++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あれから1月経ちます。
FI2438486_0E.jpeg
朝っぱらから車内でスパルタ聴きながら
いい調子で歌い上げていると!
信号待ちで隣に止まっていた車のウインドウが開いた。。
お友達が手を振っていた。。
見られた……。はずかしかった。。

というわけで、こども病院へ
たかやんの心臓病の検査へ行ってきた。
以下、メモブログ。


検査内容→心電図・レントゲン
血液の逆流あり。心雑音が聞こえる。
が、今のところは心配いらない。
運動OK!ただし、国体やらプロなどの選手にはなってはいけない。
頑張らない程度に運動OK。
Jatene手術を受けた子の現在の最年長は20歳くらい。
術後は今のところ良好だが、この先のことは誰にもわからない。
中学生頃、心臓カテーテル検査で入院予定。
だが、心カテに変わる検査方法が出来るかもしれないので、
様子をみながら決める。
熱が出ると幻覚が起こる症状について。
人口心肺装置を使用して手術を受けた子は
血液を固まらなくする薬を使用しての手術後に
固まる薬を使用しているので、
その時に血栓ができて血管が詰まり、後遺症がおこらないともかぎらない。
頻繁に起こり、気になるようなら、脳の検査をすすめる。
紹介状は書いてくれるとのこと。

とりあえず、昨年より極端に悪くなってるところは無かった。
よかった。
サッカーやれるね。アントラーズには入れないけどね。
よかった。


帰りにお花見へ。
7分咲きくらいかな。
淡い桜色とブルーが美しい。


BGM 春夏秋冬/Stereo Fabrication of Youth



続きを読む
【2006/03/31 01:48】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめからわかってただろ?
新市誕生!
てことで、わが町が市になって、初めての仕事だった。
あたふた。あたふた。

そして、献血をした。
400も抜かれた。
最近、私のとりえは、健康だけだという気がしてる。
一度でいいから、「血が薄くて献血できなかった…。」
とかって、言ってみたいもんだな。。
きゃしゃで儚げなイメージ。
程遠い……。


BGM うお座/syrup16g

続きを読む
【2006/03/29 00:39】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
心臓病の子どもを守る会キャンプ
FI2429525_0E.jpg
千葉市少年自然の家へ行ってきました。

こういうところに参加しないと
同じ「完全大血管転換症」の子には会えないからね。
生まれたときのこと、手術のときのこと、
「うんうん、そうそう」と、共感できる人たちがいるってだけで、
ものすごく心強い。
有意義で楽しい時間でした。



FI2429525_1E.jpg
みんなでおいしいご飯を食べたり・・・
(オレンジ&グレープフルーツのみを食べ続けるおとこ)
FI2429525_2E.jpg
お約束のようにベッドの上でぴょんぴょん飛び跳ねたり・・・
(この後、だいちんは見事に頭から落っこちて大泣きでした)
FI2429525_3E.jpg
バームクーヘンを焼いたり・・・
(火の粉で服をこがし、煙で涙目になりながら)
FI2429525_4E.jpg
焼きたてのバームクーヘンはおいしかったです。
(小学生並の感想だな。。)


お友達もたくさん出来て、子ども達も楽しかったようです。
ほんとにたくさんの収穫があった日。
濃い時間でした。

そして!同じJatene手術を受けた子の中に、
熱が出ると幻覚をみるという子を発見!
うちとおんなじやん・・・。
偶然かなぁ。。


BGM 末期症状/syrup16g


続きを読む
【2006/03/27 22:35】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぼうずくん。その後。
FI2424246_0E.jpg
そういえば、ぼうずくんのその後。
伸びに伸びたので…。








FI2424246_1E.jpg

たかやんがモヒカン風にカットしたけれど、、、失敗。

んで、だいちん、カット中。

見事にきれーいに元のぼうずくんに戻された(笑。

だいちん、真剣。

カメラには、目もくれず。


そして、パパさんが肩まであった髪をいきなりボーズに!
突然すぎる…。9ミリだって。寒そう。
どうせなら、私がバリカンでやってあげたかったわw


BGM girl/Natural Punch Drunker

続きを読む
【2006/03/26 00:50】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さな幸せも こぼさずに手に取ろう
ひどい眠気のピークを少しばっかりうとうとすると、
その後はぱっちり目が冴える。
眠るのがもったいなく感じるのはなぜなんだろ。
深夜、自分だけの時間を自由気ままに過ごすのが好き。
寝不足でお肌が荒れるわー^^;

ペリボラシロップチケはどうにか確保!
そして、ペリをひたすら聴いています。
沁みます。


BGM ショルダー/peridots


続きを読む
【2006/03/25 03:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいさ どんな言葉でも受けるよ
FI2419296_0E.jpg
気付いたら、、、
コンタックさんの手がなかった…。
しかも2本とも。
どこに行ってしまったんだ?

二代目だったのにぃー!
一代目は頭がとれた…。


両手ともなくなってしまったら、
どんな手の形をしてたのか、
思い出せない。
なんという記憶力の悪さだ。。
ごめん。コンタックさん。


BGM きこえるかい/syrup16g


続きを読む
【2006/03/24 01:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
あなたの事が好きで そう言える僕が好きで
FI2415894_0E.jpg
あれから、8年。

まだまだ、当時を思い出すと涙は流れてしまうけれど、
それでもやっぱり、月日は流れていくんだなぁということを実感。

お墓でたくさんお話してきた。
ほんとにたくさん。






FI2415894_1E.jpg

今まで、命日のことしか考えてなかったけど、
ふと気が付いた!
誕生日でもあるのよね。

というわけで、5人分のケーキを買ってきた。
こういう前向きな気持ちになったのははじめてかもしれない。
ケーキを食べながら、笑ってこの日を過ごしてるよ。

どうか、私がそちらへ行くまで、
私たちのことをお空の上から見守っていてください。
そのうち逢いに行くからね。


BGM すみか/メレンゲ

続きを読む
【2006/03/22 22:43】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいお天気でした。
FI2413453_0E.jpg
チケットは取れてないけど、(↓の記事)
今日はよき日だ!

●王ジャパン世界一おめでとう!!!
●アントラーズ勝利おめでとう!!!
●父の退院が決まりました!!!

お酒がうまいわぁ♪


明日は、仕事の前にお墓参りをしてこよう。
あなたと何をお話してこようかな。


BGM へび坂/メレンゲ





続きを読む
【2006/03/21 23:39】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
落選。。。
4月25日のSyrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"
ペリボラシロップライブ


・・・・・見事に落選しました。。。
あ゛……。けっこう凹む。
今まで、シロップライブの先行はみんな当たってたのにな。
それだけチケット取りづらいってことかしら。
それとも運が尽きたか。。

うぅ。行きたいー!!!


続きを読む
【2006/03/20 22:58】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(1) |
占いのコーナーってあれ 何?
ナナさんのところから。

+邦楽rock占い+
多種多様な音楽家達の中で、あなたは誰に近いでしょう!?


おもしろそうなので、さっそくやってみた。

結果『キタダ マキ』
ラッキープレイスは『富士山の頂上』だそうよ。

うれしいわぁ。
マキリン、いいよ、マキリン。


突然飛び上がってやったー♪なんて言ったもんだから
子どもらみんな、びっくりしてるよ(笑。


追記
家族中やってみたけれど、
五十嵐隆はどうしても出ない…。


BGM タクシードライバー・ブラインドネス/syrup16g



続きを読む
【2006/03/18 20:58】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(6) |
意味が足りないというのなら 位置が見えないというのなら
学童保育の子どもに言われたこと。

「なんで、人を殺してはいけないの?」


泣きながら問う子どもを前に
情けないけれど、なんて答えたらいいのかわからなかった。

ただ、私は、あなたを大切に思っていること。
あなたに人を殺してほしくないこと。
そのことを話したけれど、、、

あなたがその言葉を言わざるをえなかった気持ちを思うと辛い。
それから、人を殺してはいけない意味を考え中。。。
気持ちが重い。


BGM I.N.M/syrup16g


続きを読む
【2006/03/18 02:10】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
こころも一緒に鍛えたい。
FI2400485_0E.gif
『もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買った。

さっそくやってみる。

現在の脳年齢「30歳!!!!!」

実年齢より若いじゃないか^^

ぬははははは。

このままトレーニングしていくと、
どんどん若くなって
5才くらいに戻っちゃうんじゃないかと…(笑。

人の名前がぱっと出てこない(←だいぶ前から)のをなんとかしたい^^;
あ、あと、物忘れが激しいのも。


BGM 渚/スピッツ





【2006/03/17 09:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
幅広い心を くだらないアイデアを
FI2400112_0E.jpg
昨日はたくさんのお花を頂いた。
今年はなんだかお母さんやおばあちゃん達に
教えられることばかりだったなぁ。
ひとりで頑張って辛くなることもあったけれど、
もっと人を頼っていいんだって
頑張りすぎなくていいんだって
教えてもらった気がする。

たくさんの人の気持ちにふれた日。
ありがとう。

FI2400112_1E.jpg

そして今日は、大きな行事が終わってホッとしたのか、
気がゆるんだのか、どうやら風邪をひいたみたいだ。。。

セキがとまらん。
腹痛い。
頭痛い。
鼻出る。(これは花粉か)
そして、今、体温計で測ってみたら微妙な感じで熱がw 37.2度。

体中にボツボツ!!!
これは、たかやん。
じんましんだそうだけど、原因てなんなんだろねぇ。
・・・・・なんか悪いもん食べたっけかなぁ?

明日は、よくなってるといいけどね。


BGM イージ(ュ)ー☆ライダー/奥田民生


【2006/03/17 01:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
この地上のどっか 僕と君がいた
FI2397449_0E.jpg
今日も涙の日。

なんだか疲れたよ…。
お家につくとパタンと眠ってしまった。

peridotsいいなぁ。


BGM 労働/peridots

【2006/03/16 03:56】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝目が覚めて すべて夢だった
FI2394004_0E.jpg 赤ちゃん教室のお別れ会。

「はらぺこあおむし」の劇をやるのに、
黒の上下に黄色いビニールテープをぐるぐるに巻きつけ、
黒に黄色のしましまのあおむし(くろむし?)になった。

じゃーーーん!と劇に登場すると、お母さん方、大笑い。

後で、「せんせー、自分を捨てましたね!ハムみたいでしたよ!!」
と言われた。。。ひどっ。。

その、たこ糸で縛られたハムみたいな姿のまま、
最後は別れが悲しくて号泣。。。



先生のことが大好きだった。
誰にも話せないことが先生には話せた。
私が悲しい時・苦しい時は、一緒に泣いてくれた。
先生の話を聞いてるだけで、汚れた心が浄化されていくような気がした。
「ダメな自分でいいんだ」と思わせてくれた。
ほんとにあったかい人だったんだ。
全てを包み込んでくれる大きな温かさ。
先生と出会えてよかったな。
何度ありがとうと言っても足りないよ。
ほんとに感謝してる。
ありがとう。


BGM カメレオン/メレンゲ


【2006/03/14 23:12】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さい雨 なずなの群れを 濡らしている
FI2391360_0E.jpeg
春です。
と思ったら、朝、雪が降ってた。。。
学童保育では、子ども達が「こな~~ゆきぃ♪」の大合唱。
そして、つくし取り。一面つくしだらけで、みんな両手にいっぱい取ってた。
つくし・なずな・ほとけのざ・おおいぬのふぐり…

うーーーん。雪に春の風景って変な感じだわ。
ほのぼのな日。


明日は大好きな人とお別れの日。
さっきから手紙を書いていたけれど、
書きなれないものだから、何度も失敗しながらやっと書けた。
しみじみ。。。
書きながらさみしくなっちゃったよ。。

よーし。テンション上げていこ。
スパルタだ♪
って、、、もうこんな時間だ。寝ようよw


BGM ウララ/SPARTA LOCALS

【2006/03/14 01:24】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
POTION
FI2388358_0E.jpg
ファイナルファンタジーをやった記憶が遠い昔で
なんの思い入れもないのだけれど、
青好きの私からしたら、
まず、ビンの青さ!この青は大好きな青だ。
スカイブルーではなく、コバルトブルーの方。
で、中身も青いらしいと聞いて、
どーしても、飲みたくなった。
カード付きの、プレミアムボトルしか置いてなかったので、
高いけれど仕方ない。


ほんとに青いの???
青い食べもの飲み物が無いか考えてみたけれど、
全く思い浮かばない。
(後で人に聞いたら、あっさり「なす」と言われたけどw)

おそるおそる開けてみたら、、、
ほんとに青かった!!!!!
きれい^^

味はハーブっぽい???
カモミールが強い感じ。
(ローヤルゼリー・プロポリスエキス・エルダー・カモミール・セージ・タイム
ヒソップ・フェンネル・マジョラム・マンネンロウ・メボウキ・メリッサ)

うし。これで、HP回復♪


お父さんにも飲ませたかったな(笑。
こちらは真面目な話。
手術から1週間が経ったけれど、
未だ、水さえ飲めず点滴のみ。
ベッドから降りてはいけない生活を送っている。。
焦らなくていいから、ゆっくりでいいから、
快復していきますように。


ところで、カード集めてる人っていないのかな。。
全く興味がありませぬ。


BGM Unabara No Ningyo/Cocco







続きを読む
【2006/03/13 01:32】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいお天気でした^^
工作教室のお別れ会終了!

突然思いついて、わたあめ機をひっぱりだしてきて
わたあめ食べ放題パーティをした。
いくら食べても腹いっぱいにはならないけどね。
楽しかったな。


楽しかった分、その後がさみしいよ。
別れは新しい出会いのためのもの。
みんな、元気でね!


BGM 僕のペガサス/タバコジュース


【2006/03/12 01:52】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
お父さん指が!
だいちんの靴下に穴がw
お気に入りのポケモン(リザードン)靴下。

4月になったらひとつお兄ちゃんになるから、
靴下も新しいの買おうねって言ったけれど、、、納得しない!

「縫って穴をふさいで!」だって^^;

気に入ったものを大切に使おうとする気持ちはステキだと思うけど…。
もう、この靴下ずいぶんくたびれている。。
新しい靴下をみれば、すぐこの靴下の存在も忘れていくんだろうけど…。
どうしよう。
だいちんの気持ちも大切にしてあげたいしなぁ。。


・・・・・って、この物があふれかえってる世の中で、
靴下の穴を繕って履いてる人っているのかなぁ。。。
お裁縫は(も?)苦手です^^;


BGM 5度/PaperBagLunchbox

続きを読む
【2006/03/11 02:20】 | こども | トラックバック(0) | コメント(3) |
どれほど強くなれたでしょう
今日は、いろいろ凹むことがあったけれど、
気持ちをいい具合に切り替えられている。

なぜって、
シロップライブが決定したからさ。
なんてわかりやすい単純な人間なのだろうと自分でも思う。

今日一日、妙なテンションでした。
まだ、チケット取れてもないのにね^^;


BGM 3月9日/レミオロメン


続きを読む
【2006/03/09 23:56】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと朝から興奮気味!


Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"
peridots, VOLA & THE ORIENTAL MACHINE, & syrup16g

4月25日(火) 東京:SHIBUYA-AX
OPEN 18:15 / START 19:00
料金:前売¥3,300 / 当日¥3,800 4月1日(土)発売!
INFO.) VINTAGE ROCK 03-5486-1099



行きたいー!たいこ祭り!
平日か…。う~ん。。火曜日か。ムムム。




【2006/03/09 08:19】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
またあした。
FI2373325_0E.jpg
この気持ち。
自分の気持ちにやっと気付く。
嫉妬してたんだ。
嫉妬なんて感情、しばらく忘れてたからね。
いやだなぁ。
とりあえず、落ち着こう。


BGM girl/natural punch drunker
【2006/03/07 23:47】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
大成功♪
FI2370311_0E.jpg
父の手術の日でした。

看護師さんたちに、
子どもみたいに「いってらっしゃ~い!」と手を振られて
ぺこりと頭を下げて手術室に向かった父は、
酸素マスクとたくさんの管を体につけられながらも
元気に(?)病室に帰ってきました。

無事に終わりました。
よかったぁー!
ほっとした。
神様仏様、みんなみんなありがとー!


待ち時間の長かったこと!
予定通りの4時間だったけれど、
その間中、不安と緊張のためか、
吐き気と腹痛に襲われてました。。。
自分どこまでへなちょこなんだーー(苦笑)


手術後、切除した30センチほどの腸をみせてもらったけれど、
へーーーー…と身を乗り出して見てしまう。
こういうのは、わりと平気かも。
癌は直径3センチほどもありました。でかい。
こいつ、かれこれ10年ほども父の中に住んでいたらしい。。。

無事に取れてよかったです。

なんだか、あたりまえの景色がキラキラして見えるよ(笑。


BGM I.N.M/syrup16g

続きを読む
【2006/03/06 22:55】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(8) |
男の子か女の子がわかんないけど。
FI2367430_0E.jpg
子どもの頃のはなし。

ふらりと庭にやってきた野良猫ににぼしをあげたことがある。
来る度に食べさせていたら、
いつの間にかたくさんの猫さん達がやってきて、
庭じゅうに猫・猫・猫…。
数えてみたら11匹いた!

その頃は、いいことしてる気分だった。
お腹をすかせてる猫さん達にごはんあげてるんだからって。
今は、それが、とんでもない無責任なかわいがり方だということがわかる。
ほんとに無責任。



お腹の大きな妊婦さんが、ほんとに今にも生まれそうな大きなお腹のね、
妊婦さんが、ダンボール箱にわんたくんを入れて持ってきた。

捨て犬。
スーパーのビニール袋に入れられて、道路の真ん中に置かれていたそう。
これから新しい命に出会う人だもの、
消えてく命をほっておけなかったんだろね。
優しい人だ。

今、あちこち声をかけてこの子のおうちを探し中。

おでこのハートがかわいい♪
早く、おうちが決まるといいなぁ。


BGM どうしようもない哀しみに/斉藤和義



続きを読む
【2006/03/05 22:54】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのうのこと。
FI2365708_0E.jpg
この世の終わりみたいないい天気の誘惑に負けて
お外に洗濯物を干してしまったよ。

とたんにくしゃみ連発!

・・・・・止めときゃよかった。花粉め!

お布団を干すなんて事はぜっっっっったいに止めよう。


だいちんが急に歯を痛がったので、歯医者に連れて行く。
神経まで抜かれたのに泣かずにおりこうさんだった。えらいぞ。
その待ち時間、重松清のエビスくんを読んでいて、
やばいと思いながら涙が止まらなくなっていた。
名前を呼ばれたので、泣き顔でくしゃみしながら会計をすませる。
きっと、変な人だと思われたことだろね。
恥ずかしい。。。

子どもたちは「ママどしたの?歯痛いの?」だって。
痛いのはだいちんなのにねぇ。

だいちんは麻酔の感覚が気持ち悪いらしい。
何度も、「この膨らんだ顔、元に戻る?」と心配していた。
膨らんでないよー(笑。




続きを読む
【2006/03/05 12:53】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛祭り
FI2362508_0E.jpg
女の子のおまつり。

うちにも、おひなさま飾ってみたかったにゃ。。

とりあえず、ちらしずしは食べました^^
続きを読む
【2006/03/04 03:10】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
タイトル「はしれ、くるま!」
気がつけばさんがーつ!

久しぶりにやったDS「動物の森」はすっかり春になってた♪
そして久しぶりすぎたのか部屋にごきぶりが!
リアルすぎる…。

リアルな世界では年度末であわただしい日々。
頭も体もバタバタしてるけど、
こころだけは穏やかにいきたい。


そういや、今日はエルレライブの日だった…。
いけなくなった理由はたかやんの授業参観&PTA集会。
細美くんの昔住んでた家の前を車で走りながらうらめしく思ったり。。
どうだったのかなぁ。
行きたかったな。

たかやんは授業参観で手作りおもちゃをドキドキしながら発表してた。
そのドキドキが伝わって私も緊張した。
よく頑張ったね。
じーんと泣きそな気分だった。
頑張ってる子どもの姿ってよいものです。

私も頑張らなくちゃ、ね。


BGM KILLER TUNE/ストレイテナー
 エルレどうだったかな?と気にしながらテナーを聴くw





【2006/03/02 23:02】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

