++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
後ろ側でそっと 見守っている 明日に変わる意味を
今朝起きたら朝9時だった!ガーン。。orz←こんな気分。
さすがに疲れてたか。。
今日はお餅つきなのに朝8時までにお手伝いに行こうと思ってたのに
これじゃ嫁失格じゃん。。
て始まった30日。ハハハ(笑ってる場合じゃない)

朝、寝坊したせいで、もう夜中3時半なのに全く眠くない。
なので今年最後の更新です。


アントラーズ優勝まではいい年だったな~で終わりそうな感じだったんだけど、
あのライブの日から、とてもおかしなことになりました。
悲しくて仕方ないけれど、
失うものは大きいんだけど、
代わりにもらったものもたくさんで。
今は、そのたくさんのもらったものに感謝したい気持ちです。

ブログがきっかけで出会うことができた人たち。
音楽がきっかけで出会うことができた人たち。
その人たちとの縁を今はとても有難く思ってます。
出会えてよかった。

こんな支離滅裂自己満足ストレス解消ブログだけど、
いつも遊びにきてくださる方、
たまたま目にしてくださった方、
全ての方にありがとう。
今は、そんな気持ち。
また来年もご縁がありますように。


BGM 翌日/syrup16g
シロップ@NHKの感想は12/10にさかのぼってUPしました。




続きを読む
【2007/12/31 03:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
CDJ食べ物編
音楽もいいけど、食べ物もね♪
一日しか行かないから貪欲に食べてきた(笑)

まず、相方さんと乾杯!&黒豚丼
お肉とろとろで美味い。



ダイマスカフェでアートのお酒飲もうとして、
「あと10秒で」はアルコール強すぎて危険と判断し、
「あと10分で」を飲む。
テキーラベースでちょっと甘めでおいし。
これ飲んで10分後、エルレライブで頭ぐわんぐわんした。


スパルタ観た後、再びダイマスカフェへ。
画像ぼけてるけど、ポリシックスのお酒、シーラカンス。
と、お友達のラズベリーのお酒。
シーラカンスはグレープフルーツ味で飲みやすい。
玉こんにゃくはすでに売り切れ。


おやつにバナナナッツとブルーベリーのマフィン。
これがでかい!お腹いっぱいになった。


お腹いっぱいと言いながら、
ビール&佐世保バーガー。
いつ見ても人が並んでるから気になって食べてみた。
鉄板でハンバーグや卵、ベーコン、パンまで焼いてその場で作ってくれる。
これまたでかい!1000円也。
さすが並ぶだけあって美味しかった!


今回のCDJはお友達も一緒でなおさら楽しかった。
わいわい言いながら食べたり飲んだり、
おしゃべりしてお腹痛くなるくらい笑いました。
出会えてよかったと思える人たちで、
この偶然の、でも必然である出会いに感謝したい気持ちでいっぱい。
もぐもぐさん。ブースカさん。みくさん。そしてはじめましてのおおばばさん。
あ。飲んだくれのパパさんにも会った!
どうもありがとー!


BGM 記憶と記録/GOOD DOG HAPPY MAN


続きを読む
【2007/12/31 02:04】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
COUNTDOWN JAPAN07-08@幕張
29日CDJ参戦!楽しかったよ~。

行く直前までなかなか気分が浮上しなかったけれど、
行くからには楽しまなくちゃ!って音楽にまみれてきました。
シロップ出てないけどシロップ長袖T着ていった。
あの何万人だか知らないけどたくさんの人の中でシロップ着てたの私だけだろうなぁ(苦笑)
いいの。好きだから。我が道をゆく!


会場着いたらエルレの整理券配布してたのでもらう。11073番。
で、整理券順にコスモステージに入って待ってると、
流れてきたのがsyrup16gのReborn・・・・・。
ここでいきなりこんな曲聞かされたら・・・と思わず泣く(笑)
全然ダメじゃん私^^;

ELLEGARDEN
一体感がすごかった。エルレの音楽をみんな求めてた。
エルレを信頼しきってるファンと、真面目に音楽で世界を変えようとしている細美くんの気持ちに泣けた。
後ろの方で観てたけど、いっちばん後ろまでしっかりと声は届いてたよ!楽しかった。

凛として時雨
エルレが終わってちょっとでも観たい!って早足で時雨を観にいく。
ラスト1曲の途中からだけだったけど一気に気持ちがもってかれる。
ヒリヒリとした熱。ドラム破壊してた。

tobaccojuice
2列目で観る。
ヘッドフォンゴーストからスタートで、じっくりと聴いた。
松本くんのMCはあいかわらずゆるゆるで、でもそこが好き。
気ままに踊る松本くん観て、この人にゃんこみたいと思った。
楽しくなったところで終わり。はやいー。
始まる前のサウンドチェックでガーベラを途中まで歌ってくれたのが嬉しかった。



GOOD DOG HAPPY MEN
タバコ終わってすぐ、聴きたかった「そして列車が行く」が1曲目だったら嫌だーと思いながら走る(笑)
無事に聴けて元気よく手拍子してきた!
ドラムの楽しそうな感じが好き。
もうちょっとよくCD聴いてからまたライブ観たい。
門田くんのピースがなんかかわいいw

スパルタローカルズ
上がる曲ばかりや~♪
髪振り乱して踊り狂ってきました(笑)楽しい!!!!!
ラストのアポロは聴き入る。
あのイントロ流れてきただけで、野音の空気を思い出す。
コウセイくんほんとにボーズだった。


People In The Box
初聴。ドラムさん元気だ。
好きな感じかも。

OLANGE RANGE
アースステージ見てないから、お友達と行ってみる。
照明がぴっかぴかでキッラキラで眩しかった。すげー。
観たからにはタオルぶんぶんしなきゃとアントラーズタオルを振り回す。
お友達のあまりのタオルまわしの下手さが可愛すぎ(笑)
隣で笑いながら見てました。ごめん^^;

TRICERATOPS
観たかったのに、時間おしてて20分遅れでスタート。
結局2曲しか聴けなくて会場を後にする。

9mm Parabellum Bullet
入場規制かかってた。すごい人!
ものすごい勢いがあった。
音は激しいけど、メロディが綺麗だったりコーラスが綺麗だったりが印象的。
かっこいい!

くるり
ばらの花とか東京とかほんとに名曲だと思う。
イントロ聞こえてきただけで、ふわ~っと気持ちが高揚する感じがたまらない。
生で聴いてみたかった「Jubilee」が聴けて感無量。
アンコールで第九をドイツ語でみんなで歌う。
くるりと一緒に歌ってるよ~って静かに興奮する。
ラスト曲はブレーメン。どうしてこんなにじんと響くんだろう。
とってもよいライブだった。


一日中音楽漬けで楽しかった。
こんなの4日間も行われてるなんてね。
4日間もいたら日常に戻れなくなるよ(笑)
行かれてる方は楽しんでください!


BGM 今、万感の想いを込めて/GOOD DOG HAPPY MEN



続きを読む
【2007/12/31 01:18】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手を叩くだけで熱くなることを確かめようか
音楽聴きながらお掃除しようと思って
買ってからまだ聞いてなかった
GOOD DOG HAPPY MENのアルバム聴いてみたら
お掃除どころじゃなくなりました。

彼らの世界にずるりと引きずり込まれ
歌詞カードじっくり読みながら聞く羽目になった。濃い!
BGMでさらりと聴ける音楽じゃなかったや。
GDHM好きだわ。
これ、もうすぐ聴けるのね。かなり楽しみ♪


その後、せっせとお風呂やら台所やら庭の草抜きやらの
掃除を頑張りすぎたのか、今、腰が痛い・・・(泣)
張り切りすぎはいかんね。


ダイマスカフェ最後みたいだから、たくさん行こう。


BGM そして列車は行く/GOOD DOG HAPPY MEN
この曲聴きたいな。手拍子したい。


続きを読む
【2007/12/29 00:24】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
やー!
昨日はよいお天気だったなー。
なが~い飛行機雲が出てたから、今日は雨かな。

ここんところずっと不眠気味で、
3時半に寝て6時半に起きる3時間睡眠が続いてたけど
やっぱり無理があるみたいで今度は眠たくて仕方ない。
年賀状を3枚書いたところで眠くなります(笑)

今日からお休み。
明日はCDJに遊びに行くから今日は掃除がんばるぞー。
お掃除グッズだけはたくさん買ってあるんだけど何一つ手をつけてない。
部屋散らかりすぎ。
年賀状いい加減に書き終わろう。
グッピーとカにさんの水槽洗わなくちゃ。
音楽聴きながらがんばろ。
とりあえず、決意だけはしておく。
んにゃー。


BGM Mother Mary/mayonnaise
届きました♪仕事はやい。



【2007/12/28 06:09】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
君に千個のプレゼント
これでもかってくらいケーキ食べてます♪



ブルーベリー♪


レアチーズ♪


こちらは手作り♪


ミニノエル♪

甘いもの食べるとにこやかになるのは何故でしょう。


BGM サンタクロース/ELLEGARDEN
CDJへ急激に気持ちが向いてきた!


続きを読む
【2007/12/26 01:23】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぷれぜんと♪
25日のクリスマスの朝のあのこそばゆいような感じったらなんともいえない。

24日の夜、子どもたちを起こさないようにこっそりと抜き足差し足で
枕もとへプレゼントを置くドキドキ感。
そして25日の朝、興奮気味に目をキラッキラさせて喜んでる子どもたちの笑顔に出会える幸せ。
もう、大人のわたしの枕もとにはプレゼントは置いてないけど、
このドキドキや幸せがサンタさんからのプレゼントなのかな。
なんてことを思う。


だいちんたら、いつもより早く目覚めてさっそくプレゼントを見つけて
その包みの大きさから、隕石だー!!!って中身を見る前から大興奮(笑)
サンタさんは僕の願い通りにプレゼントくれたって大喜びだった。

そうそう。プレゼントは黒光りする鉄隕石とやらです。
これが何者なのかは私もよくわからないまま
ヤフオクにて隕石で検索かけて300円で落札したもの。
なんて安上がり!(笑。

300円でこの笑顔が見られたらね。
私は幸せ者です。


BGM Jubilee/くるり&小田和正
クリスマスの約束見てます。くるりいいなー。



続きを読む
【2007/12/26 00:00】 | こども | トラックバック(0) | コメント(3) |
メリー!
朝からだいちんいい子です♪
サンタさんの力は偉大だ!


お菓子の家を作りました。
生クリームをのり代わりに好きなお菓子を貼り付け放題!
部屋中のあま~~~~~~い香りに、多少うっとなる(笑)



今日は12月に入ってはじめての家族そろってお休みの日だってのに
パパさん40度のお熱中です。
これって・・・・・・インフルエンザ?

クリスマスプレゼントは物はいらないから24時間寝てみたいと
前から言ってたんだけど、
こんな形でほんとに24時間寝ることになるとはね。
ゆっくり休んで早く元気になれー。


私のクリスマスプレゼントはもうもらいました。
シロップ武道館のチケットと
バンプ幕張24日のチケットです♪
うれしー!ありがとう!!





続きを読む
【2007/12/24 10:20】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
メロディーヲ送ル
もうすぐCDJもあるのに(29日参戦!)
syrup16gしか聴けないなんていってて大丈夫?
なんて、自分で自分を本気で心配したりしてます(苦笑)
CDJで音の洪水に飲み込まれてしまいそう。


で、BUMP聴いてます。
バンプが大好きで大好きで、ひたすらバンプしか聴いてない時期があって、
それからアルバムが2枚出てシングルも何曲か出て音も変わってきて。
いつの間にか以前ほどの情熱では曲を聴かなくなっていて
でも、藤原氏の声はやっぱり好きで。
だから、今回のアルバムは待ってたし嬉しかったんだけど、
正直、今の私に響くのか不安でもあった。

でも!!!
私はやっぱりバンプがすきなんだなぁ。
言葉のあちこちにグサッときたりウルッとしたりしてます。
星の鳥からメーデーへの流れがハッとするほど良かったり
才能人応援歌の死にたくなるよにドキッとしたり
ハンマーソングと痛みの塔にぽろぽろ泣けたり
ひとりごとに考え込んでしまったり
飴玉の唄は…優しい唄だなぁ。

絵本の星の鳥が素敵。
そしてCDの裏ジャケみて、あぁと泣きそうになった。


バンプが響く自分のことがちょっと好きだったりします。
自分の中では、バンプとシロップて出発点は同じなの。
対自分というか、人はひとりであることを歌ってるという意味で。
向いてる方向は真逆だと思うけど。


BGM flyby/BUMP OF CHIKEN





続きを読む
【2007/12/23 00:43】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(1) |
オール・バイ・マイセルフ
一日一日が慌しくてバタバタしてるのに、やっとこ過ぎていく。
そんな感覚。


ROCKIN'ON JAPAN読みました。
夕べ買ってきたのに、読みたいのに読むのが怖くて結局読まずに寝た。
で、読んだのは今朝。←朝かよ!

切ない切ない切ない・・・。
「オール・バイ・マイセルフ」って言ってたんだ。。
朝からかなり、落ちた。
でも、五十嵐さんの言葉を聞けてよかったと思ってる。
最後の言葉が救い。
音楽をやめたくないという言葉を信じて待つよ。

・・・大樹ちゃんの言葉もききたい。



今さっき、3月1日のチケット発券してきた。
この日までには全力でありがとうを言える自分になってたい。


BGM 夢/syrup16g

続きを読む
【2007/12/22 00:05】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(5) |
orbital period
バンプさんフラゲしてきました。
CD開封するこの瞬間って好きだなー。
ドキドキするよね。
ブックレット読みました。

でも・・・曲はまた今度。
ちゃんと向き合いたいから今日は聴かない。
明日聴こう。かな。




…あれからまだひたすらシロップしか聴いてない。



続きを読む
【2007/12/19 02:09】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
そしてその目に何を見てるんだ
仕事のこと。
忙しい忙しいってひとりでみんな背負ってる気になってて
何とかしなくちゃって焦ってたけど
ちゃんと見てて気にしてくれてる人がいた。

あぁ、独りじゃなかった。


明日のクリスマス会楽しく出来ますように。




BGM 生活/syrup16g
今日、だいちんが突然替え歌始めたので吹いたw
そこで鳴っているのは 目覚まし!
そこで鳴っているのは アザラシ!
そこで鳴っているのは イガラシ!




続きを読む
【2007/12/18 01:51】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(7) |
マラソン大会
14日は子どもたちのマラソン大会だった。
子どもたちもマラソン大会の日の朝、
頑張るねー!といいながら下に書いたこんぺいとうを食べて行った。

マラソン大会って私にとって複雑で、
がんばれー!という気持ちと、頑張らなくていい。という気持ちが交差する。
たかやんは心臓の手術をしてあるから、あんまり心臓に負担をかけたくない。
無理はしないでほしい。

でも、必死な顔で目の前を走り抜けるたかやんを見たとき、
思わず「がんばれー!」って大きな声援を送ってました。
やっぱり頑張ってる人に、頑張るなとは言えないよね。

子どもたちの必死な姿に感動しっぱなしでした。
わたし、泣きすぎ!(笑)
無事に終わってよかった。
あ。だいちんはニコニコしながら余裕で私に手を振りながら走ってた。
まだまだかわいらしい^^;

結果は・・・・・兄弟仲良く7位!頑張ったー。
本人たちは6位までの入賞者になれなくて悔しがってたけど、
その悔しいって気持ちも成長の証だよね。








続きを読む
【2007/12/17 08:51】 | こども | トラックバック(0) | コメント(3) |
贈り物
あの日に頂いたこんぺいとう。

こんぺいとうってお砂糖の味がするもんだと思ってたけど、違うのね。
柚子・梅・お抹茶の3種類の味がしておいしーのです。

胸の奥底の悲しみがふとした瞬間に喉のすぐ下までこみ上げて来て
うっとなってるときに食べます(笑)
その優しい甘さに気持ちが穏やかになります。
ゆっくりゆっくり食べてます。ありがとう。




【2007/12/17 08:36】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
贈り物
12月13日夜8時 お友達から宅急便が届いた。
あの日から4日目。

箱を開けたとたん、あま~い香りが漂って、
送ってくれたお友達の優しさに涙があふれそうになった。
お友達からの手作りケーキ!
お手紙付き!


この日は。
泣くのは止めようと頑張ってはみたものの、
我慢すればするほど辛くなっていた日。
朝から目がぐるぐる回って、横になっても世界がぐわんとゆれてた日。
体調悪かった。。





それが。

このケーキを食べたら元気になったよ!
同封されていたバニラのあま~い香りのするお茶と一緒に頂きました。

なんだろね。
このケーキ食べたら、不思議とよく眠れて、
次の日はめまいは治まってたのでした!
もしかしてお薬入り?なんて思ったりして^^;


美味しかった!
切った時の綺麗なマーブル模様にドキドキした。
私なんて、自分のことで精一杯で人のことなんて考える余裕なかったのに…
優しい気持ちを届けてくれたこと、感謝してます。
ありがとう。


続きを読む
【2007/12/16 23:04】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふたご座
すごいすごい!
絶対外に出て星を見たほうがいい。
星が降ってくるよ。

今夜はふたご座流星群のピークです。
さっきちょっと宙を眺めてたら、15分くらいで10個の流星。
寒かったから、10個で終わりにしちゃったけどね。

今日は空気が澄んでるし月明かりもない。
流星のピークは今夜3時ころだそうです。

一緒に隕石降ってこないかな。。。


BGM 月になって/syrup16g

続きを読む
【2007/12/15 00:37】 | そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
わたしも。
月が好き。

これからちょっと外に出てみよう。
流星群が見れるかもよ。

続きを読む
【2007/12/14 22:20】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑ったりできるぜ いつもと同じさ
お兄ちゃんはもう現実的だけど、
だいちんはまだ夢見る少年で、
今年はサンタさんに何をプレゼントしようかなって考えてる。
去年、プレゼントしたみかんをサンタさんが食べてくれたのが
よっぽど嬉しかったみたい^^

だいちんクリスマスプレゼントに欲しいものベスト3!!!

1.魔法の杖 でたーーー!
2.隕石 むむむ。
3.自動販売機 家の前に置きたいらしい。

・・・・・サンタさん泣かせだわw






昨日は大丈夫だったけど、また今日は涙もろくなってたりして
笑ったり泣いたりの繰り返し。気持ちが不安定です。
でも、「悲しくて」じゃなく、人の優しさにふれて「嬉しくて」泣くことも増えてきた。
ありがとうね。

お友達がDJ片平さんの日記を教えてくれた。
syrup16gはここでも愛されてる。

続きを読む
【2007/12/13 03:27】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
生活はできそう?
鏡を見た。
なんてひどい顔なんだ…(苦笑)

昨日は仕事に行ったら、子どもたちから先生の顔が変わってるって言われた。
どんな風に変わってる?って聞いたら、膨らんでる。だって…(笑)
もともと膨らんだ顔なのに、これ以上腫れぼったくなってどうする。凹


よし。涙はとまった。
泣くだけ泣いて、ちょっとすっきりした。
元気に仕事行ってきます。

syrup16gてこんなにも愛されてるバンドなんだなぁ。
ネットをうろうろさまよってて、ほんとにそう思った。
みんな元気にがんばれー。


続きを読む
【2007/12/11 08:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
syrup16g Tour 2007 "END ROLL"@NHKホール
12月9日(日)晴れ。NHKホール。

覚えてるうちに全部書いてしまいたかったけど、
思い出したくないという気持ちも強くてなかなか書けなかったライブのこと。
ちゃんと書かないと年を越せない気がしてるので、
今さらだけど、自分の感じたことだけでも書いておこうと思う。
書いてるのは12月31日です。


とても、記憶に残るライブだった。

五十嵐さんの声は丁寧で力強かった。
曲間の静まり返った感じがすごく好きで
緊張感のあるライブに私はドキドキした。
END ROLLっていうタイトルに不安はないわけはなかったけど、
新譜も出るし、これからまた動き出すんだって私は本気で思ってた。

1曲目。
ライトが当たって五十嵐さんのシルエットが綺麗で、
私は能天気にイガラシルエットー!なんて心の中で叫んだりしてた。
「I.N.M」のアウトロの一音をひっぱりそのまま生活に繋がるところ、
かっこいい!て唸ってた。
生活のギターソロなんて完璧じゃなかった?
ソロ終わった瞬間、よし!って小さくガッツポーズした。
本編中盤の新曲群は、この曲達がCDになるのかな。って嬉しかった。
この新曲はあの場所で聴いたなぁなんてその当時を思い出しながら聴いていた。
私がsyrup16gの曲の中で一番好きなハピネスは途中アレンジしてあって、
その付け足されたメロディは今も鮮明に覚えてる。
パープルムカデの迫力に圧倒されたし、
こんな泣きそうなほどかっこいいリアルは今まで聴いたことないって思った。
いいライブだと思ったんだ。

アンコールを求めるお客さんの拍手がホール中に響き渡ってゾクッとした。
2度目のアンコールで、聞こえるかいを唄ったとき、
ちゃんと聞こえてるよって心で思ってた。
ほんとに素晴らしいライブだと思ってたんだ。


そして、穏やかに五十嵐さんのMCが始まった。優しい声だった。
私は、何かが語られると思って、それだけでもう、ぽろぽろ泣けた。


まさかまさかこんなところでやれるとは
思ってなかったですねぇ
本当に感謝して 死ぬまで感謝します
来てくれた人ありがとう
生まれてきてあんまり良かった事って
あったような無かったような
みんなそれぞれありますけど
すごい楽しくて
すごい勝手な自分を支えてくれた
ファンの人たちとか
もちろんメンバー・スタッフの人たちがいて
ちょうど俺がダメな時も支えてくれたのは
スタッフの人たち・事務所の人たち・メンバー
みんなが支えてくれました
でもやっぱり甘えてばっかりいてはいけないなと思いまして
Syrup16gは今年いっぱい とはいわず
3月1日に僕が大好きな日本武道館でライブやります
ほんとに一生の思い出をみんなで作りたいと思います
どうでしょう?
でも最後に悲しいお知らせもあって
僕らもそれで一旦終了させてもらおうかなと思ってます
今まで本当にありがとうと
100万回ありがとうと言いたいです
ありがとうございました


私は、このMCが穏やかに始まったときから、
涙が止まらなくなっていた。
武道館という言葉を聞いて信じられなくてものすごい興奮して
隣にいた友達をバシバシ叩いたように思う。
会場中がわーっとなってるところへ、一旦終了の言葉。
あぁ武道館はそういうことなんだ。と、私はもう事態を一瞬で理解した。
新譜を出す意味も、武道館でやる意味も、頭ではすぐにわかった。
反応する間もなく始まった「翌日」
キラッキラした音が悲しかった。
ちゃんと受け止めようとしたけれど心がついていかなくて、
もう終わりだと思ったら立っていられなくなって、
でも、立ってなくちゃって、必死に自分で自分を支えてた。

そうしてライブは終了した。
終演後、椅子から立ち上がれなくてしばらく座っていた。
こんなに素晴らしくて悲しかったライブは初めてだった。


 01.ニセモノ(新曲)
 02.I.N.M
 03.生活
 04.神のカルマ
 05.さくら(新曲)
 06.helpless(新曲)
 07.途中の行方(新曲)
 08.ラファータ(新曲)
 09.ハピネス
 10.ハミングバード
 11.落堕
 12.Sonic Disorder
 13.天才
 14.パープルムカデ
 15.Scene through (新曲)
EN1
 16.来週のヒーロー(新曲)
 17.coup d'Etat~空をなくす
 18.真空
 19.リアル
EN2
 20.きこえるかい
 21.翌日


このライブから3週間たって、悲しくてメソメソ泣く事はなくなったけど、
いまだにちょっとしたことですぐに涙が出てしまう。
悲しいことでも嬉しいことでも。
「100万回のありがとうを」なんて皆は言うけど、
私はなかなかありがとうという感情が出てこなくて、
でも、今、やっとじわじわありがとうという感情が出てきてる。
そして日に日にそれが膨らんでいってる。
3月1日までにはきっとありがとうでいっぱいになってるんだと思う。
そうなっていたい。
それを伝えに必ず武道館に行きます。

その時は、悲しみに溺れず、自分を見失わず、
ちゃんとシロップの音を受け止めたい。
受け止められる心でいたい。




続きを読む
【2007/12/10 20:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(3) |
いつもの日常
おはよう。
夕べはあんまり眠れなかった。
一夜明けて、気持ちが落ち着くかと思ったけど、
いまだ、涙はとまらない。

こんな朝からメソメソしてたらいけないんだよね。
昨日、syrup16gは誠実にリアルに音を届けてくれたじゃないか。
素晴らしいライブだったんだ。

ちゃんと、生きていかなきゃね。
いつもの日常を精一杯。
今日は午後から仕事です。午後からでよかった。


何か食べなくちゃ。って、
頂いたクリスピークリームドーナツを食べる。
・・・・・・おいしい。ふわふわ^^
どうもありがとう。
多分、今朝食べたこのドーナツの味は忘れないと思う。


もう少し落ち着いたらライブレポも書こう。
誰のためでもなく自分のために。
昨日のことは忘れたくないから。



続きを読む
【2007/12/10 10:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
END ROLL…
ただいま。
syrup16g@NHKホール行ってきた。

いつかはこんな日がくるんじゃないかとは思っていたけれど、
五十嵐さんが決めたことなら受け入れようと思っていたけれど、
頭ではそう思っていたのに、
心がついていきません。



五十嵐さんの話す声は、とてもとても優しい声だった。
でも、その言葉を聞いたとき、頭の中が真っ白になって、、、
立ってなくちゃ。って自分に言い聞かせて
しゃがんでしまいそうになるのを一生懸命堪えていた。
あんなに悲しく聴こえる「翌日」はなかった。

一晩寝たら、「夢でした。」
なんてことにはならない?

今日ほど、仲間がいてよかったと思ったことはない。
ひとりでいると、じわりと涙がやってくるよ。
あの「翌日」から、何も音楽が聞けません。。。




公式発表…
Syrup16gは解散します。
2008年3月1日(土) 日本武道館
”LIVE FOREVER”
The last waltz of Syrup16g







続きを読む
【2007/12/10 01:09】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(5) |
期待して諦めてそれでも臆病で
お友達が家に遊びに来てる。
薬がデパスになったと言ってる。
強くなったみたい。。
苦しんでる。

syrup16gなんてCD1枚も持ってないくせに、
この曲はいい曲だ。ってさっきからRebornを歌ってる。
苦しくなるとこの曲が頭の中にふっと流れて助けられるんだって。
この苦しみは心を病んだ人にしかわからないって。

きっと、明日てか今日だけど、
そういう想いでシロップを聴く人もいるのかな。
それぞれの思いで、シロップへ向かうんだろう。

私はというと、END ROLLのタイトルを知ったときはどーんと構えてられたのに、
今ごろになってものすごい緊張してる。
でもこの緊張感は嫌いじゃない。

五十嵐さん、明日、何か喋るかな。
ハピネス聴きたいなぁ。


BGM Reborn/syrup16g

【2007/12/09 01:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれたからには死ぬまで生きろ
ここ数日、気分が落ち気味で、
ぼんやり空眺めたり、
公園でにゃんこと会話したり、
ダンナさんに八つ当たりしたり、
音楽聞いて泣いたり、
そんな日々です。

浮上したり沈んだりの繰り返し。

今は、もがこうと思う。
こういう時間もきっと無駄ではないはず。



もうすぐシロップ!


BGM THE FIRE/STAN


続きを読む
【2007/12/08 03:04】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
あなただけに 聴こえる唄がある
愚痴が多かったりマイナス思考の人と一緒にいると、
自分の気を吸いとられてしまってクタクタに疲れることないですか。

類は友を呼ぶって言うけど、
波長ていうのは同調しやすいから、
元気のない人の傍にいると自分の生命力も低下する気がする。
反対に、自分に元気がないときは、
生命力のあふれてる人の傍にいれば元気をもらえる気がする。


と、いうわけで、、、

生まれてほやほや4日目のあかんぼちゃんを見てきた。
かわゆすぎ!
赤ちゃんてものすごい生命力。
自力では生きていけないくせに、
生きていけないからこそ、生きようとする力が強い。
あのちっこい手でつかむ力の強さは驚くよね。

癒しとともに、あかんぼちゃんから元気をもらった気がする。
元気のない人は、赤ちゃんを抱っこさせてもらうといいよ。
生きる力を分けてもらえるよ。きっと。


ちっちゃなちっちゃな手だけど、その手で大きな夢をつかめよー!
たくさんの愛をもらって健やかに大きくなってください。


BGM 花の名/BUMP OF CHICKEN





続きを読む
【2007/12/06 08:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
誰に言い訳したいんだろう
12月だねー。早い。
忙しい忙しいと焦っていると、心が亡くなる。
毎年、12月は精神的に追い詰められるので、余裕もって過ごしたい。


今日は学校の参観日でした。
授業を見るのはいいんだけど、
お母さん方のお付き合いがどうも苦手だ。
がんがん押してこられるとものすごく警戒してしまうのよね。
苦手な人がいるのです^^;
人との距離感て難しい・・・。


「友好的なのは 心の奥に本当のことを 隠すから」
汚れたいだけの歌詞が浮かぶ。




syrup16g END ROLL始まってるね。
五十嵐さんは元気だろうか。
はやく音に浸りたいような、まだその日が来て欲しくないような。
・・・どっちやねん。←無理やり関西弁を使ってみたw
ライブ遠征してみたいよ。


BGM 汚れたいだけ/syrup16g

続きを読む
【2007/12/04 09:32】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝!10冠
奇跡が起きちゃった・・・・・・。
アントラーズ優勝です!

昨日は優勝の美酒に酔っちゃって、
ブログ更新どころじゃなくなっちゃった。
赤ワイン!お酒がこんなに美味しいとは!(いつも美味しいけど)
奇跡は起きるんじゃなくて起こすもの。
それを実感した感じです。
てか、実感がいまだにわかない。。。(苦笑)




鹿島アントラーズVS清水エスパルス
3対0で快勝!

自力優勝はなかったから、まず、この目の前の試合だけ、応援頑張ろうって思ってた。
1位のレッズは最下位の横浜FCとの試合だったから、レッズの勝利は間違いないだろうし。

でも、あれ?勝てちゃうんじゃない?と目の前の試合に余裕が出てくるとレッズ戦が気になる。。
お友達からのメールで、前半終了時点でレッズが負けてると知り、
急にドキドキし始める。





画像はアントラーズが勝利を決めてから、
レッズの試合終了までの4分間。
もう、みんな電光掲示板に釘付け。


で、レッズの試合終了を待って、優勝!となったのでした。

・・・・・・・・泣いた!!!



まさか、目の前で胴上げが見られるとは!
監督の挨拶よかったな。
言葉が全くわかんないけど、ものすごい気迫(笑)
会場大爆笑だった。

応援してきてよかったな。
こんな大逆転の優勝が待ってたなんて!
選手の力はもちろんのこと、背番号12の力を感じた。
アントラーズに関わった全ての人へ。
おめでとう!そして、ありがとう!!


続きを読む
【2007/12/03 04:02】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(3) |
アントラーズ!!!
おはよ。
昨日は、うっかりニュース23見忘れた・・・。
銀杏BOYZ見たかった。。



今日は、アントラーズ最終戦。
怒涛の8連勝で2位まで浮上したけど、首位にレッズがいる。
優勝はレッズの結果しだい・・・・・・。
まずは、今日の清水戦に勝たなくちゃ!!
がんばれー。応援行きます。
よい天気!


みかんはたかやん作。
うちでは、みかんにだけは絵を描いていいことになってます。
戦う気満々!


続きを読む
【2007/12/01 08:57】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

