++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君は死んだ方がいい
こころに余裕が無い。。

お庭にチューリップの芽が出てたのに全く気付かなかった。
お向かいのおばあちゃんが教えてくれた。
「働いてるんだもの、手入れ出来ないのは仕方ないわよ…」って言われた(悲。
いや。出来ないんじゃなくてやる気がないだけ。
自分でもわかってるさ。
苦笑い。

房総へ花摘みに行きたい♪
ガラにも無くちょっぴり乙女チックなことを思う。
ポピーのお花がかわいい。

まずは自分の家の庭の花摘みならぬ草抜きだ!^^;


BGM デイパス/syrup16g







続きを読む
【2006/02/27 23:09】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
視界は良好かい?
今日は大雨だったね。
学童保育の研修会。

…なんだか終わってみて、たっぷり疲労感。
今の場所の改革の必要を感じた。
私が動かなくちゃいけないよねぇ。
そのことに気付いたことだけでも大きな収穫。

働くぞー。


ぼうずくん。伸びるの早いな。
もっと伸びたら、たかやんがカットするそう。
どうなることやら。


BGM 臨時ペシミスト/UROP


続きを読む
【2006/02/26 22:31】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱性せん妄
たかやん、熱でた…。ふぇ。

また熱性せん妄の症状が出たから記録ブログ。

38,4度。
右手を下げると怖くて眠れないという。
犬が2匹。それが合体して化け物になる。
もう1匹。また合体→化け物。
どんどん犬が集まってきて合体を繰り返し化け物は大きくなる。
右手をあげると犬は去って化け物はいなくなる。。。

布団の中で、右手をあげたり下げたりを繰り返してる。
ずっと手をあげてると疲れるし、下げると犬が出てくるし。。。


怖がっていたけど、「そばにいるよ」と添い寝すると
しばらくして眠った。
かわいそうって言葉は大嫌いで使いたくないけど
その言葉が頭をよぎってしまうよ。
はやくよくなりますように。


だいちんはあいかわらず。
ぼうずくん2人w


BGM 真実を解き放て/oo-parts



続きを読む
【2006/02/26 21:45】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
三番目の目が場所を知ってる
昨日深夜のFACTORYにthe pillows出てた!

かっこいいー。
ピロウズのライブ映像見たの初めてで
これはすぐにCD聴かなきゃ!って
レンタル屋さんに行ってみたけど、
ピロウズ1枚も置いてなかった。。。。。凹
あって当然と思っていたからね。
ショック。
んもう。
・・・買いなさいって話だよね^^;


今日は病院で検査漬け。
父に癌の転移はなさそう。
ほっとした。
あとは、手術の日まで風邪ひきませんように。


BGM サードアイ/the pillows


続きを読む
【2006/02/24 01:26】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
この世の終わりみたいないい天気
FI2336958_0E.jpg
ふと、受信メールを見てみると、
受信時刻『2/22 22:22』だった。

なんとなくうれしいような♪
いいことありそなそんな気分。
単純。


9日目のぼうずくんは
プチプチ生えてきた白髪が緑髪になってきた。
光の方を向くらしく蛍光灯の光に向かって芽が伸びてきた。
時々向きを変えなくちゃいけません。
なんだかもう愛しくて仕方ない(笑。
全国でどれだけの人がぼうずくんを育ててるんだろう。
学研の化学3年生。

自分の子どもの頃、学研の化学でカブトエビとか育てるの大好きだったな。


BGM 僕のペガサス/タバコジュース
 タバコの曲を聴いてると泣きたくなる。。

続きを読む
【2006/02/23 01:36】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
見えないものばかり大切で
FI2334052_0E.jpg
コアップガラナ 北海道限定だってよー。

ガラナってなぁに?
ちょこれーと?
それは、ガーナか。

ブラジル産ガラナの実から抽出されたエキスで作られたソフトドリンクです。
炭酸飲料。


どんなお味かとおそるおそる匂いをかいでみたけれど、
うっ!これは。。。
子ども風邪薬シロップの匂い???
味も風邪薬シロップを炭酸にした感じ。

いや、けしてまずくはないです。
おいしいです。


初めての味にもすぐに馴染んでしまう私の舌ってすごい!
と自分で感心する。
好き嫌い無し。
苦手なものといえば、
食べられなくはないけれど、
『古漬け』くらいかな。
あの酸味を私の舌は腐っていると認識してしまうようだ。


BGM レインコート/タバコジュース
【2006/02/22 01:51】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼうずくん③
FI2330904_0E.jpg
画像じゃよくわからないけど、
ぷちぷちっと髪の毛が生えてきた!
白髪頭だ!
さぁ、どんな風に伸びてくるんだろ。
楽しみだわ♪


ふぁ。。。ねむ。
このぼうずくんはちっとも眠くなさそうね。
人間はどのくらい起きていられるかって話、
最高記録は、、、『11日間』だそう!!!
それ以上は立っていても自然と寝てしまうんだって。

私はまる2日起きていたら、
立っていても寝てしまう自信あるぞ。
おやすみなさい。


BGM 僕のペガサス/タバコジュース
【2006/02/21 01:07】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
金属折鶴
FI2327342_0E.jpg
[関連したBlog]

金属折鶴のばるじゃんさんからなんと!頂いてしまいました。
こんな工夫に工夫を重ねてやっと出来上がった鶴を
簡単に頂いてしまうことはできないと思っていたのですが、
児童館に置いて下さいという言葉にありがたく頂くことにしました。

ほんとにすごいわぁ・・・!
もちろんうちの子ども達も大喜び!!
4羽の鶴が羽を中心で合わせています。
改版A、B、C、Dとあり、これはCです。
FI2327342_1E.jpg

4つも送っていただきました。
素材が違っていたりします。銅版としんちゅうですかね?

ありがとうございました。
大切に児童館に飾らせていただきます^^
児童館の子ども達の驚いた顔が目に浮かぶようだわ。
ほんとにありがとうございました!

続きを読む
【2006/02/19 23:07】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
鹿嶋LOOP
FI2327125_0E.jpg
昨日はお友達のバンドSOFT FELLOWSのライブに行った。
頑張ってた。
必死なのはかっこ悪くない。
むしろその逆。

海堀賢太郎さん。
只者じゃない空気。
ギターの弦切れためちゃくちゃチューニングで
語るように歌う。
ライブハウスで全員体操座りで聴く。

キアロスタミよかった。
聴き惚れた。見惚れた。


マキリンチックな、冷静かつ熱い、うねるベースさんと
だいきちゃんチックな、上半身裸でンパンパ口をぱくぱくさせながら
熱くメタメタ叩くドラムさんがいて、
無性にシロップが観たくなった。

勝手に春頃には新音源出るんじゃないかな?
なんて想像(妄想?)してたから、ここまで何のアクションもないと
ほんとにきつい。。。
気持ち的に落ち気味だからそう思うのか。
これって、、、依存?かな。
待ち遠しい。


BGM Hell-see/syrup16g
続きを読む
【2006/02/19 22:23】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てくてく。
車を乗り捨ててきたー。。
とりあえず家まで雨の中歩いて帰ってきた。
いいんだ。歩きたかったんだ。


そしてELLEGARDEN 03/02 (木) @ZEPP TOKYOは行けなくなった。
お友達に、エルレ行きたい人いないかなぁと声を掛けたら
あっという間にもらい手が見つかった。
あっさり。さすがエルレ。
あっさりしすぎて悲しかった。ぁぁ。。

たたたのしんできてくださいい…!

【2006/02/19 02:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
そしてなんにも知らなかったって知る
FI2322292_0E.jpg
ちびまるこちゃんのぶーたろうが家にいるw

なんて言ったら怒られそうだけど。
インフルエンザ以来、すっかり甘えん坊になってしまった(もとから?)
だいちんが、ばぶーばぶーと赤ちゃんがえりしていて、
話し言葉の終わりに「ぶー」とつけるのよねぇ。

「ママー、だっこしてぶー」

本人甘えている気らしいけど、
どーしてもぶーたろうにしか思えない(笑)
何かしゃべる度におっかしくて仕方ないす。
気がすむまで甘えてもらいましょうw



強気の人っていいね。
自信があるのだろう。
私は自信がなかなかもてない。
あ。自信って自分を信じることだね。
そんなことに今更気付きハッとしたりする。
明日は、(今日か)楽しい日になるといいな。


BGM ミクロ/ロボピッチャー



続きを読む
【2006/02/18 01:54】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
青い空は凛と澄んで
現実から目を背けたくて
下にくだらな~い感があふれてる記事を連投してみたけれどw
私が逃げてちゃいけないんだよね。
ちゃんと現実を受け止めなきゃ。


今日は延期になった父の手術の日。
結局、手術は受けられなくなった。
あのね。
麻酔をすると父の心臓止まってしまう可能性ありだって。

癌を放置しとくわけにもいかないので、
設備の整った大学病院へ転院しての手術となりそう。
茨城県土浦市のほう。車で1時間半くらいか。
手術日は3月6日(月)


なんだかね。
いくらお友達のお父さんが亡くなったとか
親戚の誰々が亡くなっただの、
お葬式に出たりしていても、
どこかで自分の親だけは死ぬはず無いと思ってるところがあるのよね。
いつまでもずっと長生きしてくれると思ってる。
そんな訳ないのに。人間誰でもいつかは、、、

その頭にもなかった「いつか」をふと想像してしまって、怖くなった。
すぐその想像は頭の中から消し去ったけど。

・・・・・弱気になってちゃいけないね。
大丈夫だ。きっと。てか、絶対!


BGM 3月9日/レミオロメン


続きを読む
【2006/02/17 01:51】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
でるでるぼうずその②
FI2319424_0E.jpg
3日目。
んーー変化なし。

毎朝、たかやんがおたまで頭の上に水をかけてる。
なぜおたまなのかは謎。

思わず手を合わせたくなるよな
何かご利益ありそな風貌(?)


ふっと目をやると、
だいちんがぼうずくんの頭をいいコいいコしてた♪
出る芽も出なくなるよーん。。。


BGM 南風/レミオロメン

続きを読む
【2006/02/17 00:31】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
コ○スにて。
FI2319396_0E.jpg
いくら半額だからって、2個注文しなくても…
と思ったのもつかの間。
ものすごいスピードで彼の腹の中へ消えていきました。


ぱくぱく食べる様子は見ていて気持ちいい。


BGM GET UP!/SPARTA LOCALS



【2006/02/17 00:22】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
でるでるぼうず
FI2310371_0E.jpg
髪の毛が生えてくるらしい。

髭は…?w


さっきセットしたばかりなのに、お風呂からあがってくるなり
まだ生えてこないねぇ。。。だって。
んな莫迦な。
続きを読む
【2006/02/14 00:34】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
めずらしく。
FI2310317_0E.jpg
突然。
バレンタインのチョコを作ってみよう!と思い立って
スーパーに行ってみたけど、
板チョコ売り切れ…。

誰だ!チョコ買い占めてる奴は!!

2軒目にも無かった。。。
すごいな。みんな手作るのか。


結局ひとくち用のチョコを買ってきた。
溶かしてまた固めただけという
作ったと言えるのかどうかわかんないけど
でも世界にひとつ的なチョコが完成。

とりあえず愛だけは入っているぞ。子ども達用です^^


BGM 夜王子と月の姫/銀杏BOYS
続きを読む
【2006/02/14 00:19】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
負け犬でもいいから逃げ出したい
トリノオリンピック
真っ白な世界に青すぎるほど青い空。そして山なみ。
TVで観ているだけで気持ちいい。
雪のほとんど降らないところに住んでいる私には
ここにでてくる人たちが同じ人間には思えません(笑)
がんばれ日本!


今日は父から『禁煙パイポ』を買ってきて!と頼まれて
あちこちお店を探してみたが見つからず。。。
うーーーーどこに売ってるの?
そもそも禁煙パイポって、今、あるのか?

替わりにニコチン入りのガム(高かった…)を買ってみたけれど
どうもお気に召さない様子。。。
禁煙ってたいへんだわぁ…。


ランクヘッドのPVに次長課長が!
・・・・・何つながり???w

BGM 冬の朝/LUNKHEAD



【2006/02/13 01:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
空をなくす
精神科医を招いての研修会
テーマは『うつ病』

~うつ病自己チェック~
っていうものをやってみたけど、
結構あてはまってんのよねぇ。。。

わけもなく疲れたような感じがする。
抜け出せるかな。抜け出さなきゃ。

途中、薬の説明で抗不安薬の「デパス」や「ソラナックス」に
必要以上に反応してしまう。
syrup16gの曲が頭をよぎったりして。

うつ病経験者は15人にひとりだそう。
もっと気軽に心療内科を受診できる世の中にならないといけん。


そういや昨日のM‐ON TVのCDJ総集編はシロップ何やったのかな。
「さくら」はやらないかー。見たい。


BGM Sunday dawning,Sunday yawning/Dip

続きを読む
【2006/02/11 22:27】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねえ そんな普通をみんな絶えてるんだ
FI2298903_0E.jpg
父の手術の日でした。

心配してくださった方、励ましてくださった方、
成功を祈ってくださった方、ほんとにありがとうございます。


結論から言うと、
父は手術を受けられませんでした。
手術前の心電図に異常ありだったようです。
これから心臓の検査。
そしてクリアすれば、手術は一週間後の16日。
この1週間はまた長くなりそう。
ガンちゃんがこの1週間の間にむくむくと大きくなったりしちゃわないのかなぁ
なんて妙なことを心配したり。

父はどんな想いでいるんだろうか。
「寿命が1週間延びたな~」なんて間の抜けた声で言ってるけれど。


今日はいろいろ、いろいろ、あって、
いちばんに皆のことを気遣っているのは
父だと気付いた日。

とりあえずほっとしてうまいもんを食べてしまったわ。


BGM ハピネス/syrup16g
続きを読む
【2006/02/10 01:01】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱さがった!
FI2293274_0E.jpg
しっかし抗ウイルス薬の「タミフル」よく効くなぁ。
副作用がニュースで取り上げられたりして問題になってたから
服用するのに少しためらいもあったけれど
薬飲んだとたん症状が軽くなった。すごい。

だいちん、あっという間に熱がさがった。
ほんとによかった。
なんだか優しいコメントいただいて
ものすごくうれしかった。

子どもの辛そうな姿はほんとに見ていられなくて
必要以上に心配してストレス感じて体おかしくして
自分が入院してしまったことがある。
だめママだ…。

「ママー。泣きたいときはこういう顔するといいよ!」
ってだいちんがドラちゃんを持ってきたw
おもわず笑ってしまう。
いつも子どもに救われてる。
しっかりしなくちゃ。


BGM Principle of machine/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
 アヒトCMでモデルさんが投げ捨ててる言葉はこの曲の歌詞なんだね。






続きを読む
【2006/02/08 00:41】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
奴がやってきた。
やっと寝た…。

だいちん発熱39,6度
インフルエンザA型だって。
予防接種したんだけどなぁ。。

高熱でうつろ。
食べない。飲まない。泣いてばかり。
お布団で腕枕しながら添い寝してて、
少しでも離れようとするとうるんだ瞳で
「マーマー……、だっこ……。」と
泣きそうな声で言われるもんだから離れられない。。
さっき、やっと寝たとこ。

こんなに密着してたんじゃ、私にウツルのも時間の問題かなぁ。
今はぜったいに倒れられないぞ。

だいちん顔真っ赤でぐったりしてるのに
「じぃちゃんも…インフルエンザ?」って父のことを心配してる。

だいちんはお薬飲むと治るよ。じぃちゃんは手術すれば治るよ。
そう言ったけれど。。。

父は、今日、ひとりで入院しにいきました。
ごめん。一緒に行けなかった。
後で行くからね。


続きを読む
【2006/02/06 15:43】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(1) |
……。
さっきから何度も地震?と思ってハッとしている。
地震なんて起こってないのに。

心臓がバクバクいってるよ。。
動悸がひどい。
自分の体が揺れてるんだ。

どうにかなるわけじゃないけれどどうにかしたくて
なんでどうにかならなかったのか悔やんでばかりで。
頭が混乱気味。


父が入院することになった。
手術は9日。
癌だそうだ…。

こんな時、どうすれば気持ちが落ち着くの?
今はただ祈るだけ。

続きを読む
【2006/02/05 01:17】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
ワンツスリフォ!ワンツスリフォ!
FI2283863_0E.jpg
ようやく『daimasの日記スペシャルの日記』DVDをみた。
雨が降ってたんだよね。
あの日がここにあった。
ここにいたんだなぁ。

シロップの翌日でたくさんの手があがってるのを見て思い出した。
一度手をあげたら、下げることが出来なくなったんだ。
めちゃくちゃ込み合ってた(笑)
よいライブだったんだよ。ほんとに。
楽屋へ戻る時のあの燃え尽き感がなんか心に残る。
だいきちゃんフラフラだ。。

ペリがやっぱり好きだ。
高橋さんはいい男だ。

そしてアヒトくんが気になって仕方ない。
なんだあのしなやかな動きは!


そういや、アヒトCMが流れるたびにTV画面に釘付けになっている。
最後の右手のシャーンの肘の角度がかっこいい。
私がアヒトアヒト言っているので、
子ども達もCMが始まると「ママーアヒトくんはじまったよ!」
と教えてくれるようになった。
そして母がDVDのアヒトくんを「写真に撮ろうか?」と言った。
なんでDVDを写真に???
いい男は写真に撮って友達にみせたいとのこと。
「ヨン様みたいにね。」だって・・・・・・・・・・。
写真に撮るのはお断りした。


・・・・・DVDから話がずれた。。。
今年も924やるのかな。
なんだかあの空気は独特。Daimasさんの力か。
今年もぜひ。


BGM A communication refusal desire/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
続きを読む
【2006/02/04 22:20】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
春よこい。
FI2281336_0E.jpg
おに。

FI2281336_1E.jpg
鬼!

FI2281336_2E.jpeg
鬼!!


家の中、豆だらけ。。。

明日から、春なのかぁ。


BGM concour/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

【2006/02/03 23:09】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪♪
FI2278296_0E.jpg
パパさん誕生日☆

とりあえずケーキ(笑)
パンダちゃんケーキにろうそくたてて
ふーーーっとやってるおやじを見てにたっと笑う私w

子ども達からの贈り物は
たかやん→バイク雑誌
だいちん→中古車情報誌

めちゃくちゃ喜んでた。
車購入予定なんてないのにね。
1年中もくもくと中古車情報誌を読んでる。(眺めてる?)
楽しいらしいよ?

ケーキは包丁入れないで、
丸のまま「せーの!」でみんなで食べた。
これ、食べ切れねーと思ったのもつかの間
ほとんどパパさんのお腹の中へと消えていった。。
すげーーー。つぇーーー。


いつまでも、元気でいてね。
おめでとう。


BGM 労働/peridots


【2006/02/02 22:42】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
FI2276642_0E.jpg
昨日はたかやんの誕生日でした。
チーズケーキを焼いてみた。
実は、ケーキを焼くなんて事、生まれて初めてだ!!!
結構、人様のブログを読んで刺激をうけてる。
ケーキを焼いてみようと思ったのも、その影響だったりする。

ただ材料をミキサーで混ぜて焼くだけといういちばん簡単そうな
チーズケーキを焼いてみたけど、結構好評でうれしかった♪
「ママー!お店で買ってきたみたい♪」と言われて調子にのっている。
私は、どうやら褒められて伸びるタイプだ。

でも、表面がひび割れてるのはなんでだろう。
焼きすぎ?温度高すぎ?こんなもん??

FI2276642_1E.jpg

たかやん。おめでとう。9才。
3歳神話はよく聞くけれど、私は9才がひとつの節目だと思っている。
8歳までに、整理整頓が上手にできない子はずっとそのままらしいよ…。
もう手遅れかw
まぁいいさ。
たかやんの心臓は今日も元気に動いてる。
生きてるだけでまるもうけ。
これから先を思うと不安で押しつぶされそうになるけれど、
今を楽しんで生きていってくれればいい。


そして、今日はパパさんの誕生日!
1日違いだっていっても、ちゃんと今日も丸ケーキを食べる♪
今日は、買ってこよう。2日連続手作りは無理^^;


BGM 労働/peridots

続きを読む
【2006/02/02 10:31】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
君のいない世界にだって
ありがとう。

あしたは働くよ。


BGM 労働/peridots

【2006/02/01 01:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

