++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Lucky!
FI2623457_1E.jpg
UFOキャッチャーがまあまあ得意です。
(と、自分では思っている)

ほしいものを狙うんじゃなくて、取れそうなものを狙ってるからなんだけど。
今日は2回でハロウィン仕様のスティッチが取れたよー。
最近は、取ったぬいぐるみを風船に入れて、かわいくラッピングしてくれるのね。
このままプレゼントにできちゃいそう。

だいちん「今日のおとめ座の運勢は一番かも~♪」と喜ぶの図→




のーんびり過ごしてたけど、
急に気温が下がったからか、今日一日くしゃみがとまらない。
鼻がずるずるする。
風邪ひいたっぽい。。。
3日間くらい寝なくても平気なくらいタフでいたいのに(笑)

寝ます。
おやすみなさい。


BGM Lucky/SUPERCAR
続きを読む
【2007/09/30 02:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
空気中の酸素量は減っちゃって 苦しそうにね 口笛吹く
人前で話をするのが苦手。
いつまでたっても慣れなくて、しゃべらなくちゃいけない前日は眠れなくなる。

今日も、緊張した。
話し始めたとたん、息苦しくなった。
息を吸うのはできるけど、吐くのができなくなるのよね。。。
深呼吸深呼吸って自分に言い聞かせるけど、うまくできない。

これは自信のなさからきてるんだろうけど。
このすぐ緊張してしまうのを直したい。






お友達から貸してもらった黒音DVDをTVの前で体操座りで見てました。
えぇ?となったり、ニヤッとしたり、プッとふいたり、ゾワッと鳥肌立ったりしてました。
鳥肌立ったのは、「夢」。
観れてよかったよ~。どうもありがとう!!多謝。


BGM 無効の日/syrup16g





続きを読む
【2007/09/29 03:00】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
空をなくす
誰も居ない部屋で 薄ぼんやりと 窓の外の明かりに 酔ってたんだ




そう歌ってたんだ。
あれからシロップに浸かってます。


BGM I.N.M/syrup16g

続きを読む
【2007/09/26 23:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
中秋の名月
FI2623454_1E.jpg
日付変わっちゃったけど、
25日は中秋の名月でしたね。

まんまる。とっても綺麗だったな。
子どもたちと眺めました。
月周回衛星のかぐやも無事お月様まで届いたし、
あの月に願い事が届いたんだと思うとほんとわくわくする。

お月見といえばお団子!
わいわい言いながら子どもと一緒に作ったけど
出来上がってから、あると思っていたあんこがないことに気付く。がーん。
みたらしだんごで食べました。。


今日は夕陽も綺麗だった。
最近は、「ママ、綺麗な色だよ。写真写真!」て子どもたちに促されて空の写真を撮る事が多い。
今日は夕陽見てたら涙でそうになったな。
イマジンの歌詞思い出して。
イマジンみたいな歌を唄えるのは五十嵐さんしかいないなぁと思ったりして。。
やっぱり昨日のライブをまだ引きずってます。。。


BGM イマジン/syrup16g

続きを読む
【2007/09/26 00:45】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
924 presents Syrup16g "UP TO THE WORLD" FINAL
FI2623453_1E.jpg
UTTW FINAL!
今思えば、UTTWは♯1から皆勤賞だわ。

ここ最近のシロップライブ後は、良くも悪くもなにか引きずるような感覚が残ってたので、今回はどうなんだろう?と期待と不安が入り混じって変に緊張してた。
前のライブは6月3日でしょ。
それから3ヶ月以上空いてポツリと単発でライブやったって、よい状態のバンドの音が聴けるの?というのが正直思ってたところ。

でも。でも。
マイクがセンターになくて、3人編成シロップだ!って気付いたとたん、テンションあがる。
いつ以来だろ?3人でやるの。
だって、いつも人にまかせっきりだったギターソロを、五十嵐さんが自分で弾いてるよ。
ごまかしきかないじゃん。練習だってしたに違いない(笑)
俺がやる!みたいな姿勢を感じられて嬉しかったのです。
まぁ、勝手な思い込みだけど…。
なので、わたしは、このライブ観れてよかった!!


以下ライブ覚書。
AXに行く前に、ぽつっと雨降ってきたりして、syrupらしい空模様。すぐやんだけどね。
GUESTバンドは THE NOVEMBERSとserial TV drama
ちょこっと視聴しただけのほとんど初聞き。

THE NOVENBERS
楽しみにしてたんだけど、4曲であっという間に終わった。20分くらい?
真っ赤なライトがガッと映える感じのバンドだった。カッコよかった。

serial TV drama
5人編成でヴォーカルさんが途中鍵盤ひいたり弾かなかったり。
アコギっぽい音の中にギリッとしたギターが入ったりして、
なかなか不思議なアレンジだと思った。5曲。
まったりとのびやかなヴォーカルの声。気持ちよく聴かせてもらった。

syrup16g
ただでさえ緊張してるのに、あれ?マイクの位置が…もしかして3人シロップ?
と気付いてからのドキドキがすごかった(笑)
3人登場!五十嵐第一声「おぉい!アックスー!!」
あぁ、今日は和やかライブだ。とニヤリ。
そして、「I.N.M」でライブスタート。
あぁやっぱり3人の音の方が好き。しみじみ聴き入る。
俺は狂っちまったけどぉ~の「途中の行方」は、懐かしい新曲。(変な日本語)
2005.2.19ジャパンサーキット@AXで曽我部さんのハッピーライブの後に
全10曲新曲で、重々しい緊張感が漂う中聴いたのをよく覚えてる。
あれから2年半。音源化しようよ!
そして、おもむろにメンバー紹介。
「オンベースきただまき」「オンドラムスなかはただいせんせい。だいきさん」
「そして、俺が・・・ニセモノです」で、3曲目「ニセモノ」。そういう流れできたか。
その後の、「Mouth to Mouse」「イマジン」「シーツ」の流れは
どんどん気持ちが持ってかれて感極まる。コーラスがとても綺麗だった。
この変が私的には一番ぐっときたかなぁ。
シーツ終了後、ムカデが始まってたけど、気持ちを切り替えられず余韻にぽんやり浸ってた。
ムカデ終了後、野太い声で「いがらしーおまえの苦労はホンモノだー!」と叫んだ人がいて。
五十嵐さん冷静に、「なんだそれ」って(笑)
「俺のこと知ってんのか。俺の…俺のぉ・・・こぉ~えがぁ~きこぉ~えたぁ~らぁぁぁ~」と、
突然の「coup d'Etat」!
2回目は五十嵐さんが歌うの止めたので、お客さん大合唱。
で、そのまま「天才」!えぇぇ!?かっこいいじゃないか。ギタリスト五十嵐!
このあたりからの前の方の盛り上がりがすごかった。モッシュ起きてた。
「空をなくす」は途中で歌詞とメロディ変えたとこあったよね。
誰もいない・・・とか部屋の外・・・とか歌ってた気がする。
そのまま真空までガーッと上がって本編終了。
アンコールは2回。
一度目が終わって終了のアナウンスが流れても、お客さん帰らず。
だいきさん出てきてドラムドカドカしながらビートルズのイエスタディ~♪を歌うw
マキリン五十嵐さんと続いて出てきて、「落堕」。
マキリンうねる。五十嵐ハンドマイク(笑)だいきさんのスティックが折れて派手に飛ぶ。
最後、曲が終わりかと思いきや、たいこが終わらせないw
2回ほどラストを繰り返して、お客さんも大盛り上がりで終了~。
シロップの3人がはけてしばらくしてから、会場は拍手が沸き起こってた。
歌も演奏も頼りないところはあったけど、3人シロップカッコよかった。
観れて嬉しかった。


セットリスト
01.I.N.M
02.途中の行方(新曲)
03.ニセモノ(新曲)
04.Mouth to Mouse
05.イマジン
06.シーツ
07.パープルムカデ
08.coup d'Etat
09.天才
10.空をなくす
11.真空

En1
01.She was beautiful
02.Scene through(新曲)

En2
01.落堕


終演後、TOUR 2007 END ROLLのお知らせ。
タイトル意味深だけど、いつものことだし。転がされてあげましょう。
なんてちょっと強気です。行きたい。

記録に残しておきたいので、お名前書いちゃいます。
会えて嬉しかったです。
お会いした順にakky16gさん。ブースカさん。アッコさん。sakuramilkさん。
カコさん。ながさん。しょうなさん。ひねもすさん。とお友達。すぎまるさん。
キリリさん。ショウさん。Orlyさん。

ありがとうございました♪




続きを読む
【2007/09/25 21:47】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(7) |
将来は素敵な家とあと犬がいて
924 UTTW FINAL行ってきました!

シロップのライブ後なのに、すっきりした気持ちです。

TOUR 2007 END ROLL
12.03 mon.nanba HATCH/OSAKA
12.04 tue.CLB DIAMOND HALL/NAGOYA
12.09 sun.NHK-HALL/TOKYO

次のツアーのタイトルがEND ROLLという、
何か悪い予感を感じさせるような思わせぶりなものだとしても、もう動じません。
動じないっちゃ嘘になるけど、今日のライブ観てたら解散なんてしない気がした。


3人シロップでした。
そして、イマジン!
もう、今日はいい意味で予想を裏切られました。
シロップ好きだーーー!


空はこの上 天国はその上
そんなの信じないね
空は空の色のまんまで
人は人のまんまで
そのままで美しい


駅からの帰り道、だぁれもいなくて暗くて怖いのもあって、
イマジンをちょっぴり大きめの声で唄いながら帰ってきました(笑)

今日お会いした方々、ほんとにありがとうございました。
よい方達と縁あってお知り合いになれてほんと嬉しい。


BGM イマジン/syrup16g


続きを読む
【2007/09/25 03:10】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
後ろ側でそっと 見守っている 明日に変わる 意味を
日付は変わって9月24日。924です。

なんとなく、「daimasの日記スペシャルの日記」DVDを見てます。
あんまり、映像には興味が薄くてDVDて1度見たら満足しちゃうんだけど、なんとなく。
同じ理由で、「BLACKSOUND/BLACKHUMOR」は買わなかった。
今はものすごく後悔してる。観たいー。

これ見て思い出したけど、2年前も雨降ってたんだね。
今年も雨らしいよ。


syrup16gのライブ前って変に緊張する。
今、吐き気がしてる(苦笑)
シロップこれからどうなるんだろうね。
なんてことは、あんまり考えないようにして、、、
とりあえず、今のシロップを観てこよう。

それから、会いたい人たちに逢えますように。


BGM 翌日/syrup16g

【2007/09/24 00:29】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ生きたりない。
FI2623450_1E.jpg
tacica聴いてます。

BUMP OF CHICKEN好きさんにお勧め!みたいに紹介されてて
ヴォーカルさんの声がバンプ藤原氏に似てるというのは知ってたけど、
聴いてみて・・・

ほんとに似てる!(笑)


でも、そう思ったのは一瞬で、
聴いていくうちに、疾走感あふれる曲調と
その詩の世界にどんどんと引き込まれていく自分がいた。
tacicaからしてみたら、「○○に似てる」なんて全然嬉しくないよね。
そのように紹介されてしまうのってどうなんだろう?なんて始めは思っていたけれど、
聴いてみたら、tacicaはtacica以外の何者でもない。
そのバンドの持ってる力強さを感じる。
で、tacicaってどうしてtacica?鹿のcica?確かのtacica?
気になってきた(笑)

まだ数回しか聴いてないけど、すでにライブに行きたい!(笑)
こうやって観たいライブが増えてっちゃうんだよなー。


音楽がなくちゃ生きていけない。なんてことは本気で言ったりしないけど、
お気に入りの音楽があるおかげで、
確実に1割か2割増で人生豊かに生きていける気がする。
これは本気で。


BGM オオカミと月と深い霧/tacica
続きを読む
【2007/09/22 10:39】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) |
大胆に転べるスニーカー
FI2623449_1E.jpg
だいちん7回目の誕生日でした。

7年前の今日、9月20日3時18分誕生!
久しぶりに母子手帳なんぞッ引っ張り出してみたけど
分娩所要時間3時間23分だって。は、はえっぇえぇ。超安産やね。

だいちんたら朝からにっこにこで、
「今日は誕生日だよね~^^」って嬉しそうに何度も言う。
その顔を見てこちらまでにこにこしてしまう。
ほんと生まれてきてくれてありがとう。


FI2623449_2E.jpg
チーズケーキが食べたいという本人のリクエストにより、
ニューヨークチーズケーキを焼いてみた。
材料全部混ぜて、オーブンで蒸し焼きにするだけだったから私にもできた(笑)

だいちんは嬉しさからか
「お店で買ったみたいにおいしいね~」ってにっこにこで言ったのに、
「それは言い過ぎ!」というたかやんの突っ込みが入った。
厳しい。。。



今、だいちんの気がかりなことは、
メガネを新調してから視力が0.9から0.5におちたこと。
そして、学校が嫌いなこと。
9月になってからもう3度ほど泣きながらどうにか登校ということが・・・。
集団生活がどうにも苦手みたいです。。
甘えん坊に育ててしまった親の責任かなぁと反省。
まだ1年生だし、どうにか学校が好きになってもらいたい。


BGM HERO/tacica

続きを読む
【2007/09/21 02:17】 | こども | トラックバック(0) | コメント(11) |
FI2623448_1E.jpg
朝からランダムに音楽流してノリノリ(死語)で栗の皮を剥いたさ。
渋皮だけにしぶといぜ・・・・・。ごめんなさい。すいません。
おいしいもの食べるには努力が必要だ。


秋の味覚堪能。
栗ご飯と秋刀魚の塩焼きを食しました。



FI2623448_2E.jpg
栗の渋皮煮はじっくりと甘味を含ませ中。
すでにつまみ食いしてたくさん食べちゃったけど。
おいしくな~れ♪



にしても、作業中にランダムに流れてくる曲の中に
ぽっとsyrup16gが聴こえてくると、不思議と手がとまる。
あの声を聴くとほっとするのは何故だろう。
私にはまだまだsyrup16gの音楽が必要なんだろう。

というわけで、ライブまで後4日!


BGM She was beautiful/syrup16g



続きを読む
【2007/09/20 12:00】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
ホームシック衛星
さっきメールチェックしたら、ポーキングメールが届いてた!
もしやもしや・・・・・!の予感は当たり、

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"

ツアー決まったね!やったぁぁ!!!
この夏はフェスでもバンプさんに会えなかったから、どうしても会いたいんだよね。
初日の1/10(木)ZEPP TOKYOに行きたい!
だってわたしの誕生日よ。こんなに嬉しいプレゼントはない。
でも、平日・・・。
んーーー。行けるのか。
その前にチケット取れるのか。
第一弾日程発表ってことは、まだ追加されるってことだよね。
どこかには行きたい!




で、カウントダウンジャパンは第一弾発表されたね。
おそるおそるシロップさんの名前があるかも・・・なんて
ちょっぴりの期待を込めて発表を見たけれど、予想通り名前はなかった^^;
でも、誰が来ようと楽しんじゃうのです。
だって、お祭りだから。
私は29日のみ参加決定。
1日だけでも、送り出してくれる家族に感謝です。
今年は湊屋にも行ってみようかな。


続きを読む
【2007/09/19 20:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きな栗の木の下で♪
FI2623446_1E.jpg
というわけで、下の記事で書いたサーターアンダギーを持って
お友達の家へ遊びに行ってきました。

BBQ♪わいわい^^




FI2623446_2E.jpg
なんとなんと、庭に大きな栗の木が3本もある!
大きな栗の木の下で、栗拾いをさせてもらいました。
なんて楽しいお庭なんだろ。

FI2623446_3E.jpg
ツヤツヤの栗を袋いっぱい拾わせてもらって
わいわい食べたり飲んだりおしゃべりを楽しんだりで
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
楽しかったな。
お世話になりました。

へへへ。明日は栗ご飯作ろう♪

FI2623446_4E.jpg
おまけ。
とってものどかなところで、このお家にはちょこんと野うさぎやタヌキが遊びにきたりするんだって。ヘビはいつもいるとのこと。ほぇ~。

子どもたちの持ってるのは、ながーいヘビの抜け殻ですぞ。
ヘビの抜け殻をお財布に入れとくと、金運UP!とか、言うよね?
これからお金持ちになるかもv


帰りに見た長い飛行機雲と白い三日月が印象に残った日でした。
楽しい時間をありがとう!


BGM サッチモの青い鳥/tobaccojuice


続きを読む
【2007/09/18 01:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
サーターアンダギー
FI2623445_1E.jpg
お友達のおうちに持っていこうと
前から粉を買ってあったのに手をつけてなかった
サーターアンダギーを作ってみた。

サーターアンダギーて食べたことなかったからどんなもんかと思ってたけど、
素朴な懐かしい味のドーナツみたいなものなのね。
外がカリッと中はふっくら。
揚げたてうまーい。
揚げてる途中で、チューリップの花が開くようにひび割れて
くるっと回転しだして、その様子を見ていても楽しかった。

沖縄の食べ物いろいろ食べてみたいな。
沖縄行きたいー。




続きを読む
【2007/09/17 23:11】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
vカニカニv
FI2623444_1E.jpg
今日はうちのカニさんのことを書こうと思う。
画像じゃわかりづらいけど、うちのカニさん。→
10匹くらいいる。


お盆過ぎに子どもたちが海で捕まえてきたカニ。
命は大切にしたいから、ちゃんと人口海水のもとを濃度計で測って
人口海水作って育ててるんだけど。

これがまーはっきり言って可愛くない。。。

人が通ると、サササーーーッて隠れちゃうし。
えさをあげると、ものすごい勢いで喧嘩してるしね。
なーんでも食べちゃうし。
縄張意識が強いみたいで、いつもキョロキョロソワソワ落ち着きないし。
どうにも愛着が湧かなかった。
食べるとおいしいのにね^^;


でも、ようやく可愛くなってきたw
どんな小さいえさでも器用にハサミを使って口に運ぶところとか
時々、石の上でカニonカニonカニになってたり(←なぜだかカニが3匹おんぶしてる)
水面に浮かんだえさをどうにか取ろうと一生懸命に足を伸ばしてるところとか
ちょっとユーモラス。
実はおちゃめな生き物なのかも。



第一印象とかであの人苦手かも・・・
なんて思うことあるでしょ。
でも、人は見かけによらないというか
深く付き合えば、絶対に違う面も見えてくるというか、
やっぱり、少し突っ込んで付き合うことも必要かななんて。
「知る」って大切なことよね。
カニを見ながら、なんとなくそんなことを思ったのでした。

人とカニを一緒にするな!って怒られそうだけど。


BGM Sweet Baggy Days/the pillows
18歳おめでとー!!!





続きを読む
【2007/09/16 23:42】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
I Like Sports
FI2623443_1E.jpg
運動会日和でしたなー。
暑かったけど、風が爽やかだった。

地区対抗PTA綱引きの選手に借り出されてたから
前日からよく休んで体調を整えてはいたけれど、
最近立ちくらみのひどい私。
綱引きの「よーい」でしゃがんだ状態から
「ドン!」でいきなり立ち上がって力を発揮できるはずもなく
始まったと同時にずるずると引っ張られ
悲しいほど無残に負けた。。。ははは。皆で苦笑い。
あっという間だったから、明日、筋肉痛にもならねーっつうの!
でも、楽しかった♪


大人はともかく(汗、
子どもたちはとても頑張ってた。
うるうる。
いつでも子どもの頑張る姿には感動させられる。

かけっこは、
たかやん3位。
だいちん6位だった。(別の言い方でビリとも言う 笑)

私の遺伝子を受け継いでる子だから足が速いはずはないんだけど、
だいちんのあの競争心の無さはなんだー?(苦笑)
こちらに手を振りながらにこやかに走ってたよ^^;

でも、ビリでもなんでも運動会楽しかった!って笑顔で戻ってきて
お弁当おいしかった!って言ってくれたからいいの。
私が、運動会の前日は「明日は雨降らないかなぁ。。」なんて
なかなか眠りにつけない子どもだったから(どんくさいため運動会は嫌い)
子どもたちには、運動会が好きでいてもらいたいと思う。
嫌いなことは少ない方がいい。

来年もまたがんばろーね。


BGM I Like Sports/sports
続きを読む
【2007/09/15 23:18】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
心を壊しても
FI2623442_1E.jpg
今日はすっごい雨だったよ。
大雨洪水警報だって。
道路が川みたいになってたー。



あのさ。ちゃんと仕事だってしてるし、
家事もちゃんとやってるよ。
いつもと変わらずフツーの日常を送ってるはず。だけど、、、
なにかおかしい。
なんか足りない。
足りないかけらを探してる。


今日は立ちくらみがひどかった。
目がまわる。。。


BGM SING/sports


続きを読む
【2007/09/13 01:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
第一期sportsラストライブ@渋谷eggman
FI2623440_1E.jpg
第一期sportsラストライブ。
とても印象に残るライブだった。
忘れたくない日。

うるっときたのは4度ほど。
一度目は、開演を待つ間にsportsの曲が流れてきたとき。
うーわーやばいくらいに気持ちが湿っぽくなってる。。
ライブが早く始まってほしいような、
このまま始まってほしくないような複雑な心境だった。

そして、2度目は、sports登場!の後の伊藤さん大石さんのハグ。
その姿を見ただけで、泣いた。
ほんとに終わっちゃうんだね。。。

3度目はピアノで弾き語りのとき。
Goodbye, My Birdsの美しさにじーんとする。

そして、4度目。
伊藤さんが、真面目にsportsへの想いを語ってくれたとき。
「sportsは僕たちの青春でした。愛してくれてありがとう」
ありがとうと言いたいのはわたしの方だよ。


ライブはほんとに楽しかった!
sportsの3人も笑顔だったし。
前から5列目ほどの真ん中より少し大石さん側にいたんだけど、
ちょうど、伊藤くんが私の方を見て歌うのよね(笑)
伊藤さんの歌声を生で聴くことが出来て嬉しかった。
あの声はなんて不思議な魅力的な声なんだろう。

伊藤くんの声が出なくなったりピッチが早すぎて曲をやり直したり、
明らかに演奏も間違ったり体力的にもきつそうだったり、
完全な演奏とはいえなかったかもしれないけど、それでも、最高のライブだった。
お客さんのsportsを見守る目が温かい。
みんなそれぞれの想いでこのライブを観てるんだろね。
この素敵時間をみんなで共有できて幸せ。

いっちばん最後、「また会いましょう」って言ったよね。
すっごい嬉しかった。笑顔で終われました。ありがとう!!!


しょうなさんとこからセットリストお借りしました。
伊藤さんもブログにセトリ書いてくれてるね。

1. Love Is
2. Puzzle
3. X-Ray
4. D. Johnston
5. nude
-MC-
6. Moonbeam
7. 蓮華
8. Sing
9. Fall In Love Once Again
-MC-
10. ラブリーガール
11. Believer
12. P.I.L
13. Super Sonic
14. Furry Monster
15. 幻想アンダーワールド
-MC- 転換
16. Ray of Light(Piano)
17. Goodbye, My Birds(Piano)
18. 鉄の街(Piano)
-MC- 転換
19. Sports Wear
20. Kick off, Now!
21. Xanadu
22. Rhythm Drowner

En1
1. I Like Sports
2. さよならパレード

En2
1. Washing Machine


MC
・(nudeで声が出なくなって)半年のブランクで、飛び方を忘れた鳥みたいに唄い方を忘れた(笑)
・レッドブルは効かない。いや、効いてきたw
・うどんが辛かった。
・ピアノが好き。ピアノの方が曲がつくりやすい。いや、ギターも好き。
・言いたいことは、ありがとうということ。
・今みたいな最高の瞬間もあったけど、目の前が真っ暗になるようなこともあった。
普通に生活していたらできなかった経験をさせてもらった。続けてこれたのはみんなの支えがあったから。
・(Sports Wearの前に)歌い上げるタイプの曲が多い日本文化に一矢報いろうと思って作った曲。サビがない。カラオケにも入ってないと思われる。だって唄うところ少ないから。でも、好きな曲です。
・sportsの名前の由来。スイスのsportsguitarというバンドが好き。けだるい感じとか。好きなバンドは9割がたsで始まってる。sのつくバンド名をつけたかった。まず、I LikeSportsという曲を作ってみて、かっこいいなとsportsに。

ふざけたのから真面目なのまで。
もっといろいろ喋ってた気もするけど。

残念だったこと。
買おうと思ってたたまちゃんTシャツが、私の前の男の人で終了・・・・・。
えぇーーーー?(泣)記念にほしかった。
そして、最終バスの時間があったので、お友達とゆっくり話せなかったこと。
駅まで走ったから、今かなりの筋肉痛…(苦笑)



【2007/09/12 01:04】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラストライブ
FI2623439_1E.jpg
sportsとうとう終わっちゃったよ・・・。

自分で思うよりも、私はsportsが好きだったってことがわかった。

夕べは結局緊張して4時過ぎまで眠れなかったし、
(新聞配達のバイクが来て焦って寝た。)
今日の午前中は、sports聴いてはメソメソしてた。
渋谷eggmanに開場前に着いたけど、
じっとしてられなくて列に並ばずにうろうろ街をさまよってた。


ライブは正直グダグダだったけど(笑)、
それでも、こうやって最後にライブをやってくれて
sports好きな人たちとsportsの鳴らす音楽を共有できて嬉しく思う。
sportsの伊藤くんと大石くんの気持ちを聞かせてくれて悲しいけど嬉しい。
「sportsは僕たちの青春でした」って言葉を聞いて泣けてきた。
ライブ、楽しかったよ。
ありがとう!

あの場にいられてよかった。
頂いた音源聴いてます。
今日も眠れそうにないね。。。


BGM T.T.T./sports

続きを読む
【2007/09/10 01:55】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふわふわといつまでも傍にいてください
FI2623438_1E.jpg
今日はよいお天気でよかった。
てか、あちぃ。

半日、土をいじってました。
ひたすらだんごさまをなでなでして子どもたちと光る泥だんごづくり
これが、落ち着く。
時間切れで途中までしかできなかったけど、
できれば、まる一日だんごをなでていたかった(笑)
精神科の医師も、病んでる人に陶芸を勧めることあるんだって。
子どもも、泥遊びを楽しむことは情緒の安定につながるし。
泥は汚れるからさわるの止めなさい。なんて言ってはいけないの。
お母さんは洗濯大変だけどね。

ぴっかぴかのだんごが作りたいっ。



作り始めてしばらくして、だんごが崩れてしまった子がいたんだけど。
もう一度作り直そうと声をかけても、
崩れてしまっただんごをどうにか修復しようとしてる。
結局、ぼろぼろになってしまったけれど、
「僕はこのだんごに愛着があるからどうしても離れられない」って言って、
崩れただんごをビニール袋に入れて持ち帰った小学1年生の男の子がいた。
あぁ、なんていじらしい。ぎゅっとしたくなった。

たかがだんご。されどだんご。
ステキな1日。


いよいよ、明日。
よい日になるといい。


BGM 蓮華/sports


続きを読む
【2007/09/09 00:37】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
打ち上げまで5日!!!
FI2623437_1E.jpg
月周回衛星「かぐや(SELENE)」が9月13日10時35分47秒に打ち上げ予定です。

「月に願いを」キャンペーンで、私も願いをかぐやに託しました。
みんなの願いを読んでみると、
小っちゃな子どものかわいらしい願いから
大切な人を思う優しい願い、強い願い、
そして、思わず笑っちゃう楽しい願い、
ほんといろいろ。

みんなそれぞれに月への想いがあるんだね。
かぐやとプロジェクトチームへの応援メッセージを読んでると、
それぞれの大切な想いが見えてきて、
みんなが打ち上げ成功を祈っていて、あったかい空気が流れてて、
その気持ちに涙がでそうになる。

願いがみんなみんな月へ届くといい。
そして、無事に打ち上げ成功しますように。


【2007/09/08 00:23】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月の・・・
FI2623436_1E.jpg
台風ひどいね。
夕べは、風の音を怖がっておびえてる子ども達と3人で抱き合って寝た(笑)

学校も休校。
たかやんが、家の窓ガラスが割れるかもしれないからと、部屋の真ん中にいる。
で、どこかに避難しようよとしきりに言ってる。
かわいそうなくらい怖がりだ。
たぶん、私に似てしまったんだと思うけど。。

被害が最小限ですみますように。。。



peridotsの「9月のソーダ」聴いてます。
第一印象は・・・・・・ん?って思った。
これ、タカハシさん?
なんか、今までと少しイメージ違うよね。
詩も曲も違う人の提供曲と知り、
どうして自分の曲を歌わないのかと悶々としてしまった。
いろいろと大人の事情があるのでしょうか。
オールライトは?メトロは?エキスポは?海と塵は?ケーブルは?
曲はたっくさんあるのにな。
・・・ということで、フルアルバムを楽しみにしとります。
9月の木漏れ日は好き。


ROCK IN JAPAN FES.2007特集号!を立ち読んできたけど、
出演者のサインのところ、

 なかはたいこ。
 中畑大樹。
 33才になりました。

ってところだけで、買いそうになった(笑)
買わなかったけどねー。


BGM 9月の木漏れ日/peridots



続きを読む
【2007/09/07 14:13】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
にゃんこ
FI2623435_1E.jpg
今朝、パソコンの画面をみていて、
ふと、気配がするので横を見てみると、、、

ちょこんと、にゃんこがいた♪

しばし見つめあう二人w
お互いに目をそらさずに5秒ほど固まってたけど、
みゃうってにゃんこ語で話し掛けたら、ぷいっと行ってしまった。。。

にゃー。かわゆい^^
でも、そっけなくてちょっぴり残念。
どこから来たの?って話しかけたんだけどw



sportsの玉ちゃんTシャツを買おうと思う。
9月9日(日)のsports第一期ラストライブは
開場の時間が6時半から6時に変更になったそうですよ。
整理番号がないから、並んだ順に入れるんだって。

わたしは、8日(土)が雨なら9日(日)も仕事です。げー。
開場に間にあわないどころじゃない。
ライブにすら間に合わない(涙)
8日はどーしても晴れてほしい。お願い!
【2007/09/05 23:44】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
sのつくアーティストが好きらしい。
sleepy.abのギター山内憲介氏のブログが始まってにんまりしてます。

あの要塞のようなエフェクター機能の神秘が暴かれるのかぁ。
それに足技テクニックまで披露するとか?
まとりょみんのことも知りたいっ!

と、わたしはかなりケンスペさんのことが気になってるらしい…。
しかし、なぜケンスペさんなの?
由来が知りたい。

まず、あのギターをパチンコで勝ったお金で購入という事実に驚き!!(笑)




そして。
お友達のブログで、sports第一期ラストライブまでもう日にちがないという事実を再確認してしまい、その文章を読んでから動悸がとまりません。
今から緊張してきた。。。
ライブは観たいけど、その日が来てほしくないような・・・・・。
ライブまでの後5日間。
自分の中の気持ちを整理すべく、じたばたしたいと思います。

【2007/09/04 01:28】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏は簡単には終わらないのさ
FI2623432_1E.png
9月だね。
あきれたー届きました。
お手紙もらうのって嬉しいよね。
ありがとございます。

FI2623432_2E.jpg
昨日は浜辺で花火なんぞしてました。
花火持ってくるくる回ってみたり。
よくありげなドラマのワンシーンみたい(笑)
彼と彼女がうまくいけばいいなぁ。。


FI2623432_3E.jpg
この夏は、夏らしいことたくさんした。

FES。
海。
川。
プール。
BBQ。
温泉。(冬っぽいか^^;)
スイカわり。
花火。

楽しかったけど、今ごろ夏ばて気味。。。
体力の衰えを感じる(苦笑)
完全に自業自得。睡眠不足のせい。


FI2623432_4E.jpg
で、今日から子どもたちは学校です。
だいちんたら、今日から2年生になると思ってるらしい。。
残念!(笑)


BGM 線香花火/フジファブリック
かなしくったってさーー
続きを読む
【2007/09/03 08:58】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

