++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROCKS TOKYO

曇ってるけど、快適。
ビール飲んで寝転んで。
すぐ後ろは海で、釣りしてる人たち。

世界の終わりが始まるまで、
子どもたちは四つ葉探しに夢中です♪
迷ってたけど来てよかった。
はっぴー!!
【2010/05/30 11:26】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(2) |
気力で。



卓球凄いなー!
最近風邪っぽくてぼんやり気味だったけど、
(昨日は洗濯物を雨に濡らしたりね…。)
卓球観てたらすっごい気力が沸いてきた。←単純。
いい顔するよね。勝負してる顔。精神力半端ないな。
スポーツしたことないから私にはわからない世界だ。

しゃー!!!ってガッツポーズしながら観てたけど
その気力で甘夏の薄皮を6個分剥きました。笑
この外皮はどうにかならんの?と、甘夏ピールまで作ったという。
たぶん、ピールなんて2度と作らないと思うから
記念に画像を載せておこうと思う。
まだ乾かしてる途中だけど。
美味しくなってますように。



ちなみに、息子の戦型はドライブです。
明日も練習試合。




【2010/05/29 01:38】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
期待して あきらめて それでも臆病で
朝からsyrup16gの名前を目にして動揺してる。
BANK BANDがRebornをカバーだそう。

Bank Band 沿志奏逢 3

01.ハートビート【GOING UNDER GROUND】
02.ステップ!【RCサクセション】
03.若者のすべて【フジファブリック】
04.慕情【サザンオールスターズ】
05.明日のために靴を磨こう【HEAT WAVE】
06.緑の街【小田和正】
07.月夜のハイウェイドライブ【仲井戸麗市】
08.Drifter【キリンジ】
09.有心論【RADWIMPS】
10.Reborn【Syrup16g】
11.奏逢~Bank Bandのテーマ~

6月30日release。


相方に、「桜井さんがRebornをカバーするんだって。」と言ってみたら、
「シロップはその曲くらいしかいい曲ないもんね。」だってさ。。
くううう。まぁ、感じ方なんて人それぞれだ。

syrup16gを知らない人もたくさんいるわけで、
ひとりでも多くの人にシロップの曲が届くきっかけになるのは嬉しいこと。
どのようにアレンジされてるのか興味もある。
楽曲がカバーされるということは、単純に嬉しい。

けど、、、やっぱり、思い入れが強すぎるんだろな。
五十嵐さんが唄うRebornしか聴きたくないとも思ってしまう。
大切な大切な、曲だから。
聴きたくなけりゃ聴かなきゃいいだけの話だけど。

悲しいわけでもないのに涙が出てしまって、
自分はどんだけsyrup16gが好きなんだろうと思う。
もう一度だけでいいから、五十嵐さんの唄う姿がみたいよ。

定期的にやってくる、五十嵐欠乏症だな。
雨のせいかな…。今日病院だしな。


Reborn/syrup16g
【2010/05/24 10:48】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(8) |
名前があったなぁ



白くて背の高い花。

ハルジオンの花束。
この時期、BUMP OF CHICKENのハルジオンが頭の中ぐるぐるします。毎年。
このブログのテンプレートもハルジオンのつもり。
今も変わらず、バンプはこの曲が一番好き。


ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
【2010/05/24 08:36】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
サカナクション SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki@studio coast 5月15日(土)
moblog_b73c6f8d.jpg

サカナクション!観て来た。
楽しいとかよりも、圧倒されて、完璧!だと思った。
音はもちろんだけど、
照明、そして映像、演出、全てが一体となって
汽空域の世界を創りあげていた。
ああもう、芸術だと思った。

1曲目、スクリーン越しに映る影に思わず
かっこいい…と声が出てしまうほど。
お客さんの熱気が凄かったけど、
私もフロアでメタクタ飛び跳ねた。←翌日筋肉痛におそわれる。
草刈女史のベースのうねりがもう!カッコよすぎる。
「シーラカンスと僕」は周りが揺れてる中、どうしようもなく
立ち尽くして聴いた。
「サンプル」はループする音にゆらゆら意識が飛びそうだった。
「目が明く藍色」この曲の再現を聴きたくてここに来た。
7分間をしっかりと耳と目に焼き付ける。
コーラスというか、合唱の、人の声の持つパワーに圧倒された。

一路さんの汽空域MC。
本来交わらないものが交わる違和感に魅力を感じるという話に妙に納得する。
七部袖とか、ポテチのチョコがけとか、
多摩川で釣りをしてて、魚が連れて顔を上げると高層ビルが目に入った瞬間とか。
音楽だってそう。いろんなジャンルを聴いてる人が今日ここへ集まって交わってる。
私がGDHM門田Tを着てて、ライブ友がアスパラガスTを着てて、
斜め後ろに居た方はELLEGARDEN Tシャツを着てて。
それぞれに音楽が好きな私たちが交わるところがサカナクションで、
まさしく汽空域だと思った。

ラストは「ナイトフィッシングイズグット」
大合唱で終了。
あぁ、この曲凄いなぁ。揺るがないね。

この日はカメラが入っていて、それも3Dカメラ!
飛び出すサカナクション??wowowで放送だそうです。
目が明く藍色もう一度、聴きたい。


セットリスト
-intro = 汽空域-
1 21.1
2 明日から
3 表参道26時
4 セントレイ
5 アドベンチャー
6 Klee
7 YES NO
8 アンダー
9 シーラカンスと僕
10 Paradise of Sunny
11 ライトダンス
12 インナーワールド
13 サンプル
14 ネイティブダンサー
15 アルクアラウンド
16 壁
17 目が明く藍色
EN
1 潮
2 三日月サンセット
3 ナイトフィッシングイズグット
【2010/05/19 08:34】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メレンゲ~起承転合~@shibuya BOXX 5月13日(木)



私がメレンゲを観たのは2008.5.24の復活ライブからで
その時私は、ひとりで行ってひとりで観て、
ひとりで嬉しさを噛みしめながら帰ってきた。
それから2年経ち、こんなふうにメレンゲで出会えたり
繋がれたりすることが、今はとてもとても嬉しい。
メレンゲが居てくれるからこそ☆

クボさんが、たくさんもらってる。って
音楽やっててよかったなーって。
そんなふうに言った時、じーんとした。
私もたくさんもらってるって思った。
メレンゲからもメレンゲ好きさんたちからも。
ありがとうの気持ちでいっぱい。
音楽やっててくれてありがとう。


ライブは、私の気持ちが強すぎたのか、
「スターライト」始まりで「君に春を思う」の時から
すでに感極まり、涙涙…でした。苦笑
じんわりとここに居る幸せを噛みしめる。
音のバランスがしっくりこなかったり(居た場所のせいかも)
クボさんの調子も絶好調とはいえなかったみたいだけど、
4人のバンド!な音はとても気合が感じられたし、
新しいアンプで鳴らされるギターや、
そして、何度もリハを重ねられた
熱のこもった演奏を聴けるのがほんとに嬉しかった。
時折、クボさんが「いえーーぃ!」て言うたび、にこっと嬉しくなる。
ツヨシさんのあおりに乗せられて、夢中で手拍子して
午後の海・ラララ・ルリアあたりはわーっと大興奮。
ツヨシさんのベースやコーラスが前面に出てて力強かった。
そして、音数の少ない曲は、しっとりとクボさんの声が生きていて。
アコギに持ち替えてからの曲達、underworldは沁みたなぁ。。
MCは相変わらずな感じでゆるゆるだけどw
広いところでやりたい宣言!が嬉しかった。
待ってる人たくさんいるよ。
「タイムマシーンについて」も思い入れの強い曲。
「音楽やっててよかったな」のクボさんの言葉の後に聴くタイムマシーンは特別で、
聴きながら大事な人の顔が浮かんだ。
ひとつ、致命的に残念だったことは、
「火の鳥」がちゃんと聴けなかったこと。。
本編ラスト辺りから息苦しさは感じてたけど、
動悸・冷や汗が酷くなって目の前が暗くなってきてしまって
倒れる前に。。。と、火の鳥のサビ前に外へ出てしまった。
BOXXの外壁に背中をくっつけて座り込んで、火の鳥の振動を感じて。。
最後はちゃんと精一杯の拍手を送ったよ。
体は外に居たけど、気持ちはしっかりステージを見つめてました。
うーん、6月は体調整えてしっかり観るぜよ!



セットリスト
01.スターライト
02.君に春を思う
03.午後の海
04.ラララ
05.ルリア
06.メモリーマン
07.二つの雨
08.絵本
09.バスを待っている僕ら(アコギ)
10.彼女に似合う服(アコギ)
11.匂い玉(アコギ)
12.underworld(アコギ)
13.カメレオン
14.グレゴリー
15.きらめく世界
16.夕凪
17.うつし絵
En
01.タイムマシーンについて(アコギ)
02.火の鳥(新曲)


この日は、はじめましての出会いもあったり、引き合わせてもらったり。
いつも見てました!と思い切って声をかけさせてもらったり。
いつもの顔ぶれ(←弟)の他に、お久しぶりに会えた方もいたり。
嬉しい夜でした。ありがとう!
【2010/05/18 08:28】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
君に会いたいな



夕べの金星と細い月の大接近、綺麗だったな。
画像ぶれてるけどな;
晴れてよかった。


息子たちと天体観測。
雲の切れ間からISSが見えたときの興奮ったらもう!
ISS(国際宇宙ステーション)の後を追いかけるように
アトランティス(スペースシャトル)がツーーーと空を横切る姿が見られて
子ども達とワキャワキャ騒ぎながら手を振った。
その後、無事にドッキングしたんだよね。

ワキャワキャした後は、少し車を走らせてひとりでもうちょっと空を眺めてた。
灯りの入らないすごーくいい場所を見つけて、しばらくそこでぼんやり。
たくさんの人が同じ空を見てるんだなって、
繋がってるんだなって思うだけで、なんだか不思議な気持ち。
でも、近くにいるのに全く交わらない想いを知ってしまって。。
月より遠いすぐ近くに住むキミ。みたいな。
宇宙の大きさと自分のちっぽけさとを感じながら
消えてなくなるまで月を見てた。


明日の朝は、金星探査機あかつきの打ち上げもあるし。
あかつきに連れて行ってもらう私の願いも
あの星に届くんだと思うとすごく不思議。
打ち上げ無事に成功しますように。


絵本/メレンゲ
【2010/05/17 09:53】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
星と月

「これあげる」と小さなお花をもらった。
なんてお花?と問うと、「カタバミだよ」との返事。
これが、カタバミっていうのかー。
小学一年生に教えてもらってる私。。はは
よく見ると花びらがハートでガクが星。 かわいい♪
気づかずに一生を終わるところだった!←大げさ
子どもには見えていて、私には見えてないものってもっとたくさんあるんだろうな。。
気づかせてくれてありがと。




これは目に見えるお話。
今夜は天体ショーが観られるみたい。
細い細い月齢2の月と金星が大接近だそう。
関東から東北にかけては国際宇宙ステーションとスペースシャトルまで見えるとか!
ISS通過予定時刻は夕方7時42分から47分の間。
月と金星の大接近は夕方から8時半頃までが見頃。

同じ時間にみんなみんな空を見上げちゃえばいいと思う。笑
晴れますように☆


【2010/05/16 13:05】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
胸の奥で響きあう

朝露キラキラきらめく世界。

朝6時のいつもの風景。
だけど、今日はキラキラが増して見える。

ありがとうの気持ちをたくさん持って、
今日はメレンゲに会いに行く。
出会ってくれてありがとうね。

きらめく世界/メレンゲ


【2010/05/13 14:13】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
化石発掘

花を見た後は化石発掘へ。
一度やってみたいと思ってたので、
私が提案して子どもたちにはつきあってもらった。笑
ヘルメットとゴーグル装備で
タガネとハンマーでガコンガコン岩石を掘り出す作業……た、楽しい。笑

サメの歯やアンモナイトは掘り出せなかったけど、
中生代白亜紀8900万年前の
二枚貝の化石がボコボコ出てきた。
ちょっとたくさん出てきすぎて、
アサリやシジミにしか思えなかった自分の感覚が悲しい。。
実際はイノセラムスという貝だそう。

子どもたちもかなり楽しかったようでなにより。
またひとつ経験値アップのGWだった。
初めてのことって楽しいよね。
いろんなことに興味を持ってくれたらいい。
【2010/05/09 10:04】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひたち海浜公園
CA3F0021.jpg
moblog_f2d8ebf3.jpg

公園内はあちこち花で満ちてました。
「さいたーさいたーちゅーりっぷーのはながー」
って、舌足らずに歌ってる幼い子と、見守るようにそのお母さん。
しあわせだなぁって思って女の子が欲しくなった一場面。笑

この花を咲かせるために、どれだけの人の手が入ってるのだろう?
球根植えるの大変だったろうな。。
そんなことも思った花畑。
【2010/05/09 09:44】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ネモフィラハーモニー♪
CA3F00010001_convert_20100506101210.jpg
CA3F00040001_convert_20100506095317.jpg
CA3F00020001_convert_20100506104855.jpg
CA3F00070003_convert_20100506091012.jpg
moblog_ec8c50eb.jpg

ようやく来たかった場所へ来れた!
蒼のじゅうたん。これでもかってくらい画像載せとこ♪

目の前に蒼が広がったとき、静かに込み上げてくるものがあったな。
しばし呆然…。
ふっと、丘の上まで続く人の列が、天国へ向かっているかのように思えて
ひとりで、ふふっと笑った。
丘の上には鐘があるの。
おばあさんが「この鐘にはどんな意味があるの?」って話し掛けてきたのだけど
「さぁ?」って言ってふたりで笑った。
「いいことありそうな気がしますよね」って鐘を鳴らして、
おばあさんは何か手を合わせて拝んでた。笑
お願いごとが叶うといいね。

丘の上には風が吹いていて、
ぴちちち…ってひばりが2羽、風と遊んでた。
飛ぶんじゃなくて、ほんとに遊ぶって感じ。
スピッツの曲が脳内を流れ出して、
曲とともにしばらくぼーっと花と鳥と海と風を感じて。
穏やかで美しい時間だった。
花はいいなぁ。
健気で、そして、与えてくれる。
5月末まで観られるそう。

私はまた向日葵の頃に来ます♪夏フェス!


ヒバリのこころ/スピッツ
【2010/05/06 10:33】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
5月3日
今日で仕事終わりー!
鯉のぼり祭りでした。

慌しさの中に、懐かしい顔、顔、顔を見つけて
ほっこり嬉しくなった。
よいお天気だったしね。
おっきなシャボン玉もぼわんと飛ばして気持ちよかった。
かなり焼けたかも。今、ちょっと顔がヒリヒリするほどだよ。

あの会場に突然「若者のすべて」が流れてきた時は
唐突過ぎて時が止まったようだった。
ずるいよ。


明日からようやく私も2連休!
ゆっくりしようか迷ったけど
5月は予定のない休日って他にないから
念願のネモフィラの丘に行って来ようと思う。
楽しみ♪
たぶん子どもよりも。笑

【2010/05/04 02:43】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Don't Trust Over 30@下北沢GARAGE  4月25日(日)
門田匡陽 and His Funny Friends

行けないと諦めかけて
でも諦めずに行ってよかったこのライブ。
途中からだったけど、心に残る日になった。
すでに記憶があやふやだけど、残しとこ。
あー、残念な記憶力だ。。
でも、感覚だけは今もちゃんと残ってる。


祈るように下北沢にたどり着き、息を切らしてガレージに到着。
扉を開けようとしたら「薄紫にー」と聴こえてきて、思わず手が震えた。
ガレージの方が開けてくれて扉の向こう側へ行くと、
弾き語り門田氏と、なぜか、友人が見えた。
あぁ、ギターの音がきれい。と思ってそのまま見惚れた。
「タネリ」こんなふうに聴くことができるなんて。
なんだか信じられない。来てヨカッタと、すでに感極まる。

ゲストのタケル氏登場。
タケルさんに20日過ぎてから連絡したとか;
「タケルさー観に来るって言ってたし、あらためて誘うのも変だと思って…」
全然変じゃないですから。。
「パスタ」CDでは本気でお腹減ってるような、ピッチが下がり気味なのが
気持ち悪いけどw、とてもよかった。タケルさんのコーラスがきれい。

スーパーゲストタクヤさん登場。
「飛行記録」イントロでとちったタクヤ氏を、
「スーパーゲストだから許すけど普通のゲストだったら殴ってるよ」って。笑

タクヤさんに代わり、韮さん登場。わーわー!
「NBQ」「BDHM」韮さんのコーラスのはっちゃけ具合がもう。
何かのストレスをここで吐き出してる?と変に勘ぐってしまうほどに。←考えすぎw
Funny=韮さんだということみたい。笑
この後、千葉に鳥を観にいく仕事があるとかで退場。
楽しい時間をありがとう。

韮さんタケルさん退場でダイチさん登場。
あえて当時のメンバーにならないように人が入れ替わっていく。
門田氏、ダイチさん2人で「吐息達の棲み家」
ダイチさんの叩いてる姿は私の位置からは見えなかったけど、
音がしなやかだった。

あーなんだかあやふや。。
乾杯したのはここだっけ?
再びタクヤさんと、次のゲストのドドリアさんビールを持って登場。
ビールを手渡された門田氏、素で驚いてる。
30になったお祝いに乾杯しようって言うもんだから
カウンターのすぐ前に移動してた私は慌ててビールを買って
どさくさに紛れて一緒に乾杯♪
「POPCORN」「Dear My Teacher」うわ、新曲!!
「1+1=2 あるいは1 もしくは0」そんな歌詞が聴こえてきて
叫ぶように「馬鹿ばっかりだ!」って。
ぞわぞわと足元が毛羽立つような、そんな感覚。
門田氏は鳴らしたい音を鳴らし、唄いたい歌を歌っている。
そして私はそれを聴いている。
新曲だけど、演奏してるのは現GDHMのメンバーではなく、
なんだか不思議な感じがした。
「ドーナツ」初めて聴いたの。2枚もアルバム買えないし;
でも沸々とまた聴きたくなってる。むう。

ラストは門田氏弾き語り。
「0から始められる」ってMCはここだったかな?
「Don't Trust Over 30」って言葉があるけど
30過ぎたけど、年齢は関係ないって。
始めようって思った瞬間からまた0から始められるって
そういうこと話してた。
最後の曲は、一番好きな映画「BAGDAD CAFE」から「Calling You」
ギター危うくなりながらもしっとりと。
映画はあまりというかほとんど観ないから、
どんな映画かなって、今度観てみようか。

アンコールは門田氏ひとりで登場。
潜水服マンTシャツ!
「昨日メールもらってね。」って。
彼氏からのメールで、バーガーが好きだった彼女に
今日はバーガーの曲もやるみたいだから、
チケットをプレゼントしたって。
今日誕生日なんだって。
そんな話をして、「今日来てる?」って。
すぐ近くで、「はい!」って彼女がにっこりと手を挙げて。
門田くんが「おめでとう」って言って始めた曲。
「ANDANTINO-museの楽団-」
じんわりとあったかい「おめでとう」だったな。
ラストは門田匡陽 and His Funny Friendsで!
もう帰ったと思ってた韮さんも登場して門田くんも驚いてた。笑
韮さんはナスのマラカスとコーラスで参加。
「なぁここから~」って「Most beautiful in the world」
聴きながらどうしても顔がニコニコしてしまう。
うん。バーガーも好きだし、GDHMももちろん好き。
今日聴いた新曲もまた絶対に聴きたいし、
これから更にどんな曲が生まれるんだろうって
これからの門田氏が作る曲もすっごい楽しみにしてる。

ライブ後、門田さんがエコバックを配りに来てくれて
サインも書いてもらったとき、
これからもたくさん歌ってくださいってそれだけお願いした。
「グッドドッグは音楽が大好きなあなたを裏切らないから。」
その言葉をを聞いてから1年経ったなぁ。
裏切らないなんて言われたらさ。信じたいって思うよね。
これからもずっと唄ってください。


セットリスト(いただきもの)
01. Candle for minority
02. 雨と仲良く
03. 逆光
04. ディストピア(新曲)
05. ダジャレ(新曲)
06. タネリ
07. パスタ
08. 飛行記録(フライトレコード)
09. Natural Born Queen
10. B D H M
11. 吐息達の棲み家
12. POPCORN
13. Dear My Teacher(新曲)
14. ドーナツ
15. Calling you(カバー。映画『BAGDAD CAFE』より)

En
01. ANDANTINO-museの楽団-
02. (can you feel?) ~Most beautiful in the world~


ライブ後、変なテンションで絡んでしまった方々には、すみません。。汗
とても楽しかったです。笑
ありがとうー!

【2010/05/04 01:53】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
tobaccojuiceインストアライブ@タワーレコード新宿店 4/18(日)  
タバコジュースのインストアのために新宿へ。
気持ちが先走りすぎて、メンバーさんたちより早くタワレコへ到着。笑
到着、楽器搬入、セッティング、リハまで
CDの棚の陰からそっと見てました。←近くでは見れない;
リハはガーベラを何度も。
松本くんが音にこだわってたなー。


セットリスト
01.ガーベラ
02.天使のスピード
03.悲しみのない世界
04.パーティブルース

tobaccojuiceの音楽を聴いてるときの
自分の気持ちがとてもすき。
うきうきわくわく。
でも、楽しいだけじゃなくて
切なさも哀しみも孤独もあって。
しあわせだって思った瞬間、
笑いながら涙がでそうになったりする。
ライブ後は、くすんでた色がぱっと輝きだすような
そんな景色に出会えるよ。


松本くんの言ってた言葉を思い出せる限りに。

今日は、ぽかぽか暖かくなって気分がいいです。
春が大好き。春は花がたくさん咲く。
その花をひいでる?ひいでるっていうの?(とオカピさんに確認)
ひいでるのが好きです。
花を眺めるのが好きという心を持ってる僕です。笑
花を眺めると嬉しいことも悲しいことも思い出すけど
野に咲く花のように、たくましく生きていこうって。笑
5月の緑がワーってなる感じが、
ニュージーランドみたいで、ワーって!
行ったことないんだけど。笑

ツアーのお知らせの後。

ツアーまわって今回4人で全部自分達でやって
あちこち種を蒔いて花を咲かせようって
まわるツアーの最後だから
途中何があるかわからないから
もしかしたら解散なんてことになってるかもしれないけど
その日は絶対に集まるから。
だからみんなであそぼーぜー。

解散だなんてそんなこと言うんじゃないー!てその時は思ったけど
松本くんの話す言葉が大好きです。

インストアライブ後はサインをしてもらって更に嬉し。
ちょっと事情があって、2度並んだんだけど、
こうすけさんに、ん?と不信がられました。。ちゃんと覚えてるのか。汗
オカピさんは痩せたよね?って思ってたけど、3~4キロ減ったって。
体調気をつけてねって思う私はすでに母目線。
サインが、ねこからうさぎに変化(進化?)しててなんだか嬉しかった。


これ書きながら切ないのは
ツアーのラストを観られないこと。
思わず大阪行けないか手帳を見ちゃったよ。
前日peridotsだし、行かれた方のレポを楽しみにすることにします。。



【2010/05/01 01:42】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

