++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
メレンゲ 猪鹿蝶@下北沢CLUB Que 9月27日(土)
DSC01012_convert_20081001081151.jpg
猪鹿蝶の蝶に行ってきた。千秋楽!

「犬が吠える」のことで頭の中ぐるぐるしてたから直前まで実感が沸かなかったライブ。
メレンゲワンマンはもう5月から楽しみにしてたのに、
どうしてこのタイミングで観ることになっちゃったんだ?って気分が乗らなかったりしてたんだけど、
やっぱりこのタイミングでこのライブを観るようになってたんだって、ライブが終わってそう思った。

クボケンジの声が好き。観てる世界が好き。
ギターを弾く右腕が好き。上に下に動く眉が好き。
間の抜けたでも絶妙なMCが好き。笑
泣いて泣いて笑ってまた泣いて、とても心動かされたライブだった。
こういう感覚てなかなか味わえないと思う。
途中、興奮気味にメレンゲありがとうありがとうってばかみたいにそればかり思ってた。
とってもよいライブでした。
メレンゲ好きでよかったな~。


Queて何気に初めて。狭いのね。後ろまでいっぱい。
クボさん側後方にいたけど、小さい子が多いせいもあってかよく見える。
皆川さんアッキーさんの5人メレンゲ。
1曲目。うわぁぁチーコ!始まったとたん泣けてきた。ほろほろ。
手で涙を拭うけど追いつかない。途中からもういいやって、涙は流れるがまま。
ここのところの靄がかかった胸の奥の感情をまるで洗い流してるよう。
2曲目のきらめく世界までひたすら泣く。浄化。
2曲終わって、クボ氏が喋り始まったとたんぴたっと涙は止まった(笑)
ここからはすっきりと落ち着いて聴く。
ふきのとうから輝く蛍の輪へ。何てドラマティックなの!
メレンゲはまだ3度目の私は何を聴いても新鮮に感じる。
1曲1曲が愛しい。キラキラしてる。
メレンゲの曲って景色が見えるよね。
鮮やかな色のついてる景色。
彼らの観てる景色がとても好き。
初披露の新曲「スターフルーツ」も聴けたし
新譜の予定もあるみたいでほんとに嬉しい。
もう一度、もう一度、再会のテーマが聴きたいな。
このあたりから、私の頭の中はメレンゲありがとうでいっぱいになった。
再会…唄ってくれてほんとにありがとう。

MCは、ダイエットで4キロ痩せたとか隠れ肥満だったとか
ツヨシくんはモテ担当だとか末端肥大だとか(足30センチ、耳でかっ!)。
ツヨシさんとクボさんのやりとりの間が絶妙だった。笑
ツヨシさんの笑い顔が好きだな~。
ドラムのヤマちゃんが喋ったかと思うと、ひしゃびしゃ(久々)に…って噛んでた^^;
メンバー紹介でサポートギターのアッキーの時にメレンゲからのサプライズケーキ!
この日が36回目のお誕生日だったみたい。おめでとうございます♪
アッキーさんあまりの驚きに乳首が立った発言(爆)
何気に1番笑ったかも。
次のライブは1月23日(金)のブリッツワンマンで、平日は無理だと諦めてたんだけど、
ライブ後何の迷いもなく勢いでチケット購入!
なんとしても行きたいです。

セットリスト
01.チーコ
02.きらめく世界
03.声
04.ふきのとう
05.輝く蛍の輪
06.アオバ
07.彼女に似合う服
08.バスを待っている僕ら
09.メモリーマン
10.君に春を思う
11.匂い玉
12.スターフルーツ
13.絵本
14.underworld
15.カメレオン
16.午後の海
17.夕凪

En1
01.再会のテーマ
02.願い事

En2
01.カッシーニ
02.ユキノミチ


BGM ユキノミチ/メレンゲ





【2008/09/30 03:37】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストロボできらめく世界
DSC01009_convert_20080929105644.jpg
あの日食べたパスタは味がしなかった。
おいしいねって言った記憶はあるけど。


おもわず、いい日だな…って口からこぼれて
自分でふふって笑ってしまった。
パスタ美味しかった!

メレンゲ大好き。メレンゲありがとう。


BGM きらめく世界/メレンゲ


【2008/09/29 11:07】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
東京
朝イチで職場に行って明日の準備して、
子どもの授業参観してきて、
創立100周年記念式典とやらに出て、
役員だから広報用写真を撮りまくり、
来賓の方へお弁当配ったりお茶だししたりして、
今は観劇をやってたけど、途中で抜けて
ようやく東京行きのバスに乗り込みました。ふぅ~。
今日はメレンゲです♪

今朝まで犬のことで頭がいっぱいだったけど、
バスに乗ったら急に気分がウキウキしてきた(笑)
問題なのは、開演に間に合うかってこと!
バスの中でキモチは走ってますー。
【2008/09/27 16:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月23日
DSC00989_convert_20080927001042.jpg
DSC00984_convert_20080927000606.jpg
DSC00994_convert_20080926031706.jpg
DSC00996_convert_20080926032127.jpg
DSC00992_convert_20080927000836.jpg
DSC00993_convert_20080927002208.jpg
DSC00999_convert_20080926032348.jpg
はじまりの日。いい日だったならそれでいい。
【2008/09/27 00:40】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
924@SHIBUYA-AX 9月23日(火祝)
DSC01002_convert_20080924135304.jpgDSC00998_convert_20080924140354.jpg

晴れている!秋晴れの気持ちよい天気。
朝起きてみると、昨日までのどうしようもない怖さや不安が少し和らいでた。
消えては無いけど。楽しみな気持ちが勝ってる。
どんな音でも受け入れよう。前を向いて。
そういう意気込みで望んだ924。
だって、スパルタ楽しみにしてたしね。新しい音に出会うのも楽しみ。
924。私は皆勤賞です♪

番号が2桁だったから右より前から2列目に。
AXでこんなに前に来たの初めて。


People In The Box
最近、音源よく聴いていてライブを楽しみにしてた。
伸びやかなヴォーカルで変拍子も心地よいし歌詞も印象的。
今日はヴォーカルさんの高音が出にくくてちょっと辛そうだったけど、演奏はよかった。
ギターを爪弾く指に見惚れたり。
ライブは2度目なんだけど、1度目よりももっと好きになった。じわじわ。また観たい。

telephones
ほとんど聴いたこと無くて、こんな前にいて耐えられるのか踊れるのか?って心配だったけど
ぎゅーっと押しがきてモッシュに巻き込まれたら、えーい!郷に入っては郷に従えだ!って
楽しんだモン勝ちって気持ちで乗せられるがままに楽しんだ。
ほっそいくねくねダンスのキーボードさんが目の前にいて、思わず目をそらす。苦笑
キラキラミラーボール!!

SPARTA LOCALS
お久しぶりのスパルタ!電話ズを上回る押し!
ぬおーモッシュすげい。でもたのしー!
こーせいさんの訳のわからんMCが楽しい。
意外にも昔の曲が多くて上がった。春忘却いいな~。
お客さんのばかやろーがカッコよすぎた!
あっという間に終わっちゃって短かったな。もっと観たかった。

犬が吠える
イヌなのにトリw
ドキドキしながら登場を待つ。
登場時のお客さんの歓声がすごかった。
五十嵐隆ソロプロジェクト第一弾
「犬が吠える by Takashi Igarashi」
Gu.kono(te') Ba.ジョーコ(apnea) Dr.yoko(oak)
サポートは残響の方みたいです。
固唾をのんで聴き入ってたけど、
始まってすぐに、シロップは死んだんだって思ってしまった。
シロップは死んだなんてそんなふうに思ってるはずないのに、
五十嵐隆とsyrup16gは別物なのに、
今日だって、シロップTは着ていかなかったし
頭では充分わかってるつもりだったのに、
実際に五十嵐隆の音を聴いて、
そこでようやくシロップは終わったとこを思い知らされてしまった。
それでも、五十嵐さんの鳴らす音を歌を歌詞を聞き逃したくなくて
神経を集中して観てました。
1曲目、歩き出そうって曲。薄目あけてって。
2曲目、痛みはずっと続いてくとか、いつになったら君を愛せるのだろうて曲。
五十嵐さんのギターはコードを鳴らしている。カポはなし。
ジャカジャカ音が鳴り続ける。シャウトしてる。
黒パンツに黒い「犬が吠える」Tシャツ。Tシャツ似合わないな。笑
ふーって息で前髪どかしてる。痩せたね。
MCはありがとうだけ。6曲?7曲やったのかな。
歌詞を聞き取ろうとするがあまり聴こえない。
日曜日の殺人鬼とか、ショートケーキのイチゴとか、参加賞あげましょうとか
他にも印象的な歌詞はたくさんあったけど、今となっては思い出せないやいや。
ラストの曲はいいなぁって思った。
終了後、放心状態。歩き出そうとしたらふらついた。

現実突きつけられて、置いてけぼりをくらった感はあったけど、
それでも、やっぱり五十嵐さんが再始動した始めの一音を聴けてよかったと思う。
五十嵐さんは元気そうだった。
やりたい音楽をやってくれればいいと思う。妥協せずに。
人は変わっていくもの。だよね。

わかったことは、私はsyrup16gの音楽が好きすぎるんだってこと。
11月のツアーはどうしよう。考え中です。いや、多分行くんだけどね。
今度は後ろでゆっくり観たいかな。


ライブ前のぺちゃくちゃおしゃべりが楽しかったな。
お土産ありがとうございました。
私は何も無くて…あぁぁ。ごめんなさい。
またお会いできたら嬉しいです。




【2008/09/24 14:15】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(8) |
犬が吠える
20080924034552
一曲目始まって、あぁと思った。
見終わった後、無性に泣きたくなった。
今夜は、渋谷でふらふらします。酔っぱらい。
お会いした皆様お疲れさまでした。
会えて嬉しかったな。
【2008/09/24 03:45】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
この想いを誰に伝えましょか
ついさっき、924まであと3日か。え?3日しかないの?
って慌てたところなのに、
よく考えたら(考えなくても)もう明日じゃないか。
信じられない。


ここのところの涙もろさと吐き気をどうにかしたい。
掃除機をかけると冷や汗と吐き気に襲われます。
なんでだろ。下を向く体勢が悪いのかな?
それ以外はいたって元気。

ふと、いつかの924で聴いた青木氏のギターからはじまる
美しい曲が浮かんできた。
青い海の底にいるような曲。
あの曲、もいちど聴きたかったな。
こんなふうに後ろばっかり振り返ってしまうからいけないんだよね。
前を向かなきゃ。
おやすみなさい。

【2008/09/22 03:03】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハレルヤハレルヤ
DSC00978_convert_20080922023148.jpg

9月20日はだいちん8才の誕生日でした。
クリスマスは隕石が欲しいと言っただいちんだから
今回は何を欲しがるだろう?って思ってたけど
今は特に欲しいものはないみたい。
結局お兄ちゃんにそそのかされて(?)Wiiのソフトに落ち着いた。

この日は朝から、何で誕生日なのに宿題やらなくちゃいけないの?
と、泣きながらどうにか宿題を半分終わらせ、
職場に着いて来て一緒にサッカーと卓球をして遊び、
夜ご飯はだいちんのリクエストにより骨付きチキンを買いに行った。
いや、骨の付いたチキンは売ってなかったんだけど、まあいいやって。
プレゼントも買ってリボンをつけてもらった。
だいちんは、卓球で一緒に遊んだ子、レジのおばさん、通りすがりの人にまで、
「今日はぼく、たんじょうびー。」って言ってまわってた。笑
見ず知らずの人にまでおめでとうを言ってもらってたね。
誕生日ってほんと嬉しそう。
夜は、前日の夜中に焼酎飲みながら焼いた(笑)チーズケーキでささやかなお祝い♪

なんでもない日だったけど、穏やかで、ただなんかいいなぁって1日だった。
生まれてきてくれてありがと。
ここのところ、些細なことでも涙もろくなってるから、
大きくなったなぁって思っただけでうるっとするよ。
小さい子が犠牲になる痛ましい事件や事故が最近多いからなおさら。

元気でいてくれればそれでいいって思うけど、
ひとつ。学校がもうちょっと好きになってくれればなぁ。。
毎朝、今日は行かないって相変わらずドタバタです。汗


BGM 一度だけ/People in the box
【2008/09/22 02:35】 | こども | トラックバック(0) | コメント(10) |
旅記録~福島~
運動会の翌日、体はガタピシいってたけど2日間の休みがもったいないってことで旅にでた。

朝8時。じじばばさんを誘ってみる。えー?と驚かれながらもOK。
直ちにネットで宿泊先確保。家のことを片付け10時出発!
行くと決めてからが早い。

んで温泉入ってきた。
ガタガタだった体がふうわり和らいでいく感じがした。
お湯からあがったら不思議なほど体が軽かったよー。
やっぱり温泉はいいね~。

DSC00907_convert_20080921235309.jpg
行った場所1日目。
あぶくま洞・・・時の流れを感じる。神秘的。気温15度!
だいちん帰りたくなくて駄々をこねる。

DSC00935_convert_20080922001721.jpg
行った場所2日目。
化石館・・・時の流れを感じる。石好きにはたまらん。恐竜好きにもたまらん。
たかやんアンモナイトと戯れる。だいちんコハクをひたすら磨く。

DSC00957_convert_20080922013313.jpg
アクアマリンふくしま・・・セイウチの迫力に圧倒される。
ゴマフアザラシと目が合う。アンモナイトの親戚?のオウムガイに見惚れる。
夕べ食べたメヒカリの生きてる姿を見てせつなくなる。ナマコと戯れる。
ガチャポンでサンマのストラップが出る。


今回は私は温泉に入れれば満足だったので、その他は子どもむけの場所へ。
子どもが親についてくるのももうそろそろ終わりかなと毎回思いながら出かけてる。
一緒に行った場所、ずっと覚えててくれたらいいな。

そして私、石が好きだ。原石。
宝石にはあんまり興味ないんだけど。
【2008/09/22 02:01】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
DSC00880_convert_20080919224419.jpg

もう1週間経っちゃったけど、運動会のこと書いておこうと思う。

創立100周年。
お兄ちゃん小学校最後の運動会。
私、旦那さんとも役員。
もうちょっと曇ってもいいのにってくらいのよい天気。
前日はRIJFの放送を一晩中見てしまう勢いだったので、睡眠時間2時間←あほ。
寝てないわりには元気はつらつ。やる気あり。
かけっこ。たかやんダントツ1位!えぇぇ?親が驚く。
だいちん3位!去年のビリから大躍進!
地区対抗PTA綱引き。旦那さんと私も出場。
10年間1回も勝てなかった綱引きが、なぜか優勝!
これはひとえにネットの力
5戦したせいで翌日体中がバキバキに痛くなるとは、この時はまだ知らない。。
騎馬戦。たかやんが支えてる騎馬が立ち上がらず立っただけで拍手をもらう。
兄弟ともに白組。白組勝利♪

なにより、がんばる子どもの姿にうるうる。
これに尽きるなぁ。
記憶に残る運動会でした。お疲れ様。
お弁当作り頑張った私にもお疲れ様。笑



【2008/09/22 01:57】 | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
DSC00973_convert_20080918024806.jpg

いつも読んでいるブログに夢のことが書いてあって、
私も夢を見たいなぁと思ってたら、息子が死ぬ夢を見た。
私は何もできなかった。守れなかったばかりか、目をそらしてしまった。
無力感に襲われたまま泣きながら目が覚めた。
はぁぁ。。。朝からしんどいよ。
息子が隣に寝ているのを確認してほっとした。
どういう暗示なんだろね?

どうして見たい夢が見れないかなぁ。
見たい夢はたくさんあるのに。








夢とは別の話で。
何をこんなに怖がってるんだろ?
自分でも不思議なくらい、怖くて仕方ない。

虹に登れると信じていた日が私にもあったんだよね。
【2008/09/18 02:52】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
20080915005322
月がきれいだ。

運動会も無事に終わって、ふと気付けば2連休。
旦那さんは寝袋持って友達とツーリング行っちゃったしさ。
今朝、「そうだ。温泉行こう!」って急に思い立って
高速とばして福島まできた。

温泉入って浴衣着て下駄からんころんならしながらお月様を見た。
思い切って来てよかったな。
よい気分転換になりそう。
おやすみなさい。
【2008/09/15 00:53】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
へのへのもへじ
DSC00879_convert_20080912220144.jpg

今週の日曜日が終わったとたん覇気がなくなってしまって、
それに伴って体も調子悪く、心と体は連動してるんだなぁと痛感してたここ数日。
ブログを書く気力も無く、、、今日はとうとう、声がでない。。

で、なんでブログを書く気になったかというと、
夕方7時からずっとwowwowのRIJFを観てて気分が上がったから。単純です。
朝6時までずっとひたすらやるんだって。
観たい!けど、さすがに無理。
ブラフマンで映像なのに泣きそうになった。神がかってる。
あの場に居たかった。死ぬまでに絶対に生で観たい。
で、もうすぐELLEGARDEN。

明日のお天気は大丈夫そうだな。
明日は運動会なのです。
運動会なのに、こんなテンション低くてどうしようかと思ってたけど、
いいタイミングで元気になれた。
うふふ。てるてる坊主のまめぐいです♪
お日さま・傘・三日月・下駄が裾に描かれててかわいい^^
戴きものです。ありがとう~!


BGM everyhome/鬼塚ちひろ(TV)


【2008/09/12 22:38】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
マイナス30度の世界!
DSC00850_convert_20080912213035.jpg

ひたち海浜公園にて。
子どもたちは相変わらず観覧車には一緒に乗ってくれないんだけど、
これなら一緒に入ってあげてもいいよーとえらそうに言われたのが
マイナス30度の氷の世界!
寒・・・・・・・。
を通り越して、、、、、、痛い(泣)
天使みたいなクリオネさんがいた。おぉぉ。

DSC00859_convert_20080912202856.jpg
ガタガタ震えながらパチリ。
この後、出口へ向かうが扉が凍りついて開かなくなるというアクシデントが;;
お姉さんにカナヅチでトンカン氷を割ってもらってやっと外へ。産毛が凍った。。

DSC00861_convert_20080912205016.jpg
外に出たら、、、こんな顔。笑
メガネ雲って困ってる顔がかわいいなぁと思って。はい、親ばかー。


BGM 俺たちの明日/エレファントカシマシ(TV)
弱音吐くんじゃねーぞー

【2008/09/12 20:52】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
September 9th lt's a sunny day
DSC00841_convert_20080909015055.jpg
フェスから1ヶ月ぶりにひたち海浜公園へ。空気が1ヶ月前とは全く違う。
パンパスグラスという花が秋っぽい。
この花の上にまんまるお月様を見れたらすごいなぁ。(閉館5時。無理!)

DSC00837_convert_20080908085213.jpg
10月にはみはらしの丘が赤く染まるよ。コキアの紅葉までもう少し。

DSC00835_convert_20080908085757.jpg
9mmを観たレイクステージには、見事に人がいなかった。。

どうして、この日にこの場所に来たんだろう。
大草原を前にしてふと思った。
エルレ休止前ラストライブの日に、
私にとってのエルレラストライブのこの場所に来るなんてね。
4人+50000人で作ったあの空気はいつでも思い出せる。
帰りはひたすらELLEGARDENを聴きながら帰った。
忘れない夏。お疲れサマー。


BGM No.13/ELLEGARDEN
【2008/09/08 09:07】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
部屋には僕と僕の音楽
080906_2238~01

何気なく、私にもガムちょーだい!って
手の平にざらっとガムを取り出して口の中に放り込んだら
・・・・・・・・ビービー弾だった。飲み込まなくてよかった。。
こんなの間違える人いるの?って笑われたけど、これ、紛らわしいよねぇ。凹


がっちゃんが載ってるということをお友達から聞いて
買いに走ったけど近所の本屋さんに売ってなくてなかなか買えずにいて
ようやく手に入れたJAPAN増刊号。
一行の名前を見ただけでこんなドキドキしてしまう自分はほんと重症だと思う。笑
アーティストのサインのとこ見たけど、バンプさん小さいっ!控えめね。
この雑誌には載ってないけど、会場にはシロップの出たときのもちゃんとあった。
DSC00782_convert_20080907020449.jpg
「8年降りに日焼けしました 五十嵐」・・・・・・・笑。

ELLEGARDEN細美くんはいい笑顔してるなぁ。
たかやんがエルレの記事をずっと見てた。
今日のライブで・・・・・だね。
夫が、会場まで行くか?と言ったけど、それはやめた。
自分もチケットは取れなかったけど、
行きたくて行きたくて、でもチケット取れなかった人たちのことを思うと、苦しい。
エルレにどんだけの思いを抱えてるかがわかるから。
幸運にも行ける人は、めいっぱい楽しんで!
終わりじゃないよ。きっと、始まりだよ。


BGM 月/ELLEGARDEN






【2008/09/07 02:21】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(6) |
最先端は興味ないです
080829_1813~02

革命の9月。
朝から行ってきます日記を書いて気合入れたりしてるけど、
仕事から帰ってくるころにはひゅるひゅるとその気合もしぼんでしまってる。
人と真正面から向き合う気力がない。。
向き合ってどうにかなる相手じゃないからな。
プライドが変に高い人って、どういう心理なんだろう。
とりあえず、新しい先生が1人入ってくれたので、勤務的には余裕ができる。はず。
なんだけどなぁ。何だ?この危機感!

悩みが出たときが成長のチャンスとか
どんな出来事も意味のあることだとか
立て続けに3人の人に言われたけど、
その渦中にいるときはなかなかそうは思えない。
少し、もがくしかないのかも。

とりあえず、924までがんばる!という目標があるからね。
それまでは何が何でも生き延びます。笑




ここんところ、彼の先端恐怖症がひどいみたい。
うっかり指差しなんてしてしまったら、お箸の先を向けてしまったら、
ぎゅっと拳を作ってわなわなと震えてる。
楽になる方法はないのかな?とネットで検索してみたけど、
恐怖症が5分で治る!とか、怪しげなものばかり。どうなのよそれって。
5分で治るんなら世の中から〇〇恐怖症って人はいなくなるんじゃ…。
人間の心ってもっと複雑よね。。
心じゃなく、脳の問題か。


脳内BGM メリモ/syrup16g
【2008/09/05 09:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
山羊座は2位
DSC00834_convert_20080901010213.jpg

おはよー。
なんだか一気に気が抜けて…脱力感。。。。。
なんて、言ってられないね。

柔軟でいたいとは思うけど、曲げたくないところは真っ直ぐに。
今日も1日元気に生きよう。
行ってきますー。





ええと。
コメントすみませんすみません。恐縮です。ありがとう。
お返事、大事にゆっくりじっくり書かせてください。

【2008/09/03 08:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
生まれ変わっていくのさ
DSC00826_convert_20080901000103.jpg

たかやん無事に退院しました。

心配していた事柄が、心カテで全てクリアになった。
たかやんの心臓は元気だった!
有難いなぁ。守られてるなぁ。
退院日の朝、足の傷の消毒をしてもらい、
「これで歩ければいつ退院してもいいですよ。」との医師の言葉を聞いて、
「明日でもいいの?」とたかやんが言った時は、思わず頭をなぐりそうになった。笑
かなり入院生活の居心地はよかったみたい。
このやろーどんだけ心配したと思ってんだ!

心臓カテーテル検査なんて、よくある検査でうちも3度目だけど、
検査を受けるのに同意書ってのが必要で。
それにはありとあらゆる起こる可能性のある合併症が書いてあって。
心不全、呼吸不全から、脳障害、そして最悪の場合は心停止、死亡。
可能性としたらかなり低い割合だけど、ゼロではなく。
だから、この最悪の場合の合併症も一度受け入れなくちゃならないわけで
それには相当な覚悟が必要で。
病院の敷地内にある施設に4日間泊まってたけど、
夜中に天井見つめながらいろいろいろいろ考えてしまってしんどかった。
ぐわんぐわん目がまわって仕方なかった。
この、目がまわるってのは今も続いてるんだけど・・・。
ずっと地震がおきてるみたい(笑)←笑い事じゃない。
ストレスに弱いなぁ、自分。。
こんなふうに、親は子どものことを心配しながら親らしくなっていくんだろな。
子どもの方がずっとたくましいな。
とりあえず、今はほっとしている。

病院からの帰り道、空が青かった。眩しいくらい。


BGM Reborn/syrup16g




覚書
8/27(水) 入院 採血・レントゲン・心電図・ホルター心電図(24時間)
8/28(木) 心エコー・心カテ説明
8/29(金) 点滴・心臓カテーテル検査(12:45~15:40)・結果説明
8/30(土) 退院

カテ右足入らず、右大腿静脈閉塞が判明。左大腿からのカテとなる。
くりぬいて付け替えたことで心配されていた冠動脈の機能は問題なし。
通常とは動脈と静脈の位置が違うことと、エコーの結果から肺静脈狭窄が心配されていたが、機能的にはそんなに問題ない。
心臓の収縮拡張機能は問題なし。
多少見られた弁の逆流も、今のところ大きな問題なし。
中学の運動部OK(ただし、内容によるため要相談)






【2008/09/01 00:44】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(20) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう