++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
決戦の金曜日。
DSC01888_convert_20090731082453.jpg

やるからには全力で。
楽しみます。

今日は暑くないね。
お天気持ちますように。

よい1日になるといい。
んでは行ってきますー。


画像はだいちん作みょうばん結晶。
【2009/07/31 08:26】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵その後。
DSC01941_convert_20090729080612.jpg

うなだれる向日葵。
なんだか哀しい。。

最近はこの向日葵みたいな気持ちでいました。
体が疲れてるというよりは、精神的にじわじわやられてる感じ。
あぁ、、、まだ夏休み始まって1週間だというのに。

上を向かなきゃって
どうにか奮い立たせなくちゃって
頑張ろうとしてたけど、
どうにも気持ちは空回り。


DSC01943_convert_20090730023911.jpg

今日まじまじと向日葵を見て思ったことは
下を向いてるのにも意味があるってこと。
あぁそうかって。
種が重くなってるから下向いてんのかって気がついて
すごく気持ちが軽くなった。
うなだれてるように見えるけど実は
来年また花を咲かせるためにじっとパワーをためてるんだよね。

人にもこういう時間が必要なのかもしれない。
じっと蓄える時。
そう思えたら、少し気持ちが楽。



音楽はひたすらミッシェル聴いている。

【2009/07/29 08:18】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
まだ火曜日。
雨かぁ。
なんだかもやもやする。

今週末はきもだめし大会なので
その準備をしなきゃならんのに
体が受け付けないです。
お化け大嫌い。

レンタルビデオ屋さんのホラーの棚の前に行っただけで
夜、寝るときにそのおどろおどろしい絵が頭に浮かんで眠れなくなります。
映像見たわけじゃないのに。
ホラー好きな人の気が知れない。
うん、あれだな。
たぶん、セロトニントランスポーターとかなんとかいう物質が
極端に少ないんだろうな。
そのタンパク質が少ないと怖がりらしいよ。


「きもだめし終わればひたちなか」
これを呪文のように繰り返して乗り切る予定。


そういや、8月2日(日)の駐車券のみ1枚余ってます。
もし必要な方がいれば差し上げますので連絡ください。


んでは、行ってきます。


追記
駐車券無事にお譲りできました。
遠くから取りに来てくださってありがとう!
【2009/07/28 08:30】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Goose Fresh Beat '09(つくばロックフェス)
DSC01902_convert_20090723204048.jpg
DSC01904_convert_20090723204209.jpgDSC01906_convert_20090723220538.jpg
DSC01910_convert_20090723220626.jpgDSC01921_convert_20090723221405.jpg
DSC01911_convert_20090723223256.jpgDSC01912_convert_20090723221218.jpg
DSC01928_convert_20090723215919.jpgDSC01930_convert_20090723223029.jpg

とにかくゆるいフェスでした。
木々と光と風と、音楽。
と、アルコール。笑

あまりの気持ちよさにちょっとうたた寝したら本気で寝てしまったり。
携帯を無くしたことに気付いたけど
なんか、別にいいかなーって探す気になれなくて3時間放置とか。
ゆるゆるの1日でした。森時間。


img050.jpg

マーガレットズロース
すごく好みでした。
虹を見た話。
「いろんな色になっていくのがすごい綺麗で
その虹みたいなライブができれば世界が変わると思います。」
そう言って始めた曲に涙が止まらなくなってしまって困った。

ブルー・Ⅲ
初めてサークル組んじゃった。
肩を組んだお隣さんは白髪のおばあちゃん。
客席もステージ!ヴォーカルさんとダンスしてハイタッチとか。
参加型ライブって感じで楽しかった。
この日はブルース・リー命日だったそうですね。追悼ライブ!

moja綺麗なお姉さんがメタメタドラムを叩きだして驚く。
ギターヴォーカルさんと2人のバンド。
お客さんステージ上がっちゃってるし。
途中から寝転んで観てたら気持ちよすぎて寝てしまっていたらしい。。

その後、しばらく記憶が抜けている。
fresh!見たかったのに。

tobaccojuice
前へおいでと松本くんに促されてたかやんと一緒に一番前へ。
野外で聴くタバコジュースいいね♪
ゆらゆら踊って気ままに手を挙げて、指笛でも鳴らしたい気分だった。(出来ないがw)
「さよなら」は2度目だけど、もう一緒に口ずさめるね。
「さよなら」の後の「ガーベラ」が沁みた。ほんとにこの曲大好き。
ガーベラの後、メンバーが集まって何やら相談。
「時間が押してる?引いてる?巻いてる?
…なんていうのかわかんないけど、
時間があるようなのでもう1曲やってもいいですか?」
って松本くんが言って「ドリームス」嬉しい!
隣に息子がいて、しかも一番前で、
気持ちよい風が吹く森の中でのタバコジュース。
とっても心地よい時間でした。

1.エルドラード
2.ミラクル
3.サッチモの青い鳥
4.さよなら
5.ガーベラ
6.ドリームス
7.パーティーブルース

THE BEACHES待ってると、真横にタバコの3人が!
なんかもう、気が気じゃなくって、思い切って声をかけました。
バックにサイン書いてくれたー。ありがとうございます。
もうひとり来たら書かせるからね。と
最後にやってきた松本くんにも大久保さんが声をかけてくれて
4人みなさんにサインを書いてもらいました。すっごいかわいい絵で嬉しい♪
「ドリームス」聴けて嬉しかったと伝えたら、はじめはやる予定無かったとのこと。
ラッキーなドリームスだったんだな。嬉しさ倍増。
松本くんと話をしたら目に吸い込まれそうでドキドキでした。


THE BEACHES
カモンビーチーズ!海の日だもんね♪
だいちんと一緒にへんてこダンスでゆらゆら踊る。
みんな盛り上がってる中、隣ですやすや寝てる大久保さんがかわいかったw
松本くんはマーガレットズロースの平井さんとずっと二人で喋ってた。仲良いんだね。
きらびやかな照明とか全くない地味なフェスだけど、
音楽があって笑顔があればそれでいい。
旦那さんもやけに踊ってるねーと思ってたら、
動きを止めると蚊に食われるぞ。だってw


バンドのセッティング中もずっとDJやっててくれて
虫捕りしてても音楽が聴こえてる。
音楽漬けな贅沢な1日だったな。
また来年もぜひやって欲しい!
あ、携帯は受付のところに届けてありました。ありがとう。
反省点は飲みすぎたこと。笑
感極まって泣いてばかりいたのはきっと飲みすぎたせい。




【2009/07/26 11:53】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅茶飲み干して 君は静かに待つ
訃報を聞いて固まった。
サーって血の気が引いていくのを感じた。
人って死んじゃうんだな。。
信じられない。

定期的に聴きたくなるんだけど、
つい最近も息子のリクエストで車内で聴いてました。
ゴリゴリにかっこいい。
これからも聴くよ!


BGM 世界の終わり/THE MICHELLE GUN ELEPHANT
【2009/07/24 08:23】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
日食ならず。
DSC01936_convert_20090723003028.jpg

千葉の天気はずっとこんな感じで。。
あーん、日食は肉眼では見られなかったよ。涙
写真を撮ったこの雲の向こうに太陽と月があったと信じます。

でも、児童館に集まってくれたちびっことお母さん方とで曇り空を見上げてはワイワイ。
次は26年後。生きてられるかな?なんてネガティブなことを私は呟いてしまったけど
お母さん方はパワフル!
やだ。死んじゃうわけないじゃないって。
今3才のこの子たちも立派な青年ね!あぁ、結婚してるかな。どんなお嫁さんかな。
あ、孫がいるかも。孫と一緒に皆既日食を観たいわ。って妄想が膨らむ膨らむ。笑
結局、健康に気をつけて長生きしましょうということに落ち着いた。ははは。


学童に息子を迎えにいったら、
「今日、皆既日食見れたよ」と。
曇り空だったから、雲越しに日食の太陽が見えたんだって。

そか、そか。よかった。



DSC01938_convert_20090723003959.jpg

見れなかったからって訳でもないけど、
えいやー!と雨を降らせました。
お話の時間に、くじらの潮吹きの場面に合わせてぱんぱーんと。
歓声が上がりちびっこが雨粒を拾い集めに来たよ。
すっごい可愛かった♪

わくわくする時間をありがと。



【2009/07/23 01:08】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
初恋サンセット2009@shibuya O-WEST 2009.7.19(sun)
KC380018_convert_20090722025943.jpg

メレンゲ企画!
この日を楽しみにしてました。
もうちょっと余裕を持って行きたかったけどぎりぎりまで仕事。
お母さんの具合が悪いって言うのに残りの仕事を代わってくれた同僚。ありがとう!
間に合ってよかった~!

ghostnote
一緒にやるのがghostnoteだと知った時嬉しかった。
最初の1音が鳴って、すでにじーんとする。
あぁ、これこれこの感じ。肌で感じる音楽。
ライブハウスってやっぱりいいな~。
左利きベースさんの指弾きかっこいい。
3ピースにラストは鍵盤もまじって真っ直ぐな歌を届けてくれました。
メレンゲとの出会いは、まだ岡山にいた頃一緒にライブした時に
打ち上げに参加したのがメレンゲとghostnoteだけだったとか。
ボーカルさんの弟が大のメレンゲ好きだそう。


メレンゲ
クボさんの顔がとにかく優しかった。
微笑んでるような顔を見て嬉しくてたまらなかった。
久しぶりのメレンゲ企画ということでかなり緊張してたみたいだけど
MCはいつもにも増してぐだぐだだったけど(笑)
歌詞とばし(というか、放棄?)ハプニングもあったりしたけど
すごく楽しかったし聴いている私はとても幸せな気持ちだった。
会場がメレンゲ愛に溢れていたよね。

今日のメレンゲは3人+アッキーさん。SEはオネアミス。
4人で向き合うようにして最初の一音を鳴らす。
1曲目「カメレオン」。
この曲は初めてのメレンゲライブでいっちばん最初に聴いた曲で。
その時の気持ちが蘇って一気に気持ちが高揚する。
あの日から1年ちょっとだけど、こんなに好きになるなんてね。
初めてライブで聴いた「ソト」は、イントロギターの歪み具合がとにかくかっこよくて
クボさんのギターを弾く姿が目の奥に焼きついてる。
CDとはまた印象が違ってすごく力強く聴こえた。
そして名古屋でやったと聞いて羨ましかった「再会のテーマ」
アコギのこの曲聴くと、メレンゲはもうとっくに先に進んでるのに
続けてくれてありがとう。のところに戻ってしまって泣けてしまう。
シンプルな真上からのスポットライトが美しくて息を止めるようにして聴いていた。
そして、間の抜けるようなw7月やねっていうMCから「July」。この曲もはじめて!
前の方でお友だちがピョコピョコ嬉しそうに跳んでるのが見えて私もすっごい嬉しくなった。
「ラララ」も初めて聴く曲。
こちらが照れくさくなってしまうほど真っ直ぐに「君が大好き!」って歌ってくれて
なんだかもう!←壊れた。笑
間奏ではにかむようにぺロッて舌出したのはこの曲だったかな。
「夕凪」ではベースのツヨシさんが煽りに煽ってこの日一番の盛り上がり!
アッキーさんのごめんねのポーズもあったりしたけどそんなの気にならない。
私も思わず手を挙げてました。楽しかった!
本編ラストの「うつし絵」はどんな風に聴こえるんだろうと思ってたけど、
まさかあんなに笑ってしまうとは。笑
今思うと自分の作詞じゃないから跳んじゃったのかな?とも思うけど。
その後の落ち込みようがなんだか可愛そうになってしまうくらいで。
ため息ついたり大丈夫かな…って呟いたり、剣突きつけられてるみたいって。
でも、その不安とか弱さも口に出してしまうところも人間ぽくて好きだったりする。
オレンジ色の「初恋サンセット」
オレンジの空に飛行機雲が見えました。

メレンゲの始めの印象はキラキラだったけど、
ライブ観る度に音に力強さも加わって、クボさんの声や表情も変わってきて
ドラムの山ちゃんが全身全霊って感じにパワフルで時々ドラムの音にハッとしたりして。
これからの明るいメレンゲが見えてくるようで嬉しかったってお友達が言ってたけど
ほんとにそう思う。
この先のライブがワンマンが益々楽しみ☆

クボさん、ピック2回投げました。ビシッと!

セットリスト

1.カメレオン
2.午後の海
3.メモリーマン
4.ソト
5.再会のテーマ
6.July
7.ラララ
8.ルリア
9.夕凪
10.うつし絵

En
1.輝く蛍の輪
2.初恋サンセット


画像はエコバック。
アイスが溶けてありんこ来たところだって。
Tシャツの画はまだアイス溶けてないところ。

【2009/07/21 23:59】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パーティを続けよう
昨日から涙もろくて仕方ないです。
じわじわ染み出してくる。ぽろぽろというよりはじんわり。

一昨日のメレンゲの余韻と
五十嵐さんがどうやら生きてるらしいということと
そしてあまりにゆる楽しかったつくばフェス。
アルコール大量摂取してしまったせいもあるけど
なんだか自分の中でぐっちゃんぐちゃに混じってしまって
気持ちに収拾がつかなくなってしまったよ。

今日になって、昨日自分の送ったメールを見てちょっと凹む。
何この舞い上がったメール。。。苦笑


つくばフェスのラスト、ビーチーズ楽しかったなー。
だいちん虫取り網持ったまま踊ってるし
隣ではタバコジュースの大久保さんが寝てた。笑
第1回ということだったけど、また来年もゆるゆるとやって欲しいな。
森のtobaccojuice素敵でした♪



【2009/07/21 16:00】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(6) |
初恋サンセット☆
DSC01650_convert_20090430102142.jpg

メレンゲに会ってきました。

書きたいことたくさんあるんだけどな。
気持ちがとっ散らかってる。
また追々。

ひとつだけ。
私はメレンゲが相当好きらしい。
甘やかしてしまうんじゃないかって心配になるくらい。笑
ワンマンが楽しみ☆


画像は、ちょっと前にいただいたものだけど
クボさん出身地宝塚名産クリームタンサンセンベイ。
送り主に似て優しい味でした。

【2009/07/20 02:01】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵
DSC01894_convert_20090718235857.jpg

向日葵、花開きました。
大輪とはいかなかったけど、ちゃんと花を咲かせてくれました。
ふふふ。花の中心がフィボナッチ数列に並んでる。
美しい螺旋だな~。
雨のそぼ降る朝、じーっとじーっと怪しいくらいに花を見つめて(笑)
じんわりとした嬉しさに包まれる。
なんて鮮やかな黄金色なんだろうと思う。
元気のでる色。お日さまの色。

咲いてくれて、ありがとう。



種まきしてから60日。
毎日、成長をみるのが楽しみでした。
向日葵からたくさんの感情をもらったし、
そして、たくさんのことに気づかせてもらった。

わぁ、なんだか、これ書いててじーんとしてしまって泣きそうだという。苦笑
GDHMの4人からこの種を手渡された時の嬉しくて哀しい気持ちが
今、昨日のことみたいに蘇ってきたよ。
花言葉は「光輝」。光り輝く未来になるようにって向日葵の種をくれたんだよね。
その思いを受けて、花を咲かせることができたこと、ほんとに嬉しい。
咲いたよー!って、伝えたい。

「なぁここから未来とすれば」
ここから始まっていくんだと思う。GDHMも私も。
話は続く
ひたすら続く
とにかく続く


花が咲いた翌日、それまで無関心だった旦那さまが
「ひまわり咲いてるぞー」って驚いたように言ったの。
ふふふ、昨日から咲いてるよって思ったけど、
花に興味のない人の心にもとまったことが嬉しかった。


BGM (Can you feel?) ~Most beautiful in the sorld~/Good Dog Happy Men





【2009/07/19 00:16】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(4) |
向日葵⑦
DSC01887_convert_20090716090617.jpg


外出てみたらこんなんで、
あわててカメラを取りに家に戻りました。
わわわ。いよいよだー。
【2009/07/16 10:12】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
君はおてんとうさま
DSC01863_convert_20090716090357.jpg

梅雨が明けたことを実感するのは、
この暑さもそうだけど星空がくっきりはっきりしてきたこと。
星の見え方が梅雨の時期と全く違う。
夏は好きじゃないけど、この星空はいいな~。



いよいよ来週は46年ぶりの皆既日食!てことで、日食メガネ買ってきた。
まぁ、部分日食しか見られないけどな。かなり楽しみ。

太陽が欠けるってことは月と重なるってことで
その月は必ず新月なんだって。
普段は見えない新月だけど、
太陽と重なることでその姿を感じることができるわけでしょう。
神秘だなぁと思って楽しみにしてる。

子ども達ともみんなで観測できるように何か装置を作りたいな。
(多分、ダンボール箱に穴をあけるとかそのくらい;)
木漏れ日の陰も日食の形に見えるそう。

この日ばっかりは晴れてもらいたい。
次の2035年9月2日の皆既日食までは生きてられるかわかんないしね;
2035年の皆既日食ではちょうど住んでるところが皆既日食帯に入っててすっごい楽しみ。
いくらなんでも気が早すぎだけど。笑
まずは7月22日!


BGM P/スピッツ
【2009/07/16 09:55】 | そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏空
DSC01886_convert_20090715002826.jpg

梅雨が明けたとか。
いよいよ本格的夏だね。
一番苦手な季節だけどな…

RIJFのチケット届いた!
付いてきたDVDケースに過去9年間の出演者全部載ってたね。
2003年の BUMP OF CHICKEN と syrup16g が私のロッキンの始まり。
今年で7年目。
よくもまぁ行き続けてるもんだと思う。
今年は暑くなければいいなぁ。。(無理だろ)


今年はGFB'09に行ってこようと思う。
tobaccojuiceが観たいのです。森の中で聴くタバコさんなんてステキじゃない?
他のバンドはわからなかったりするけど、なかなか面白そう。
downyやらスパルタ伊東くんのfresh!気になる。
この日は久しぶりに家族でお出かけです。やほい!


【2009/07/15 01:06】 | そら | トラックバック(0) | コメント(8) |
あいまいで 小さな光
DSC01884_convert_20090713091853.jpg

その日1日の白やグレーや、時には黒い気持ちを
ここへ吐き出してから眠りたいと思うんだけど
最近、夜はダメです。眠くて仕方ない。
まぁ、一晩寝るとすっきりしてることが多いけど。


が、今日は朝からイライラ。。。
なんでこうも自由人なんだろうかと思う。息子さん。
やりたくないことは絶対にやろうとしないからね。
このように育てたのは私なんだけど。。。
なんで同じように育てたつもりでも、こうも兄弟で性格が違うのかな。
好きなことには夢中になるんだけどねぇ。。


イライラした気持ちを平らに戻してくれたのは、
朝のお風呂と空中ループ。
「小さな光」じんわりと光が広がっていく。
ライブ観たいなぁ。



動画貼れるのか。こういう仕組みになってるのね。
ひとつ賢くなった。笑
【2009/07/13 10:26】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
向日葵⑥

DSC01880_convert_20090711082120.jpg

向日葵無事だったー!
風と戦った形跡があって、感動した。笑
風に立ち向かうように曲ってる。
思ってたより強いんだなー。人間の子と同じだ。

蕾が大きくなってきた。
いつ頃咲くかなー。わくわく。



今日は蓮沼に行きたかったけど
仕事のため行けないのでメレンゲTシャツを着て出勤です。
お天気大丈夫そうでよかった。
んでは、行ってまいります。
【2009/07/11 08:30】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
大切なものは目に見えないんだよ。
DSC01862_convert_20090709143004.jpg

朝から風が強い…。
さっきから仕事しながらずっと向日葵のことが気になっている。

かなり背が高くなったから、強風で折れたりしないかな。。
添え木とかしておけばよかったのかな。

雨も楽しい梅雨になったけど、
風でここまで気をもむとは…。

星の王子様の薔薇みたい。
十万本の他の向日葵と変わりのない向日葵だけど、
私にとってはただ一本の向日葵。

折れてませんように。

BGM Sometimes/S.R.S
【2009/07/09 15:56】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
そばにいるだけ そこにいるだけ
DSC01873_convert_20090708074726.jpg

七夕の夜の満月なんてロマンティックね。
月が明るすぎて星が見えなかったけど;

弟の願い事は、ベイブレードが欲しい。
兄の願い事は、卓球が強くなりたい。

うん。毎日部活頑張ってるもんね。


私は、、、もっと広い視野で物事を捉えたいとは思うけど、、、
結局自分のこと。
変わりたい。
今、変わらなきゃいけないと思ってる。
19歳の時もこんな気持ちでいたな。なんてことを思い出した。

DSC01867_convert_20090708075005.jpg



お友だちのところで見かけたこのサイトをほんとか?なんて
半信半疑でやってみたら、ドンピシャ当てられて固まった。
その人に髭は生えてますか?なんて質問なかったのに。
想ってる人をずばり当てられます。

近所のCD屋さんで探し回ってるけど、本気でsyrup16gのCD無いのね……。
実感してしまって凹む。無かったことになんかしないで。


BGM 月になって/syrup16g

【2009/07/08 05:43】 | そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
きみはアークトゥルス
DSC01843_convert_20090706113612.jpg

おめでとう!

生を受けて1週間の赤ちゃんに会ってきた。
かわゆすぎる♪
赤ちゃんて、お世話してあげてるようで
実は、赤ちゃんからもらってることの方が多い気がする。

いいなーいいなー。欲しい。笑


BGM 僕のペガサス/tobaccojuice
【2009/07/06 11:55】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
誰もかれも誰もかれも 同じ罪さ
ちょっと吐き出したい。
ほんとに落ち込んでるときはブログも書けないけど
もやもやしてる時は霧消に書きたくなるぜ。
精神安定の役割だな。依存か。


膳椀掃除(漢字よくわからない)とやらに参加してきた。
30分くらいお茶碗掃除をした後、5時間ほど飲み食いの場に拘束される。
やることはやるけどさ。
なぜに5時間も?じりじりと時が過ぎるのを待つ。
おばあちゃん達なんて横になって寝てるしw
その時間から何の意味も見いだせなくて、すっごい孤独を感じた。
ひとりでいるのは平気なのに
集団の中にいる時ほど孤独を感じてしまう。

お子安講やら天神講やら、おこうしん(漢字知らん)やらおぴしゃやら。
田舎は地域の集まりが多いから、住むのに覚悟が必要ね。。
2ヶ月ごとに人の家に集まって飲み食いする風習なんて
なくなってしまえばいいのに!!!!!
って、その場では言えないから、ここでこっそり言う(笑←目は笑ってない)

集団が苦手だ。
人って何かしら集団に属する生き物だと思うのに。
こう思ってしまうのは、自分の悪いところでもあるけど。

ささっ、音楽音楽。現実逃避。


BGM 考えすぎな男/STAN
【2009/07/06 11:32】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
毎日わからないことばかり起こる。
思い切って家の前まで行ったのに
勇気がでなくてピンポンが押せないとか。

今、そんな状態。
自分に自信がないというか、
自分の気持ちが定まっていないというか。

あぁ、もう!あなた、恋する乙女ですかって自分に突っ込みたい。
確実に自分を見失ってるね。判断力皆無。

犬の星、もう一度聴きたいなぁ。(支離滅裂)
毎日変われない俺だけがそこにいる。






9.23@AXのスパルタ。
ワンマンリサイタル2009「ラストダンスはあなたに」って何。
見た瞬間、動悸がしたんだけど;

9.18@新代田FEVERのsleepy.ab。
ワンマン!なのに、9.18て。

9月後半に行きたいライブが固まりすぎてて困る。



【2009/07/05 09:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵⑤
DSC01861_convert_20090704080058.jpg

夜、メールしようと携帯を握り締めながら眠ってしまう日々…。
なんでこんなに疲れてるんだろと勤務を数えてみたら13連勤だったよ。。
すぐ眠れてしまうのはいいことなんだろうけどね。
ようやく今日は休み!
これから学校の奉仕作業だがな。



毎朝、向日葵に挨拶して仕事に行くのが日課だけど、
決まって住人がいるのです。それも何匹も。
画像では緑&緑なのでわかりづらいけど、カマキリです。
GDHMとメレンゲのコラボか?なんてニヤリ。ふふふ。
向日葵は、茎は2センチほど、高さはそろそろ1メートルになりそう。
すごい生命力。分けてもらいたい。笑

確実に元気はもらってる。
【2009/07/04 08:03】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひとり残らず 天使なのさ
もう7月なんて信じられない。
なんか、、、寒い。笑
そういえばまだ1度もエアコンのお世話になってない。



どーんと構えていたいのに
気持ちがゆれてしまって
その弱さが自分で嫌になる。

もし。何か病名がついたとしても
あなたがあなたであることに変わりはない。
そこだけは絶対にぶれないよ。

松本くんのフィルミーユ読んでたら涙出てきた。。。

おどろーやー あそぼーやー


BGM ドリームス/tobaccojuice
【2009/07/03 01:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
人の心にさす傘は頼りなく
DSC01830_convert_20090630081229.jpg

里山に行きました。
気持ちを解放しに。

先日の息子の授業参観日。
社会科の発表があったんだけど
かわいそうになるくらい目をパチパチしてた。チック症状…
人前に出ると極度の緊張に襲われるみたい。。
私の姿を見つけたとたん、満面の笑みで顔はにこにこ^^でも目はパチパチ…。
必死にプレッシャーと戦ってる様子が顔に出てた。
それを見て緊張が伝わってきて私もドキドキ。。
どうにか無事に発表できでほっとしたけど、はぁ~緊張した。
見ている私がこんなに緊張するんだもの、
当の本人はどんだけ戦ってたんだろうかと思う。



山はいい。落ち着く。

メダカの群れがいた。100匹以上の大群!
メダカの学校だね。ってじーっと見つめたり。

田んぼにハゼがいた!ハゼって田んぼにいるのか。発見!

とりゃーって竹を蹴っ飛ばして、真竹の筍げっとした。笑
これは晩ご飯のお味噌汁と煮物に。美味。

KC380036001_convert_20090630081406.jpg


こうやって、のんびり自然と対話しながら生きていけたらいいのに。と思う。
やー逃げだね;
人との関わりの難しさを今、実感してる。


BGM ラファータ/syrup16g

【2009/07/02 07:55】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

