++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
セレーネその後。
今日って土用の丑の日だったか。
昨日は覚えてたのに、今日はすっかり忘れてた。
うーなーぎーー…。

もう8月になっちゃうねーと、
ふと、今年の夏に打ち上げられる予定の
月周回衛星のかぐや(セレーネ)を思い出した。
かぐやってこれね。

調べてみたら、8月16日打ち上げ予定が延期になったんだって。
夏の間に打ちあがるかな。
空を見るのって好き。
打ちあがるの楽しみ。




そういえば、下で書いたドキドキの個別面談は、
拍子抜けなほどあっさり・・・というか、
なぜか先生方は、うちの悪ガキどもを、これでもか!ってくらいに褒めまくり、
褒められることに慣れていないわたくしはおどおどしてしまったのでした。
褒められるとどうしていいかわかんないや(笑)

もしかして先生、わたしが褒められて伸びる子だってこと知ってた?w
子どもも褒めて育てたいところですな。
とりあえず、ほっとした。


BGM Beautiful Picture/the pillows


【2007/07/31 00:27】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕の罪さ 僕のせい
FI2623401_1E.jpg
ようやく、何の予定もない休日。
画像は、ガリガリくんマンゴー味♪

ってのんびりしてたら、さっきはっと気がついた。
今日、子どもの学校の個別面談の日だった!

きっと、二人とも、整理整頓をきちんとしましょうと言われるに違いない。。
気が重い。
でも、仕方ねぇべ。
開きなおる。

行って来ます。


BGM 考えすぎな男/STAN

続きを読む
【2007/07/30 09:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式。
FI2623400_1E.jpg
結婚式行って来ました~♪
といっても自分の結婚式じゃないよ。(当たり前)

ガラスの教会で真っ白なドレス。
彼女、美しかったな。
晴れてよかったね~^^


FI2623400_2E.jpg
見ていて恥ずかしくなるくらいの
あま~い演出盛りだくさんだったね(笑)

写真じゃわかりづらいけど、
「せーの」でたくさんの風船を雲ひとつない空へ放ったり。
でかい風船をパンと割ったら、
中からたっくさんのハートの風船とともに
お姫様抱っこで新郎新婦が登場!とか。

お姫様抱っことか、してもらったこと無いから!
してもらったこと無いていうか、重すぎて出来ないから!!

こういうのは、
あの空へ飛ばした風船はどの辺へ落ちるんだろとか
あのでかい風船の中へはどうやって入ったんだろうとか
そんなことは考えちゃいけないんだと思った。
あぁ、私ってなんてひねくれもんなんだ(笑)


おめでとう♪
末永くお幸せにね。

【2007/07/30 00:01】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイヤイヨ
FI2623399_1E.jpg
明日はお友達の結婚式なのですよん。
というか、日付変わって今日だね。

なんでこんなくそ暑いときに?(笑)なんて思ったんだけど、
なんと明日で、付き合ってからちょうど10年なんだって。
10年・・・!!
10年て一口にいっても、いろいろあっただろうねぇ。
しみじみ。。。


画像は手作りウェルカムボード。
レースとふわふわをつけてこれでもかってくらいラブリー
そりゃハートの絵文字もつけたくなるさ。
ここに先日作ったいちごを付けます。
喜んでくれるといいな。


明日は、幸せのお裾分けもらってこよう♪


BGM 日の照りながら雨の降る/Cocco
【2007/07/28 00:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
確かなことは少しだけ この胸にある思いだけ
FI2623398_1E.jpg
夏休みに入ってから、時間の流れが早い。
とりあえず、一日一日をやっとこなしてる感じ。
精神的にはじわじわ緩やかに下降気味。

通勤時、syrup16gの(I'm not) by youが車から流れてきて
気がついたら涙が出てた。
いつだって、素の感情を引き出してくれるのはシロップの音楽で、
泣きたくって、3度リピートした。

ひとりでいるときは、私は涙を無理には止めない。
涙と一緒に毒がみんな出ていってくれればいい。
泣くとすっきりしない?




仕事は、いよいよきもだめし大会の準備が始まった。
とりあえず、何事もないように部屋の四隅に塩を盛ってお祓い。
どうかどうか、怪我がなく無事に終わりますように。。。
がんばるにょー!


BGM (I'm not) by you/syrup16g






続きを読む
【2007/07/27 00:41】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰か待ってるかな 怖くて不安なんだ
FI2623397_1E.jpg
愚痴りたい・・・・・・。
愚痴ったっていいよね。

ちょっとというか、かなり不安。
何年も前から、胸のあたりがギュッと苦しくなって痛くて息できなくて・・・
ってことが時々あるけど、
でも、1ヶ月に1度とかそんな頻度で、
誰にでもあることなのかなーなんてそんなに気にしてなかったけど、
ここのところ、頻繁に起こるのでかなり不安。

最近はほぼ毎日じゃないかな。。
今日は3度もなったし。
職場で急にうずくまって痛みに耐えていたら、子どもたちに心配された。。
お風呂場で「うーーー・・・」と、うなってたら
たかやんが心配して「救急車呼ぶ?」て。
大げさだよーなんて苦笑いしながら、冷や汗タラリ・・・。

治ってくれればいいんだけど。。。
まずは規則正しい生活からかしらん。
この時間にブログ書いてること自体おかしいから!(と自分につっこむ)

こんなとき、さわおさんの声聴くと元気でるね。
アゥイエー!



さっき、フェルトでいちごをつくってみた。
針仕事はわたしのもっとも不得意とする分野だけど(汗)
意外と楽しかった♪


BGM プレジャー・ソング/the pillows
続きを読む
【2007/07/24 02:54】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
瞬く星 見知らぬ闇 半分だけ月が笑う
FI2623396_1E.jpg
昨日はお祭りでした。

子どもたちは大喜びだけど、私はお祭りは苦手。
たくさんの人に疲れてしまう。
知ってる顔に出会って話をしても、
心がどこか置いてかれちゃう。
多分、相手からは私はちゃんと笑ってるように見えてるんだと思う。
こういう時、人と話すのが苦痛だ。

子どもたちは旦那さんにまかせて
少し離れたところの川にゆらゆら映るちょうちんをひとりで見てました。
このちょうちんの一つ一つに子どもたちの願い事が書いてあるの。
ちなみにだいちんは「お金持ちになりたい」でした(笑)

何気に写真を撮ったら、右上に白く丸いものが写りこんでる。
うわー。霊が写っちゃった?


こんなこと書いてると、後ろ振り向くのが怖くなっちゃうから
もう止めときます。。。。。




FI2623396_2E.jpg
だいちんは型抜きに夢中。
懐かしい。
私もやってみたけど、開始15秒で割れたね。。

これって、一度も成功したことないや。
出来る人ってすごいな。


BGM スケアクロウ/the pillows
続きを読む
【2007/07/22 23:48】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
FI2623395_1E.jpg
今日は、車を走らせながらハッ!とお米の花が咲いてることに気付いた。

予定がいっぱいであわただしかったけど、
車をとめて写真を撮った。ほんの1分間。
ちっこくて、かわいらしいお米の花。

最近、あわただしくて余裕がなくて周りが見えなくなること多々あり。
人の意見に惑わされて自分が見えなくなることあり。
そんな気持ちの時にこのちっこい花を見つけられてよかった。
気付けてよかった。
この小さな変化に気付けた自分は、まだ大丈夫。
ってちょっと嬉しくなった。

早くおいしいお米になれよー(笑)




JAPANフェスはまだ夏も終わってないのに
もう冬が発表されたんだね。
行けるとしたら毎年29日しかないのです。
また行こうかな。

それより、924シロップの繊細ってまだ出てないよね。
うっかり見落とさないか心配^^;


BGM 時をかける少女/TV



【2007/07/21 03:55】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋愛バトン♪
FI2623394_1E.jpg
mixiで暁さんから頂きました。恋愛バトン!

恋愛とは無縁のところにいる私が答えて、はたして面白いのか?
まぁいいやー(笑)さっくりといきます!

★相手の年齢の上限下限は
・年齢は関係なし!

★理想は年下年上タメ?
・年下 先に死にたい(笑)

★好きな有名人は?
・五十嵐隆 藤原基央 好きというより尊敬だけど。

★こうなりたいって思う憧れの同性有名人は?
・誰だろ…思いつかないw

★恋愛では尽くす方?尽くされる方?
・尽くす方ではない。きっぱり。

★デートでは割り勘は当たり前?
・うーん。奢り奢られ。

★彼氏彼女がいたら、合コンなんてありえない?
・合コンとか、遠い昔すぎてピンとこない(笑)

★恋愛で頑張れることは?
・恋すると、それだけで景色がいつもと違って見えたりするよね。
 生きる力パワーアップ!その分、落ちるときはひどいけど。

★恋愛で相手に求めることは?
・好きになった人が自分のことを好きでいてくれるってそれだけですごくない?
 ♪それはないものねだりぃ~求めちゃいけなぁい~

★理想のデートプランは?
・広い公園でまったり~。安上がり!
 
★『恋愛では〇〇が大事』〇〇とは?
・なんだろー。
 今、大事だと思ってるのは、信じること。かな。

★今までで一番笑えるエピソードは?
・文章でおもしろく書けないのでパス(笑)

★失恋ソングは明るい曲?暗い曲?
・もちろん暗い曲で。

★友達の彼氏彼女を好きになったら?
・ならないようにしたいところ。なってみないとわかりませぬ。

★告白はする?
・しましたよー。過去形

★ぶっちゃけ今、恋愛中か気になる人はいる?
・気になる人ならいっぱい。

★ケータイの色は?
・シルバー 何故にケータイ?

★次の色に当てはまる人にバトンパス!
・大人レッド→秋山さん 
・爽やかブルー→akky16gさん
・元気なピンク→sakuramilkさん
・知的なグリーン→ぷれりゅーどさん
・癒やしのホワイト→黒蜜糖さん 名前は黒だけど…
・艶やかブラック→黒といったら砌さん 
・変態パープル→ミスミン 変態...ごめんなさいw

私はレッドで回ってきました。暁さんありがとー。
あんまりバトンて人に回さないけど、
人を色に例えるのは好きなので、名前を書いてみました。
気が向いたらどうぞ^^



はー明日から夏休みだ!
気が重い(笑)
スイカバー食べながら更新。
続きを読む
【2007/07/20 13:24】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) |
ダンゴムシ~やあ 出会えたね!~
FI2623393_1E.jpg
この本、うちの子達にそうとうインパクトあったみたい。
何年か前に課題図書にもなってた本。今森光彦著。
写真がとってもいいのです。
ダンゴムシが愛らしい(笑)


で、数日後。
だいちん、何やら口をもぐもぐさせてるので、
はっ??と嫌な予感がしたんだけど、、、

予感的中。ダンゴムシを食べてますた。。。。。
この本の冒頭でそういうシーンがあるのよね。
んもう。ダンゴムシ食うなーーーーー!!!!!

まぁ、飲み込んだわけではなく、
ペッと吐き出した後、ダンゴムシが歩き出すのかどうか
試してみたかったらしい。

君の頭の中をいっぺんカチ割って覗いてみたいw

わたしも子どもの頃、ダンゴムシをイチゴのパックにたくさん集めてたから
人のこと言えないけどねー^^;




あ。ハイラインの10周年イベントのシークレットにバンプさんが出た!
と聞いて、バンプ熱がフツフツと沸きあがってます。←単純w
うわぁぁぁぁいいな。バンプさんに会いたい!
ほっぺ家のルール。
「1ヶ月に1ライブまで」というのが恨めしい・・・。はぁ。


BGM ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
続きを読む
【2007/07/18 01:06】 | ほん | トラックバック(0) | コメント(3) |
地震雲?
FI2623392_1E.jpg
さっき、また地震あったね。こわい。。

朝10時頃の地震はこちらは震度3だった。
地震の直前に庭の草抜きしてたんだけど、
たかやんが「もうすぐ地震くるの?」って聞いてきたんだ。
「地震が起こる雲があるよ。」って。





FI2623392_2E.jpg
私は、すごい勢いで雲が流れてくねーなんて
のんきに写真撮ってたんだけど、
その直後新潟で震度6強の地震があったと知り、
頭の中???状態になった。

地震雲ってほんとにあるのかな。。


新潟と聞いてハッと思い浮かんだ顔があって、
(って実際は顔知らないんだけど)
大丈夫か心配でたまらなくなった。
台風で被害が出たと知った昨日はどこか他人事だったのに
今日の地震は大慌て。
そこに大切な人がいるかどうか
自分のこととして考えられるかどうかで
こんなにも気持ちが違ってきてしまうのね。

被災地では今日は長い夜になりそう。。。
一日も早く不安から開放されますように。
笑顔が戻りますように。

私に出来ることってなんだろう。


続きを読む
【2007/07/17 00:15】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも 置き去りなんだ
FI2623391_1E.jpg
ROCK IN JAPAN FESのどでかい黄色の封筒が届きました。
やっほー♪
郵便屋さん、雨の中ご苦労様です。

・・・といっても、気持ち的にそんなに上がっていかないのよね。
直前の8月3日に「きもだめし大会」があるのです。
とりあえず、そちらをちゃんと成功させなきゃ。
おばけ、だいっっっっっっきらい(笑)
本物くるし。。。。。
でも、子どもたちが楽しみにしてくれてるからね。がんばろ。
それが事故も怪我もなく無事に終わったら、すっきりと楽しめるんだと思う。
RIJFを励みに仕事をがんばる。



今日の台風、この辺では床下浸水の被害とかあったみたい。
なのに、この強風になぜかわくわくして、車で外に出てみたりして。
さすがに街はガランとしてた。

「でも遠くで人が死んでも気にしないです」ってsyrup16gのex人間の歌詞あるでしょ。
台風の被害にあった人がいるっていうのに、所詮、他人事なのです。
不謹慎で冷たい人間だと思う。
私には想像力が足りない。


めずらしく、クリームリキュールなんぞ飲んでます。
カルアミルクみたいなやつ。
あまい…。


BGM 車輪の下/ART-SCHOOL
続きを読む
【2007/07/16 01:44】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
すらいむ
FI2623390_1E.jpg
不気味に台風が近づいてるねぇ。。

今日は晴れてほしかった。
だって、今日の工作教室はスライム作りだもん。
楽しいんだけど、室内でやると片付けが、、、大変。。

虹色スライム。ねばねばにゅるにゅるたのしー♪
わーきゃーと楽しんだんだけど、
工作終了後にビニール袋に入れたスライムを
ブンブン振り回していた子がいたらしく、
袋が破れてスライム飛び散りまくり!という惨事が。。。ガーーーー。
ホールの天井近くの壁にまで飛び散ったので、
机の上にハシゴをのせて、子どもたちにしっかりと押さえさせて
壁をお掃除したのでした。んもーー!
高いところ怖かった・・・よ。


苦手な場所ってあると思うけど、
①高いところ
②狭いところ
③暗いところ

でいったら一番怖いのは、断然暗いところ。
真っ暗だと怖くて眠れない。
高いところは次に怖い。
狭いところは、むしろ、好き。



台風の影響で、野外のライブは中止のところ多いね。
残念だけど、自然にはかなわない。
どなたさまもお気をつけて。


BGM aquatic/UROP
時々聴きたくなる。

【2007/07/15 00:38】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨に流されて 生きてゆきたいのさ
ある日のほっぺ家の会話

パパさん「夏は北海道でも行きたいねぇ」
ほっぺ 「そうだね」
パパさん「子どもたちバイクの後ろに乗せてツーリング行くか?」
ほっぺ 「えー私は子ども乗せて走る自信ない。パパさんたまには行ってくれば?」
パパさん「ひとりで?そんなの悪いからいいよぉ。」

その数時間後、
大洗から苫小牧までのフェリーのチケットをぽちっと予約してる人がいた。
8月10日~8月20日まで10日間!
テントつんでバイクで北海道ツーリング!
パパさん1人で旅に出るってよぉぉぉ。

夏の北海道!
RSRもその期間にあるんじゃ…。
なまらうらやましい。


あの人、旅に出たらそのまま戻ってこなくなりそうな気がするのは何故だろう。。。


BGM palette/sleepy.ab





続きを読む
【2007/07/13 03:53】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
願わくば 君の灯りになりたい
FI2623388_1E.jpg
今日の空、不思議だったなぁ。

雨降ってて頭上は真っ暗なのに
遠く向こうは真っ赤だった。
燃えてるみたい。




職場の赤ちゃん教室に
初めて遊びに来てくれた方がいたんだけど、
赤ちゃん教室に来たきっかけが、
「mixiの書き込みを見て」っていうものだった。

ひゃぁぁぁあ。びっくり。
そんな時代なのね。
なんて書いてあるのかものすごく気になるところだけど、
よいことが書いてあるとは限らないしねぇ。。
読んでしまって落ち込むのも嫌だし。。。
というわけで、覗いてみるのは止めました。
これだけ情報があふれてる世の中だと、
自分に必要な情報を選ぶ力って大事になってくるよね。

人の言葉に耳を傾けることは大事だけど、
必要以上に過敏になってはいけないと思う。
私に出来ることを精一杯やるだけ。
また遊びに来てくれるといいな。


BGM when the sun goes down/peridots




続きを読む
【2007/07/12 01:15】 | そら | トラックバック(0) | コメント(1) |
UBC-A-GO!GO!
FI2623387_1E.jpg
ペリドッツのライブの前に、
えいやーっと所沢航空記念公園へ行ってきた。
所沢は航空発祥の地なんだって。

目的はライブ。
アポジーをどうしても観てみたかったの。

FI2623387_2E.jpg
野外なので、ちょっとしたフェス気分♪
プルコギ丼を食らう。
「ロッキンジャパンやサマソニにも出店します」と看板があったので
私も行きますよ。って話してたら、えぇー?って驚かれた(笑)
よく話をしてみると、どうやら出店する側だと勘違いされてたらしい;;
そんなにお客さんには見えないでしょうか・・・・・。


FI2623387_3E.jpg
飲み物はリユースカップ。
カップを返すと100円返却されます。
再利用いいじゃないか。
といいつつ、やっぱりビールを飲む♪


FI2623387_4E.jpg
一番目はUNISON SQUARE GARDEN。
疾走感あふれるさわやかライブで楽しかった。
ヴォーカルさんの声かわいい。
ベースさんの顔芸がおもしろいw

そして、APOGEE。
CDの音がライブではどのように表現されるのか
ものすごい興味あったの。
観にきてよかった。
両側から鳴る2台の鍵盤の音の洪水に飲み込まれそうで
心地よくてゆらゆら揺れた。
夜間飛行のどんどん高くなるところ、聴けて嬉しかったな。
野外気持ち良いねー。
にしても、この人達、濃いわ(笑)
私は鍵盤に地球儀の人に釘付けでした。
ラスト曲、3人でドラムセット叩きまくりの壊れ具合に興奮した。
知的なようで野性的で。
ライブ、また観たいな。

セットリスト。
Let It Snow
夜間飛行
GIRAFFE
Reflection
ゴーストソング
流星
just a seeker's song
GREY MAN

後、GREAT ADVENTUREとLUNKHEADも残ってたけど、ここまで。
でも、満足!行ってよかった。


BGM just a seeker's song/APOGEE
PVが気持ち悪くていい!

【2007/07/11 23:26】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Peridots@SHIBUYA-AX
昨日は一日中、脳内をぐるぐるperidotsの音楽が鳴りっぱなし。
で、タカハシさんの笑顔がちらっちらと浮かんできたりして
夢うつつで仕事してました。ニヤニヤ。
よい意味でも悪い意味でも、ライブ観ると引きずっちゃうのよね。。。

7月8日(日)は約1年ぶりのペリドッツワンマンへ行ってきた!
あの声はずるいよ。
なんども琴線にふれてぽわんと涙が浮かんだり
ハッと現実に引き戻されたり・・・を繰り返してた。
タカハシさんの声って、天まで届きそうな伸びやかな高い声が魅力だと思うけど、
低い声も好きなのよね。力強くて。

両手を高く挙げて、「トーキョー!ただいまー!」って始まったライブ。
AXでのライブがとても不安だったらしい。
でも、「楽しい。(不安が)吹き飛んだ。」ってほんとに嬉しそうに言うから
私もにこにこしてしまった。
この1年間移籍のことやらいろいろあったんだろね。
MCは何か言いかけて言葉をつまらせ黙ってしまうことも多くて、
その言葉にならない言葉にじんとしてしまった。
歌う姿は堂々としてたけど、MCはあんまり変わってないねぇ(笑)
素朴な人柄に、あ。やっぱりタカハシさんだ。なんて安心したり。

曲は、新曲も昔の曲もいろいろ聴けたし
編成も5人のバンドだったりタカハシさんの弾き語りだったりと
さまざま見せてくれてほんと満足。
前から3列目で表情までよく見えたしね。

鍵盤サニーさんのコーラスがめちゃ綺麗なのと、
アイコンタクトとる表情がステキだったな。
サニーさんと2人で演ったeyesがよかった。歌詞が印象的。
初恋の歌「秘密」の歌詞は照れる。
背中を合わせて話をする。とか、頭と頭をごつんとして笑いあう。とか、
足の親指にキスしようとして。とか。
で、歌い終わった後のタカハシさんの照れようにさらに照れた(笑)
タカハシさんの笑顔ってほんとかわいすぎるw


「心を僕に預けてください」ってタカハシさん言ったよね。
ほんとにそんな心持ちで聴いていたライブ。
この声はもっとたくさんの人に届いてほしいと思う。
9月5日にシングル発売!「ボケボケしてるとおいてく」ってよ(笑)



セットリスト(サクラミクさんからお借りしました)

1.When the sun goes down
2.愛を唄う
3.ハイファイゴースト
4.ヘッドフォン
5.メトロ
6.トーキョウ トゥー トーキョウ
7.9月の木漏れ日
8.話を一つ
9.eyes
10."shoulder"
11.ケーブル
12.ナッシング イズ カミング
13.オールライト
14.労働
15.freesia

En
1.秘密
2.フォロー ザ スターズ
3.ライフワーク


BGM ライフワーク/peridots


続きを読む
【2007/07/10 08:01】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
働こう
いい夜だったな。
いいライブだった。
peridotsタカハシさんの声はやっぱり反則だよな。
あ。とりあえず、東京ではタカハシさんのシャツはちゃんとしてましたw

余韻に浸ろうと思ってたんだけど、
帰りにsyrupたいこさん遭遇事件があって
キャッキャとその余韻が吹き飛びました(笑)


今日は人生初のライブのはしごもしたし、
印象深い一日になったな。

今日は早く寝ます。
明日は早番だよ。働くぞ!
おやすみん。


BGM 労働/peridots







【2007/07/09 00:29】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠く銀河を超えて
FI2623384_1E.jpg
七夕の夜に吹奏楽のコンサートを観てきた。

児童館に遊びに来ていた子どもたちが、高校生になり社会人になり
こうやって吹奏楽団で活躍している姿を見せてくれるのは嬉しい。

ホルンの、包み込むような優しい音が好きだなぁ。
たかやんが熱い視線を送ってる先は、いつだってパーカッション。
だいちんは観てるんだかどうだか^^;
でも、音に合わせて足をバタバタ体をユラユラ♪

いつかは一緒にスタンディングのライブに行きたいね~。
FESなら行けるかな?



今日は織姫さまと彦星さまは会えたかな?
私も願い事を書いてきた。
でも、あちこちで書いてるから、今日で4つ目(笑)

「地球温暖化をなおしてください」と書いてる小学3年生の女の子がいて、
「泳げるようになりますように」と書いてる自分が恥ずかしくなった(笑)

でも、ほんとに大切に思ってる願いは、
七夕だけじゃなくちゃんと毎日祈ってるよ。



明日はPeridotsライブ!
9月5日にシングル発売も決定したんだね。
楽しみだー♪


BGM 僕のペガサス/tobaccojuice

【2007/07/08 01:06】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくらはいくら?
FI2623383_1E.jpg
たぶん、もう作ることもないと思うので
記念に画像を載せておこうw

カエルの卵じゃないよ^^;

お鍋でくつくつ20分!
タピオカを茹でたのでした。
アイスミルクティに入れてストローでつるっと楽しんでます♪

でもでも、いくらなんでも多量すぎ!!
作りすぎたー。

子どもたちは「ママー!イクラ作ってんの?」だって。
醤油に漬けたらイクラになったらいいのにねぇ(苦笑)





「ありがとう」って人から言われると嬉しいね。
ここにいていいんだ。
私はこのままでいいんだ。って思える。


BGM 若者たち/TV僕らの音楽
【2007/07/06 23:57】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
足りないものは一体何なの?
FI2623382_1E.jpg
えっと・・・・・給食食べたのっていつぶりかな?
遠い昔過ぎて年数数えられない(笑)

小学校で親子給食を楽しんだのでした☆

メニュー
●地場野菜マッシュルームのきのこスパゲティ
●まるパン
●しいらのピカタやさいソース
●スライスチーズ
●パイン
●牛乳

牛乳がビンじゃない(笑)
スパゲティがソフト麺じゃない(笑)

私の子どもの頃は、麺といえばうどんとスパゲティのあいのこみたいな
ふにゃふにゃしたソフト麺だったなー。袋に入ってるやつ。
あれ、好きだった。
いつから変わったんだろう(←たぶん、ずっと昔w)

とっても懐かしい気持ちで給食を頂いたのでした。
おいしかった♪



ただねぇ。。。
その後の父兄の親睦会でどっと疲れた。。。
こういう横の繋がりって大切にしなくちゃいけないんだろうけど、どうも苦手。
自分を出せません。
そして、人の心にどこまで踏み込んでいいのかわからない。
自己紹介で、趣味やストレス解消法などざっくばらんに話す機会があったけど
音楽鑑賞が趣味だということさえも言えません。
私に近づこうとしてくれてる人がいるのは感じるんだけど
自ら心の扉を閉めてしまうのよね。。
人との距離感がうまくつかめません。

これではいけないとは思うんだけど。。。


BGM free/homme
音源送ってくれてありがとう!
続きを読む
【2007/07/04 02:32】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
靴下のかたっぽどっかで無くした
FI2623381_1E.jpg
7月ですよ。雨ですよ。

ようやく梅雨らしい日々が続いてます。
カエルが喜んでるね。

児童館に、雨が降ると毎回喜ぶ子がいるんです。
頬杖ついて窓の外見ながら「きれいね~」ってうっとりしてる。
「雨をきれいと思う○○ちゃんの心がきれいだと思うよ」
と私が言うと、彼女は
「そんなことないよ」と、にっこり笑う。

うわ~~~~笑顔に癒されるわぁ~~(笑)


あるアンケートによると、
7割以上の人が雨が好きではないんだって。
雨好き派は全体の16.1%。

好きなものが多いほど、生きやすい。よね。
雨降り続きだと気持ちが落ち気味だけど、
穏やかに過ごせればいいね。




9月9日(日)第一期SPORTSラストライブ@shibuyaeggman
のチケットを発券してきた!
んだけど・・・・・
整理番号ってどこに書いてあるの?書いてないよね。
まさか私だけ書いてないってことはないよね?(笑)
eggmanてどのくらいの人が入るんだろね。

ラストライブっていう響きが悲しいけど、
ちゃんと見届けてきます。


BGM I Like Sports 2001/SPORTS

続きを読む
【2007/07/03 09:10】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
鹿島アントラーズvsFC東京
FI2623380_1E.jpg
サッカー観てきたんだけど・・・脱力・・・です。

1対2の逆転負けですよ。
PK外れちゃったね。
うーーーん。完敗。
てことで、赤い画像は無し。鹿島スタジアムです。
ひとつ順位を下げて4位。

でも、マルキ4試合連続得点すごい!





今日はお月様見たかったな。
千葉は分厚い雲に覆われて月どころか星ひとつ見えない夜でした。
残念だったなぁ。
でも、ネットで今日のお月様を見せてもらいました。
ありがとう。
うふふ。なんか不思議な感覚。

そして、とげとげした気持ちを音楽で穏やかにしてもらってます。


BGM “shoulder”/peridots


【2007/07/01 03:16】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう