++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わん!
はっぴーはろうぃん!
今、すっごいテンションたかいっす。

メレンゲやったー♪
2009年1月14日リリース アルバム「シンメトリー」
\3,150(tax in)  WPCL-10635
収録曲(曲順未定)

1.スターフルーツ
2.underworld
3.匂い玉
4.heavenly days
5.ルリア
他、全12曲収録

好きなバンドの新しい作品が聴けるってなんて嬉しいことなの!
ステキな誕生日プレゼントになりそう。ひとつ年をとるのも怖くないw


CDJは幕張は31日に「犬が吠えるby五十嵐隆」!大阪は30日なんだね。
te'が31日だから、出るとしたら31日だよねーなんて妄想はしてたけど
まさかねってすぐに打ち消してた。
まさかがほんとになるなんて!
嬉しいとかよりも、驚きでいっぱい。出ちゃうんだ…!
私は観れないけどな。
29日の泉谷しげるに興味津々です。People In The Box もきた!
30日にますます行きたい。アートアポジタバコ!ぬー。壊

ライブ行きたいとか行けないとかあれやこれや音楽で頭いっぱいの時って楽しい。
今日から3連休は3日間とも全て仕事。
これは月末にぃのひらとサムゲタンでお休みもらうため。
だから苦じゃないのさ。
音楽は生きる原動力♪
今月は楽しいこといっぱいになるといいな。





【2008/10/31 04:30】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
はろーはろーはろー
DSC01039_convert_20081030082827.jpg

なかなか這い上がれない。。
夕べはまた決壊した。
やるべきこと、
やりたくないこと、
やらなくてはいけないこと、
ぐるぐる渦を巻いて息ができなくなる。
行かなくてはいけない場所へどうしても行けない。
ハンドルをどうしても曲げられない。
胸が痛くて涙がとまらなくなる。
周辺をぐるぐる回るだけ。
とかなんとか言いつつ、2時間後にはにっこり笑えてたりするんだけど。
まだまだ情緒不安定継続中。

揺るがない確かなものが欲しい。


一緒に働いてる年上の先生が、
ふと珈琲を入れてくれたり
空がきれいですよって教えてくれたりする。
何にも力になれなくてごめんなさいって言う。
なんでよー。ごめんなさいは私です。
じどうかんまつりがんばろー。


BGM 声/メレンゲ
【2008/10/30 08:29】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
儚いことだらけ
DSC01038_convert_20081027105327.jpg

晴れている。
久しぶりにひとりで家にいる。
うーん。落ち着くわ。

もこもこ雲あるかな?ってカメラを持って外に出たけど雲がなかったよ。快晴。
夏が終わるときは寂しさも感じたけど、
秋から冬にかけての澄んでくる空気と凛とした空が好き。
耳のキンとしてくる感じとか。白くなる息とか。
まだまだあったかいけど。

わたしのもこもこ雲はどれかなって思う。
きみの友だち/重松清を読んでるからその影響。笑
もこもこ雲を探して空の写真を撮り続けてるきみのお話です。
青い空にぽっかりと浮かぶ雲。
ギラギラした日差しをさえぎってくれる雲。
雨を降らす雲。
空の顔つきって雲で決まるんだよね。
syrup16gのオフィも雲だったなぁとふと思う。


BGM 儚いこと/homme
【2008/10/27 10:58】 | そら | トラックバック(0) | コメント(6) |
苦しまぎれで進もう
DSC01037_convert_20081026033713.jpg

鬱々とお皿洗いをしていたら、
ママー!と呼ぶ声。
振り返ったら、この顔。
・・・・・おばかな奴。笑
なんとか笑わせようとしてくれてるのか。
何やってるのぉと笑いながら泣きそうになってしまった。
結局、子どもに救われてるという。


夕べは、喧嘩というか、一方的に爆発して自己嫌悪に陥った。
自分に余裕がないから人に当たってしまうんだろう。最低。
車の中でやけくそ気味に実弾を大きな声で歌ったんだけど。
同じ日に同じ曲を聴いてる人がいた!とブログで見つけてちょっぴり嬉しくなる。

でも、ページが表示されませんだって・・・。
なんでよ。無かったことになんてしないでよ。
その事実に愕然とする。

うー気持ちの揺れが大きすぎる。
喜怒哀楽が激しい;;




【2008/10/26 04:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
君はバレリーナ
ここは私の場所だから、
思ってることを好きに書いている。
若干(かなり)暗いことも書く。
毒だって吐く。
ここに書く意味は記録もあるけど、
一番は、自分の精神安定のため。
これは、書き始めた当初から変わらない。
ここに吐き出すことで自分に向き合えるでしょ。
そして気持ちを整理できる。

だから、日記を書くのは自分のためであって、
この文章を目にする人のことはあまり意識してない。
全く意識していないのかというと嘘になるけどね。
読んで不快になる人がいたらごめんなさい。
でも、全世界に公開(大げさ)している以上、
どこかに、人と繋がりたいという願望があるのでしょう。
実際にたくさんの人と出会えたし、その出会いには感謝してる。

気に掛けてくれてありがと。
優しい言葉をありがと。

明日も雨かな。


BGM Ray of Light/BROKEN BOY
【2008/10/24 00:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんというか・・・
先のことまで頭がまわらない。
目の前のことで精一杯というか。
思考能力がかなり欠けてしまってる感じ。
仕事もあたふたしてしまう。
私、ただでさえできる子じゃないのに;;
困ったな。。。


学校の先生から電話がかかってきた。
葬儀後からだいちんの様子がおかしいですって
お家ではどうですか?って。
学校では教室に入らずふらふらしていて
ほとんど授業に出てないらしい。
そんな子が1人でもいるとクラスに迷惑がかかるだろうに
先生は、「あなたの味方だから」と息子に言ってくれた。
家で、「何か心配なことあるの?」とそれとなく息子に聞いてみたら
「おじいちゃんがお墓の中で骨が痛くないか心配なの」と、ぼそっと言った。
葬儀の時は、あっけらかんとしていてまだ実感わかないんだろなと思ってたけど
ほんとは誰よりも胸を痛めてたのかもしれない。
私にあんなにまとわりついてたのに、急に甘えてこなくなった。おばあちゃんにも。
元気のない大人たちのことを子どもなりに気をつかっているのかもしれない。

人が死ぬってこういうことなんだなぁ。
小さな胸の痛みはどうやったら取れるんだろうか。
ぎゅっと抱きしめても形が無いようだよ。。
全然わかってあげられなくてごめんね。
【2008/10/23 00:19】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
走れトロイカ
081020_2019~01

元気の素届きました。
あったかいなぁ。。(涙)
ありがとう。


今日はずっとBROKEN BOYを聴いている。
伊藤くんの声は健在!にやりとする。
ライブであの声を聴きたいなぁと思うけれど、
次のライブも行けそうもないよ。。
音源でしばらく我慢。
買ってきてくれてありがと。

タイミングが合わなくてずっと行けなかったtobaccojuiceと
関東でずっとライブをやってくれなかったperidotsが一緒にライブ!
「にぃのひら」これは行きたいー!!!

明日はART-SCHOOL聴こう。
元気の素は音楽。


BGM トロイカ/BROKEN BOY
【2008/10/21 00:56】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
空と海 相対称に
最近syrup16gの「Mouth to Mouse」ばかり聴いている。
Mouth to MouseからI.N.Mへの流れが好きだ。
その2曲ばかりひたすら聴いている。こんな聴き方するの何時振りかな。
I.N.Mの一音が鳴り始める瞬間がたまらなく好き。
I.N.Mのイントロが心臓の鼓動のように感じられてしまって涙が出てしまうのだけど。





10月10日に、突然義父が亡くなった。
前日の晩、お母さんが揚げてくれたさつまいもを
お父さんと二人で美味い美味いって食べて、
お父さんは、帰り際にまた来いよーって言ってくれて
私は、毎日来てるのに何言ってるの?って心の中でフフッて笑って、
それっきりになった。
作業中の事故だった。

お通夜の前日、10月だというのに大きなクロアゲハが
庭をひらひらと舞っていて、あぁ、お父さんだって思った。
伝えたいことがたくさんあるんだろうなって。
悔しいよね。
痛かったよね。
お母さんのこと心配だよね。。

お母さんは食べ物をほとんど口にしないし、
ずっとぼんやりしてしまっている。
靄の中にいるようで前がよく見えないって。
でも、ほうれん草を茹でたら、ようやく美味しいといって食べてくれて嬉しかった。
皆が、しっかりしなさいよってお母さんや夫を励ましていくけれど、
それって酷な言葉だなぁと思う。
ゆっくり・・・・・で、いいよね。
皆で時間をかけて少しずつ元気になれればいいと思う。


BGM Mouth to Mouse/syrup16g




【2008/10/17 23:35】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙雨
空もはらはらと泣いている。

いつでもあえたひとにもうあえない。
なんてかなしいことなんだろう。

自分に優しくしてくださいと言われてまた泣いた。
雨は冷たいけれど、月はあたたかい。
やまない雨はない。
見えなくても月はそこにある。
今夜は満月なんだね。

どうもありがとね。
すこし寝ます。
【2008/10/15 03:35】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
10月10日
日付変わっちゃった・・・。
昨日はシロップ野音DVDをみてひとりシロップ祭りを開催しようと思ってたのにな。
シロップを聴きたくて、でも何の音も耳に入れたくなくて
CD流しながらボリュームはゼロにした。

急すぎる。
実感沸かない。。。
【2008/10/11 01:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
幸せはヤバいんだ
081002_1759~01
シロップいいなぁ。
今日は仕事帰りからずっとシロップ聴いてます。
全曲歌詞見ないで歌える(つもり)なのは、シロップだけ。
歌詞カードを目で追ってひたすらシロップ聴いてた時期あったなぁと思う。
メロディがひたすら美しい。
落ち着く。
暗いって悪いことじゃないと思う。


スーパーでこっそり写真を撮ったけど、
この辺に犬吠駅ってあるのです。
遠足で行くところ。
犬が吠えるに妙に親近感をおぼえると思ったら、
そうか、そうだったよねと今ごろ気付いた。
サムゲタンは取れてました。やたー!


BGM 夢/syrup16g

【2008/10/09 02:25】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) |
チョコ効能
生命力2割増だとか言っておいて
一瞬でどよんとした気持ちになってしまうんだから
人間のこころってなんて不確かなんだろうと思う。

チョコ食べたいー。無性に。
が、家に無い。。
妊娠中にチョコを食べるとよく笑う赤ちゃんが産まれるという
研究結果が出たというニュースを聞いたことあるけど、
それは本当なんだろうか。
体重管理やカフェインの関係で妊婦さんにはあまりよくないと思ってたんだけど、
チョコには何か不思議な力が含まれているに違いない。
チョコ食べると気持ちが落ち着くよね。
そして、食べ過ぎて気持ち悪くなるw


あぁ、今日は雨降って欲しくなかったな。。運動会なのに。
んでは行ってまいります。
【2008/10/08 08:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
the pillows PIED PIPER TOUR@Zepp Tokyo 10月5日(日)
DSC01027_convert_20081006145459.jpg
ピロウズファイナル!

なんて清々しい気分なんだろ。
ライブ終わって会場を出たら雨が降ってたけど、
雨なんてへっちゃらさ。どーんと来い!って濡れながら帰ってきた。
今なら生命力2割増!みたいな気分で。

「自分の感性を信じて歌ってきた。明日からも歌っていく。」
って言い切るさわおさんはかっこいい人だ。
19年・・・。
苦しいときも迷うときもあっただろうにね。
ほんとすごいバンドだと思う。
「音楽が好き。ロックが好き。the pillowsが好きだ。
おまえらもちょっとだけ好き。」笑
とても楽しく温かい夜でした。

真鍋さんのギターカッコよかったな。見惚れてしまった。
もちろんさわおさんのバスターくんで弾くギターソロもよかった!
Funny Bunnyも嬉しかったな。
そして、まさかのトリプルアンコール!
アンコールを呼ぶ拍手がすごい勢いで加速していくのを聞きながら
ピロウズみたいだって思った。
ピロウズは20周年へ向けてますます加速していくんだろう。
いつもライブはひとりで平気派だけど、
ピロウズは同士がいると楽しい。時々顔を見合わせてニッとか。
楽しさ倍増でした。ありがとー。
この日のライブはセルDVDになるそうだけど。
時事ネタMCやらはちゃんと入るのか、そこが心配。苦笑

あの日NHKホールでなくしたバスター君ストラップの2代目を購入。
こんどは大事にしよう。


セットリスト
01.No Surrender
02.Mr.Droopy
03.Voice
04.PIED PIPER
05.New Animal
06.バビロン天使の詩
07.Across the metropolis
08.Tokyo Bambi
09.Go!Go!Jupiter
10.Midnight Down
11.Back seat dog
12.Tokyo Zombi
13.Last Holiday
14.ICE PICK
15.Like A Lovesong
16.新曲(メロディ)
17.Ladybird girj
18.Purple Apple
19.That's a wonderful world
20.Finger post of magic
21.Winning Come Back!
22.POISN ROCK'N' ROLL
23.RUNNERS HIGH

En1
1.GOOD DREAMS
2.Skinny Blues

En2
1.Funny Bunny

En3
1.この世の果てまで

【2008/10/06 01:18】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(8) |
どこに行こうか
1100_convert_20081005102825.jpg

届いちゃったよ。
でかいよ。重いよ。260キロだよ。1100ccだよ。
もうこのタイプは生産終了みたいだから、中古です。

最近、旦那さんがPCの前に張り付いてオークションばかり見てたから
何か欲しいんだろうなぁとは思ってたけど、
ポチッとクリックしちゃったみたい。
やけに優しい理由はこれか(笑)
私のバイクと色までおんなじ。どんだけ私のことが好きなんだ(爆)
私のはゼファー400です。


でも、まだ大型の免許がないという・・・・・。笑




さぁ。the pillows 行ってきます!わくわく♪

BGM PIED PIPER/the pillows
【2008/10/05 10:35】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(6) |
とりとめなくだらだらと。
DSC01016_convert_20081002232536.jpg
日曜日はthe pillowsファイナル!
・・・・・なのに、家族にライブのことを言い出せないという。。。

最近、ライブが続いてたから、切り出しにくい。
家族にムッとされてライブに行くのは嫌なの。
どうせ行くなら楽しんでおいで~って送り出してほしい。
で、切り出すタイミングを悩んで、どーしようってぶつぶつ呟いてたら・・・
旦那さんが、「どーしたの?」って。
「ライブに行きたいけど、言えないとか?」って。
「もしかして、今度の日曜とか?」って。
全て読まれてた…苦笑。どんぴしゃり。
はっはっは・・・。よくわかったね^^;
「行ってくればー」とのほほんと言われたので、心置きなく楽しんでこられそう。





よいライブに出会えれば幸せ。
でも、行きたいライブに全て行ける訳じゃない。
行きたいライブにどーしても行けないとなると、くぅーーってなる。
だからこそ、行ける時はよい気分で観に行きたい。

という訳で、行きたいのに行けそうもなくてくぅーとなってるライブ。
ここで吐き出してストレス発散!
10月11日(土)"ブロークンボーイはつらいよ” ううう。。。音源欲しかった(涙)
11月 3日(月)shimokita round up
11月29日(土)sleepy.ac
12月10日(火)タバコノケムリ

メレンゲのクボくんの日記に、
「ライブで歌っていると、目の前のお客さんはどんなストーリーでここまで来たのだろうとよく考えてしまう」
と書いてあって、そんな風にお客さんのことを考えてくれてるんだなぁと嬉しくなった。
その後、「そんな時、歌詞がとぶ」って続くんだけどね。笑
みんなきっと、いろんな想いを抱えてライブに行ってるんだよね。
そこにある何かを求めて。

メレンゲは12月3日(水)リリース決定です♪ 
Maxi Single「スターフルーツ」
1.スターフルーツ
 フジテレビ系全国ネットアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」エンディング・テーマ
2.匂い玉
3.再会のテーマ
4.スターフルーツ(Instrumental)
5.匂い玉(Instrumental)

うわー!嬉しい。匂い玉と再会のテーマも!
ゲゲゲの鬼太郎見ます(笑)
ラムネすっごい可愛かった。ありがとー。

【2008/10/03 21:08】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(10) |
飾り寿司
DSC01011_convert_20080929105505.jpg
じどうかんで太巻きを作りました。

上が正ちゃん。
下がばらの花。
中央がともえとひょうたん。

切る前のどきどきと模様が出たときの華やいだ気持ち。
どきどきと嬉しさとの両方が味わえる楽しい巻き寿司です。
正ちゃんは困った顔をしてるけどねー。


こういうの、ささっと作って「お母様どうぞ」とかって持っていったら、
「まぁ!なんてよくできた嫁なの」って褒められそうだな。
ぐーたらなので多分家では作らん。。

息子たちも一緒に作ったけど、
だいちんたら、食べたらかわいそうだから食べないって。
食べるのもったいないって。
食べないってさんざん言ってた割には、
いただきますと同時にパクッと食べてたんだけど^^;
そんなきみは正ちゃんと同じくらいかわいいぞ。


BGM チーコ/メレンゲ




【2008/10/03 00:03】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
おはよ。
DSC01017_convert_20081002232906.jpg
10月だね。
さっき、お友だちからメールがきた。

おはよって。
「そらがどこまでもあおくてひろくておおきくてやさしいね」って。

空を見る人が好きです。
あの人も見てるかな?
メールをみて、今日1日がんばろうって思った。
行ってきます。
夜にでも、私が見た空をここに貼ろう。


追記
職場からの空。肉眼で太陽は見れないからレンズ越しに。
ほんとよいお天気だったな。


【2008/10/02 08:31】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

