++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お天気は下り坂
ボケボケしとります。
もともとボケキャラだと人にいわれることが多いけど、
最近特にひどい。

おとといは、たかやんを5時40分に家から学校へ送り出しました。
1時間早いっつーの。
学校に着いても誰もいないっつーの。笑
時計は正常だったのに、
なぜだか家族4人みんなで1時間間違えてたという・・・。
でも、学校に遅れたわけじゃないから、まぁいいか。(←B型)

ダメ親だと子どもがしっかりするって言うでしょ。
そうなってくれるといいんだけど。





いろんな人のライブが観たいな。
ネットをうろうろしていると、
後先考えずに、右手人差し指がぽちっと動いてしまって困る。笑
FACTORYのピロウズも観たい。
このイベントも、
このイベントも行きたいなぁ。
って、考えてるとキリがないのよね。
やるべきことをまずやろう。
とりあえず、掃除!


BGM sleep,sleep,sleep(sadness of happy poor child)/telephones

続きを読む
【2008/05/30 10:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
遠回りでもいい 明日は晴れらしい
tannpopo_convert_20080530093803.jpg


向き合ってよ とは言わない。絶対に。
うつむいてしまうこと。
背中を向けてしまうこと。
避けて通ってしまうこと。
黙り込んでしまうこと。
忘れたふりをしてしまうこと。
そんな、ひとの弱さをわたしは認める。

弱くたっていいじゃない。


BGM アオバ/メレンゲ
【2008/05/30 04:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
つらつらと。
FI2623628_1E.jpg
the last day of syrup16g

syrup16g 最後の日

the complete document of
LIVE FOREVER~the last waltz of syrup16g~
live at 日本武道館 2008/03/01

シロップDVD発売したね。
うちにも届きました。
これが最後の作品だと思うとなんともいえない気持ちになるけど、
ぜひ、たくさんの人に観てもらいたい。

と、言いつつ・・・私は物理的にも精神的にもまだ観れないなぁ。
物理的にっていうのは嘘か。観る気にさえなればどうにでもなる。


ジャケは真っ黒ではなかったのね。
少しほっとした。
ケースを取り出したときの白い眩しさが、まるであの日のRebornのようで。
手にしただけで、あの日の空気感に襲われそうになるんだもの。
すごい存在感のあるDVDだ。
DVDには、あの日、私の見えなかったものがたくさん映っているんだろうな。
でも、今はまだ、私があの日にあの場所で感じたことを、抱きしめていたい。
それで、精一杯。
いつかはちゃんと観ます。これは、絶対に。



なんで朝から、こんなこと書いてるんだろう。
雨だね。
行ってきます
続きを読む
【2008/05/29 08:23】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きな人は誰?


はろー。
かわゆすぎる。かわゆすぎる。

うちに来たこの子を見て、泣いた。
対象年齢の札を見て、笑った。
3歳以上だって・・・・・笑。

ありがとう。
大事にします。


BGM パープルムカデ/syrup16g
【2008/05/28 00:22】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
あまから。
かんこく


何気に口のなかにぽんと放り込んで、もぐもぐ。
む?む?むわぁぁぁああぁぁぁ!(笑)
こんなに辛いとは!
でも、この辛さが癖になるのです。

ありがと。
今度はゆっくり話も聞かせてね。


BGM カッシーニ/メレンゲ
メレンゲ復活おめでとう!!!!!いい夜でした。
【2008/05/26 12:09】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤イ彗星V@SHIBUYA-AX 5月24日(土)
FI2623627_1E.jpg


ずっと観たいと思っていたのに、
いつの間にかライブをしなくなっていたメレンゲ。
syrup16g解散で鬱々をしているときに飛び込んできたのが
メレンゲ1年半ぶりのこのライブの知らせだった。
お知らせのメールを見たとき、きゃーって叫んだもん。笑
AXはシロップの思い出ばかりだし、
3日前からかなり気分が落ちていたし、
ひとり参戦だったし、バスに乗ったら雨降ってきたし、
正直楽しめるか不安だったんだけど、
メレンゲに会いたい!の一心で行ってきた。


赤イ彗星 V
つばき/TRICERATOPS/メレンゲ
front act:PhilHarmoUniQue

PhilHarmoUniQue
お久しぶりのex自由人!
鍵盤が増えて5人になったのね。と思ってたら、鍵盤はサポートでしたか。
五郎川さんの声聴いたら、daimasの日記スペシャルにポーンと跳んじゃって
懐かしくなっていきなり涙ぐむ。いかんいかん。
924で聴いたときより、フィルな感じ(?)でスケールが大きくなってた。
メンバーが楽しそうでいいね。

つばき
一色くん、色っぽいねー。
MCも堂々と滑らかだ。笑
最近つばきは聴いてなかったけど、
知ってる曲たくさんあって嬉しくなった。
サポートのソネさんかっこいい!
話し言葉で書くブログが好きなんだよね。
つばきのライブのシークレットででたことあったなぁと一瞬よぎる。

TRICERATOPS
前の2バンドは後ろの方でまったり観てたんだけど、
斜め後ろのおばちゃんの話し声が気になって、前方に移動。
これが大正解!
トライセラは踊らにゃね~!
お隣のお兄さんが気持ちよさそうに踊ってて、それ見てこちらまで楽しくなった♪
一色くん見て色っぽいと思ったけど、まだまだ甘かった。
和田くんの色気にはかないませんな。笑
3ピースのこれぞ王道!なロックに酔いしれる。貫禄。
踊って汗だくで楽しかったー!
和田くんの喋り方がお母さんにそっくりだな。笑
移籍したとかで、フレッシュな気持ちでやります。て言ってた。
ラストは3人で手を取り合ってお辞儀。あああーー。

メレンゲ
人が動いたので、更に前へ移動。
最初の一音はどんなだろう。ドキドキして待つ。
5人が出てきて、温かい歓声!みんな待ってたんだね。
5人で、ぐわーっと音を鳴らす。それだけで、うるっとくる。
サポートはアッキーだし。わーん、シロップ野音ぶり!
アッキー大好きなので嬉しい。
何をやるんだろうと楽しみにしていた1曲目は、カメレオンでした。
CDで聴くより、ライブの方が声が力強いのね。
拳があちこちで挙がっていて驚く。
それからは、メレンゲワールドにしっかりと浸ってました。
純粋にメレンゲを楽しめた。

クボくんのMC。
「バンド続けるのは難しいと思って・・・去年の年末話し合いをしたんだけど。
やっぱりちゃんとやろうぜってなって。」
「フレッシュな気持ちで。ってさっき和田さんが言ってたけど、あれ、僕が先に言ったことにしといて」って。笑
そして、「君に春を思う」を聴いて、涙が止まらなかった。大好きな曲。
メレンゲ止めないでいてくれてよかった。
「たくさんの人に支えられて・・・今日は始めてのライブではないけど、
たぶん、ずっと忘れないと思う。」で「願い事」
ここに、いられてよかった。このライブを観ることができてよかった。
メレンゲ復活だもんね。おめでとう!
アッキーのきらきらしたギターから始まる新曲も聴けて嬉しかった。

You Tubeとかニコ動でメレンゲが上がってたんだけど、
それ観てて、メレンゲいいねーって自画自賛したというツヨシさん。
俺の中ではよい出来だったと思ってたのに、「歌ダメ」て書かれてたって。笑
今日もいいよ!ってお客さんから声がして、
「そんなアットホームな・・・俺たち一応ロックバンドなんだから」って。笑
思ってたより、よく喋る人達なのね。たどたどしいけど。

これからはたくさんライブをやってくれそうで楽しみです。
とりあえず、3ヶ月連続ワンマン!
9月だけは行けそう♪
大雨だったけど、ほんとに嬉しい夜でした。
あ。その前に6月8日♪

セットリスト
1.カメレオン
2.きらめく世界
3.匂い玉
4.新曲
5.君に春を思う
6.願い事

En
夕凪


BGM 願い事/メレンゲ

続きを読む
【2008/05/26 11:16】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ただなんかいいなあって空気があって
babu.jpg


ほよほよ。
産まれて4日目の姫。

こんなちっちゃいあんよがいつの日かしっかりと大地を歩くようになるんだもんねぇ。
姫を抱っこさせてもらって、しっかりと生命力を感じてきた。

元気に行ってきます。
これからライブ♪

BGM Reborn/syrup16g
【2008/05/24 16:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
キミの名前を呼んでみる ハローハローハロー
3日前に号泣して。
それからずっと気持ちが不安定。
ひとりでいると、泣けて仕方ない。
あまり寝たくない。
眠れない、とは違うと思う。
夜になると気管が細くなって呼吸がし辛くなる感覚。
吸って吐いてを意識して呼吸をしてる。

自分の中ではゆっくり丁寧に向き合ってきたつもりだったけど、
こんな一瞬で引き戻されてしまって
もうすでに引きずりそうな気配で。
改めて、自分の中の存在の大きさに気付かされた。
時間とともに気持ちは薄れていくなんて、
そんなの嘘だね。


明日はライブなのです。
思いっきり今日だけど。
524@渋谷AX。
AX久しぶりだなぁ。
いい夜になるといいな。
その前に、AMは奉仕作業!ガーーー!!
全力を尽くしますとも。

少し寝よう。
おやすみ&おはよ。


BGM 声/メレンゲ


続きを読む
【2008/05/24 04:24】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
風のうわさで 聞いたのさ
tuki_convert_20080530093333.jpg


ほらね。あたった!
昨日は満月だったから、もしかしたら・・・って思ってたんだ。
ふふふ♪
彼女にお姫様が生まれました。
お月様のパワーはすごいねぇ。

なによりすごいのは、もちろんママとお姫様だけどね。
彼女に。お姫様に。温かい風が吹きますように。


BGM ママ/tobaccojuice
【2008/05/22 02:27】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっそく矢のように やる気が失せてくねぇ
昨日決定しましたって。
今度から警報出たときは8時出勤なんだってよー。
学童の関係で。

うーわー。
毎日明日の天気を気にしながら生活するなんて嫌だー。
明日の天気なんて知らなくたっていいじゃん。
朝起きてカーテン開けたら、雨降ってた。でいいやんか。
天気なんぞにしばられたくないやい!
・・・と、ここで愚痴ってみる。


6月の勤務表作ってみたら、
お休みの日が3日間しかなかった・・・(悲)
がんばりますって言っちゃったからな。
がんばるしかないんだけど。
気持ちとは裏腹に体がついていかない・・・・・。


こちらは分厚い雲に覆われていて
今夜は満月どころか星ひとつ見えなかった。。
ネットってこんなときいいね。
人様がアップしてくれたお月様を見た。
すこし元気をもらえた気がする。


BGM イエロウ/syrup16g

続きを読む
【2008/05/21 02:54】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
届かないね 永遠にね
白い花


今日は満月。
なのに、あいにくの曇り空。。。
月のパワーをもらおうと思ったのにねぇ。

かぐやは月で頑張ってるね。
私も頑張らなくちゃね。


BGM 月になって/syrup16g
【2008/05/21 02:18】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうせだめだよ泣いてたって。
りんご


ブログのサイドバーにお月様を貼り付けたい。
けど、できない。
どうやってやるんだろ。
どうにか一番下には貼り付けられたけど、う~ん。
ほんとは一番上に持ってきたいんだけどなぁ。

明日は満月。


BGM Planet/スーパーカー
【2008/05/19 10:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿島アントラーズVS柏レイソル

アントラーズ勝てない・・・・・。
7戦連続勝ち無しです。何故だーーーーー!!!!

しかおくんと一緒にいた
この青いボールみたいなキャラクターはなんなんだ FI2623624_1E.jpg

いつでもサインを貰えるように
かばんの中にマジックペンを入れて持ち歩いてるんだけど。
(ほら、いつどんなアーティストと出会うかわからないでしょ。)
今まで使ったことはなく・・・。
それが、初めて出番が来た!

サッカー選手にアントラーズTにサインを書いてもらった♪
握手してくれて写真撮ってくれてありがとう~!
選手にまったく詳しくない私は、誰なのかさっぱりわからず(苦笑)
でも名前を聞くことなんてできるはずもなく、
その場を立ち去ってから調べたのでした。
ごめんなさい。小谷野堅治選手!
思いっきり地元の選手やんか。
ありがとうございました。

次は必ず勝ちましょう。
FI2623624_2E.jpg
続きを読む
【2008/05/19 01:24】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねえ カメレオン 教えてくれよ
いもり


お腹大きい!
赤ちゃん生まれそう。
んん?子どもで産むの?それとも卵?
ずっと待っているけどもう何年もこの状態。産む気配、、、無し。
これはただの・・・。笑

毒があるときいてから、なんとなく触るのが怖かったけど
今日、水槽を洗ったときにおっかなびっくり手のひらに乗せてみた。
・・・・・かわいいじゃないか。
手乗りイモリです。


FC2ブログさん初投稿。
慣れない作業にちょっと緊張気味。
で、だいぶ戸惑い気味。笑
でも、いろんなことができるのね。楽しみ♪


BGM カメレオン/メレンゲ
【2008/05/18 22:10】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
1.2.3.で踊ろう
FI2623622_3E.jpg
久しぶりに青空を見た気がする。
よいお天気だったなぁ。
通勤途中にKARENを聴きながら車を走らせていたけど、
この5月の爽やかな青空を見てたら
きゅんと悲しくなった。
突き抜ける青空を見ると悲しくなることない?切ないというのかな。

アチコさんの歌声は、水面をなぜる風のようだと思った。
通り抜けていった後に、日の光に反射して水面がきらきら揺れる。
KAREN素敵だ。





そういえば、しろぷさん@武道館が地上派で放送されると知って驚く。
syrup16gが地上波で・・・!あわわ。

5月20日(火)26:43~27:13
フジテレビ
Syrup16g最後の日 "LIVE FOREVER"at日本武道館


で、なかはたいこさんの日記。

荷物の準備はまだですが
心の準備はできています。
いつでも来なさい!イギリス!

のところ、いつでも来なさい!イガラシ!と一瞬見えてしまって、
アイタタタ……となる。重症。イしか合ってない;;


BGM Flapper/KAREN
続きを読む
【2008/05/15 22:16】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅記録。
GWから何日経ってんだって感じがしないでもないけど、旅記録。
楽しかったから残しておきたい。

益子でろくろ体験。
ずっとやってみたかった。
ねっとりとした粒子の細かい粘土質の土を
たっぷりの水をつけた手でろくろを回す。
のろ~んとする。気持ちいい。癒されーるー。
土はやっぱり落ち着くわー。
・・・・・と思ったのは初めだけで、実はものすごい集中力が必要だということに気付く。
作業中は誰も私に話し掛けてくれるな!って感じ。
お茶碗とビアカップを作った時点ですでに集中力が途切れた。。
私は意外と気が短いらしい;;

子ども達はよっぽど楽しかったらしく、
「大きくなったらこの店の人になる!」だって。
熱心にろくろを回していたけど、
手元の力加減を誤って、ぐにゃりといってしまった瞬間が写真に撮れた。笑
FI2623622_1E.jpg

お店の方は、明かにこれは失敗だろ…と思うような作品でも、
いいところを探して褒めてくれる。
このカーブがいい味だしてますよ。とか、
これは湯のみにはならなそうだけど、お花を生けるといいかも。とか。
さすが。褒め上手!!
褒められて調子に乗って(笑)きっといい作品が作れるようになるんだろうな。

焼き上がりが楽しみ♪
Syrup16gて彫ってもらったんだ。
割れないといいな。

FI2623622_2E.jpg

翌日は那須塩原の千本松牧場。
柵から牛までの距離が遠い。
タンポポをむしゃむしゃ食べてた。
気持ちよさそう。

FI2623622_3E.jpg

もみじ谷吊橋。
吊橋が揺れて怖いくらいだったけど、新緑が美しかった。
「ここから見える緑って何種類くらいあるだろう?」って言ってみたら、
うーんとあたりを見回して、「18種類だね。」だって。
大真面目に返事が返ってきて、なんだかおかしかった。

またのんびり出かけたい。
FI2623622_4E.jpg
続きを読む
【2008/05/15 20:40】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
しつこく桜。
GWは栃木へ行ってました。
桜は桜でも芝桜を見てきた。
もう終わりかけだったけどね。
ものすごい人で、たかが花なのにどうしてこんなに
人が集まるんだろうと不思議になった。
自分も集まったひとりのくせにね。
皆、癒しを求めてるのか。
健気に咲く、ちっこい花。
だけど、たくさん集まると存在感がすごい。
花は見返りを求めない無償の愛を与えてくれると誰かが言ってたな。FI2623621_1E.jpg



桜のアイスクリーム♪
FI2623621_2E.jpg

桜のワイン♪
うっすら淡い桜色。
FI2623621_3E.jpg

食用の八重桜がゆうらりと揺れてます。
もうしばらく眺めてからいただこう。
FI2623621_4E.jpg

頂いた桜の飴。
これは綺麗なだけでなく
桜の葉の香りがして味も美味しい。
ありがとう。
気持ちとともにいただきました。


今年は桜に反応しまくりだったな。
しつこいくらいに。笑
弟からも、あなたたち、桜に反応しすぎじゃない?って言われたし。。
・・・たちって。笑

来年の暦を見てたら、3月1日って日曜日なんだよね。
また、みんなに会いたいなぁって、そんな風に思ったり。
さて、桜はまた来年ね。
FI2623621_5E.jpg
続きを読む
【2008/05/12 11:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
全部それでいいよ 君はおてんとうさま
昨日の空。
少し気味が悪いくらいにうねった雲がどこまでも続いていた。
風強かったー。

FI2623620_1E.jpg

母の日でした。
母へはお花をプレゼントし、
母の私は子ども達からプレゼントをもらった。これ→
Fantaふるふるシェイカー+駄菓子でした。
お小遣いで買ってきて、じゃじゃーん!て見せるんだからかわいいもんだ^^

これ、振ってはダメと言われてた炭酸飲料を
思いっきり振っていいんだから楽しいよね。
気分いい。爽快!

味は・・・炭酸のオレンジゼリーです。柔らかめの。
炭酸が得意じゃない私は、頑張って食べました^^;
たかやんは大好物みたい。
毎日飲みたいだって。

どうもありがとねん。


BGM P/スピッツ


FI2623620_2E.jpg
【2008/05/12 09:04】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
すべてこの胸に刻まれてるから
普段、そんなに読書する方じゃないんだけど、
昨日2冊続けて読んだ本の2冊ともに同じことが引用されてて
その偶然に驚く。
いや、この本を読んだことは必然なんだろう。

読んだのは、重松清の「カシオペアの丘で」と
明橋大二の「子育てハッピーアドバイス3」←マンガだけどな!
引用されていたのは、キューブラー・ロスの「死ぬ瞬間」の
末期患者がたどる心の過程の5段階。

第一段階 否認
受け入れられないショックな出来事にまず否認がおこる。

第二段階 怒り
現実を認めざるをえなくなると、怒りや恨みが出てくる。

第三段階 取引
それでもどうしようもないとなると、取引しようとする。
あるいは、人知を超えた力に頼ろうとする。

第四段階 抑うつ
以上の段階を経て、それらが無駄であるとするとうつ状態に陥る。
無力感、悲しみにとらわれる。

第五段階 受容
現実を受け入れるしかないことを知り、ようやく心は平静になってくる。



この5段階は末期患者の心の過程だけに限らず、
なにかショックな出来事が起きたときの心の動きなんじゃないかなと
12月9日からの自分の心の動きと照らし合わせて読んでた。
私の場合は、最終段階の受容まで、
ラストアルバムにインタビューに武道館に
導かれるように到着したように思う。

明橋氏も書かれているように、受容の先の第六段階があるとすれば、
それは「感謝」。
syrup16gにはもう「ありがとう」の言葉しかない。
今回のことで、たくさんの大切なことに気づかせてもらったし、ね。
ほんと、ありがとうだよ。


BGM you/homme
この曲を聴いたことも偶然ではない。





続きを読む
【2008/05/11 12:54】 | ほん | トラックバック(0) | コメント(5) |
好きな人は誰
FI2623618_1E.jpg
産休に入る彼女からエプロンを頂いた。
私の携帯ストラップに付いてるのを見て覚えていたらしく
「このキャラクターなんだか知らないけど、ほっぺ先生好きかと思って」ってチェブラーシカのエプロンだった。
きゃはーチェブ!!かわゆすぎる♪
哀愁漂うまゆげがいいよねぇ(笑)
どうもありがとね。



・・・チェブ人形腹話術の五十嵐さんを1度観てみたかった。
実際に観たら、きっと目がテンになってただろう。笑
今夜、放送だね。昨日からすでにソワソワしてる。
いやーテレビ見れないんだけどね;;


BGM パープルムカデ/syrup16g

続きを読む
【2008/05/09 11:06】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
恐がりすぎ?
地震怖かった。ひぇぇぇぇっぇ。
それから眠れなくなっちゃった。
家は恐いから車で寝ようよ。と訴えてみたけど、却下された。
とりあえず、服きたまま寝よう。
世の中で一番地震が恐いかもしれん。。。


続きを読む
【2008/05/08 03:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
行きたくない病
FI2623615_1E.jpg
連休明けの今朝、だいちんは学校へ行きたくなくて
布団の中でしくしく泣いていた。
お腹痛い・・・。と言ってしくしく。。

2年生になってから、がんばって学校へ行ってるなと思ってたけど、
連休でその意欲が途切れたみたい^^;
昨日まで楽しいこといっぱいでテンション高めだったし、
疲れたのもあると思うけどね。
お腹痛いというのは仮病だと思うけど、
お腹が痛いと思う気持ちは嘘ではないので、
その気持ちは認めつつ・・・学校へ送り出した。
1日学校へ行けばお友達にも会えてケロッとして帰ってくるかな?



1年生の時は、ほんと学校が嫌いでぐだぐだで。
何度言ってもプリントには名前を「大」としか書かなかった(汗)
あなたの名前は「大」ですか。
一文字ですか。
3画ですか。
あまりにも省略しすぎだろ・・・。
それが、2年生になったら、きちんと「なかはた大き」(仮名)と書くようになった。笑
ほんの小さな小さな前進。(レベル低い)
小さな成長を一つずつ見つけていくしかないのかな。
それを見つけて、褒めて、自信に繋げて、意欲を育てたい。
なかなか上手くはいかないけど。

それにしても、なんで兄弟でこんなに性格が違うんだろうね。


BGM Muchina/Shugo Tokumaru
続きを読む
【2008/05/07 12:51】 | こども | トラックバック(0) | コメント(3) |
明日天気になあれ
FI2623614_1E.jpg
鯉のぼりのイベント無事に終了。
一日中小雨の入り混じる不安定なお天気だった。
思うようにはいかないもんだね。
朝から頭痛がひどくて薬を飲んでいったけど、
結局1日治らなかったな。
でも、お久しぶりの顔にたくさん会えて嬉しかった。

チーバくんがいた!
写真一緒にとってもらいたかったけど、
ちびっこ達が並んでたので、とりあえず遠慮した。
また会いたいな。チーバくん。
みんなみんなお疲れ様。チーバくんも。

さて、明日から私のGWです。
ろくろ体験に行こうと思う。土にさわりたい。





テンション高かったり、
一瞬で落ち込んだり、、、
なんでこんなにコロコロ気持ちが変わるのかと思う。
ほんとの自分はどれなんだ?
どれもほんとなんだろうけど・・・。
広い普通の心でいたいのに。


BGM 明日天気になれ/ハナレグミ

続きを読む
【2008/05/04 18:31】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きい真鯉はお父さん
FI2623613_1E.jpg
雨だよ・・・・・。
本日開催予定のこいのぼりのお祭りは明日に順延。
てわけで、明日も仕事だい!

写真に撮ったこいのぼり。
無風のためメザシみたい(笑)
明日はいい風が吹くといいな。
鯉のぼりくぐりレースを行います。
背中に付いてるスイッチをオンにしてテンション上げてがんばります。
みんな遊びに来てね~。笑


BGM ウンパッパ/だいちん鼻歌
【2008/05/03 09:01】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のさくら
FI2623612_1E.jpg
夕べもその前も体調悪くて10時就寝でした。
で、朝、エルレ活動休止を知って、、、
泣いて。
で、自分に気合入れようとがんばろう日記を書いて。

でも、やっぱり力の入らない1日でした。
絵本を子ども達に読んでて泣けてきて声が震えて仕方なかった。




先週、お好み焼きを食べに行った時、
「今度、エルレ好きなお友達と食べに来ますね。」って言ったら
「どちらの方?」って。
「一番遠い人で、四国から飛行機に乗って食べに来てくれた人がいるのよ。」て、
すごく嬉しそうに話されてた。
ELLEGARDENは、それだけ人を惹きつける力を持ってるんだ。

泣きたいときは泣いていいと思う。
泣かなくちゃダメだと思う。
いろんな思いにとらわれて泣けずにいると
きっと体に無理がでるからね。


続きを読む
【2008/05/02 23:03】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(1) |
風の日には 飛ぼうとしてみる
FI2623611_1E.jpg
喜びも悲しみもいっぺんにやってくるんだな。
その都度ジタバタしていいんだよね。
自分の気持ちだけは隠さないように。


私の大好きならいおんがプレゼントを運んできてくれました。
ありがとう!
今日も1日ジタバタがんばろうぜぃ。


BGM 風の日/ELLEGARDEN
続きを読む
【2008/05/02 08:07】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

