++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第7回チキチキバンドランキング~♪
htprさんとこで行われてるこの企画、今年も参加してみます。
好きなバンドを5つあげるだけ!


・Syrup16g
・BUMP OF CHICKEN
・メレンゲ
・Good Dog Happy Men
・tobaccojuice



ちなみに第6回第5回

去年とあんま変わんないなー。
単純に音楽が好きというよりは、
音楽+α の想いがくっついてしまっているからだと思う。
htprさん、集計大変ですがよろしくお願いします。

んで。好きなバンド10個なら。
・sleepy.ab
・SPARTA LOCALS
・the pillows
・sports
・peridots
・空中ループ
・古明地洋哉

バンドじゃないし。数を数えられないし;
でも、ちょっと書き残しておきたかった。
好きな音楽のことはずっと好きでいたい。
【2009/11/29 02:45】 | おんがく | トラックバック(1) | コメント(2) |
イヤホンの向こう 同じラララ
41N1afplo6L.jpeg

ようやくバンプさん新譜「R.I.P./Merry Christmas」を聴いた。
CD開封するときって、すごい嬉しいよね。ドキドキするし。

Merry Christmasのジャケを楽しみにしてたから、
CDを手にとって、まず光に包まれたユグドラシルの世界樹をじっと見つめて。
それからジャケを右にスライドさせて。

はっと思うのと同時に星が流れて、、、。
ははは。素敵すぎる。
ほんとの流星みたい。
不意をつかれて曲を聴く前から温かい気持ちに包まれる。

2年ぶりのシングルが私にどう響くのか、
それとも響かないのか、聴くのに怖さも伴ったんだけど
心配はいらなかった。
変わらぬ彼らがそこに居たというよりは、
バンプがまだ響く私がここに居る。という安心感かな。
この声を聴くとなんでこんなに泣きたくなるんだろう。
そして詩がとことん優しく深い。
ひたすら繰り返し聴いてます。

あ、3曲目の全力で真面目に不真面目な曲も好き。壮大!


BGM Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN
【2009/11/27 08:23】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬空と君の手
DSC02412_convert_20091124132308.jpg
DSC02386_convert_20091124215541.jpg
DSC02408_convert_20091124220458.jpgDSC02407_convert_20091124220006.jpg
DSC02395_convert_20091124215559.jpgDSC02398_convert_20091124220031.jpg

白い空と白い桜。

冬空の下、冬桜を見てきました。
群馬県桜山公園。

とても寒い日だったけど、
可憐な白い花々は
凍えそうな気持ちをそっと溶かしてくれるような
ほんわりとしたあたたかさを持ってました。
春の桜と違って、控えめで健気。
花びらははらはらと舞うことはなく、
そっとつぼむようです。

紅葉と桜が一緒に観られるなんて、不思議ね。
桜の山をゆらゆらと歩いていて、
ふと桜のトンネルが目に入ったとき
込み上げてきた感情があった。
観に来てヨカッタな。

夕方からはライトアップもされるよう。
また違った表情をみせてくれるんだろな。


BGM 声/LOST IN TIME
【2009/11/24 14:05】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
すれ違うときの匂いが キャラメルみたいで 好きだったんだ
KC380128_convert_20091122003244.jpg

ダメな人に惹かれます。
ダメじゃない人なんていないと思うけど。
弱さを否定する人は苦手かもしれない。



冬桜が観たいと言ったら
明日キャンプに行くことになったよ。
なぜにキャンプ?…寒そう。..
観れるといいな。観れるかな。


BGM キャラメル/acari
【2009/11/22 00:48】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
三連休初日
世の中3連休ですな。

これ↓に行けなくて残念。。
春・夏と観てきたのに!
仕事です。。

■11/21sat空中ループ×新宿タワーレコード
「オンガクノ光」vol.3 秋編
時間:17時スタート
場所:新宿タワーレコード7F
入場:フリー
出演:空中ループ、アニマ、いろは、Bob & carnivals


で、次のライブ予定はいつだっけ?と考えてみたけど
CDJまでないことに軽くショックを受ける。
CDJは29日のみ参加。The Birthday目掛けて観にいく!

12月は欲しいCD・DVDがたくさん!
お金なんてあんまいらないのな。って思うけど、
やっぱりある程度ないと気持ちがキチキチになる。

よし。働こう~♪(労働/peridots)
行ってきますー。



あ、ROCKIN'ON JAPANの五十嵐さんは直視できなくて
目に入ったとたん、パタンと本を閉じました。ふう。
んで、細美くんの写真を見て、うそほそみだ!と息子が騒いでる。笑
ほんとはこんなにカッコよくないよねぇ、だって。(にこにこしながら)
また会いたいね。
【2009/11/21 03:01】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
見えなくても 輝いてて
KC380156_convert_20091120023632.jpg

先日のしし座流星群。
こちらでは残念ながら、流星は分厚い雲の上だったけど、
西でひとつ。そして北でふたつ。
見えたとの知らせにじんわりあたたかくなる。
よかったな。
寒かったでしょう。
風邪引きませんように。




本屋さんでバンプさん新曲を聴いてしまった。
うっかり店内に流れてきた。
CDで聴くまで耳に入らないようにしてたのにな。
バンプに関しては、楽しみなのと同時に聴くのに少し勇気がいる。
聴くのが怖かったりする。
BUMP OF CHICKENには特別な感情があるんだよね。

あああ、これバンプさんだ!て気付いてから
動けなくなってじわわわっと、、、
コノ声好きだなぁ。
MUSICAを手に取った時にこのタイミングで。
きっと意味のあることなんだろう。
CDで聴くのが楽しみです。



画像は焼芋中。
「雨VSすくも」はすくもの勝利でした。
すくもパワーすごい!

BGM プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
【2009/11/20 03:09】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
it's all right. it's all right.
前は、哀しくてぐっと言葉を飲み込んだけど
今日はできるだけ丁寧に穏やかに言葉を紡いだつもり。
うまく伝わってるか自信はないけど。

あなたのこと、信じるから。
信じる気持ちって強いね。

不器用な君は
痛みに耐えるのを嫌がって
世界を変えようともがいていた
それでいいよ






新月のしし座流星群。
ひとつだけでいいから観たい。
早起きするぞ!
明日晴れますように。


BGM クロエ/古明地洋哉

【2009/11/18 00:45】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
カナシクキコエルンダロウネ
中学校の家庭教育学級で
自分の体を知りましょうってことで
エクササイズとやらに参加してきた。ガラにも無く;
音楽に合わせて体を動かすってやつね。

運動ってほとんどしたことないんだけど、
骨盤の引き締めにいいとかあったからそれなりに楽しみにしてて。
でもでも、かなりハードで、じわじわと変な汗が出てきて。。。
気持ち悪い、、、これはまずい、、、と思ってるうちに
みるみる目の前が暗くなってきて立ってられなくなって…
続行不可能になりました。。。
サーッと血の気が引いてくのが自分でよくわかったからね;;

うううーーごめんなさい。。
迷惑かけちゃって自己嫌悪。。
原因は寝不足かなぁと思ってる。
この5日間、どの日も睡眠3時間以下だからね;
それか、血圧?上が90くらいって低いのもよくないとか。

大丈夫そうに思っても、やっぱり睡眠はきちんととらなくちゃダメです。
身をもって知ったって感じ。
がんばって寝よう。
18日はしし座流星群もあるしね☆
おやすみなさい。


BGM オオカミノノド/The Birthday
【2009/11/16 23:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
SHINJUKU LOFT 10th ANNIVERSARY~PREMIUM LIVE EVENT 2009 原点回帰~@新宿LOFT 11月12日(木)
KC380150_convert_20091116140218.jpg

メレンゲ×フジファブリック行ってきましたー!
LOFT 10thのイベントです。おめでとうございます♪

メレンゲもフジファブリックもLOFT出身だそうで、
原点回帰というこのライブがどんなものになるんだろうって
とても楽しみにしてました。
樋口さんがひょこっと出てきてまずはご挨拶。
こんな素敵なイベント企画してくれてありがとう!


まずはメレンゲ
前回のライブが椅子でのライブだったから、
今日ははしゃぐぞー!ってTシャツにタオルで左はしの真ん中まで行ってみた。
クボさん側はいっぱいだったから断念。
SEのオネアミスが流れるとわーっと湧き上がる拍手。
メレンゲのSEで手拍子したの始めてかも。
ライブはツヨシさんの日記にもあったとおり、
俺についてこーい!て感じではじめっからあおりまくって
それに乗せられるように、1曲目「午後の海」から自然と手が挙がった。嬉しい♪
手が挙がってるのはまばらだったけど、いいの。笑
あーやっぱり椅子じゃなくてこうやって自由に聴いていたい。
いつもは、キラキラきゅんきゅんしながら聴いているメレンゲだけど
この日のメレンゲはすごく力強く感じたな。
クボさんの声、こんなに力強かったっけ。そしてこんなにも優しかったっけ。って
思う瞬間が何度もあった。
3曲目のムシノユメまではもう、嬉しくて仕方なかったな。
「季節はずれの曲を」といって「8月、落雷のストーリー」。ドラムに耳を傾ける。
「タイムマシーンが好きな…ドラえもんが好きな…僕がつくった曲をやります」笑
そういって、「タイムマシーンについて」。この曲は歌詞が好きすぎる。
私的に一番ぐっときたのは、タイムマシーンからのunderworld。
この曲を聴きながら見た朝陽とか、友だちにかけてもらった言葉とか
哀しかったこととか嬉しかったことをたくさん思い出した。大切な曲。
鍵盤もしっかり主張してて前に聴いたときより印象が違った。
手拍子はじまりのラララとか、ちょっとカウントをはしょっちゃった
山ちゃんのカッシーニとか、どの曲もすごくよくって
演奏のぐわっとくる盛り上がりが迫力があって
メレンゲは益々パワーアップしていくなって嬉しい気持ちだった。
ラストのうつし絵は完璧でしょう。
2番のジャッジャッと刻む音がたまらなく好き。
この日は自分の楽しもうって前向きな気持ちもあったからかすっごく満たされた。
メレンゲ大好き。観る度にこの気持ちは強くなる。

1.午後の海
2.輝く蛍の輪
3.ムシノユメ
4.8月、落雷のストーリー
5.タイムマシーンについて
6.underworld
7.願い事
8.ラララ
9.カッシーニ
10.うつし絵

クボさん、ドットとか渦巻きの不可思議模様のシャツでした。
ボトムがいつもの感じじゃなかったらしいが確認できず。
このくらいの髪の長さが好きです。(告白)
山ちゃんニット帽。表情見えず。。笑顔が見たかった。
クボさんMCは、志村くんとのホモ疑惑否定。
ブログを更新しないのは、意地になってしまった件。
LOFTでお客さんが5人とか誰もいないとかそういう時代から
フジファブリックとのことを話そうとしてたけど言葉にならず。
その言葉のつまりが思いの深さを表してるように思った。


フジファブリック
押しがきたので後ろまで下がる。
ひとりで居ると転換が退屈。
だけど、LOST IN TIMEとかスピッツとか好みの曲が流れてて嬉しい。
フジファブリックはフェスでしか観たことがないから
今日はどんな感じなんだろうって思ってたけど、
基本、フェスと同じく上がる曲ばかり!
メンバー登場からすごい盛り上がりで、曲が始まるたびに歓声があがる。
見よう見まねで一緒になってぴょんぴょんして楽しかった。笑
Sunny Morningの飛び込め!ってところで
鍵盤さんがぴょん!て天井にぶら下がってた(驚!
「今日はこの曲をやるために来ました」って志村くんが言って「茜色の夕日」
鍵盤の印象的な曲。茜色の証明に曲が映えて、聴いてて鼻の奥がつーんとした。
素晴らしいなぁと曲に浸ってる間に「後はあげていくだけです」って次の曲が。
私は、まだ茜色の夕日に浸っていたくてぼんやりと聴く。
Sufer Kingの合唱腕ワイパーからまた会場に戻ってこれた。笑
楽しかったけど!楽しかったけど!
しっとりとした曲をもっとたくさん聴きたかったなぁ。

アンコールはフジファブリックとメレンゲが一緒に出てこないかなぁなんて
妄想してみたけど、それは無理な話でした;
フジファブリックの銀河!うん。楽しかったー!

1.Sugar!!
2.虹
3.TAIFU
4.Sunny Morning
5.バウムクーヘン
6.茜色の夕日
7.Laid Back
8.Merry-Go-Round
9.Sufer King
10.TEENAGER

En
1.銀河

最後はビール一息に飲んで、お土産の手ぬぐいもらって
会いたいと思ってた人にも会えて大満足な夜でした。
半券落としちゃったのに手ぬぐいくれてLOFTのお姉さんありがと。
心残りは、終了後もっとゆっくりしたかったことかな。
こればっかりは仕方ない。茨城は遠いぜ。。



【2009/11/16 11:37】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつも通りの風になって
DSC02368_convert_20091116013912.jpg
気持ちがゆらゆらしている。
上がったり下がったり漂ったり。

先日見た空は怖いくらいに真っ赤で。
紫とピンクの雲が浮かんでて。
一面の赤が見たくて急いで追いかけたけど、
みるみるうちに逃げてった。
そんなもんだと思った。待ってはくれない。

昨日は久しぶりの青い空。
そして今日はシロップ色。白い。
あぁ、なんでこんなにも違う色になるんだろ。

紅葉が見たいなって
まだまだこの辺では緑色の銀杏の木を見ながら思って
久しぶりに葉っぱのフレディを読んだ。
少しだけ泣いた。
「変化しないものはひとつもないんだよ。
死ぬというのも変わることのひとつ。」

変化を恐れる必要はないんだよね。
でもでも、変わらないものがあるって、私は信じたい。
「どこに行っても 僕は僕だよ」
写真集の中の歌詞をもう一度読み返したりしてる。




今日はやっとお休み。
少しのんびりしよう。
旅にでも出たいなー。
あ、フジンゲの感想書いてなかったな。書こうか。


【2009/11/16 01:19】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
わわわ、、、
news_thumb_syrup16g_JK.jpg
Syrup16gの軌跡を完全網羅したボックスセット緊急発売

がっちゃん、、、
今日はあえて「がっちゃん」と言ってみたりする。

元気でいるのかこのやろー!
【2009/11/14 20:32】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(6) |
君が大好き!
KC380021_convert_20091113032722.jpg
テンション上がりまくっちゃって
キャー!とか叫びたい衝動にかられてるという。夜中なのに;

メレンゲもフジファブリックもよかった!
すっごく楽しかった。
2000人以上のエントリーがあったそう。
その中で、こうやってあの場にいられたことは
幸せなことだなぁ。

メレンゲ好きさんて、愛が深いというのかな。
ステージを見つめる顔がほんとに幸せそうで。
全然知らない人だけど、
そのニコニコしてる顔とか目に入ると、
メレンゲ愛されてるなぁって思って
すっごく嬉しくなる。


会いたいと思ってた人にも会えたし、
家族も気持ちよく送り出してくれたし
行けてよかったな。
ありがとう。
テンション高いまま、さて寝ますー。


BGM ラララ/メレンゲ


【2009/11/13 03:34】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ストロボできらめく世界
KC380146_convert_20091112075252.jpg
焼芋+珈琲の組み合わせ最強!!!
苦めの珈琲が合う!うんまい♪

KC380147_convert_20091112075326.jpg
スイートポテトも作ったけど、余った卵白をどうしよう?ってことになって
メレンゲ作ろうか?メレンゲがいいよね。って
メレンゲってコトバが出るたびにニヤニヤする私。
みんなで作ってみんなで食べて、楽しかったなー。
子どもはやっぱり可愛い。



インフルエンザでくるりのライブはいけなかったけど
本日メレンゲ×フジファブリックは無事に行けそう。
これ読んで、どんなライブになるんだろう?ってわくわく。

メレンゲはきっと何を聴いても嬉しいと思う。
フジファブリックは最近どんな感じかわからないけど
1番好きな「花屋の娘」が聴きたいなー。

ライブだと思うだけでこんなにキラキラした気持ちになれるんだもの。
こんなふうに夢中になれるものがあってよかったな。
このワクワクした気持ちのまま、午前中の仕事は乗り切ります。笑
いってきまっす。


BGM きらめく世界/メレンゲ
【2009/11/12 08:37】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
一日中降ってるこの雨は大切なものを思い出すよ
昨日より社会復帰。10日ぶりかな。
働くってこんなに疲れることだっけ。
人とコミュニケートするのって神経磨り減るね。
これ、今まで当たり前にやってたのかなぁ。
たくさん笑顔を作った。大人ってやつだ。
たった一日働いただけでどっと疲れて、
夕べはかえるの葡萄酒飲んでさくっと寝た。


今朝は雨。
今の気持ちにぴったりでサラサラ降る雨がとても落ち着く。
雨が鬱陶しいときもあるくせに、勝手なもんだと思う。
メレンゲの音楽が心地よい。

今日は穏やかに一日が終わればいいな。
んでは、行ってまいります。


BGM 二つの雨/メレンゲ
【2009/11/10 22:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
新型インフルエンザ記録。
ほっぺ家、次から次へと新型インフルエンザに倒れました。。。
いや、まだ継続中ですが、、、

できれば、この後誰にも罹って欲しくないけど
きっとこれからもっと広がりを見せてしまうだろうから、
もし誰かの参考になればと記録残しておきます。

いやーびっくりするくらい3人とも症状違うから!
熱で始まったり腹痛始まりだったり筋肉痛始まりだったり。
やっぱり、できるだけ早く病院へ行きタミフルなりリレンザを
初期のうちに服用することが大事。
後は、重症化すると亡くなる場合があるのも納得できた。
かなり苦しかったす。。



長男
10月30日(金)
朝(頭痛・平熱)学校へ→昼(頭痛・熱37.8)学校早退→夜(ぐったり・熱39.0)病院へ。
A型インフルエンザと診断され、リレンザ処方される。

10月31日(土)
朝(熱37.2)→昼(熱37.6)→夜(熱38.2)
昼頃から食欲回復。熱以外は特に症状なし。ごろごろして過ごす。

11月1日(日)
平熱に戻る。退屈そう(苦笑)



ほっぺ
11月1日(日)

夜(ひどい腹痛・下痢・寒気)←何か悪いもんでも食べたっけ?くらいにしか思ってない。

11月2日(月)
朝(なんとなく寒気・くしゃみ・鼻水)←今日は寒いなぁ、、、くらいにしか思ってない。
夜(寒気・だるさ・熱37.2)←ん?微熱?風邪ひいたかなぁ?くらいにしか思ってない。
夜10時(熱37.9・息苦しい・咳き込む)夜間診療へ。
A型インフルエンザと診断され、タミフル処方される。
ほんとは点滴した方が…と言われるが帰宅。

11月3日(火)
熱38.6~8あたりを一日中。
起き上がる気力は無い。今日児童館祭りだったのにもうばかばかばか。
自分を責めるが仕方ない。開き直ろう。
ウイルスVS免疫細胞が繰り広げられてるのをイメージしてじっとしている。がんばれ細胞。
頭が割れるように痛い。痛い。痛い。いっそのこと誰か割ってくれ。
動悸がひどい。咳き込むととまんない。ちくしょーウイルスめ!負けるかー。
呼吸が速い。息苦しい。ぜーはーぜーはー。自然と涙が出てくる。哀しくないのに。。
このまま呼吸がとまったら死ぬのかな。死ぬってどんな感じかなと一瞬頭をよぎる。
かなり、辛かった。

11月4日(水)
平熱に戻る。細胞がんばった!
起き上がるとふらふらするけど、少しずつ起きて生活。ご飯も食べられる。



パパさん
11月4日(水)

朝(喉が痛い・だるい)
夜(全身筋肉痛・関節痛・鼻水・喉の痛み・熱37.4)病院へ
A型インフルエンザと診断されタミフル処方される。

11月5日(木)
鼻水は出るが、平熱。
一日寝て過ごすが、食欲あり。



次男
今のところ症状なし。
このまま乗り切って欲しい。(切願)



症状は無くなったけど、移さない努力はしないといけないので
ひたすら家に篭る生活をしてます。
たかやんリクエストにより、GDHMとかバンプとかメレンゲとか
好きな音楽流してぺちゃくちゃおしゃべりしてまったり。
久しぶりに「真っ赤な空を見ただろうか」を聴いてじわっとした。
てか、ひっそり泣いた。笑

心までは弱らずにいなくちゃ、ね。

【2009/11/06 12:47】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(12) |
猫にマタタビ
20091105183808.jpg
庭先にねこさんが居たのでマタタビで遊んでもらった!

お隣のピーさん♪
スマートできれいな猫だなぁ。
瞳がブルー。
マタタビのにおいをくんくん。。。



20091105183810.jpg
突然コロン♪

20091105183813.jpg
コロンコロンする姿に癒された。
んにゃーかわいい♪

マタタビってほんとに酔ったようになるのね。
初めはコロンコロンする可愛さに癒されまくってたのに
ピーさんのあまりの酔っ払いように急に心配になる私。。
大丈夫?お隣の猫だし;
と、ちょっとドキドキしてきたところで、
ピーさんは急に何か思い立ったようにふいっと去ってしまった。

ははは、この気まぐれ具合がイイ!
また今度遊んでもらおう。

【2009/11/05 23:17】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
Beat Happening ! MAX VOL.3~WELCOME TO THE BLUES PLANET~@渋谷CLUB QUATTRO 10月29日(木)
KC380008_convert_20091105114929.jpg

ひょいと、行けるじゃん!と気が付いてチケット取ったのがライブの2週間前。
それで、整理番号48番って!嬉しいような寂しいような。笑
ここ数日不安定な気持ちでいたから
かなりこの日を拠りどころにして楽しみにしてたライブ!

開場して2列目右側に。
DJも入っててなかなかゆるく賑やか。だけど、人がいない。笑
3列目くらいまで人が入ってるが、あとはまばらという…。
まぁ、平日だからな!


ostooandell
男女2人のツインボーカル&ギター。
3ピースってなってるからこの日のベースはサポートなのかな。
女の方はなかなかさわやかな素直な声。
男の人のリードギターの音が好きな感じだったかも。


STAn
ずっと観たいと思ってたバンドで観れて嬉しい!
私がひたすら聴いてた時期とはベースさんが変わってるのよね。
そのベースさんが指びきでブリブリ弾いてて
目の前でチョッパーソロなんてやってのけるもんだから
カッコよすぎてもう笑うしかなかった。スタンまじやばい!!
Voさんはうつむき加減で歌うジャキジャキのギター。
ドラムさんはやけに美声。←そこかよ!
これぞ3ピースって感じでカッコいい。
またライブ観たいなー。
Voさんの、チューニングの時は横の方でしゃがんでするとか
はちゃめちゃにシンバルを叩いてるようでさりげなくマイクの向きを変えるとかの
意外と細かい気配りにかなり好感を持った。笑


Good Dog Happy Men
セッティングにメンバーが出てきただけでかなり上がる。
ニコニコしてしまうのが自分で押さえられない。
4人とも秋色の衣装をお召しになってました。(なぜか丁寧語)
SE無しでふらりと現れて、唐突にギターひとかきで始まった歌に
心持ってかれていきなり涙。。。
なんだかよくわからなくなった。
2曲目までぼんやり泣きながら身動きせずに聴くという感じで。
3曲目新生GDHMの曲からようやく心が戻ってきた。
門田氏とタケルさんがぴったり私の視界に入ってその二人を凝視。
タケルさんの笑顔はいつも柔らかい。
ラスト曲、バスドラムが足元から響いてきて鳥肌が立った。
あぁこの曲やるんだ。って聴きながら再び泣きそうに。
門田氏の声が胸に響く。
この3人のコーラスも素敵だったよ。
終わった後しばらく放心。
6曲だったけど、もっと聴きたかったって思いはなくて
すごくすごく満たされた気持ちでいっぱい。
お隣に友だちがいたけど、言葉を交わすと涙がこぼれてしまいそうで
しばらくじっとしていた。
でも、隣に居てくれてありがとうって思ってた。
うん。一緒に観てくれてありがとう。

1. (can you feel?) ~Most beautiful in the world~
2. キャンプファイヤーソング
3. 陽だまりを越えて
4. Song for lover's
5. この生温くうっとおしい心を
6. ユートピア

ライブ後、友だちが年末LOSTのチケットを買うというので一緒に物販へ。
ももももんでんくん!
どさくさに紛れて行けないであろう大晦日のライブチケットを買ってしまうという。
門田氏にチケットを手渡されてあまりの緊張で受け取りそこなって落とすという。
私が悪いのに「ごめんね」と謝られるという。
バッチをひとつ取るところ、2つも取れてしまい、くっついてるバッチを離そうとしても
手が震えてうまく離せないという。
かなりの舞い上がりぶりでした。ははは。
握手はしてもらったんだっけ?なんだかあんまり覚えてないや。
いやー楽しかった。
その後、また2列目に戻ってしばらくして、いきなり笑い出す友だちが可愛かった。
笑い出したい気持ちはよくわかる。


FoZZtone
こちらも楽しみにしてたバンド。
だが、若干舞い上がり気味ゆえ、気持ち的に一歩下がったところから観る。
ファンが熱い!最前列はほぼFoZZtoneファンじゃなかろうか。
Voさんの滴り落ちる汗が美しい。
今度はGDHMの後じゃない時に観たい。

1. NIRVANA UNIVERSE
2. 黒点
3. JUMPING GIRL
4. NAME
5. ワンダーラスト
6. 音楽
(セトリいただきものです。ありがとう!)


セカイイチ
こちらも初見。
CDで聴くのとちょっとイメージが違った。
こういう時は楽しまなきゃとばかりにお客さんを煽る煽る。
マラソンしてテンション上がってきた時のような気分だった(意味不明)
楽しかった!けど、時間が…アンコール聴かずに途中抜け。


初めはあまりの人の少なさに驚いたけど
徐々に埋まってきて気付いたら結構な人!
会社帰りのスーツの方とかいて、ライブって特別なものじゃなくて
普段の生活の一部みたいな感じがいいなって思った。
私にはまだまだライブは特別なものだけど。
特別ではあるけれど、ここでもらった気持ち、明日に繋げなきゃっていつも思ってる。
帰りは、終バス発車時刻3分前にバス停到着でした。
あぶなかった;が、楽しかった!
【2009/11/05 11:41】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
春は遠すぎて
20091104084233
先日、見つけた桜。

一輪だけ咲いていた。

寂しくないかな。。


冬に咲く冬桜ってあるらしいね。
見てみたい。








陽の光に反射してキラキラと空気中を漂う
ホコリなんぞを眺めながらウトウトと過ごしております。
しばしの休息時間。


BGM scene through/syrup16g
風邪引いてないかな。
【2009/11/04 08:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
孤独の消し方を教えてよ
私はあんまり頭が良くないから
自分のことってよくわからなくて。
てきとーだし思慮深くないし
分析とか理屈とかさっぱりわからないけど、
でも、感情だけは確かにあって。

門田氏がギターをジャーンと鳴らして
「なぁここから~」って歌いだしたとたん、
なんだかもう、泣けてきちゃってどうしようもない気持ちだったこと
あれはなんだったんだろう?と考えたりしてる。

目の前でGDHMが音を鳴らしてるのを観ながら聴きながら
脳内では、先生にギュッと腕を掴まれてる息子の顔とか
木から降りるに降りられなくて困ってる息子の顔とか
校長先生と話をした内容とか
そんな類が次々と頭の中に浮かんでは消えていて。
それは、ここ数日、どうしたらいいのかわからず
ギュッと心の中にしまい込んでいたもので
強くなくちゃって自分で蓋をしていた部分で
歌を聴いた瞬間、蓋はパッと開けられて自分の弱いところが
次から次へ溢れ出たような感覚だったなって。今思えば。
あんなふうに涙が流れた自分に戸惑ったけど
自分と向き合いなさいって音楽が言ってくれてたんだろなって今は思う。
あの時、恥ずかしいくらい素の自分でいたもの。

私には、GDHMの音が必要なんだなって
こんなに大事な存在になってたんだなって
再確認して、それからひたすらGDHMを聴いてます。
あ、STAnくんもちょっと聴いたけどね。
1月に発売されるという新アルバム+ワンマンツアーが楽しみ。


BGM キャンプファイヤーソング/Good Dog Happy Men


【2009/11/01 23:18】 | Good Dog Happy Men | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

