++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BUMP OF CHICKEN@幕張060129 run rabbit run
FI2267652_0E.jpg
1年ぶりのバンプライブ。
また幕張だ。でかい。人たくさん。1万5千人だそう。
A3のチケットだったので、Aエリアの一番後ろのど真ん中でマッタリと観る。
メンバー全員がちゃんと見えた!
人多すぎで見えないだろうと思ってたから嬉。

藤原氏がギターを高く掲げて始まったライブ。
照明がきらびやかだ(笑)まぶしい。。

カルマかっこいいな。
Stage of groundのリズムをクラップから始めたところ、
このリズムは!とハッとして鳥肌がたった。
聴きたいと思っていたリリィも聴けてうれしかったし、
銀河鉄道を聴いてる時は鮮明に情景が浮かんできた。(色つきで)
supernovaはやっぱりだめなんだ。
いろんな人の顔が浮かんできて泣けてくる。
「キミとつくる今なんだ」と歌詞変えもあったりして、ますます泣ける。

この人はどれだけの気持ちを込めて歌っているんだろう。
そんなことを思いながら聴いていた。
一音一音丁寧に言葉をのせて歌う。
優しい声で、力強い声で、しぼった声で。
曲が終わると「ありがとう」の言葉。
スノースマイルの後だったか、
声にならないありがとうの言葉にキュンとしたりw
「気持ちよく歌わせてもらっています」
「もう少しこのまま歌わせてください」
謙虚な藤くんMCやメンバーのあったかい雰囲気に優しい気持ちになった。

そして、アンコールでは聴きたかったあの曲がぁ!!
「DANNY」が聴けて大満足。狂喜乱舞!(笑)
この日はチャマの両親が来ていたらしく、DANNYはチャマ父のリクエストだそうで。
いいぞ。チャマ父♪

最後、はけていく時、チャマがステージから下に降りて
タオルを投げたりTシャツを脱いで投げたりしてる様子をみた藤くんがひとこと。

「俺も下におりたいよ…。
でも、上がってこれなくなっちゃうから…。離れたくない…。」
これには、会場中の女の子が皆キュンとなったはず。私も含めて。
いやいや、男の子もキュンとなったに違いない。

まだ聴いていたい。離れたくない。
ほんとにそう思わせるステキライブでした。


セットリスト(順不同、間違ってるかも^^;)

カルマ
Stage of ground
アルエ
リリィ
プラネタリウム
メロディフラッグ
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
K
fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー

アンコール1
スノースマイル
DANNY

アンコール2
ガラスのブルース


画像はライブ前の幕張の海。



お花もたくさんきてました。
テイルスオブジアビス
なんとなく写真を撮ってみたり。


BGM fire sign/BUMP OF CHICKEN


FI2267652_1E.jpeg
続きを読む
【2006/01/30 14:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきました。
ただいま♪
バンプライブでした。
高速乗って帰ってくればすぐなんだけどね、
なんだか車で大音量で音楽聴きながらゆっくり帰りたくなって、
歌いながら下道をちんたら走って帰ってきました。

さっそく、レポを!と思ったけれど、
始まりから2曲までしか覚えてないことに愕然としています(笑)
曲名は覚えているけれど、曲順が…。

ひとまず寝ようw
明日になったら思い出すかも(もっと忘れてるって)

ひとつだけ。
ほんとにステキライブでした!いぇー!!
テンション高めですv


BGM ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN


【2006/01/30 01:25】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるくるまわってました。
FI2263170_0E.jpg
う~ん。。大きくなったなぁ。しみじみ。
だいちん発表会。
もじもじするか、にっこにこ笑ってるか、どっちかなぁ。
なんて思っていたけれど、思いのほかしっかりと踊ってました!
「どうぐり坊や」ほんとによく踊ってたよ。
お兄ちゃんになってきたね。
自信にあふれた表情も見られてじーん。。。
はい、親ばかです。

そして、、、先生方、お疲れ様でした。
この悪がき達を楽しくのびのびと導いていくのはほんと大変でしょう。
保育士さんって、職場だけでは時間が足らず、
お持ち帰りの仕事も少なくないはず。
手のこんだ衣装の数々、頭が下がります。
ほんとにお疲れ様でした。感謝。

…しっかし、画像が遠い。。。
はじまりの10分前に席に着いたので、仕方ないっちゃ仕方ない。
3時間前から座席とりのため並んでいたお母さま方にはかなうわけがない。
だいちんを探せ!状態。

来年度は保育園最後の年、少しは気合入れるかな。
朝とか並んでみようか。


BGM Fly/SPARTA LOCALS



【2006/01/28 23:52】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
きっと勇気のカケラが出てくるだろう
FI2260526_0E.jpg
BUMP OF CHICKENのアルバムを、
久々に「FLAME VEIN」から聴き返してみた。
好きな声。
すっかりバンプモード突入。
「おっぱいがドッキング」とかほんとに久しぶり(笑)

日曜日のライブでは「Danny」聴けるかなぁ。
聴きたい。


ライブなんて、えい!と思い切らなきゃなかなか行けないんだけど、
そしてそこは、私にとって現実逃避の場所で日常を忘れてひたって
いろんなことを感じに行くんだけど、
今回は、日常に繋げることを目標にライブに行ってこようと思う。
目標なんて決めてちゃ楽しめないか。
感じたことを思い出にしないで、
日常に持って帰ればいいのさ。
漠然とそんなふうに思ったりしてる。


その前に、
明日はだいちん発表会!
きっと舞台上でもじもじしてるはず。
その様子が目に浮かんでしまふ。。。
がんばれ!どんぐりぼうや♪


BGM リトルブレイバー/BUMP OF CHICKEN
『例えば日カゲでゆれるその花をなぜか愛しく思い
「どうにかして日なたに」と悩めたら少し強くなれる』

この歌詞がたまらなく好き。

【2006/01/28 00:31】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱毛症
FI2260325_0E.jpg
アンケートにこたえてみた。
パパさんの名前で。
気にしてるのに、ごめんー。
32才ってそろそろ気になる年頃なのかな。
年齢はあんまり関係ないのか?

謝礼がもらえるらしい。


BGM Take a shit/the band apart
【2006/01/27 23:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑張っている振りなんて しなくてもいいんだよ
体がガタピシする。
ギギギと音をたてそうだ。

雪のため凍ってしまった駐車場の氷を、
ばかでかいハンマーでひたすら叩き続けました。
そのうちやけになってきて、
アスファルトまで割れてしまえ!
いっそ、地球ごと割ってしまえ!!
てな気持ちでひたすら。ほんとにひたすら。3時間。

自然現象を楽しむ余裕を持ちましょうよ。皆さん。
時が経てば、溶けてなくなってしまうのに。
そう思ったけど、そうはいかないみたいですよ。
駐車場がつるっつるに凍るなんておもしろいこと、
めったに起こらないのにねぇ。。

明日は筋肉痛確定。


BGM 証し/LOST IN TIME

【2006/01/26 00:21】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
眼科
記録ブログ。

だいちん、眼科。
視力検査。サイプレ。目薬5種。

結果はひじょうに良好!
両眼ともにメガネで1.0が見えてました!!すごいっ。
3ヶ月前は0.5だったはず。
急激に見えるようになったねぇ。
このまま安定してくれることを願います。

ただ、目薬のせいで、2,3日、視力がぼやけるとのこと。
手元が見えづらいので、ハサミなど手先の作業は気をつけること。
ボール遊びはやめること。
光がまぶしいので、外で遊ぶ時は帽子をかぶること。
遊具での遊びは気をつけること。

たしかに、手元がぼやけているみたいで、
絵本の絵は見えてないみたい。
ここ、どんな絵が描いてあるの?なんて、聞いてくる。
だいじょうぶ。2、3日で治まるからね。ちょっとの我慢。


【2006/01/25 23:27】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘘。
FI2252045_0E.jpg
今日はDVD「daimasの日記スペシャルの日記」発売日
まだ、手に入りませんが。。
どんな感じなんでしょうね。

「the band apart」のDVDを見てました。
音楽心地よい。
ベース君がおもしろい。


気持ちが沈んでいます。
なんとかしなくちゃいけない。
血液が体をまわるスピードが、いつもよりだいぶ速い感じがしてます。
自分の鼓動の音が聞こえてきそう。
こころはどんよりしているのに。
裏切られた気分でいるけれど、嘘をつかせてるのは私なんだ。
人はどうして嘘をつくんだろう。
いろいろな嘘があるけれど、彼の嘘は自分を守るための嘘だね。
私が追い詰めてしまっているのか。
もう少し、嘘に気付かないふりをしていようか。
信じたい。シンジタイ。


書く場所があってよかった。
少し落ち着いた。
でなきゃ、多分、明日の朝、
怒りをひどい言葉でぶつけていたに違いない。

おやすみなさい。眠れるかな。

【2006/01/25 01:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐわーーーーー。
今日もあぶなかった。
車がスリップして、どうにもこうにも動かないっ!
上り坂になってるあの右カーブ!!
あそこは、ゼファーでもコケそうになったとこ。

車が自分の意思とは別にズルズルすべって、
このまま崖から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤした。
止まったと思ったら、スリップ。
結局、通りすがりのおじさんに車を押してもらってどうにか脱出。
はぁ。。。。。

命が縮まった気がする。


【2006/01/24 02:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
同じ映画で笑えたらいいね
FI2245785_0E.jpeg
朝起きると世界がまっしろだった!

子ども達は大喜び♪


FI2245785_1E.jpeg
ゆきだるまん


ちなみに私は雪のため、仕事に遅刻。。。
赤信号で止まったきり、スリップして車が動かなくなった。
焦った。
まぁ、事故なく職場に着いたんだからよしとしてもらおう。(開き直り)

FI2245785_2E.jpeg
仕事で、今日は映画会だった。
16ミリフィルムの映画。映写機使って上映。
フィルムとか映写機に触れる機会って今、なかなかないと思う。
楽しい時間だったね。

内容は「Mr.インクレディブル」だったんだけど
改めて自分の笑いのつぼが人とずれていることを実感。。。
皆が笑っていないところでケタケタ笑っている瞬間が何度もあり(汗。
まぁ、ひとそれぞれでいいと思うんだけど。

最後、赤ちゃんがいろんなもんに変身するところ、
おもしろいよね?ね?


BGM 臨時ペシミスト/UROP

続きを読む
【2006/01/22 22:23】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ、パン?
FI2242561_0E.jpeg
walnutsちゃんとこで見かけた
「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」ってのが
気になってて、スーパーで探してたんだ。

で、これ「もっちり和ぽん」
似てるってことで^^;

FI2242561_1E.jpg

箱に入っている粉に水と油を入れてこねて丸めて焼くだけ!
子ども達、手をべっとべとにしながら楽しんでました。

で、できあがり~!

なんか、不恰好w
walnutsちゃんとことえらい違いが…(汗。
まぁいいさ。全て子ども達でやったんだから。

食感は、ほんとにもちもちでした。
これおもち?ってなほどに。
味はほんのり塩味。
醤油につけて食べてました。(箱に食べ方が書いてあったのよ)
おいしかった♪


いつか、手作りパンとか挑戦してみたい…なぁ。。(消極的)
いつか、ね。


BGM スノースマイル/BUMP OF CHICKEN


続きを読む
【2006/01/21 22:55】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
少しだけ笑っていいかい?
FI2239891_0E.jpg
ながーいながーーい飛行機雲。

子ども達と空を見上げてたら、
通りかかった犬連れた散歩中のおじさんに言われた。
「こんなに飛行機雲が長いから明日は雪だね。」

雪かぁ。降るかな。

…天気予報見たら、雪だらけじゃん!!!
どなたさまもお気をつけて。


Mステ、レミオロメンも粉雪降ってたね。
藤巻くん、ものすごいアップによく絶えた。(笑)


BGM Candle for minority/BURGER NUDS
続きを読む
【2006/01/21 01:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
友好的なのは心の奥に本当の事を隠すから
電話が怖い。
ほんの些細なことがきっかけで電話に出られなくなった。
ここ3日間ほど。
ある人から「また電話するね!」と言われたことが気になって、
電話が鳴るたび、どきりとしてしまう。
困った…。

ほら。また鳴ったよ、電話。どきどき。

この性格なんとかしなくちゃねぇ。。
病んでるのか、私。


DSのどうぶつの森をやろうと思ったら
タッチペンが全く機能しなくなりました。
なんで???
ほっぺちゃんが勝手にひたすら左に走る!w
ものすごくイライラしてます。。

外はよい天気なのにね。外がまぶしい。


BGM 汚れたいだけ/syrup16g


【2006/01/20 12:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違えて入れたのは「思いやり」の素
FI2236839_0E.jpg
めずらしく、ひじょうにめずらしく、
家事をてきぱきこなしていたら、
パパさんが、どうしたの?だってさ。
「もしかしてインフルエンザ?」
などとぬかしやがりました。。。

…企んでることがばれたみたいw
ライブが近くなると家事を頑張るというお約束の行動に出ています。
29日(日)がバンプライブ@幕張だからね。
そろそろ言い出さなきゃならん。
やることやらなきゃ、許可が出ないからね。
子ども達はパパさんにお任せして行くつもり。
もしかして私最年長?と少し怯えながら(笑。


音楽聴いてて画像の絵本が読みたくなった。


BGM 息吹と共に混沌を裂いて/Good Dog Happy Men
BURGER NUDSとはまた全然違うのね。メルヘン。
続きを読む
【2006/01/19 22:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日にかわる意味を
FI2231364_0E.jpg
「そんなの意味ないじゃ~ん」だってさ。
この世の中には意味のないことなんてないんだよ。
それがたとえ辛く悲しいことであっても。


梅酒のオレンジジュース割り。
危険だ。すいすい飲める。


BGM 翌日/syrup16g
続きを読む
【2006/01/18 00:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラヘッタ。
FI2228505_0E.jpeg
これにはまっている。
はるさめのスープ坦坦味。
っていっても、2回しか食べとらんけど。


なんだか他愛の無いおしゃべりが心安らぐのよね。
音楽聴きながら。
さぁ、もう寝るよ。
おやすみ。

【2006/01/17 01:00】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕暮れに架かる虹は綺麗さ 虹を歩こう
FI2226109_0E.jpg
めちゃくちゃ久方ぶりにボーリングとやらをやった。
前にやったのはいつだったか思い出せん。
117点。
こんなもんだべー。
・・・・・ガーター無しのとこだったけどね^^;


運転ができない母が、用事があるからデパートに連れて行ってくれって
いうもんだから、車に乗っけて子どもと一緒に行ったんだ。

・・・・・なんかおかしい。。

ご飯食べるのも、ボーリングするのもお金を出させてもらえない。
そして、「この服どう?」って聞くもんだから、
「いいね。」って答えたら、
どうやら私に買ってくれていたらしい。4着も。


母は、私の誕生日のお祝いで
服をかってくれたり、ご飯をご馳走してくれたりしてたみたい。
そのことに帰る頃にようやく気付いた私…。
どーんかーん。

親孝行しなきゃいけないのに、
すっかり甘えてばかり。
お金たくさん使わせちゃったねぇ。
いつもありがとう。


それにしても、画像のぷにょぷにょ。
ゲームセンターで子どもがほしがってるのをみて、
隣にいたお兄さんに「あれとって!」とお金を渡し取ってもらっていた。。
おそるべし、母!
お兄さん、ありがとう。すごいプレッシャーだったはず^^;


BGM ピカピカサンセットレインボーブルース/tobaccojuice

【2006/01/16 10:37】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
半月たったけど。
初夢をみた。(遅っ)

バイクに乗ってひたすら逃走。
そして警察に捕まる。
うなだれている。
肝心の逮捕の理由は覚えてないのよね。。

・・・・・これって何を暗示してるの?
なんだかぐったり疲れた。


きっと、先日ドラマ『白夜行』を見たせい。衝撃的だったから。
少女の「わたしがやった・・・」と言った後の笑顔が、、、
なんだか、焼きついて離れない。印象的。


J-CD年末フェス特集。
オレンジレンジタオルぶんぶんすごいな。
シロップやっぱり出ないかぁ。


BGM AM4:00/BURGER NUDS

【2006/01/15 00:54】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
それでも完食でした^^
FI2216976_0E.jpg
大抵ごはんを作る時、
スーパーで買い物をしながらメニューを決めたり、
冷蔵庫の中にあるものでメニューを決めたりするんだけれど、
今日は、突然「焼きそば」が食べたーい!と思い立ってお買い物に行った。

焼きそばの材料を買う。
麺よし!
豚肉よし!
ニンジンよし!
ピーマンよし!
もやしよし!
キャベツ・・・・・・高っ!!!

奥さん!キャベツ1個350円ですってよ!
しばらくキャベツなんて買ってなかったから、相場がわからん。
私の中で、キャベツを買っていい値段は、198円までだ。
妥協しても250円までだな。

で、結局キャベツは買わず。。。
変わりに家にある白菜を入れる。
そういや、周りに卵を流しいれてたのをTVで見たなぁと思い、やってみる。

…思い切り不評。。


あぁ、なんて世帯じみた話なんだろw


BGM 幸せの海with高田漣/タバコジュース



続きを読む
【2006/01/13 00:34】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとつ大きくなりました!
FI2211082_0E.jpg
お誕生日でございやした。
「おめでとう」の言葉をいただけることは
やっぱりいくつになってもうれしい♪

誕生日は生んでくれた日。
携帯を持ったばかりの母に
「産んでくれてありがとう」
のメールを送ってみました。
なんだか、照れくさい。
でも、言葉ではとても素直には言えないので。




FI2211082_1E.jpg

旦那さまは、ケーキを買ってきてくれて、
子ども達からは手作りのプレゼント。
(たかやん→折鶴 だいちん→お絵かき)

なんだか幸せいっぱいだわ。
家族皆が健康で仲良しでいられますように。


BGM バナナの皮/五十嵐隆
続きを読む
【2006/01/11 00:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
強く望むんだ
FI2206976_0E.jpg
成人の日。

今日は偶然、昔の教え子に会う機会があって、、、
うっわーーー!祝成人!ですってよ。
あのちびっこかったすみちゃんが、20歳かぁ(笑。
キレイになってた^^

私も年をとるはずだ(笑)
明日で、四捨五入したら40歳。
無理に四捨五入する必要はないとは思うけど^^;
40歳と聞いて愕然とする。
なんなんだ。この中身のない40歳。。。
こんなんでいいんだろうか。そんなわけないだろう俺。
焦りを感じつつ。
目標は、なりたい自分になる。
なんとも曖昧だけど、そんな感じ。
30過ぎたら、時が経つのが早いなぁ。超高速。


近所の(車で30分)某TS○T○YAに
DVD『daimasの日記スペシャルの日記』を予約しに行ったら、
「入荷するのが発売日より少し遅れますが…」
と言われ、へっ?と一歩後ずさりして
「どのくらい遅れるんですか?」
と聞いてみたけれど、
「1週間くらい…」
との返事に、もう2歩ほど後ずさりした。。。

なんでーーー?

結局、予約成立ならず。
発売日に見ることは無理なのかしらん。


あ、高校サッカー、野洲高校おめでと~♪すごい。


BGM aquatic/urop

続きを読む
【2006/01/09 21:39】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
土曜日のこと
FI2204935_0E.jpg
朝起きると、子どもらがカーテンをシャーッとあけ、
外の景色をみてがっかりしてた。

「今日は雪降ってないんだぁ。。。」

うっすらだけど、昨日(7日)は今シーズン初めての雪。
子犬のようにはしゃいで庭駆け回ってたよ♪
お昼過ぎ、溶けてしまってどろどろの
雪だか土だかわかんない上をごろごろ寝転がる子ども達。
多分、ここまで雪で遊ぶ子どもっていないんじゃないか?

雪合戦しよう!
と、雪だか土だかわかんないものを投げあい、
子ども達の集中攻撃をうけて、
おかげで私のシロップMy songパーカーもどろどろさ。
作ってみたゆきだるまんも、もちろん、どろどろさ。

今年は、子ども達を雪山へ連れて行ってあげたいな。
そう思った日。
雪で大変なことになってる人たちもいるっていうのにね。。



突然だけど、そういや、まだ初夢みてない・・・。


BGM 時の鐘/BRAHMAN





【2006/01/09 02:11】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
小学3年生。
FI2202202_0E.jpg
衝撃的な事実。

たかやんがぁぁぁぁっぁぁ。。
とんでもないことを口走った。

「ママー。かまぼこの種ってどこにあるの?」


・・・・・・・・・・どうやら、かまぼこは果物だと思っていたらしい。

イメージはいちごのような植物で、
丸い実を包丁で半分に切ってると思ってたらしい。
だから、半月。

絶句してる私を見て、
「え?違った?土の中に生えてるの?」
と言い直したw


おもしろいけど・・・唖然。
大丈夫だろうか。
このおとぼけぶりは確実に私の子どもだわw


BGM aquatic/urop


続きを読む
【2006/01/08 01:05】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
おしくらまんじゅうおされてなくな
FI2199189_0E.jpeg
さぶいよ…。寒い。
なんでこう寒いのに子どもらは元気なのか?
この寒空の下、外で穴掘りですよ。
秘密基地とやらを作って、水まで汲んできて泥だんごづくりまで始めてしまった。
「センセもつくってー」って言われたけれど、
丁重にお断り致しました(笑。
水さわれるかっつーの!

でも、このヒンヤリした空気は嫌いじゃないのよね。
バケツに張った氷とか。
霜柱とか。



あったかい生茶のね。ふろく?のカバーがかわいい♪
7色あるらしい。
密かに集めたい。
集めてどうするっちゅう話だけど^^;


BGM River/ACIDMAN
最近、こればっかり聴いてる。
続きを読む
【2006/01/06 23:50】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして日常。
今日から仕事。
まだお正月気分が抜けん。。
仕事ってこんなに疲れるものだったのね。
お休みの間、だらけきってたーーー。。。
早くこの日常に慣れなくちゃね。


高校サッカー「鹿島学園」残念。。。
一緒に泣いたー。
急に中学生の時、「女子サッカークラブ」だったことを思い出した。
所属人数は3人だったさ。
リフティングが何回できるかひたすらその練習をしたんだ。
だって、試合にならないからね。3人じゃ。
それでも楽しかった。
青い春だ。


BGM 青い夏/SPARTA LOCALS

【2006/01/06 02:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
真理なんてデタラメ 勇気なんて出さないでくれ
実は怒っている。
このばかたれ!

新年早々穏やかではないけれど、
気持ちが抑えられないんだから仕方ない。
我慢してしまうのがよくないのはわかっているけれど、
ストレートに怒りをぶつけるのは大人じゃないと思うし。


…大人である必要はあるのかな?


もし、彼に怒りをぶつけてしまったら、
彼はきっと壊れる。
それがとても怖い。
なによりも。
もうあんな思いはしたくない。


そういや、ちゃんとケンカらしいケンカってしたことないな。。。
怒るのは一方的に私だけ。
彼はいつも我慢してしまう。
自分を責めてしまう。
そして、自分の殻に閉じこもってしまう。
優しい人なんだ。
だから、病む。
原因は私だ。


怒りのない世界に住みたい。
いつもこころおだやかで。


BGM 君待ち/syrup16g


【2006/01/04 23:55】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふらりと。
FI2191635_0E.jpg
どっか行きたいね。行くなら暖かいところ。
ってわけで、ハワイに行ってきた!


福島県のね。。。
「スパリゾートハワイアンズ」


お正月の朝っぱらから、無気力~な感じで、
水の上を浮き輪とともに、ぷかぷかとひたすら漂う。
ほんとにひたすら…。何十週流れるプールを漂ったかわからん。
身も心もふやけきった。
子ども達は楽しかったみたい。
温泉も入ったしね。


FI2191635_1E.jpg


2日目は早起きして、
海で遊んだり、岬へ登ったり、公園で遊んだり、
で、次世代水族館というところへ行って、
魚やくらげやらを見て癒されてました。

水族館へ行くと、いつも私は迷子になる。
人より見るペースがだいぶ遅い。
うっかりすると、ひとつの水槽の前でじーーーっと立ち尽くしていたりする。
くらげを飼ってみたい。
不思議な生き物。
FI2191635_2E.jpg


そんなこんなで、のんびり車中泊の旅。
車の中でおやつパーティしたり、お布団しいて寝たり、
相変わらず行き当たりばったりのふらふら貧乏旅行だったけど、
日の出とともに起きて、暗くなったら寝る。
TVもPCも携帯も無し。
たまには楽しい。ずっとは無理だけどね。

FI2191635_3E.jpg


それにしても、「枕が変わったら眠れないの…。」
なーんて言う人もいる中、どこでも寝れるって、これは、特技?
家よりも車の方がよく眠れるって、なんだろね。(苦笑)

お土産は、海岸で拾った穴あき石。
のんびり楽しい旅でした。
ひとつ心残りは、北に行くので雪が見れるかと思って
タイヤをスタットレスに履き替えて行ったのに、全く見なかったこと。
この冬、まだ一度も雪を見てない。



続きを読む
【2006/01/04 13:17】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年
FI2190351_0E.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


てなわけで、毎年恒例のあれをやってきました。

ぼろ負けです・・・・・・・・・。
ぬぬぬ。
でも、気にしなーい。
元気にいきましょう。
よい1年になりますように。

ちなみに、今年はじめて聴いた曲はsyrup16gの『翌日』。
今年もステキな音楽との出会いがありますように。


BGM 冬の空/音速ライン


続きを読む
【2006/01/03 23:04】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

