++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの人は僕のことをきっと好きになりはじめてる
FI2623108_1E.jpg
梅を頂いたので梅酒を。
おいしくな~れ~~~~~♪


なんだかギシギシ音がしてなんだろ?と思っていたんだけど、
原因が判明。
いもむしくんだった。
発泡スチロールを食い破って穴をあけてしまっていた。。。
おおおおおおそろしい。
とりあえず今のところみんな生きてるみたい。


ファクトリーを見た。
syrup五十嵐くん若いな…。まだ二十代?
あがった左足が見られただけで満足です(笑。
子ども達はボラのアヒトさんのパラパラチックなくねくねダンスがつぼらしく
大笑いしながら真似してますw
平和です。


BGM 両想い/TOMOVSKY

【2006/06/29 10:17】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
トップページバトン
FI2623107_1E.jpg
ナナさんから頂きました!
mixiのバトンをDoblogに書くってどうなのよ。
書こうか迷いましたが、せっかくまわしてくださったので。
ブログだけを見てくださってる方には
何のことやらさっぱりだと思います。ごめんなさい(汗)
mixiに興味ある人は連絡くださいねー。


■あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
ほっぺです。
由来は中学生の時のあだ名です。

■今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
みかんらいおん。なんとなくw

■今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを 心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

ひとこと紹介(笑)アドレス無しでー。

児童館(学童クラブ)
児童館が職場。ここからたくさんの情報をもらってます。

子どもの笑顔
保育関係。これも仕事か。実際ここの書き込み見て仕事に使ったりしてます。

学童保育
またまた仕事関係。貴重な意見が聞けてためになる。

Syrup16g
この音楽にどっぷりはまってます。抜けれない…。

先天性心疾患
同じ悩みを持つ人がいるっていうだけで安心できたりします。

ピタゴラスイッチ
教育テレビでやってます。あのカラクリが大好き♪

五十嵐 隆(Syrup16g)
Syrup16gのVo&G 声が好き。髭が好き。左足が好き。

peridots-ペリドッツ-
なんて声だ。声にやられました。

■今、表示されている9人のマイミクさんへ バトンを回して下さい。
9人いなかったわw
多分皆さんやってらっしゃると思います。
まだの方で気が向いた方(いないかも)どうぞよろしくお願いします。


バトン終わった。お疲れ様~(自分に)


BGM ばかやろう/SPARTA LOCALS
続きを読む
【2006/06/29 00:01】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
君はひとりで 君はひとりぼっちで
FI2623106_1E.jpg
情熱大陸の奈良美智さんをちらりと見た。
少女の瞳。
何を見据えているのか。

ロックを流し、くわえタバコで、ひとりで、ひたすら少女を描く。
ただ描きたいから描く。

数年前の少女のするどかった瞳が
年を重ねるごとにだんだん深く優しく澄んでいく。
「昔描けなかったものが今描けるようになった。
そして、昔描けたものが今描けなくなった。」
その言葉が印象的で。

音楽を創る人もそうなのかなぁ。と
満たされていると優しい音を創るのだろうか。
ふとそんなことを思ったのでした。


しろっぷ♯2 一般はお昼休みに電話したら普通に取れた!
両日行けちゃう♪やた!後は家族の協力次第。


BGM Anything for today/syrup16g



続きを読む
【2006/06/26 01:04】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
数え切れない 嘘をついてる
FI2623105_1E.jpg
だいちん、髪の毛カット!

「かっこいぃーー♪」と私に言われ気を良くして
「ぼく、たばこ吸ってるみたいでしょ。」と大人ぶってる顔w

どう見たってぺろぺろキャンディにしか見えませんからぁぁ。


あ。明日、シロップワンマン一般発売の日だね。
仕事だー…。電話かけられないやん。。



ちょっと、自分の中で消化しきれない現実を知ってしまった。
深い深い穴を掘って掘って掘って掘って。
穴の中に叫びたい。
誰かにしゃべりたい。。


BGM イデア/Semi Human Size







続きを読む
【2006/06/24 23:48】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
進め 前へ 前へ
FI2623104_1E.jpg
この事書きたい!って衝動があったわけでもなんでもないけど
ただ、前の記事のイモムシ画像を下においやりたくて書く。
じゃぁ、イモムシ画像を消しちゃえばいいのにって思うけど、
なんとなくのせておきたい。矛盾。


誰かのポケットにティッシュが入ってたらしい。
一緒に洗濯してしまったらしく
洗濯物を干そうとしたら大変なことになっていた。
テッシュが粉々。。。むぅ。

たまにはこんな日もあるさ。


日本代表お疲れ様でした。


BGM 流星群/Cocco



【2006/06/23 10:42】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫の苦手な人は見ないでください^^;
FI2623103_1E.jpg
お義父さんが子ども達に。ってくれたもの。

カブトムシの幼虫&サナギ。

ひぃーーーー。虫は苦手ではない方だけど、イモムシは無理。




FI2623103_2E.jpg
子ども達はサナギなんて図鑑でしかみたことないから
大喜びだったけど、どうすんのよ?これ。
50匹はいたでしょ。
結局幼虫3匹とサナギ4匹をもらってきた。

もらってきたはいいけど、どうすればいいのかわからない(汗。
たしか、サナギって部屋の中に住んでなかったっけ?
ネットで調べてみたら、やっぱり部屋が壊れたサナギは
カブトムシになれないらしい。。
あぁなんてかわいそうなことをしてしまったんだ…。




FI2623103_3E.jpg
で、あわてて、人口のよう室(サナギ部屋)とやらを作ってみた。
どうなんだろ、これ。
一応ネットに出てた作り方どおりにやってみたけど、
ほんとにこんなんでいいのか不安。

かわいそうなことしたなぁ。
ちゃんとカブトムシになれるといいけど。


BGM ハミングバード/syrup16g


続きを読む
【2006/06/22 23:14】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
^^
Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #2"

のチケット8月2日はどうにか確保。よかった~。

昨年の8月のシロップライブは
夏休み中でお休みとれなくてあきらめたんだった。
今年は新しい先生が2人入るぞ。
大きな行事と重ならなければ仕事はどうにでも休めそう。
8月3日も行きたい!チケット…。
そして一番の難関は家族…。


七夕プレゼント(違)7フィーバープレゼント届きました。
ありがとうございます。うれし~♪


BGM 新宿/オトナモード

続きを読む
【2006/06/22 00:16】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF
FI2623101_1E.jpg
ひたちなか全アーティスト発表。
6日に矢沢永吉て!!!
ここでちらとでも観とかないと、一生観れないような気がする。
タイムテーブルは悩むなぁ。。毎度のことだけど。
今年はまったりいきたい。


「水曜どうでしょう」をはじめて見た!
なんだこの番組は!?・・・おもしろすぎる。


BGM 雨/PaperBagLunchbox
続きを読む
【2006/06/20 08:15】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
つかれた。。
クロアチア戦。

川口PKとめたのに!
手に汗握り締めすぎて、手がしびれた…。
試合が終わって体が熱くて
熱でも出てるのかと思わずはかってしまったよ。36,2度(笑)


【2006/06/18 23:57】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月の雨は降り続きます 今日も雨降りでさぁ
雨降る中、ビール買ってきた。
今日は飲んでやる。


雨は嫌いじゃないよ。
そりゃ遠足の日に降ったりすると恨めしく思うけど。
湿った土の匂いや草の匂いは好き。
少しくらい濡れたってかまわない。
洗濯物が乾かないのはやだけどね。
子ども達は雨が大好きで、
だいちんは長靴をはいて水溜りをぴちゃぴちゃして
予想以上に深かったりするとにやりとしてる。
たかやんは、先日雨が土砂降りだったので学校まで車で送っていこうと
いつもより遅い時間に起こすと、
歩いていきたかった…。としくしく泣いていた。変な奴。
濡れると気持ちいいから濡れながら歩いて行きたかったんだって。

嫌われがちな雨を味方につけてる子ども達を見ていて
たくましく育ってるなぁと。
ただでさえストレスの多い社会なんだから
少しでも嫌いなものや苦手なものは少ない方が
生きやすいんじゃないかと。

雨を見ながらそんなことを思っていたのでした。
傘がなくたって死ぬわけじゃないさー。

寝よ。おやすみ。


BGM girl/Natural Punch Drunker


【2006/06/18 00:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
TDL♪
FI2623098_1E.jpg
夢の国へ遠足!
東京ディズニーランド。TDL。
集団行動が苦手なのでお友達とは回らずに
だいちんと親子2人のみで淋しく(笑)回りました。
いや、気が楽でいいのよ。
楽しかったー☆







FI2623098_2E.jpg
あちこちスティッチだらけでした。



FI2623098_3E.jpg
シンデレラ城はこんな感じ^^;
工事中だったのか。。

FI2623098_4E.jpg
アリスのティーパーティーで大喜び。
ママはビックサンダーマウンテンに乗りたかった…!

乗ったもの
プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティー
白雪姫と七人のこびと
ビーバーブラザーズのカヌー体験
スペシャルパレード フリフリオハナバッシュ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
グランドサーキット・レースウェイ
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”



FI2623098_5E.jpg
ひとつ不満はお土産でしょう。
なんでヘビを選ぶのかどーしても納得いかない!!
ヘビを首に巻きつけてTDLを歩くだいちんはちょっとした有名人になってました。
みんな振り返ってたもん。あぁはずかし…。
でも楽しかった♪
続きを読む
【2006/06/17 00:00】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
メンテ5分前だ。
FI2623091_0E.jpg
あら。今日から15日までまたメンテなのね。。
今日で9日連続勤務やっと終わり。
明日はだいちんの遠足。ディズニーランドに行ってきます。やた♪
お天気はどうなんだ?
雨降らないといいな。


先日、お友達と行ったご飯やさんで甘いものを頼んだらぱちぱち花火が!(驚。
店内中のお客さんが「おめでと~」と温かい拍手をくれました。
ははは。誕生日でもなんでもなかったのにね^^;

お友達はもうすぐ出産!
きっとかわいい赤ちゃんなんだろうなぁ。
頑張って元気な赤ちゃん産んでね。
そして早く職場に戻ってきてー!(切実)


続きを読む
【2006/06/12 09:54】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
peridots tour #1 "LIFEWORK”@CLUB QUATTRO
行ってきました。ペリドッツワンマン!

タカハシコウキ氏は歌うために生まれてきたんだね。
その澄んだ力強い歌声にうっとり…。
7人編成。豪華。
ギター山田貴巳さん・藤井謙二さん、ベースキタダマキさん、
ドラム城戸紘志さん、鍵盤エマーソン北村さん・sunnyさん。

ひょいと現れて、やっと緊張してきた…。と言って
エマーソンさんの鍵盤と歌だけで始まったライブ。
やっぱり歌いだすと空気が変わるね。
2曲目、ギターが入り「急に石が飛んできて」で始まり
「君を愛するのは罪」で終わる曲。
「布団の臭いだけで安堵する 薬なんか無くとも」
の歌詞が心に残る。
ケーブルは今まで試聴したことしかなくて、
今回の力強いバンドサウンドに鳥肌たった。
途中、変拍子になったりするんだね。聴けてよかった。
唯一、タカハシさんが弾き語った曲「海と塵」ものすごくよかった。
豪華なバンド編成はぐあーっといろんな音が重なり合って心高ぶる瞬間も
もちろんあるんだけど、やっぱり弾き語りが好きだなぁ。
「海と塵」を聴いてそう思った。
音の厚みよりも音のない余韻を感じたい。
「僕を見つけて 12時間以内に」ジャンと終わるギターが潔くていい。
ペリドッツの魅力のひとつはいろんな編成で音を作れるところだろうから
今回みたいな豪華なバンドを観れたことはうれしいことだったけど、
次回はどんな感じでやってくれるのかな。それもまた楽しみ。

MC
エマーソンさんは人間に見えるけど実は魔法使い。気をつけてください。
弾き語りのために初めて作った曲→「愛を唄う」
自主音源CDRの1曲目→「海と塵」
自分のために作った曲。作ってよかった→「労働」
笑顔のステキな人ランキングだんとつ1位はキタダさん。
ペリドッツのライブ観るのはじめての人?とお客さんに手をあげさせ、
聞いただけです(笑。
アンコールで白シャツから白シャツに着替え胸元が開きすぎと気にする。

実はカメラさんのすぐ脇でみてたら、セットリストの紙があった。
ライブ後、「夜のページ」までは見えたけど、
私の視線に気付いたカメラマンさんが、さっとポケットにしまったよ。
ライブ後なんだから見せてくれてもいいのにぃ!



セットリスト
順不同 曲名間違いあり 

歌は常に雄弁である
ラプソディー・フォールズ
メトロ
エキスポ
ケーブル
愛を唄う
ヘッドホン
海と塵
話を一つ
夜のページ
ショルダー
労働
オールライト
ライフワーク
en
ラスト・ワン
ユーアーザソング
ナッシング・イズ・カミング


渋谷センター街を人にぶつかりぶつかり挙動不審な感じでいるところを
優しくクアトロまで導いてくれたのはまたしてもブースカさんでした。
感謝です^^(なんであの人ごみを皆普通に歩けるかが不思議でならない)


BGM 話を一つ/peridots

続きを読む
【2006/06/12 00:09】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選しました!
FI2619870_0E.jpg
今日はぺリワンマンライブだからと
仕事を早めに切り上げて家に戻ると、
株式会社「USEN」から封筒が!

なんだろ?と開けてみると、、、

なんと、peridots高橋氏の写真でした!!!
寝てる?おじぎ?なんだかよくわからないサインつき♪

そういや、たかやんが母の日プレゼントで買ってくれた
「音楽と人」のプレゼントに応募してみたんだった。
ぺリライブの日に届くなんてテンションあがるなぁ(嬉。

それにしても、歌ってない高橋さんて見事にオーラ消してるな。(失礼)
歌ってた高橋氏には後光がさしてました。
ライブの様子はまた今度。


BGM ケーブル/peridots
【2006/06/11 00:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月9日
うっわ。もうすぐ日付がかわる。
6月9日ロックの日♪
ただこれが書きたかったんだ。それだけ(笑。


明日はお仕事を半日お休みもらってperidotsのライブに行ってきます。
ははは。絶対に行けないと思ってたのになんとかなるもんだ。
仕事かわってくれた先生!ありがとう♪


追記 記事をUPしたら6月10日になってたし。
 2分過ぎてたし。
 なんだかくやしぃ。


BGM 今宵の月のように/レミオロメン
TVで唄ってるー。

続きを読む
【2006/06/10 00:02】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
睡眠バトン
ミクさんから頂きました!ありがとうございます。
いろんなバトンを目にするけど、睡眠バトンてはじめて見ました。

うっかり早く寝てしまうと、「しまったぁー!時間がもったいないっ」と
翌朝後悔するタイプです。
眠たいのに眠りたくない。
貧乏性?(笑)


1.あなたの睡眠時間は1日およそどのくらいですか?
4~6時間くらいかな。寝不足が続くと週に1度ため寝をします。

2.あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?
先日11時間眠りました。
朝起きたら誰も居なかった・・・(汗。
主婦なのにぃぃぃぃ。

3.睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか?
寝不足が続くと、動悸息切れめまいがひどくなる。
そして目の前が暗くなったり星がチカチカしはじめる。
ちゃんと寝ましょう。

4.あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?
眠ければ寝るかな。

5.あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか?
ぼーっとしてるかも。
今、家族に聞いてみたら、「お前の寝起きは怖い」だそう。。

6.気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか?
怒ってるつもりはないけれど、怖いらしい。

7.あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか?
6時間がすっきり起きられるような気がする。

8.よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか?
おはよーー!w

9.見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか?
悲しい夢を見て泣きながら起きることがたまにある。
枕まで涙でぬれてたり。

10.あなたは、徹夜は可能ですか? その経験はありますか?
何かに夢中になっていれば可能。
何もしてなければ無理。
若い頃(いつだ?)は徹夜は結構してたけどね。今は体力的にどうだろ。

11.セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか?
いつも。今日も。
パパが目覚まし時計を止め、子どもが起き、子どもが私を起こす。
ダメママです。

12.使う布団や枕にはこだわりは、ありますか?
全くなし。

13.睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか?
全く気にならない。

14.なかなか寝付くことができない日って、ありますか?
ある。仕事の大きな行事の前の日とか、遠足の前の日とかw

15.このバトンを、まわしてください。
どなたでも興味のある方どーぞー。


【2006/06/08 22:57】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝2才!
FI2611181_0E.jpg
総アクセス数を見て、わーもうすぐ50000件になるんだ!
こんなのでも見てもらってすみませんすみません…。
と、なんでか謝りたい気持ちになり(笑)
いつから始めたんだろ?と過去記事をさかのぼってみると、、、

なんと、2年前の今日でした(驚)
2004年6月7日

2年も続いてるなんてすごいなぁ。
と自分でも感心したり。

ちなみに一番初めの記事はいっちょこでした。
なんだかせつない気持ちに……。
いっちょこ・・


目にしてくださった方、ありがとうございます。
そして、時々コメントくださった方、ありがとうございます。
また、気が向いたら遊びに来てくださるとうれしいです。


BGM ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
続きを読む
【2006/06/07 01:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(7) |
学童保育
FI2611063_0E.jpg
学童保育の子どもからかわいい絵をもらった。

私らしいよw
髪青いしおへそでてるよ!
ほっぺはピンクだ♪
なんてかわいいんだ(笑。

お手紙と一緒に「先生、がんばってね。」の言葉。
「ありがとー。ん?何をがんばろうかな?」と返すと、
ひとこと。
「ダイエット!」
夜6時すぎたらご飯食べない方がいいよ。
だとか、お酢を飲むといいよだとか、丁寧に教えて下さいました。
へい。がんばりましょうかね・・。


ただ今、学童保育大きな問題に直面中。
昨年まで夏休みの保育開始時間が7時30分だったのが、
合併して市になったとたん8時30分からになるという。
近隣の町の中の一番低い水準に合わせたわけ。
せめて8時から開始したいと訴えている私たちに
「もう、決まったことだから」と行政は冷たい。

今までやっていたことがなんで出来なくなるのかねぇ。
いったいなんのための学童保育なんだか!
子どものため?働く親のため?それとも行政のため???

ナナさんブログを読んで、
自分に出来ることは訴えていかなくちゃ。と
今まで以上に強く思ったのでした。
嘆いてばかりじゃ何もはじまらないよね。


続きを読む
【2006/06/07 00:48】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
忘れないよ。
FI2605831_0E.jpg
空見てたら、何か降りてきたよ。
分厚い雲の隙間から。

今日はバイク通勤。風が気持ちいい。



懐かしい風の匂い 君の住む駅を 今 通過した。
懐かしい風の匂い 君の住む駅を ただ 通過した。

忘れないよ、 忘れないよ、 忘れないで・・・

さよなら 明日はきっと素晴らしい、

さよなら 明日はきっと素晴らしい。



BGM ♯105/Semi Human Size
【2006/06/04 23:46】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
潮来花嫁さん♪
FI2602304_0E.jpg
お友達の嫁入り舟の日でした。
お天気も暑くもなく雨も降らず過ごしやすい気候で。
昨日、私が祈った甲斐があったな。(自己満足w)
ほんとに雨が降らないでよかった。




FI2602304_1E.jpg
アヤメはまだこれから咲き始めるぞーという感じでしたが^^;

FI2602304_2E.jpg
花嫁さんは凛として美しかった。
感動。
お客さん達が温かかった。
「おめでとー!」の歓声とともに
拍手が沸きあがってた。
幸せいっぱいだね。
ほんとにほんとにおめでとう。


FI2602304_3E.jpg
子ども達は橋幸夫に夢中でした。(笑。


脳内BGM 潮来花嫁さん
続きを読む
【2006/06/04 01:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
気持ちは晴れ。
課長!すごいよ。課長!!
大好きだぁー。

今日、課長が私たちのために頭を下げてくれていた。

ここまでしてくれる人っていないよ。
この課長に救われたのはこれで3度目。
ほんとによい上司に恵まれていると思う。
やる気でるよ。


明日は(もう今日だね)
お友達の嫁入り舟。
潮来花嫁さん。
明日はどうしても晴れてほしい。
天の神様、お願い!

【2006/06/03 01:06】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の中君笑ってんの
・・・なんでカメムシってこんなに臭いんだぁ?
部屋の中にカメムシ臭充満中。。。

電気のひもを何気に引っ張ったら
カメムシをつかんでました。
やっちまった・・・。

石鹸で何度も手を洗ってるのにニオイってとれないのね。凹



6月1日
シロップ五十嵐さんの誕生日。
33才!おめでとうございます。
ひとりシロップ祭り開催中です。
ていっても、シロップTシャツ着てるだけだけどね。

双子の弟も今日が誕生日。やっぱり33才!
おめでとー♪はやく落ち着いてくれw


BGM 君待ち/syrup16g







続きを読む
【2006/06/01 23:07】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

