++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
スターフルーツ☆
090128_1235~01


☆が入ってる!ておもわずパチリ。

いつも食べてるものなのに、なんだか違うものみたい。
見る角度でこうも感じ方が変わるものか。

表と裏。だけじゃなく多方面から見るって大事ね。
考え方もそう。





あぁ、今日は、
「犬が吠えるのライブがあったら行きたいんですけど、ないんですか?」
って、職場のライブ友だちに言われた。
確かsyrup16gのライブは行ったことないはず。
syrup16gのCDを貸した事あったけど、「無理です」って返されたっけ。ははは。
幕張で演った2曲目がよかったって。
あの広い会場で音をならした意味がこんなふうに形になって見えて嬉しかった。
はやく動いて欲しいなー。
いや、待つのは慣れてるはず。
というか、ライブ観てからまだ1ヶ月経ってないか。


BGM スターフルーツ/メレンゲ
ひたすらメレンゲ…^^

【2009/01/30 00:15】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
飾り太巻き寿司
DSC01267_convert_20090128065046.jpg

飾り寿司第2弾。
中央が「梅が枝」
上下が「四海巻き」
横が「ともえ」
他は「梅」

職場で作って、おし!家でも作るぞーと気合たっぷりに帰るんだけど
家ではなかなか・・・。
たぶんもう作ることはないからと、皆に食べられる前に慌てて写真に残したw
経験したことをすべて自分のものにできてたら、
わたしはかなりのお料理上手だわ。。
四海巻きがおいしい♪





ゆうべ、だいちんに、誰がいちばん好き?と聞いたら
女の子には興味なくて、ぴんとこないみたい。
お友だちじゃなくて大人の人でもいいよって
パパとかママとか、がっこの先生とか、ばあちゃんとか・・・って話してたら、
「細美くん!」だってさ。
えぇぇー?なんで細美くん?
いちばんは細美くんかぁ。(ママと言われなくて、ちょっと寂しい・・・)
子どもの心までがっつり掴んじゃう細美武士は凄い人だわ。



【2009/01/28 07:12】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
願い事ひとつで
DSC01083_convert_20081227122113.jpg

「願い事」よかったなぁ。まだまだ余韻継続中。

この今の穏やかな気持ちはメレンゲライブの力もあるけど
思い返せば昨年11月23日のperidotsとtobaccojuiceのライブあたりから
あがってきたものだと実感してる。
この日に頂いた石のおかげかなぁって。
いつでも持ち歩いてるし
満月の夜は月光浴をして浄化したりして大事にしてる。

青い石は「エンジェライト」
中央のピンクの大きな石は「クンツァイト」
小さな石の3連は「ムーンストーン」・「アクアマリン」・「ムーンストーン」の順。
先端は「ローズクォーツ」と「水晶」

石はいい。キレイだ~。



夕べは新月だから、新月の願い事をしてみた。
初めてだからいまいちよくわからないんだけど
28日の16:54分までに書くといいみたい。

人のことを願う気持ちっていいなぁと思う。
少しでも自分が変われればいい。
欲深いことも書いたんだけどね^^;


BGM 願い事/メレンゲ



【2009/01/27 03:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
青い空のせいに全部して
DSC01270_convert_20090126111049.jpg

東京でのこと。
ライブに行くようになってようやく東京にも慣れてきたと思ってたけど
今回は自分の無知さ加減に呆れました。

suicaで地下鉄に乗れるのか!(爆。
まず切符の買い方がわからない。笑
反対方向に乗ってしまい、、、
戻ってきたが通り過ぎてしまい、、、
BRITZは駅直結でわかりやすいって聞いてたのに辿り着くまでが大変でした。←阿呆
日ごろどんだけ注意力散漫かってことだな。。。ハハ


この、どうでもいいような記事を書いたのは、
下のライブ感想があまりに長くてなんだか恥ずかしくて押し下げたかったから。
なんで恋の歌って苦手だったのに、こんなにメレンゲに惹かれちゃってるんだろうね。
ジャパンインタであったけど、
「世の中そんなに楽しいことはないんで
聴いてて幸せになったら嘘でもいいやと思ってる」
って、惹かれる理由はそこなのかなぁと思った。

赤坂は初めて行ったけど、洗練された街ね。

あー今日もいい天気だ。


BGM 予報通りに晴れた空/メレンゲ
【2009/01/26 11:29】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メレンゲワンマンLIVE「paradox」@赤坂BRITZ 1月23日(金)
DSC01271_convert_20090126024553.jpg

午前中しとしと降ってた雨も午後には上がって春みたいに暖かい日。
メレンゲワンマン行ってきました。

改めてライブのことを思い出そうとしてるけど、
なんだか何を書いたらいいかわからないや。笑
気持ちが言葉にできなくてもどかしい。
確かなことは、メレンゲが好きだってこと。
たくさんの好きな音楽の中のひとつだったメレンゲ
この日、私の中で特別な音楽になった気がする。

始まる前、楽しみで仕方なくって、楽しみを通り越してめちゃめちゃ緊張して(苦笑)
ライブは、嬉しくて楽しくていっぱい笑ったし、やっぱり泣けた。
CDで聴くよりキラキラも切なさも力強さも2割増。
そこに想いがかけ合わさって、魔法にかけられたみたい。
このライブを観られてしあわせでした。
そしてファンの方たちがあったかい。
突然あらわれたお友だち。そして縁があってお会いできた方、お話できて嬉しかったです。
メレンゲにも、あの場にいたメレンゲ好きさんたちにもありがとうを言いたい。
時を空間を共有できたこと、嬉しく思います。ありがとう!!



以下覚えてることをとりとめもなく書いておこうと思う。
この日はクボさんの正面2列目で観れた。
こんなに近くで観るの初めてでドキドキする。
耳の前の髪がぴょんと外にはねてるのとかグレーのパンツとか(笑)
表情からギターを弾く指先までしっかり見える距離だった。近い!
SEのオネアミスの翼が途切れるというハプニングもありつつ5人登場。
青い照明が水の中みたい。
サポートギターはアッキーさん。鍵盤は小林哲也さん。
皆川さんがいないってことで、鍵盤なしでこのキラキラ感をどうやって表現するんだろ…
なんて思ってたから、ステージにシンセが置いてあって嬉しくなる。
1曲目。「匂い玉」!そして「魔法」。
クボさんが笑顔で唄ってて、一緒にニコニコする。
MCで、人がたくさんいることに驚いてた。こんなにたくさん今までどこに隠れてたんや?って。
こんなにたくさん人が集まるバンドじゃないのにって。ブレイク寸前が5年…(笑)
「きらめく世界」は前奏のギターがキューンというところ、間近で見られてよかったな。
「君に春を思う」から「絵本」の流れがじーんときて、、、
唄い終わった後、楽しいってクボさんが言って。楽しいって感じの曲じゃないけどって
きっと、感情の高ぶりをそんな風に表現したのかなって思った。
そして、鍵盤と声のみで始まった「ボタン」がすっごくよかった。
天から伸びたスポットライトがクボさんだけを照らしてて、私は彼を祈るように見つめていた。
間奏でクボさんが顔に手をやったのが泣くのをこらえてるように見えて
胸がいっぱいになって涙がこぼれる。
「八月,落雷のストーリー」ではキラキラミラーボールが!
キラキラをつかめそうで思わず空に向かって手を伸ばしちゃって、はっとして慌てて引っ込める。笑
この曲はアッキーさんがカッコよかったな。
「願い事」は、クボさんが打ち込みで1音ずつ音を重ね曲を創っていく。
無音からこうやって音が重なり合って曲ができていく瞬間を観られて、
すごいすごい!って静かに興奮しまくりました。クボさん天才!?って。
こういうアレンジは前からやってたのかな?すごくよかった。
「願い事」はサビのところ、クボさんがギターを下から上へかきあげるところがすごく好きなので
腕ばかりを見てました。←マニアック。笑
そのまま「ルリア」へ。この流れもとても心に残ってる。
本編ラストの「夕凪」は自然と手が挙がった。後ろはどうだったんだろう。
アンコールは、Tシャツに着替えて登場。グレーのいいな。
今まで自分のために歌ってたけど、この曲は皆さんに歌うために作った曲。
というニュアンスで(うろ覚え;)曲紹介をして「再会のテーマ」。
この曲は特別な曲になったな。。
珍しい曲をやりますって「予報通りに晴れた空」。
はじけるように音がポン!と弾むところ、CDと同じに再現されててにっこりする。
ダブルアンコールは鍵盤抜きで「ユキノミチ」。
アッキーさんがとにかく凄かった。感情の放出。
クボさんの苦しそうな搾り出すような必死な声を聴いて、心がぎゅっとなった。
クボさん泣きそうだったよね。終わった後、フラついてた。精一杯なステージをありがとう。
ステージを去るときはやまちゃんがツヨシさんとクボさんの手をとって3人でご挨拶。
急に手をとられて驚いてるような照れてるようなにこやかな3人が印象的だった。
クボさんはタオルで顔を押さえて手を振りながら退場。
あぁぁ。いいライブでした。
あっという間に終わってしまった。
もっとずっと聴いていたかった。←欲張り。
帰り、放心状態で誰もいないステージを見ていたら早く出るように注意されました;
そして泣いてる友人を見てもらい泣き。
メレンゲ愛されてるな・・・。

MC
・「あおったりしたこともあったけど、そんなんじゃないなって気付いた。
好きなように楽しんでください。」byツヨシさん。
・某巨大掲示板、ニコ動を見てる件。
・ツアーをやりたい。
・心にリンクさせて聴いてください。←これどこで言ったっけ?
・ラジオの収録でツヨシさんのスピーいう鼻息が消せなかった件。
・ツヨシさんの体臭がキツイ件。本気にするから;
・メンバー紹介でアッキーが「赤坂ブリーッツ!」
・しゃべらなければ雰囲気あると思うんだけど。byやまちゃん
・小林さんはこう見えて実はいちばん年下。(28才←調べた。)
・続きはブログで!

こうやって書き出してみると、MCがくだらなすぎる。笑
ゆるさがまたいいんだけど^^;
しきりに楽しいと言ってたなー。
ようやくバンドらしくなったと言ったクボさん。
これからも3人で素敵な音を鳴らし続けてほしい。


セットリスト
01 匂い玉
02 魔法
03 スターフルーツ
04 きらめく世界
05 午後の海
06 メモリーマン
07 君に春を思う
08 絵本
09 ボタン
10 underworld
11 八月,落雷のストーリー
12 東京
13 願い事
14 ルリア
15 夕凪

En
01 再会のテーマ
02予報通りに晴れた空

En2
01 ユキノミチ

090124_1040~01
何故にクリスマスカラー?


【2009/01/26 10:40】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
この奇跡を祝おう
ゆうべはいい夜でした。
帰り道、靄がすごくてずっと夢の中にいるみたいだった。
一晩経ったけど、まだ魔法はとけない。
しあわせです。

メレンゲありがとう!


BGM ルリア/メレンゲ
【2009/01/24 07:51】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただ好きなだけでかかってる魔法
おはよー。
メレンゲ@BLITZが楽しみで仕方ない。いよいよ今日です。
先日の歌スタもクボさんが出るってんで正座して観た。
歌ってる人そっちのけで彼がボタンを押すたびに、
「クボケンジ押したー!!!」って興奮してました。笑

平日にライブ行くなんて記憶が間違ってなければ2年半ぶりくらい。
家族の誰が体調をくずしてもライブには行けないし
仕事も午後からお休みもらうのに代わりの人をお願いしなくちゃならなくて
育児休業中の彼女を半年振りくらいに引っ張り出しました。笑
平日のライブは行けそうもないってはじめは諦めてたけど、
あまりに昨年のQueがよくって勢いでチケット買ったの。
ずっと、無事に行けますようにって祈ってました。
協力してくれた全ての方に感謝しながら、
めいっぱい楽しんできます♪

雨降ってるけど、あったかい。気持ちも。
行ってきまっす。
【2009/01/23 06:32】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
声が聞きたくてさ
この声はほんとずるいと思う。

誰もいない静かな部屋で、
聴こえてるのはしとしと降る雨の音とメレンゲの音楽。
魔法いいなぁ。絵本いいな。
スターライトもルリアも。
こうやって音楽聴いてる時間がいちばん好き。
きゅんと切なくてきらきら眩しくて。
少し春が待ち遠しくなる。




最近は苛立ちながら過ごす日々。
作り笑いが上手になった。気がする。
こんな日々も懐かしいと思える日がくるのかな。。。

2時半。まだ眠たくないけど寝なくちゃね。


BGM 絵本/メレンゲ
【2009/01/19 02:12】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ようやく・・・
090117_0138~01

届きましたー!
メレンゲシンメトリー。
こんなにCD開封するときドキドキしたのいつぶりかな。
ツヨシさん、ヤマちゃんの日記を読んでうるっとした。
クボさんは師走のまま止まったままだけど^^;
年明けてから、海を見ると夕焼けを見るとって、
ことある場面で頭の中にメレンゲが流れてた。
こんなにメレンゲ好き度が上がってしまうとは自分でも思わなかったな。
と言いつつ、、、今はCDJがTVで始まってしまったから聴くのは明日ゆっくり。
一緒に入ってた握手会参加券のこと思うと今から恥ずかしい。笑
で、メレンゲ未発表音源ほしいぞ。
タワレコでこんな企画やってたんだ!知らなかった。。。



・突然知ったperidotsワンマンにびっくり!
どこでやるの?って調べてもでてこないと思ったら、これからできるライブハウスなのね。
楽しみ♪←すっかり行くつもり。

・矢野顕子リサイタルのゲストが細美武士だと知ってびっくり!
どんな感じになるんだろー。

・そろそろ眠い。


BGM 機械食べちゃいました/POLYSICS
【2009/01/17 02:16】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
湖の見えるタンポポ丘の桜の木の下で
DSC01265_convert_20090114074015.jpg

今月は会いたい人に会おう月間。
友人が結婚したので久しぶりに会いにいってきた。5年ぶりくらいかな。

もうひたすら喋る喋る喋る…笑
ずっと旦那さんの愚痴ですた。。
あぁもう、それは新婚ならではの他愛の無い愚痴で
途中から思う存分好きにしゃべって!って気持ちになって
話の6割ほどしかちゃんと聞いてなかった。笑
半分以上は聞いてたから許してね^^;
ちょっとはすっきりしたかな?
末永くお幸せに。


帰り道、桜並木ごしに印旛沼を眺めてきた。
うーん。ほっとするわ。
佐倉ってだけで特別な感情が行き来する。
もちろん脳内BGMはBUMP OF CHICKEN。
湖の見えるタンポポ丘ってどこかな。

BGM 続・くだらない唄/BUMP OF CHICKEN



【2009/01/14 07:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
UKIUKI ROCK FESTIVAL@渋谷タワーレコード STAGE ONE
今年初ライブ!さらっと行ってきた。いぇい♪

おとぎ話
serial TV drama
LOST IN TIME

3バンドともそれぞれによくて、
さらっと観に行った割には濃い時間だった。楽しかった!
海北さんが言ってくれた言葉。
「嫌な自分は今日ここへ置いていってください。」
まさしく嫌な自分を引きずってここへ来ていた私はドキッとした。
海北さんの言霊は力があるなぁ。
「あなたにとって今年はよい年になる気がします」って言ってたけど、
ほんとによい年になる気がしてる。根拠はないけど。

おとぎ話
はじめましてのおとぎ話さん。
スマイリー^^自然と笑顔になってしまうね。
笑顔全開の3人の中でひとり異色を放ってたギターさんの存在も楽しかった。
幸福感をありがとう~!

serial TV drama
あれこんなにカッコよかったっけ?て思っった2度目のシリアル。
ドラムさんパワフル!顔も。笑
Voさんは一言も喋らないのね。
声もメロも好きな感じ。
演奏もしっかりしてて、お客さんの拳もたくさんあがってた。

LOST IN TIME
お久しぶりなロスト。2年ぶりくらい。
うわぁぁぁ海北さんがベース持ってる!!ってそれだけでかなり気持ちが高揚。
海北さんの真正面にいたので、もう彼一点だけを見つめてました。ごめん源ちゃん。
ベースの音と、伸びていく海北さんの声の余韻にじーんとなった。
汗だくで必死に唄う姿と、あの誠実なMCと、人を和ませる雰囲気と、
海北さんて素敵な人だなぁと改めて思った。
ロスト繋がりでたくさんの方が遠方から来てらしたみたいで、
大阪のRさんとか、ライブは無料なのに交通費2万円とか、
あぁもう、愛されてるなぁと。
ロストの演奏だけでなく、そういう熱い想いからも元気をもらった気がする。

前日が誕生日だったから、いいプレゼントもらいました。
嫌な自分はあの場所へ置いてきたから、
今日、旦那に少し優しくできてます。笑(←実は喧嘩してた)
事情があって慌てて帰ったけど、
もう少し、ライブの余韻を楽しんだり、お友だちとおしゃべりしたりしたかった。
じゃんけん大会にも参加したかったなー。笑
でも、楽しかったから満足!





慌てて帰った事情とやらを少し。
初めて親子3人で東京へ来てみた。バスと電車で渋谷まで。
でた!「今日はお祭りなの?」発言w
「どうして電車の中でみんな耳になんか着けてるの?」←音楽聴いてる。
「どうして電車に乗ってるのは人間ばっかりなの?」←他に何が乗るんだ…。
「なんで道路に白い線がたくさん書いてあるの?」←そりゃ横断歩道だ。
「タピオカの入ったミルクティってどこに売ってるの?」←私にもわからん。。
こんなすっとぼけた会話を楽しみながら
HNKスタジオパークと青山の子どもの城へ行って来た。
子どもの城で子どもだけで遊べそうならライブに行こうかなって思ってたの。
無事にライブに参加できてよかった。
ライブ後、子ども達との待ち合わせまでまだ時間はあったけど
やっぱり心配で早足で迎えにいった。
なのに!「えー?もう来たの?まだ帰りたくなーい!」って言われて拍子抜け。。
そんなことなら母はシャンケン大会に参加しとけばよかったよ。
子どもの城はさすが児童館の中心。
工作・絵画や音楽の表現あそび・スポーツあそび・
図書館やパソコンルーム・プールもあって充実していた。
スタッフの人数も多く、遊びを見守ってくれてる。
自分的に学ぶところもたくさん。
だいちんは東京駅でもまだ帰りたくないと駄々をこねてた。。
楽しかったようで何より。
また機会があったら来ようね。


【2009/01/12 08:38】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
わらっていたい
090111_0034~01

こんなんじゃいけないなぁと思いながら、
なんか燃え尽きた感が強くて、ぼんやり無気力でいたここ数日。
この眠り病はなんだ?現実逃避?

細美武士のHPとラジオ。
そしてそして犬が吠えるのHPにかなり元気もらいました。
始まるって素敵なことやね。
なんかぴちぴちしてる。笑
心躍りました。

細美くんの言ってた「しあわせ脳」っていいなぁ。
私もこの1年心がけようと思う。

Thank you for the music/bonobosを最近またよく聴いている。
音楽が好きでよかったなと心の底から思える曲。
「笑っていたい」のところで必ずきゅんとなる。
新しいこの1年、たくさん笑っていたい。
笑っていられればいい。



驚いたのは、sleepy.abさんからメッセージが届いたこと。
ほんとに届くんだ!なんてマメな…。ありがとございます。
ちょっぴり嬉しかったのは、いつからか1つ年を勘違いしてたみたい。
指摘されて気付いたという。。
年を重ねるごとに、数えられなくなってる?苦笑


BGM THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos
【2009/01/11 00:32】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
息をして 息をしていた
DSC01245_convert_20090110231250.jpg
DSC01225_convert_20090110231347.jpgDSC01247_convert_20090110231610.jpg
DSC01242_convert_20090110232128.jpgDSC01260_convert_20090110231753.jpg

蒼の世界ってなんて心地よいんだろ。
動物園は行くと切なくなるけど水族館は好き。
楽しみにしていたイルカのショーを最前列ど真ん中で観て
全身ズブ濡れになったことも、楽し。
わかったことはマッコウクジラは飛び込みがヘタだってこと。


BGM サンプル/サカナクション
【2009/01/11 00:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月4日
DSC01222_convert_20090106025846.jpg

寝ぼすけな私はめったに見ることができない朝焼け。
朝焼けには夕焼けには感じられないパワーがあるよね。

兄スキーで不在のため、今日はだいちんと秘密基地で遊んだ。
天然のターザンロープとか大人でも結構楽しい。
なんでも遊びに発展させる柔軟な頭が羨ましい。
さてようやく明日から仕事。柔軟に。

【2009/01/06 03:09】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
COUNTDOWN JAPAN 08/09 12月31日
DSC01201_convert_20090106022056.jpgDSC01175_convert_20090106023125.jpgDSC01185_convert_20090106023310.jpgDSC01187_convert_20090106023751.jpgDSC01189_convert_20090106023856.jpg

31日。犬が吠えるをどーしても観たくて参戦。
朝からせっせとおせちもどきをつくり犬Tを着たまま旦那の実家に届ける。
「晩ご飯までに戻って来れなかったら冷蔵庫のおそば作って食べてくださいね。」
と、お義母様にお願いして幕張へ。確実に夕飯までに帰れるわけない!
とりあえず、皆が寝る前午後10時に家着を目標に参加。



犬が吠えるby五十嵐隆
フェスって独特の空気があるでしょ。
そのお祭り気分の中で、犬が吠えるはどんなふうに聴こえるのか。
広い会場の中で、どんなふうに響くのか。
スクリーンにどのように映し出されるのか。笑
楽しみで楽しみで仕方なくて、でも、それと同じくらい緊張もした。
五十嵐さん側6,7列目くらいの場所でドキドキしながら待つ。
後ろの方にいた友人から(この方はシロップ好きではないんだけど、、)
「やっぱ人いっぱいですね」とメールが来て、
待ってる&期待している人が多いんだなと嬉しくなった。
演奏されたのはサムゲタンで聴いた7曲。
喋ったのは、1曲目終わりのよろしくお願いしますと、
ありがとうございますのみ。
フェスだからって変にあおったり(←しないか;)テンション高いわけではなく、
淡々としていて、かつ、熱いステージだった。
1曲目のサビ「歩き出そうぜ」のオクターブ上がるとこ、
左足が上がったの見逃さなかったよ。うぉぉぉ!って心の中で叫びました。笑
3曲目のサビ「ヒカリのような」のとこでも上がってた。
それと、2曲目の激しい曲でko-no氏がにっこり笑ってたのがなぜだか印象的。
ko-noさんの演奏もちらちらと観てました。
ヒカリと赤いカラスの2曲の流れがいつも心に響いてこの日もそうで涙こぼれたりしてたけど、
赤いカラスのイントロ五十嵐ギターがおぼつかなくて、
それからはフレーズを弾くたび変な緊張感が、、、苦笑。
メンバーとのタイミングとか歌詞忘れとか、
ハラハラ見守りながら観てる自分がいたり。なんだか懐かしい。
1曲ごとにカンペ見てるし、まだ完全体じゃないよね。これからもっともっと良くなると期待。
それにしても、ライブ後の放心がひどい。
抜け殻になったような気持ちで足が重くなる。フェスなのに。
歌ってる人の気持ちがこちらにまで乗り移ってくるような…
こんなふうに心をつかまれる音楽なんてそう無いと思う。
観れてよかったライブだった。


はっ!感想長いっ。
後はさらっと書こ。

湊屋
サバ焼き定食+ビールでオヤジみたいな幕開け。美味すぎ!
りんご飴やらチョコバナナやらを買ってTシャツやらタオルを貰う。←子ども達へお土産
なんだかすでにハイテンション♪楽しい。

犬が吠えるby五十嵐隆

代沢残響カフェ
犬が吠えるで乾杯♪

口ロロ(途中まで)
ごめ。犬の余韻を引きずっててあまり記憶が無い(汗。

9mm Parabellum Bullet
ひたすらパフォーマンスにくぎ付け。
あのあばれっぷりでちゃんと弾いてるって凄い。

Good Dog Happy Men
正装にカエルの置物。あぁグッドドッッグワールド!
ツインドラムにワクワクしっぱなし。
今年は音源を!

代沢残響カフェ
まったり。ひたすらまったり~。滝家の米入りカレーを食す。
9mのお酒(名前なんだっけ)とポリのお酒「きゅうり飲んじゃいました」も。
お友だちとお別れ。

POLYSICS
あぁぁ楽しすぎる!!汗だく。
あけましておめでトイス!
ライブ後、かなり高いテンションではじめまして。
いつか会えるといいなと思ってた方と会えて嬉しかった。

湊屋
capsuleDJを聴きながらハムドッグを食べる。

駐車場
私のCDJはおしまい。
後ろ髪ひかれまくりながら車に乗り込む。
暖気してると夫からメールが。
えぇぇぇぇ!?
お姉さんが泊まりに来たから明日の朝のことはやってくれるって。
ゆっくりしておいでって^^
クロークに上着を預けるのが面倒なので薄着のまま寒空の下、会場へ走る!
心は温かいぜ!

te'
河野氏が犬が吠えるTシャツを着てる。
なぜ、犬の時には着なかったんだ…。
インストなのになんでこんなにカッコいいんだ。
インストだからカッコいいのか。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
アヒトさん・・・あなたはどこへ向かっているのか。
しばらく観てないうちにキーボードも入ってかなり音も変わっててびっくり。
奇妙なアヒトダンスは健在!というか、パワーアップ?
We are 、、ボラ!×3の掛け声あり。いろんな面で進化?変化していた。
中畑さんのはちきれそうな笑顔にちょっぴり切なくなりながら聴いていたけど、
すぐにボラ独特の気持ち悪さにやられて愉快に踊りだしてしまった。
なんやかや言いながら前から3列目。

カジヒデキ(2曲のみ)
ベイベ~♪

DJブース
POLYSICSDJをまったり観て、年明けもそのままDJブース。
みんなテンションおかしいから!!踊り狂ってる様子が楽しすぎ。
お仲間3人でハイタッチして年明け。
こういうのいつかやってみたいと思ってた夢が叶いました。ありがとう!
9mm、電話ズ、時雨とか踊り狂ってて観てただけで楽しかった。
年明けの瞬間は立ったけど、すぐに座った年寄りです。笑
なんだか全てが夢のようだったな。

代沢残響カフェ
向かう途中にアヒト氏、ならやんとすれ違う。
有江さん中畑さんは代沢残響を手伝ってた。
始めは遠巻きにひたすら熱い視線を送ってただけだけど、
ボラのお酒を買うとファンサービスがもれなくついてくるってことで、
勇気を出して飲み物を買いに行ったのでした。
乾杯+写真+サインのプレゼント。写真はぶれ過ぎで残念な感じだったけど。。
中畑さんいいヒト過ぎる。
ボラを3列目くらいで観ました!って言ったら、がんばりましたね。と言ってもらいました。
写真を撮るとき、おじさんでごめんねって言ってた。私のほうが年上です。。。

ホフディラン
MC楽しい~♪
まきりん。相変わらずクールでかっこよし。

そして今度こそ終了。
途中意識を失いかけながら家に帰り着いたのは朝5時半でした。お疲れ様!
来年も!と言いたいところだけれど、もうこんなことできないだろうな。
一生の思い出です。
あの場にいた全ての方にありがとうを言いたいくらい楽しかった。
2008年最後の日に犬が吠えるを観られてよかった。
お会いした方おかげさまで楽しかったです。
ありがとー!!

DSC01194_convert_20090106024427.jpg









【2009/01/05 12:12】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(8) |
明けました。
DSC01215_convert_20090102092017.jpg

明けましたね。

年明け一発目の乾杯がボラ中畑さんとだったという・・・
夢見ごこちな年明けとなりました。

一夜明けて、時々犬の曲を頭の中で鳴らしながら穏やかなお正月です。
川沿いを車で走ってたら牛がいたよ。のんびり。


今年もどうぞよろしくお願いします。
あなたにももちろんわたしにも温かな風が吹くといい。
よい年になりますように。




【2009/01/02 08:49】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう