++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
青空
霙まじりの冷たい雨がいつの間にか止んで
気が付けばピカピカの青空。

私の気持ちも天気に比例している。



今日って俺、何するの?
ってしきりに聞く長男。
なんで?好きなことすれば?何したいの?
との問いに、GDHMを観に行きたいって。
えー!?もっと早く言いなさいよって思いながら、当日券げっと。
5時開演て、早っ!って思ってたけど、
これなら連れていけそう。
息子さん、GDHMが初ライブハウスになりそう。

楽しんできます!


あ、東京行きもうひとつの目的は、
ペン回し用のペンを買いたいだって。
どこに売ってんだか^^;
【2010/02/28 17:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイカを盗みにいこうぜ
DSC02578_convert_20100224081733.jpg

グロリアス軽トラ/andymori聴いてて、
「ケアンズの空の下 ベニスの空の下 所沢の空の下」
って歌詞のところ、ふと見上げたら空には飛行機雲。

久しぶりにカメラを空に向けた気がする。
でも、この季節、盗みに行くならにんじんだな…。笑







あぁ、もう3月になってしまう…って
3月を意識したとたん情緒不安定気味。
夜中の沈みようが酷い。メソメソと何やってんだか。

そして、息子さんのチックが再発。
しばらく落ち着いてたんだけどなぁ。。
情緒は親子連結しとるんかな。やっぱり。
「ママはどうして怒るの?癖なの?」って、、、凹む。

そんな感じで低空飛行。
だけど、今週末には上がる予定。大丈夫。


グロリアス軽トラ/andymori
【2010/02/26 08:26】 | そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
the pillows OOPARTS TOUR@Zepp Tokyo 2月19日(金)
KC380250.jpg
ピロウズにはやっぱり元気をもらえる!
19日(金)平日だけど、Zepp行って来た。

半年ぶりに会った友だちは今いろいろとかかえてて。
私ももやもやが溜まってたから、
2人でピロウズ思い切り楽しもうねって
ピロウズなら絶対いい夜になるにきまってるって
ピロウズに心全部預けるような気持ちで望んできました。
現実逃避みたいで嫌だけど、ライブの力って確実にあると思う。
ピロウズからもらった元気を日常に持って帰れたらしあわせ。

始まる前からワクワク楽しくて
自分の居た場所はほんと一番後ろの方で
ステージなんて背伸びしなきゃ観えなかったんだけど
この場に居られて友人と一緒にライブ観れるってだけで満足。

ライブは、照明がキラキラ眩しくて
後ろから観ると、拳の花が一面に咲いててすっごく綺麗だった。
後ろの方は手を挙げてる人少なかったけど私も夢中で手を挙げた。
「ジョニー・ストロボ」から「Beyond the moon」の流れがぐっときたなぁ。
僕は三日月ってさわおさんは唄ってるけど、
私にとってピロウズはやっぱり太陽だよ。
後はやっぱり「雨上がりに見た幻」
この曲はいつでも聴くたびにじんとする。

さわおさんのカッコいいのは知ってるけど(笑)
しんちゃんのトークが面白くてね。
そんなに回数見てないから、これほど喋る人だったんだって驚いた。
ミッキーと愉快な中間達が次々と登場。
ミッキーさんが「おっぱい見せて」って。苦笑
Rodeo star mateの時はアロハシャツ着て、
スティッチの風船をドラムに取り付けてた。か、かわいい。
21日のファイナルは撮影が入るから、このことは内緒にしててねって。
解禁は3日後!って言ってたからちゃんと解禁日守ったよ。(←感想書くのが遅いだけ;)
途中、「アンプの調子はどうですかー?」って投げかけてきた子がいて、
それに答えてさわおさんはギターをギュイーンと弾き出し
それに合わせてメンバーもセッションが始まり
おおおおっ!と乗ってきたところで歌は口ぱくというパフォーマンスもあったり。
MCはずっと隣の子と顔を見合わせて笑ってた気がするな。
こんな適当なこと撮影入ってたらできないからって言葉を聞いて
実はファイナル取れなくて19日に行ったんだけど
ピロウズは、この日にしかできないライブをやってくれてるし
この日にしか観れないライブを観てるんだなぁって嬉しかった。
「ノンフィクション」の時の話は、タクシーに乗った時に
若手芸人が言うみたいに「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ」と言った話。笑
後は、オリンピックの話にふれて、スポーツは金銀銅は注目されるけど、、、の話の後に
音楽は勝ち負けが曖昧で、ピロウズは20年間セールス的には惨敗だけれど
こんなにもマニアがいてくれて嬉しいよ!と。うんうん。
そして、さわおさんの頭は、パーマかかりすぎて
9mm卓郎氏のようになってました。かっこいいのは知ってる!笑

後は、真鍋さんの味のある色っぽいギターと、
話し口調が好きだと思った。大人の色気!
あぁ、日本酒飲みながら書いてるけどろくな事書けないね^^;
ハイブリッドレインボウの虹色の照明と
ダブルアンコール終わっても呼び続ける拍手が印象的でした。
また遊ぼうね!


1 Dance with God
2 ビスケットハンマー
3 ノンフィクション
4 YOUR ORDER
5 FOXES
6 Lemon Drops
7 メロディー
8 Kim deal
9 Rodeo star mate
10 I think I can
11 Blues Drive Monster
12 Winning Come Back!
13 like a lovesong
14 ジョニーストロボ
15 Beyond the moon
16 LIFE SIZE LIFE
17 Primer Beat
18 この世の果てまで
19 No Surrender
En1
1 雨上がりに見た幻
2 ハイブリッドレインボウ
En2
1 LITTLE BUSTERS


帰りはバスターくんストラップを連れて帰ってきた。3代目!
画像はZepp上の観覧車。
【2010/02/21 21:21】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
16のリズムで空をいく
KC380247.jpg


青い鳥が幸せを運んできてくれた。
なんてね。





ここに書かずに、そっと胸の中にしまっておこうと思ったけど
きっとこの画像を観る度にまたこの気持ちを思い出すと思うから
やっぱりここに残しておこうと思う。

真っ暗な心の中に、ポッと小さな火を灯してもらったような。
そういうじんわりと温かい気持ちです。
かすかな、でも、たしかな光。
人の気持ちってこんなにあったかいんだな。
懐かしいような切ないような愛しいような。
大切に抱きしめていたい気持ち。
こういう気持ちをいつでも思い出せるのなら
今よりももっとずっと強くいられるんじゃないかと思う。

連日のクレームでトゲトゲ毛羽立ってた気持ちが
トリートメントしたみたいにつるんとなった。
昼間は誰も居ない事務所でばかやろー!とか叫んでたからね。苦笑

ありがとう。





andymori
聴いてるとなんだか知らんが泣けてきた。
こういう感覚は何時振りだろう?

16/andymori









【2010/02/19 00:45】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
^^
KC380008.jpg
思いがけず、手作りクッキーをいただいた。
それも三歳のちびっこから♪

鬱々としてた気持ちも急浮上。単純。笑


ありがとう!
【2010/02/17 13:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
AM 4:00
KC380243002_convert_20100217021033.jpg
今日は雪が降ってたよ。

でも、室内にいる私は寒さを感じず
雪の冷たさに触れることもなく
あ、降ってたんだとその事実を窓越しに眺めただけ。
心が動かない。
鈍ってる。

今週はまだ火曜日。時間の進むのが遅い。
たくさんの怒りをぶつけられて身動き取れなくなっている。
剥き出しの気持ちと向き合うにはかなりのパワーがいるわけで、、、
ちょっと、しんどいなぁ。。

たぶん、防衛本能が働いているというか
自分自身で感受性を鈍くしてるんじゃないかと思う。




癒されるのは甘いもの。赤いタイヤキ。
後は、お花が見たいな。
一面の花畑とか。花摘みしたりして。
あ、地味に梅園もいいかな。
春を感じたい。
KC380244_convert_20100217021943.jpg


AM4:00/BURGER NUDS
【2010/02/17 04:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
はっぴーばれんたいん♪
KC380245_convert_20100215093841.jpgKC380246_convert_20100215095125.jpg

子ども達に、ばあちゃんからチョコをもらった♪
実は初めてのこと。

筆ペンでメッセージが書いてあった。

「チョコっとのチョコ チョコチョコ食べて チョコリンパ」

…一瞬、ハ?と時が止まったようになった。笑
チョコリンパ!チョコリンパ!
ばあちゃんそういうキャラだったんだ!笑


笑った後、よかったなぁという思いがじわじわと。
お父さんが亡くなってから1年4ヶ月。
元気になってよかった。
子どもの力って偉大だな。






そのチョコをもらった本人。
すっかりGDHMにはまってしまい
いつも鼻歌うたっております。
「17の誕生日に死ぬ計画を立てたのぉー♪」
らんららんら歌ってるけど、、、
なんでそこを歌う?
人前で歌われたらものすっごい焦るんですけど;
こんなんで良い訳ないなと思いつつ…
ライブが楽しみで仕方ない今日この頃。


BGM 慰霊堂清掃奉仕(Happy Birthday!)/Good Dog Happy Men
【2010/02/15 10:48】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
僕は深海魚 バラバラのメロトロン
むー何か書いて吐き出したいけど、何書いていいのやら。苦笑

仕事のことで、もやもやしてる。
こういう時って、いくら飲んでも酔わないね。
アルコールに逃げちゃだめだと思うけど。

はっきり意見を言えればいいんだけど、
というか、言わなきゃいけない。
けど、覚悟が決まらない。
結局、逃げてしまう自分に嫌悪。

これ、いつから繰り返してるんだろう。。
こんなんでいいはず無いのに。





そういや、今月のお休み3日間しかないの。
昨日、学校行事で1日消化してしまったから、あと2日。

19日(金)the pillowsライブ♪
28日(日)Good Dog Happy Men♪

お休み=ライブです。
ピロウズは友だちに会えることが嬉しい。
GDHMは考えただけでワクワクする。もんでんー!
ほんとは、20日のperidotsもたまらなく聴きたいけど、そこはぐっと我慢。。
13日@ガレージのI.T.O.K.U.Nも行きたいけど、無理。。
って、I.T.O.K.U.Nって何?w
伊藤くん、カセットテープでもいいから音源待ってるよ!
後は、古明地さんの肉ツアーが気になってる。
tobaccojuiceの音源も。
そして、メレンゲに会える日が待ち遠しい。

それと、JAMの五十嵐氏弾き語りをよく聴いてる。
このReborn聴いてると、遅死10.10の野音のRebornをふと思い出す。
だから、好き。


今の私の頭の中はだいたいそんな感じ。
あぁ、やっぱり酔ってるかな。
寝よ。

明日は、朝焼け見れるかな。


メロトロン/sports
【2010/02/10 02:02】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
太陽みたいに笑う君はどこだい
KC380243001_convert_20100208104902.jpg

ひとつ、ずっと気がかりだった大きなイベントが終了。
1~4才のちびっこ達とお母さん方とでフェス出演です。笑
大きな舞台で合奏とダンスの発表でした。
クエストクリア!(モンハン風w)


考えると眠れなくて
寝ててもはっと飛び起きたりして
心配になってひたすらピアノを練習したり
なるようになるさって開き直ったり。
気持ちがどうにも落ち着かなかった。

でも、でも、そんな心配はいらなかったね。
子どもって、大人が思うよりずっとずっと臨機応変で強いんだな。
小さいなりに状況をよくわかってる。そして、目立ちたがり。笑
あんなにちっちゃな子達が、大きな舞台に臆することなく
とびきりのダンスを魅せてくれて、そのあまりの可愛さに悶絶。笑
出番前にあんなに泣いていた1才ちゃんも、
ピアノが鳴りだすとぴたりと泣き止んで
堂々と舞台に出て行った姿にびっくり。
一生懸命な親の姿って、例え1才の子どもにも伝わるんだなぁと
親と子の絆にただただ感動して目頭が熱くなった。

おうちでもたくさん練習してくれてたんだよね。
ミルク缶やらペットボトルの手作り楽器は
いつの間にやらデコられてキラキラしてて(笑)
おうちの方の気合が感じられた。
鍋の蓋シンバルも楽しかった。


リハの出来があまりにも不甲斐なかったので(汗)
心配してくれてた主催者の方、
たくさんの拍手で応援してくれたお客様、
そしてなによりも、がんばった子ども達とおうちの方に
たくさんありがとうと言いたい。感謝です。
終わってひとりになったら、ほっとしたのと
素晴らしい舞台を魅せてくれた感動とでひっそりと泣けた。
ほんとによい経験をさせてもらったな。


前日、FACTORYでフジファブリック追悼ライブを観て
深夜に泣いたり踊ったりしてるうちに
ふっと吹っ切れたように、がんばるしかないさ!って思えたの。
勝手に志村くんに背中を押されたような気持ちになってた。
まったくの独りよがりな気持ちだけど、
このタイミングでライブ映像を観れて
前向きな気持ちになれたことにも感謝している。


今日はお休み。
すっごい開放感!
まぁ、息子さんの学校行事があるんだけどね。
のんびりしよう。


勇気100%/忍たま乱太郎
【2010/02/08 02:40】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊ろうぜ だまらっしゃい!
KC380243_convert_20100207040902.jpgKC380244_convert_20100207040958.jpg

雪が降ったといってもほんの少し。
そっと春が顔を覗かせてました。



1曲だけ聴いて寝よう。
フキノトウを聴きたいところだけど、
今日はフジファブリックで。

明日はきっといい日になる。
がんばろう。


TAIFU/フジファブリック
【2010/02/07 04:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
立春
DSC02566_convert_20100204082220.jpg
朝起きてみたら、雪が積もってた!!3センチぐらい。
玄関あけて雪を確認して私のほうに振り返りながら、だいちん一言。

「最高だよ!ジョニー!!」

って、おまえさん、何者なんだ?笑


光が雪に反射してキラッキラしてる。
胸いっぱいに凛とした空気を吸い込みたい。



雪は降っても今日から春なんだよね。
昨日の節分で恵方巻は食べなかったけど、
変わりに太巻き飾り寿司♪
中央が「さざんか」
周りは「文銭」と「つばき」

下の画像
「ざくろ」「ひょうたん」「ともえ」「菊」
KC380235_convert_20100204154127.jpg
DSC02464_convert_20100204155612.jpg
【2010/02/04 08:25】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
その後。
KC380236_convert_20100202022045.jpgKC380237_convert_20100202021953.jpg
初挑戦のシフォンケーキは、
これでいいのか失敗なのかさっぱりわからないままそっと型から出してみた。
なんだかかなり縮んでる気がする。。
カットしてみたら、ぽっこり穴があいてたり
あきらかにメレンゲが混ざってない部分があったり、、、ははは。
雑な性格がよくでてる;
まぁ、しっとりふわふわにはなってたから、よしとしよ。
夫からは、お店で買ったやつより美味しいねー♪との、褒め言葉をいただいた。
だいちんが、え?って言った後、
しーっと口元に人差し指を当てたのは見逃さなかったけどな!

初めてのことをやるって新鮮。
上手に出来なくても、やってみるってことがいいんだな。
脳が活性化されるような気がする。笑





下の記事にコメントありがとうございます。
もうちょっと頭の中に留めていたくて、
なので、お返事はゆっくり書きますね。
どうもありがとうです。


【2010/02/02 03:15】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせの割合
KC380030.jpg
さっきから、しあわせとふしあわせの割合について考えている。

何をもって幸とするか不幸とするか…
そんなの感じ方次第だと思うけれど。


うちの旦那さんに聞いてみたら、
「割合でいったら、悪いことが99.9%
良いことが0.1%くらいじゃないの?」って。
みんなそんなもんでしょって。
いや、幸不幸を半々くらいに感じてる人もいると思う!


うーん…なるべく幸せをたくさん感じられるように
生きていけたらいいのにな。
どうすればいいんかな。



今日は息子さんの13回目の誕生日。
はじめてのシフォンケーキに挑戦。
こうやって冷ますのね…。
って、ビンビールとケーキの組み合わせって、異様。

美味しくできてますように。
今日の日を幸せに思ってくれるといいな。
【2010/02/01 14:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう