++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
プリン買って帰ろうかな今夜は
お金なんてあんま要らないのな

昨日から、ずっとシロップ聴いてる。

夏も終わりだなーって思ったとたん、ちょっぴり寂しくなったりして。
夏って一番好きじゃない季節なのにね。
最近はいつもビールだったけど、今日は焼酎を飲んでしまったらもう、おいしくてダメ人間みたいに飲み続けてしまってる。ははは。
かなりの酔っ払い~。

最近は気持ちが満たされてるというか安定してたからかどうかは知らないけど、
不思議とシロップを聴きたくならなくて、もしかしたら、幸せな人には必要のない音楽なのかもしれないとさえ思ってた。偏見だけど。
そもそも、ロック聴くような人は、何かしら影を持ってる人だと思ってるよ。
弱い人。とか、病んでる人。とか、痛い人。とかね。思い切り偏見だけど。
でも、弱くたっていいじゃない。病んでたって。痛くたって。
というか、人間てみんな弱くて病んでて痛いと思ってる。
みんな、何かしら抱えてて、でも、どうにかそれに折り合いをつけて生きていってる。
違うかな。
みんなみんな自分らしく生きていければいい。
人と比べる必要はない。


ふとシロップを聴いたら、なんだろね、この気持ち。
泣きそうになるよ。
私はやっぱりシロップが好きなんだろな。
924のライブは、、、
だって、あんなポツリポツリと単発でライブやったってどうなのよ?
というところが正直な気持ち。
バンドの状態が良いとは決していえない。
でも、私が毎回ライブに行くのは、そこにsyrup16gがいる。と確認しに行くようなもの。
だって、好きなんだもん。
生きた声が聴きたいよ。

ううう・・・飲みすぎ。。。
ううう・・・エル死んじまったぁ。。


明らかにダメッちゅう感じの今日をなんとかしのいだら
雨上がったばかりの道路に小さい花を見つけるよ


BGM You Say‘NO’/syrup16g



続きを読む
【2007/08/31 22:58】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵と同じ位背が伸びたら
FI2623430_1E.jpg
ようやく夏休みも終わりやね。

お弁当作りからやっと開放されるぞーい。
FI2623430_2E.jpg
なんと、だいちん!
夏休みの間中、お弁当を米粒ひとつ残すことなく、
きれいに平らげてくれたのでした。
やっぱり残さず食べてくれると嬉しい。


しっかし、体力ないぞ、わたし。
この夏は痛感。。。

1週間でどんなひとも生まれ変わる
だから僕は無敵のスーパーマンにもなれるはず!



BGM 向日葵/syrup16g

続きを読む
【2007/08/31 00:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
さんぼんでもきゅうり。
あーあ。
この辺じゃ、月食が見られなくて残念でした。
赤い月、天体望遠鏡で見たかったな。
ザーと降ってくれれば諦めもつくのに、ぼんやり曇り空だったんよね。。
見えた地域の人はいいなぁ。
どうだったんでしょうか。



いつも真面目で無口な上司が
「さんぼんでも、きゅうり」と、言った(笑)
なぜだか、つぼに入ってしまった。
「いっぽんでも、にんじん」よりも高度だよw
なんてことを心で思い、ニヤニヤするわたし。気持ち悪いw

私は、笑いのハードル低いです。
親父ギャグとか、でも笑えます(笑)

笑いって大切よね。
笑うと、心が柔らかくなるでしょ。
人間関係円滑にする。


今日は、早めに寝ます。
ってことも、ないか。もうこんなじかーん。
おやすみ。


BGM 0zero/8otto



続きを読む
【2007/08/29 01:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラス1。
FI2623428_1E.jpg
今日はとある場所で、
上から目線の横柄な対応にイラッときて
気分はマイナス5。

嫌な人と出会った時は悪知識。
自分を振り返るチャンスと思って
気分をプラス1持ち直す。
マイナス4。

アイスpinoに星型がでて、ラッキーハッピー♪
で、プラス1持ち直す。
マイナス3。

気を取り直して子どもたちとカラオケへ。
たかやんの「ガラスのブルース」
だいちんの「おしりかじりむし~」
の歌声に和む。
プラス2持ち直して、
それでもまだマイナス1。

明日の天気が雨かも・・・と知って、がっかり。
7年ぶりの皆既月食なのに。。
気分はマイナス1で、結局マイナス2。

で、さっきまで、音楽友達がお家に遊びに来てました。
VOLA AND THE ORIENTALMACHINE が聴きたいって!
彼と私は好きなジャンルが違うんだけど、
時々かぶるのがおもしろい。
音を楽しむと書いて音楽!楽しいわ~♪
で、いっきにプラス3くらいあがって、
今の気持ちはプラス1ってとこかな。

寝る前の気分って重要。
さて、このまま寝ます。


BGM STAR/SPECIAL OTHERS


続きを読む
【2007/08/28 03:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもちゃのかんづめ
FI2623427_1E.jpg
久しぶりのだいちん登場。

そういえば、金のエンゼルで当たったキョロちゃんが届きました~♪
届いたのはだいぶ前だけど、載せるの忘れてました^^;

だいちんったらもう大喜び☆
キョロちゃんかわいい^^

FI2623427_2E.jpg
中身は・・・・・

チョコボール入れ
キーケース
ヨーヨー
マジック
オカリナ
シール


こんな感じす。
おもちゃのカンヅメだもんね。おもちゃです。
だいちんたら、あまりの嬉しさに、
説明書にまで
「すげー!裏が白い紙だから、ここに絵まで描けるね♪」
と、訳のわからん感動の仕方をしてました。


いやー・・・
遊んでたのは、始めの一日だけで、今では見向きもしてないんだけど(汗)
キョロちゃんだけは、机の特等席にどーんと置いてあります。
中身よりキョロちゃんが嬉しいみたい。
これっていろいろ種類あるんだよね、きっと。
他のも見てみたーい。


BGM ダンス2000/フジファブリック

続きを読む
【2007/08/27 08:26】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
雲の種類
FI2623426_1E.jpg
[関連したBlog]

この夏はよく空を見上げてました。

たかやんの夏休みの宿題のね。
自由研究で、雲の種類を調べるんだって。
カメラでパチパチ写真を撮ってるところはよかったんだけどなぁ。
そのあと、いまだに種類は調べてないようです。
どーすんだー。。。(苦笑)←笑ってる場合じゃない!


えっと、、、巻雲(すじ雲)↑

FI2623426_2E.jpg
巻積雲(うろこ雲)↑

FI2623426_3E.jpg
高積雲(ひつじ雲)↑

FI2623426_4E.jpg
積乱雲(入道雲)↑

って、私が調べてどうすんだ?w
それに、違ってるかもしれん。


せっかくソラ(雲)の写真を撮ってあったので
今日締め切りのTB企画に参加です。実は2つ目の記事だけど^^;

千葉県 夏の雲

ほんと、よく晴れた夏でした!
【2007/08/26 22:35】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
左目から涙 右から涙
FI2623425_1E.jpg
最近、とっても気持ちが落ち着いてる。
しばらく泣いてないよ。
仕事も家庭も子どもたちも、大きな不安がない。
小さな不安は山ほどあるけどね。
大切な人が元気でいるって嬉しいこと。
こんなに穏やかな日々を過ごせてるのがなんだか不思議な気がする。


今日は、天体望遠鏡で星空を見てきた。
うっすらうす雲がかかってておぼろ月だったけどね。
星空を眺めながら、そういえば最近泣いてないなぁ。。
なんてことを思ってたのでした。
幸せなことかもしれない。

28日は皆既月食だよ。
月の出始めから、すでに欠けた月が見えるんだって。
お天気良いといいなぁ。



さっき、yahooのニュースで見たんだけど、
「iPod」に「!」をつけると。

上から読んでも下から読んでも「iPod!」
すごくない?
ほほほんとだー!とひとり興奮してましたとさ(笑)
iPodは持ってないんだけどねー。。


BGM レンヴェーグ・ワルツ/くるり
このアルバム好きすぎる。


続きを読む
【2007/08/26 01:54】 | そら | トラックバック(0) | コメント(1) |
^^
FI2623424_1E.jpg
今、朝のニュースにバンプさんが出てたよ!
きゃーー!

新譜のお知らせをテレビで知るなんて!
で、あわててオフィを覗いたのでした。

Newsニューシングル発売決定!!
2007/08/24約一年ぶりのリリースが決定しました。
今回はシングル2枚同時発売です。

「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

以上2タイトルが同時発売されます。

発売日 10月24日予定



朝から嬉しいニュースで気分上昇ですv ひゃほぅ♪
続きを読む
【2007/08/24 07:45】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
鴨川シーワールド
FI2623423_1E.jpg
水族館へ行ってきました。

この笑顔にギョっとする。笑
近くで見ると怖いって(汗。

FI2623423_2E.jpg
いろいろと工夫がしてあって、
ペンギンのお部屋は雪が降ってたよ。

FI2623423_3E.jpg
イルカとか。

実は、たかやんがずっと鴨川シーワールドに来たがっていて、
その理由が、宿泊学習でここへ来たときに時間切れでお土産を買えなかったからとか。
で、何を買うのかと興味津々でいたところ、
ヒレを押すときゅぅと切ない声で鳴くイルカのふわふわぬいぐるみでした(笑)
かわいいぞ、五年生w




FI2623423_4E.jpg
シャチとか。

でかい!
ここに座ると濡れますという席があるんだけど、
濡れるどころじゃないからっ。
シャチの尾びれでバシャバシャやられ、
そこに座った方々は可愛そうなほどびしょぬれでした。
ありゃ、パンツまでびっしょりだね。
そこの席に座らなくてよかった。
ちょっぴり、水をかけられたい気もしたけど。




FI2623423_5E.jpg
クラゲとか。

海の月と書いて海月てステキじゃない?
私はどちらかというと、ショーよりも、こういう水槽をぼけーっと眺めていたい。
山形の加茂水族館に行ってみたいな。
クラゲ33種類いるんだって。

癒されたい。


BGM きらめく世界/メレンゲ
久しぶりにメレンゲ聴いた。
動きがないから、なんとなく嫌な予感がしてたんだけど、、、
日記が4ヶ月ぶりに更新されてて、嬉しい!
【2007/08/24 00:58】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはよ。
FI2623422_1E.jpg
朝起きたら、雨降ってた。
なんか、ほっとするね。

毎日暑い暑いって思ってたけど、
気がついたら秋は来てるね。

黄金の波。
風まで黄金に輝いて見える。

こちらでは、そろそろ稲刈り始まってます。
新米~♪


後付けだけど、TB企画に参加させていただきました!
8月22日 午後12時45分 千葉県 通勤途中にて
続きを読む
【2007/08/23 06:37】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事帰館。
FI2623421_1E.jpg
青い空。
青い海。

FI2623421_2E.jpg
真っ直ぐな道。

FI2623421_3E.jpg
ひまわり畑。

FI2623421_4E.jpg
旦那さんは無事に北海道から帰ってきました。

今日の宿はここ↑
って写メが届いたときは、えぇぇぇ???こんなとこに寝るのかい?
と驚いたけど、、、

FI2623421_5E.jpg
こんな感じになると知り、納得。
お仲間がたくさんいるのね。
ドームのおじさんって人が、夏場だけもう14年もここに住んでるんだって。(74歳)
ここにいる人はほとんどリピーターばかりだって。
ここには、とりつかれる何かがあるのだろうね。
彼も、次に行くときは・・・なんて、話をしてる。
うおおおおい。また行くのかい!
と、突っ込みながら、
とりあえず、無事に帰ってきてよかった。
と、ほっとしてます。

おかえり。




続きを読む
【2007/08/22 01:32】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
カニ食べ行こう。
FI2623420_1E.jpg
北の大地からお届け物がありました。

カーニー!!!
ということで、絵文字をつけてみたw

こんなたくさんのカニカニカニカニ・・・見たことなーい。

カニといえば日本酒!
てことで、夕べはちびりと飲んでました。
味噌が濃厚ですな。ふはは。


だいちんが、カニの足をストローみたいにして、お酒飲めば?
と、すごいアイデアを提案してきたので(笑)
やってみた。(←やるのかよ!)
美味かった♪幸せ。


で、旦那さんからメールが・・・
「帰りのフェリーに間に合わないかも…」だって。
このカニは、もしかして罪滅ぼし?
このまま帰ってこない気がする率が2割から3割にアップ↑
まぁ、好きなだけ行ってればいいさ。

メモ
大洗→苫小牧→函館→小樽運河→宗谷岬→旭川→富良野→帯広

今日からRSRですね。いいな。一度は行ってみたい。
行かれる方楽しんで♪
続きを読む
【2007/08/18 08:45】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
SHELTER presents「SOUND ON SOUND」@下北沢SHELTER
FI2623419_1E.jpg
8月13日月曜日。
ライブは月一回までのお約束があるのに
パパさんが留守なのをいいことに、
しかもお盆中で子どもたちはばぁちゃん家にお泊りしてるし
てことで、今月ひたちなかに続き二度目のライブ。いやっほー。

早めに行ったのに、電車の中でうとうとしてたら乗り過ごす(笑)
で、シェルターに入った時は、人すし詰め状態でした。多すぎ!

nakamu
うしろ~の方で、シェリーズを待つ。
が、今日はnakanuさんひとりで鍵盤弾き語りでした。
芯の通った張りのある声。
さくらや猫踏んじゃったのどこか懐かしい馴染みのあるメロディがちりばめられていて
変拍子がおもしろくて聴き入ってました。
猫が生きてる!生き生きとした曲達でした。
バンドだとどんな感じなんだろね。


mayonnaise
Vo&G戸高賢史(ART-SCHOOL/karen)、G&Vo伊藤寛之(sports/cheese)
Ba戸川琢磨(ex.bluebeard/word) 、Dr山口大吾(people in the box)
4人の新バンド。初ライブ!
なぜだか皆でゲリだそうですw
で、ゲリ(ラ)ライブやりたいとかって伊藤さん(笑)
戸高さんと伊藤くんのMCがゆる~くてステキ。
本人たちはかなり緊張してたようだけど。
「次回のライブ予定は・・・・・・」てふっといて、
おぉ~!となったところで「無いです・・・。」て。
曲はかなりカッコよかった!
曲聴いてる間中、キテヨカッタ-!!!って興奮してました。
音源出してくれないかな。

toddyブログにセトリ出てたので拝借。
1.Satie
2.Ghost dance!
3.my own enemy
4.Just like heaven
5.Urban Lita
6.Daughter
7.mother mary


sleepy.ab
後ろでまったりのはずが、お友達とも会えて強気になり(笑)
山内さんの足元が見たい!ということで、前へ移動。
なんと2列目まできてしまい、セッティング時からじっくりはっきり見えて興奮!
シールド絡まりまくっていて密かに心配したり…。(←余計なお世話です)
足袋靴下は茶色地にピンクのサクラのお花がキレイに咲いてました。
それにしてもエフェクター類のスイッチ多い。
あちこちのスイッチを親指で入れたり解除したりしながらのギタープレイに
一音一音大事に出してるんだなと見入ってました。
音が目に見えるようでおもしろかった。
ただ、スピーカー前のせいか、成山さんの歌声が聞こえづらい時があって
ちょい残念な気が・・・。バランスよく聴くなら後ろの方がいいのかもね。
田中さんが、スリーピーライブは結構倒れる人がいるとかで、
始終、客席を心配してたけど、倒れるっていうのわかる気がする。
一度目はspinal codeのベースの不穏な渦巻くような響きに呑みこまれそうになって
立ってる感覚がなくなった。浮いてるような。
そして、ラスト24は、カウントしていくところ、だんだん感極まって倒れそうになるのを一生懸命こらえてた。そして、轟音から一瞬で無音になり、放心状態に。。
結局、人が大勢の中物販を見る気力もなく、
平らなところなのに何度もつまずきながら(足、上がってないw)やっとシェルターの外に出た。
シェルターの階段に座り込んでる人がいて、ぜったい倒れる人いるよって思ってた。
成山さんが出てきてくれて、まだ放心状態のまま、握手してもらった。
ありがとうございました。とだけしか言えなかったよ。。
スリーピーって優しいだけじゃないよね。
音に人をのみこむ力がある。
東京ではしばらくライブ予定は無いみたい。。
次に会えるのはいつになるんだろ。
またあの感覚を味わいたい。その時が待ち遠しい。

セットリスト
1.insaide
2.なんとなく
3.四季ウタカタ
4,メロディ
5,spinal code
6,メリーゴーランド
7,新曲

en
24


今、読み返してみたら、レポ的なことはほとんど書いてないのに長い(笑)
なんででしょう。
他にもたくさん書きたいことあったけど書くの止めたのに。
伊藤さんと成山さんのボーダーがかぶってたとか、
田中さんのMCが生真面目で面白かったとかコーラスがきれいだったとか、
津波さんのドラムは何か悟りを開いてるようだったとか。
あ。スリーピーはレコーディングでしばらく引きこもるようですよ。
音源楽しみ!!




続きを読む
【2007/08/18 08:01】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
君が見たこの世界は すべて優しくて切なくて
FI2623418_1E.jpg
気温40度て。
体温より高いて。
信じられませんな。
暑くて息苦しい。。。

ラピュタ雲発見!
ちょっと迫力が足りないか^^;
高気圧よどこかへ飛んでってくれないかな。

ちなみに、北海道は雨だって。
長袖着てても寒いて。
とても同じ日本とは思えない。

メモ
大洗→苫小牧→函館→小樽運河→宗谷岬→旭川→富良野



924は行けることになりました。
ほんとに嬉しい。
人の優しさによって生かされてます。
感謝。


BGM 写真/sleepy.ab
あれからスリーピーばかり。
続きを読む
【2007/08/16 21:43】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
玉砕・・・
はい。

924外れましたぁぁぁっぁぁぁぁ。
ばかぁぁぁっぁあ(壊)

取れる気はしてなかったんだけど。。。
ほんとに外れると悲しい。

さっき、流星8個も見たのに、このことお願いしなかったからか?
現実は厳しい。


続きを読む
【2007/08/14 21:10】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんがリーピー
下北沢シェルターで7時30分スタートなんて、
始めから最終のバスに間に合わないような気がしてたんだ。

という訳で、ただいま新宿のネカフェです。
家に帰れんかった・・・。
でも、スパもあって快適♪岩盤浴とかもあるよ。
利用してないけどねー。


今日のシェルター行ってよかったな。
メイヨネーズすっごいよかった。
初ライブに立ち会えて私は幸せ者かも。

sleepy.abはラスト曲24のものすごい音圧に
くらくらきて倒れそうだった。
それと、新曲聴けて嬉しかった。
優しい曲だったな。
次にスリーピー観れる時はいつになるんだろう。。
成山さんに握手してもらった右手がほわほわしてる。

ライブの余韻に浸りつつ、、、
とりあえず、漫画読みます(笑)

明日は、お墓参り行かなきゃ。
朝いちで帰るぞー。


メモ
大洗→苫小牧→函館→小樽運河→宗谷岬

続きを読む
【2007/08/14 01:23】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
星。
眠れそうにないから、外へ出てみたよ。

少しいただけで、流れ星がいくつか見えた☆ミ
今回の流れ星って流れる方向があちこち違うんだね。
かなり明るくて尾の長い流星が見られて満足。

今日は、星の降る夜ですよん。
さて、寝ます。
おやすみなさい。


BGM Scene/sleepy.ab



【2007/08/13 02:19】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
この瞬間を許し合える
FI2623413_1E.jpg
ものすごくドキドキするんですけど!

mayonnaiseのdemo音源をMy Spaceで聴いてるんだけど、
うわぁかなり好きかも。どうしよう(笑)
明日のライブが楽しみで仕方ない♪

sleepy.abにmayonnaise!あ、シェリーズはよくわかんないんだけど。。

スリーピーギター山内さんの足元が見たいなぁ。
そんなに前にはいけないだろうけど。
てか、靴下の模様を確認したいw
立ち上がってくれるかな。
や、立っても靴下は見えないからっ。
あーなんだかひとりで興奮気味(笑)

とりあえず、下北沢SHELTERにちゃんとたどり着かなきゃ。
実は初めて行くのです。しかも、例のごとくひとりだし。
ひどい方向音痴なので不安です。
早めに行こう。


BGM 24/sleepy.ab

メモ
大洗→苫小牧→函館→小樽運河


【2007/08/12 23:23】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
風。
FI2623412_1E.jpg
悪魔のささやきが何度も聞こえてきて、、、

あぶなく、魔が入るところだった。

ダメですね。

正しく生きなきゃ。

せめて、子どもの前だけでも。。


正しく生きるってなんだ?
なんて、ぼーっと考え事して歩いてたら
知人に会っていたらしい。。
「どうしたの?」と声を掛けられて、はっと気がつくという・・・。

歩きながらの考え事は止めましょう。。(←自分へ)




昨日のしゃぼんだまは、液の中にグリセリン(浣腸の液w)を入れたら
ものすごい弾力のしゃぼん玉になった!!
人も入れるくらい大きいのが出来た♪
しゃぼん玉をすると、風に敏感になるでしょ。
風と友達になるとでもいうか、
そう感じるところが好き。


メモ
大洗→苫小牧→函館

【2007/08/12 07:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
厳しい暑さが続くでしょう。
FI2623411_1E.jpg
おはよ。
世の中夏休みですな。
私は、土日とも仕事です。。
今日は人も入れるジャンボしゃぼん玉つくりにチャレンジ!
ああああ暑そうだぁぁぁぁ。。。


旅立ったパパさんに、写真送って!と頼んだところ、
まず、写真の撮り方がわかんないって。
で、写メの送り方もわかんないって。ぐぁ。。
説明して、ようやく送ってもらった画像がこれ→

指、入ってるし。。。(笑)

北海道の画像は期待できそうにありませんw



今日はサマソニだね。
で、来週はライジング。
夏だねー!行かれる方、楽しんで☆


BGM きょうの天気/TV
現在の気温29度!
【2007/08/11 06:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢に堕ちて
FI2623410_1E.jpg
今日も暑かった…。
木の下にいるとほっとする。

今夜はめちゃくちゃ星がキレイだよ。

先日星空観察をしたので、最近の空は木星がすぐ目に入る。
木星て地球を守ってるって聞いたことあるんだよなぁ。どういう意味だろ?
そして、木星の下に赤い星アンタレス。

地球には月は1つしかないけれど、
木星には63個の月があるんだって。
先日は木星とその周りの4つの月を望遠鏡で見た。
横縞模様の木星の周りのちっこい月たちがかわいくてかわいくて。
知らなかったことを知るのってほんと楽しい。
空を眺める時間が好き。

そして、13日午前8時頃にはペルセウス流星群のピークですよ。
13日はsleepy.abライブ!!
ライブ帰りに流星が見えたら素敵でしょう?
今年は新月で月明かりの心配がないみたい。
どうか、雨が降りませんように。。


そしてねぇ。
明日から、うちの旦那さまったら、北海道ぶらり一人旅ですよ。
バイクであてもなく10日間。
今、後ろでやけににこにこしてるよ、この人。
2割くらいの確立で、もう帰ってこないかもしれないと思ってます。(本心)
ほら、そのまま居心地がよくて家出しちゃうとかさ。
縁起でもないけど、事故っちゃうとか、熊に襲われちゃうとかさ。
そうならないように、私は祈るだけ。。
ちょっぴりセンチメンタル。。


そうだ。今日はもうひとつ願い事。
努力が報われますように。
頑張ってる人を応援したい。


BGM sonar/sleepy.ab

【2007/08/10 00:15】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF食べ物編。
FI2623409_1E.jpg
daimas cafeのオリエンタルマシーン。
ボラのお酒♪

FI2623409_2E.jpg
朝ごはん。
厚切りベーコンドッグ。

FI2623409_3E.jpg
お昼ごはん。
アフリカカレーだったかな?w

FI2623409_4E.jpg
おやつ。
マンゴーカキ氷♪

FI2623409_5E.jpg
よるご飯。
沖縄そば。

他にも、食べたり飲んだりしてるけど、
画像が5枚までしか載せらんないんだなぁ、これが。残念。

朝、ダイマスさんとこでお酒飲んで、
夕方、またダイマスさんとこでオウガユーアスホールのお酒頼んだら、
「また来てくれたんですかー。」って、覚えててもらってた☆
ここのスタッフ、仕事できる!(笑)


924発表になりましたねー。
シロップの他の2バンド、聴いたことない。。
チケット取れるかな。。。
続きを読む
【2007/08/09 00:40】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ROCK IN JAPAN FES.2007 8月5日
FI2623408_1E.jpg
楽しかったな。

ライブをひとつ観るたびに、無条件に楽しくなったり、
ほろりときたり、放心状態になったり。
感情が揺さぶられまくった。
お祭りだーい(笑)

6時15分発→8時ひたちなか到着。
家から渋谷へ出るより全然近いのよ。
しかし、すでにじりじり暑い!
入場待ちの人の群れ↑

FI2623408_2E.jpg
こんな一日。

チャットモンチー
かわいくってカッコよければ最高じゃないか!
 ↓
オレスカバンド
スカって無条件に体が動くよね。たのしー♪
 ↓
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
なんと、有江さん正面最前列!
有江さんと確実に目が合い照れる(←自意識過剰w)
前にボラを観たのはいつだったか。ますます気持ち悪くカッコよく進化してる!
アヒトさんが背中にギターを背負って、ドラムを自由に叩きまくる姿が妙にはまってる。
この人って、やっぱりドラム叩きたいんじゃないの?
銀髪たいこさんがにっこにこで、
マイク通さずに「あっちーーー!」って叫びながらドカドカしてる様子が
あまりにも楽しそうで、正直、妬けたw
ラストたいこさんがドラをゴォ~~~ンと。
気持ち持ってかれて、放心状態のうちに終了。
終わってみたらTシャツの色、汗で半分変わってたよ。。
 ↓
LOWIQ 01 & MASTER LOW
音だけ聴きながらまったりしてたけど、
この暑さの中でも例の格好をしてるのか気になり覗きに行くw
 ↓
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
MCが変w
ヴァイオリンとアコギの音て合うね。
 ↓

こんにちは、鶴です♪
アフロに惹かれて観にいったけどw、かなり楽しかった。
変なポーズみんなそろいまくりw
ひーたーちーあちぃ!ジャパン!!
 ↓
TRICERATOPS
3曲くらい聴いたかな?座りながらまったり。
 ↓ 
Cocco
この人、なんて表情するの?
歌声にただただ圧倒される。
聴きたかった曲が聴けて、ほろりとする。
6日の夜11時からレコーディングするという新曲「ジュゴンの見える丘」を初披露。
こっこちゃん、泣いてたよね?なんてかわいい人なんだろ。
ギターがたっしんだったよ。
 ↓
髭(HIGE)
ストー怪しい。。。そして、カッコよすぎ!
跳ねる!踊る!ラストはここにして大正解♪
すっかり髭ワールドの虜になる
 ↓
RADWIMPS
途中から。雨がぽつりと降ってきたけど、皆のワイパーの力で吹き飛ばすw
いい声だ~♪
 ↓
DragonAsh
ラスト1曲だけ聴けた。花火がどどーんと!
終わっちゃうのね。。切なくなる。
 ↓
DJブース
ラスト曲はRADWIMPSの「いいんですか?」
最後の最後までめいっぱい楽しみ
ハイタッチなんぞしてみたり。

書き出してみると、これでもかってくらいあちこち観たんだね。
筋肉痛にもなるはずだ(笑)
ささ、現実現実。
ゆっくり戻ろう^^


BGM 王様はロバのいうとおり/髭(HIGE)


続きを読む
【2007/08/09 00:13】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひたちなかー!
FI2623407_1E.jpg
昨日はひたちなかフェスへ行って来た!

一日たって、日焼けのため腕がひりひり。
足と腕は軽い筋肉痛。
まぁ、お祭りをめいっぱい楽しんだ代償としては軽いものかしら。

昨日の今ごろは音楽に身も心も預けて
ゆらゆらぴょんぴょん楽しんでたんだよね。
今日は仕事にでなきゃならなくて、一気に現実に引き戻されたよ。
たーのしかったなぁーー。


印象的だったこと。

溶けるような暑さ。
えいやーとボラを最前列で観たこと。
鶴のへんてこなポーズ。
こっこちゃんの涙。
髭ストーのアヴァンギャルドさ。
だいきさんがフツーに歩いてた。すれ違った…。
daimas cafe情報。924の発表は1週間後くらいだって。場所は東京のどこか(笑。



3日間参戦した人って、
ちゃんと今日から現実に戻れてるのかしら?
冬は29日だけ行きたい。
てか、この日しか行けないので。

RIFJに参加した人147000人だって。すごいねー。
おつかれさまでした!!!


続きを読む
【2007/08/06 14:51】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(13) |
人は強いものよ そして儚いもの
FI2623406_2E.gif
無事にきもだめし大会終了。

たくさんの子どもたちが遊びに来てくれて嬉しかった。
懐かしい顔にもたくさん会えてほんと嬉しかった。
泣いてしまった子もいたね。ごめんね。
何より怪我がなかったこと。
終わってほっとした。

今日は、ありがとうの言葉しか出てこないな。
たくさんの力に支えられた日。
感謝しなくちゃいけない。
私って、ほんとに人間関係恵まれてると思う。
人の気持ちがとっても嬉しい。

実は、ひとりで作業中、突然吐き気に襲われたり
ひどい頭痛に見舞われたり・・・
あら塩を一つまみ背中にかけてもらったら、頭痛がぴたりと治ったりして、
多分気のせいだと思うけど、怖かったんだよ。
終わったー。自分にもお疲れ様。

さぁ、仕事終了。
明日からは2連休。
よし、遊ぶぞー♪
わたしの脳内ってこんなんらしいよ?
それしかないのか!(笑)


疲れたー。。。心地よい疲れ。
おやすみなさい。


BGM 強く儚い者たち/Cocco
続きを読む
【2007/08/04 02:04】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
お化けまであと6時間。
FI2623405_1E.jpg
今夜はお化け大会だよ。

準備終了までもうひといき。
笹にかぶれて腕が痒すぎ。
傷だらけだし、いつの間にかあざができてるし;;
暑くって汗だくで。
最近は涼しいところで作業することが多かったから
たまに汗をだらだら流すと、生きてる!って感じがする。(←大げさ)


たくさんの人が来てくれるといいなぁ。
怪我がなく、無事に終了しますよに。
それがいちばんの願い。

ひたちなかはお天気よさそうでよかった!
盛り上がってるかなー。

続きを読む
【2007/08/03 12:32】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火大会。
FI2623404_1E.jpg
河川敷までいって花火を見てきた。
たどりつくまで、すごい人の波にうんざりな感じだったけど
始まってみると、やっぱりすごいや。

花火が1つあがるたびに
お父さんに肩車されてる3歳くらいの坊やがケタケタ笑ってて、
そんなに嬉しいかーって、その周りが和やかな雰囲気でよい感じ。

だいちんは、花火が上がるたびに、
「ライオンだ!」「蜂だ!」「宇宙人だ!」と、
私には理解不能な表現をしてた。
そう見えるなら、それでいいのさ。

アンパンマンの顔になる花火がかわいくって
どうにか写真撮ろうとしたけど、上手く撮れないぃぃ。
ざんねーん。。タイミングが難しい。
アンパンマンの顔が斜めになるたびに、
周りから「おしいっ!」って声があがって面白かった。
綺麗に正面を向いてくれると、「よしっ!」って(笑)


この日は結婚記念日なので、勝手にお祝い気分。へへへ。
よいお天気でよかったね。


BGM I my me mine/POLYSICS

続きを読む
【2007/08/02 01:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(7) |
8ガッツ!
FI2623403_1E.jpg
夏が来ました。
ようやく梅雨があけますね。

今日は花火大会&結婚記念日。
きもだめし大会まであと2日。
ひたちなかフェスまであと4日。
旦那さんの家出まであと9日(笑。

ひたちなかでダイマスさんとこのお酒を飲むのがひじょーに楽しみ♪
全種類制覇したいw
暑さなんかに負けてらんない。夏を楽しまなくちゃ。


ささ、お弁当3つ作らな。
気合入れるため、朝から更新。
素敵な一日を。

続きを読む
【2007/08/01 06:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう