++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
芸術の秋?
FI2623205_1E.jpg
「ママァ。いいもの見せてあげる。
みんなにはぜったいにないしょにしてね。」

と言って、だいちんがこっそり?見せてくれたのが、これ。
朝、やけにおとなしいと思ったけど、これを書いてたのね^^
足の裏に足(笑)

ぷぷぷ。全世界に発信!

FI2623205_2E.jpg
もひとつこれ。
バルタンせいじーん。
ミスミンさんのとこを見て、負けじと書いてた。
ちんちんついてるよw



キャラメル&ストロベリーティーすごい甘い香りだ♪
ココスのお茶を全制覇したい。


BGM Sliding window/BRAHMAN
続きを読む
【2006/10/30 21:13】 | こども | トラックバック(0) | コメント(5) |
秋空。
FI2623204_1E.jpg
土曜日はとてもよいお天気だったので
炊き立てご飯でおにぎりをつくって水筒をもって
家から徒歩10分のところの神社へお散歩に行った。

アケビげっとの図

FI2623204_2E.jpg
「グミみたいでおいしいよ。」とたかやんに言われ
食べてみるが、すっぱい!渋い!絶対に食べられないって。
これ、何の実?
…毒とかないかな。。。


FI2623204_3E.jpg
ごろんと寝転がって空。

シイノミをたくさん拾ったり
階段の上からアケビのたね飛ばし大会をしたり
のんびり休日。

もちろんたね飛ばし大会の優勝者は私だ♪


BGM ロックとハニー/SPARTA LOCALS
続きを読む
【2006/10/30 11:24】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆでぴー。
FI2623203_1E.jpg
ゆで落花生にはまってる。

最近、掘りたての泥つきを頂いたり
生の落花生を頂いたりすることが多くて
塩でゆがいて食べるんだけど。

子ども達とぺちゃくちゃおしゃべりしながら
ぽつりぽつりと食べてて、ふと気付くと、、、
あまりの殻の量に驚く(笑)

あきらかに食べすぎ…。
でも、とまらないのよね(汗。
季節の味はおいしく頂くことにしませうか。
千葉の味^^



ART-SCHOOL木下くんの夢を見た。
私の夢に初登場だわ。
髭の人の夢も見たいよw


BGM Waltz Dave/ART-SCHOOL
続きを読む
【2006/10/28 00:35】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
さぁ。
FI2623202_1E.jpg
元気だせ!自分。

笑顔で帰ろうー!
じゃなくて、笑顔で行ってきます。ね。

ちょっと、気合入れたかったので朝からブログ。
行ってきます。
よい一日になりますように。
続きを読む
【2006/10/27 07:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
人は何を望めばいい
ひどい雨だった。
だいちんを保育園に送りに行ったら
傘の骨が折れた。お隣さんも。そのまたお隣さんも。
3人一緒に傘の骨が折れて、
おもしろくなって笑ってしまった。
だいちんは雨なんてへっちゃらぴーで嵐の中を長靴で走り回って
シャワーシャワーって大喜びしてた。
いい子に育ったと思った(笑)

いくつになってもわくわくする気持ちって持っていたいな。



なんで、こんなに私はこころが小さいのだろう。
今日はめずらしく怒りの感情に支配された。
おさめかたが自分でよくわからない。
人を許すことって難しい。。。
広い普通の心をくれないか。

人と話していて少し落ち着いた。
他愛のない話なのにね。ありがとう。
またあした。
明日は晴れるといいね。


BGM (I can't)change the world/syrup16g







【2006/10/25 00:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ささ女
ショウさんのところで見かけた右脳左脳占い をさっそくやってみた。

えっと…。
結果は「ささ女」
インプットもアウトプットも左脳が働いてるらしい。

【性格】「才艶なリーダータイプ」
女性の中で最も男らしいタイプです。


ここまで読んで、ふいた(笑)
確かに女らしくはないのよ。
ガサツだし、おしゃれには無頓着だしね。
論破する力は誰にも負けないってあるけど、これは嘘だぁ。
話すとしどろもどろだし、ジェスチャーが多いし、まったく知的ではない。。。
あーなんだか書いてて悲しくなってきた。。

まぁ、とても興味深い占いでした。
自分はどちらかというと右脳で動く人じゃないかと思ってたので。
全く違ってたよ。



今日は、しとしと雨が降っていて寒い一日だった。
息子たちは未だに半袖で過ごしてるけど
今朝はどうにか長袖を着せたくて悪戦苦闘。
着せても着せてもなんで脱ぐ?
いつになったら長袖を着てくれるんでしょう。
子どもって元気だわ。


BGM RIGHT IN DARKNESS/8otto





続きを読む
【2006/10/23 22:30】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
その瞬間から記憶がない
FI2623199_1E.jpg
え!?

12月10日のシロップ♯3のゲストが
Good Dog Happy Men/and more!
と知って、小躍りしてます♪うほーい。

BURGER NUDS時代から門田くんの世界観がかなり好きで
気持ち悪い感じの声が気になっていて(笑)
解散と知った時はかなりショックだった。
ライブを一度も観れなかったのが残念だった。
GDHMの音はバーガーとはまた違うんだけど
思いがけなくライブ観ることができてうれしい♪
CDJは私は29日のみ参戦だから、かすってたしね。

早々とその日の仕事を代わってもらおうとしたのだけれど、
出られる人がいないことが判明。ぇぇぇぇぇぇ。
どうしよう。誰か代わってください。
…って、誰に言ってんでしょう。。。

行きたい気持ちがあれば、なんとかなる。……はず。はず。はず!





FI2623199_2E.jpg
今日はね。
いい大人が派手に転んだのですよ。
スベリ台をシューっと気持ちよくすべって、
あまりの勢いに前につんのめって、
オットットっと体勢を持ち直そうと頑張ってみたのだけれど
勢いは止まらず、そのままズサーっと転がった。
ほんとに一回転した!!!
手のひらの皮が少しむけたw
口の中がジャリっとしたw
そして、何事も無かったかのようにすくっと立ち上がりました(笑)

こういう時、どんなリアクションをとったらいいのだ?
近くにいたママさんに、あははと笑われた。
だいちんは、「ママ、ばかじゃない?」的な目で私を見てるし。
2才くらいのチビちゃんでも上手にすべってるのに。。。

●言い訳●
スベリ台が急すぎる。(←人のせいw)
たまたま今日は運動靴じゃなかった。(←靴のせいw)

という、刺激的な日だった。
大人になったらなかなか転ばないよねー。。。


BGM Bit by Bit/Good Dog Happy Men

続きを読む
【2006/10/22 00:56】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
朝がくる前に
FI2623198_1E.jpg
さっき見たら雲でおおわれてた空。
今見たらぽっかりと雲が切れてたよ。
月明りも明るくないし、もしかして流れ星みれるかもよ?
オリオン座流星群。

というわけで、しばらく空を眺めてました。
30分くらいみてたかな。
薄い流星が2つ見れました。
そしてまた、空は雲に包まれてしまった。

流星を見れた私って運がいいのかも^^


すっかり目が冴えたのでさっそく髭ちゃんライブDVDを観てます。
なんて赤いカーディガンが似合うんだ!

たくさんありがとうを言わなきゃね。
屋久島の砂
聴いてみたかったCD。
ライブDVD。
お土産のみかんワイン。

ありがとう。


BGM 化けの皮はがしましょう/髭(HiGE)


続きを読む
【2006/10/21 03:39】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
僕は深海魚
なんかねぇ。
楽しいことを日記に書きたいな。なんて思うのだけれど、
おちてきてるのが自分でよくわかるよ。
ふとしたことでほろほろ泣けてきます。

悲しくて涙がでてるわけじゃない。
優しい言葉や綺麗な空の色や美しい音楽にふれて心動かされると泣けてくる。
そうやって涙をこぼして自分自身を浄化してるのかもしれない。
今はただ、上がってくるのを待とう。


やるべきことがやれてない。
原因は自分の意志の弱さ。
体力の無さ。
そして、ネットが重いんだ!(笑)
たくさん調べ物したいことがあるのに重くてなんともならん。
PC中の写真を整理してみたけど、あんまり変わんない。
なぜだろー。。。


BGM メロトロン/sports


【2006/10/20 23:20】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
人間嫌いのふりして 本当に嫌いだったりして
ちょっとここ数日ぐだぐだしてた。気分的に。

ドコのダレがどーした、こーしたっていう噂話的な話は聞きたくもない。
そういう話はうんざりだよ。
その輪の中にいるのが嫌だ。あー。がー。
はぁ。。。

ちょっとストレスフル気味だったのだけれど、
お友達からドラム叩きにこない?とうれしいお誘いがあってドカドカしてきた♪
思うように手足が動かんくて、くぅとなるのだけれど、それもまた楽しい!
ベースやらギターやら間近に見れてうれしい。
お友達たちは、けしてうまくないけど(失礼)
演奏してる様子が楽しそうなんだよね。
まず自分を表現することが音楽だ!

というわけで、だいぶストレス開放してきた。
はっはっは。
楽しかった♪


ドラムをさわってから、(といっても2回しかないけど)
今まで聴いていた曲もドラムの音ばかり耳で追ってます。
また新鮮な感じで聴こえてくるから不思議。
車で聴いてると、アクセルをついバスドラ叩いてる気分になって
ドンドンと踏んでしまうので、非常に危険な運転になってます。
単純だ。そしてばか者。


12月のpillows@AXはチケット取れてました。
よかった。初ピロウズだ!


BGM 落堕/syrup16g



続きを読む
【2006/10/17 23:32】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) |
【 エンドレスバトン 】
FI2623195_1E.jpg
暁さんから頂きました。さっそくやってみます!


 ●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


●回してくれた方の印象をどうぞ。

繊細。華奢。可憐。美しい。儚い。
あぁ、、、私にはないものばかりだわ。。。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

ボケ子。おっちょこちょい。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

①ユーモアのある人。
②こころの強い人。
③弱さを否定しない人。
④空気の読める人。
⑤心配りのできる人。

●では反対に嫌いなタイプは?

ずるい人。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

優しくなりたい。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人いるのかーーー!

●そんな大好き?な人にバトンタッチ5名!(印象つき)

5人も無理。
やってみたい方どなたでも。
カイさんとかやってもらいたいなぁ。

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

え?

●宝くじで3億円当たったらどうする?

とりあえずお家を建てよう。(現実的)

●どんな告白をされたらグッときますか?

誠実であればどんなのでも。

●異性のどんな仕草にグッとくる?

困った顔。

●自分を褒め称えてください。

君は君のままでいいよ。

●逆に誰かを罵ってください。

うるせえてめー。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

髭で。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

アイスクリーム。なんとなく。

●着てみたい、着たことのあるコスプレは?

おばけの格好は一応毎年してる。(仕事で)

●最近ハマってる場所は?

公園

●今、何聴いてる?

sports

●最近感動した出来事は?

子どもの運動会

●最近怖かった出来事は?

子どもが死んだ夢を見た。。。

●今行きたい場所は?

お風呂場。

●明日の予定は?

仕事。

●マイミクの皆さんにひとこと。

マイミクさんになってくれてありがと。

●最近…恋してますか?

してたい。(希望)

●ストレス解消法。

泣く。

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

たまに。

●今どんなきぶん?

お風呂入んなきゃ。

●夏休みにしたいこと。

星を見る。

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

目立たない系

●携帯の機種は何を使ってますか?

vodafoneと書いてある。あんまり興味がない。

●流れ星に何を願いますか?

世界平和(大真面目)

●朝起きたらまず何しますか?

目覚し時計をとめる。

●今どこがかゆいですか?

特に無し。

●んじゃ、痛いとこは?

だから無いって。

●携帯の待ち受け画面はなーんだ?

スケジュール。

●今日何食べた?

朝:ご飯。豆腐とワカメの味噌汁。きんぴらゴボウ。厚揚げと昆布とこんにゃくの煮物。
 にら入り卵焼き。柿。りんご。
昼:おにぎり。パン。
夜:ご飯。いくらの醤油付け。マグロのなかおち。秋刀魚の煮付け。鳥のからあげ。
 サラダ(レタス・かいわれ・ハム・プチトマト・おくら・アスパラ)生姜の甘酢

書き出してみると、食べすぎじゃ…。

●おまえの血は何色だ!!!

えっと。ピンクで。

●腹筋と背筋どっちのが好き??

腹筋で。

●10分後何してる?

まだこれやってるような…。

●来年何してる?

生きてはいたい。

●ドラえもんの道具、何が1番欲しい???

タケコプター 。

●山派?海派?

ヤマハ。

●ゲーマー!?

いいえ。

●青春っていつまで?

先週。

●カカオ99%のチョコをどう思う?

食べものではないな。。

●得意技は?

どろだんごづくり。

●自分の好きな部分は?

ほっぺで。

●高校の担任ってどんなひと?

髪型がおもしろかった。

●「自分」ってなに?

なんだろー。

●世界で一番尊敬する人は?

います。

●良く分からないが、知ってるフリをしてしまう物は?

カタカナ言葉。

●最近知ったかぶりしたものは?

SNSの意味。

●もう終わりたい??

そろそろ。。

●お前に食わせるタンメンは?

ねー!

●今何時?

0時40分

●今何食べたい?

ピンキー

●オススメのドラマは?(昔のもオッケィ☆)

全部ちゃんと見たドラマってないかも。

●ディズニーランドに今まで何回行ったことある??

20回くらい。

●沖縄と言ったら??



●只今の携帯の着信音は・・・?

リリリリリ…黒電話。

●持っている物の中で一番恥ずかしいものは?

うーん。。なんだろ。

●心に残る忘れられない名台詞は?

「あなたのオーラが見える!」最近言われた。

●ちびまる子の大野君と杉山君、どっち派?

ブー太郎派。

●日本とクロアチアどっち??

どちらでも。

●週何回学校いってる?

1回。ピンポン教室。

●男女間の友情は成立すると思う?

思う。

●男は顔か?

そんなことはない。

●女は顔か?

そんなことはない。

●背が高い人・低い人どっちがお好み?

どちらでも。

●正負の法則を信じる?

え。

●やっと終わったと思ったでしょ?

終わりたいかも。

●そろそろ寝よっか?

お風呂入らなくちゃ。

●明日何時起き?

6時。

●ゆとり教育についてどう思う?

失敗なんじゃ…。

●今はまってるものは?

甘酢をつける。

●好きな飲み物は何?

紅茶。

●お気に入りの持ち物は?

なんだろー。

●mixiのお気に入りのコミュは?

ソラノアオ.


●あなたの好きな漫画は?

あまり読まないけど、ワンピースは全巻読んでる。

●好きなアーティストは?

syrup16g(←これが書きたかった!)


終わったー♪長かった。
お風呂はいろー。
続きを読む
【2006/10/16 01:14】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
うんどーかい。
FI2623194_1E.jpg
そうそう。
運動会のことを書いておこうと思う。

前日の天気予報では傘マークが出ていたのに
当日は気持ちのよい見事な秋晴れ!守られたね。

たかやんの時と合わせて6年間お世話になった保育園の
最後の運動会だと思うと感慨深いものがあって、
競技のひとつひとつを見るたび
いろいろな出来事が思い出されて胸がいっぱいになる。
大きくなったよ。だいちん。。。

組体操やバルーンの団体競技をみると
目が潤んできてしまってしかたない。
自分の子が出てないものにまで泣けてきたりして。
いくらなんでも私って感動しすぎ?なんてまわりを見てみると、、、
うん。大丈夫。お隣さんも泣いてた。
その先にいる先生も泣いてる。

なにがこんなに感動させるのか。
運動が得意な子だけじゃなく、苦手な子、嫌いな子まで
全員が協力してひとつのことをやり遂げてる姿がぐっとくるんだと思う。
みんなすごい真剣な顔。
キラッキラの瞳。

子どもたちから感動を元気をもらった。
よい運動会でした。


だいちん、運動会終わった後、
妙に自信に満ち溢れたかっこいいお兄さんになってます。
このままいくのかー?(笑)


BGM 極彩色イマジネイション/Base Ball Bear
続きを読む
【2006/10/14 01:12】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
大好きな歌を君にあげる
ミナホのレポをあちこち検索して読んでは、いいなー。と
うらやましがってます。
気になるバンドさんがいっぱい。

peridotsタカハシさんのラジオも聞けずに悶々としていたけど
8ottoが紹介されてたんですね。
PV見たり、試聴したりしてみたけど、衝撃受けました。
ドラムヴォーカルってすごいね。かっこいー!

CDほしぃ。
ほしいのいっぱいで困る。
どこかにお金落ちてないか?(笑)


明日こそ、運動会ですよん。
晴れますように。
おやすみなさい。


BGM D.Johnston/sports





【2006/10/11 00:40】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝浦その2
FI2623192_1E.jpg
勝浦 つづき。

釣りでもしようかと釣り道具も持って行ってたけど
まわりの人達の釣果がメジナがちらほらという程度だったので
今回はやめて、温泉へ♪

洞窟温泉というなんとも怪しい温泉に入ったわけだけど、
こんなに早く出たい!と怯えながら入った温泉は初めてだ。

まず、他のお客さんがいない。孤独。
お湯が黒いため深さがわからない。
周りが洞窟風に土の壁で囲まれているため狭い。
ものすごい圧迫感と暗さの恐怖におののきながらそっと足をつけてみたけど、
何かに足を引きずりこまれるんじゃないかと妙な想像力が働いてしまう。
ようするに、怖がりなんです。
暗いのはダメ。

そうそうに上がってきました。。。。。。。
(後で、露天風呂にはゆっくり入りました。)


養老渓谷ではマイナスイオンをたっぷり浴びてのんびりできた。
だいちんはひたすら石投げ。
唐突に「けんちんじるちょーだーい」と叫びながら投げてたw
よい一日でした☆






FI2623192_2E.jpg
そして、お土産屋さんでハッケーン!!!
こんなところにまめもっこりが!
ぜんぜんかわいくなかったw


BGM 青い車/スピッツ


続きを読む
【2006/10/10 20:53】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
5時起きで。
FI2623191_1E.jpg
昨日は、すこしばっかり早起きして勝浦の朝市に行ってきた。

人情味あふれる街。
狭い路地の両側にところせましと季節の野菜や海産物が並ぶ。
さつまいも、くり、里芋、きのこ、らっきょう、生姜、どうがらし、梨、柿、
サザエ、伊勢海老、干物、アサリなどなど。

売っている方は私より大大大先輩のお年寄りがほとんどだったりする。
なかには車椅子に乗ってる方もいる。

あちこちで「坊やはいくつだい?」と気さくに話し掛けてくれたり
途中抱っこをせがんで私に断られ(笑)ちょっとご機嫌斜めなだいちんに
「坊や、これ食べていきなさい。」とわらびもちをくれたり
風船で作ったおもちゃをくれたり。。。

皆さん、あったかいなぁ。。
人が優しい街だった。

優しさと活気のあふれる朝市は
このお爺ちゃんお婆ちゃん方が支えてるんだろな。
いつまでも長生きして元気に朝市を続けてほしい。


ほのぼのと楽しかったんだけど、ひとつ心残りが。
買い物の楽しみに「かけひき」があるらしいが、
私にはそういう習慣がないのでフツーにすんなり買ってきたのでした。
関西のおばちゃんとか普段の買い物から「安くして!」とか
かけひきしてるイメージあるけど、ほんとはどうなんだろ?
これは偏見か?(笑)




FI2623191_2E.jpg

そして、朝市のすぐ横を流れる川にボラの大群が!
ってことで、今日のBGM↓


BGM NAGERI TO KASUPPA/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
続きを読む
【2006/10/10 10:45】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
お月見だんご?
FI2623190_1E.jpg
10月6日の中秋の名月はひどい嵐だったけれど
この日は満月じゃなかったんだね。
7日が満月なのでした。
まんまるまんまる♪


FI2623190_2E.jpg
お月見だんごを作ったよ。
まぁるいお団子をつくりながら
なんだかとっても楽しそうな様子。
キャハハキャハハって笑ってる。


FI2623190_3E.jpg
ん?


まるくないし・・・・・(笑)

渦巻いてるうんちみたいなのは却下!
三角やら四角やらはそのままゆでた^^;
おにぎり?豆腐?

おいしかったです。(小学生の感想)

明日は仕事だ。寝よー・・・。


BGM Talking Machine/9mm Parabellum Bullet
続きを読む
【2006/10/08 03:04】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
FI2623189_1E.jpg

昨日の嵐が嘘のよう。
今日はお月見会。

お寺の境内にてお抹茶を頂きながら音楽に耳を傾ける。
たくさんのあかとんぼ。
黄色いほととぎす。
残念ながら時間が早かったせいかお月様には会えなかったけれど
ゆったりとした贅沢な時間を過ごしてきた。

この日の私的メインであった「じょんのび」ライブではね。
私のじょんのびに対する思い入れが強いせいか
始まりから終わりまでずっと、ぐっとこみ上げてくる気持ちがあって、、、
あふれそうになる感情をどうにかおさえながら聴いてた。
ひとことひとことがすっと心に沁みてくる。
ほんとにステキ歌声でした。
また会えるのを楽しみにしてます。


掛け軸にあった言葉
「○ つきか だんごか おけのわか」
いつも柔軟なこころでいたいな。


BGM 桜月夜/hiromi
【2006/10/08 02:49】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
嵐の夜に。
FI2623188_1E.jpg てるてる坊主くんを作った甲斐もなく、
見事な雨で、だいちんの運動会は延期となった。

で、恐れていたことが。
延期日が児童館の幼児教室の運動会とかぶっちゃったよ。。。
ドキドキの予感的中。ぐぅー。
どうにかならんのかと悩んではみたけれど、
やっぱりどうにもならんのじゃ。
体がふたつほしぃ。。。
悩んで night and day


児童館の行事に穴はあけられないからと
急に子どもが熱をだしたときに
座薬で熱を下げて無理やり保育園に連れて行ってしまったことがある。
心の中で「ごめんね、ごめんね」って懺悔しながら
私は児童館で他人の子とにこにこしながら遊んでたんだ。。。

そのことがトラウマのように頭の中をぐるぐるまわる。
それでも、子どもはママのことを大好きでいてくれる。
どうして子どもの傍にいてあげることができなかったんだろ。
そうしてしまったことをとっても後悔してる。


結局、仕事の代わりをする人はいても、
お母さんはひとりしかいないってこと。
当たり前のことのようだけど
そのことに気付くまでものすごい時間かかったな。

来週の水曜日。今度はお天気よさそう。


あー、今日ってか昨日だけど、中秋の名月やん。
そんなことも忘れるくらいの嵐。
家がガタガタしてる!


BGM 春夏秋冬/スガシカオ
続きを読む
【2006/10/07 00:24】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
10回記念
FI2623187_1E.jpg
献血をやったら記念品がもらえた。
どうやら献血10回目の記念らしい。

まだ10回だったのか。
気持ち的には50回くらいはやったつもりでいたのに。


FI2623187_2E.jpg
箱の中には「杯」が入ってた。
えっと・・・・・・。
これって、お酒を飲む道具だよね?
ぬかれた血の分だけ、酒を飲めという解釈でいいんだろか。

さっそく子ども達が、
これでジュース飲むだの牛乳飲むだの騒いでる。
「ケンカになるからもうひとつ貰ってきてね。」だって。
よし。あと10回献血・・・!!先が長いよ。。



明日はだいちん運動会!
雨・・・だよね。
そして、だいちん風邪っぽくガラガラ声。
熱でも出そう。。。
いろんな意味でドキドキする。


BGM ため息の理由/斎藤和義
【2006/10/04 23:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
計画を立てよう それも無駄
台風16号がきてるのね。
16という数字に妙に反応してしまう今日この頃。

無事、12月10日の♯3シロップライブは当選してました。
やたー♪

そろそろお家も建てなくちゃね。
お金溜めようか。なんて話をしてたら
「じゃぁ、ライブは1年に1回くらいにしたら?」
と、チクリと言われた。。。
えぇぇぇぇっぇ!????
削るとしたら、まずそこなのか?やっぱり。
ライブは生きる力なのになぁ。

というわけで、少し家計に関心をもとうと思う。


BGM 生活/syrup16g




【2006/10/04 01:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海道に行きたいどー。
FI2623185_1E.jpg
学童の子のランドセルにこれがついてた!

あーこれが噂の北海道阿寒湖名物?
「まりもっこり」なのねー。
実物初めて見た!
股間のまりも?を引っ張ると伸びます。
そしてブルブル震えます(笑。
ゆるい。

仕事が終わってそのままのテンションで家に帰り
「ただいまりもっこり~!」と叫んでみたけど
うちのだんな様は、
まるでかわいそうなものでも見るかのような目で
私を見た。。。。ハハ。

他にも、
沖縄→べにいもっこり
信州→もっこりんご
があるらしい。
そして千葉にはまめもっこりがあるんだって。
みんな便乗しすぎ。


BGM LIKE A DEAD/ASPARAGUS
続きを読む
【2006/10/03 00:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
誕生日バトン!
10月ですねー。
秋。栗ごはん食べたいな。

ここ一週間は気分が上がったり下がったり
こころのスピードに振り回されっぱなしだったけど
今はなんだか生まれ変わったような満たされた気持ちでいる。

「本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ」
バンプの歌詞が頭の中に浮かんだよ。
話を聞いてくれてほんとうにありがとう。


と、月も変わり私も生まれ変わったところで、(?)
ナナさんから頂いた誕生日バトーン!


◆誕生日はいつ?

1月10日

◆自分の誕生日でよかったと思った事は?それはなぜ?

たぶんいつ生まれても自分の誕生日を好きになってると思う。
よかったと思うことは、覚えやすいこと。110番!

◆理想の誕生日のシチュエーションは?

五十嵐さんが目の前で弾き語ってくれたら、きっと鼻血でるw
おっと!今、頭の中にあれやこれや浮かんだけど、
痛くてここに書けそうもない(笑)妄想ばんざーい!

◆実際には?

丸ケーキを食べる!これは絶対。

◆今までもらった誕生日プレゼントで思い出深いものは?

高校生の時、誕生日の朝に新聞をとろうと玄関を開けたら
薔薇の花束とトトロのぬいぐるみ(大・中・小)が置いてあった。
かなりインパクトあった!
しかし、差出人不明…。誰だったんだろ?

◆逆に自分があげたプレゼントで思い出深いものは?

とりあえず一番新しい記憶の子どもの誕生日のピカチュウケーキ。

◆人の誕生日覚えてる?

誕生日はもとより、電話番号、車のナンバーなど数字が覚えられない病にかかってます。

◆いつか恋人に年の数だけ薔薇の花をもらいたいですか?

花はうれしい。薔薇じゃなくてもうれしいね。

◆自分の誕生日の月の数の人にバトンを回してください。

1人!
ネタが無い時にでも、Rinkoさんお願いします。
もう、やってらっしゃるかな?


さぁ、凱旋門賞!ディープインパクトがんばれ~!




続きを読む
【2006/10/02 00:25】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
僕はザイルを手放すんだ
FI2623183_1E.jpg
ふと空を見上げると飛行機雲が消えかかってた。
明日の天気は雨なんかなぁ。

黒いアゲハチョウがひいらりひらりどこからともなく飛んできた。
亡くなった人の魂は
蝶の姿を借りて逢いたい人のことろへ飛んでいく
っていう話を思い出した。
灰谷健次郎さんのなんていう本だっけな。

今日の夕陽もきれいだったよ。




FI2623183_2E.jpg
突然だいちんが
「ママー!カメハメ波ー!が出てるよー!!!」
と、写真写真といいながらカメラをごそごそしてる。

ほんとだ!!!
天に向かってカメハメ波!(笑)
うー画像わかりづれー^^;


BGM 話を一つ/peridots
続きを読む
【2006/10/01 00:18】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

