++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紅茶飲み干して 君は静かに待つ
FI2623590_1E.jpg
なんでこんなことで人と衝突せなならんのだ。
くそーってカンチュウハイを飲んでます。なかなか減らないけど。

環境が変わるって大変なことだな。。
いろいろゴタゴタしてて、思うようにならないことばかり。

柔軟に、タフに。
どーんと構えてたい。
鈍感力!




きらきら桜シール。
癒しです。


BGM 世界の終わり/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
続きを読む
【2008/03/28 04:08】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
傷つきながら迷いながら それでも前を向きながら
FI2623589_1E.jpg
3月が終わってしまうよー。
ものすごい焦る。
やらなきゃいけないことがたくさん。

仕事の話。
今までは保健師さんやら栄養士さんやら事務室に6人いたけど、
4月からは機構改革があったせいで誰もいなくなる。
事務室にひとりっきり。
さ、さ、寂しい・・・・・・・・・・。
今度から何でもひとりでやらなきゃだな。。


今日、チケットを発券してきた。
4月19日新宿ロフト Good Dog Happy MenとKARENです。
とりあえず、この日を目標に仕事頑張ろう。
新宿ロフト初めてなんだけど、迷わずいけるだろうか。笑



桜の切手。
こういうちょっとした気配りにいつも感心させられます。
ステキな人。


BGM 三月/lunkhead


続きを読む
【2008/03/27 01:54】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
セミだって花だって 悲しいと思える
FI2623588_1E.jpg
3月25日は「櫻始開」という日だって。
七十二候の第11候

「さくら、はじめてひらく」

この辺はもうちょい先かな。なんて思ってたけど、
見に行ったら、蕾ばっかりの桜の木に開き始めた桜を見つけた。
ほんとに咲いてる!!

咲いてる桜を見てどんな気持ちになるんだろうと思ってたけど、
可愛らしく開き始めた桜を見ると、やっぱりほっこり嬉しかった。
これから見る見るうちに満開の桜になるんだろうな。
子どもたちと、また見に来ようねって約束した。





先日、夢を見た。
といっても、syrup16g武道館ライブから1週間後くらいだったけど。
だだっ広い公園の一角のベンチに座って、私は本を読んでいた。
すぐ隣のベンチに五十嵐さんが座ってぼんやりひなたぼっこしてた(笑)
それに気付いた私はこれでもかってくらいあたふたしてる。
勇気を振り絞って「ありがとう」だけでも伝えようと
思い切って立ち上がったら、、、
足が絡まって、見事にコケた・・・。呆
でも、でも、それに気付いた五十嵐さんが
「だいじょうぶ?」って話し掛けてくれたという
なんともアイタタ・・・な感じの夢だったんだけど(汗)

JAPANの武道館から1週間後のインタヴューを読んで
「散歩したり、太陽の日浴びて」のくだり、
散歩してるなら公園のベンチもありえない絵ではないかもって思った。ないか^^;

空っぽからは抜け出したかな。


BGM ハミングバード/syrup16g>

続きを読む
【2008/03/25 23:55】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
青い春を 歩き続ける限り 道は続くんだ
FI2623587_1E.jpg
久しぶりに話ができて嬉しかった。
元気そうでなにより。

愚痴ばっかりこぼしてちゃダメだねー。
向上心は常に持っていたい。
エネルギーのいることだけど。


BGM YOUNGSTER(Kent Arrow)/the pillows



【2008/03/24 01:24】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
話せるかな 胸の奥に潜んだ強い弱さも
FI2623586_1E.jpg
お墓のすぐ近くの坂のところに桜が咲いていた。
なんていう桜か知らないけど。
淡いピンクと空のブルーのコントラストを見ると切ないよ。刹那い。
3月22日は毎年よい天気だ。



お彼岸中のこの日は、
亡くしてしまった大切な人を思う優しい気持ちが
日本中にあふれてる日なんだと思う。
FI2623586_2E.jpg
今日でちょうど10年。
10歳かぁ。。
私の中では、あの子はあの日のまんま。
いつか、私が逢いに行った時はたくさん抱っこさせてね。
それまで私たちを見守っていてほしい。



ケーキを買ってきた。
誕生日だしね!
明日からは上っていこう。



今日 君が笑う それだけで春だ


BGM 君に春を思う/メレンゲ
1年4ヶ月ぶりのライブ。AXに行きたい。
続きを読む
【2008/03/23 01:43】 | こども | トラックバック(0) | コメント(5) |
これは癖だからなおらないんだ
昨日は職場の送別会で、かなーり飲んで帰ってきた。赤ワイン。
大っ嫌いな課長だったから、
私は送別会には行かないとまで思ってたけど(大人気ない)
お酒の力も借りてだったけど、最後に言いたいことを言ってきた。
自分の気持ちを話す時って、悔しいけど泣けてしまう。
でも、課長に「ごめんな」って謝らせたぞ。←偉そう
気持ちを伝えられたから、これで悔いはない。
最後は笑顔で握手してお別れした。

家に帰ってシロップ聴きたくて仕方なかった。
五十嵐さんどうしてるかなって思ってばかりいた。
やっぱり私はシロップに依存・・・してるんだろう。
うううかなり痛い人だ。。




今日はお墓に行ってきます。
青空が眩しい。


BGM 遊体離脱/syrup16g

続きを読む
【2008/03/22 09:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
時には笑って心閉してみるが
FI2623583_1E.jpg
期待して
裏切られ
悔しくて泣きじゃくり
慰められ
笑顔で心閉ざし、、、
諦めた。
そんなぼろくその精神状態だった3月18日午前9時50分。


それから10分後に赤ちゃんサロンのお別れ会だった。
救いは、マリンバの空気を揺らす美しすぎる音色と
赤ちゃんたちのにっこり笑顔。
たどたどしかったハンドベルの演奏は
温かい気持ちに見守られてどうにか無事に終了。
1年で大きくなったなぁと赤ちゃんたちの成長ぶりにしみじみ。。


そして翌日19日は心機一転、幼児教室のお別れ会。
こちらは子どもとお母さん方が企画してくれた
劇やら歌やらの発表をしてもらったんだけど、
それがまぁ、舞台裏のドタバタ慌しいこと!笑。
その必死なドタバタっぷりがじんと来てしまって、
楽しい劇だったのに、泣き笑い。
この日はたくさんのありがとうの言葉と一緒にお花まで頂いた。
ありがとうは私のほうだよ。
子どもたちの無垢な姿にいつも元気をもらってた。
カンチョーとかアンパンチもされたけど^^;
どうか、これからも元気で大きくなってください。


この日まで、気持ちが揺れるたび涙があふれてしまうような
不安定な状態だったけど、たくさん泣いてたくさん笑って、すっきりした。
家に帰ったらほっとしたせいか、目がぐるぐるまわった。
横になっても、頭の中がぐわんと揺れてて気持ち悪かった。
・・・疲れてたんだな。


1日経って、今日は体調はすっかり良くなってます。
今日は、ケラケラ笑って楽しい日でした。
また明日書こう。
桜が咲く前に。と思って、今、桃の紅茶を頂いてます。
なんていい香り♪←早くねよう。


BGM 話を一つ/peridots

続きを読む
【2008/03/21 02:11】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
働こう
おはよ。

昨日は自己嫌悪で真っ黒に塗りつぶされた一日だった・・・。
暴言吐きまくり。。。。。凹

気持ち切り替えて今日一日を頑張ろう。
明日休みだしー。お楽しみが待ってます。
昨日のコメントにもかなり元気もらってます。ありがと。
後でゆっくりお返事書きます。

よし、働くぞ!
行ってきます。


脳内BGM 労働/peridots


続きを読む
【2008/03/19 07:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたがいてもいなくても

お彼岸の入りですね。
それを意識してから、急激に気持ちがおかしい。
ものすごい不安定。。
しっかりしなきゃ。




今週は児童館でお別れ会がたくさん。
明日はハンドベルをやるので、今からかなり緊張してる。
プレッシャーにかなり弱い。
上手くできますように。

別れの季節はやっぱり寂しいなぁ。
別れがあるから出会いがあるんだけど。
ひとつひとつきちんと送り出したい。

眠れるかな。
おやすみ。


BGM With or Without You/U2


続きを読む
【2008/03/18 02:27】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
低音・テンポ遅し
生きやすくなるためのヒントになればと
心理カウンセラーの先生の話を聞いてきた。

人って3つに分けられるんだって。
視覚優位型━━━話し言葉:トーン高音・テンポ速い
聴覚優位型━━━話し言葉:トーン中間・テンポ中間
身体感覚優位型━話し言葉:トーン低音・テンポ遅い


私は身体感覚優位型ですた。
じゃないかな~とは薄々感づいてはいた。
視覚・聴覚より、感覚重視だもの。
このタイプは、わーだのぎゃーだの擬音が多いのが特徴だそう。←当たってる。
結果よりもプロセス重視。
子どもはみんなこのタイプ。どおりで子どもと話が合うはずだ。
道案内をさせれば最悪らしい。
デコボコの道をずーっと真っ直ぐ行って、カーブをグーッと曲って…
と、感覚でしか案内できないらしい。←当たってる。凹

割合でいえば、視覚優位型の人が多いらしい。
早口。身振り手振りが多い。話してるときは映像が浮かんでるらしい。結果重視。

音楽好きな人は聴覚優位型が多いみたい。
聴覚優位型の人は言葉を大事にする。理路整然と話ができる。
道案内は適切らしい。←羨ましい。


人との会話の中でテンポが合わないとか
話がかみ合わないと感じることはあると思うけど、
大抵、このタイプが違っているからとのこと。
自分のタイプを知っておけば、
相手のタイプを予想できれば、
お互いに歩み寄ってコミュニケーションできるって。
へーと思ったので、記録。記憶。


記憶をたどるときに、ふと考えると思うけど、
視線が上に行く人は視覚優位型
視線が横へ動く人は聴覚優位型
視線が下へうつむき加減になる人は身体感覚優位型だって。
自分は何型が知っておくといいのかも。


BGM 記憶と記録/Good Dog Happy Men
ライブ行きたいー。



続きを読む
【2008/03/17 09:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
さくら
FI2623579_1E.jpg 贈り物が届きました。

さくら、さくら、さくら・・・。
美しい桜にしばしうっとり・・・
そしてじわっと切なさが。
今年は桜に敏感です。

桜が咲いたら、音楽とともにゆっくりと頂きます。
温かい気持ち、受け取りました。
ありがとうございます。

今日は嫌になるほどいい天気だったなぁ。。


BGM Live Forever/Oasis
You and I are gonna live forever
We're gonna live forever
Gonna live forever
Live forever
Forever




続きを読む
【2008/03/16 02:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
遠回りしていこう
sleepy.abのライブに行った時のこと。
印象に残ったことが多かったので、書いておこうと思う。

UNITへ向かって何の迷いもなく恵比寿駅東口へ歩き出していた私。
UNITって初めてで、ひとりだし、次第にここどこ?な状態になっていく。
これを迷子というw
そこへタイミングよくカコさんからメール!
うわーん。ありがとう。救世主!!
恵比寿駅西口だったのかー。超基本的間違い。
っちゅうわけで無事にUNITへ辿り着けたのでした。
ほんと馬鹿だわ^^;


そしてライブ後、カコさんのお友達とはじめましてだったんだけど、
なんとその方がシロップ武道館で私のまん前の席だったと知り
こんな偶然もあるんだと不思議な縁を感じる。
たくさんライブに行かれてるみたいだったから
何が一番好きなのか聞いてみたら、
「スーパーカー」だって。
で、シロップは2番目に好きとのこと。

「スーパーカー」も解散したバンド。
でも、今でも一番好きだと言い切れるって、いいなぁ。
スーパーカー愛されてるなぁと思った。
あの日から2週間になるけど、
このふとした時に感じるどうしようもない寂しさが
だんだん薄れていくのが怖いのです。
この優しい痛みをずっと感じたまま前を向きたい。
「一番好きなのはシロップです。」ってずっと言いたい。
最後の新曲で、
五十嵐さんは「変わってゆくよ 仕方ないけど」と歌ったけれど、
どこへ行っても私は私。
ここだけは変わりたくない。


結局帰りの電車の中はひたすらシロップ話してて、楽しかった。
遠回りさせてごめんね。
また会いましょう。



続きを読む
【2008/03/14 08:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(11) |
sleepy.ab archive tour@代官山UNIT 3月9日(日)
FI2623577_1E.jpg
sleepy.abワンマン。
楽しみにしてたはずなのに、
syrup16gのあのライブを観てからはライブに行く気力がなくて、
行くのをやめようかと思ってたライブだった。
あの日からまだ1週間しか経ってないし、
何より私の記憶に新しい音を重ねるのが嫌だった。

でも。
1曲目の始まりの1音を聴いただけで、
あぁ来てよかったって。
スリーピーやっぱり好きだって思った。
凛とした透明な歌声に北の大地を感じながら
ゆらゆらと心を預けてた。
いつもは山内さんのギターとエフェクターの城に釘付けだけど、
この日はドラムを食い入るように観る。
insideのドラムの入りがたまらなく好き。
なんとなくのアウトロからメリーゴーランドに繋がるところ
美しすぎて胸がいっぱいになる。
雪中花は照明の光の粒を見て、雪みたいだと思った。
アンコールの24はあの音圧に倒れそうになるのを必死にこらえて聴いてたけど、
その感じがたまらなく快感になりつつある。
スリーピーって優しいだけの音じゃないよね。
東京ではケンスケさんは17の後、立った。
立っただけで人を感動させる存在感があるってなんて人だろ。
2度目のアンコールは4人座ってのアコースティック編成でしっとり。
最後、4人で手をとって照れくさそうにお辞儀をした。
ここだけは1週間前に見た光景が蘇ってきて
なんともいえない気持ちになってしまったけど、
しっかりとスリーピーの世界を堪能することができた。
ライブはやっぱりいい。
このタイミングでスリーピーでよかった。
大切なものはしっかりと持ったまま、
明日を見ようという気もちにさせてもらった。

それにしても、ベース田中さんのMCのからまわりっぷりはどうなの?笑
成山さん&津波さんが容赦なく突っ込んでた。
でも、仲良しなんだなぁって微笑ましかったり、
某バンドを思って少し悲しくなったり、、、
成山さんは2chで「ヴォーカルきもす」と書かれてるのをポジティブに捉えてた。とか、
田中さんのでかい鼻は、これはむしろ鼻じゃないとか、
ブラックブラックガムをいっぺんに4つ口に入れると男前になるとか、
エクボ禁止!とか。
ずっと終わらなければいいね。って成山さんがしみじみと言ったのに、
田中さんが「いや・・・」って否定したり。
成山さんとケンスケさんの出会いのきっかけはう○こだとか。
1年前に観たワンマンのMCよりかなーりリラックスしてました。
これもバンドの調子がいいってことなのかな。

次は4月と6月に東京に来るそう。
また観にいこうと思う。


セットリスト
1.PAIN
2.四季ウタカタ
3.夢の花
4.inside
5.Anomarokaris
6.mass gymnastic display
7.なんとなく
8.メリーゴーランド
9.賛歌
10.arcadia
11.雪中花
12.メロディ
13.sonar
14.遊泳スローモーション
15.ねむろ
16.Scene

En1
24

En2(アコースティック)
white
メロディ

続きを読む
【2008/03/12 08:00】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(5) |
さくら
FI2623576_1E.jpg
贈り物第二弾!

先日送られてきたsuicaの続き・・・
「こちらが本命です」と、今度はケーキが届いた!!!
うわぁぁぁぁ。なんてこと!
色とりどりのチーズケーキに心躍るほっぺ家♪

おまえさん・・・・・・ほんとにいい奴だな。。


FI2623576_2E.jpg
その中に、さくらのチーズケーキを見つけてじんわりする。
彼にそうさせたのも、やっぱりシロップの力なんだろうな。
シロップを中心に優しさがどんどん広がってる気がする。

春の味、美味しくいただきました。
ありがとう。




続きを読む
【2008/03/10 10:45】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
苦しいから笑おうよ
やっぱりライブはいいなー。
sleepy.abの音に心を預けてゆらゆらしてました。
この、気持ちを揺さぶられる感じが大好きだ。

sleepy.abは結成10年。
10年後に歌っていたいと願って作った曲達を
10年経った今、歌えてるって凄いことだよね。


迷ってたけど行ってよかった。
楽しい夜でした。
ご一緒させてもらった友達に感謝です。
そして、背中を押してくれた友達にもありがとう。


BGM melody/sleepy.ab


続きを読む
【2008/03/10 03:14】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
曖昧に流れる時が 記憶に甘える
あれから1週間。

買ってきた卵パックを落としてしまって10コ中4コ割れてしまったり、
お風呂を沸かしていてうっかりボコボコと煮えたぎらせてしまったり、
部屋を片付ける気力がなくて、家の中は徐々に荒れてきていたり、、、
ぼんやりとあきらかにだめっちゅう感じの1週間。

ライブも行く気力がなくて、
しばらくは行かなくていいやって。
sleepy.abワンマンもやめとこうかと思ってた。
あの日から、聴くのはずっとシロップばかりだったし。

でも、思い切ってsleepy.abを聴いてみたら、、、
1曲目で泣けた。
あぁこの音好きだなぁって。
まだ、archiveは1回しか聴いてないけど、
今からもう少し聴き込んでsleepy.abワンマンに行って来ようと思う。
あぁ、そういえば、10日のタワレコインストアの券も持ってるんだった。
こちらは行けないけど・・・。
行きたい人いたらあげます。って、もう明日じゃどうしようもないねー(汗。

夫に、「ライブに行きたいから午後から出かけてもいい?」
って正直に(笑)話したら、
「せっかく行くんだったら、朝早くから行ってのんびりしてくれば?」だって。
えぇぇぇぇぇ!?どうしたんだろ。
そんな風に優しく言われると、うるっとしてしまうじゃないか。


後ろばかり見ていてもダメなんだよね。
そろそろ、前を見ないとね。


BGM inside/sleepy.ab






続きを読む
【2008/03/09 09:17】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
優しい気持ちだけで夜は明けていくよ
FI2623573_1E.jpg
バタバタ慌しい日だった。
こんな一日にいろいろ予定が重ならなくてもいいのに!

参観日は遅刻。
はぁはぁ言いながら慌てて教室に入っていくと、
いきなりだいちんと目が合った。
だいちんはにっこりと恥ずかしそうに笑った。
ずっと教室の入り口を私が入ってくるのを見ていたらしい。
待っててくれたんだね。
そして、縄跳びの後ろ跳びをスタタタッと得意げに披露してくれた。
ニッと笑った前歯の抜けた間抜けな顔がかわいい(笑)←親ばか。
たかやんの発表も無事に見られてほっと一安心。
行けて良かった。。

・・・と思いきや、その後のPTAで見事に来年度の役員になってしまった。
思い通りにはいきませんな。まぁ仕方ない。


慌しく次の予定へ向かう途中の空。
次の予定もすでに15分遅刻だったけど、
車を停めて写真を撮った。
いつでも空の美しさを感じていたい。






FI2623573_2E.jpg
そういえば、手紙が届いた。
きみがそんなことするなんてね。
一緒にsuicaが入ってた。
よっぽど東京での私は挙動不審に見えたらしい。笑
笑いをとろうとして送ってくれたみたいだけど、
私は素直に嬉しかった。

「仕事が落ち着いたらCDとDVDそろえて
レンタカーかりてシロップ聴いて
きれいな景色を見に行くつもり
おそばやさんにも行くつもり。」

ただなんかいいなぁって空気があって、不覚にも泣けた。
シロップを好きになってくれてありがと。



さっき、BS2でいきなりRebornが流れたよ。
武道館のあのReborn…。字幕つきで途中まで。
解説の人が、解散は残念だとか、
また武道館で復活するのも面白いとかなんとか言ってた。
不意をつかれて声もでなかった。


BGM Reborm/syrup16g




続きを読む
【2008/03/06 03:36】 | こども | トラックバック(0) | コメント(9) |
ひどいときは泣いていいね もう
FI2623572_1E.jpg
3月3日。
ひな祭りの記事書こうと思ってたのに、日付変わってるし。。
散らし寿司を食べました。混ぜるだけの^^;
美味しかったです。
女の子は華やかでいいなー。






今日から仕事。いつもの日常がはじまりました。
児童館の子どもたちと春を探しに行った。
カエルの卵がうじゃうじゃあって、
まさにおたまじゃくし誕生の瞬間を見た!
土を掘ったらサワガニが出てきた。
カニって冬眠するんか?
早く起こしてしまってごめんね。
歩きながら、ふらふらしてしまって、
そっか、ライブ前からずっとあんまり寝てなかったなって
やっと気付いた。
春かぁ・・・。って思うだけで、涙が滲んでしまうよ。
なんだか後からじわりじわりきてる・・。
2日前が夢のようだったな。。。

やっぱりあれからずっとシロップばかり聴いてます。


BGM センチメンタル/syrup16g


doblogさんがなぜかやけに重くてなかなかコメントかけません。なぜー。
コメントのお返事明日書きます。
ライブレポもいつかちゃんと書きたい。







続きを読む
【2008/03/04 02:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
翌日
FI2623571_1E.jpg
syrup16gLIVE FOREVER@日本武道館へ行ってきました。

12月9日に解散を知ってから、
3月1日以降のことは考えられなかったけど、
今日は、もう翌日です。正確には翌々日。
ちゃんと明日がきてる。


とっても素晴らしいライブだったな。
もっと、悲しみに暮れた涙涙のライブになるのかと思ってた。
終わってみると、清々しい気持ちさえ感じていた。
泣き笑い、みたいな。

アンコールで3人が出てきてわーとなっている時に、
精一杯のありがとうを込めて一度だけ、
「イガラシーーー!!!」って叫んできた。
私がライブ中に名前を叫ぶなんて、後にも先にも2度とないだろうな。
どうしても声に出して伝えたくなった。

NHKで終わっていたら、私にとって「翌日」は悲しい唄になるところだった。
武道館でキラキラ眩しい翌日に変えてくれてありがとう。
ラストのRebornで客電がついてまっ白になったあの感じ、
きっと、一生忘れないと思う。
最後は笑顔のシロップだったね。
しっかりと目に耳に心に焼き付けました。

シロップは終わってしまったけれど、終わらない。
解散て、別れじゃないんだね。
私は、これからもプレーヤーでsyrup16gを聴く。
明日を感じるために。
この素晴らしい音楽に出会えてよかった。
ほんとに幸せでした。ありがとう!!



当日は、たくさんの会いたかった人と会えて嬉しかった。
会えなかった人もいたし、これからお会いしたい人もいるけど。
たくさんの繋がりをくれたsyrup16gと
繋がってくれたお友達たちに感謝したい気持ちでいっぱいです。
また、どこかでお会いしましょうね。





続きを読む
【2008/03/03 03:10】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(11) |
3月1日(土)
FI2623570_1E.jpg
今日でsyrup16gは解散です。

こうやって文字にすると重いけど・・・
不思議と今は、終わってしまう悲しさより
シロップに会える嬉しさの方が勝っている。

私はsyrup16gが大好きだ!


続きを読む
【2008/03/01 02:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

