++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なのに何故だろう 星が綺麗だ
FI2623610_1E.jpg
誰にでも、子どもの頃の自分のお気に入りの場所ってあると思う。
山に作った秘密基地だったり、
あの公園のブランコだったり、
家のコタツのこの場所だったりって。

わたしの場所は屋根の上だった。
昔からひとりでいるのが好きだったのかも。
ここに双眼鏡と毛布を持ってきて、寝転んで星を追いかける。
星はゆらゆらと瞬いていて、
その星と自分との間にある時間と空間を感じるのが好きだった。
お盆のあたりは何十個も流星を見たよ。



最近、お休みの日によくひとりで児童館に来る女の子がいる。
自分で作ったお弁当を持ってきたりして1日児童館にいる。
お弁当といってもごはんにおかずがみかんだったりするけど。
ぴったり私にくっついて離れないので
「お手伝いしてもらいたいことがあるんだ~」と言うと、
にっこり笑って「お手伝い好きー!」と言って手伝ってくれる。
この子は今、自分の居場所を探してるんだろう。
ここで力を蓄えて、外の世界に飛び出していけるといいね。


BGM あなたは生きている/LOST IN TIME
続きを読む
【2008/04/30 09:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
死んだふりeveryday
FI2623609_1E.jpg
今日はお休み。
なんとなーく、午前中はぼやぼや過ごしてしまった。
どなたかいらしたみたいだったけど、居留守。
電話もなったりしたけど、留守電対応。
社会人としてどうなのよこれと思うけど、たまにこうなってしまうのよね。
外の世界と関わるのがおっくうになってしまう。

今日はこれから学校の役員会です。
委員長・副委員長決めだなんて、そりゃ恐ろしい。
ひたすらうつむき加減でがんばろう(笑)




しろぷDVDジャケ見ました。
お友達から聞いて心の準備をして見たのに、
それでも見た瞬間固まった。
なんでああいうのにするんだー。もう!
十字架て十字架て十字架て・・・・・ううう。


BGM 愛と理非道/syrup16g
続きを読む
【2008/04/28 14:27】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
俺は俺のままで 下じきになる
FI2623608_1E.jpg
久しぶりに空を見た気がする。
ここのところ、見上げる余裕がなかったからね。

人を変えたいと思うとき、変わって欲しいと願うとき、
まずは自分が変わらなくちゃいけないということを
最近特に実感している。
環境のせいにしてはいけない。
事実を受け入れていかなくちゃ。
私の話をちゃんと聴いてくれる人がいるんだなって今日は嬉しかった。
ダメもとでも伝えようと試みたことは間違いじゃなかった。





公式にsyrup16g武道館DVDの詳細が出たね。
パープルムカデ観ました。
頬を涙がつたうとかじゃなく、もうぽろっぽろ泣けてしまって
その気持ちの取り乱しように自分で驚く。
もう充分泣いたはずなのに、ちゃんと受け入れたつもりなのに。
全然ダメじゃん。。。
タワレコでダイジェスト映像上映とか、冷静に観られるわけがない。
直筆歌詞は見たいけど。
五十嵐さんの字、好きなんだよね。
続きを読む
【2008/04/26 03:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
東京
FI2623607_1E.jpg
先日東京に行った時、東京駅中のGranStaをふらふらしてました。
「まめぐい」で目にとまったのはやっぱり桜の手ぬぐい。
まだ秋田は桜は残ってるかな?
北海道はちょうど今桜が見ごろかな?
そんなことを思いながら、
関東はもう新緑が瑞々しい桜の木だけれど、
子ども達を見てくれてる母にお土産を購入。


そしてさらにふらふらしてると、
あの人テレビで見たことある!と足が止まったのが
「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」の酢ムリエの内堀光康氏。
にこやかに紳士的にさまざまなお酢の紹介をされてました。
その話術に引き込まれ、1日30個限定とかいう「アイ酢クリーム」を食す。
う~ん。アイスの甘さにお酢の酸味がほどよい。
フルーツのお酢の炭酸割り「フルーツエキスプレ酢」も頂く。
どっちも駄洒落かよ!とニヤリと突っ込みながら
気持ちはすっきりリフレッシュ。
ひとりで気ままにふらふらするのって楽しいよね~。



そしていつもここを通ると長い行列ができてて気になってるのが
かりんとう専門店の「日本橋錦豊琳」。
今日はいつもより行列が少ないから並んでみようかな?
と最後尾を見てみたけどそれでも40分待ち。・・・断念。
行くのはほとんど土日だから混んでるのかな。
いつかはばあちゃんにお土産買いたいっ。


BGM 僕のラヴァー/sports
FI2623607_2E.jpg
続きを読む
【2008/04/25 10:37】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
翌日
5月28日発売のsyrup16gDVDのこと。
くまさんの日記に書いてあったのを読んだら、ドキドキがとまらない。
その日が来るのが楽しみなような、観るのが怖いような。

DVDには武道館公演が1秒もカットされずに収録される。
アンコールの拍手もカットなし。



「delaydead」リリース頃の雑誌のアンケートにくまさんが答えてるのがあった。
好きな曲とその理由
「翌日」のイントロのギターのカッティング。
あの1小節聴いてこの何年かの人生決めたからな。

これを読んで、くまさんにとって翌日は特別だったんだなって知って、
キラキラしたあのイントロを聴くたびに最近はそのことを思い出してます。
DVD出たら本当に終わっちゃうんだな。。
やっぱり引き戻される。


BGM 翌日/syrup16g



続きを読む
【2008/04/23 02:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY ロフトノススメ~アノセカイ~
FI2623605_1E.jpg
開場5分前に無事に新宿LOFTへ到着。
整理番号50番で中に入ったら、
なんとロフトの前方は椅子席だった。えぇぇー?
そして、スクリーンに映画スタンドバイミーが映し出されている。
門田くん、木下さん側の椅子に座って、
ジントニック片手に開演まで映画鑑賞。
ゆったりまったりなんて素晴らしいの!

KAREN
初見のKAREN。
ヴォーカル・ギター2本・ベース・ドラムに時々ソプラノサックスの5人or6人編成。
my spaceで曲は何度か聴いていたけど、ライブの声はもっとずっと伸びやかでうっとりした。
客席をじっと見回して唄うアチコさんと目が合うようでドキドキした。
木下さんの髪がすっきりしてて首筋がきれいだった。
アチコさんと木下くんの声って正直合うのか?って思ってたけど、
掛け合いのところ、とてもよかった。
ラスト曲が圧巻。音圧に頭がくらくらした。
貫禄のある音に声に酔わされた。
CD発売はこれからなんだよね。ぜひ聴きたい。

Good Dog Happy Men
観るのは3度目。
1度目のシロップのUTTW#3の時は、ただただ生門田くんに会えるのが嬉しかった。
2度目は昨年末のCDJのわーっとした中で「そして列車が行く」を夢中で手拍子した。
そして、今回椅子席でまったり。
観るたびに全く印象が違うけど、観るたびにどんどん好きになっていく。
ライブがはじまると、そのおもちゃ箱をひっくり返したようなメトロノームやらホイッスルやらピアニカやらタンバリンやら泡だて器?やら名前も知らない楽器やらの音が楽しい♪
不思議の国のアリスみたいにおとぎの国に連れてかれたみたいな気分。
唇震わせて、ぶぅぅぅぅぅぅぅぅーっわっ!てやった後の門田さんのはにかんだ顔がもう可愛くて。笑
演奏している4人を見てるとにこにこがとまらなかった。
ここまで徹底して世界観を作り上げてる音楽もそうないと思う。
ドラムとパーカッションの鳴らす音はもちろんだけど、
ギターがとても丁寧に弾かれていて綺麗な音で印象的だった。
それと、「またね。」って言い方が可愛すぎ。王子!
幸せな時間だった。
またライブに行きたい。


思わず笑ってしまったのは、椅子席のことで木下さんと門田さんの発言が対照的だったこと。
木下さんは、「俺たちは立ってるのに、みんな座ってて不公平だ。」だって。笑
門田さんは、「4バンドとかずっと立ちっぱなしで観てて大変だなって思ってて」って。
どちらの発言もらしいな。



あれから、GDHM聴くたびににこにこしてしまう。よっぽど好きらしい。
自分でも単純だと思うけど、やっぱり音楽にパワーをもらってる。
音楽に力をもらえる自分は幸せだ。


BGM Apple star storyS/Good Dog Happy Men





続きを読む
【2008/04/23 01:59】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
嬉しくて悲しいことだろ
FI2623604_1E.jpg
夕べは気分よく「カエルの王様の葡萄酒」を飲んでました。
いわゆる赤ワインってやつ。1本空けたー。
逃げのお酒じゃなくて、楽しいお酒でした(・・・ひとりでだけどな!)

KARENとGDHMのライブがとてもよくって、
今もまだ幸せの余韻を引きずってます。
ライブの日は開場前に雨が降り出して、
傘と時計は持たない主義の私は少し濡れたけど、
終わってみてLOFTを出たら雨は止んでて、
とっても空気が暖かかった。温かく感じた。
心が軽くてスキップして歌舞伎町を歩きたい気分だった。笑
それだけ幸せな気分だったってこと!
GDHMのライブに通いたいなー。


ライブを観てるとき、途中何度か甘い液体さんたちのことが
ふと頭に浮かんだりするのだけれど、
それはもう、寂しいとか切ないとかマイナスの感情ではなく
かといって、忘れないでいたいとかの積極的な感情でもなかった。
ただ、当たり前のようにこれからも私の中に存在し続けるんだなって思った。
うん。これでいい。


BGM Groria Streetから愛を込めて#3-嬉しくて悲しいこと-/Good Dog Happy Men
続きを読む
【2008/04/22 01:23】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(3) |
天使も悪魔もみな 人だから
昨日は職場の歓送迎会だった。
アルコールを入れてしまったら暴れそうな気分だったので、自粛。笑
お酒を注ぎにまわることもなく、じっと人間観察しながらひたすら食べる。

なんだか人間のどろどろした部分をたくさん見てしまったよ。
みんないろいろ抱えてるんだろうけど。。
ここには居たくないから、途中、席を抜けてひとりで外でぽんやりしてた。
あぁ嫌だ。。
・・・キレイな世界に住みたい。(現実逃避)


今日は、ライブです♪
雨止んでよかった。
嫌な気持ちを洗い流してこよう。
まずは、無事にLOFTに辿り着かなくちゃ。



後ろで、息子たちが駄洒落大会をしてる。
ギターを弾きすギター(笑)


続きを読む
【2008/04/19 09:56】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
インディーズとかメジャー系とか
FI2623602_1E.jpg
イライラや焦りはまだ継続中…。

イライラ解消法第2弾!
甘いもの攻撃。
板チョコをばりばり食らう。
いや~いいね。甘いものはいい♪
若干食べすぎで気持ち悪くなりつつ、少し、イライラは減少。
・・・した気がする。
ストレス溜まると食に走るからなー。危険だ。



RIJFの出演者発表されたね。
私の夏フェスは今年もひたちなかです。
だって、近いんだもん!
RSRとかめちゃくちゃ惹かれるけど、無理だろうなぁ。。
RIJF 8月3日(日)だけ参戦決定。
APOGEEと髭ちゃん嬉しい♪
誰が出てもいいやお祭りだから~♪なんて気分でいたけど、
発表されてみると、行けない日に好きなバンドが出ると、悔しい。
BRAHMAN観たかったよーーーーー!!!!!!!
今年は、たかやんも行ってみたいと言ってるから連れて行こうかと。
RIJFはフェス初心者にも安心な気がするしね。


BGM I Know/STAN
つーかどーでもいい!

続きを読む
【2008/04/17 09:53】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(9) |
名前忘れた 声もかすれた
休日にせっかく英気を養ったって、
1日仕事にでればこれだもの。
このイライラをどうにかしたい。

思うようにならないことで感じるイライラ。
深くならないうちに自分的イライラ解消法を見つけないと!と、
夕べは、飲むぞーとワインを開けておやつパーティ!
飲むつもりがすっかり飲まれてしまってさっさと就寝。
もう6時間寝て今起きたところ。
すっきりしてるかと思いきや、まだイライラは抜けてないなぁ。。失敗。
何かいいイライラ解消法ないかな。
逃げてないで根本的に解決しないとダメか。。

とりあえず、今週末のGDHMとKarenを楽しみに今週を頑張ろう。
アチコさん伸びやかな声ね。楽しみ。
木下くんは弾き語り・アートに続き今年3度目。
今年は縁があるような気がする。


さてと。まだ空が暗いから二度寝しよ。


BGM "Lorraine"/KAREN


続きを読む
【2008/04/16 04:27】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
いちご狩り
FI2623600_1E.jpg
いちご狩り に行ってきた~♪

うちの子たちは練乳が大好物なので、
ひとり1本のmy練乳を隠し持っていちご狩りに参加!←いいのか。
時期的に遅めだったからか、水耕栽培の「ふさの香」は本日終了で
土耕栽培の「アイベリー」を堪能してきた。
堪能ってか、もうしばらくいちごは遠慮したい感じ。笑
アイベリーの実は大きいから食べ応えあり。
たくさん食べたよ~♪

最後にヘタを数えて誰が一番食べたか大会を開催!
結果
1位…たかやん 69個 ロック!
2位…ほっぺ 53個 50個の目標達成!
3位…だいちん 49個 49って縁起悪いとか言って慌ててハウスに戻ってもひとつ口に放り込み50個!
4位…パパ 42個 酸味のある果物は苦手で練乳消費量は1位!


本日、若干手のひらがいちご色になってる気がする・・・(嘘。
でも、ほんとにそんな気分。
楽しかった!!



続きを読む
【2008/04/14 09:34】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
たしかな幸せはここにあるから
FI2623599_1E.jpg
桜の花びらを空中でキャッチすると幸せになれるんだよーって
学童の子どもに教えてもらった。

今日は近所の公園へ桜の花びらをつかまえに行ってきた。
先週はあんなに花見のお客さんで賑わってたのに今は人もまばら。
できるだけたくさんの花がついてる桜の木の下でじっと風が吹くのを待つ親子3人。
変な画だわ。笑

日常で、風を意識することってあんまりないでしょ。
さわっと風を感じて、ほんの数秒の時間差で
ひらひらと花びらが舞い落ちてくるのが楽しくて、
しばらく花びらキャッチで遊んでた。
画像は、見事空中キャーッチ!!と思いきや、
実はつかまえてない。という写真(笑)

どんくさい私にもつかまる花びらがあって、しっかり3枚キャッチ。
だいちんはお兄ちゃんに木を揺らしてもらって
ずるキャッチでようやく1枚(笑)
それじゃいかんだろ。
お兄ちゃんは、みんな何で取れないの?
といわんばかりにさらりと何枚もキャッチしてた。
うーん。運動神経の差か。。

花びらは、願いを込めて手帳にしっかり挟み込みました。
あの人もあの人もあの人も・・・みんなみんな幸せになってほしい。

これで、私の今年の桜は終わりだなぁ。


BGM 幸せのある場所/オトナモード

続きを読む
【2008/04/14 01:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくらいろいろ
FI2623598_1E.jpg
こちらは、桜が咲くまで大事に閉まっておいた(笑)
お茶とチョコレート。
実は、子どもたちに「桜咲いたよー今日食べる?」って
しつこく毎日のように言われ続けてたのでした^^;
FI2623598_2E.jpg

ようやく頂きました。
桜のお茶は、こぽこぽとお湯を注いだときの桜の香りが素晴らしい。
ほんのりと桜餅の香りだわ♪
チョコは綺麗で食べるのもったいなかったなー。
ほんとはもっといろんな思いとともに味わって食べたかったけど、
あっという間に子どもたちに食べられました。
楽しく頂きました。



そして、しっかりと気持ちを落ち着けて
TVの前に正座してシロップの録画してもらった「さくら」PVを観た。
ちゃんと観れた。
シロップにはありがとうしかもう言葉が出てこないな。

夜にひとりでお風呂に入って髪を洗ってたら、
突然だいちんがお風呂のドアを開けて、
「ママー駄洒落思いついた!サクラサク。」
と言い放って、バタンと閉めた。
サクラサクって何よ今更。なんて笑いながら
なんだか知らないけど、頭洗いながら泣けてきた。
最近弱ってたからね。。

でも、シャンプーと一緒に涙も洗い流して、
これで気持ちはきれいさっぱり。
泣くことはやっぱり私のストレス解消みたい。

もうこれで聴けない音楽はないよ。


BGM さくら/syrup16g


<
続きを読む
【2008/04/11 10:21】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
さくらいろいろ
FI2623597_1E.jpg
今日も雨。今週ずっと雨だよ・・・。
しとしと降る雨は嫌いじゃないけど、こう続くとさすがにねぇ。
洗濯物乾かないし。
嵐の日の桜はなんだかおもしろかった。
児童館から見る桜の花びらが強風で真横に吹き飛ばされてた。
はらはらと散ると儚さも覚えるんだろうけど、
ビュゥゥゥゥゥゥーー!!てな。爽快な気さえした。
でも、頑張ってしがみついてる花びらもまだまだあるよ。


4月から職場が変わってしまった彼女からお酒を頂いた。
佐倉の桜のお酒。
きれいな桜色のお酒です。
その名も「ほんのりさくら色」
酒蔵旭鶴で女性の杜氏で作られたにごり酒。
飲むのがもったいないくらいの綺麗な色は、
着色したわけではなくて酵母の力でできた自然の色なんだって。
麹の香りがふうわりと、とろりと甘いお酒でした。
あっという間に飲んじゃった(笑)

頂いたとき、桜に過剰に反応してしまった(苦笑)
どうもありがとうね。


BGM 桜並木/Natural Punch Drunker



続きを読む
【2008/04/11 09:33】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽっかりと空いた穴などふさいで
FI2623596_1E.jpg
北の大地から、贈り物が届きました。
嬉しいっ!
ありがとうございます。
人は、人の言葉によって傷つくけど、
やっぱり人の言葉に温かさを貰うんだなって、
人に傷ついても、心閉ざしちゃダメだなって。
お手紙読んでそんなふうに思った。
前向きにね。強くなろう。

北の大地つながりで、peridotsの秘密をダウンロードした。
タカハシさんを見てニヤリとする。
もう春だけど、山形の雪の中に連れてかれる。
なんなんだ。このこそばゆい気持ちは…^^;
ライブはやらないのかなー。peridots観たい。タカハシさんの声が聴きたい。




今日の天気はひどかった。
大雨・洪水・暴風・波浪 警報だって。
どんだけ悪天候なんだ!
桜は散ってしまったかな・・・。瞬く間だったな。

がっちゃんは花見をしてたんだねー。


BGM 労働/peridots
続きを読む
【2008/04/09 03:28】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ああ 信じて転がるエブリデイ
FI2623595_1E.jpg
今年は桜を見て切なくなるかな…と思っていたけど、
切なくもやっぱり、桜に癒されてます。
元気さえもらってる気がする。

昨日の桜は、桜色の空の桜。


先週はいろいろいろいろあって
何の音も聞こえない深い海の底にいるみたいな気分だったけど、
この週末でかなり気分転換できた。
今シーズン初のサッカー観戦したり
(4-1でアントラーズ快勝!昨年から14連勝中!!)
久々にバイク乗ったり
(風が気持ちいいー。でも400は重いから250くらいのほしい)
お花見したり。



でも、何より元気をもらったのは、人からの言葉。
温かい気持ちにたくさん泣いた。
私は守られてるなぁ。
とりあえず、今週を頑張ろうって思った。
今日はお休みなんだけど。笑
ひとりだー。のんびりしよう。


BGM 桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ
花びらぶゎっ!かっこよすぎる。
続きを読む
【2008/04/07 09:47】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
さくら
桜はいいねー。
FI2623594_1E.jpg

ウララかな1日。
FI2623594_2E.jpg

美しいものは儚い。
儚いから美しいのか。
FI2623594_3E.jpg

晴れた日の満開の桜の下で
死にたいと言った彼の気持ちがわからなくは無い。
と、言ったら嘘になるけど。
その気持ちをわかりたいと思う気持ちは本当。

FI2623594_4E.jpg

ぽっかりと青空。
FI2623594_5E.jpg
【2008/04/06 02:11】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
春眠
FI2623593_1E.jpg
最近眠くて仕方ない・・・。
いくら寝ても眠い。
あんまり寝るのが好きじゃないからこんなことは初めてなんだけど。
ここんところ、毎日心が折れてボッキボキなので、
多分、現実から逃げたいんだと思う。
死にたいとは違うと思うけど、
消えてなくなりたいと最近よく思ってしまう。
こういう時はあがいても逆効果だと思うので、
ひとまず落ちるとこまで落ちたい。

毎夜、仕事帰りに桜を見てます。
にぎわいに背を向けて指定席のベンチでしばしぼんやりするのがお気に入り。
そして、帰りに甘太郎を一つ買って食べるコース。笑
ちょっぴりほっとする。



今日あたり、桜は満開だよ。
シロップの白いアルバムは前奏を聴くと喉の奥がギュッと苦しくなってしまうので
あれから1ヶ月経ってもまだちゃんと聴いてない。
こんなところで立ち止まってていいのか?って思うけど、
今の精神状態ではちょっとまだ無理かな…。
ゆっくりでも、いいよね。。
今日は太陽の下の桜を見てこよう。
続きを読む
【2008/04/05 10:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
味がしないこの世界も 上手に食べてしまいたいなあ
FI2623592_1E.jpg
年に1度の検診に行ってきた。
スムーズにX線やら心電図やらの検査は終わり
先生の診察でひととおり説明を受け、
いつもなら、「また一年後ね」と言われるはずが、
今回は違ってた。
「夏休みに入院してカテーテル検査しましょう」だって。

1歳4ヶ月の時に入院した時は、
動かないようにネットみたいなもんで
ハムみたいにぐるぐる巻きにされたんだよね…。
泣き叫ぶたかやんをどうにもできなくて、それが辛かった。
あれから10年。
いつかはまた心カテをやらなくちゃいけないとは思ってたけど、
とうとうきたか。

たかやんに、「どうして入院するの?」と聞かれて、
彼はそういうつもりで言ったんじゃないのはわかってるのに
私は責められてるように感じてしまって、
泣きたくなるのをこらえて顔がゆがんだ。
たかやんは、説明を受けて初めはすっかり気分が沈んでしまったみたいだけど、
入院のしおりを読んでゲーム機を持っていっていいことがわかると、
ちょっと元気になった(笑)
子どもの方が気分を変えるのが上手だね。
私は大好きないちごを食べたのに、味がしなかった。
味覚を無くしてしまったのかと思ってちょっと焦った。
2個目を食べたら、ちゃんと甘かったんだけどね。笑
イチゴ狩りに行きたいなー。きっと50個は食べれるね。


BGM 生きたいよ/syrup16g





覚書
4月1日PM3時予約
X線・心電図
大動脈・大静脈ともに多少逆流あり
運動は激しくなければ可。中学での卓球はやってもよいでしょう。
発熱時の幻覚はこの1年熱を出してないのでわからない。
突然回りが小さく見えるのは相変わらず続いている。
頻度は一ヶ月に1度くらい。10秒ほど。
気持ちが悪くなるのは不整脈?心電図レントゲンを見る限りは問題なさそう。
心臓の大きさ47%
8月27日入院予定。29日心カテ。



【2008/04/05 09:14】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
大丈夫、大丈夫、いつも一緒だよ
FI2623591_1E.jpg
土日は、心臓病の子どもを守る会の皆さんで少年自然の家へお泊りだった。
子どもたちもお友達との再会を喜んでいたし、
始めましてのお友達ともすぐに打ち解けて
みんな兄弟みたいに遊ぶようすがすごく嬉しかった。

山の幸染めで、桜のしおりを作ったよv
>
も一つは、クモのしおり(笑)
クモの巣も作りたかったけど、途中で断念。
気持ち悪くていいでしょう。←変態


夜は医師によるレントゲンや心電図の見方の勉強会があった。
専門的過ぎて若干ではなくかなりついていけてなかったけど;
ドックンドックンという心臓の音が具体的になんの音かって話は面白かった。
●ドッ→僧帽弁・三尖弁の閉じる音
●ク→大動脈弁の閉じる音
●ン→肺動脈弁の閉じる音
弁の閉じる音なのかー。


子どもたちが寝静まった後は、大人たちで夜な夜なおしゃべり…
濃い時間を過ごす。

翌日はみんなで煙が目にしみるーって大騒ぎしながら
薪で火をおこしてカレーやムシパンを作った。
カレーもご飯も驚くほど美味しくできて←自画自賛
子どもたちも、お腹痛くなるから止めなさいってほどおかわりしてたw

楽しくて楽しくて、たくさん笑って過ごした2日間。
帰り道はお別れが名残惜しかった。また来年ね。



でも、家に帰ってから、
楽しかったのと同じくらいどうしようもなく考え込んでしまった。
移植しか治す方法がなかったり、
手術を何度も重ねていかなくちゃならなかったり、
先を考えれば考えるほど不安に押しつぶされそうになるはずなのに、
実際、不安でいっぱいだろうに、
みなさん、これでもかってくらい前向き。
底抜けに明るい。
受け入れた人は強い。
そこへ辿り着くまでに、どれだけの涙を流したのだろう。
それを想像するとね…苦しい。




今日は、これから年に1度の検診です。
去年より悪くなってませんように。
卓球やってもいいか聞いてこよう。


BGM LAMP/BUMP OF CHICKEN


FI2623591_2E.jpg
続きを読む
【2008/04/01 11:07】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

