++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Happy Halloween!
FI2008168_0E.jpg
はぁ~ろうぃ~~~ん!!



で、ハロウィンって何?ぇ

子ども達はお菓子をもらえる日?
かぼちゃのおばけを飾る日?
仮想パーティする日?

だいちんは、お風呂上りのまだ髪の毛びしょびしょのまま、
はやく写真撮って、ひよこちゃん(walnutsさん)に見せてよ~!
とおおはしゃぎでした♪


BGM パーティー/Spalta Locals
続きを読む
【2005/10/31 22:23】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
懐かしい味。
FI2005041_0E.jpg
たっまーーーに、駄菓子が食べたくなるんよねぇ。

特に、あの何で出来てるのかよくわからないヨーグルト!

体に悪そうなやつ(笑)

食べてみると、こんな味だっけ???って毎回思うんだけど、
しばらーくすると、また食べたくなったりして。
で、これの巨大なのが、売ってるのよね。
いつか、食べてみたい。
でも、きっと、食べきれない。
でも、残したくはない。
で、買うのをやめるw


そういや、今から○○年前、小学生だった頃、
お小遣いは一日50円だったんだよね。
それをにぎりしめて、近所の駄菓子屋さんに
お菓子を買いに行ってた。
そういや、5円でチョコが買えた!
最近まで売ってた気がしたけれど、
さすがにもう、5円じゃ、なんにも買えないね。。

子どもの頃は、50円でも結構な量が買えた気がする。
ぅぅぅ。時代を感じてしまふ。

ちなみに、たかやんの好きな駄菓子は『きなこ棒』
だいちんは、『麩菓子』だい^^


BGM 青い夏/Spalta Locals

続きを読む
【2005/10/30 23:25】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣かないで バカヤロウ 泣くなって
FI2001917_0E.jpeg
秋の夜長、音楽を楽しんできた。
和楽器(琴、三絃、尺八、オカリナなど)、シャンソン、そして、吹奏楽。

吹奏楽演奏中のたかやんの目がすごい。
真剣。集中。一点を見つめてる。
視線の先はドラムだ!
これはひょっとして、、、好きなのか?

ピアノが弾ける男の子ってよくない?
なんて思って、どうにかピアノ習わせようかと思ったけれど、
そっちは全く興味無しのよう。。。

最近は、朝起きると、まず、ミニギターをじゃら~んと鳴らしていたりする。
でもね。私が弾けんから教えられないのよん。。
弾けるようになりたいな。弾き語りとか。


今日は、心、穏やかだ。
音楽の力か。な?


BGM ロックとハニー/SPALTA LOCALS


続きを読む
【2005/10/30 00:38】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんな言葉でも受けるよ。
この一週間、涙が止まらなかった。

なぜだか、昔の記憶が蘇ってきて、泣けて泣けて仕方ない。
私は、親失格。
子どもにひどいことをした。
許してもらえない。
なのに、なんで、子どもは私を慕ってくれるの?
ごめんごめんごめんごめんごめん。

3年前。
ひとりで抱えてる仕事があって、
これはどうしても休めない。
休んだら大勢の人に迷惑がかかる。
11時まで、もってくれたらなんとかなる。って、、、
熱のある子に座薬を入れて、無理に保育園に行かせてしまったんだ。
・・・・・最低。馬鹿親。

今頃、その日のことを思い出して仕方ない。
子どもに申し訳なくて、なのに、子どもは私のことを大好きでいてくれて。

こんなとこで謝ったって、
罪が軽くなるわけないのに。
吐き出すことで心を軽くしようとしてる。
・・・ひどいな。

なのに。
子どもは。
朝がくると、とびきりの笑顔でおはよう!って言ってくれるんだ。


BGM きこえるかい/syrup16g




続きを読む
【2005/10/28 23:55】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
インクの匂いがする
今日からドブログさん、28日までサービス停止なんですねぇ。
そう思うと、今のうちに書かなくちゃ!という危機感が。(笑


母から封筒を渡されて、、、
ん?と何気に開けてみたら、、、
札束が入ってた!!!!!!
ひぇ~~~!

どうやら、結婚前に実家に入れていたお金をこつこつと貯めてくれていたらしい。
こんなお金もらえないって。。。
どうしよう。


とりあえず、家のどこに隠したらいいんだ?
変なとこに隠してなくしたらどうしよう。
泥棒が入ったらどうしよう。
銀行に預けに行く途中、襲われたらどうしよう。
確率的にはめちゃ低いことに怯えております……

気が気じゃないよぉ。。。
誰も泥棒に入んないでね。お願い。

じゃ、寝る。おやすみなさい。


続きを読む
【2005/10/26 02:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
『supernova』
FI1993282_0E.jpeg
BUMP OF CHICKEN 新曲『supernova』を聴いた!

あぁ、やっぱり藤原氏の声が好きだ。

歌詞をよく聞き取ろうとしたけれど、
出だしのことろから、
「熱がでると」とか
「鼻がつまると」だとか
あまりにも身近な、ていうか、今日も鼻炎のお薬飲んだし、
わかるわかる的な気持ちだったので、
そこから、あの時こうだったな、ああだったなと
いろんな情景が頭の中をどんどん流れ出して、
自分のことばかりでその後の歌詞をよく聴いていない(笑)

優しい音から力強い音になっていったのだけは感じたけど。


それより、オンリーロンリーグローリーを聴いて、
ぽろんぽろん涙が出てきた自分にびっくりだ!
『そしてその身をどうするんだ!』
いきなり言われて。ドキリとしている。


秋は感傷的ですよ。
毎日、職場の2階から夕日をみるのが最近の楽しみ。


BGM lost in the air/ART SCHOOL


【2005/10/25 23:43】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はきっとくるとおもう
試験から一晩たって、ぼんやりしています。
なんで、昨日はあんな楽しそうに日記書いてるんだろ?

試験受けるからには、受からないと意味ないよね。
受かること、受けることの意味を考えたり、
目指すことの意味を考えたり。。

勉強してから、TVのニュースみても
意味がわかるようになったし、
生活していて、こんなに法律って身近なんだなって
実感したことも多くあり、
勉強したことは決して無駄じゃなかったと思いたい。

いつも思うんだ。
知らないことは罪。
私には知らないことが多すぎる。
もっといろんなことに目をむけていきたい。



というわけで、これから仕事です。
行ってきます。


BGM 歪んだ風景と錆びた言葉/Semi Human Size


続きを読む
【2005/10/24 11:17】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
おつかれさまー
パパさん&子どもたちはモーターショーに行ってました。
綺麗なお姉さんと戯れたそうです。
まさか、カンチョーとかしなかったでしょうね^^;
右から2番目がよかったってさ。へっ。

塗装が硬いとか軟らかいとか、塗料が呼吸をしているとか、
私にはさっぱりな話でパパさんは盛り上がってました。
職人の中の職人て感じ。
へーーー。。としか、返せないところが悲しい。


その間、私は某国立大学で行政書士試験を受けてました。
ほとんど勉強してなかったけど、なんでか受けたくなるのよねぇ。
行政書士になりたいわけではなく、自己成長のためというか、
生活と密着している身近な法律のことを少しでも知っておきたいし、
知らなかったことを知ることは楽しいことでもあるし。

で、受かるわけないじゃーん。
必死に勉強してる人だってなかなか受からないのに、
私みたいのが受かるわけがない。きっぱり。
確か去年の合格率は3パーセントくらい?
記述式がむずい。。さっぱり。5問中1問しか合ってないw
一般教養は数学が簡単じゃーんと計算して答え出してあるのに、
マークシート違う番号にまるしてあるし。あぁバカ。。

でも、なんだ?このすがすがしい気持ちは(笑)
バカ丸出しだけど、試験楽しかった。

なにはともあれ、全国の受験者のみなさん、お疲れ様でした。


●そして、たかし★はたまごっち星に帰る前に
 ほんとに☆になった・・・たまごっち風邪だって。。。あっけなぃ。


BGM THAT'S ALL/BRAHMAN





続きを読む
【2005/10/23 23:34】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
夕焼け
FI1982546_0E.jpg
どんな形であれ、人から必要とされてると感じることはうれしいことで。
今日は、そんな気持ちを感じさせてもらった。

単純にうれしい。ありがと。いつでも救ってくれるのは子どもだったりする。

ぅーん。。よろこんでばかりもいられないんだけど。
ほんとは笑顔の下は複雑な思いが渦巻いてた。。

「ほっぺがいるなら、またお料理教室やりたい。
また、児童館にくるよ。」

今の私の気持ちを見透かされてる気がしたよ。
悩め悩め。とことん悩め。
やりたいことは何なのか。
ちゃんと自分の気持ちを見つめよう。


たかし★の種類は『ござるっち』だそう。
で、『くちぱっち』と結婚して、子ども『くろぷっち』が生まれてた。
むむ。いつの間に。。
「子ども生んだら、しばらくしてたまごっち星にかえっちゃうからね」だって。
たかし★はもうすぐいなくなるんだ。さみし。


BGM ふたり/曽我部恵一
【2005/10/23 00:00】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぴあろっるら♪
こぉえが~きこ~えたら~~かぁみのこえさ~~~♪

クーデター起こしたい気分です。


職安に行ってきました。ハローワーク。
思いのほか、保育士がたくさん募集してあって
ちょっと安心して帰ってきました。うん。資格って強いわ。

今の職場を辞めるかどうか、もう少し落ち着いて考えよう。


今日はたかやんの音楽発表会でした。
わが子ながら頑張って歌ってました。
寝ぐせをピョコンとたてて、
ひとり、半そでで。
しかも、半そでシャツの裾はズボンの中にしまってあった。
なんとも一番前列で妙に目立ってました。

一応、長袖シャツは上に着ていってるんだけど、
すぐに脱いでしまう。
家に帰ってからも半そで。

おまえらは寒さを感じないのか???
見てるだけで寒いんですけどw





【2005/10/21 23:42】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
そしてまただれも気付かない。。
髪を切ってきた!
何ヶ月ぶりだろ。すごいもっさもさしていたからね(笑

「あ。髪切ったんだね^^」
って人から言われるくらいたくさん切って下さい。
という、訳のわからない注文をして、後は美容師さんにおまかせする。


切る前に「よかったらどうぞ。」って何か雑誌を持ってきてくれるんだけど、
今日の人が持ってきたのは、、、

『こち亀』だった!(笑
しかも3冊。どっちにしてもこち亀から選べとw
・・・ものすごく気に入りました^^私のことをよくわかってらっしゃる。

また、この人にお願いしよう。決めてはこち亀だ!
いやいや、おまかせした髪型も気に入りましたので。
ほっておいてくれるのもよかった。
むやみに話し掛けられるのは苦手なので。

ただ、髪を切ってくれた方の腰ではいてるズボンが
下がりすぎなのが気になってしかたなかったw
・・・もうちと上にあげたいw

こういう症状は、おばちゃん。なんだろなぁ。


●今日のたかし★8さい。99グラム。


BGM Sonic Disorder/syrup16g




続きを読む
【2005/10/20 22:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
第三弾!
ものすごくよく寝た!
お休みだから9時まで寝てしまった。
旦那、子どもはほっといて(汗)
気分すっきり♪よいお天気☆布団ほそうか。
掃除をしよう。
そして、散歩しよか。



カウントダウンジャパン第三弾発表!!

PENPARS・・・解散なんだね。。ラストライブ。

そして、31日。BRAHMANが!!!みみみたかった。。。

【2005/10/20 11:39】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
生活はできそう?
なんだかなぁ…

がっかりだよ。情けねぇ。
来年度から、時給が120円マイナスだってよ。
時給が120円マイナスって大きくない?

おいら、もう、辞めたくなったよ…


市町村合併にともない、今いろんなことが調整中ではありますが、
あーーーーそんな評価だったんだと。
内容を全く知らないやつらが会議にでて、みんな決めてしまうんだからね。
バカにすんな。

てか、辞める。もう。
理想では働けない。生活は大事だ。

4時半だよ・・・寝よ。

【2005/10/20 04:19】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほろ酔い
FI1970200_0E.jpeg
飲んできた。

今日いっしょに飲んだ人は、
とても尊敬している人。大好きな人。
仕事以外でいっしょに飲む機会があるとは思わなかった。
ほんとは、もっと違うことをお話したかったんだけどな。
メールじゃなくて、いつかちゃんとじっくり話をしたいと思っていたけれど、
会って話すと素直になれない。
笑いに走る(笑)
おばかな感じになってしまう。
おばかなんだから、仕方ないっちゃ仕方ないか。

ネット上の人間関係なんて、
メールでの言葉のやりとりなんて、
ほんとじゃないって思ってた。

人対人のコミュニケーションって、
表情、態度、姿勢、視線、あいづち・・・
言葉はもちろんだけど、
そんなところが大切だと思うんだよね。
体温を感じられてこその、人間関係。

でも、ね。
この世界があってよかったと強く思う。
メールだからこそ、素直になれること。
あると思う。

ほんとは、とても感謝してます。
いつもありがと。



たかし★6さいがへんてこな姿になっていた。
かわいくねぇ。
たかやんが飼ってるたまごっちの話。

たかし★って・・・
なんだよ、たかして。★て。
30代いくまで生きろよ。ひげとか生えてくるのかなぁ。
続きを読む
【2005/10/19 03:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビニプリンのはなし。
ただいま。

普段、プリンなんて、近所のスーパーで3つ入って128円とか、安売りで3連100円とかを買うわけですよ。蒸して作ったのじゃなく、冷やして固めた感じのつるりんとしたやつをね。そんな安いプリンでも、たまに、お皿にプッチン!と出してみたりして、それなりに子ども達と楽しげに食べてるわけですよ。

今日は、ちょっと用事があって、先ほどひとりで出かけた帰りにコンビニに寄ったわけですよ。普段はそんなやっすーい(でも、おいしいよ)プリンを食べてる私が、コンビニでプリンを買おうとしたわけですよ。私にとっては、ちょっぴり贅沢なわけですよ。だって、子ども達に買わずにわたし1人で食べようとしてるんですから。3つつながってるやつではなく、ひとつひとつ独立してるやつですよ。ひとつ128円ですよ。確か。ホイップクリームののってるやつです。しかもでかい。

それを、レジに持っていったところ、、、
レジのお姉さんが、袋の中に、ドン!と横向きに置きましたよ。。。

あぁーーーーーーーーー!!!!
と思いましたが、何も言えませんでした。
小心者ですから。

車の中で、あわててプリンを覗いてみたら、
案の定、想像どおり、ホイップはベチャッと形が崩れていて、端に寄ってましたよ。
味は変わらずとも、見た目は重要なのですよ。
あぁ、わたしのささやかな贅沢が・・・・・
一気にテンション下がりまくりです。


こんなことで腹をたてているなんて、ばかばかしいとは思いながら、
やっぱりね。食べものの恨みは恐ろしい。。。のですよ。
あのコンビニのおねぇさんめ!
こんにゃろめ。根にもってやる!


はぁ、吐き出してすっきりした!
(読んで不快になった方、ごめんなさいー)

…ひとりで食べようとした罰があたったかなー。。


BGM 今夜はブギー・バック/小沢健二







続きを読む
【2005/10/16 22:51】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
十三夜
FI1958801_0E.jpg
ふらりと行った地元のイベントのお祭りに
あやしいカエルくんが~~~!
なぜか、カエルには妙に敏感に反応してしまふ。

だいちん、やけにこのカエルくんにつっかかり、
ひたすら、カンチョウしてましたぁ^^;
ごめんなさい。悪がきで(汗


そこの会場で高校生バンドくんたちが音楽祭をやってた。
6組。みんな自分を表現する術を知ってるんだねー。
CD出してるバンドも2組ほど。



FI1958801_1E.jpg
午後からは、『山倉山 観福寺』のお月見会でのんびりまったり。
お茶席で立てていただいたお抹茶を頂き、白い十三夜の月を眺めながら
草木の湿った匂いとともに音楽に耳を傾ける。
お琴にシャンソン、クラリネット奏、そして、じょんのびさん。
お寺でライブっていいね。


今日は、一日中、音楽漬けでした。


BGM 月になって/syrup16g

続きを読む
【2005/10/15 21:48】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーラーメン
FI1955620_0E.jpeg
10月11日放送の『ズームイン!!SUPER』で
カレーラーメンの特集をやってた。
今ラーメン業界を賑わしているスープカレーラーメン。その人気の秘密に迫る。

あの、眉毛のめちゃくちゃこゆーい、
かわいいんだかよくわかんない青い鳥のキャラクターのやつね。


おおおお友達のラーメン屋さん、出たーーーーーーー!!!!!

というわけで、久しぶりに食べてきた。
みのわ食堂
元祖カレーラーメン!!
えっと、値段が、確か、、、530円くらいだっけか?わすれたw

カウンターに丸太の椅子が8席のみ。
で、4席うちの家族でとっちゃったよ。

しかし、なんで、熱いもの食べると、
汗とともに鼻水が止まらなくなるんだ~?
おいしかったけどね。
ごちそうさまでした!


BGM リリィ/ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

【2005/10/14 22:34】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足日和
FI1953886_0E.jpg
よいお天気だぁ~!!
秋晴れ。

だいちんの徒歩遠足です。
毎年恒例で保育園から少し離れた城山公園まで歩いて行くんだけれど、
今年はちょっと様子がおかしい。

●長ズボンをはいてくること。
●パンツと長ズボンの着替えを持ってくること。
●朝、虫除けスプレーをかけてきてください。

いったい何をするつもりなんだろ?
どんな山奥へ入っていくのかとw

まぁいいや。楽しんでこいよ~!
FI1953886_1E.jpg

お弁当♪
おにぎりに目つけるだけで、こんなに時間がかかるなんて・・・
Lunch Boxのみーよさん、作り方ありがとございました!

だいちんは、にやりとしながら、
「こんなの誰にも見せられないー」と照れてる^^
で、リュックサックも恥ずかしいみたいで、
人に見られないように、ずっと後ろ向きに歩いてた^^;

うれしいとでれんでれんになってしまうのよねぇ。。
遠足はちゃんと前向きに歩けよ~!


BGM kodama/GOING UNDER GROUND
続きを読む
【2005/10/14 10:06】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
君を抱きしめていたい
今、PC立ち上げて、まず目に入ってきたのがこのニュースで。

銀杏峯田くん、また書類送検なんですね。
なんで、今?

慌ててブログ見てみたら、久しぶりに更新されてた。・・・・・友に別れを。


あの日。
きらきらまぶしいほど輝いた瞳で、
「愛と平和なんか唄えねぇ。恋と退屈を唄うんだ」
そう言って唄った『BABY BABY』が忘れらんない。

そして、あの日から時々海が見たくなってる。


BGM BABY BABY/銀杏BOYZ

【2005/10/13 22:15】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
月がかげるそれをみてる
FI1949217_0E.jpeg
今日は運動会だった。
腰なんか、ちっとも痛くなかったさ^^;
アクセクしながらも、楽しくできた。
たくさんの方の協力のおかげ。

くす球がよーいドン!の掛け声とともに2つとも割れてしまったけれど、
それもヨシとしようw


大阪のお土産。
PRETZたこ焼き味。
でかい!長い!ほんとにたこ焼きの味!!
おいしかったっす。ありがと。
FI1949217_1E.jpg
そして、栗ご飯を頂く。
なんで?なんで、わかったの???
ちょうど、栗ご飯が食べたかったんだ。
ありがとうございます。
んまかったー。


今日は、頂いてばっかりだ。
他にも、お友達から那須のお土産。
たいやき。
シソの実。

ありがとございます。

でも、シソの実ってどうやって食べたらいいんだろ?
まったくわからない。。。


BGM 月/ELLEGERDEN
 

続きを読む
【2005/10/12 22:43】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう若くはないね。。
こ、こ、こ、腰が痛い・・・
あぁ、これは年なのかしら^^;

今日は、小学2年生をいっぺんに2人だっこして階段を2階までのぼったんだ。
いつも一緒のかわいい子たちでさぁ。
2人でしくしく泣いてるから思わずぎゅーって。
階段あと3歩のところで腰ぬけそうだったw

その後は、綱引き。
こども11人対わたし1人ってどゆこと?(笑)
さすがに勝てなかったさ。

・・・ってこんなことやってるから、腰が痛くなるんだろうけど。


明日は幼児教室の運動会です。
一晩寝たら腰は治るか?治ってほしい。
みんな楽しもうね。


今日はよいことがあった♪
前向きな人をみるとわたしも元気でる。


BGM WITH OR WITHOUT YOU/U2

【2005/10/12 00:06】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
びっくり!あんぐり。
FI1943612_0E.jpg
ただ今、クリと格闘中。

クリ。くり。栗。

あんちくしょうめ。
大量に頂いたので、渋皮煮っちゅうやつを作ってみてるんだけど、
なかなか手ごわいぞ。
硬い皮を剥いていて、右手親指の指と爪の隙間にぐっさりと硬い皮がささりました。。。
刺さったのを引き抜いてみたけれど、奥に皮のかけらが刺さったままなので、
爪の隙間に針を刺し込み、引っかきだしました。。。いててて。
爪がはがれるって、地味だけど、いだい(泣)

で、重曹入れて一晩寝かせ、ゆでて一晩寝かせ、、、
また煮て今度は2~3日おくんだって。
いつになったら食べられるのか。

こんなに手間をかけさせやがって・・・
おまえら、みんな食ってやる!w


栗ご飯も作ろうと思ってたけど、
もいちど皮を剥く気力無し・・・


・・・・・器用な方は、さらっと作ってしまうのでせうか。ね。


BGM ランプ/BUMP OF CHICKEN

続きを読む
【2005/10/11 12:46】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
一年前の今日
ふと思った。
今日は10月10日だ!
ということは、去年の今日は、日比谷野音にいたんだな。
あの時の感情は日々の生活とともに薄れていってしまったけれど、
いつでも、ふっと、よみがえらせることができる。
あの時のDVDを観ると、ここで雨が降ってきたんだ。私は空を見上げたんだ。
ひとつひとつ思い出す。気付けば、左目から涙がこぼれていたことも。

1年って早いね。

『遅死10.10』を久しぶりに見ようかな。なんて思ったら。。。
この間、お友達に貸したままだった……ぁぅ。
さて、どんな感想が聞けるだろうか。ちと、不安w
人の感性ってほんとにいろいろ。だから、無理に価値を押し付けたくはない。
でも、好きなものは好きと声に出して言っていきたい。

まだしばらくはシロップ漬けでいそうです。


今日はね。
ゲームセンターで子ども達と遊んでたんだ。
何気に見ていた『太鼓の達人7』に釘付けですよ。

すごいよ!かしまし氏!まず、マイばちですよ(笑)
鬼コースの難しいやつを叩けた率100パーセントって。ほとんど良だし。
って、やったことなけりゃ何のことだかわからんね(汗)
もちろん、称号は『太鼓の大達人』でした。
完璧に叩いてたって話です。

思わず話し掛けてしまった(笑)
中学生で、ブラスバンド部で、パーカッション担当とのこと。
やたら手首がしなやかなわけだ。
ほんとすげーーー。

ゲームセンターで思わぬ感動をもらって
自分もドカドカ叩いて、すっきりと帰ってきた。
私って、単純だ。

ミュージック、、、それは、マージック!
その言葉、ありがとね。
音楽ってよいよ♪


BGM ハイブリッドレインボウ/the pillows


【2005/10/10 21:39】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって
FI1938105_0E.jpeg
夕べは9時ごろ帰宅と同時に眠ってしまった。
家のことを何もせず、お風呂にも入らずバタンと死んだように眠った。

いつもの朝がきた。
お茶碗も洗ってあったし、洗濯もまわしてあったし、
ごはんも炊けていた!

パパさん。ありがとう。
ぐうたらでごめんなさい。



職場で、「せんせい、お疲れじゃないですか?」と
久しぶりに会った方から言われて、
すごく泣きたい気分になった。
職場で頑張ってるつもりだったけど、頑張れてなかったか。
疲れてるーってオーラがでてましたか。

この沈んでる気持ちをどうにかしたい。
はやく上がって来い。うー。


金木犀のむせるような香りが好き。
明日は楽しいブログが書けるといいなー。


BGM 赤黄色の金木犀/フジファブリック

続きを読む
【2005/10/09 22:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨模様。
力が入らん・・・

朝、『幽体離脱/syrup16g』を聴きながら通勤してたら、道に迷いました(笑)

いつも通いなれた道なのに、
なぜだか変な道に入ってしまい、
ここはどこ???な状態におちいりました。

ぼけーーーーっとしすぎ!


思考停止中。

苦しい。


職場で、お家で、精一杯元気でいるんだから、
ここくらい、本音だして、いいよね。。。

明日も仕事だ。





続きを読む
【2005/10/08 19:37】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・
手が震えて仕方ない。

いてもたってもいられず、電話した。

声を聞いたら泣けてしまった。

辛いのはあなたなのにね。

ごめんね。

【2005/10/08 01:45】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の運動会
FI1931857_0E.jpg
10月6日はだいちんの運動会でした。

小雨の降る中、強行突破だ!!
「運動会やります!」の連絡網が回ってきたとき、
誰もが、「え???」って聞き返したはず。

傘さして、保育園へ。
駐車場がぬかるんでて車立ち往生してるよ。。
園庭も当然ぬかるんでて。。。

でも、ね。
このどっろどろの園庭が、ものすごい感動を呼んだんだ。
FI1931857_1E.jpg
子どもたち、頑張ってたよ。
組体操で、泥の中になんのためらいもなく寝転がるんだ。
上の人を支えるために、
下の人は汚れることはおかまいなしに寝転がる。
はだしで、体操服どろだらけで、帽子もどろどろで。
一本橋とかいうすごい技をやってのけたりして。
一生懸命で、楽しそうで、誇らしげ。

その姿をみて、会場中が感動。
涙涙の運動会になりました。
子どもたちに教えられることがたくさんあったな。
(組体操にわが子は出てなかったけど^^;)

FI1931756_2E.jpg

肝心のだいちんはというと、、、

あれはだめだな(笑)
私の姿を見つけては、
にっこにこ^^でっれでれ^^;
ひとっつも踊りゃしない。
うれしそうなのはいいんだけどねぇ。

かけっこは3位で大喜びでした!
よかったねぇ。
(競争心まったく無しw)


みんな雨に濡れて風邪ひいてないかな。
お疲れ様でしたー。
続きを読む
【2005/10/07 23:51】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
あしたの天気は?
明日の天気なんて知らなくたっていいじゃーん♪

…てなわけにはいかないのよ。明日は!

だいちんの運動会!!
なんだけど、雨かなぁ。。。
もし曇りでも、園庭ぬかるんでるよなぁ。。。

ということで、明日朝6時に連絡網がまわってくるはず。

まず、6時に起きてるのか?
そこから心配・・・w


BGM 証し/LOST IN TIME






続きを読む
【2005/10/05 22:03】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年4回目。
献血痛かった…
こんなに痛かったのは初めてだ…
針を刺したり抜いたり、人入れ替わってまた刺したり抜いたり・・・
何度も謝られた。
「スミマセン。痛いですよね。ほんとにスミマセン。申し訳ありません。。。」って。

だんだんこちらが悪いような気がしてきて
そんなに痛くないですよって我慢してたけど、
痛かったーーー(泣)

これで1年間に800ccだ。MAX!



そうそう。
カウントダウンジャパン12月29日のチケットをとった!!!
行けるかわかんないけど、とりあえずチケットがなくちゃ(笑
仕事の都合をつけるのも、
家の人を説得するのも、
これからだけど^^;

目標があると、毎日楽しくいられるし。
頑張れる。


BGM 風の何処へ/椿屋四重奏

続きを読む
【2005/10/05 00:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
お酒バトン!
もひとつ現在位置Vol.2のナナさんからバトン頂きました!

※お酒バトン※

Q1.現在、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

 350の缶ビールが2本、缶チューハイが2本
 梅酒が500ミリリットルくらい。今年は1.8リットル×3本作った。
 毎日何かしら飲んでるかも。
 夏は冷蔵庫の中がビールだらけになる。
 玄関開けて、まずビール。フライパンにぎりながらビール。
 キッチンドランカー???

Q2.好きな銘柄は?
 
 特になし。あんまり味はわかんないw

Q3.最近最後に飲んだ店は?

 924後、渋谷の白木屋で。

Q4.好きなお酒の種類

 ワインが好きかも。日本酒も。焼酎も。

Q5.ジョッキを渡す5人

 さて、どうする?飲める人どうぞー。


・・・と、これを書きながら、今は缶チューハイです。
のんでばかりいるようだけど、そんな強くはないです。ほんとに。


BGM サイケデリック後遺症/syrup16g









【2005/10/03 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

