++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
DSC00717_convert_20080729014550.jpg

子どものわがままともとれる行動に対して。

最近のだいちんは学童に行きたくなくて、
学校のプールにも行きたくなくて、
学童の部屋の隅でしくしく泣いてたりするみたい・・・。


ある先生は、力ずくで子どもを動かそうとし、
こんなにわがままなのは、甘やかして育てた親の責任と言った。

ある先生は、この子は外に自分の気持ちを出すのが苦手だから
じっくり待って話を聞きましょうと子どもの気持ちを聞いてくれた。
甘えたいときはたくさん甘えさせてくださいと言った。


先生だって人間だから、いろんな人がいていいんだと思うけど、
人格形成の大切な時期に関わる大人の存在ってとても重要だと思うのね。
今の担任の先生は、根気よく子どもの気持ちを聞いてくれる。有難い。
ガツンと言うべきときは言ってくれるし。
よい先生に出会えたなぁと思う。
学校の先生って選べないからね;;



学童保育へ迎えにいった帰り道、
だいちんが、「ママー今日もいい空だね」って言った。
いい子だと思うんだけどなー。←親ばか。
画像は2日前の空。怖いくらいにきれいだった。



そうだ。
ROCK IN JAPAN FES
8月3日(日)駐車券のみ(第三駐車場) 1枚余ってます。
欲しい人いないかな?差し上げます。


BGM 真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN


【2008/07/31 03:27】 | こども | トラックバック(0) | コメント(14) |
鹿島アントラーズVS浦和レッズ 7月27日(日)
DSC00713_convert_20080729014753.jpg


日曜日はサッカー観戦してました。
赤と赤の戦い!
試合開始3時間以上前に行ったけど始まる前からすごい熱気。
お客さん超満員でとても興味深い試合だったけど、、、

DSC00709_convert_20080729013215.jpg

突然襲ってきた雷雨に試合が全く見えない~。。。
こーろきに何があったの?監督に何が?
雷雨が過ぎ去るまで試合は一時中断。
だいちん椅子の下にもぐってる。
たかやん耳を両手でふさぎあわあわしてる。←かわいそ。
ずぶ濡れになりながらピカゴロいう空に怯えながら、じっと再開の時を待つ。

結局、試合再開後に点を取ったのは小笠原!で勝利を確信したのに
その後に押し込まれ、、、1対1。
なんとも後味の悪い試合になった。

がー!!絶対勝つ気でいたのに!
負けてないけど勝ってない。すっごい悔しい。
でも、とりあえずアントラーズ首位キープです。
次は勝ちましょう。


【2008/07/29 02:01】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(2) |
それが魔法というものなら
DSCF1046_convert_20080728231304.jpg

きもだめし大会無事に終了~!ほっとしたー。

受付から終了までたった一時間半のイベントだけど、
その間に380人ほどの人が遊びに来てくれた。
昨年より50人くらい多い!嬉しい!
普段は、遊びに来てくれても貸切状態なのにねぇ^^;
たくさんのかわいくて生意気なw笑顔に会えた。
泣かしちゃった子、ごめんね。

協力してくれた方々にひたすら感謝です。
遊びにきてくれた方もありがとう。
そして、そっと応援してくれてた方も。
普段、ひとりでやることが多いから、
こうやってたくさんの力を貸してもらうとほんと有難い。
ありがとうでいっぱいの気持ち。

家に帰ってさすがにぐったり。。。
熱を測ったら微熱があった。
喉も痛かったし自分で気付かない振りしてたけど、
ずっと体調悪かったんだよね。
無事に終われたのはこの日着ていた変態Tシャツのおかげかもしれない。笑


これでようやく私にも夏が来るね。
あとは、体調整えて夏を楽しむのみ!
今年のRIJFは家族4人で参加することになりそう。
だいちんまでフェスデビュー!どうなんだこれ。楽しみます。


BGM それを魔法と呼ぶのなら/GRAPEVINE

【2008/07/28 23:19】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
虚像はリアルで現実は虚ろさ
DSC00697_convert_20080725013816.jpg


本日25日はきもだめし大会だー。

こんなに準備の進んでない年は初めてだー。あはは。
実は連休明け、熱出してましたー。38.3度。
体が言うこときかずにのらりくらりとしか動かないんだもの。
そりゃ準備は進まないって。
でも、不思議と気力だけはあって、
これは何か霊の仕業に違いないとか思って、(←間違い)
背中に塩をかけてセルフ除霊して(←気休め)
エルレがんがん流して気持ちだけはがんばった。
こんな状態でも、なんとかなるさーって思ってしまってる。
毎年緊張しまくりで眠れなくなるのにね。
この超ポジティブな精神状態はいったいなんなんだろう。

1番の願いは怪我が無いこと。
2番目はたくさんの子が遊びにきてくれるといいな。

お化け屋敷に使いたいから目玉のおやじが欲しいなーって言ったら、
だいちんがUFOキャッチャーで取ってくれた。
しかも一回で!嬉しい^^



これが終わればひたちなかだもんね。
おかげさまで、探していたチケット3枚分は、無事に譲っていただけました。
うほい。ありがとうございました。

コメントお返事は明日のお休みにゆっくり書きますね。
いつもありがとう!


BGM リアカー/peridots



【2008/07/25 01:59】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
シェイクスピアよ 行間で罰しないで
080724_0203~02

peridots届きました。

こんなくそ暑いのに、秘密を聴いたら脳内に雪景色が広がって
私のまわりの気温が少し下がった気がした。
ずっと聴きたかったeyesが聴けて、この圧倒的な歌声に鳥肌がたった。
タカハシさんの歌声は琴線にふれるのよね。
peridotsは、音がシンプルであればあるほど、その歌声が生きると思う。
で、関東でのライブは?(涙。
924は出ないのかな。
ライブで聴きたい!


プレミアムCD 応募者全員プレゼントハガキが同封されてた!
何の曲をリクエストするか非常に迷うところ。
ペリ様以外の楽曲でも可ということで、なおさら迷う。
何の曲にしよう?


BGM eyes/peridots


【2008/07/24 02:32】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(5) |
僕は君の事が本当に好きなんだよ
080719_2036~01

tobaccojuiceを観た日。
この日はインストアライブのハシゴをした。
というか、同じ場所だけど。
タバコジュースの後、GOOD 4 NOTHINGを観た。
アコースティック編成だから、GOOD "A" NOTHINGていうのかな。
ちゃんと聴いたことのない音楽だったけど、楽しいね。いい声や~♪
いつもと違う汗かいてるってMCでしきりに言ってたけど、
お客さんから自然に沸き起こった手拍子で爽やかなライブだった。


そして、東京では、会いたかったお友達に会った。
声をかけてくれてありがと。
会えたら、ちゃんとごめんなさいとありがとうを言おうと思ってたのに
いざ会ったら嬉しさですっかり舞い上がってしまい
言うべきことがすっかり抜け落ちてしまった感じがするよ。
時間にしたら長いこと一緒にいたのにね。
こうやってちゃんと会うのは初めてなのに、昨日も会ってた昔からの友人みたいに
なんの違和感もなく話ができる。これって不思議。
てか、素になりすぎて私ボケすぎ!
音楽聴いて食べて飲んで喋って嬉しい日だった。

能古島(のこのしま)サイダーのラベルがかわいいな。
福岡にある島なんだって。
そして、ビール解禁!めちゃくちゃ美味しかった☆


BGM 秘密/peridots




【2008/07/24 01:56】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
あのサファイヤブルーは 君の涙
DSC00696_convert_20080722015011.jpg

なんだか書きたいことがたくさんなんだけど、
たくさんすぎて、何から書いたらいいのかわからないや。
とりあえず、幸せの余韻がずっと続いてる。
魔法にかかってるみたい。
あぁずっとこのままこの気持ちが続けばいい。なんて思う。

タバコジュース観てきました。
一番前おおくぼさん側。すっごい近かった。
タバコの4人が出てきてひょこっと椅子に座って、
わきやまさんが、どうしよっか?
おおくぼさんが、ガーベラやる?
ってリハが始まって、ガーベラ・ヘッドフォンゴースト・幸せの海と続いて、
それだけで、来てよかった。ってじーんとした。

そのじーんとした気持ちのままライブはスタート。
まつもとくんの瞳には何がうつってるんだろうって思いながら歌を聴いていた。
こんなに音楽にぴゅあな人って、他にいないんじゃないかなって私は思ってる。勝手に。
始めは、距離が近すぎて緊張気味にじっと聴き入ることしかできなかったけど、
時々、メンバーがにこっと目を合わせて笑う顔がほんとに嬉しそうで、
それを見てからはにこにこが止まらなくなった。
ふんわりあったかいしあわせな気持ちをありがとう。
またタバコジュースが観たいな。今度はいつ会えるかな。
この日は動かないまつもとくんだったけど、やっぱり動き回るまつもとくんが見たい。

セットリスト
1.ヘッドフォンゴースト
2.リリーフラワー
3.サファイヤ
4.幸せの海
5.誰よりも遠くへ


ライブのあとはサイン会でした。
サイン会なんて人生初なのに、なぜか1番前になってしまい、
もう私はどうしていいかわからず、一番は無理なので代わってくださいと
後ろの女の子に言って3番にしてもらったのでした。笑
それでほんのちょっぴり心に余裕ができたけど、
それでもなんて話をしたらいいのかわからず、
4人それぞれに、ありがとうございました。って小さな声で言うのが精一杯でした。
わー今思い出してもニヤニヤする。
サインがとってもかわいくて素敵!嬉しい^^
まつもとくんのサインは、「宮島です。御守り系です。」だそう。
いつもこれなのかな???

本気で、髭とタバコジュースで野音やればいいのに。
あそぼーぜー。


BGM サファイヤ/tobaccojuice

【2008/07/22 01:58】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
生きてるってそれこそ全てさ 生まれてきてよかったよ
080718_1744~01

夕べは思いがけない嬉しいことがあれやこれやとたくさん舞い降りてきた。
こんなことってあるんだ!
もう嬉しいを通り越して驚くしかなくて、涙涙…でした。
こんないっぺんに!ってこわいくらい。

だから今日の天気と同じで気持ちも晴れ^^
この気持ちのまま、tobaccojuiceのインストア行ってきます。
今日は、私以上に幸せな人は居ないはず。笑


あ。金のエンゼルが出たから泣いたわけじゃないよ(笑)


BGM ミラクル/tobaccojuice
【2008/07/19 08:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
まんまるおなかの女の子
このブログにsyrup16gのCDを以前から貼り付けたかったんだけど、
ようやくできた。こういう仕組みになってんのか。
でも、並び順が操作できないという…。ほんとPCに疎い。
で、お月様がまた一番下にいっちゃった。上に来いー。←念じても無理w

窓開けて寝転がってると、最近はちょうどベットから月が見えるの。
今夜はFull Moon。凛として美しい。
あの人も見てるかな?




ここのところずっと、ポーニョポニョポニョさかなの子~♪って曲が鳴り続けてる。
だいちんが唄うとこれまたかわいいのよね。親ばか。
トゲトゲしてた気もちも、子どもの何気ない言葉とか笑顔に
すーっと溶かされることがよくある。
守っているつもりが守られてるなぁと。
逆に、うるせーって思うときもあるけどね。汗


脳内BGM 坂の上のポニョ 
(追記)崖の上のポニョじゃんね。
【2008/07/18 03:23】 | こども | トラックバック(0) | コメント(8) |
働こう
080712_1821~03

昨日は久々毒を吐いてしまった。
今度の上司の考え方は好きじゃない。
ものっそ保守的。

理解してもらうためには、伝えなくちゃいけないんだけど。
伝えるためには、相手を知らなくちゃ。
伝えるって・・・パワーいるなぁ。。



先日、空へのびる天使のはしごを見つけて嬉しくなった。
携帯じゃ、上手く写らなくて残念。
嫌な人と出会ってしまった時は、
「あの人は今日の空の美しさをきっと知らないんだろうな。かわいそう。」
って、思うことにしてます。上から目線。苦笑


今日からきもだめし大会の準備が始まる。
ゴールは25日。まずは設計図書かなきゃ。


BGM 労働/peridots
【2008/07/17 08:26】 | そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
おはよー。
じゃがころ


夕べは待ち人来たらず・・・
掃除もしたっちゅーのに!壁まで拭いたよ…。
大量にごはん作ったっちゅーのに!肉1キロでハンバーグ…。

会いたかった人に会えず残念でした。
また今度ね!


じゃがころが子ども達に大好評だったので、レシピ載せとこう。
外はカリッと中はもっちり。ビールのすすむ味でした~(飲んでないけどw)
揚げたて美味すぎ!


材料
じゃがいも・・・・・・・中2個
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ2と1/2
パルメザンチーズ・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
パセリ・・・・・・・・・・・適量


作り方
①ジャガイモは皮を向いてゆでてつぶす。
②材料を全て混ぜ合わせ、一口大にまるめる。
③油で揚げてきざみパセリをまぶす。



待ってた人には会えなかったけど、夕べは嬉しい出来事が^^
余韻をパワーに1日がんばろう。
行ってきます。


BGM ドリームス/tobaccojuice
ここのところ、毎朝聴いてます♪
【2008/07/15 08:30】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
君に届けと唄うのさ
080714_0747~01


今日もいい天気だ。
関東は梅雨明けたんだっけ?まだだよねぇ。

毎日外で遊んでるから(仕事で!)日に日に肌が黒くなってる。
で、日に日に体力低下していってるのを実感してしまってる。
ケードロしてても、去年はもう少し長く逃げられたのに、今年はすぐつかまるし。
てか、走る気力が・・・;;

RIJFのチケットが届いたけど、
毎年よく炎天下で元気に走り回ってたなぁと、去年までの自分がちょっと恨めしい。
毎年、まったり観ようと思うんだけど、気付けば走り出したりしてんのよね。笑
あと3週間!体力つけなきゃー。


RIJF 8/3(日)のチケット3枚探してます。お友達の分です。
もし、1枚でも余ってるよーなんて方いらっしゃいましたら、ご一報ください。
チケット取れなかった人たくさんいるみたいだから厳しいとは思うけど。
一般は10時に繋がってすでに予定枚数終了だったみたい・・・。秒殺。


BGM 青い夏/SPARTA LOCALS
なぜかオフィが見れん。

【2008/07/14 08:26】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
君に言いたいことはあるか
DSC00614_convert_20080707000039.jpg


ちょっと前だけど、GWに作ったろくろ体験のお茶碗が届いた。
割れてなかった~!嬉しい。
文字を入れてくれるっていうから「syrup16g」って入れてもらったカップ。
この頃は(というか今もだけど)ほんとシロップで頭いっぱいだった。
なんて読むんですか?と聞かれて、
「しろっぷじゅうろくじーです。」って何故かつかなくていい嘘をついたり(笑)
これでビールを飲むのが楽しみだったんだけど、、、


DSC00616_convert_20080617080152.jpg


いざ飲んでみると、ビール美味しい!カップ愛しい!けど、重い。。。笑
もっと薄く作った方がいいのね。
伝統的な益子塗りでお願いしたんだけど、今度は素焼きっぽいのがいいなぁ。
1度で気に入ったものが出来る訳ないよね。
ということで、リベンジ決定。今度は理想に近づけたい。
白い湯のみはだいちん作。こちらは本人大満足の出来でした☆

美味しいビールを飲みたいところだけど、只今胃痛により禁酒中。
もう、時々しか痛くならないから大丈夫そうだけど。


BGM 生活/syrup16g



【2008/07/14 00:25】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぼくらはどこを彷徨っていた
DSC00648_convert_20080707000202.jpg


カエルかわいいw
おなか押すと、ぴゅぅって間の抜けた音がするよ。

本物も嫌いじゃないんだけど、
学童保育でいつもカエルをつかまえて遊んでる野原で、昨日はへびがでて焦る。
茶色くて模様があって頭が三角のヘビで、
しゃーって3度ほど跳びかかられて、心臓バクバクいった。。。
ヘビってすごいジャンプ力なのね。。
全力で走って逃げました。
ムカデの次はヘビに噛まれたとかシャレにならんから。



peridotsオフィシャルHPでようやく新譜情報が出たのでほっとした。
使えないオフィめ!やる気あるのか?ってずっと思ってたから。苦笑
で、ライブはないの???
eyes聴きたいよ。


BGM フリージア/peridots

【2008/07/11 09:31】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
海の底 空の果て 星の彼方
080625_1243~01


ううう・・・得体の知れないものに押しつぶされそう。
胃がキーーーーーーンと痛くて、のた打ち回って不眠症す。
体に出ると凹むな。。。
強くなれ、自分!

今の鼻先のにんじんは、タバコさんのインストア。
ツアーには行けなかったからね。
19日に行けるように全力で走らなきゃ。




今日は、職場の外回り中、民家の庭先に咲いてる1輪の花に目がとまった。
今年初めて見た向日葵。大輪の花。
tobaccojuiceのリリーフラワーを聴いていて、
歌詞に出てくる2006年8月21日って何してたんだろ?って
昔の日記を引っ張り出して読んでみる。
その時聴いていた音楽が向日葵/syrup16gで、
それを目にして、なんだか何もかも繋がったような気がして嬉しくなった。
もう向日葵の季節がやってくるね。


夕べは雲に透ける月がきれいだった。
雨降らなくてよかった。


BGM リリーフラワー/tobaccojuice

【2008/07/09 03:37】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
ドレミの秘密
DSCF1031_convert_20080707000542.jpg


先週末は趣きをかえて吹奏楽を聴きに行ってました。
学生時代、6年間吹奏楽をやってたので好きなの。
サウス・ランパート・ストリート・パレードとか聴くと
なんでこんなにワクワクしちゃうんだろう。
音楽なんて、ドレミファソラシドの組み合わせだと思うのに、
その組み合わせで、愉快になったりうっとりしたり緊張したり切なくなったり、、、
人の感情を動かせる音楽ってやっぱり素晴らしいなぁと思う。

聴きながら、ドレミファソラシドって何?って考え出してしまったので
帰宅してからネットで調べた(笑)


ドレミ面白い!
音階を作ったのはピタゴラスらしい。そうだったのか。
ドレミ・・・は、聖ヨハネ賛歌の歌詞の頭文字からつけられたとか。
「ラ」の周波数は440Hz(1秒間に440回空気が振動)で、
オーケストラの音あわせに使われてるというのは知ってたけど、
赤ちゃんの産声も全世界共通で「ラ」の音だとか。
うちの子、やけに低い野太い声でおぎゃーって泣いたと思ったけど、
あれは「ラ」だったのか(笑)


音楽なんて考えながら聴くもんと違うけどね。
今夜は七夕。晴れるかな。


BGM melody/sleepy.ab




【2008/07/07 03:57】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
パープルバトン
mixiでナナさんからいただきましたお久しぶりのバトンです。
mixi日記は書かない主義なので、こちらで。


【身長は?】
161cm。

【髪型は?】
ここ数年で一番長い。夏は伸ばします。だってまとめたいから。
今は伸ばしてるというより、伸びちゃった感でいっぱい。

【好きな髪型は?】
自然な感じで作りこまれてないのが好き。
ガチッと固まってるのとかちょっと苦手かも。

【目について】
2つ。メガネなしでぎりぎり運転できるくらい。

【顔について】
小さい子にはよくほっぺを突かれる。中にはたこ焼きが入ってると言ってある。
あと、夜になると髭が生えて男になるとこっそり教えてある。

【誰かに似てる?】
アンパンマンと言われたことが・・・(悲)

【1日で好きな時間】
ただいまーの後のビール!
深夜のひとりの時間。

【自分はどんな風に見られてる?】
穏やかに見られることがあるけど、猫かぶってます。
実際はおっちょこちょい。かなり気まま。

【送り主の事好き?】
すごく会いたい。

【送り主の第一印象は?】
思ってたとおりの人!

【送り主との出会いは?】
syrup16gファンサイトで知り合った。
お会いしたのは2006年8月UTTW♯2だったと思う。 ハピネス弾き語り…。

【送り主を動物に例えると?】
野うさぎ

【恋はしてますか?】
はい。いつもしていたい。

【それはどんな人?】
誠実な人。

●バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書く事! 指名された人はコメントを残して必ずやること!

別にやらなくてもいいです。イメージのお名前だけ書いておきます。
気が向いたらどうぞ。

赤レンジャー:おともさん(いつも笑っていてほしい。元気な赤)
黄レンジャー:おおばばさん(太陽のように温かい人。輝く黄色)
緑レンジャー:cloverさん(お名前のイメージそのままですみません)
青レンジャー:パパ@ママ社長さん(なんとなく…笑)
紫レンジャー:kuritaroさん(北海道のラベンダーの紫)
桃レンジャー:YUCCAさん(かわいらしいピンク)


スズメ?がちゅんちゅんしてる。早く寝なきゃ(汗)
【2008/07/05 04:40】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(10) |
汗かいて人間です
DSC00677_convert_20080703082219.jpg


もう7月だなんて早いなぁ。
特に新年度になってからの時間の流れが速すぎる。
時間に追い立てられてるようで、焦る。



ちょっと前だけど、うちにも武道館グッズが届いた。
キークルーさん、うちのタンスの中を知ってるの?
ってくらい、福袋は一枚もかぶらなかったヨ。
ぺんぎんTは遅死の時に買えなかったから、嬉しい♪
密かに入ってるといいなぁと思ってたので(笑)

いったいTシャツを何枚持ってるのか数えてみたり。メモ。
・Syrup16gT(白)
・変態T(黒)
・昇華T(黒)
・END ROLLT(黒)
・DEADピーコちゃんT(黒)
・うさぎT(黒)
・うさぎT(白)
・ロゴTイエロー(黒)
・ロゴTグリーン(黒)
・ロゴTピンク(白)
・ロゴTオレンジ(白)
・静脈T(黒)
・干支T(赤)
・924T(グリーン)
・風船頭T(黒)
・太陽T(パープル)
・ぺんぎんT(黒)
・delaydead長袖T(黒)
・delaydead長袖T(グレー)
・delaydead長袖T(白)
・Syrup16gパーカー(黒)
・My songパーカー(グレー)
・LIVE FOREVERタオル(黒)


22枚!買いすぎ!笑
仕事着としてちゃんと着てます(←怖いものなし。)
でも、もう、こうやってお金を使うこともないんだな。。
へる氏Tが欲しかったなー。


BGM ex.人間/syrup16g
【2008/07/03 10:01】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(6) |
観覧車に乗った娘は靴をぬいで
DSC00665_convert_20080630005054.jpg


海と空と緑が友達!
先週末は、ひたち海浜公園へ行ってきた。大好きな公園。
広すぎて移動が大変なのでいつも自転車を車に積んで行きます。
潮風を感じ森を抜け花を楽しみながらサイクリング。
途中、野うさぎがぴょっこりあらわれたりして楽しい♪

ひろいひろい芝生の上。
ごろんと寝転がると気持ちいい。
視線が変わると感じ方も変わる。
寝転がりながら、自分はちっぽけだなぁと思う。
こういう時間て必要だと思う。
夏はここでエルレを観るよ!


「観覧車に乗ろうよ」って何度も子ども達を誘ってみたけど、
ちっとも相手にしてくれなかった。
ボールで遊ぶ方がいいみたい。残念。

DSC00652_convert_20080630005226.jpg


5月にずっとここに来たくて、ネモフィラの蒼い丘を見たくて、
でも、どこをどうやっても時間がなく諦めてたところに、
そんなこと知らずにネモフィラの丘の絵葉書を贈ってくれた人がいて…
すごく嬉しかった。私はその偶然を奇跡みたいに思ってる。大げさじゃなく。
だから、ここは私にとって特別な場所。
今はもう、ネモフィラは咲いてなかったけど、バラがキレイだった。
鮮やかな赤や黄色に混じって控えめに咲いていたバラに
目がとまって名前を知ってはっとした。
・・・ブルームーン。
観覧車とか月とか、脳が勝手にシロップに結び付けてしまう。
そんな自分は嫌いじゃないけどね。


次にblue moonが見られるのはいつだろうと調べてみた。

2010年 1月1日と30日
2010年 3月1日と30日


数年に1度しかやってこないblue moonがこの年は2度もやってくるなんて、稀な年。
再来年の3月1日が満月なんて、しかもblue moonの1度目の月だなんてね。
この日はどんな気持ちで空を見上げてるんだろう。
晴れて欲しいな。まだまだ先だけど。


BGM イマジン/syrup16g



【2008/07/01 08:09】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう