++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
別れの季節だね。。
ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。

お別れが悲しくて
まなざしが温かくて
励ましがありがたくて
今日はたくさん泣きました。

この広い世界でこれだけの人がいる中で
ご縁があったということに、感謝したい。

「ステキな人とめぐりあうためには
自分がステキにならなくちゃいけないよ」
最後にこの言葉をいただいた。
いつも見守っていてくださってありがとう。

今日はたくさんの人の想いを感じた大切な1日になりました。
みなさん、お元気で!

私はこれから寝ます(笑)



【2007/03/31 04:35】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャーンプ!
FI2623309_1E.jpg
全国心臓病の子どもを守る会キャンプに参加。

信じられんくらいの大雨でテンション下がりまくり。。。
でも、「あいにくの雨」とか「楽しみにしてたのに」という
悲観的な言葉は極力使わないように心がけながら
大雨の中をカッパ着ながら作業。

さっそく子ども達は雨の中を遊んでる。
水溜りをぴちゃぴちゃしたり、雨のシャワーをあびたり(笑)
ほらね。雨降ってても楽しいよ。

雨の中、飯ごう炊飯、豚汁、うどんを作る。
うどんなんて作ったことないからよい経験だった。
意外とおいしくできたよん。


FI2623309_2E.jpg
夜は、だいちん大好物のオレンジ食べ放題!


親達はビール片手に深夜遅くまで
こどもが生まれたときのこと、病気のこと、
それと、くだらないこと(これが大事)なんかを
延々と語り合うのでした。
貴重な時間だわ。

子どもが生まれてから10年。
時が経つのははやい・・・。
親子でたくましくなったな(笑)

こういう集まりに参加していつも思うことは
受け入れた人は強いということ。
どんなことにもひるがえらない強さを手に入れたい。

続きを読む
【2007/03/30 01:45】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
sleepy.ab tour"fantasia"@新宿MARZ
FI2623308_1E.jpg
3月23日sleepy.ab東京初ワンマン!

初めてのスリーピーライブがワンマン!という、
なんとも贅沢な時を過ごしてきた。
私にとってスリーピーはまだ出会ったばかりの音楽。
でも、とても大切な音楽になりそうな気がしてる。

ライブはただただ圧倒されすぎて
とてもレポなんて書けそうもないけど、
忘れたくないから感じたことだけは記録しておこうと思う。


新宿MARZはキャパ300人ほどのライブハウス。
数年前までは、私がこういう場所へ出入りするなんて思ってもいなかった(笑)
Vo成山さん側の3列目くらいの場所をキープ。
こんな近くに見えちゃうんだね。ドキドキ。。

ライブのはじまりは、「ユキムシ」だった。
「ユキムシ」が流れる中、薄いスクリーンにアルバムfantasiaのジャケットの世界が映し出され、コマ送りの映像が脳に刻み込まれる。幻想的な世界に息をのむ。
そのままスクリーン越しの「なんとなく」。影がきれい。
間奏でゆっくりとスクリーンが上がる。
CDで聴いてた世界がここにあった。
ただただ歌声が嬉しくて音に圧倒され感情が高ぶってきて、
その後の曲順は全く覚えてない。
というか、覚えようをするのを放棄した。
何も考えずに聴いていたかったから。




スリーピーってどういう人たちだかまったく知識のないままの初ライブだったけど、
4人とも見事にバラバラな個性(服装)なのね。
私は、春だというのに落ち葉のシャツに茶のパンツ、そして黒い靴下の全身秋色のギター山内さんばかり見ていたような気がする。
座ったまま職人のようにギターをあやつる山内さんの手元や足元に釘付けだった。
マトリョミンの音が出なくて会場中で見守ってる時も
彼は慌ててる様子はなかったように思う。
山内さんを見ながら音が見えるってこんな感じなんだと思った。
彼が二コリとするとすごく嬉しくなって、
最後、立ち上がった時はめちゃくちゃテンション上がった。
愛すべきギター弾きだわ。
民族衣装がみてみたい(笑)
FI2623308_2E.jpg
そしてマトリョミン。
あんな楽器があるだなんて知らなかった。
マトリョミン教室とかものすごい興味あるんだけど(笑。

ライブ後、とても印象的だったこと。
私の前にいた方が力が抜けたようにへなへなとその場にしゃがみこんでしまったこと。
私の後ろの方が号泣していたこと。
私は、耳の奥でまだ鳴り響いている音を消したくなくてその場から動きたくなかった。
そして、とても慕っている方々や会いたかった方と会うことができて嬉しかったのと
この空間をいつまでも共有していたい想いでいっぱいだった。
人と人が音楽で繋がるっていいね。出会いは必然。出会いに感謝。

また、ライブ観たい!


Rinkoさんからお借りしたセットリスト

~ユキムシ~
01.なんとなく
02.ループ
03.四季ウタカタ
04.Mass Gymnastic Display
05.夢の花
06.Inside
07.写真
08.Palette
09.White
10.賛歌
11.遊泳スローモーション
12.arcadia
13.Spinal Code
14.メロディ
15.メリーゴーランド

En1
01.PAIN
02.Scene

En2
03.24
続きを読む
【2007/03/28 08:05】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(3) |
あした。
FI2623307_1E.jpg
保育園にずらりと並んでいるパンジー。
名前をみなくても、これがだいちんの。ってすぐわかるようになった。
フタバちゃんの時からずっと見てきたからね。

FI2623307_2E.jpg
ようやく、だいちんのパンジーにもちっこい蕾ができた!
濃い紫のパンジーだ♪
この写真を撮ったのが22日だから、5日後の明日は
どれくらい大きくなってるかな・・・。

いよいよ明日が保育園卒園式なのです。
7年2ヶ月通い続けた保育園。
もう明日でお別れだね。。。



スリーピーライブのこと。
キャンプのこと。
ここに残しておきたいことがたくさんあるけど
それはまた明日の卒園式が終わってからゆっくり書こう。


BGM 四季ウタカタ/sleepy.ab
続きを読む
【2007/03/27 01:56】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
新宿から。
ただいまー。
スリーピーワンマンから帰ってきました。
あーぁ。おうちに着いちゃった。。
まだあの空間にいたかった。
後ろ髪ひかれる思いであの場所を後にしたよ。
お泊りいいな。

sleepy.ab ありがとう。
お会いした皆さんありがとう。
たくさんありがとうを言いたい気分です。

おやすみ。
明日はキャンプ!







続きを読む
【2007/03/24 01:16】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
バケツプリン
FI2623305_3E.jpg
3月って、亡くしてしまった娘のことを思い
毎年情緒不安定気味になるのに、今年はならなかったんだ。
3月に入ってしばらくして、ハッと命日のことを思い出し
あの子のことを忘れていた事実に愕然としてわんわん泣いた。
忘れるなんてひどい親だ。
でも、それだけ時が経ってるってことなんだよね。
今年で9才。

今日はなんてウララかなよいお天気だったんだろう。
お墓から見える景色がほのぼのしすぎ(笑)



FI2623305_4E.jpg
今日は娘ちゃんの誕生日でもあるから、ケーキ!なんて思ってたけど、
いろいろ考えてるうちに、
娘ちゃんはプリンが好きに違いない。
という結論に至った。

で、バケツプリンが食べた~~~い♪
バケツでプリンて夢でしょ?
バケツに顔うずめながら食べたいでしょ?(笑。

で、さっそく!
耐熱のバケツが無かったから
大きめの容器を集めて作ってみたよ。


ひっくり返したジャンボプリンにかぶりつく図→
ぐわしゃっと崩れることを想定して寿司桶に出してみたw
かろうじてプリンに顔はうずめてないみたい。
おじゃるまるもびっくりな大きさ。

味は・・・・・
大きく作ると美味い♪
ほんとにおいしかった!

でも、、、、、
もうしばらくプリンは食べたくない。。
さすがに大きすぎ^^;

楽しい1日でした。
娘ちゃんも天国から見てくれてるかなー?


脳内BGM プリンでおじゃる
続きを読む
【2007/03/22 23:43】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
ねえ、いつか 行けたらいいな
この1週間ほどの気持ちのふれ幅の大きいことといったらもう!
自分の気持ちについていけん。。

ぽろぽろひたすら泣いてみたり、
きゃっきゃと騒いでみたり、
で、嫁って何なのよー!って怒ってみたり(笑)
もうすぐスリーピー♪って上がってみたり。

こんな不安定な気持ちの中で読んだ絵本がこれ→
「わたしが あなたを 選びました」
産婦人科医の鮫島浩二氏が書いた詩です。

赤ちゃん教室のお別れ会で、
子育てを頑張ってるお母さん方への
プレゼントとして読んだのでした。
妊婦さんや悩みながら子育てをしてるお母さん方にお勧めです。

でも、読みながらいろんな想いが交錯してうっかり泣きそうだった。
声が詰まりそうで気持ちを入れないようにして読んだ。ごめん。
やっぱりまだ思い出すと泣けて仕方ないよ。
明日が命日。
お墓に行ってたくさんお話してこよう。


そして、23日の初スリーピーがとてもとても楽しみ♪
もうすぐだ~と思い立ってはウキャーとなってます(壊。

ではでは、おやスリーピー☆
まだ寝ないけど^^;
使ってみたかっただけ(汗。


BGM メリーゴーランド/sleepy.ab



【2007/03/21 21:50】 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕らは嫌でも明日を迎えて いつかは昨日を忘れる
FI2623302_1E.jpg
日の出を見たのなんて何年ぶりだろう…
てか、完全夜型人間なもんで、
日の出を見た記憶ってはるか遠すぎて思い出せないんだけど^^;

日本で一番早く初日の出が拝める場所として有名?
な銚子にお泊りだったので
頑張って早起きして日の出をみた!
てか、ほとんど寝ずに起きてた(苦笑)

あぁ、もうすぐお日様が出てくるね。
雲の色が一刻一刻変わっていく様子が神秘的。






FI2623302_2E.jpg
お日様出てきた!
すげーすげーすげー!!(興奮w)
太陽の持つパワーって偉大だ。
改めて実感。


FI2623302_3E.jpg
寒くって鼻水垂らしながら見てたけど
お日様見たら心はぽっかぽかさ。
カモメがたくさん!
こうやってまた1日が始まるのね。
いつも、夕陽は好きで眺めてることが多かったけど、
同じ太陽でも、朝陽と夕陽で
ここまで感じ方が違うとは思わなかった。
たまには、朝陽も見よう。

今日も1日がんばろうって気になった。







FI2623302_4E.jpg
今回のお泊りは職場でとてもお世話になった方の送別会でした。
おじいちゃんみたいな笑顔が大好きでした(失礼)
人の話に耳を傾けてくれるこういう上司にめぐり合えたことは
とてもうれしいことでした。
寂しくなるな・・・・・。


BGM メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN
続きを読む
【2007/03/19 11:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう一度会いたいな
FI2623301_1E.jpg
人のたっくさんの温かい気持ちによって生かされていると感じた日。

たくさんの贈りものを頂いて、涙でぐちゃぐちゃになった。
お母さん達も泣いてたね。
幼児教室のお別れ会。

最後、私は申し訳ない気持ちでいっぱいで
「ごめんなさい」とばかり言ってた気がする。
助けられていたのは、私の方。
たくさんの仲間がいるあなた達はきっと大丈夫。
うんと羽を広げて元気いっぱい飛び立ってください。



FI2623301_2E.jpg
心のこもった寄せ書きに似顔絵が描いてありました。
えっと、、、似てるのかな?

どうもありがとう。


BGM 四季ウタカタ/sleepy.ab
続きを読む
【2007/03/16 00:56】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパーボールをつくってみよー。

それっぽいものづくり第2弾!

洗濯FI2623300_1E.jpg 糊でスーパーボールが作れます・・・らしいよ(笑。

作り方
①紙コップにPVA洗濯糊を1cmほど入れる
②洗濯糊の3倍の飽和食塩水を入れる
③白いもやっとしたものができるのでそれを割り箸でそっと取り出し指先で丸める
④キッチンペーパーの上で水分を押し出すようにして手のひらで転がす。
⑤乾かして出来上がり。


作ってみたはいいけど、
しわっとしててコレがスーパーボール?なんて思ったんだけど、
あれれ。この子(小学1年)のつるっと上手じゃないか!
なんでだ。ちょっとくやしいぞ。
私は2個作ってみたけど、結局どちらも上手くいかず。。。
?な気分のまま終わりにしたのでした。
なんでだろ。
でも、楽しかった。
化学遊びってわくわくするのよね。


BGM モノノケ姫/くるり




続きを読む
【2007/03/15 22:30】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガムをつくってみよー。
FI2623299_1E.jpg
ガムって何からできてるん?

どうやら作れるらしいよ。
画像は小麦粉を練ったものをぬるま湯で寝かせ中。。

作り方
①小麦粉大さじ3と水大さじ1をまぜよくこねる。
②30度のぬるま湯に5分つける。
③流水で白くにごった水を押し出すように洗いながらこねる。
④砂糖や粉末ジュースの粉を練りこみできあがり!


出来上がったけれど、だいちん、全く手をつけず…。
まぁ、見た目的に口に入れたい感じではない(笑)
思い切って食べてみたら、つるり、もちっ、とかなり弾力のある歯ごたえ。
ただし、膨らみません。
と、思ってたら、噛めば噛むほど柔らかくのびて
ちっちゃくだけど、膨らんだ!
あら、ほんとにガムっぽい。
なんだか不思議。。。


BGM 宙船/TOKIO
明日のお別れ会で踊ります。。
【2007/03/14 00:57】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここにいるのはまぎれないこの俺で
FI2623298_1E.jpg
去年の夏、8月3日のUTTW♯2でのsyrup16gの五十嵐さんは
本編のライブ終了後、シロップとしてではなく五十嵐隆個人として、
お父さんへの想いを曲にして唄った。

その時、五十嵐さんが家族のことを歌った驚きと
その歌詞の内容に不安と切なさを感じたけれど、
それと同時に、表現する術を持ってる人のことを
うらやましく思ったことを思い出した。

想いを歌にできて、
そして、それが誰かの心に響いたとしたら
何てステキなことなんだろう。
音楽じゃなくてもいい。
物語とか絵とか…表現できる人はステキ。


とりあえず私には何も無いので、
想いは言葉で伝えなくちゃいけないと思うんだけど、
しゃべるってことがどうも苦手分野らしい。。。
前からわかってたけど;;
言葉が出てこない。
頭悪いな俺は。
完全にアウトプットは右脳だね。

でも、逃げないで伝えなきゃ。


BGM myself/Pelikan


【2007/03/13 01:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつかしい季節に ぼくらは ありがとう
FI2623297_1E.jpg
別れの季節だね…。
黙々とお別れ会用プレゼントのペンダントを作ってます。
60個!

作ってる側からしたら大量の60個だけれど、
もらう側からしたら、たったひとつのプレゼントなので
気持ちを込めて丁寧に作ることを心がけてます。
「あの子は泣いてばかりだったのに
こんなにおおきくなったなぁ。。。」
なんて思いながら作ってると胸がいっぱいになるのです。
毎年、笑顔で送り出そう!と思うのだけれど
やっぱり泣いてしまう。
プレゼント作ってる時点で泣きたい気分になるんだから
こりゃ今年も泣くね(笑)
なんでこんなに涙もろいんだ。年かな。


って、こんなこと書いてるけど、
さっきまで、昨日なんかのTVで見た「おっぱいチラ見ゲーム」
PCでやってたのです。
焼酎お湯割り飲みながら!
「YOU WIN!」の文字が出た時のうれしさったらもう!
・・・あぁ、完全にオヤジと化している。くだらねーー。
久しぶりに飲みすぎ。

明日は8日連続勤務がようやく終わってお休み。
やほー☆


BGM 季節/Polaris

【2007/03/12 00:45】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
青い空は凛と澄んで
FI2623296_1E.jpg
「この子、とってもおりこうさんなのよ。
ものすごく泣く子だったけれど、
だからって抱っこしたら抱き癖がつくから
抱かないで泣かせておいたら、
全然泣かない子になったよ。」

って、得意げに話してるお母さんの話を聞きながら
ドギマギしてしまった。。。

生後4ヶ月の赤ちゃん。。

あなたは、産まれて4ヶ月ですでに諦めを覚えてしまったのね。。

どうかどうか、いろいろ大変だろうけれど、
赤ちゃんが泣いたら、毎回全てとは言わないけれど
なるべく抱っこしてあげてほしい。
お願い。




朝、指に刺さったトゲがまだ抜けずに痛い(泣)
針刺すのこわいよーw

そして、SPORTS伊藤さんのご実家の玉ちゃんの行方が心配。。
玉ちゃんカワユイ。

今日のBGMはこれ聴かなくちゃ。


BGM 3月9日/レミオロメン
続きを読む
【2007/03/09 23:53】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きなものが多いほうが 幸せに決まっている
FI2623295_1E.jpg
今日は幼児教室のお別れ遠足だった。

それぞれにおしゃべりを楽しんでお弁当を食べて
まったりのんびりとした時間を過ごせてよかったな。
風は少し冷たかったけど、お日様は春の匂いがしていたし、
何より空が青かった。
カメラを忘れて残念だったけど、ちゃんとまぶたシャッターで写真を撮ったしw
そして、おたまじゃくしがうじゃらうじゃらいた(笑)
春だね。



今、sleepy.abのfantasia聴いて、その歌声にうっとりしてます^^
なんだか息を止めて聴きたくなったよ。
美しい…。
今年はここには一度も雪が降らなかったけど、
今、スリーピー聴きながらとっても雪が見たい。
もう、春なのにね。


BGM なんとなく/sleepy.ab
続きを読む
【2007/03/08 00:46】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
好き。
FI2623294_1E.jpg
ひとつ下の記事で、
「自分自身のことを好きになってほしい」
と書いたけれど、、、
ふと、自分のことが好きな人って世の中にどのくらいいるんだろうと思った。

で、旦那さまに聞いてみた訳だけど。
彼に聞いたのは間違えだった。。。。。
彼は日常的に死にたがってるからねぇ(汗。
「世の中のほとんどの人は死にたいと思いながら
仕方なく生きてるんじゃないか?」だって。。

なんだか、寂しいなぁ。
自分のこと、嫌いで消えてなくなりたい時はもちろんあるけど、
私は、やっぱり自分のことが好きなんだと思う。
「好き」とは言い切れないな。
「嫌いじゃない」くらいかな。

たとえ、自分のことが嫌いでも、
それは自分自身に興味があるからだと思う。
どーでもいいと思ってたら好きでも嫌いでもないだろう。
「嫌いだ」と感じてるとしても、
それは自分のことを大切に思ってるからこそなのかな。。

彼に自分のことを好きになってもらいたい。
なんて。おこがましいかな。


さて、寝るー。
明日は遠足。寒くなけりゃいいな。
お弁当何にしよう。




【2007/03/07 01:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
三月が暖かくて
FI2623292_1E.jpg
だいちんが今日、自転車に乗れるようになった!
うんうん。
できなかったことができるようになるってうれしいね。
できることがひとつひとつ増えていくって楽しいね。

大人になるにつれて、できなかったり
あきらめたりせざるを得ないものが増えてくるけど、
「どうせ・・・ダメだ。」と思わずに
「やればできる」と思える自存感の高い子に育ってくれるといいな。
自分の存在を肯定できる子であってほしい。
自分のことが好きであってほしいな。



syrup16gリキッド一般は1分で終了て。
予想はしてたけど、すごいことになってるのね。
音源長いこと出してないのにね。
4月8日はシロップ生存確認してこなきゃ。
て、ライブの度に生存確認て言ってるような気がする。


BGM 二人三月/the ARROWS
続きを読む
【2007/03/05 00:28】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
それは無いものねだり
FI2623291_1E.jpg
夕べから引き続き、今日も朝からひげまつり絶賛開催中。
syrup16gばかり聴いてたけれど、やっぱり好きなんだわ。落ち着く。


お雛祭りなので夜はちらしずしを作ったけれど
(ちらしずしの素を混ぜるだけw)
だいちんがすっぱいごはんは苦手というので
おひなさまの形にしたら食べるかな?とやってみたら、
これがなぜだか大爆笑された。
ケタケタ笑ってるw
そんなにおもしろいかな?
手をつける!と言って、つまようじ刺してたよ。
でも、ぺろりと食べてくれたのでよかった♪

うー女の子いいなぁ。。


BGM マイソング/syrup16g




続きを読む
【2007/03/04 00:58】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
観覧車に乗った娘は靴を脱いで
FI2623290_1E.jpg
「灯りをつけましょ 爆弾に~
どかんと一発 ハゲあたま~
ごーにんばやしの ひげだいこ~
今日はたのしい ひげまつり~♪」

だいちんがしつこく歌ってる替え歌。
いつの時代も替え歌ってあるのね^^;
でも、「ひげだいこ」に「ひげまつり」っていう歌詞だっけ???
というわけで、今日は勝手にひとりひげ祭りを開催しようかと思う。
お元気でしょうか。五十嵐さん。

うちは女の子いないからね。
お雛様とは縁遠い。。。
でも、せっかくなので夜はそれらしいごはんを作ろうと思う。




PTA役員は立候補者があらわれてくれたので
今年は役員をやらずにすんだ。素晴らしい。

そして眼科。
検査の結果、だいちんの目は何の異常もないとのこと。
メガネも作り直さなくていいんだって。
目をぶつけてから1週間たってこれだけ青かったら、
もう少しずれていたら大変なことになってましたね。と言われ、ぞっとした。
大丈夫なようで一安心。
目のこと、心配してくださった方々ありがとうございます。


BGM イマジン/syrup16g


続きを読む
【2007/03/03 02:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
さて。
FI2623289_1E.jpg
今日は午後から学校のPTA&だいちん眼科なので
仕事のお休みをもらってのんびりしてます。
いい天気だし、バイクでも乗りたいと思ってたけど
だらだらしてたらあっという間に半日経っちゃった。。
時は金なり。
あーもったいなかったけど、
のんびりできたからまぁいいや(笑)

保育園のパンジーが日々成長していく様子がかわいくって仕方ない。
ひとりひとり植木鉢に名前が書いてある。
だいちんは全部の植木鉢にお水をかけてあげる係りなんだって。
卒園式のころにはきれいに咲いてるかな。


さて、PTA。
来年度の役員選出があるんだけど
3年連続役員だけは避けたいところ。
行ってきます。

【2007/03/02 12:35】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日の終わりに。
自分の知らない話を聞くのって楽しいな。
そして、自分のまだ知らない音楽に出会うのも。

「FACTORY」観ました♪
ロスト海北くんがステキすぎる。
そして曽我部さんは最高だ。


朝からいろんな感情が押し寄せてきて
せわしない1日だったけど、
1日の終わりにこんな気持ちになれてよかった。
さて、寝ます。
は!3時過ぎてる。
今日はどうもありがとう。



続きを読む
【2007/03/01 03:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

