++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ここは東京
DSC02300_convert_20090930223210.jpg
DSC02304_convert_20090930223450.jpg

人様のブログで見かけてから
いつかきっと行ってみようと思ってたの。
ようやく念願叶いました。
「ももちどり」小さなパンケーキcafeです。
うっかり通り過ぎてしまいそうな小さな看板の扉をあけて
白くて急な階段を上がった2階にありました。
白い壁と5席ほどしかないこげ茶のテーブル。
ここだけゆったりと時が流れてるみたい。

自家製塩バターキャラメルパンケーキ♪
ふっわふわで素朴な味わいでした。
珈琲も美味♪
尽きないおしゃべりと甘いものに満たされて
ほんわかと幸せな時間でした。

DSC02305_convert_20090929222514.jpgDSC02306_convert_20090929223207.jpg

人間関係。永遠のテーマですな。
写真を撮るときが楽しかった。笑


BGM 東京/メレンゲ
【2009/09/30 00:24】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
メレンゲ 5th Anniversary ワンマンライブ「アルカディア」 9月27日(日)
KC380121.jpg

メレンゲ理想郷行ってきました。

メレンゲに会えて嬉しかった。
でも、、、どうしてこのタイミングかな。そして、この場所。。
どうしても4日前の光景が脳裏に浮かんできてしまう。
SEが鳴って、白シャツのメンバーが出てきて、
ワクワクは最高のはずなのに、気持ちが入り込めない。。
音響の悪さも感じてしまったし、
え?座ってていいの?立った方がいい?なんて周りを伺う感じも
違和感があって集中して観れなくて。
「カメレオン」は初めて生で聴いた曲だなぁってぼんやり思ってて
「今日 君が笑う それだけで春だ ありがとう ありえないよな」
いちばん大好きなフレーズを歌ってるのに
どこか遠くで音が鳴ってるみたいに思って。

うん。確実に自分の問題です。
きっとメレンゲは真摯に音を鳴らしてくれてたんだと思う。
残念だったなー。フラットな自分でもいちど聴きたいなんて思うけど
時は一度きり。もう戻ってはこない。

でも、3曲目に3位の「チーコ」でみんな立ち上がってから
徐々に引き込まれていった。
気がつけばいつものようにキュンキュンしながら観てました。笑
「ストロボ」から、ストロボで「きらめく世界」。
メレンゲは何てキラキラしてるんだろう。
クボさんの声がどこまでも伸びていってドキドキした。
そして「魔法」のクボさんがなんだか可愛らしかった。
2位は「タイムマシーンについて」。そうか、そうだよね。
この曲も思い入れの強い歌。この曲を聴くと胸がギュッとなる。

ここでゲスト登場。
フジファブリック志村くんでした。
同じマンションの2階と3階に住んでる仲らしく、仲良し度をアピール。笑
志村くんが歌う「ソト」が似合いすぎてた。フジファブ色に染まってる。流石だ。
どんな曲もオリジナルに勝る曲はないと思ってるけどね。
「焦げ臭い子ども達の靴を隠そう」って歌詞のところで、焦げ臭い匂いが。
どんな演出?って驚いてたらスモークの匂いだったみたい。笑

「忘れ物」のアレンジカッコよかった。
両手広げて、踊ろう!って始まった「東京」
「夕凪」はBメロのギターを弾くクボさんの腕がたまらなく好きでニヤニヤした。笑
曲に、そしてツヨシさんにもあおられて拳をあげた。

1位は「すみか」
おおおこの曲が来たか!聴きたいと思ってた曲。
楽器を置いて切々と歌い上げる姿に歌声に、息をするのも忘れて聴き入った。
途中ハンドマイクになったね。
そして途切れずに刻み出すベース音。「ユキノミチ」へ。
「みんなに支えられてやってこれました。
これからも曲を作っていくのでよかったらついてきて下さい」
前奏でクボケンジがそう言って、ユキノミチを歌いだす。
この言葉がファンにとってどんなに嬉しい言葉か。
「すみか」から「ユキノミチ」の流れは反則だわ。泣ける。

アンコールの「うつし絵」は変な緊張感があって見守るように聴いていたけど
切なさと力強さが同居しててほんとに素敵な曲だと思う。
ラスト「カッシーニ」は山ちゃんツヨシさんクボさんで向き合うように演奏してたのが印象的。
アッキーさんのギターも、うなってたしね。
音とライトとスモークで何もかもまっ白になってライブ終了。

終了後、3人で、ピックやスティックをピシピシ投げてました。
きゃぁきゃぁ言って騒いじゃって、お隣さんに迷惑かけたかも;
そして3人で手を繋いでバンザイだなんてもう!一緒にバンザイしたよ。
5周年おめでとう♪
次はCCレモンホールだね!

リクエスト集計結果
1.すみか
2.タイムマシーンについて
3.チーコ
4.忘れ物
5.声
6.君に春を思う
7.魔法
8.ユキノミチ
9.グレゴリー
10.ストロボ


サポート
 ギター アッキーさん
 鍵盤  小林哲也さん
ゲスト フジファブリック志村くん
SE オネアミス

セットリスト
1.カメレオン
2.君に春を思う
3.チーコ
4.声
5.ストロボ
6.きらめく世界
7.アオバ
8.彼女に似合う服
9.魔法
10.タイムマシーンについて
11.ソト
12.忘れ物
13.東京
14.メモリーマン
15.グレゴリー
16.ラララ
17.夕凪
18.すみか
19.ユキノミチ

En.1
1.うつし絵
2.午後の海

En.2
1.カッシーニ


●11月12日にフジファブとのツーマンをやるって。
行きたい!けど、平日。うーん、、、。
●クボさん、帽子をかぶってました。寝癖具合を見るの楽しみだったのに。
●メンバー白シャツ、サポート黒シャツは山ちゃんの意見。最近決めたがる。
●アッキーさんがとても優しい件。クボさんは褒められて伸びる子。



ライブ前も終了後もほんわかと楽しかった。
メレンゲ好きの友人やお知り合いの方々にたくさん会いました。
お会いした方を数えてみたら13人。すごいっ。
メレンゲの輪がどんどん広がるといいなぁ。
会えて嬉しかったです。ありがとう!


BGM チーコ/メレンゲ
【2009/09/28 01:39】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(12) |
その手のぬくもりで 今日一日が終わればいい
KC380116_convert_20090927020959.jpg

明日(というか、今日)メレンゲだなんて
まだ実感沸かない。
そういえば、去年の今日もこんな気持ちだったな。

でも、何も心配することはない。
メレンゲだもの。
ただ音に声に身を任せてればいい。
おめでとうのライブだもの。
素直に気持ちを伝えればいい。


今日は仕事で学童担当だったけど来た子は2人。はは。
3人でキンモクセイがむせるくらい香る中、砂の町を作って遊んだ。
山を作ってトンネル掘って、向こう側の手と繋がって。
水路を作って、重たい水を一生懸命に運んでせーので流し込んで。
午前午後合わせて5時間やってたよ。
途中、ふと、「すみか」だねって急に気持ちがメレンゲに向いた。
この曲聴けるかな。聴けるといいな。

リクエスト曲は、どちらにしようか2曲で迷いに迷って
ギリギリまで決められなかったのだけれど、
その2曲がランクインしてました。
しかも、連番で。笑
「声」と「君に春を思う」で迷ってたの。
結局、秋だけど春の曲をリクエスト。
両方聴けて嬉しい。
といっても、きっとどの曲を聴いても嬉しいんだと思う。

そして。
アッキーさん!ご結婚&お誕生日おめでとうございます♪
幸せな気持ちが音楽に反映されることを期待してます。

ということで、そろそろ寝よう。
おやすみー。


BGM すみか/メレンゲ
【2009/09/27 02:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
君はウララ 僕もウララさ
こんなにダメージ受けるとは思ってなかった。。
ラストダンスから一夜経って、ぼんやりしまくってます。。。
スパルタ聴くたび涙出るし。
こんな日は仕事の方がよかったな。

日々気持ちは移ろいゆくものだから、
今日くらいは浸ろうと、
1stからアルバムを順に聴きまくった。
やっぱり「SUN SUN SUN」が好き。
ウララ大好きだからラストに聴けてよかったな。
踊れる男っぽい曲達がライブの定番だったかもしれないけど
せつなくて、でも聴いてるとはっぴぃになれる曲が私は好きだった。

スパルタでバトンやったことあったんだよね。
2年以上前だけど。
まわしてもらってよかったなぁって思ってしみじみ読み返してみたり。

今日、浸るだけ浸ったから、明日からはいつもの日常。
がんばろう。
ライブの感想は後ほどちゃんと書こうと思う。
おやすみなさい。



あ、旦那さんは四国から無事に帰ってきました。
5日で3000キロとか言われても見当がつかん。
お疲れさま。


BGM ウララ/SPARTA LOCALS
【2009/09/24 11:20】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
大往生!
終わっちゃったなぁ。スパルタ。
ありったけの想いを込めてばかやろうを叫んできた。
マイノリティ♪って跳ねながら笑顔で泣いた。
すっごく楽しくて最高のライブだったのに
清々しさも感じてたのに、
やっぱり家に帰り着いてひとりになったら
猛烈な寂しさに襲われてる。
楽しかった分、余計に、かな。

スパルタローカルズかっこよかったよ。
ありがとう!

【2009/09/24 02:46】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢じゃないさ
20090923161559
あぁ、この日がきちゃったなぁ。。

9月は自分的に大事なライブが重なってて
先を見てしまうと気持ちがあちこちに飛んでしまうから
「今」のことだけ考えるようにしてた。

ようやくバスに乗ったから
あとはスパルタローカルズのことだけ思って
東京へ向かいます。

待ってろー!!


BGM IdOL/スパルタローカルズ
【2009/09/23 16:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠ざかっても いつでもあなたに会える
DSC02284_convert_20090922021224.jpg

Syrup16g好きな弟くんが今日は家に泊まりにきてる。
最近は何聴いてるの?って聞いてみたら
「シロップとメレンゲ」だって。
相変わらず。
彼女できた?って聞いたら
「シロップを知ってる人じゃないとなぁ」って、
なんじゃその基準。

ひたすらシロップ映像観ながらシロップ話。
たたたのしい。
好きなものはやっぱり好き。

ケーキはせーので突きました。
お土産ありがとう!


BGM my song/syrup16g
【2009/09/22 02:35】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
ああ今日は新しい僕の誕生日なんだ
DSC02270_convert_20090920220956.jpg

はっぴーばーすでぃ♪
20日。だいちん9才になりました^^
前日、あぁ~今日は~あたらしい~ぼくの誕生日なんだ~byアナザーモーニング
って歌ってたら、
僕の誕生日は明日だよって冷静に突っ込まれたよ;

慌ただしくてケーキ焼いてる余裕がなくて
小さな三角ケーキに家にあったありったけのロウソク立てて
お祝いしました。
明日ならチーズケーキ焼けるよって言ったんだけど、
やっぱり当日にケーキ食べたいんだって。

おめでとうね。
元気に大きくなってくれればそれでいい。




前日はうんどうかい!
何の競技かと思ったら、両ちゃんだって。両津勘吉。
中川くんとレイコさんもいる。
競技名「部長のスイカを取り戻せ!」
みんなと一緒に頑張ってました。
80メートル走は5位!(6人中)
練習では6位だったから嬉しそうにしてたよ。





勉強苦手でも運動苦手でも、
あなたのいいところ、
私はたっくさん知ってる。
いろいろ大変なこともあるだろうけど、
私が守るから。
あなたはあなたらしく
元気に大きくなってほしい。

BGM アナザーモーニング/the pillows
【2009/09/20 23:42】 | こども | トラックバック(0) | コメント(6) |
鳥が一羽住んでいました。
巡回ブログさんのところ行く先々でperidotsチャンネルの紹介がされてる。
といっても、3人だけど。
なので私も張る!
ひとりでも多くの人の目にとまればいいと思う。

どうしてるかなーと思ってるところに
こうやって歌声聴かせてもらえてかなり嬉しい♪
声にうっとり。何この空気。
ライブで聴きたい。

peridots‐鳥




シルバーウィークかぁ。
今日は仕事です。
お彼岸だしね、銀色というよりは気持ちは灰色。
灰色嫌いじゃないよ。むしろ落ち着く好きな色。
旦那さんだけ旅に出てる。四国まで行くって。
昨日夕方4時に出発して
今朝5時に「神戸に着いた!」ってメールが。
いつ寝るんだろう?と思う。
帰ってくる気がしません。


BGM 鳥/peridots
【2009/09/20 08:12】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 06"LOSTMAN GO TO BUDOKAN"@日本武道館 9.16(水)
DSC02266_convert_20090919000447.jpg

武道館へthe pillowsの誕生日のお祝いに行ってきた。
20周年!おめでとう!

いい夜でした。
沸き起こる拍手が力強くてあったかくて
2階席のいっちばん後ろまで拳があがって
曲間に絶え間なく「おめでとう!」「ありがとう!」の声が響いていて。
会場中が「ピロウズ大好き!」な空気で満ち溢れてた。
曲のイントロが流れる度に沸き起こる歓声!
曲が始まる度にワクワクが止まらない。
じーんとしたり時には流れるがまま涙をほっといてみたり。
今日この日、この場所にいられてほんとに幸せだった。
週のど真ん中平日に行われたんだもの、
行きたくてもどうしても行けなかったバスターズも多かったに違いない。
でも、身体はここになくても、日本中の世界中のバスターズの
想いがここに集結してる!
そんなふうに思うほどの熱量だった。



スクリーンに赤い光の玉が浮かび重なった3本の剣。
そして、爆発音とともに幕が落ち、
派手だ~なんて思ってるうちに聴こえてきた曲は、Thank you,my twilight。
武道館へ向かう途中、最後に聴いたのがこの曲で、
武道館で聴きたいなぁって漠然と思ってた。
まさか1曲目に聴けるとは…思っても無かった。すっごい嬉しい。
アナザーモーニングの後に初めてのMC。
「今朝。目が覚めたら…20年経ってました。
目が覚めてるのに…夢の中にいるようだ。いい夜にしたい。」
20年を噛みしめるように発するさわおさんのMCにぐっとくる。
後ろには4分割された大きなスクリーンにメンバーのアップや
PVやCGの映像が映し出され、演奏とともに視覚にも素晴らしい演出。
でも、映像って一瞬遅れるでしょ。
今現在のその時からコンマ数秒送れた過去の映像を観るのが少し嫌で
できるだけ映像を通さずに直接感じたいと思った。
その反面CGの美しい映像に見惚れたり。矛盾w
ONE LIFEの一面の青い芥子の花がため息で揺れている映像の余韻から
1989の20年の時をデジタルの数字が刻む映像は、
立ち尽くすように見入ってしまった。1989よかったな。
そして印象に残ってるのは、Ladybird Girlが始まったとき
隣に居た彼女がすっごく嬉しそうにしてたこと。
うんうん、この曲好きだって言ってたもんね!
いつもはひとりライブを楽しんでることが多い私だけど、
ピロウズはやっぱり友だちと観るのが楽しい。
Funny Bunnyを夢中で歌って味わった一体感はきっとずっと忘れない。

「僕は、僕らは、音楽の才能があるから…(笑)
CD買ったりライブに行ったりするのは当たり前で、
感謝なんてするはずないと言ってみたかったけど…
感謝しないわけないだろ!ありがとう!」
「20年やってきて、僕らも年をとった。
肉体的には限界がくる。けど、精神には限界がない。
僕の中の、小さな小さな宇宙は広がり続ける。
その宇宙に時折光が刺す。…それは君たちだ。」
というMCの後、ストレンジカメレオン。あああああ、感涙。
そして、「雨上がりに見た幻」の後に「ハイブリッドレインボウ」
曲の途中で客席が白い光に包まれてハッとした。
あぁ、この曲で終わりなんだなって思った。

アンコールの拍手がものすごく早かったね。笑
皆の高揚してる気持ちが表れてる。
アンコールはもう楽しくて楽しくて、
真鍋さんの色気のあるギターにゾクゾクしながら拳を揚げた。
LITTLE BUSTERSで跳ねてよろけた。2階席あぶねー。笑

最後、「雨上がりに見た幻」を大合唱して、
拍手がいつまでも鳴り止まなくて
そして3度目のアンコール!
「調子にのるなよ」って。笑 
絶対に出て来てくれると思った。
「Poison Rock'n'roll」でほんとの最後。
去り際に言ったさわおさんの「次は小さいとこで遊ぼうぜ」の言葉にニヤリとした。
ピロウズ眩しいぜ。キラキラしてる。
このキラキラを一緒に味あわせてくれてありがとう。
幸せな夜でした。


セトリ。
01.Thank you,my twilight
02.MY FOOT
03.No Surrender
04.アナザーモーニング
05.Wake up! dodo
06.プロポーズ
07.スケアクロウ
08.New Animal
09.90's My Life
10.ぼくはかけら
11.ONE LIFE
12.1989
13.サリバンになりたい
14.Ladybird Girl
15.I know you
16.Funny Bunny
17.ストレンジカメレオン
18.サードアイ
19.この世の果てまで
20.その未来は今
21.雨上がりに見た幻
22.ハイブリッドレインボウ

En1
01.Please Mr.Lostman
02.Swanky Street

En2
01.Calvero
02.Ride On Shooting Star
03.LITTLE BUSTERS

雨上がりに見た幻

En3
01Poison Rock'n'roll



ライブから2日経ったけど、
今日も曲を聴いては
バックに映し出されていた映像を脳内に流したり
さわおさんの言葉を思い返してうるっとしたりにやっとしたり
ずっとピロウズの余韻に浸ってたよ。
仕事にならないって。笑
でも、ずっと満たされた気持ちが続いてる。
ピロウズとたくさんのバスターズ。
そして、隣でライブを観た友人。
偶然は必然!お会いできたお友だちに。
たくさんのありがとうを言いたい!
また会おうね。




【2009/09/19 00:12】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
あういえー!
ただいま☆
武道館から帰ってきました。
日付は変わってしまったけど
時を巻き戻してその日に残しておきたい。

2009.09.16 the pillows 20周年おめでとう!!!!!
そして、ありがとう。
あの場にいられて幸せ。
すっごく今、満たされた気持ちです。
もう一度。ありがとう!
【2009/09/16 23:59】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
にがうり
KC380098002_convert_20090915232246.jpg
こんだけ赤が鮮やかだとぎょっとしますな。毒々しい。
ゴーヤがいつの間にか黄色くなって種がはじけてた。
黄色の実に真っ赤な種!
おまえさん、いったいなんでこんな姿に…
と、思いながらもちょっと舐めてみた。。。(チャレンジャーw)

なななななんと!甘い。
苦くない、ではなく、甘い。果物?って思うほど。
びっくりして調べてみたら、ゴーヤって種も食べられるんだって。
「苦い」から「甘い」に変身するなんて不思議な野菜だ。
生まれて3?年目の新発見。





武道館いよいよだね。
武道館で。
武道館だけど。
武道館ゆえに。
武道館だから。
武道館だし。

って、何が言いたいのかわからんけど;
明日のことを思うと、ドキドキがひどい。
【2009/09/16 00:05】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
でも行こう 生まれ変わる朝が来た
DSC02255_convert_20090915083023.jpg
先週末、一度、武道館へ行くのを諦めた。

子どもが急に具合悪くなって救急に駆け込んで、
意識が朦朧としてるからすぐに脳のCT検査して…。
頭痛→嘔吐→ぐったり→意識朦朧だったから本気で心配したけど
検査結果は偏頭痛だって;
意識朦朧っていうのは寝ぼけてたみたい。笑
んもう!心配したよ。


お薬飲んだらすぐによくなってくれたので
このまま何事もなければ武道館へ行けそう。
でも、クラスの隣の席の子もインフルエンザで休んでるんだって。
いつ熱が出るかとその辺も心配です…。


いよいよ明日916!
すっっっごい緊張してる。
ここ最近の不安と緊張で体がガチガチに凝ってるよ。苦笑
どうかどうか無事に行けますように。

この緊張を和らげてくれるのがだんご。
毎夜、だんごを磨くのが最近の癒しです。笑


BGM アナザーモーニング/the pillows



記録
9月10日pm.3:30~5:00
検査 パズル・数字記憶・形合わせ・なぞなぞ等


【2009/09/15 08:32】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
光る!どろだんご。
DSC02249_convert_20090913005620.jpg
泥だんごさん。作り途中。
ひたすら優しく撫でて撫でての繰り返しで
次第に我が子の様に可愛くなってきます。
誰にも触られたくない。笑

いやー土を触るって癒されるわー。
一度、時間を忘れて納得いくまでころころしてたい。
ひとりで作るのは寂しすぎだけどね;

だいちん&私 作。
ここまでで2時間かかってます。
ほんとはもっと光るみたいだけど、どうやってやるんだろ。
奥深いぜ。。



これこれー!
この方法で作りました。
さすがに着てるジャージで磨いたりはしないけどw
【2009/09/13 08:41】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
999
DSC02213_convert_20090911011405.jpg

手術の日からもうすぐ3年。
だいぶ、ご飯が食べられるようになってよかった。
珈琲も飲めるようになったし。
かなり痩せたけどね。

「おめでとう」は言う方も嬉しい言葉。

DSC02231_convert_20090911012251.jpg

【2009/09/11 01:30】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
Can you feel?
090908_1724~01

昨日の虹。
ハイブリッドレインボウ聴きながら見てました。
キレイだったなー。
「いい日ですね」って言ったら笑われたけど。


特に落ち込んでるわけじゃなくても
車中でハイブリッドレインボウと
ストレンジカメレオンを続けて聴くと
涙腺決壊する。
【2009/09/10 00:35】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
金色の野
DSC02244_convert_20090908003031.jpg

ほらあれ!あれみたいってカメラを向けた。

ナウシカがオウム(だっけ?)の触手の上を歩くラストシーン。
金色の野原。
風にさわさわ揺れてる。
キレイだなぁって。早く新米食べたいなぁって。笑



四季折々が感じられる田舎の風景が好き。
なんだけど、
なんで売ってないかなぁ?音楽と人。
夜中に車で30分走って大きめな本屋さんに行ったけど売ってなかった。。
コウセイさんの解散インタビューが気になってしかたない。
【2009/09/08 00:58】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
体育祭!
DSC02201_convert_20090907084157.jpg

土曜日は中学校の体育祭でした。
この辺じゃまだ運動会は秋です。
夏休みあけて5日目でもう体育祭なんて準備が大変だろうね。
どどーんとお城が(驚)

中学生になると男子は男男しててなんか嫌ー。
あんなに可愛かった子がムキムキしてる。笑
小学生の騎馬戦は帽子を取るだけだったのに
中学生は上半身裸だし、上の人を下へ落とすのが勝負。
殴り合ってるし……ひえええええ。恐
引っかかれて流血してるし。。
ま、一生懸命なのはいいことですな。青春。

たかやん、100m走は2位(フライング気味w)
親子ムカデ競争はなんと1位(朝練が効いた!)
そして、組体操ではつぶれながら(哀)
頑張ってました。


なんだか成長著しいなぁ。
中学入学から身長が10センチ伸びてる。
体重は2キロしか増えてないのに!
158センチ、40キロです。ひょろろ~。
肉食え、肉!


だいちんは初めての中学校に嬉しそう。
「中学校って楽しいねー。だってトカゲがいっぱいいるから!」だそう;
こちらの運動会は来週です。がんばれよー。


【2009/09/07 09:12】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
蝙蝠橋を夜のパトロール
記録しておきたいことはたっくさんあるのに
書くタイミングを逃すとなんだか書けなくなっちゃうね。
でも、書かないままにしてしまうと、片っ端から忘れます(苦笑)
忘れたくない気持ちも、哀しいかな薄れてしまう。

時々昔の記事を読んだりしてるんだけど
(まだ地道に引越し作業中ゆえ)
すっかり忘れてて、へ?って思うことあるもんね;
それに今よりもっと気楽に書いてる気がする。
その分おばかな感じは否めないけど。。

些細なことでも、心の動いたときに書き留めておきたい。




ここのところ月がキレイ。
昨日は夜なのに明るかった。家族で見上げた満月。
優しい光だなぁって見惚れた。
一昨日もまあるい月。雲ひとつない空にその姿を見せてくれて。
3日前はひつじ雲の中に妖艶で美しい月。

今夜の月は雲の上だけど、特別な月だね。


BGM Sweet heart of moon/Good Dog Happy Men

【2009/09/06 23:34】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガー!
20090903121609
ピックに穴開けてたら力みすぎた。。
自分の馬鹿!
グラデーションきれいだったのに。
あああさようなら。
【2009/09/03 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
それだけが僕らの誇り
眠い。。人間やっぱりちゃんと睡眠はとらないといけん。
寝なくて平気と思ってたけど、9月になったとたん眠くて仕方ない。
張っていた気持ちが切れたんだろな。無気力だし。

今日は珍しくお休みなので友人がリフレをしてくれるという。
リフレって何?足裏マッサージみたいなもんと言ってたけど。
先日も、気の受け渡しをしてたら私の手の平一面に金粉が吹き出したの。
洗っても落ちなくていったい何?と頭の中???だらけになった。
その友人と別れてしばらくして気が付いたら金粉は消えてたんだけど。
その友人、実は魔女なんじゃないかと密かに思ってる。
あー家片付けなきゃー。
9月は楽しいことたくさんあるし、シャンとしなきゃな。




the pillows@武道館まであと2週間。
ピロウズは眩しくて直視できない時期があったんだけど、今は大丈夫。
この曲、とても楽しみにしてました。
「雨上がりに見た幻」
さわおさんすごい曲創るなぁ。
20年の重み。

千年後の雨になって
僕らは降るだろう
太陽とも解り合って
虹を出せるかな
叶ったら叶ったら
綺麗だろうな


虹はきっと出るよ。
だってピロウズは太陽だもの。
武道館で聴きたい。


BGM 雨上がりに見た幻/the pillows
【2009/09/03 09:03】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

