたい。。
今日のワンマンは行けないけれど、
大きなところでやる計画もあるみたいだから
それを心待ちにしてる。



今日からきもだめし大会準備です。
まだ設計図できてないー;
おばけこわいー。
本物来るなー!
がんばれー私。
まずは、自分のできることをやる。


サボテンレコード/フジファブリック
【2010/07/22 07:20】 | そら | トラックバック(0) | コメント(6) |
フジフジ富士Q

行ってきたよー。
無事に帰ってこれました。

行き7時間半
ライブ4時間
帰り3時間半
ずっとフジファブリック漬け♪

富士吉田の空は美しかった。
茜色の夕日、三日月、打ち上げ花火、
そしてくっきりはっきり姿を見せてくれた富士山!
志村くんてっぺんに居たね。

今日の空、忘れないよ。


【2010/07/18 02:59】 | そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぜーんりょーくではしれー!

青いよ青い!
こんな青かったの久しぶりじゃないかな。
夏は得意じゃないけど、逆らわずに楽しむのだ。


身体に感じてた違和感が痛みに変わり
心が折れそうになるも、薬で押さえ込む。
いやしかし、いだい…泣
強気になりたいときは好きなバンドTシャツを!
本日は「犬が吠える」でございます。
病は気から!



パパさんがさくっとナビを付けてくれた!
配線むきだしのままビニールテープで止めてあるけど。笑
愛されてるね。
感謝。


Sugar!!/フジファブリック
【2010/07/16 08:31】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽を 止めたりはしないでね



なんでこんな極端かなぁと自分でも思うけど、
穏やかな気持ち継続中。

好きな仕事やらせてもらえて有難いなって思えたり
子どもってこんな楽しいことをして私を笑わせてくれるんだなって微笑ましくなったり
相方が好きなことやって自分らしくいられるのって私も嬉しいなって思えたり。

今、心が広い感じです。笑
感じ方は自分次第。




今週末はもうフジQなんだよね。
考えたら急にドキドキしてきた…。
まず、たどり着かなくちゃ。
ほんとは家族で行きたかったけど部活やらなんやらで無理そうなので
ひとりでえいやーと車で行こうかと。
首都高速乗ったことない。
ナビ付いてない。
極度の方向音痴。
ってことで不安だらけだけど、
繋がってない道路はない!と強気で運転しよ。
雨降りませんように。。


おやすみタイニーズ/七尾旅人
【2010/07/11 09:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
僕は今日も何かのために変わりなく生きている



今日の空は、羽が生えたみたいだった。
美しかったなー。穏やか。


宿泊体験学習へ行ってた息子さんが
前日、「ドキドキして眠れないー」って楽しみにしてて
朝、「今日でじゃぁねだから、抱っこして。」って、
まるで永遠の別れのようにギュッとして。
帰宅後、「思いっきり抱っこしよー!」ってはぐはぐ。

なんて可愛いのー!!!親ばかだけどw
あぁ、いつまでこんなふうに抱っこさせてくれるかなぁ。
ずっと抱っこしていたいな。
ベタベタして鬱陶しいって思うときもあるくせにね。笑

空とおんなじ。気持ちも穏やか。
この気持ち、ずっと続くといいな。


青い空/くるり



【2010/07/11 00:24】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
無邪気だった季節をちょっとひっ ぱり出してみたんだ

お花シリーズ
蒼い紫陽花、黄色い向日葵に続き、
赤いハイビスカス♪
職場で咲きました。
ハイビスカスって1日で花が落ちちゃうんだね。。
全然知らなくて、翌日には萎んでしまった花殻を見てしょんぼりしちゃったけど、
だからこその、この鮮やかさなのかなぁ、と。
華やかで、潔い。
この花、2人しか咲いてるとこ見てないから、ここに載せとこ。

白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター/the pillows

【2010/07/10 20:18】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひまわり畑で見つけたあの日の本 当

黄色は元気のでる色だね。

グッドドッグハッピーひまわり今年も咲いてくれました。
おすそ分けした分です。
咲かせてくれてありがとう!
いやしかし、咲くの早い。うちはいつかなー。






BANKBANDのRebornを聴きました。
ダイジェストで聴いた時はポカンとしてしまったけど、
通して聴いたらイメージ変わったかな。
桜井さんの唄う歌でも、瞳が潤んでしまうのは、
RebornはRebornだからか。
どの曲も聴いた後にオリジナルを聴きたくなる。
それでいいんだと思う。

迷いのないRebornだな。とは夫の感想。
幸せな人はこの歌、唄っちゃいけない。ってすごい偏見;
シロップって全部同じ曲に聞こえるっていうけど、
ほんとはsyrup16gを大事に思ってるんじゃないのかな?って密かに思う。


ひまわり畑/HINTO
【2010/07/08 08:16】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏の暑い日に君が笑うよ 紫陽花の花

しとしと。
紫陽花のブルーは雨で映える。
一番好きな色。


お隣さん家の紫陽花だけどな…!





参観日
とりあえず、笑顔が見られてほっとした。
「全てが終わる」なんてドキリとする詩を発表していたけど。





作り笑い。
を、そろそろやめたい。
自分が何者かわからなくなる。
そして毎日、月を探してる。
最近はそんな感じ。

Tシャツはメレンゲ。
聴いてる音楽はもんででん。
今日は心から笑えますように。七夕さまだしね。
行ってきます。


ミナソコ/BURGER NUDS
【2010/07/07 08:54】 | はな | トラックバック(0) | コメント(2) |
瞼の裏のずっと奥の方

梅酒つくったぞぞい♪
作るといってもビンの中に入れるだけだけど。


私の幼稚園卒業記念樹の梅です。
今年は9.5キロとれたって。
この木の梅で梅酒作るの初めてなんだ。
あの日から何年だろ?
大きくなったなー私。笑
美味しくなれー。




さぁ、今日は連勤最終日。
授業参観してから仕事。
今日は泣かずに授業できるといいけど。。
見にいくと大抵泣いてるから。ドキドキ。


Halo/androp
【2010/07/03 09:12】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
viBirth × CINRA presents「exPoP!!!!! volume39」@SHIBUYA O-nest 6月24日(木)
ACT:Good Dog Happy Men 、ar 、マーガレットズロース、小田晃生、荒川ケンタウロス


ライブに行こうと家を出てから駅までの道で
曲がり角を忘れること2回。
電車の中で急に涙が込み上げてきたり
渋谷の街中ではみんなナイフを隠し持ってんじゃないかと
横を過ぎ行く人々に怯えたり、、、
情緒不安定気味、注意力散漫、自意識過剰、、、
この日、あきらかにおかしな精神状態でした。

ライブハウスに到着して
知ってる顔に会えて嬉しかったしほっとしたけど
なんか自分のことしか見えてなくて、、、
気持ちがふわふわしたかと思いきや急に緊張が襲ってきたり。
落ち着かなくて仕方なかった。


荒川ケンタウロス
真っ直ぐな瞳で唄う人だなぁと。鍵盤の音に惹かれた。


小田晃生
素朴なギター弾き。
日常の一場面を切り取って歌うような。
と、なぜかここで貧血をおこし座り込む。。でも、ちゃんと聴いたよ。


マーガレットズロース
また観たいと思ってたの。前に観た時は興奮して友だちにメールしたっけ。
平井さんいいなー。
「ここに来るまでいろいろ大変だったと思うけど」というMCに
近くにいた方と顔を見合わせて大きく頷く。ありがとう。そんなふうに言ってくれて。
来年15周年だって。音楽への情熱そのままに続けるってことほど凄いことはないと思う。
メジャーからアルバムが出るそう!


ar
絶えず微笑んでいらっしゃいました。
ギターは浮遊感のある音。座って靴下でエフェクター操作してた。
私、「許してください」と「愛しています」を考えてて、
ストレートにそのテーマを歌われて、なんだか苦しかった。
音は虹の上を歩いてるような、そんな音。


Good Dog Happy Men
前から2列目。
ものすごく緊張しながら観てました。
だって、私が観れるGDHMのライブはこれが最後かもしれない…って
そんなふうに思ってしまっていたから。
でも、緊張はすぐに解けた。
POPCORNはじけてる…!
門田氏、ドラムさんと顔見合わせながら笑顔だし。
歌、振り切れちゃってるし。
Dear my teacherでどんだけ歌詞変えるのよって
「先生が笑った」→「先生が困った」
「うつ病らしい」→「うつ病だって」
「モチベーションは下がらない」→「モチベーションは上がらない」
「あるいは1か はたまた0か」→「ほんとは1か 馬鹿だろ0だ」
「馬鹿だろ0だ」って攻撃的に言い放ったときは思わず吹いてしまったよ。
アレンジもかなり進化してて。
ツインギターが効いていて、タクヤさんの主張したギターの音色が面白かった。

今回は、ステージ上でサポートドラムの神谷さんを紹介してくれた。
水戸ではまったく触れなかったからね…。
7月25日のライブは門田匡陽名義だけど、メンバーはほとんど変わらないんだって。
穏やかに、この仲間とやるって言って。
サポートじゃなく、仲間と言ったことに、なんか安心した。
セトリ自体は水戸と同じ。
音楽を停滞させるつもりはないというMCも。
でも、門田氏の表情がこんなに違うのは何か気持ちの変化があったんだろう。
あ、お客さんが多かったせい?笑
あ、髪の毛切ってたし。

All Betでやっぱりじんわりして
ラストのドーナツではドラムの柔らかな音色に見惚れてた。
もう、心配はしていない。
寂しいことに変わりはないけど、でも、不安は消えた。
次にまた門田氏の唄う歌を楽しみしてる。
GDHMに興味はあるけどって人、BURGERNUDSは好きだったけど…って人も
みんなライブを観にきちゃいなよって思う。

01.POPCORN
02.Dear My Teacher
03.倖
04.慰霊堂清掃奉仕
05.All Bet
06.ドーナツ



いろんな音楽に触れられて良質なイベントだなって
これで無料でごめんなさい。
帰りはバタバタと帰らざるを得なかったんだけど
渋谷駅までテッテケ軽やかに走りました。
行きと帰りで気持ちが全く違う。
行きはおどおどしてたのにねぇ。苦笑。
楽しかったです。どうもありがとう。
【2010/07/02 12:27】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
光は罪の果て

この梅雨は雨が優しいなぁ。
まだ鬱陶しく感じたことないかも。
むしろ、雨が降ると落ち着く。
逆に朝からピカリと晴れてると憂鬱…笑





先日、今でもsyrup16gが1番すきだという方からメッセージをもらって。
すごく嬉しかった。涙目。

ここ、書いててよかったなぁ。。
ご縁があって繋がれたことに感謝です。
ありがとう。


水色の風/syrup16g
【2010/07/02 10:09】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

