++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
じょんのび
FI1673844_0E.jpg
近くの市の市民音楽祭に行ってきた。

職場に赤ちゃんを連れて遊びにくるお母さんが音楽活動をしていて、
旦那さまと一緒にライブをやると聞いたもんだから、
「こりゃ観させてもらおう」なんて、軽い気持ちで行ったのだけれど、
すっかり、やられてしまった・・・・・。

アコギ1本にVOだけというシンプルなサウンド。
不思議な世界を作り上げる歌声だなぁ。
なんて、聴き始めて数曲後、
何故だか、涙が止まらない。
まるまる2曲、泣き通しでした(笑

もう一度、ちゃんと歌詞が知りたいなぁ。なんて思って、
帰り際、音源出てないの?なんて聞いてみたら、
なんと、インディーズで『hiromi』という名でアルバムを5枚出していた!
びっくり!!!!!

今はあまり活動してなくて、ライブも3年ぶりだと言っていたけれど、
歌い続けてほしいなぁ。

今日は心が揺さぶられた一日だった。
音楽ってやっぱりいいな。
だいちんは、私の膝の上で始めっから終わりまでぐーっすり寝ていたけどw


BGM 銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN
【2005/07/31 20:26】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夏のサンタ
FI1670560_0E.jpg
『真夏のサンタ』というイベントへ。

この花なんていうのだっけ?ハス?

ピンクとシロの優雅な花たちの傍らでこどもたちはカエルを追いかけてるw

お花の中をそーっと覗いてみると、カナブンがいたりして楽しい。

FI1670560_1E.jpg

この花?はガマの穂だよね?

イナバの白うさぎにでてくるやつ。

触ったのははじめてかも。やわらかそうで硬かった。

FI1670560_2E.jpg
日暮れとともにカウントダウンして
「メリークリスマス!」の掛け声を合図にライトアップ。
公園中のテーブルにキャンドルの火が灯る。
夜空に花火がきれい。

ジャズを聴きながらまったりと芝生の上でお酒を楽しんできた。
いいね。こういうの。
楽しい。


BGM プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
続きを読む
【2005/07/31 00:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
感謝の日。
きもだめし大会無事終了!
たーくさんの子ども達が遊びに来てくれた。350人!
よかったぁ。うれしい時間でした。
たっくさんの協力してくれた人々にほんとに感謝。


大騒ぎの子ども達。
泣く子多数。
入り口でリタイアの子多数。
…ちょっと、怖すぎたかな?(汗)

怪我がなく無事に終わってほっとしたのと、
たくさんの人が集まってくれてうれしかったのと、
来年もやれそうだという話があって感激したのと、
準備から体力的にきつくて疲れていたのと、
きもだめし大会で声を張り上げすぎてのどが渇いてたのと、
風邪気味だったのと、
そんなこんなで反省会でお酒を飲んだら、
あっという間に酔ってしまって、
次の日、久しぶりに二日酔い・・・

思考回路ゼロの頭で、ちょっと反省。
お酒の席でものすごい暴言吐いてた気がする。。。
あーあーあー
忘れよう。
私ってば、性格悪いな。


さぁ、気分切り替えて元気にいこう。
8月1日は結婚記念日10周年!
そして、7日RIJF!夏だ~。


BGM 銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN






【2005/07/30 22:30】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
児童館のおしごと。
FI1658450_0E.jpg
暑い一日。
「あちーー」と口にする度、体が溶けてしまいそう。。。

そんな中、まる一日外にいた!
顔が日焼けでひりひりする。
目が充血してる。


軽トラで山に笹を大量に取りに行ったり、
子ども達と水遊びで水のトンネルつくったり、
虹を見て、「きれーーーー!」とみんなで騒いだり、
オニヤンマの飛ぶのを追いかけたり、
2時間ひたすら泥だんごをすりすり撫でたり、
そんなこんなで一日は過ぎていった。
FI1658450_1E.jpg

明日はいよいよきもだめし大会。
今、子ども達とわーきゃー言いながら準備の真っ最中。
たくさんの子ども達が来てくれるといいな。


BGM 悲しみにさよなら/玉置浩二

続きを読む
【2005/07/27 21:49】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
ホワイトバンド
FI1654612_0E.jpg
イカリングじゃないよ^^

ホワイトバンドが今日届きました。

ネットで注文したのがだーいぶ前だったので、
すっかり忘れてました^^;



あきらめずに、あなたも参加してください。
ホワイトバンドをつけて、貧困についてほんのちょっと、くわしくなってください。



世界のこと、なんも知らん。
自分のこととしてとらえてないのは事実。

知らないことは罪だ。


BGM 青春時代/銀杏BOYS

【2005/07/26 22:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
気が弱くなってます
朝からぼんやりばあちゃんのこと想って仕事が上の空。

些細なミスを連発。
出欠席をとるのにお休みの子をみーんな○つけてしまったり。。
何かを取に行って、何も持たずに帰ってきたり。。
ふとした瞬間に手が止まったりして、ぼーっとしてしまう。


気持ち的に弱っている時は体も弱くなる。
のど痛てーー
鼻でるーーー
熱出なきゃいいけど。


そんな中、子ども達は私によじ登ったりぶら下がったりしてる。
重いから勘弁してくれー。
疲れてダウンして寝転んだら、
「あ!白髪!!」
と言って、プチップチッと白髪抜きが始まってしまった。。。
抵抗する気力無し。。。。。凹
10本以上抜かれたかも。黒いのも含めて!(怒)
あーー年って恐ろしい。


明日はきもだめし大会用の笹をわんさか取りに行く予定だったけど、
台風来てるから行けそうに無いね。。。準備が間に合うのか心配。

だいぶ愚痴っぽいのでもう止めよう。
あの人の試験がうまくいきますように。
彼女が無事でありますように。
明日の台風が少しでも弱まりますように。
明日はよい日になりますように。


BGM Santa's Helper/100s


【2005/07/25 22:46】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうか安らかに・・・
福岡 大宰府の祖母が亡くなった。。。

凛とした人だった。

「話を聞くときは、背筋をしゃんとしなさい!」
遊びに行く度、怒られた記憶がある。

九州弁できっぱりと「こっちゃこんね!」と言われたら、
そっちに行っていいのか、だめなのか、さっぱりわからず
おろおろしてた記憶もある(笑

たかやんが病気で生まれた時、ものすごく心配してくれた。


最近まで家業の豆腐屋で朝早くからお店にでていた。
ほんとに元気だったんだよ。ちょっと耳が遠かったけど。
96歳で老衰で眠るように亡くなったそうだ。

どうか、天国でおじいちゃんと仲良く暮らしてね。
私たちのこと、見守っててね。


知らせを受けた時、
何で行こう?飛行機?それとも車で行く?
今から寝ないで車を走らせれば明日には着くよ。
なんて、パパさんはすぐに九州まで行くことを考えてくれた。

私は・・・・・あの仕事はどうしよう、この用事はどうしよう、、、
なんて、自分の都合をまず考えてしまったんだ。
それが、情けないんだ。

ごめんね。ばあちゃん。



【2005/07/24 22:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
盛り上がって参りましたー
FI1642281_0E.jpeg
きもだめしグッズが届きましたー。

火の玉
 薬品を綿に沁みこませると光るらしい。
FI1642281_1E.jpeg

光るメイク
 暗闇でぼーっと光る顔。。。

 ちなみに、去年は懐中電灯を顔の下からあてました。(定番)


 お願いだから、みんな、驚いてよ。頼むよ。




続きを読む
【2005/07/23 23:34】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(5) |
本番は28日です。
きもだめし大会の準備がはじまった~~~!

どうかどうか、今年は『ほんもの』が来ませんように。

目撃者はみんな、『おとなの男の人』って言うんだよね。。。

お払いとかしてもらったほうがいいのかな?



・・・なんて、考えてると、後ろに、・・・ナニかがいるような気がしてくる…
うっわ。考えるのやめとこ。

お風呂入れなくなっちゃうよw


BGM やさしいライオン/100s




続きを読む
【2005/07/22 21:39】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラネタリウム・・・
BUMP OF CHICKENのシングル『プラネタリウム』発売日です。
買わなくてもいっかなー。なんて思ってたのに、
やっぱり発売日に聞きたい!と思い立って、
隣町のCD屋さんまで車を走らせました。



・・・・・おいてありませんでした。


なんでよーーーーーーーー!!!???

人間こうなると不思議なもので、何が何でも聞きたくなる。(笑
結局、4軒のCD屋さんをまわりました。

でも、でも、でも、どこにもなーいです。品切れ中


なんで??????
田舎だから????かなしすぎます・・・
TSU○○YAのバカーーーー。


BGM 指輪/ELLE GERDEN


【2005/07/21 23:28】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやすみなさい。
旦那さまに怒られた・・・
普段、わたしのやることにはほとんど口をださないパパさんが
ひとこと。

『10時には寝なさい!』

だって・・・


子どもじゃないんだよぉ。
ってぶつぶつ文句をいいながらやっぱり今日も日付が変わる。。。

私の体調を見かねて言ってるってことはわかります。
10時とはいかなくても、せめて日付が変わる前に寝るようにしよう。
普段怒られ慣れてないから、ちょっと言われるとものすごく悲しくなる。
どこまでへなちょこなんだ。。。

さぁ、寝ます。
おやすみなさい。

【2005/07/21 00:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
うるせぇてめー
たかやんの小学校の二者面談でした。。。
先生に言われることは毎年だいたい同じで覚悟していたんですけど、
やっぱり今年も言われました。。。

「整理整頓をしっかりしましょう」

・・・1年生の時は、ふでばこの中をきちんとそろえましょう。
・・・2年生の時は、身の回りの片付けをきちんとしましょう。
・・・で、今年、3年生は、プリント物をきちんと整理しましょう。


ようは、だらしない。いい加減だっちゅうことです。

いや、彼の名誉のためにも言っときますけど、
ほめられたこともたーーーくさんありますよ。念のため。


で、帰りに机の中を点検していきます。と机の中を覗いてきました。
先生いわく、「今日、皆で机の中を整理したばかりなので大丈夫ですよ!」
ということだったんですが、
机の中の引き出し?を引き抜いてみたところ、
出てくる出てくる。怪しいものが(笑
さすがにカビの生えたパンは出てきませんでしたが、
机の奥にぐしゃりとつぶされた形で

●くつした2組
●くしゃくしゃのプリント物多数
●くしゃくしゃのテスト多数
●誰のだかわからない三角巾

が、出てきました。。。

あぁぁぁぁぁ。
誰に似たんだ???

わたしか?w・・・・・ちょっとだけ、身に覚えがw


BGM 南風/レミオロメン

続きを読む
【2005/07/19 23:12】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日
FI1623897_0E.jpg
昨日はホタルを見に行った。
街灯も何もない田んぼのあぜ道をひたすらてくてく歩く。
お天気はどんよりしていて月も星も出てない。

ゆうらりゆうらりホタルのあかり。きれい。
ポツリと光るホタルを目で追って
子ども達はあっちにも!こっちにも!って興奮してる。

いつまでこの光景が見られるかなぁ。
去年よりだいぶ数が減っていたことが気がかりだけど、癒されました。


FI1623897_1E.jpg

日中はのんびり魚釣り。
ごろんとねっころがって、視界の隅に釣竿を入れて、空を眺める。
子ども達はキャッキャとカニと遊んでる。
釣れなくてもいいのさw
私が釣ったのは、地球と自分の指;・・・痛かった(泣)

パパさんは、アイナメとイシモチ、そしてフグ。
フグは食えねーベー。

FI1623899_2E.jpg

フグはひとしきり子どもたちにもてあそばれた後、
海にかえっていきました。

あーのんびり♪


これから夏休み。
子ども達のパワーに体力ついていけるか心配。
勤務が1時間早くなり7時30分から18時15分まで。
で、おべんと2つ作らなきゃ。
ぐうたらママにはきついな。。。ガンバロ。


BGM 陽炎/フジファブリック
続きを読む
【2005/07/19 13:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
謝ってはみたものの、、、
少しばっかりというか、かなりだけれど、凹んでたことがあったんだ。
昔から人との付き合い方が苦手なところがあって、
人とうまく距離を保てなかったりする。

私の言動で人を傷つけてしまったかもしれない。
彼は、「そんなに深く考えないで」と言ってくれたけれど、
もうだめだ。一度そう思うと怖くて近づけなくなる。
結局は自分が傷つくのが怖くて逃げてるだけなんだ。
それはわかっているけれど、、、
ちゃんと、向き合えない。

弱いね。わたし。




【2005/07/19 00:09】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
「頭、さげろ!」
FI1617736_0E.jpg
パパと子ども達がアイナメ釣りにいそしんでいる間、私は仕事。
終わり次第、赤いユニフォームに身を包み、
家族で鹿嶋サッカースタジアムへ。
ふぅ。間に合った。

鹿嶋アントラーズVS大分トリニータ

結果は1対1の引き分け。
いや、負けてたでしょ。この試合。
終始押されっぱなしでした。相手のミスに救われてた感じ。
サポーターいらいらモード。
でも、かろうじてまだ首位をキープ。
今度はもう少し落ち着いて見れる試合をお願いしますw


明日は、月に2回ほどしかない、家族みんなお休みの日。
あーー月に2回しかないのねーー。
少し、心を休めよう。。
明日はホタルを見てこようと思います。

【2005/07/18 00:58】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
出会った事で失った心はどこへ向かって何を残す
FI1613813_0E.jpg
お友達バンド『soft fellows』のライブに行ってきました。
前に見たのは1年ほど前だったけれど、
その時とアレンジがだいぶ変わってて、とっても良くなってました。
進化してるんだなぁ。

メロディが聴きやすい。
全7曲。
もう終わっちゃうの?
まだあと2~3曲聴きたかったなぁ。
そんなふうに思ったライブでした。


FI1613813_1E.jpg

ピックを頂いた!
これで、ギター弾いたら少しは上手になる?


今日は、いい夢みられそうだなー。
続きを読む
【2005/07/17 00:33】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やた!
うれしいこと、ひとつ。

syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

8月25日(木) LIQUIDROOM ebisu
OPEN 18:15/START 19:00
料金:全立見¥3,300 (D代別)


先行 当選!!!!!
やた!


しかし、平日。。。
行けるのか???
1ヶ月あるし、策を練ろうw


【2005/07/16 01:47】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
はらぺこ なのです。。
FI1605044_0E.jpeg
先日いきなり、だいちんが
「今度の赤ちゃんの名前はね、りょうたくんがいい!」
なんてことを言い出すもんだから、
「え?予言???」
なんてことを思って、もしかしてわたしおめでた???なんてことを意識しだし、、、
そういや、最近微熱続いてたし(ほんと)、
時々めまいしたり体調すぐれなかったし(つわり?)
なんとなく下腹出てきた?
月のもの、遅れてる?
これはほんとにそうかも、かも、かも。

って焦ったり喜んだり、
ライブはいける?(まずここ)
仕事はどうする?
なんて、これから先の生活をいろいろ思い巡らしていたのだけれど、
当然のごとくそれはとり越し苦労で、今日、少し遅れて、あれはやってきた。あー。


よーく考えてみたら、赤ちゃんが授かってるわけはないのじゃ。
おちつけ、自分。
ただ風邪気味だったのか。
下腹出てきた?って思ったのは、ただのおでぶちゃんだったみたい。。。

もうひとりうちに来てくれてもいいのになぁ。
女の子だったらなおうれし♪


BGM 翌日/syrup16g

続きを読む
【2005/07/14 21:58】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
だから先生 薬をもっとくれよ
特にやることないなら早く寝ればいいじゃん。

そうしないのは、やらないのは、やれないのは、意志が弱いから?

最近座ってるだけなのに、目の前が暗くなる。景色がゆがんでくる。

胸のあたりがきゅーっと苦しくなってうずくまる。

変な汗でるよ。


貧血かな。。。


BGM Sonic Disorder/syrup16g

【2005/07/14 00:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔の日記のはなし
FI1596973_0E.jpg
普段、夫婦でケンカらしいケンカなんてめったにしないんよ。
あんまり会話が無い夫婦ってのもあるけどね。

それがめずらしく両者とも一歩もひかない。
折れない。
まげない。
ケンカってわけじゃないけれど。


原因はたかやんの手術費のこと。
心臓の手術を受けたのはもう8年前で記憶がだんだんあやふやというか、
思い違いのことが出てきてるみたい。

「そういや、いくらかかったっけ。」

ほっぺ「600万だったよね」
パパ 「680万だよ」

記憶をたどるために昔の日記を引っ張り出す。
懐かしくて読みふける。
忘れてしまっている出来事多数あり。
そういやこんなこともあった。
あらら、わたしも若かったのね。
かわいいぞ、わたし。(笑


で、結局、手術費用は650万でした。
自己負担額は17550円。
ほんとにありがたい。
私に何ができる?私はせっせと献血をする。そのくらい。


BGM 3曲目/soft fellows


続きを読む
【2005/07/12 22:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
女性を中心に地球はまわる!
FI1593151_0E.jpg
織姫星と呼ばれていること座のベガが
12000年後、北極星になるんだって!へー。

てことは、織姫さまのまわりをみんなぐるぐるまわっちゃうのね。
いいじゃないの。

家庭だってそう。
かあちゃんが強くて明るくて夜空に一際輝いてるベガみたいな存在で
北極星のごとくどんと構えていれば、きっとその家庭は安泰なんだ。
みんな知らず知らずのうちにかあちゃんのまわりをぐるぐるまわるんだ。

宮崎駿監督の映画にもたしか、
『女性が元気で強い国は平和だ』みたいな場面あったな。


ふふ。これからは女の時代♪
いや、もうすでに女が強い?


そんなこと思いながら、
星空を眺めようとしたけれど、
まったく星が見えませんでした・・・・・ぁぅ。


BGM 天体観測/BUMP OF CHICKEN



【2005/07/11 22:19】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
セミだって花だって悲しいと思える人間の感性を自分は愛してる
FI1589486_0E.jpg
ガソリンスタンドで給油中、
スタンドのお兄さんが『くわがた』をくれた。
「え?どうしたんですか?」の私の問いに、

「落ちてました…」とひとこと。

そうか、落ちてるもんなのか。
って、ほんと?そういうもん?

これで、がっちゃん2匹目げと。

FI1589486_1E.jpg

で、こちら、せみのぬけがらじゃなく、中身の入ってるやつ。
動いてるせみの幼虫(なんていうんだろ)は
34年間生きてきてはじめて見た。

なんか、感動。

たしか、土の中に何年ももぐって生活してるんだよね。
7年だっけ???
で、地上に出てからは一週間しか生きられない…
(違ってたらごめんなさい。)

なぜ、子どもがこの子を持っていたのかは疑問。
地面を歩いてたって言うんだけど。。。

こういうのは子どもの目線じゃなくちゃ見つけられないんだろうね。


BGM fire sign/BUMP OF CHICKEN
【2005/07/10 22:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
すらいむ
FI1585832_0E.jpg
工作教室でスライムづくり。
薬局で『ホウ砂』っていう薬品と、せんたくのりを買ってくれば
いくらでもスライムができるよん。

ねばねばぬるぬるの感触は楽しい♪
子ども達はかわいい。
こういう教室はなくしちゃダメだと思う。
望んでいる子がいるかぎり。


ちょっとね。書きたいことはつらつらあるんだけど、
なんだか今日は疲れたな。
もう、寝よう。

おやすみなさい。
また、あした。


続きを読む
【2005/07/10 01:04】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつ髪切んだ。
ちょっと短くなっちゃった。
切りすぎたな。

会う人会う人、
「髪、切りましたねー」
って言ってくれる。
それほどの変化。
そんなに切るつもりはなかったんだけど;;

「違和感ないですよ。」っていうのは、フォローされてんのか。
子ども達もすぐに気がつき、でも、長い方がいい!!!
ってかなりの不評。

ただひとり気がつかないのは、
旦那さまですよ。(怒
だから、私に関心持ちなさいって!

「ただいま―」「ただいまー」「ただいまー」
って何度も、パパさんの顔をわざとらしく覗き込んだのに、
「え?・・・なんか、買ってきたの???」って・・・凹
そりゃないよ(泣)

まぁいいけどね。そのうちのびる。
髪を洗う時の楽チンさにはびっくり!!でした。


BGM 今夜はブギー・バック/小沢健二

【2005/07/09 23:46】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばぁちゃんに会いたい。
FI1578203_0E.jpg
こちらは雨降ってないや。
お空の上ではちゃんと逢えたのかなぁ。

今日は七夕でもあり、ばぁちゃんの命日でもある。
お墓に花を供える。グラジオラスと名前の知らない紫の背の高い花。

ばあちゃんありがと。
いっつも話聞いてくれて、おいしいお茶をご馳走してくれた。
なまりがひどくて話の半分しか内容は理解できなかったけど、
誰でも受け入れてくれる大きな大きな温かさを持った人だった。
一緒にいると、ほっとできたんだ。


また、ばぁちゃんらーのご挨拶。
「お上がんなさいまし―」
「おしまいなさいましー」
っての聞きたいな。



続きを読む
【2005/07/07 23:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
プラネタリウム
ラジオでバンプ新曲プラネタリウムを聴いた。

優しくせつないメロディ。

ちょっとホリディを思わせるような感じ。違うか?

歌い方は少し変わったね。

藤原氏の声がやっぱり好き。

一度聴いただけで歌詞の意味はよくわからなかったけれど、

お家にプラネタリウムつくってみたくなりましたw



【2005/07/07 02:20】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねがいごと。
FI1574122_0E.jpeg
幼児教室の七夕製作でした。
笹がほしいなって話をしたら軽トラックで笹を職場まで運んできてくれた
お父さんお母さんどうもありがとう。

みんなで飾りつけをして楽しみました。
子ども達のお願い事はほほえましいものばかり。
「ミッキーに会えますように」
「アンパンマンになれますように」
「プリキュアになりたい」

お母さん方のお願い事は、
「オムツがとれますように」
「野菜が食べられますように」
「お友達ができますように」

私の願い事といえば、、、
「泳げるようになりたい!」

悪魔の実を食べたわけでもないのに、なんで浮かばないんだ???
でも、切実な願いではなくて、泳げたらいいなぁーくらいの願いです。
だって、昨日の『海猿』のドラマを見てみたけど、
海の中のシーンが息苦しくってみてられないっ!

水はとことん苦手です。。。


あ。明日の天気はどうなんだろ。
織姫さまと彦星さま逢えるかな。



続きを読む
【2005/07/06 23:29】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
どうにかしてーー
ネットの調子がいよいよ悪い。
いらいらするー。ストレスたまる。

NTTの人に聞いてみたら、うちのすぐ近くの交換機?までは正常で、
そこからうちまでの電柱3本が原因で不安定になってるらしい。

電柱を調べるのはお客さま負担になります。とのことで、一本23310円だと。
一本目で原因がわかればいいんですけどねー。って、、、
調べたからって原因がはっきりするとは限らないらしいし。

どうしよう。
23310円で何買える?
ガリガリくんアイスが…何本?

って考えてるうちに、お引越しをしたくなりました。(極端)
もう少し、様子を見てみませう。



お風呂上りに子どもがひとこと。
「ママー。ちんちんの中、蚊にさされちゃった!」
うそーー。中って中???そんなとこどうやったら蚊に刺されるん?
って思いながらのぞいてみると。。。
ほんとに刺されてた…

写真に撮りたい気がしたけど、これは載せられないなぁ(笑)


BGM バランス予報/HUSKING BEE

【2005/07/05 23:47】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
元気のもと!?
FI1565677_0E.jpeg
家庭でも職場でも子どもに救われていると感じる今日この頃。

なんでこんなに楽しいんだろうかねぇ。
そしてお馬鹿。私に似ちゃったのかしらん。

風船ガムふくらましては
自分のお顔を写真撮ってにたにたしてる馬鹿息子。
その写真を後から見て、
「だいちんまだ、ガム食べてな~~~い…」
大泣きする食いしん坊の息子。


なにやら楽しげになったと思ったら
二人して雑誌読んでケタケタ笑い転げてる。
何がそんなにおもしろい???
こっそり覗いてみると、、、

『bridge』銀杏峯田和伸×サンボ山口隆の対談読んでる?
峯田くんの顔がおもしろいらしい。
山口くんは?(失礼)
靴にガムテープ貼ってるのがおもしろいらしい。
ついでにバンプ藤原くんのにんまり笑顔がつぼらしい。
笑いすぎだってw
そしてBRAHMANトシロウくんがパパそっくりらしい。うっそーん。


今日もそのうるさいくらいの笑い声に元気をもらってる。
うるさすぎて耳ふさぎたくなる時あるけどね。


BGM 会いにいく/GRAPEVINE

【2005/07/04 22:21】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
月がみたい。
syrup16gの『月になって』を聴いていて、不意に涙でた。
思っているより自分はダメージを受けているのかもしれない。

月になりたかったけれど。
星をまといたかったけれど。


今日の天気じゃ、小雨まじりで真っ暗闇。。。
今、無性にお月さまが見たい。

どこまで行けば見れるかな。
本気で車でどこまでもお月様を追いかけて行きそうな自分がいる。

なんて。
行かないけど。

たまにこんな馬鹿な事をしたくなるね。


BGM 月になって/syrup16g

【2005/07/04 00:04】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

