++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ああ 信じて転がるエブリデイ
DSC02654_convert_20100331011844.jpg

桜の山に登って月光浴。
2010年二度目のBlue moon。

「月がきれいね」って言ったら、
「月じゃなくて、お月様でしょ!」だって。

うん。そうだね。


桜はまだちらほらとしか咲いてなかったけど
二人でエレカシを唄いながら山を散歩。
ゆうるりと月光を浴びてきました。
画像は、この場所から30枚写真撮ろう!と
あなたが言った場所からの眺め。
ささやかな、でも大切にしたい時間でした。


桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ



【2010/03/31 02:05】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケットの中に君の知らない いくつもの色がある
年に一度の心臓の検診に行ってきた。
これをクリアしないと今年度が終われない。

昨年、血液の逆流を指摘されたので
それが酷くなってませんようにと祈りながら受診。
こんなに元気で部活も頑張ってるし、
大丈夫に違いないと思いながらも
やっぱり医師の口から結果を聞くまでドキドキ、、、。

結果は、さらりと「大丈夫ですねー。」だった。ほっ。
逆流があることはあるけど、心配はいらないほどだそう。



生きてさえいてくれれば
それだけで後は何もいらないと思っていた子が
今はもう中学生。
サッカーや野球、陸上なんかは無理だと言われたけど
卓球なら…とOKをもらって始めた部活も
県大会出場したり、何の大会かよくわからないけど(笑)5位に入賞したりして
賞状やメダルを貰うほど上達して熱中してる。
好きなこと、夢中になれることに出会えるって幸せなことだよね。
勉強は全くやる気なしだけど、それはまぁ、そのうちね。笑

このJatene術が日本で初めて成功してからまだ20数年、
前例がないためこの先の不安はあるけれど
同じ病名がついていても症状はひとりひとり違うだろうから
無責任なことは言えないけど、
完全大血管転位で生まれていのちと闘ってる赤ちゃんと
不安でいっぱいのご家族の皆さんの目に少しでも留まるといいな。
手術から13年経って。
こんなに元気に育ってますってこと、知らせたい。
ここまで大きくなれたことに、感謝。


心配なことは、大人になって近くの病院へ移行するときのこと。
近くの大きな総合病院でも、この症例は診れないらしい。。
内科医でも先天性心疾患を診れるように、今テキストを作っている段階だとのこと。
忙しいでしょうけど、内科の先生方、がんばってください。



身長 161.5cm  体重 48.0kg

いつの間にやら、身長抜かされてた。。
嬉しいようなちょっと寂しいような。
体重は思いっきり勝ってるが!笑
大きくなったなー。

3月25日(木)10:30
計測・X線・心電図・問診
次回H23.3.31


palette/sleepy.ab
【2010/03/29 00:40】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(1) |
徒然なるままに
ぐるぐる渦を巻いてる感情をちょっと整理しよ。
嬉しかったりイラついたり行ったり来たりで忙しい。
書くことで落ち着くことってあるよね。


・旦那さまが無事に帰ってきた。
目的地までは行けなかったみたいだけど、無事に帰ってこれればそれでよし。

・合格通知がキター!
70点以上合格のところ、99点!こうなりゃ満点取りたかったとか思ってしまった。
ええと、落ちる人ってほとんどいないらしい…。
合格はやっぱり嬉しい。

・時給が50円下がるって。
労働意欲が殺がれるってば。。50円て大きいよねぇ。悲しすぎる。財政難。。

・アート木下くんがマッコリマッコリ言ってるから気になって飲んでみた。
マッコリというより、マッタリだなこのお酒。アルコール度が低いためそんなに酔わない。
リッキー大丈夫なんかな。

・peridots当選してた!にっこり。

・この胃痛をどうにかしたい。
そして、腸の調子が超悪い。

・明日は病院。
逆流酷くなってませんように。治っててとは言わないから。

・そろそろ寝たほうがいいと思う。
おやすみなさい。
【2010/03/25 02:48】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
みんなにも拍手を



ありがとうって言葉、好きだな。
たくさんたくさん言われたし、
たくさんたくさん言いました。


不平不満もたくさんあるけど
やっぱり、感謝感謝で生きていきたい。

ありがとう。またね!


ライフワーク/peridots
【2010/03/25 01:10】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日 君が笑う それだけで春だ
カラッと晴れた日もあれば
嵐の日ももちろんあり。
どんな日でも、陽は昇りまたおちて
そんな当たり前が繰り返されて365日。
また、この日がやってきました。


3月を意識しだしてから不安定気味だったけど、
そんな中、「幻の命/世界の終わり」を聴いてしまって、
何故にこのタイミングでこの曲に出会う?って
かなり落とされたんだよね。。歌詞が重い。。。
それなのに曲を聴かずにはいられなくて
でも、いくら聴いても、光が見えてこなくて。
後悔してることがひとつあるのだけど
そればかり思い出されて正直、辛かった。
今年はたくさん泣いたなー。苦笑
歌の影響力って、時に怖い。


その歌詞どおり、白い病院で死んだ僕たちの子どもは
今日で12歳です。
卒業だねー。おめでとう。
お墓でたくさんお話してきました。
そして、ささやかにケーキを食べたよ。


この日は、毎年メレンゲを聴くと決めてるのです。
優しい気持ちになれるから。

「今日 君が笑う それだけで春だ」

どうか、見守っててね。


君に春を思う/メレンゲ



【2010/03/22 23:59】 | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
安心な僕らは旅に出ようぜ
moblog_f296630ds_convert_20100322005134.jpgDSC02609_convert_20100322004532.jpg
moblog_a2779603s_convert_20100322004818.jpgDSC02607_convert_20100322004448.jpg

嫌なものぜんぶ、洗い流してきた。じゃぶじゃぶ。

土がふかふか。
生き物たちがいっせいに動き出してた。
私にとっての特別な花は向日葵になったけど
ほんとは、オオイヌノフグリのようなブルーのちっちゃな花が好き。
勿忘草とかネモフィラとか。可愛いなぁ。
ナズナのじゅうたんはお見事!
色鮮やかな西洋タンポポが一輪だけ花開いてた。

水辺にはたくさんのおたまじゃくしとドジョウ!
そしてメダカを見つけて大興奮!クロメダカかな?

ゆったりとした時を過ごして、
気づけば子どものチックが消えてなくなってた。
ふふ。魔法みたい。



夫の方は、最近様子がおかしくて
このままだとまた病んでしまうと心配だったから
「たまには、旅に出てくれば?一週間くらい。」
と言ってみたら、この嵐の中を出かけたという。。。嘘だろー!?
雨風をしのげる場所で寝袋で寝たって(驚!
たくましい。。。

無事に帰ってきますように!



そういや、この街に西城秀樹さんが来たらしい。
あの、田舎へ泊まろうで。
28日(日)最終回スペシャルですってよ。
どんなふうに映ってるのかちょっと気になる。
いや、私は出てないけど。


ばらの花/奥田民生
【2010/03/22 01:54】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨が降れば鍵をかけていいよ



昨日は、時間の許す限り息子をギュッとしてた。
あ、もう一昨日のことか。
腕の中で赤ちゃんみたいに私に身を預けきっている。
しゃっくりのようなチックが酷く出ててなおらない。


学校の対応に、特に校長に不信感を抱いている。
自分ひとりの胸にとどめておくのはあまりにも苦しかったから
主治医に相談しようと電話したら
涙が溢れてきて言葉にならなかった。

医師は、学校へ手紙を書いてくれるという。
私の話をきちんと受け止めてくれたこと、
そして、信頼できる先生に巡り会えたこと、
とても感謝してる。
話をきいてもらっただけで、
だいぶ楽になった気がしてる。


夕べの細い月は、
鋭角が突き刺さってくるようで
見ているのが苦しかったけど
朝陽を浴びて、今、気を充電してる。
あ、朝陽って目で見れるんだね。優しい光。
もうちょい陽がのぼったら目を開けていられない。
眩しすぎるから今だけ。

音楽はandymori


ハッピーエンド/andymori


【2010/03/20 06:39】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
久保神社
moblog_17b40f74.jpg

ふいい。身体がバキバキしとる。

昨日今日と興奮冷めやらぬという感じで、
車でPOLYSICS聴きながら、
Tei!Tei!Tei!と思わず手を振ってしまうので
対向車は何事かと気味悪がってたと思う。はは。。

そのPOLYSICS@武道館で私の今年度のライブは終了。
そして4月からのライブ予定がなんだかよく把握できなくなってきたので
書いておこうと思う。メモメモ。
なるべく月に1度と思ってるんだけど、そうはいかなそう。
行きたいライブが被ってたりすると
チケット購入のタイミングとか難しいね…。
メレンゲの起承転合は、平日は無理だーと思いながら
当たったら行けってことだと全部申し込んでみて
自力で取れた5月6月のみ参加予定です。
ももんでんとペリ様はこれから。
peridotsワンマンなんて嬉しすぎる!
が!tobaccojuiceが入らない。。。


4月10日(土)つばき/メレンゲ@新宿LOFT
4月25日(日)門田匡陽 and His Funny Friends@下北沢GALAGE
5月13日(木)メレンゲ@SIBUYA BOXX
5月15日(土)サカナクション@STUDIO COAST
6月 5日(土)peridots@Shibuya PLEASURE PLEASURE
6月13日(日)メレンゲ@SIBUYA BOXX
7月19日(土)フジフジ富士Q@富士急ハイランドコニファーフォレスト



画像は名前に惹かれてふらっと立ち寄った近所の神社。
はじめて行ったわー。
すると、メレンゲクボ氏から電話がかかってきた夢をみたという。笑


水槽/メレンゲ
【2010/03/17 00:22】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!~BUDOUKAN OR DIE!!!!~3月14日
DSC02598_convert_20100315111824.jpg

POLYSICS 10周年!BUDOUKAN OR DIE!!!!行ってきましたーーー!!!!!

トイス!トイス!トイス!
何度でも言いたいっ!テンション高めです。笑

南2階席ほぼ中央で参戦。
アリーナの盛り上がりは最高だったし、
2階最後列まで見事にそろってる手振りが見ていて壮観。
ヤノさんに導かれるままに「P.O.L.Y.S.I.C.S」と叫び
腕を挙げ、跳んで、精一杯はみ出してきた。
ほんと最高に楽しかった。

しかしヤノさんはああいうキャラだったんだね。
「P.O.L.Y.S.I.C.S」って、永遠に続くかと思ったw
でも、だいたいの夢は叶ったって。
残りの夢はなんだろうね?

フミさんはほんと男前!
ベースはバキバキカッコいいし、歌声はかわいいし。
2階後ろの方はCGですって。笑

ハヤシくんはほんとタフだなぁ。
あのエネルギーはどこからくるんだろって不思議になるほど。
そして、そのエナジーがどんどん私に注がれる。
息ははぁはぁしてくるんだけど(苦笑)
体力とは反比例的にたくさんの元気をもらった。
膝歩きギターソロとかありがとー!ってグーを11時12分くらい?に
ピキー!って挙げるとことか、可愛い!
何度もありがとー!って、こちらこそありがとー!

そして、カヨさんは、最後までカヨさんだった。
歌はもちろんだけど、キーボードも縦笛もポンポンも手振りも、
あれはカヨさんにしか出来ないよね。
ハヤシくんの言うとおり、20周年には唄いに来てね。
ラストのラスト、一言二言ご挨拶をとふられて
ヴォコーダー通してご挨拶。

「イママデ アリガトウ
 アイ ラブ POLYSICS」

卒業だね…って、うるっとしてしまった。
大きな花束を抱えて、礼儀正しく西にも東にも、そして南にも
4人で深々とお辞儀をしてくれて。

「近いうちにまた会いましょう!おやすみなさい!」って。

あっという間の3時間。
時間が、音が、駆け抜けていったよう。
残ったのは楽しかった思いと感動と明日への活力。
寂しさもあるけど、これからもきっと前を向いていくんだろね。
POLYSICS カヨちゃん、ありがトイス!
さそってくれた友だちにも、楽しませてくれたお隣さんにも
いつの間にか転がり出ていたタンブラーを拾ってくれた方にも
そして会場にいた皆にも、ありがトイス!!!
あの場にいられてヨカッタ。
ありがとう。

セットリスト(いただいてきました)
1.サニーマスター
2.BUGGIE TECHINICA
3.PLUS CHICKER
4.FOR YOUNG ELECTRIC POP
5.each life each end
6.Digital Coffee
7.Beat Flash
8.XCT
9.ワチュワナドゥー
10.ウィーダー
11.Shizuka is a machine doctor
12.Modern
13.White Snake
14.人生の灰
15.Nice
16.Eye Contact
17.催眠術でGO
18.Fire Bison
19.POLYSICS OR DIE!!!!
20.I MY ME MINE
21.COLON
22.Code4
23.P!
24.Tei! Tei! Tei!
25.E.L.T.C.C.T.
26.United
27.URGE ON!!
28.Rocket
29.Young OH! OH!
30.Pretty Good
31.Speed Up
32.Boys & Girls

アンコール
1.AT-AT
2.PEACH PIE ON THE BEACH
3.カジャカジャグー
4.シーラカンス イズ アンドロイド
5.Shout Aloud!

アンコール2
1.NEW WAVE JACKET
2.Baby BIAS
3.Electric Surfin' Go Go

アンコール3
1.BLACK OUT FALL OUT
2.BUGGIE TECHINICA


42曲!?完全燃焼!!

【2010/03/15 11:34】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
トイス!



ふふ。昨日は思いがけなくお花をいただいたのでした。
児童館にずっと通ってきてくれた小学生から。
いつも、「もう、しょうがないなー」って言いながら
なんでも手伝ってくれた子でした。

お花ってほんと嬉しい。
ありがとね。




そして、本日は人生3度目の武道館!
朝起きた時から、ものっそ緊張してる。
でも、楽しみなのには違いない。
POLYSICS 行ってきます。

予定
神社清掃奉仕→お蔵フェスタ→武道館
【2010/03/14 07:24】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
桃始笑



晴れてる!
二十四節季の「啓蟄」も過ぎて
本日11日は七十二候の「桃始笑」もも、はじめてわらう。
お花が笑うなんて可愛い日だな。
いよいよ春だなぁという感じがして大好きな日。


この時期って気持ちをどう落ち着けていいのかわからなくて
ほんとは苦手な季節なんだけど、
植物や生き物たちがいっせいに動き出すわくわくした感じは
やっぱり嬉しい。

寝てる人、みんな起きなー!笑


今日はお別れ会。
ようやくプレゼント作り終わりました。ぎりぎり(汗。
喜んでくれるかな。

【2010/03/11 08:02】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
すべてになるそのまえに


空中ループのタワレコインストアを観に行く前に
twitterで空中ループさんが呟いてた
大槻香奈展が気になり、そちらへ行くことに。

何の前知識もなく行ったもんだから案の定迷いまくり、
冷たい雨の中をてくてくと青山霊園のど真ん中を突っ切って
ようやくたどり着いた先が、このneutronという白く小さなギャラリー。
まっ白で無機質な小さな部屋の中に、少女の画があった。

大槻香奈さんの描く少女は、16、17才だろうか。
セーラー服を着ていて、どの子の顔にも、笑みはない。
大きく見開いたその目を見ていると、泣き出してしまいたい気持ちに。。
固く閉ざしている部分をざらりと撫でられたような…
私の10代は遠い昔のはずなのにね。
2Fに上がるとソファがあって、温かいお茶を入れてもらって
飲みながらぼんやりとそこに座って画を眺めていた。
斜め前の女性はさっきからずっと泣いている。
負の涙ではなく、きっと、昇華してるのだろうと思った。

大槻さんが話し掛けてきてくださった。
わーこんなかわいい方だったのね。
さっきまで空中ループCalmloopと一緒だったんですよー。って
デジカメで撮った写真を見せてくれて、
空中ループの松井くんの画の感想が面白いんですよって
画の前でいろいろとお話してくださって感激。
なんて気さくな方なんだろ。

大槻さんと話をした後は、循環とか輪廻とか
命について考え出してしまって胸がいっぱいに。
溢れそうになる涙を堪えるのが大変だった。

「言葉になるその前に」
「心になるその前に」
「人になるその前に」
「生まれてくるその前に」
「死んでしまうその前に」

それらを全てひっくるめて
「すべてになるそのまえに」

この個展のタイトルに妙に納得したのでした。
あ、KarenのCDジャケの方です。
4514306010039.jpg


そんな気持ちのままタワレコへ。
秋は行けなかったけど、春、夏、そして今回の冬と3度目のオンガクノ光。
今回はゲストにSPANK PAGEで、これが最終回。

冬編だったけど、春のようなキラキラした木漏れ日のようなオンガクだった。
松井くん真正面5、6列目くらいで観てたけど、
ほんとひとりひとりを観ながら唄うんだよね。
皆に向けてじゃなくてひとりひとりへ。
そしてなんて人懐こい笑顔をする人なんだろって思った。
「光年ループ」いいなぁ。唄いだし最初の1音がたまらなく好き。
じわじわきてしまって、こんな明るいところで恥ずかし…と思いながらもやっぱり泣く。苦笑
「小さな光」なんて優しい声。
「ハローグッバイ」はハンドクラップで。自然と笑みがこぼれる。
5曲はあっという間だなぁ。

ステッカーをもらった時、松井くんが、「あ、どうも。」って。
まるで知り合いに会った時みたいに話し掛けてくれて嬉しいというか、びっくり。
人懐っこすぎです。笑
空中ループを観た後は必ず京都へ飛びたくなって
京都へ行く手段をいろいろ調べ始めるのです。
森さんは、遠いよって言ってたけど。笑
屋上で空中ループ×弦楽四重奏だなんて素敵過ぎるよね。

行きたい場所へ行ける自分になりたいな。


ハローグッバイ/空中ループ




【2010/03/08 21:47】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
春の匂い

ただいまスタバにてまったり。
ダークモカチップフラペチーノとバジルチキン&トマトサンド。
スタバの無料券をいただいてたの。
だから、1番大きなサイズを頼みました(笑)




今日は試験でした。

落ちこぼれの生徒で、
はじめはこりゃ無理だろ…って感じだったけど、
やれることはやったしね。
終わってみると清々しい気持ち。

毎日昼休みにピアノとリズムカノンを練習して、
好きな音楽を封印して試験曲ばかり聴き、
ストレスを感じながらも少しずつ上達してるのが自分でもわかって、
できるようになると嬉しくてね。
学ぶって楽しいなって、この歳になって思えたことは
自分にとって大きかった。
継続は力なり。を実感!

試験は緊張で手が震えてたけど、
どうにか間違わずにできた。
ほっとしたー(笑)
とりあえず、自分におつかれさま。


合格してるといいなぁ。
結果は一ヶ月後。




ここで少しまったりしたら、
この後、空中ループを観にいこうと思う。
自分へのご褒美だ。楽しみ♪

【2010/03/07 13:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
青春です!青春です!
久しぶりにカラオケへ。
音楽友3人で2時間。
こんな濃い選曲ってもう2度とない気がする…
ってことで、記念にここに残しておく。

the telephones 、マキシマムザホルモン、SKA SKA CLUB、
captain hedge hog、UNISON SQUARE GARDEN、フジファブリック、
DOPING PANDA、THUMB、BRAHMAN、Northern19、ELLEGARDEN、
POTSHOT、SCAFULL KING、LOW IQ、HUSKING BEE、the band apart、
POLYSICS、STRAIGHTENER、BOOM BOOM SATELLITES、10-FEET、
locofrank、山崎まさよし、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 、KEMURI

懐かしい~!って曲もあり。
とか言いつつ、私は1曲も歌ってないがな!
だって、英語詩唄えないし。
人前で歌を唄うなんてよっぽど思い切らなきゃ出来ません。。
ひとりだったらいくらでも歌えるんだけど。笑

ミッシェル流れた時の気持ちの盛り上がり方が特別。
後、ブラフマン。死ぬまでに一度は観たい。


【2010/03/06 02:41】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
Good Dog Happy Men The Light TOUR@Shibuya O-WEST
ずっとずっとこの日を楽しみにしてた。
GDHMのワンマン。
この日までどうにか生きなくちゃって本気で思ったからね。笑

当日、長男(中1)が唐突にGDHMに行きたいと言い出して、
夢の親子初ライブハウスが実現!
初めて自分から行きたいと言ったライブにGDHMを選んでくれたことがすっごい嬉しい。
次男が、「おれもおれもー!」と行きたがるのを、
「お土産買ってくるからね」と、どうにかなだめて、長男と2人で東京へ。
君はまだ無理だべ。ここは意思尊重よりもマナー重視。

長男は、渋谷の人の多さに「お祭りは何時からなの?」って。苦笑
前に東京に来た時もそんなこと言ってたよねぇ。
そんなこんなで開演5分前にO-WESTへ到着。


オープニングはマーチングドラムとホーンのファンファーレ曲。
カウンター脇で、徐々に盛り上がっていくSEを聴きながら
GDHMの登場を見逃さないようにじっとステージを見つめてた。

ライブは予想通り「SHINE A LIGHT」からスタート。
CDで何度も聴いた曲が今目の前で演奏されてる。
門田氏が唄ってる!GDHMの音楽が鳴ってる!それだけで嬉しかった。
慰霊堂清掃奉仕は、心の中で一緒にらんらんらんら…と唄う。ふふふ。
息子の一番好きな曲だからとちらっと横目で息子を見たら、
ただ無表情に聴いてた。曲終わりの拍手もせずに…苦笑。
「今日はゆっくりゆっくり楽しんでください」
門田氏がそう、ゆっくりゆっくりと2回言ったところ、
らしくて好きだなぁと思った。
私は、門田氏がいくらグダグダなMCをしても(笑)
話す言葉が好きなのでたくさん喋ってくれると嬉しいのだけど、
この後の長い長いMCの最後に「音楽で金持ちになったるわー」と
言ったことで少し考え込んでしまって
次の曲「All Bet」に向き合えなかったことが残念。
音楽で金持ちってどういうこと?
売れたいの?いや、売れないと音楽続けられないよね?
売れるためには?売れる音楽とは?
自分のいいと思う音楽じゃダメなの?
しばらくもやもやしてた。
セットリストは、かなり練ってあったと思う。
曲終わりから次の曲への繋がり方が流れるよう。
拍手するタイミングがわからなくて少し戸惑ったけど。笑
GDHMの世界に戻ってこれたのは、門田氏が鍵盤を弾き出してから。
「間違い探し」のサビのところ、四分音符を1本指で弾いてて可愛いなぁと。笑
「Music From Twilight」は、この曲聴きたいなぁとライブ前に何度も聴いてた曲。
息子と2人で、カウントするところ何度も唄ってたんだ♪
「友だちになれたね」の繰り返しが嬉しくて仕方ない。
人の幸せと書いて「倖」を聴くのは2度目。
この曲を聴いて、バンドだなぁって思ったんだった。
門田さんとタケルさん2人のGDHMじゃなくてバンド。
少しだけ寂しくもあり、でも未来が感じられた音。
その後はGDHMが4人だった頃の曲たち。
大地さんがゲストで登場して私の中で異様な盛り上がり!
ツインドラムが楽しくて仕方なかった。
「そして列車は行く」の時にふと横を見ると、
息子は手を伸ばしたまま下のほうでちっちゃく手拍子してる。
それを見てニヤリとした。笑
最後の曲です。と言ってMost beautiful~が始まった時は、
嫌だ!って、もっと聴いていたいって抵抗した。あぁぁ終わっちゃうなぁ。

アンコールはTシャツを着て4人が登場。
そして、「だいち、なんであいつここにいるんだろうね?」って。ヒドイ。
「なんであいつここにいるんだろうね?」と言いながら、ちょっと嬉しそうでした。
とブログに書いておいて下さいって。笑
ツンデレというか、デレデレ…^^;
韮さんは、スロットが出てたらしく欠席でした(爆)
「だいちくーん!」と皆で呼び込んだ時は、
ダイチさん、ものっそ恥ずかしそうにしてた。
呼んだ方も恥ずかしかったけど。
「自由と孤独もいらなくなって」は昨夏のフェス出場の帰りの車内で
ドドリアさんを膝枕しながら生まれた曲。
そのフェス観たんだよね。そう、息子も観たんだった。
門田氏が曲を生み出すそのきっかけの小さなひとかけらになれたことが嬉しい。
その時、こう言ったんだよね。
「夢と希望を音楽に取り戻したい。
グッドドッグというパレードで、音楽で、実現させたいと真剣に思ってる」
「メンバーが減ったりしたけど、死ぬまでGDHMを続けるから」
そして、今夜はこう言った。
「カーニバルは続いていくよ!」って。
夢や希望なんて、言葉にしてしまうと胡散臭く感じるけど、
それを音楽で鳴らしてくれるバンドに出会えたことは
私にとってかけがえのないこと。
GDHMはいつの間にか私にとって大事な大事な音楽になってる。
ラストは、「ユートピア」
バスドラに,心臓に直接触れるような響きを感じながら
その雄大な音に包まれて、幸せだった。
終わっちゃったなぁ。。と放心する間もなく
聴こえてきた「自由も孤独もいらなくなって」!
ラストはもう一度メンバー紹介をして幸福感に包まれたまま幕が下りた。


セットリスト
1.SHINE A LIGHT
2.just my pain
3.慰霊堂清掃奉仕 (Happy Birthday!)
4.All Bet
5.陽だまりを越えて
6.間違い探し
7.Music From Twilight
8.Song for lover’s
9.倖
10.Bit by Bit
11.Nightmare’s Beginning
12.そして列車は行く
13.Mrs.Vertigo
14.pretty little horses
15.キャンプファイヤーソング
16.(can you feel?)~Most beautiful in the world~

アンコール
17.singing in the rain
18.自由も孤独もいらなくなって
19.ユートピア


終了後、お友だちと言葉を交わして
Tシャツ購入して、
先に出て行った息子のところに行ったら
「ぼく、インタビューされたよ」って。
「どうでしたか?って聞かれたよ」って。
で、ただ、「中学生なので…」としか答えなかったみたい。
私に聞いてくれればいいのに。笑

物静かな息子だけど、
終わるの、意外と早かったねーって
楽しかったってことだね。

私の夢の一つが叶った夜でした。
ありがとう!

【2010/03/04 08:19】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひなさま

あかりをつけましょ 爆弾にぃ~

ドカンと一発ハゲあたまぁ~♪


子どもが歌ってるのが頭から抜けない…。
けど、続きがわからん。
いつの時代も変わらないもんだな。


どの子も皆、健やかに育ちますように。

【2010/03/03 13:09】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
誰の太陽の上にも星があるから
syrup16g@日本武道館DVD観てる。
昨年の3月1日に観たきりだから2度目。

解散の日から2年。
曲を聴くのにいつしか痛みは伴わなくなった。
変わらないと思っていた気持ちも少しずつ形を変える。
でも、syrup16gを忘れたわけじゃない。
気持ちが薄れたわけじゃない。
なんていうかな、、、
当たり前に私の中に居る。というか。
日常のなかで、ふっと頭に浮かぶフレーズはやっぱりシロップ。
私にとって大切な音楽。

シロップで知り合った方々とは、
シロップがなくなって、
それぞれ少しずつ向いている方向が違ってきても
どこかで繋がっていたい。
ここで繋がった縁はとても大切に思ってる。
そして、これからもシロップで出会いたいと思ってる。




飽きもせず、毎朝「翌日」で目覚めてるわけです。2年間。
一度、違う曲にしたら起きられなかったという!
そして、学童の子には、ほっぺ先生のがっちゃん見せて!と
たまに私の携帯をいじっては五十嵐画像を探し出し、
髭!きもい!と大騒ぎしとります(失礼)
小学生にがっちゃんを地味に普及中。


翌日/syrup16g
【2010/03/02 01:58】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(6) |
遠回りした僕らの確かさがここに在る
GDHMを観てきた。
うー眠りたくないんだな。
気持ちが高ぶってる。
今日という日を終わりにしたくない。

大好きな音楽と
大切な家族と
ミラクルな再会と
そして、満月。


家に帰ったら嬉しいプレゼントが届いていてほっこり。
こんな気持ちで3月を迎えられたことを
感謝したい気持ちでいっぱい。
ありがとう。

カーニバルは続いていくよ!


自由も孤独もいらなくなって/Good Dog Happy Men
【2010/03/01 03:14】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

