++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
行った気分に。
FI2623159_1E.jpg
924にシロップ決定なのね。
1年前からカレンダーにハートマークついてたのに
まだチケットとってなかったよー。。
とれるかな?

そして、近所の本屋さんにGIGSが売ってない。むむ。


今日は職場の人にプーケットの砂を頂いた。
地味に砂とか石を集めてるので、すごくうれしい。

グアム
サハラ砂漠
能登半島鳴き砂
タヒチ
イースター島
沖縄
プーケット
が集まった♪

プーケットの砂は粒子が細かくて白い。

ビンに入れて並べて眺めるのが楽しい。
その土地のことを砂を見ながら想像空想妄想して楽しみます。
脳内ひとり遊び(笑。

わたしへのお土産は砂でいいんだから安上がりだよー!www


BGM あたらしい日/bonobos


続きを読む
【2006/08/31 00:29】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
鹿島アントラーズVS名古屋グランパスエイト
FI2623158_1E.jpg
たっだいまー。気分いい☆
アントラーズやっと連敗から脱出です。
秋田選手…ありがとう。。。

鹿嶋アントラーズVS名古屋グランパスエイト
2対1で逆転勝ち!!!

26日(土)も広島戦を観にいったんだけど
0対2でで、しかもオウンゴールでとどめという情けない試合だったので
ここに書く気にもならなかった。。

今日はよかった!
小笠原はメッシーナへ移籍だけど、
勝てるぞアントラーズ。

現在5位。

FI2623158_2E.jpg
サンフレッチェ広島戦の時の写真も載せとこ^^


BGM 歩いて帰ろう/斎藤和義
続きを読む
【2006/08/31 00:06】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
宿題追い込み中。
FI2623157_1E.jpg
なにやら真剣に作ってる。

うぅぅぅぅ。
口出したい。
手を出したい。
ここはぐっと我慢。
自分の力でやらないとねー。
助けを求めてきたらアドバイスするけど。


わたしも小学生の頃、(今もだけど)
嫌なことは後回しにする性格だった。
夏休み終了3日前に必死に宿題をやるタイプ。

たまにいるよね。
きちんと計画通りにサッと宿題を終わらせる子。
7月中に宿題終わる子ってすごい!








FI2623157_2E.jpg
できあがり!
きれい♪
出来たのは立体型の万華鏡。
とりあえず万華鏡の中を写真撮ってみた。

さっきから万華鏡の中を覗いてるのは
子どもより私のほうが多いと思うw

夏休みの宿題はこれで終了。
たかやん、おつかれさまー。


BGM ラビリンスへのタイミング/Base Ball Bear



続きを読む
【2006/08/29 23:44】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんか悲しい日だね なんか悲しい日だね
今朝はバイクで通勤。
なんと一度も信号にひっかからずに職場に到着!
すごい!このままどこまでも行きたーい。なんてね。

仕事を終えて帰宅してから気付く。
家のカギ忘れた……。パパさんもいない。

家に入れないので庭の草抜きをする。
きれいになって気持ちいい。
でも、蚊にぼこぼこ刺される。

蚊に血を吸われてる最中はパチン!とやらない方がいいんだって。
蚊の唾液のついた口が刺さったままだとかゆみが強くなるらしい。
血を吸いおわって飛び立ってからパチン!とやった方がかゆくないって
聞いたことがあるんだけど、ほんとなんだろか。

腕に蚊がとまってるのを見て
一瞬蚊が飛び立つまで我慢しようと思うのだけれど
刺されてるのをじーーーっと眺めるほど
わたしは気は長くない。

そういえば、昔は蚊を殺せなかった。
生きてるのにかわいそう。。。って。
好きなだけ私の血を吸っていいよーって
蚊のお腹がどんどん膨れていくのを見ていたりした。
ちょっと変わった子だったかも。
手当たり次第に蚊を叩きまくりながらそんなことを思い出したのでした。

人って変わるのね。。


涼しくなってきたなぁ。
コオロギ鳴いてる♪


BGM パーティーブルース/tobacco juice

続きを読む
【2006/08/28 00:41】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
向日葵
FI2623155_1E.jpg
ひたち海浜公園へ行ってきた。
ロックインジャパンフェスで今月行ったばかりなのに
もう懐かく感じる。

FI2623155_2E.jpg
今日の目的はこれ↑

シロップの向日葵を聴いて以来
夏が終わる前にどーしても向日葵を見たくなった。
子どもはまだ夏休みの宿題終わってないってのに
遊びに連れ出してしまったよ。

画像は「八重咲きヒマワリ」
これから「ハイブリッドサンフラワー」という品種が咲き出すらしい。
これから咲く向日葵もあるのね。
その他「ゴッホ」「ゴーギャン」「モネ」という品種は終わっちゃったみたい。
ゴッホの向日葵見たかったなぁ。


FI2623155_3E.jpg
潮風をうけながらサイクリング。
風が心地よい。
ただ、サイクリングコースから見える向日葵は
みーんな後ろを向いていた。
「ママ-、この向日葵、みんなママのことが嫌いなんじゃないのー?」
だってよ。。。
軽く凹む。




FI2623155_4E.jpg
しかし入園料小中学生が80円て安い。
さすが国営!

ちらほらコスモスも咲き始めてた。
また9月に来たいな。


BGM 向日葵/syrup16g


続きを読む
【2006/08/27 01:08】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
絶対音感
車のクラクションのブッブーの音がが「F♯」に聞こえるとか
救急車のピーポーピーポーが「シーソーシーソー」に聞こえるとか
絶対音感を持ってる人は全ての音が音階に聞こえるらしい。

こんなん見つけたのでやってみた。

わたくし絶対音感の持ち主ですってよーーー!!!(驚
ぜってー嘘だ。救急車の音はピーポーピーポーにしか聞こえないし。
単音は当てられても和音はさっぱりだった。

絶対音感持ってたら耳コピなんて簡単なんだろうなぁ。
ギター弾けるようになりたい。
ギターはまったく進歩なし。。。


BGM ばらの花/くるり


続きを読む
【2006/08/24 23:43】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(7) |
希望は誰かの手だ 俺は持っていない
FI2623153_1E.jpg
ふとしたことで悲しくなってくるような精神状態のときに
する仕事じゃなかったなぁ。

今日は、幼児教室のお祭りだった。
親子120人程のにぎやかさの中、
わたしは気持ちがついていけずテンパり気味。
周りが全く見えていなかった。反省。。。
今日来てくれた方々に「ごめんなさい」を言いたいっ。

気持ちを変えるために自分にケーキを買って帰る。
これだけで少しうれしくなるのさ。フフ。
一時的なものだろうけどね。

明日は頑張らなくちゃ。



JAPANシロップ読んだ。
ハイラインの踏絵も見た。
踏んでみたいと思う私はあやしい???


BGM 愛と理非道/syrup16g

続きを読む
【2006/08/23 23:37】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
向日葵と同じくらい背が伸びたら
FI2623152_1E.jpg
身も心もふやけました…。

こんな感じ(笑)

Spa Resort Hawaiiansはプールというより
まさしく芋洗い状態でした。
高いところから見たら人がゴミのように見えたぜー。

子ども達は帰りたくなかったみたい。
楽しかったようなので良しとしよう。

夏も終わり。。

FI2623152_2E.jpg
追記
だいちんの顔。
どうしても画像を載せてほしいらしいw


BGM 向日葵/Syrup16g




続きを読む
【2006/08/21 00:35】 | こども | トラックバック(0) | コメント(5) |
雨上がったばかりの道路に 小さい花を見つけるよ
FI2623151_1E.jpg
生きていると悲しいこともあるけれど
うれしいことももちろんあるわけで。

人間の機能のすごいところのひとつは「忘れる」ということだと思う。
悲しい記憶は時とともに薄れていかないと忘れていかないと
生きているのが辛くなるからね。


今日はsyrup16gのベストアルバム「動脈」「静脈」が届いて
単純にうれしかった。
ベストが出ると知ったときには複雑な気持ちで素直に喜べなかったのにね。
缶バッジは丸いのでどう2つを合わせてみても
心臓の形にならなくて苦笑。
ステッカーは…これ、どうするんだろ(笑)

CDはカラーケースの色があまりにもきれいで
開けないで飾っておきたくなったw
そして、ケースの裏をみてびびる。
この髭は・・・・・・・い、い、五十嵐くん???
リアルっぽくて怖い。
曲はこれからじっくり聴きます。


BGM You Say 'No'/Syrup16g

続きを読む
【2006/08/19 22:11】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(1) |
おはよう。。。
なんとも目覚めが悪い。

夕べはプチ家出した。
自己嫌悪の家出。
たった3時間半だったから家出とは言わないか。
でも、気持ち的には家出。

精一杯普通に「ちょっと外に出てくるね」って言って出たから
彼はなんとも思ってないと思う。


闇の中にいる彼に少しでも光をみてほしいと
あの日から少しずつ積み重ねていったものが
ガラガラと音をたてて崩れていく気がした。
ほんとに頭の中でガラガラって音がしたよ。。

やっぱり追い詰めてるのはわたしなんだなぁ。。。
泣けてしかたない。


今日の天気もよすぎるよ。
救われない。






【2006/08/19 08:07】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
目がこわ…。
FI2623149_1E.jpg
お盆中、わたしが地味~に仕事している間に(来館者2名w)
子ども達とパパさんは釣りへ。
あーわたしも行きたかった。

で、これ。

アナゴ2匹。シャコ1匹。


えーーーっと。。
これをわたしにどうしろと。
さばき方わかんねー。食べ方知らん。

とりあえずアナゴくんと格闘すること30分。
どうにか開いて骨をとる。
シャコはゆがく。


FI2623149_2E.jpg
油で揚げてみた。

皮ってむかなくていいのかな?
お腹から開いたけどよかったのかな?
ワケわからずに料理してみたけれど、
出来上がったものは不恰好だけどほくほくとおいしかった。
ビールがうまい♪

おいしくいただきました。海の恵みに感謝。


ただ、料理中、汗だく^^;
真夏の揚げ物はひじょうに辛い。。。
続きを読む
【2006/08/18 01:27】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕ら笑う 死んでるように
FI2623148_1E.jpg
孤独、祈り、暴力、セックス、聖書、殺人―。人とつながりたい…。
重松清の「疾走」を読んだ。

もう1年くらい前になるけど
「疾走」の空気感がsyrup16gの奏でるそれとリンクする
という話をお友達から聞いてずっと気になってた。
ようやく読んだ。

あまりに暗く悲しく重いので
途中、ページをめくるのが辛くなったりした。
でも、ひきつけられる。

「ひとり…」 孤立。孤独。孤高。
からからからっぽの瞳。

感動のラストとか紹介文には書いてあったけど
私にはなんともいえないもやもや感が残った。
ちょっとこの気持ちはひきずりそう…。


BGM ストレンジ カメレオン/the pillows



続きを読む
【2006/08/16 22:31】 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) |
見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
FI2623147_1E.jpg
死、死んでる?→

なわけないけど。
河原の傍のコンクリートの上に寝転んで星をみた。
コンクリートの上に横たわるって、非現実的で後で画像みたら
ものすごい違和感あったけど。

ちょうど今、流れ星がたくさん見れる時。ペルセウス座流星群。
午後9時半頃、子ども達と河原に行って星空観察したけれど、
結局夏の大三角形を発見して大喜び(小学4年の理科)しただけで
流れ星は見れず…。あー残念。



FI2623147_2E.jpg
そのままボンゴくんの屋根を広げて車中でおやつパーティ!
だいちんはひたすらチョコを食べるのに夢中。
たかやんは酢イカ。
流星は見れなくても楽しい夜。


その後、深夜3時にママだけこっそり流れ星を見に行ったのでした。
月が明るすぎて見える星は少なめだったけど、
それでも15分ほどで6つの流れ星!!
あんまりきれいで願い事するの忘れちゃった。

今度は街灯のない真っ暗なところで寝転がって見たいなぁ。
海辺とか島とか。


BGM 天体観測/BUMP OF CHICKEN
続きを読む
【2006/08/14 22:50】 | こども | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日もまた。
FI2623146_1E.jpeg
暑中お見舞いのお手紙を書きたい人がいるのに
なかなか書けずにいます。
気付けばもう残暑ざんしょ。

ということでこれから残暑お見舞いを書きます。
宣言したら書ける気がするから。ね^^;


残暑ざんしょなんてくだらんこと書いたら
暑中で焼酎思い出したw
九州行ってから、芋焼酎にはまってます。
かなり飲みやすい。美味♪
続きを読む
【2006/08/12 23:55】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
頭ダメにするまでがんばったりする必要ない
意識の低い人という言葉は上から見下してるようで使いたくないけど
意識の違う人との溝をどう埋めていけばいいか悩んでる。

気持ちよく仕事したいなぁ。。
夏休み限定の新人さんで私より20歳も年上の大先輩。
どう伝えていけばいいのかな。
難しい。。。

もやもやを抱え中。


今、一番会いたかったお友達から電話があり
声を聞いただけで泣けてきたよ。
2人でものすごい負のオーラが出まくってたと思う。
とにかく生きててヨカッタ。。


BGM 負け犬/syrup16g



【2006/08/10 23:54】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
可もなく 不可もなく 不甲斐なく
FI2623144_1E.jpg
いつもの日常。

楽しかった後って寂しさがどっと押し寄せてくるね。。
私の夏は終わり。


田んぼだらけの街に住んでいながら
今まで稲の花って見たことがなかった。
今年は見れた。
稲の花に気付けた自分をうれしく思ったり。
こんなちっちゃいんだねー。

しばらくだいちんと二人で見ていると、だいちんが言った。
「ママー。これがぜーんぶおかねになったらいいねー。
だって似てるから」

はじめ「?」だったけど、ようやく納得。
どうやら「おこめ」と「おかね」をかけたらしいよ(笑。

全部お金!キラーーン。


FI2623144_2E.jpg
空には飛行機雲。
ほのぼの。


BGM (I'm not)by you/syrup16g
【2006/08/09 23:24】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF 番外編
FI2623143_1E.jpg
ライブ以外のこと。

3日前のシロップライブをまだ引きずっていたこと。
もしかしたらシロップ好きな人とお話するきっかけになるかもしれない。
なんて思って、シロップは出ないんだけど
小さくsyrup16gと入ったTシャツを着ていった。

「ステキなTシャツですねー」と話掛けてくれた人がひとり!
daimasさんでした。

FI2623143_2E.jpg


ボラのお酒オリエンタルマシンは釣竿持参の方は1杯無料だってよ!?
ニヤリ。

FI2623143_3E.jpg
ホットドックだっツーノとオリエンタルマシーン
朝から飲める幸せ♪
でもアルコールが強くて、飲んだ後動く気にならなくなり
一発目スネオヘアーはあきらめた。。

daimasさんいわく、
ホットドックはソーセージをダブルにすると
ステキな恋が叶うらしいよ(商売上手?)


その後、アヒトさん青木さんとすれ違ったり。
(みなと屋で飲んでた)
DJブースで踊ったり。
お友達と思いがけない出会いがあったり。(驚いた!)
お祭り気分を満喫!




FI2623143_4E.jpg
最後もdaimasさんとこでオレンジレモネード。
これ、甘くてさっぱりしておいしかった♪
「お疲れ様でした。またね。ばいばい」
ほんとにdaimasさんは気さくな方でした。

お疲れ様でした!


BGM ファニー・バニー/ELLEGARDEN

続きを読む
【2006/08/08 00:29】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(1) |
ROCK IN JAPAN FES 2006 8/3
FI2623142_1E.jpg
楽しすぎた。

あんだけの人がいながら不快な気分に一度もならなかった。
なんて幸せな空間なんだろ。
今年はほとんどひとりで観る予定だし、まったり雰囲気を楽しもう
と思ってたけど、音が聴こえると私はダメみたい。
何度も走り出す瞬間あり(笑。

とりあえず観たもの

グループ魂
笑った!カヲルさんおもしろいよ。

キャプテンストライダム
一番小さい会場だったけど後ろまでひとぎっしり。
人が山のように見える~♪


FI2623142_2E.jpg
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
最後までポリとボラとベボベで迷ってたけどやっぱりボラへ。
だってだいきちゃんが観たかったw
2列目でまわりはUP TO THE WORLDTシャツや心臓Tシャツを
着ている人多数で、ものすごい親近感がわく。
だいきちゃん黒半そでシャツに白ネクタイサングラス金髪七三分け
登場と同時に3日前に見た雄たけびポーズをとってた。
彼の中ではやってるんだろか。
アヒトさんはピンクシャツ。あいかわらずくねくね。よくしゃべってた。
青木さんはやっぱりボラだね。カッコよすぎ!
気持ちよく踊りながら観て、ラストL・O・V・Eの手文字をしっかりやってきた。
楽しかった!

POLYSICS
ボラが終わって、ポリの会場へ走る!
なんで走ってんの?なんて自分に突っ込みをいれながら走る。
音が聴こえてきたらいてもたってもいられない。
はやしックス楽しすぎー。トイス!!!

ohana
前説にカヲルさんが!(笑。
会場を包むほんわか空気。ふわふわシャボン玉が幸せ空間を演出してた。
後ろでビール飲みながらまったり。

the ARROWS
開始10分前に会場に行ったのに最前列。近い。
ヴォーカルさんのインパクトあるダンスににやにや^^
大好きな曲「JIVE JIVE」が聴けてうれしかった。
長い前奏であがっていく感じが好き♪


FI2623142_3E.jpg

ART-ACHOOL
木下くん細い。
ラストで木下くんのお友達だというドーパンのロックスターさんが登場。
完全にオフのところをムリに出させられた感じでオーラ無しw
「あと10秒で」を頼りなげに歌う。
会場は盛り上がってモッシュの渦に巻き込まれてしまった…。
うー洗濯機で洗われてる洗濯物ってこんな気分なんだろか。
完全にヘンテコな思考回路に(笑)
ライブはカッコよかったっす。

GRAPE VINE
バイン少し観てから移動しようと思いつつ、ライブが始まると動けなくなる。
聴き入る。
だんだん日の暮れていく感じ。
迫力ある長いセッション。
すごくよかった。


FI2623142_4E.jpg
矢沢永吉
えいちゃんを観れるのは今日しかない!
バイン終了と同時に早足でグラスステージへ。
すげー!ほんとに矢沢がいた。
たたずまいだけで絵になるね。カッコよすぎな56歳。
タオル投げ楽しかったなぁ。


最後は打ち上がる花火に大歓声!
幸せな一日。
もう冬フェスの申し込み始まるんだね。
冬も行けたらいいな。



続きを読む
【2006/08/08 00:14】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み中。
FI2623141_1E.jpg
夏だーーー!
山へカブトムシとりに!

健全な夏って感じがする。
蚊にボコボコにされたけど…。


明日はちぃっとひたちなかに行って来ます。(daimas風)
実はまだ何を観ようか決まってなかったりする。
ポリシックスとボラとベースボールベア-観たかったのかぶってるよ。
まぁその時の気分で!
お祭りだもんね。
ゆる~く楽しみます。
daimas cafe行こう♪
【2006/08/05 22:47】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
うじゃうじゃ…
FI2623140_1E.jpg
シロップライブから一日経った。
日常に戻らないといけないよ。

今日は保育園の夏祭りで金魚すくい係りだった。
ぜんぜんこれも日常じゃないって。
1200匹の金魚さんたちと格闘。

うじゃらうじゃら……これじゃ酸欠だってば!


なんだか金魚売りすごく楽しかったな♪
続きを読む
【2006/08/05 03:00】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
Syrup16g presents"UP TO THE WORLD♯2"@SHIBUYA-AX3日
FI2623139_1E.jpg
さてシロップ2日目。

予想通りAXの照明は青。
静脈からやるのならいきなり『Reborn』が聴けちゃうのね。
なんてドキドキしらがら開演を待つ。

はじまったライブは昨日とは全く違う雰囲気でした。
客からの「いがらしー!」との呼びかけに一切反応せず
集中して曲を演奏している感じ。
あー私はこういう空気が好きなんだ。
曲が終わり五十嵐さんの「ありがとう」でいっせいに拍手が沸きあがる感じ。
曲間は息遣いまでが聞こえてきそうなほどの静けさで次の曲を待つ。
身動きできずに苦しくなる感じ。
昨日よりはそういう雰囲気に近づいて自分的には好みでした。

マキリンが『Sonic Disorder』で前に出てた。うねってた。
かなりかっこよかった。あがった。
たいこさんもメタメタたたく。『ex人間』の後だったかTシャツ脱いで裸に。
『ex人間』では皆で「あ~ぁ」とコーラス。マキリンマイクから離れてたけど
ちゃんと口動いてたのをみてにやりとしてしまった。

4人編成でサポート青木さんがいるから
五十嵐さんは歌に集中できるんだろうけど
何度もギターが耳に障る瞬間あり。
これは昨日もそして♯1の時も感じたことだけど。
そしてやっぱりギターソロが五十嵐ギターの音じゃないと寂しく感じたり。
サポートってどうなんだろね。

昨日は『月になって』が聴けてうれしかったな。
そして最後の曲…。
「もうライブは終わってます。これは五十嵐隆個人が歌います」
と言って、昨日徹夜で作ったという親父の歌をアコギ1本で歌った。
「親父が今日来るはずで、でも来てないですけど。」
そして、歌詞がなんだか、、、切なくて、
新曲聴けてうれしかったのと
五十嵐さんの声とメロディがやさしかったのと
お父さんどうしたんだろう?と心配とで
訳のわからない感情になりました。

「夢の続きを見るのはもうやめよう
親父とわかりあえそうだったのに
ひとりで急いでいかないで
もっと叱って励まして見守っていてほしい」
うろ覚えだけどこんな内容の歌詞。

曲が終わって例の拝みポーズをして去っていく五十嵐さんをみて
アンコールを求める拍手さえできずに呆然と立ち尽くしてしまった。

次、あるよね?
待ちます。


そして、サイトやブログつながりの方と今日もお会いしました。
ミクさん、ありがとうございました。そして、お友達も。
皆さん、遠征すごすぎです。
お疲れ様でした!


セットリスト

Reborn
翌日
I・N・M
生活
神のカルマ
Inside out
月になって
センチメンタル
My Song
ex.人間
パープルムカデ
Sonic Disorder
明日を落としても
Your Eyes Closed

en
もったいない

親父の歌


あ、最後に。五十嵐さんが黒シャツじゃなくて驚きました(笑)
続きを読む
【2006/08/04 10:10】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(7) |
誰の歌だかは知んないけど 口づさむ涙こぼれないよに
そうだ。
昨日はライブ中におもしろいことを経験したので
ちょっと書きとめておこうと思う。

私はよくライブ中に泣くんだけれど
昨日のラスト。
五十嵐さんの気持ちの詰め込まれた『ハピネス』を聴いて
涙をこぼしてました。
そして、手で涙を拭うんだけどそこで気付く!
左目からしか涙がこぼれてない。

左から流れる涙は『右脳』で感じた涙だそうだ。理屈ぬきで感じた涙。
右目から流れる涙は『左脳』で考えて流した涙。筋道立てて考えた理由のある涙。


昨日はまさしく右脳で感じた涙だった。
なんだか不思議な感じ。
感じるものがある限り私はシロップを聴き続けるよ。


BGM Mouth to Mouse/syrup16g



【2006/08/03 10:28】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
Syrup16g presents"UP TO THE WORLD♯2"@SHIBUYA-AX 2日
FI2623137_1E.jpg
前日は緊張して眠れなくて夜中2時にアイロンかけ続けてたりしてました。
朝は妙なテンションで冷蔵庫の中にザルをしまったりしてました。

そんな感じで迎えた♯2!

AXに入ると赤い照明。
今日は赤だから動脈かもよ?なんて話をしてたら
1曲目『Everything is Wonderful 』
イントロ聞いた瞬間動脈セットリストだ!とわかりました。
続く『リアル』で確信。


セットリスト

Everything is Wonderful
リアル
天才
負け犬
正常
落堕
無効の日
サイケデリック後遺症
(I Can't)Change the world
不眠症
シーツ
ソドラシソ
coupd'Etat
空をなくす
真空

en1
She was beautiful
汚れたいだけ

en2
ハピネス


今日はハピネスに尽きます。
聞けてよかった。いちばん好きな曲。
五十嵐さんひとりで弾き語り。じわーときました。
五十嵐最高!と心の中で叫びました。実際叫んでる人いました。

私は殺伐とした、無駄な(失礼)MC無しのライブが好きなんですが
今日は和やか五十嵐さんでした。
4人編成。サポートギターは青木さん。
『負け犬』だいきちゃんのコーラスがきれいでした。だいきちゃんかっこよかった。
続く『正常』で頭がふわふわしました。

たとえ五十嵐さんのギターが間違っても歌がへたでも(失礼)
私はシロップが好きなんだと改めて思いました。


明日はAXに着いたら照明が青くて『静脈』セットリストなのでしょうか。
1曲でもいいから新曲が聴きたいな。
そして、またもやTシャツを買ってしまいました。心臓…。
これは癖だから治らないんだ~♪

ブースカさんありがとー。ナナさん、砌さんお会いできてうれしかったです。

明日も楽しみです。


BGM ハピネス/syrup16g



続きを読む
【2006/08/03 03:17】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(3) |
本当のリアルはここにある
FI2623136_1E.jpg
結婚記念日でございした。

毎年恒例でドレス姿の写真たちを見るんだけど、
毎年必ずだいちんが「この人だれ?」というのにはもう慣れた…。
そんなに変わったのか。わたし。。。
年月っておそろしい。


そして、結婚記念日=花火大会だ。
あまりの人の多さに子どもが歩きづらそうなので肩車して歩く。
20キロは重い!また腰痛い!あぁ。
いつまでも自分のことを若い。体力ある。
と思い込んでてはいけないようだ。。

そして、花火はほんとに美しかった。


今日は明日に備えて早く寝なくちゃ。
おやすみ。


BGM リアル/syrup16g



続きを読む
【2006/08/02 00:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう