++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
FI2623356_1E.jpg
薔薇を見に。
あま~い香に包まれて、お姫様気分(笑)

FI2623356_2E.jpg
香りと薔薇の美しさにぽーっとなり、
実はこの花びらの中に「姫」が住んでいるに違いないっ。
とか変な妄想し始めたら花びらを開いてみたくて仕方なくなった。
(↑馬鹿)

FI2623356_3E.jpg
薔薇にも誕生月の薔薇があるんだって。
一月は「クリスチャンディオール」だったと思う。
真っ赤な薔薇でした。(画像のは違うけど)
花言葉は・・・・・なんだったかな?忘れた^^;

FI2623356_4E.jpg
ちょっと紫がかった薔薇。
青い薔薇って見てみたいなぁ。。



FI2623356_5E.jpg
この日は風が気持ちよかったな。
のんびり~


BGM ばらの花/くるり
続きを読む
【2007/05/31 08:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
おはよー。
FI2623355_1E.jpg
・・・寒い。。
さっきからくしゃみ鼻水が止まらない。。薬飲んだ。
今週はシロップライブなのに風邪とか嫌だなぁ。

昨日は、友人に素敵なプレゼントをもらってほんわかしてました。
花を一輪、「おうちに飾ってね。」とスマイル付きで頂いたのです。

花一輪。
雑草のような儚げな雰囲気でありながら、
とても、存在感のある花なのです。
花の中心て黄色が多いと思うけど、この花はブルーで花びらは真っ白。
裏側から見ると、花びらがうっすらと紫がかってます。
夜には花びらが閉じて紫を楽しませてくれていたけど、
朝になるとぱっと開いて凛とした美しさを見せてくれてます。
かわいいなぁ。
花はいい。

アークトチスという花で、ほぼ一年中花をつけるそうです。
初めて見た。(たぶん)

というわけで、体は風邪っぽいけど、心はほかほかしてます。



そういえば、JAPANの五十嵐くんをようやく見ました。
かっこえぇぇぇぇっぇ!!
立ち読みのつもりが、やっぱりだいきちゃんの記事がよくて買ってしまった。
週間天気予報だと野音は雨降らないみたいね。
では、行ってきます。


続きを読む
【2007/05/29 08:20】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
いぇ~~い
バトーン。
「いぇ~~い」っていうのがタイトル?
ナナさんからいただきました。
ありがとございます^^

なんと、スパルタ指定。
正式名は「SPARTA LOCALS」です。
私がスパルタでバトンを書く日がくるなんて思ってもなかったわw
ライブの興奮からさめて、少し冷静に書いてみました(笑)

■1、出会いのきっかけは?■

いつぞやのロッキンFESでダイマスカフェの前でたまたま乾杯した女の子が
スパルタファンだった。それ以来いつか聴こうと思ってた。
ちゃんと聴いたのはだいぶ後だったけど^^;
それが先週初ワンマン!楽しかったー♪

■2、一番好きな曲は?■

「ロックとハニー」
「ウララ」
「青い夏」イントロが流れると子どもたちが叫びだす。ぎゃおぅ!そして大合唱。

■3、カラオケの十八番は?■

「夢ステーション」
これしか歌ったことない…。てか、これしか入ってなかった。

■4、春に聴きたい曲は?■

「ウララ」これに限る。

■5、夏に聴きたい曲は?■

「青い夏」これに限る。

■6、秋に聴きたい曲は?■

「森のメロディ」
「APOLLO」

■7、冬に聴きたい曲は?■

「GRUNGY SISTER」
「Ghost Town」

■8、聴くと元気になる曲は?■

「ピース」「トーキョウバレリーナ」「黄金WAVE」「サンク」
「夢ステーション」「GET UP!」「ばかやろう」「ジャーニー&ジャーニー」
その他たくさん。

■9、結婚式で聴きたい、または歌いたい曲は?■

なんだろー。やっぱり大好きな「ロックとハニー」で。

■10、次に回す5人&アーティストを指定!■

書いてみたい方どなたでも。曲選ぶの楽しいですよん♪







続きを読む
【2007/05/28 09:07】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿島アントラーズvsヴァンフォーレ甲府
FI2623353_1E.jpg
昨日はサッカーを観てきた。
今シーズン、私が観た試合で始めて勝ったよぉぉぉ!
2対0 失点無しで抑えたのが嬉しいね。

ゴールを決めた瞬間、だいちんと手を取り合ってキャッキャと喜んだら、手にもっていたグミをぶちまけた。。。
その後、だいちんてば冷静に散乱したグミを拾い集めてました。
また食うんか(笑)!

FI2623353_2E.jpg
じりじりと順位も上昇中。
といっても、まだ9位。
この日はシカ子ちゃんと記念撮影。
今日のシカ子ちゃんはフレンドリーだった。
これから暑くて大変だわねw

がんばーれー。


BGM She is Perfect/the pillows
続きを読む
【2007/05/27 22:07】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫は無視!
FI2623352_1E.jpg
お天気良すぎ!
学校の奉仕作業でひたすら雑草と格闘してたけど、
最後の方は暑さでとろけそうだった。

この、立ちあがる度にくらくらするのはなんでしょう?
立ちくらみがひどすぎる。
立つのが恐くて、最後のほうはしゃがんだままじりじりと移動(笑)
生き物達が活発で、ミミズやらハサミムシやらカナヘビやら
ひょこひょこ出てきたけど、素手で平気でつかんだりして
しまいには、このミミズは青光りしててキレイねぇ。。
なんて、お母さん同士、訳のわからない会話になってた。壊れてる。

で、へろへろです~。疲れた。。
FI2623352_1E.gif
でも、カナヘビはかわいいなぁ。
日本トカゲの方がキレイだけど。

きっと、私みたいなのをかわいくない女と呼ぶのだろう。
虫を見て、きゃぁぁぁ!とか、言ってみたい。
いや、言えないことはないな。(どっちだ)


そういえば、家の中でカエルが行方不明。
頼むから、そういうのだけはやめてケロ。
【2007/05/26 11:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
"夢じゃないさ”
FI2623351_1E.jpg
ライブから3日経ったけど、まだじんわり幸福気分が続いてる。
今日は職場にスパルタ分身Tシャツ着ていったしw
CD聴いてると、やけにあの時ギターの音こうだったよなぁなんて、
舞い上がってライブ観てたわりにはよく覚えてるんよね。
ぐるぐる頭の中スパルタが鳴りっぱなし。

あの日の空、ほんと青かったなぁ・・・。
絶賛物思いふけり中。





FI2623351_2E.jpg
日比谷公園ではアフリカンフェスタが行われていて
芝生でタムタム鳴らされている打楽器の音たちをつまみに
アフリカンビールを楽しんでたのだけれど、
この強い日差しが心地よかったな。
見知らぬおばあさんとビールの味について会話を交わしたりして。
ライヴ始まる前からすでにほろ酔いw
芝生にコロンと寝転がりたかった。


6月3日の野音はお天気どうなんだろね。
こちらはまったく晴れる気がしませんが^^;
どんなお天気でも受け入れましょう。


BGM IdOL/SPARTA LOCALS


【2007/05/24 01:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
「スパルタ☆オールスター・クラシック」~メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)@日比谷野外大音楽堂
FI2623350_1E.jpg
スパルタ日和!晴天!!
こんだけすっきりと晴れると気持ちいい。
スパルタローカルズを観てきました。

初めてのスパルタワンマンでドキドキしながら行ったけど、
気付けば終始にっこにこでした。スパルタ大好き!

いきなり「ドン!」と爆発音がなり、素で驚いて(笑)ライブスタート。
伊東さん側前から2列目というめちゃ近い場所でした。
「ウララ」から始まり「夢ステーション」。幸せ感いっぱい。
「ヒビヤ」やるかな?やるよね?やろうよ!と思ってたんだけどw聴けて嬉しかったな。
シャボン玉がふわふわ顔めがけて飛んできて、
目の前でパチンとつかまえたり空眺めたりしてた。
聴きながら感動して涙でそうだった。

今日のライブは二部コウセイだったんだけど、
夜の部は衣替えしてモデル立ちで登場(笑)
昼の部の晴天のシャボン玉もよかったけど、
だんだん日が暮れて、一刻一刻空の色が変化していくさまがとても好き。
野音ならではだよね。
今日の空はちゃんとスパルタ色で、私は何度も空を見上げてた。
コウセイさんも空をじっと見てなかった?
群青色の夜空に真っ赤な照明が映えてたね。

ライブはずっと楽しかったけど、
コウセイさんいわく「これから修羅になる」という
「THE CLUB」からの流れが凄まじくって踊り狂った(笑)
お隣さんから中ハイが回ってきて飲みながら踊ったよ。
アマゾン→ヒビヤ
ばかやろう→デストロイヤー
に歌詞替え。
てか、コウセイさんの顔が近くて直視できなかった(笑)
なんと最前に3歳くらいの男の子を抱っこしながら見てたお母さん(?)がいたんだけど
伊東さんがステージから降りて、その子の前でギターをかき鳴らしてた。
・・・恐くなかっただろうかw

アンコールもよかったな。
ラスト曲「APOLLO」では、バックに宇宙の映像が映し出されて
しっとりとライブは終了。満足。

招待状を出してあった神戸在住のメロディ泥棒が来てた。
持っていたペンチでいったい何を?(苦笑)
キャプストやフジファブのヴォーカルさんも来てたみたい。

ひとりで行ったけど、お隣にいた静岡から来たというVOLA青木氏ファンのお姉さんが
ライブ中、何度もにっこり笑いかけてくれて惚れそうだった(笑)
反対側に座っていたお姉さんにも
「ひとりで来たんですか?いいと思います!」と褒められた(笑)
おかげで楽しいライブでした。どうもありがとう♪

あと!数年前のRIJFで出会った愛媛(だったかな?)の女の子と、ばったり再開!!
スパルタ聴くようになったきっかけは彼女だったから、
スパルタのライブで偶然出会うことができて嬉しかった♪
ありがとう。またどこかで会えるといいね。
そして、ライブが楽しければ楽しいほど
ライブ後に気持ちを共有できる友人がいる嬉しさを実感。
お会いした皆さん、ほんとにありがとうね。
そして、SPARTA LOCALSありがと!
こんな風に無条件に人を幸せにしてくれるスパルタってすごい!


一部
1.ウララ
2.夢ステーション
3.まぼろしFOREVER
4.DANCE QUEEN
5.SITTING ON THE FENCE
6.パーフェクトソング
7.ヒビヤ
8.スペシャルボイス
9.CHOCO
10.ロックとハニー
11.IdOL

二部
12.リトルガーデン
13.ディストーションブルースボーイ
14.サンク
15.平凡ギャング
16.I LOVE YOU
17.O.K.
18.象
19.GHOST TOWN
20.THE CLUB
21.トーキョウバレリーナ
22.ピース
23.ばかやろう
24.ミーハーHer

En1
1.黄金WAVE
2.POGO

En2
1.APOLLO


BGM ロックとハニー/SPARTA LOCALS
続きを読む
【2007/05/21 22:11】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
本当は恐くてたまらないけど かっこつけて 月をめざす
ただいま☆
東京のライブに行って、その日のうちに家に着いた(驚。
さすが、日比谷野音。終わるの早いなー。

なんだかねぇ。
にこにこしっぱなしです。
にこにことはちょっと違うな。ニヤニヤだね(笑)
スパルタライブ楽しかった~!
きっと帰りのバスを待つ間の私は気持ち悪いくらいにやけてたはず。

この幸せな気持ちがいつまでも続くといい。
ライブっていい。
眠ってしまうのがもったいない気分です。

・・・寝るけど!(笑)
お風呂いってこよう。


BGM APOLLO/SPARTA LOCALS

【2007/05/21 00:25】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
らいおーん。
FI2623348_1E.jpg
ポンデライオンのぬいぐるみがほしーよー。
ちっさくてもいい。
ストラップでもいい。

らいおん好き。
孤独で寂しいイメージない?でも、強い。
そゆとこに惹かれる。
今、オークション見てきたら、このでっかいらいおんくんが
29,000円で落札されてた。
にまんきゅうせんえん・・・・・・。
そこまでしなくても。。。


今日はたかやんの首の捻挫の症状が思ったよりも重いみたいなので
首にコルセットをまいてもらった。鞭打ちの人がよくやってるやつ。
そしたら!いろ~んな人に声をかけられること!
「あら、どうしたの?」
「大変ねー」
「鞭打ち?」
「早く治るといいね。。」etc・・
こんなに知らない人から声をかけられるのは、
ベビーカー押して歩いてた頃以来かもしれない。
あの頃も、
「かわいいねー。」
「今何ヶ月?」
なんて声をかけられて嬉しかったな。
他人に無関心な世の中のように見えるけど、
そんなこともないのかもしれない。


明日はスパルタライブ。(もう、今日だけど)
「あした、午後から出掛けたいんだよな~」なんてさりげなく言ってみたら
「ふーん、わかった。」だって。
どこ行くの?とか聞かないのか。
もうちょっと私に関心持とうよ!(笑)

いま、TVからスケアクロウが流れてきてテンションあがった♪
よし、この気分のまま寝よう。おやすみ。

続きを読む
【2007/05/20 01:42】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねぇ昼なのに月がきれいだ
今日はロスト@野音だね。
お天気どうなんだろ。
お天気はどうでも、きっと素晴らしいライブになるんだろな。
なんか、変な確信みたいなものがある。

で、明日はスパルタ@野音!
嬉し!わくわく。
スパルタワンマンなんて実は初めてで、
フェスでは何度か観たことあったけど、
いつかワンマンで観たいと思ってて。
でも、ライブハウスで観るのってちょっと勇気がいって、
あのパワーについていけるだろうかとか、
お客さんみんな若いだろうなとか(笑)
ましてやひとりだし。
そこに自分の場所があるのかなって思ったりしてたの。

でも、野音なら!
私でも行ける!ってチケット取った。
シロップの一番最初のライブも野音だった。
あ。野外で指定席。ここなら行けるって。

明日のチケットはなんとA席右側ステージが近いっ!
こんな前でいいのかな。どきどき。
お天気もよさそう。
年のことは忘れて楽しんでこよ(笑)

う。今思い出したけど、まだ家族にライブに行くこと話してない。あははー。。
まぁ、どうにかなるべ^^;


BGM O.K./SPARTA LOCALS

【2007/05/19 09:55】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕らはどこをさまよっていた
たかやん捻挫中。
なんと、首。

前日から、首が痛いと言っていたけど、
一晩寝たら、右にも左にも上にも下にも首が動かなくなっちゃった。。
つまり、真正面しか向けないのです。
ちょっとした振動に、うぅぅ…と涙ぐんでます。
かわいそうという言葉は嫌いだけど、思わず使いたくなる。

原因はスベリダイのてっぺんから何度も飛び降りて遊んだことらしい。。
なんて無謀な!

首が曲げられないのでぎくしゃくロボットみたいな動き。
上半身を動かさないようにしてるので靴下も自分ではけない。
ごはんもあんまり食べない。
心細いのか、小声で「僕が眠るまで傍にいて。」なんていうのです。

・・・きゅん。「傍にいて」ってかわいい。(←親ばか)

かわいいなんていってる場合じゃないね。。
でも、少しずつよくなっていくしかない。
昨日より今日、今日より明日。
痛みは少しずつひいてくるはずだから、じっと待とう。



ついさっき、気分転換に外に出たよ。
霧がすごくて前はちっとも見えないのに、空の星は少し見えた。
ほんのちょっぴり気分があがる。


peridotsのfreesia聴いてます。
聴く機会をもたらしてくれた友人に感謝。ありがと。


BGM freesia/peridots



続きを読む
【2007/05/18 01:59】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れ。
FI2623345_1E.jpg
おはよう。
朝からなんとなく更新。

雲。
鳥が羽を広げてるように見えない?
いいんだ。私にだけ見えてれば(笑)


昨日は、
「当たり前」と思ってたことが「当たり前」でなかったことに気付いた。
謙虚に生きたい。

行ってきます。
よい一日になるといいな。



BGM また明日/OGRE YOU ASSHOLE
続きを読む
【2007/05/15 08:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
その花の命が今ひらくそのときに
FI2623344_1E.jpg
だいちんから母の日プレゼントをもらった!

プラバン工作でキーホルダーを作ってくれたらしい・・・
pがqになってシロッキュー16gて書いてあるよ。
おしい(笑)

もうひとつのプレゼントは新聞紙で作ったハタキだった。
掃除しろってかw
はい。がんばりますとも。

ありがと。
こいうのがささやかな幸せというのかな。
穏やかな一日でした。


BGM ママ/tobaccojuice




続きを読む
【2007/05/14 03:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
見えないものを見ようとして。
FI2623343_1E.jpg
昨日はいくつもうれしいことがあった♪
こんな日もあるのね
寝て起きてからも、なんとなくこの気分が続いてるから
今日も元気に仕事に行けそう(笑)

感動したことは、夕べの親子星空観察教室で天体観測をしたこと。
わたしの天体の知識は小学生並なんだけど、
その分、小学生に混じって、(小学生よりも?)一緒に楽しめた。

土星を生まれて初めて見たよ~!
輪があった!写真で見るのとおんなじだ(笑)
この輪って石ころとか氷のかけらで出来てるんだって。へぇー。
金星は半月状態で丸くなかった。
月と同じで満ち欠けがあるんだね。へぇー。

真っ暗闇の屋上でみんなでごろりとねっころがって、
指差しながらお星様を見つけるの。
なんだかハイテンションで、子どもたちと一緒にひそひそと
「ほしがほしー」
「正座で星座をみよー」
とか、じゃれあいながら星を見た(笑)
だいちんが「あ!流れ星!!」とでっかい声で言ったけど
だれがどうみても飛行機で、かわいくって笑えた。あはは。

今度は木星を見るのが楽しみだな~。

では、仕事。行ってきます。
【2007/05/13 08:23】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
後悔なんかしないで
パソ子さんの調子が良くなったと思ったのはどうやら気のせいだったらしい。

いよいよあやしいので再セットアップしたけど・・・

PCの中の音楽がみーんな消えてしまって悲しい。
あと、お気に入りがきれいさっぱり消えたので、
いろいろ見させてもらってたブログがさっぱりわかんなくなっちゃった。。
また探せるかな?
いろいろいろいろインストールしなくちゃ。
デジカメ画像もまだ載せられない。

でも、すっきりした。
メール機能もふっかぁつ!
画面が新鮮。


きっぱりすっきりやり直しがきくっていいね。
もし、時間を遡って人生やり直していいよなんてことになったら、、、
自分だったらどの時代に戻りたいかなぁ。

・・・うーん。戻りたい時代がない(笑)
今のままでいいかな。
どの時代のどの出会いや出来事にも意味があって
それによって今の自分がつくられてると思うから。

や。やっぱり、生後2ヶ月くらいに戻ろう。
快か不快のどちらかしかない感情の中で、
泣いて無償の愛で抱っこしてもらおう。


なんだろ?この変な日記。
愛に飢えてるのかな。
寝ます。おやすみ。


BGM Your eyes closed/syrup16g

【2007/05/12 02:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕のままでいけるとこまでいこう
FI2623341_1E.jpg
最近、というか、かなり前からだけど。
仕事中、頭の中に唐突に流れてくるのがこの曲。
自分のテーマソングみたいになってる。

ねこ が ねこ で あるように
いぬ が いぬ で あるように
ぜん しん ぜん れい ぼく で ありたい


NHKのクレイアニメ 「ジャム・ザ・ハウスネイル」のエンディングで流れてる歌。

「わたしがわたしであるために」みたいな歌に弱い。
シロップのI・N・Mとか。

こうありたい自分があるのに、自信がないのです。
ぶつかるのが怖い。
そして楽なほうに逃げる。
これではいけないともがく。
ずっとその繰り返し。
進まなきゃね。


今日、ROCK IN JAPAN FESのハガキが来たよ。
8月5日だけ行く予定♪


BGM underworld/メレンゲ
ねぇ、明けない夜はないんでしょ?



【2007/05/10 00:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW③
FI2623340_1E.jpg
本日4個目の記事。多すぎ(笑)

もはや、このブログは撮った写真を整理整頓するのが面倒なので
ここに載せてアルバム代わりにしてしまえーっ!
て役割になってるような・・・
ほんと、自己満足だ。

ひたち海浜公園つづき。
他にもたくさんお花が咲いてたよ。


FI2623340_2E.jpg
チューリップはそろそろ終わりかなー。

FI2623340_3E.jpg
たくさん自転車こいで、走って、
めいっぱい遊び疲れた後に見た夕陽。


夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで


久しぶりにバンプを聴いたけど、やっぱり好きだ。


BGM 真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN


【2007/05/07 23:07】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW②
FI2623339_1E.jpg
自転車に乗りたい!と子ども達にせがまれて、
わざわざ人ごみに行くこともないんだろうけど、
またもや、RIJFの下見へw

ひたち海浜公園ですぞ。
前の日、旦那さんとケンカをしたので、
自転車を車の後ろに積んで子どもと3人で行ってきた(笑)



FI2623339_2E.jpg
ネモフィラは優しい青い花。
見晴らしの丘からの眺めは、
空と海と花と、一面、淡い青が広がってたよ。


FI2623339_3E.jpg
かわいい~^^
こんな雑草みたいな花が好き。
そして青い花に惹かれるのです。


続きを読む
【2007/05/07 22:44】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW①
FI2623338_1E.jpg
旦那さんも子ども達も今日から仕事と学校に行ったけど、
実はひっそり私だけ今日までお休み♪
月曜休みサイコー!!!

GWは、ちょこちょこ用事があったので、
旅には出られず、近場で過ごす。

つくば方面へプールと温泉入りに行ったり、
いとこちゃんのお誕生パーティをしたり、
バーベキューしたり、母の快気祝いしたり。





FI2623338_2E.jpg
誕生日ケーキがやけにおっきくて感動☆
写真撮ってないことに気付き、切り分けてから慌てて撮る。
その場にいた人たちは写真撮ってるわたしを見て笑ってたけど、
その写真がブログに載るとはつゆ知らず。
身近にいる人達には、私がブロガーということは内緒です。ニヤリ。

とにかく、GWは食べてばかり・・・(汗)
暴飲暴食しすぎ!!



母が退院して4ヶ月経って、ようやくいろいろ食べれるようになったので
家族が集まった時に快気祝いをしたけれど、、、
母はやっぱりそんなには食べられないので、
「もったいないからあんたが食べなさい」と言われるがままに
母の分も食べてたら苦しくなった。(当たり前)
でも、気持ちは嬉しかった。
母は手術前より10キロ痩せた。
痩せたけれど、命はある。
これからまた、何でもできるね。


GWは心と体はリフレッシュできたけれど、
胃が・・・疲れたかも(苦笑)
続きを読む
【2007/05/07 13:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿島アントラーズVS横浜F・マリノス
FI2623337_1E.jpg
連休最終日。
大雨だったから行こうか迷ったけど、
サッカー観戦しに行ってきた。

カッパ着ても全身ずぶぬれだったけど、
子ども達は思いのほか雨のサッカー観戦が楽しかったみたい。
ケタケタ笑いながら、水遊びだ!

応援席。
びっしょり雨で重くなった旗を振り回すのは大変そう・・・。

雨でボールも重い。
キーパー滑る。
ヒヤヒヤしたシーンも多かったけど
今日はゴールシーンを見られたことでテンション↑
勝ってはいない。1対1の同点だけどねー。。

さぁ、次行こう!(笑)


BGM どしゃ降り夜空/Cocco



【2007/05/07 01:25】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
撃沈。
連休最終日・・・

PCの前で電話握り締めてたけど、
シロップ野音チケット取れねーーー。。
自分のは確保できてるんだけどね。
行ってもらいたい人がいたので私もチケ取り参戦してみたんだけど。。

ううう。いつの間にこんな人気に???



今日も、サッカーあるんだけど、これから雨かな?
こちらは勝ってほしい。

続きを読む
【2007/05/06 10:24】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
愛されたいだけ 汚れた人間です
夕食は、大量の甘エビをいただいたのでせっせと皮をむき
甘エビ丼にした。どーんと。
で、まぐろのカマを焼いてつつきながら、焼酎をちびりとやった。
美味い。

食が豊かだと、心も豊かになりますな。





私のことを、優しい、心がキレイといってくれた人がいて。

優しくなんてないのに。
心はキレイなんかじゃないのに。
優しいふりをして、ずるいこと考えてる人間なのに。

でも、そういってくれる人がいて、
哀しくて嬉しくて涙がでた。


BGM ex人間/syrup16g

続きを読む
【2007/05/03 02:32】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
サバをサバく!
FI2623334_1E.jpg
魚釣りへ!

船の行き交う鹿島港にて。
昨年秋に座礁してニュースになったオーシャンビクトリー号(名前違うかも)がコンビナートの向こうに見えてたよ。


FI2623334_2E.jpg
さぁ、釣るぞーー!!

FI2623334_3E.jpg
あれれ。
竿を入れた瞬間、ちびっこいのがついてきた。
ちっこいサバ。
だいちんご満悦^^

FI2623334_4E.jpg
釣り開始早々、入れ食い状態の釣りに飽きて遊びだす子ども達。
釣れすぎるのも飽きるのか・・・。

カニゲット!かと思いきや、
ワカメゲットの図(笑)↑

FI2623334_5E.jpg
結局、釣果は、、、

小サバ・・・178匹(たかやん数え)
ちっこいアイナメ・・・1匹
ちっこいカレイ・・・1匹
なんだかわからない貝・・・1匹(海に戻した)

で、計181匹!こんなに釣れたこと今まで無いぞ。
こんなにちっこいサバを捕っちゃっていいのかしら?
とも思ったけど、から揚げにして、おいしくいただきました♪
美味しかった。


釣りって性格でますな。。
旦那さんはじっと待つ我慢の釣り。
私は、地味にせっせとサビキを楽しんでた。
意外とだいちんが集中力あるかも。
今度は大きいの釣りたい。


魚の記事を書いてるといつもVOLAの音楽が脳内をぐるぐるまわる。
アヒトー!
【2007/05/02 00:26】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

