++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D.Wニコルズpresents WAY25~ROUTE Quip magazine~@代官山UNIT 6月25日(木)
メレンゲは全部観たい!って平日だったけどチケット取って、
その後、tobaccojuiceも発表になってすごく楽しみにしていたライブ。
D.Wニコルズは初めて観たけど3バンドともすっごくよかった。
対バンライブにありがちな、もっと観たかったって名残惜しさは全くなく
各バンドがそれぞれの持ち時間の中でしっかり自分たちを出し切った感じ。
大満足のライブでした。楽しかった!

メレンゲ
SE聴くとドキドキが最高潮になる。オネアミス大好き。
アッキーさん側5列目くらいで観てました。
「どうもこんばんはメレンゲです。」って言った後のクボさんが
笑顔で頭をくしゃってやって、それを見てもう嬉しくてたまらなくなる。
1曲目、午後の海聴きながら、メレンゲ大好き!って心の中で叫んでた。笑
音が。5月は野音で聴いたから広がっていくイメージだったけど、
ライブハウスだとぎゅっと濃く詰まった印象。
鍵盤を演奏する人はいなかったけど、シンセがしっかり鳴っていて
キラキラとしつつ、でもふわふわではなくしっかりと地に足がついた音。
ステージはそんなに広くないから、派手なアクションはないけど
お互い時々視線を送りあって静かなる熱を感じるライブだった。
ライブで聴く絵本が好き。
ジャッジャッとなるクボくんのギターにいつも泣きそうになる。
そしてライブで初めて聴いたムシノユメ!
前奏だけでこんなにワクワクするなんて!聴けてすっごい嬉しかった。
2度目のうつし絵は、クボさんの声がすっと入ってきてとても優しく聴こえた。
7曲だったけど、いいライブだったな。
聴いたことない曲が聴けるとこんなにテンション上がるのね。
もう、ワンマンのアンケートは決まってたけど、もう一度考え直しちゃった^^;
後、MCが楽しかった。
この満足度はMCの多さに比例してるのかもしれない。
MCの間中、ずっと笑ってた気がする。

MC
・代官山に初めてちゃんと(1時間以上)居た。
・おしゃれについて喧嘩した件。おしゃれになりたくない。おしゃれコンプレックス。
・最近のバンドは木下理樹に教えてもらってる。9mmとか凛として時雨とか。
・リッキーにモンハンナイトに誘われた。が、行かなかった。
 ツヨシさんの、「人、入るの?」の突っ込みに「リッキーマニアがいるから」
・リッキーの話で盛り上がっておきながら、なんで木下理樹の話してるんだろ?と我に返る。
・もっとライブやりたい。「大阪にも来て!」とのお客さんの声に、「呼ばれて、、、折り合いがついたら」
・ワンマンのこと。ほんとはCCレモンとかでやりたかったけど無理やって。
・コンサートみたいなのを1度やりたかった。お客さんののりが悪いから椅子席。笑
・ワンマンのアンケートお願いします。メレンゲの曲で!スピッツとかにしないでね。

相変わらずゆるゆる。笑
木下くんと仲いいのかー。

1.午後の海
2.ルリア
3.スターフルーツ
4.絵本
5.メモリーマン
6.ムシノユメ
7.うつし絵

tobaccojuice
思いがけず観られてほんとに嬉しい♪
前の人が下がったので、最前列に。スピーカー前だけど。
始まったらもう楽しくて楽しくてニコニコがずっと止まらなかった。
松本くんと途中何度も目が合って、澄んだ瞳に何もかも見透かされているような気がして
すごく恥ずかしかった。(自意識過剰w)
演奏の入りに、スピーカーからの振動がボワン!て
風に乗ってやってきてそれがすごく気持ちよくて、
ビリビリする振動を感じたくて胸の前に手をぐっと握って聴いていた。
なんといってもドリームス!!あぁぁ、ようやく聴けて嬉しい。
あの徐々に盛り上がっていって裏打ちになる瞬間がたまらない。
3曲目で鍵盤を操る松本くんも見れたし、
新曲かな。天使が微笑んでるぜって皆でコーラスする曲は
初めて聴いてすぐに口ずさんで一緒に歌いたくなるようなステキな曲だったし
お久しぶりのタバコのライブ(じゃなくてギグ)は大満足でした。
「この会場に捧げます」って演ったガーベラ、よかったなぁ。
これはワンマン行かなくちゃ。世界に浸ってゆらゆら踊りたい。
といっても、ワンマンの予定ないし;
次行けそうな日はメレンゲとかぶってるという。。むむ。
終わった後、無性に乾杯したくてひとりでビールで乾杯した。笑

脇山くんのとこにセットリスト出てました。
1.The Rose
2.幻メルヘンシティ
3.エルドラード
4.ドリームス
5.sayonara
6.パーティーブルース
7.ガーベラ

大久保さんのブログに載ってました。
そう、これ!
どこまでもいけるさ ほら 天使が 微笑んでるぜ 
わくわくする 冒険の予感 奇跡を迎えに行こう
錨(いかり)を上げ帆をたてろ ほら 天使が 微笑んでるぜ 
わくわくする 冒険の予感 奇跡を迎えに行こう



D.Wニコルズ
一番後ろでビール飲みながら。
明るくて優しくて温かい曲たちでした。
演奏はグダグダだったけど、それも素直に謝っちゃうような
ごまかさない真っ直ぐな人。
「愛に。」って曲かな。聴いていて右目からぽろって涙が落ちた。
大切な人の顔が浮かんでたから、左脳の涙かな。
2009.9.9メジャーデビューおめでとうございます!

聴いてると、大きな体を折り曲げて申し訳なさそうに前を横切る人がいて
気付いたらツヨシさんだった。 物販担当ね。
なんだか最後の最後まで楽しかった。笑


【2009/06/29 01:57】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(8) |
虫になって 遊ぶ!
ライブ観てる時って、いちばん自分に素直でいられる。
好きなものを好きといえるのって心地よい。

メレンゲとtobaccojuiceとニコルズと。
大好きな音楽に囲まれて幸せな夜でした。
いい夢見られそう。
おやすみー!


BGM ムシノユメ/メレンゲ


【2009/06/26 02:32】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
UNIT
ラッシュに巻き込まれ、
恵比寿で降りられないかもって本気で心配した。
ギュウギュウ…皆、無言で人をかき分け降りていく。
電車通勤の人って大変ね。
東京には住めんわ。。

UNITで、メレンゲ&タバコジュース待機中。
まわりの子たち、可愛い子多い!
と、なぜか親父目線。笑

楽しみだ~♪
【2009/06/25 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵④
DSC01831_convert_20090624081501.jpg

朝から雨。
洗濯物乾かないし鬱々としがちだけど、
今年は気持ちが違う。

一雨ごとに葉っぱが大きくなっていくもの。
毎日成長が楽しみ。
まわりの草も成長してるがな!
それにしても、発育に差があるのはなんでだろ。
大きさがまちまちなんですけど。
種類が違うとか?




拍手設置してみました。
自分が最近、人様のところでぽちっと押してくることが多いから。
何か言いたい方がいたらどうぞ。
苦情でもなんでも。←言われたら多分凹むんだけど。笑
んでは行ってまいります。


【2009/06/24 08:29】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(4) |
手ぶらできた 僕に優しい
KC380038001_convert_20090624024319.jpg

何もかもちぐはぐな一日。
うまくかみ合わなくてやきもきする。
ちょっとのタイミングなんだけどな。


帰り道、ムカデノエキ/メレンゲ聴きながら車を走らせていて、
「真昼の月も呼び出された役立たずの虹も」ってところ、
ふと空を見上げたら、雲のかかった空に虹色が見えた。

わかるかなぁ。
電信柱の間のとこ。
少しだけど虹色だったんよ。

あ、呼び出された役立たずの虹!って思って
メレンゲに導かれたみたいで、すっごい嬉しくなった。
少し眺めてたらすぐに消えちゃったけど、
この一瞬を見れたタイミングって何だったんだろうと思う。

それまでの重い気持ちがすーっと溶けていくよう。
こういう日もあるよねって思える不思議。
空は優しい。


BGM ムカデノエキ/メレンゲ
【2009/06/24 03:31】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
どこまででもキミを守る
メレンゲワンマンのニュースのキャー!って飛び上がるような嬉しさが一段落して
今、じわじわと温かい嬉しさ。じんわり。

9月27日ってなんかあったような…
なんだっけ?他に用事なかったよねなんて
927という数字の意味を考えてたんだけど
メレンゲ好きさんのブログを読んで、あぁ、と納得。
そうやんね。1年前のこの日、QUEでメレンゲに会ってるんだ。
去年観たライブでもっとも印象に残ってる日。って去年の日記に書いてた。
ぽろぽろ泣いて気持ち浄化したな。
アッキーさんが乳首たった発言して笑った。誕生日だったんだよね。

ツヨシさんが日記で「お客さんから言われて気付いたんだけど」
って書いてたメジャーデビュー5周年。
おめでとうの気持ちが届いて、
こんなふうにワンマンという形で応えてくれてほんとに嬉しい。
椅子席にアンケートに終演時間。そして9月27日。
AXという場所もメレンゲお帰り!の場所だよね。
みんなみんなメレンゲからのプレゼント。


「メレンゲ 5th Anniversary ワンマンライブ「アルカディア」」

日付 2009/09/27(日)
会場 SHIBUYA-AX
open / start 16:00 / 17:00

プレイガイドチケット発売日 08/08
チケット料金 前売¥4,500 / 当日¥0
※指定席、税込み、1DRINK別、当日チケット料金未定
終演:19:30
サポートメンバー:藤田顕(Gtr)、小林哲也(Key)



ひとり1曲のリクエスト曲をずっと考えてるけどなかなか決まらない。
とことん迷おう。迷う時間もまた嬉しいもの。


RIJF7月31日(金)のメレンゲは真昼間なんだね。
太陽が真上にあるメレンゲ。どんな感じかな。
メレンゲも観る方も体調には気をつけて。
私はその日、きもだめし大会です。。。ふぁいと。


BGM きらめく世界/メレンゲ

【2009/06/18 23:18】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(6) |
宇宙の瞬きで キラッ!!
KC380034001.jpg

先日、おもむろに息子が私に向かって言ったの。

「ママー、月に向かって深呼吸してごらん。涙がとまるから。」


えっと、、、。
今、昼間なんですけど。
泣いてないし。
泣いてるように感じたのかな。
てか、なんの台詞だ?笑
だいちんワールドはいつも唐突すぎて面白い。

最近のブームは風船ガム。
よつ葉のクローバーを作るとかなんとか。



最近は安定してるので泣いてないです。
行きたいライブも続々決まってきてるし。
メレンゲワンマンー!!!
なんで私のところにメルマガ「初恋の集い」が来なかったんだろ。
さっきHP見て詳細を知ってびっくり。
椅子席とかアンケートとか!
916the pillows@武道館も行こうと思ってるし、
927メレンゲワンマンも行っちゃって、
これで924とか行きたいの来ちゃったらどうしよう。
924はあるのかどうかわかんないけど。


BGM 輝く蛍の輪/メレンゲ
【2009/06/17 08:26】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(6) |
雨上がりの空 舞い散る陽射し
DSC01789_convert_20090616080818.jpg

県民の日の昨日、里山で遊んできた。

雨上がりの草の匂い。
時折、木々からぱらぱらぱらって雨粒が降ってきて楽しかった。
トトロみたい。

竹切ってご飯炊いたりしてみたけど、
硬かったり柔らかすぎたりいろいろで、それもまた楽しかった。
竹って甘いのね。
切り口をぺろっと舐めてみてその甘さに驚く。新発見!



ここには大好きな人がいるのです。
私の逃げ場的な場所。
なにもかもに疲れたら行きたくなる場所。
駆け込み寺、みたいな。
いつも、まるごとおっけー!って受け入れてくれる。
この人に出会えてよかったなぁと心から思う。


BGM 夢のかげ/古明地洋哉
【2009/06/16 08:25】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊ろう まだ 空が 雨でも
KC380035001.jpg

本日は、コーヒージェリーフラペチーノ&チョコレート チャンク スコーン。
ジェリーぷるぷるで美味しかったー。
噴水眺めながらまったりした時間を過ごす。

帰り、千葉駅で高校生オーケストラの演奏に出くわした。
足を止めてみたけれど、まわりには雑音があふれている。
右には電車、左にはバス、上はモノレール。雑踏の中の演奏会。
そんな状態なのに、音が鳴り出すとまわりの雑音は気にならなくなる不思議。
ふいに魔女の宅急便の曲が聴こえてきて、きゅんとした。
この曲を聴くと泣きたくなるのは何故なんだろ。
音楽を聴いて心が動くこの感覚はどうやって生まれるんだろ。
内面から自然と生まれるんだろか。


花を見て美しいと思う気持ちは、後から作られるそう。
まわりの大人が、「お花きれいだね~」って子どもに話しかけていくうちに
子どももしだいにきれいだと思うようになるとか。
感じる心はまわりの働きかけによって作られるってことかな。
そう考えると大人は責任重大ね。




小雨は嫌いじゃない。濡れない程度の雨。
むしろ好き。

BGM 雨と仲良く/Good Dog Happy Men
【2009/06/15 00:25】 | たべもの | トラックバック(1) | コメント(2) |
CANDiDi presents friends!!@shinjuku NINE SPICES 6月7日(日)
KC380033002.jpg

東京でお泊りして連日ライブ!なんて贅沢。

Bird melt sky
ゴリアカラス
BROKEN BOY
CANDiDi

半年ぶりに動き出したBROKEN BOYを観たい一心で
初めてのライブハウスへ行ってきた。
やーびっくりした。
開場時間は過ぎ、開演10分前に到着して
ライブハウスの扉を開けたら誰も居ないって何?
間違えたかと思って今日何時からですか?って聞いちゃったよ。
ドリンク引き換えながらカウンターのお兄さんと談笑してて、
これ(上の画像)写真撮ってもいいですか?って聞いたら
もちろんって、会場の電気点けてくれたよ。なんてお優しい。


birds melt sky
なんだか細長い楽器だかなんだかわからないものを
吹きながらのVo登場に若干退く。苦笑
なんですの?この奇抜な音は。
そう思ったのもつかの間、
打ち込みに合わせてリズムを刻むドラムとうねるベース音に
次第に体が動き出す。
うわー気持ちよい。意識が持っていかれる。
宇宙にでも飛ばされたような感覚に陥りながら
ふうわりと空に降りてくる瞬間もあったり。
Voさんの声が好みでした。また観たい。
細長いあれは楽器ですか?とアンケートに書いたらご丁寧にメールをいただいた。
なんてマメなお方なんだろう。高感度UP。
オーストレイリアの「ディ ジュ リ ドゥー」という楽器だそう。←覚えられねぇw

ゴリアカラス
音云々よりも聴く気になれなかった。
身内と思われるお二人が最前ど真ん中で始終ぺちゃくちゃとデジカメ取り捲り。
デジカメの灯りが目に入らぬよう移動してみたけれど、時すでに遅し。
まったく観る気が起こらず。。
ファンのマナーが悪いとそれだけでバンドの印象も悪くなってしまうよね。

BROKEN BOY
私にとっては1年以上ぶりのライブ。
ブロークン自体も半年ぶりとか。
伊藤くん、、、太った?髪がフツーに短い。
ずいぶん観てなかったんだと、時の流れを変に実感してしまったけど
お久しぶりの伊藤くんに、始まる前からにやにやしてしまう私。笑
やっぱり好きなVoさんの歌声を聴けるのは嬉しい!
骨太な演奏で聴かせてくれたけど、ライブはリハビリ的要素が強い感じもした。
これからライブ予定も決まってきてるしね。どんどん良くなっていくんだろうと期待。
欲をいえば、伊藤くんの声が生きる曲をもっと聴きたかったな。Ray of light とか。
どこまでも伸びる伊藤くんの歌声を聴きたい。
ラスト曲「スタンダード・エディション」で、
それまでにこやかに踊っていた女の子の泣き顔が目に入って、
もらい泣きしそうになる。うん、待ってたよね。
あと、、ギターのKCさんがカッコよかった。
新宿1丁目にお住まいで歩いてきたと話すKCさんに
ほんとは2丁目じゃないの?って突っ込むベース戸川さんがしつこかったw
俺は2丁目でもいける!と言い切った伊藤くんに一瞬ポカン。笑
以下、わかる曲だけセトリ。
バラードもあり。7曲くらいやった気がしてる。

マイルス
Honky Tonk
80's Hair
Hi,Ho!
スタンダード・エディション

CANDiDi
何度も鳴っていて放置していた携帯を確認してみたら着信が大変なことに。
CANDiDi企画なのにごめんなさいと観ずに会場を後にする。
メンバーさんのお子さんかな?1歳くらいの男の子がかわいかった。


これで遊び呆けた2日間は終了。
楽しい連休だったな。
さて、家庭に生きるのだ。




【2009/06/12 00:52】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Good Dog Happy Men インストア@タワーレコード新宿店6月6日(土)
DSC01815_convert_20090611145822.jpg

2人のGood Dog Happy Men観てきました。
2人で鳴らすGDHMの音をどうしても聴きたいと思ってました。

インストアならではの和やかな雰囲気と
インストアだけど門田氏の力強い歌声。
やっぱりGDHMの曲はわくわくするなー。
短かったけど、すっごい楽しくて嬉しい時間でした。

5時開始だけど3時過ぎに到着してリハからがっつり堪能。
カポ8で「Song for lover's」、カポ5で「雨と仲良く」を門田氏がひとりで唄う。
次に2人で演奏し始めたから何の曲かな?って聴いてると
「新宿で~タワレコで~歌を紡ぐさ~聴いておくれ~ラララ…」って即興でw
うふふって聴いてたら続きがあって
「まだ名前のない感情 まだ言葉のないメロディたち」って。
たった今生まれた歌なのかな?なんだかステキだなぁって聴いてました。
「(can you feel?)~Most beautiful in the world~」
「風の音符 歓喜の声 和音」
「黄金の鐘」
この3曲は、「タケルがコーラスできる曲他にない?今日やらない曲で」って
門田氏が言って、その場でやり始めた曲たち。
サビだけだったけど、すっごく嬉しかった。わくわくした。
リハだから誰も拍手してなかったけど、私は小さくたくさん拍手したよ。
まだ到着してないお友達のこと思って、早く来てー!って祈ってた。
「1時間くらいあるのでみんなうろうろしててね。じゃぁ、またあとでね。」って門田氏が言って、
インストアまだ始まってないっていうのに、かなりの満足感。


インストアで印象に残ったことは、タケル氏の笑顔!
なんてにこやかにドラムを叩くんだろう。
ナスのマラカスやら泡だて器やらが楽しい♪
それと、門田氏の「しょんぼりしてないから」。
しょんぼりしてないって可愛いな。
「陽だまりを超えて」もそうだけど、8月5日に出るシングルも夏らしいスカッとした曲だそう。
スカッとしたって多用してて、言いすぎってことで
「暑くてじめっとした新曲ぜひ聴いてください」ってw
間違えて曲をやりなおしたり、
文化祭で発表する中学生みたいな気持ちって
お客さんとの距離が近すぎて恥ずかしい発言があったりしたけど、
そんな発言とは裏腹に、門田氏の声は力強くて新生GDHM始動!の意気込みが伝わってきた。
なんだろう。見た目は頼りない感じなのに(失礼w)
この人の言葉とか曲とか、未来を信じさせてくれるんだよね。
観るたびに今よりもっと好きになる。
「そして列車は行く」みたいな4人のイメージが強い曲はどうなるんだろう?と思っていたから
今日は聴けて飛び上がりそうに嬉しかった。
実際、飛び上がってたかも。笑
私の中では、とても意味のあるインストア。
観られてよかった。

1.ゴスペル
2.雨と仲良く
3.陽だまりを越えて
4.微笑とメロディー
5.そして列車は行く


特典はメンバー手渡しによるステッカーでした。
握手してもらって、指細いっ!って思って、
言いたかったこと「向日葵、芽が出ました」って言えた。
「ほんと?」ってあまりに笑顔で言うからドキドキしてしまったよ。
「このくらい」って手を広げてジェスチャーしました。笑
終わった後、お友だちと2人でまだ震えてる手を見せ合ったりして
完全に可笑しなテンションに^^;
ふふふ。一緒にはしゃげたこと、楽しかったー。
どうもありがとう。

あれから数日経ってるけど、
隅田川沿いをお散歩したいなぁなんて漠然と思ってる。
よく晴れた日に。
ワンコ連れて。

ひたちなかで聴くGDHM楽しみ♪


BGM 陽だまりを超えて/Good Dog Happy Men










【2009/06/11 16:35】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
記憶。
また蛍見てきた。
毎日でも通いたいくらい。ステキすぎる。

蛍を見てたら、だいちんのメガネにとまって可笑しかった。
車のライトを消してあぜ道をゆっくり進む。
蛍が光で先導してくれてるみたい。
分かれ道にくるたびに、「あれ?右だっけ?左だっけ?」と子どもに確認する方向音痴な私。
そのたびに、的確に答える小学3年の息子。
暗いのによく道を覚えてるねって言ったら返ってきた言葉。

「嬉しいことは、全部覚えてるから」


蛍ももちろんよかったけど、
息子のこの言葉がきけたことが嬉しかった。
このこと、忘れたくないからここに書いておこうと思った。

「忘れない」 じゃなくて、「覚えてる」っていうのがいいよね。
嬉しい記憶でいっぱいになるといい。



あ、ロックの日、終わってる。


BGM birds melt sky/(maybe it's) sunnyday
【2009/06/10 00:56】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
贅沢三昧
20090607184122
好きな音楽聴いて
嬉しくって子どもみたいにはしゃいで、
美味しいものたらふく食べて、
寝ぼけながらたくさんおしゃべりして、
芸術にふれてワクワクして。

こんな贅沢したら、罰あたんないかなぁなんて
ちょっぴり怖くなるくらい。


遊び疲れて眠いけど。笑



行かせてくれてありがとう!
ちゃんと、この気持ち明日に繋げるから。
いつもの日常に持って帰るよ。
【2009/06/07 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵③
DSC01798_convert_20090606082907.jpg

グッティくんの向日葵。
門田→ダンティ→グッティ と何故かだいちんの中で変化(進化?)してる。

種まきから半月。
降り続く雨にも負けず健やかに成長中。
すでに子を見守る母気分。
大きくなぁれ!


BGM 陽だまりを超えて/Good Dog Happy Men

【2009/06/06 08:42】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
KC380032.jpg

夕べはホタルを見てきた。源氏ボタル。
雨降ってたんだけど傘さして。
車の通りが激しい場所から1本入るとそこは暗闇で、
私が行ったらちょうどすう~っとホタルが飛び立ち始めて
みるみる数が増えてって、20~30匹くらいはいたかな。
あちらこちらに幻想的な光がゆらりとして、
あまりに美しくて傘をさすのも忘れて見惚れてた。
天気のいい日は200匹ほど飛んでたと聞いて驚く。200!

1匹がすーっとやってきて私の指先にとまってじっとしてる。
宝石みたいって思った。メスかな。
強い光を放って飛んでるのはオスなんだって。
ホタルの寿命は1週間~10日。
懸命に相手を探すために光を放っている。
その様子をじっと見てると愛のひとつでも告白したい気分になったよ。笑



「ここは秘密の場所だね」ってだいちんが言って
「秘密って呼べる場所が人それぞれにたくさんあるといいと思うんだ」
って先生が真面目に答えて、
「そうだね」って私が同意して。

だいちんが「ロマンティックだね」って言って、
先生が「おめぇ生意気だな」って
3人で笑ってなんだか優しい時間が流れてた。

案内してくれてありがとう。
ホタルも美しい姿を見せてくれてありがと。
次は平家ボタルかな。また見たい。








【2009/06/06 08:24】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイス珈琲のパチパチいう氷
090601_1812~01

6月1日の虹。

虹ってどうして虫偏かな?って思って調べてみたら意味が出てた。
虫→「蛇」→「龍」
工→「貫く」
龍が空を貫くって意味ね。神秘的。
虹の足元には金の壷が埋まってるんだって。笑


GDHMのゴスペルって曲の
「あの短かった夏」のところ、
「あの虹かかった夏」ってずっと聴きまつがいしてた^^;
歌詞は見ないでまず曲を聴く派です。
私のところに届いたCDは723/2000でした。
手書きって嬉しいね。
繰り返し聴いていて「ゴスペル」からまた「陽だまりを超えて」に
戻った時の音がなんだかとても好き。

今日仕事行けばお休みー。
明日が楽しみ!


BGM ゴスペル/Good Dog Happy Men

【2009/06/05 08:33】 | そら | トラックバック(1) | コメント(0) |
一生 俺はハピネス
DSC01784_convert_20090601224357.jpg

少し前だけど、懐かしいことがあって。

突然ですっごい驚いたけど、しろっぷいた時みたいって思って嬉しくて。
で、その後もうれつに寂しさが込み上げてきて。
想いが堰切ったように溢れ出してきてたまらなくて。

まだこんなふうになっちゃうんだなぁ。。
そういう自分に驚いたけど
私の核となる部分にしっかりとsyrup16gはいるってことを実感した。
他にも大好きな音楽はたくさんあるしライブだって行くけれど、
syrup16gは、五十嵐隆は、私の核にずっといるし
その存在はとても大切に思ってる。
これはきっとこれからも変わらない。


今日は誕生日ですね。
おめでとうございます!
そして、ありがとう。
ついでに(笑)2人の弟くんにもおめでと。35歳!

たくさんのおめでとうの気持ちが彼に届くといいなぁ。

今、ふと、いつかのライブで「生きててよかった!」って言ったこと思い出した。
言ったと思うんだけど、いつだったかな?



それと。
一緒にしろっぷ好きだった人たちは
今、どんなふうに過ごしているだろう?って時々思ったりする。
ブログ等で近況を知れる人はいいけれど、さっぱりわからない人もいるしね。
しろっぷでしか繋がってなかったから
ライブが無い今、すっかり縁遠くなっちゃった人もいるし
声をかけたくてもなんてかけたらいいかわからずにいたりする人もいる。
変わらず私に声をかけてくれる人にはありがたいと思う。
なんて薄い縁だろうと思うけど、
しろっぷで繋がった人たちのことはなんだかとても気になるのです。


今日は、syrup16g聴こう。


BGM ハピネス/syrup16g


追記
お友だちに指摘されて気がつきました。
35歳じゃなくて36歳じゃんね。
素で間違えたっ。
ついでに6月1日の空画像。
今日は雨上がりに虹がでたんだって。
【2009/06/01 11:35】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(10) |
飾り太巻き寿司(菖蒲)
DSC01777_convert_20090601092751.jpg
こちらは太巻き寿司。
だいちん最初から最後まで自分で巻きました!
頑張った!と、思う。

DSC01779_convert_20090601093119.jpg
そろそろあやめ祭りも始まるよってことで、菖蒲です。
よく出来た!と、思う。
たぶん、最初で最後の菖蒲。
2度と作れない気がする。というか、作る気力が…;;
ということで、味わって食べました。笑
【2009/06/01 09:42】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
君が大好き。
DSC01763_convert_20090601084707.jpg
「メレンゲを作りましょう」といわれて
「メレンゲだって♪」と私の耳元で囁いてにっこりしただいちん。
メレンゲって聞いただけでお菓子づくりも楽しくなるね。

DSC01781_convert_20090601085014.jpg
作ったのはこちら。
卵焼き器で10分で簡単に作れるカステラです。
ジャムとレーズン入り。素朴な味。
料理苦手な私でもこのくらいならできる!
ということで、メモしとこ。



材料
・卵…2個
・砂糖…40g
・薄力粉…40g
・バニラエッセンス…1~2滴

作り方
・卵白をあわ立てメレンゲをつくる。
・砂糖、卵黄をまぜる。
・薄力粉を振るい入れさっくりとまぜ、バニラエッセンスを入れる。
・卵焼き器を温め生地を流しいれ、蓋をして少し火がとおったらお好みでレーズンをちらす。
・焼きあがったら巻きすで巻いてラップで包み生地を落ち着かせる。
・切り分けてできあがり!


BGM ラララ/メレンゲ
【2009/06/01 09:23】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

