++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
daimasの日記スペシャルのはなし。
FI1546664_0E.jpeg
daimasの日記スペシャルおもしろいなぁ。
手売りチケ予約済み♪
(ポケモン風に)シロップ、ゲットだぜ!!
ポップショコラ
LOSTもGET。
タバコジュースもでる!?

どんどん出演者が決まっていく過程が楽しい。
わくわく♪


その前にロックロックこんにちは!

8月27日 なんばHatch

シロップさん、今年の夏はどのイベントにも出ないみたいだし、
動きはないのかと思っていたけど・・・
syrup16gとして出るのねー

いいなぁ。行きたい!行けるわけない・・・よねぇ。。
行ける人うらやまし。


今日はスイカを頂いた。
やけにでっかい!!!
夏だぁね。
食べきれるかしら。


BGM 夢じゃない/スピッツ





【2005/06/30 01:10】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
(`Д´)
FI1541889_0E.jpg
今日は野田市まで研修。
市役所の8階で眺めがよい。

肝心の研修は・・・なんか、力が抜けた。
いいのかよ、あんなんで。

パワーポイント使ってPCからスクリーンに映し出されるんだけど、
先生・・・顔文字多すぎやしませんかぁ!?


事例1

T:じゃぁ、今日は水泳をやりたいと思います (´∀`)

H:先生、先生~ (*ノ´ω`)ノ

T:どうしたの (;´∀`)?

H:そんなんよりもかくれんぼやりたーい ε=(=`.´=)!

T:ええ (^Д^)!? これじゃイヤなの!?

H:やりたいやりたいやりたーーーーーーーーい
 ウワァァ――――――〟'(´Д`)`〟―――――――ン!!!!!


事例に基づいて、子どもにどういう対応をしたらよいのか
ロールプレイングしていくんだけど、
全ての言葉に顔文字ついていて、なんだかうっとうしい!
別に顔文字きらいじゃないけど、こう多用されちゃぁ・・・
大学の授業って、今、こんなんなの???
これが普通???

少しひいてしまった私の方がおかしいのか・・・な。


BGM 湖のブルース/tobaccojuice



【2005/06/28 22:25】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日を落としても誰もひろってはくれないよ
FI1538086_0E.jpg
お友達が遊びに来た。

いつも思うことだけど、私はなんにもアドバイスできないし、
気の利いたこともいってあげられない。
ただ、うんうんと話を聞くだけ。

今日は彼女が発している負のパワーを完全にもらってしまった。
いっしょに落ちていてはだめだよね。

共感はしても、同情はしてはいけないよ。
そこからは何も変わらない気がする。


ひとつだけ。
「彼を殺してしまうんじゃないか・・・」
と言った彼女の言葉を聞いて、
変な話、少し、ほっとしたんだ。

いつも、彼女と話していると、
彼女がふっと消えてなくなりそうな不安に襲われる。
彼女にまだ、人に向けられる気力があることを感じて、
少しだけ、安心した。


冷静に書いていて、、、
明らかに変だな。わたし。
その時は、ほんとに安心したんだ。

いつか、ちゃんと楽しい話が出来る時がくるよ。
きっと。

ごま豆腐プリンありがと。


BGM 明日を落としても/syrup16g


続きを読む
【2005/06/27 22:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
長 新太さんが…
FI1533816_0E.jpg
絵本作家の長 新太さんがお亡くなりになったそうです・・・

長 新太さん、好きだったのにな。
絵本の読み聞かせの時にはたくさん読ませていただきました。

おしゃべりなたまごやき
ぼくのクレヨン
ゴムあたまポンたろう
おばけじま
あるけあるけ
などなど・・・

そして、キャベツくんシリーズおもしろかったなぁ。
ほんとに小さな幼児から小学生まで幅広く読まれていたんじゃないかしら。
もちろん、大人だって楽しめました。

突拍子もないお話の展開にどきどきわくわく、
ユーモアがあふれていてそして、最後の一行でさわやかな風をふかす
そんな絵本でした。
水彩絵の具のざっくりとした温かみのある絵も味がありました。


これからも長く読んでいきたい絵本たち。
まだ、読んだこと無い長 新太作品もいっぱいあるなぁ。
子ども達に伝えるのは大人の役目ですね。

ご冥福をお祈りします・・・
続きを読む
【2005/06/26 22:41】 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日も暑いのでしょうか。
一日暑かったなぁ。

夏になると夕食の準備がだんだんおっくうになってくる。
ガスコンロの前にいるのって暑いんだよね。
火を使わないで料理出来ればいいなー

なんて話をしてたら、(ぐうたらですw)

「じゃぁ、そうめんにすれば?」
って答えが返ってきた・・・

むむむ・・・・・生のまま食べろと???

いやいや、まだまだ夏はこれから。
このくらいでへばってちゃいられない。
最近、料理に関してはまじめ主婦。
一汁三菜を心がけてます。いつまで続くかわからんけど。


ただ今、だいちん38.6度の熱。
散々外で遊び倒して、ぬるめのお風呂に入った後、
やけに寒いっていうからどしたのかと思ったよ。
そういや、お昼からのども痛がってた。
「魚の骨でもささったー?」なんて聞いてしまったばか親です。
もっと早く熱に気付いてあげられればよかったのに。
ごめんね。
明日は下がってるといいけど。


BGM デイパス/syrup16g



続きを読む
【2005/06/25 22:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
クワガタ
FI1527795_0E.jpeg
よいお天気です。
時間がゆっくり流れてる。
お昼寝したいなぁ。

先日、職場でクワガタのメスを捕まえて、
それをその場に居た子にあげたと言う話を
うっかり家で子ども達にしてしまったところ・・・

だいちんの泣きが始まってしまって。。。
もう、ほんとにしつこかった。(ぐったり)
3時間くらい泣いてたんじゃないかな?
思い出したように、ひっくひっくと。
「ママのことはもう大嫌いだからぁー--」(はいはい;;)
「これからちゃんとだいちんのお世話ちてよねーーー」(してるじゃんw)
「階段上るときはいーっつも抱っこちてよねーーー」(するか!)
「明日、じぇったい、クワガタ捕まえてよね---」(はいはい。。。)
「明日、へびも捕まえてよねーーー」(捕まえるか!んなもん)
「明日、ボーマンダも捕まえてよねーーー」(ポケモンキャラじゃん・・・)

と言うわけで、クワガタを捕まえに行ってきた!
よかったよ。居てくれて。

種類は、コクワガタというらしい。(ほんと?)
名前は「がっちゃん」にしたらしい・・・・・がっちゃんってw

クワガタさんにとっては睡眠中のはずの昼間に近所の子達にいじくられてる。
「がっちゃん、はやく走れ!」
「がっちゃん、遅いぞ!」
「がっちゃん、上まで登れ!」

みんな、がっちゃんをあんまりいじめないで・・・
なんとも、いたたまれない気持ちになってしまった土曜日の昼下がり。

生き物は大切に飼いましょう。


【2005/06/25 12:49】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名前をなんてつけようか。
FI1522436_0E.jpg
いつのまにかーーー生まれてた!

学研の科学5月号のふろく
「スズムシのたまご」

湿らせた土の上に
5月に卵をまいて、(?)
時々みてたけれど、なんだか卵さんがカビっぽくなってたから
もう死んでしまったかも・・・なんて半分あきらめ気分だったのに、
久しぶりに見てみると、うじゃうじゃ生まれてました。

画像見ても、ようわからんねー。

秋にはいい声を聞かせてくれるかな。


BGM 生きたいよ/syrup16g
続きを読む
【2005/06/24 00:42】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
受け取りました~Musical Baton
FI1517147_0E.jpg
[関連したBlog]

豆ごはんのwalnutsさん から、Musical Batonを受け取りました。

最近いろんな方のブログでこのMusical Batonを拝見してたのですが、
私のところにもくるなんて、ちょっと驚きです。

サクッと(笑)答えてみたいと思います。


● 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 
 1.04GB
あんまり入ってません。たくさん入れるとPCの調子が悪くなる;;


●最後に買ったCD

 『♯105』Semi Human Size
 よっぽど好きでないとあんまりCDは買いません


●今聴いている曲

 落堕/syrup16g『HELL-SEE 2』


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 ★ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
 毎年ハルジオンがゆれる季節になるとこの曲を聞きたくなる。
 ブレスの入り方が好き。ハーモニーがきれい。歌詞が好き。

 ★ハピネス/syrup16g
 今一番好きなバンド。大音響で聴くと頭がふんわりしてくる。(あぶない)
 この曲を聴いていて踏み切り一時停止無視で警察のお世話になった
 想い出が・・・(汗)

 ★THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE/BRAHMAN
 この曲、ぐるぐるエンドレスで頭の中をまわり、追い払っても追い払っても
 消えてくれない時あったな(笑)

 ★your choice/SHERBET
 聴きたくて聴きたくてたくさん探した。この曲聴くと無条件に元気がでる。

 ★威風堂々/エルガー
 この曲が流れてくると、何をしていてもふと体が止まる。耳を傾ける。
 高校時代、吹奏楽コンクールで金賞受賞。その時の気持ちにかえれる。


ふと浮かんだ5曲を書いてみました。明日やったら違う5曲かもしれないけど。

●バトンを渡す相手5人の名前

 さぁ、困った・・・w
 どうしよう。
 とりあえず、バトン受け取ってもいいよ!って方がいらっしゃったら
 コメントおよびメールでお知らせください。。
 ・・・って、こんなんじゃ、だめですか???
 つなげられないーーー


声をおかけしてみたら書いてくれました。
 
 akky16gさん
 ワカコさん

どうもありがとー。

続きを読む
【2005/06/22 20:34】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗したぁっ・・・
よく友人に頼まれて、オークションの代理落札をするんだけれど、
わたくし、大きな過ちをおかしてしまいました。。。

終了まで2時間。
開始価格100円。
ただ今の価格1200円。

友人からは「1500円まででお願いします。」って言われてたのに、
何を間違ったか、わたしくケタをひとつ間違えましたよん・・・

15000円で入札してしまいました・・・凹
うわーーーー!と思っているうちに、
価格は2200円!!!

あと2時間、いったいいくらまで上がってしまうんだ???

あぁ、私ってばかだぁ。


BGM バナナの皮/五十嵐隆

続きを読む
【2005/06/21 22:19】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
ひとり、奇妙な行動。
FI1509977_0E.jpg
夕べの深夜の地震は焦った;;
1時半頃だったろうか。震度4。

先日防災館で震度7というのを体験させてもらって
地震の時の行動を学んできたところだったので、
ものっそすばやい動きが出来てしまった!

●火の始末
●出口の確保(ドアを開ける)
●テーブルの下へもぐる

とりあえず火は使ってなかったし、ドアも開いていたので
「テーブルの下へもぐる」というのを、とっさにやった。

震度7の体験の時と何が違うって、それは・・・テーブルの高さ!
うちのテーブルは低い。


なんだかなーーー。
わたくしの動きが素早かったのはいいんだけれど、
低いテーブルに無理にもぐろうとしたために、
体でテーブルを持ち上げてしまったよw
きっと、こうらをしょった亀のようになっていたに違いない。

んで、私に背負われて斜めになったテーブルの上のPCは
みごとにテーブルの下に落っこちました・・・


私はナニヲシテルンダ???


地震の時は素早い行動よりも、
落ち着いた行動の方が大切だと気付いた日。


BGM BABY BABY/銀杏BOYZ

【2005/06/20 22:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
椿屋四重奏
FI1506454_0E.jpg
HPが変わってました。
Mステでは3人編成だったのが、
中田日記を見てびっくり!

キーボード?
ギター?
中田さんはハンドマイク?

てことは、、、椿屋五重奏???

中田さんはどんなロックを目指してるんでしょうか。
目指しているものはもっとずっと高いところにあるんだろうな。


【2005/06/20 00:16】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
蚊に刺されない方法はないのかしら?
FI1505924_0E.jpg
子ども達は、朝からカエルやらバッタやら捕まえてあそんでる。
のどかなところだよ、ここは。

虫捕まえに飽きたら、今度はクワの実をとって食べる。
木登りしながらクワの実をとる。

私は家に居ながら子ども達のキャッキャと遊ぶ声を聞いている。

時々、子ども達は家に帰ってくる。
「ママ~~~!ちぃ(血)出た~~~!!」

そんなこんなでススキの葉っぱで指を切って
バンソウコウを貼りに来るのが計4回。
蚊に刺されてるのが20箇所以上。
汗びっしょり。
なんだよ、この汗・・・水でもかぶってきた???
すぐにお風呂へざぶん。
6月でこうじゃ、真夏は思いやられます。。。

日焼け止めクリームと虫除けスプレーは必需品だということを
再認識した一日でした。


こういう自然との遊びが子どもを育てるんだろうな。
生きる力を育むんだろうな。
家でちまちまゲームなんてやってるよりよっぽどいい。
(いや、ゲームもおもしろいけど)

そうは思うけど、この両手両足のぼこぼこはどうにかならんのか???
蚊に刺されすぎじゃ。

たかやんは「ポツ」っと小さく赤くなるだけなのに、
だいちんの「ぷっくり」ぼわんとふくらんで後が残るのは何故なんだ?
体質の違いなのかなぁ。。。


BGM ばらの花/くるり

続きを読む
【2005/06/19 22:25】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトル思いつきませんでした。。。
昨日はだいちんの歯医者でブラッシング指導を受けてきて、
献血やって、その後、仕事。で、椿屋Mステ。


へ~。歯磨きってあんなに細かく小さく動かすのね~~。
今まで間違ってました・・・・・凹


だいちんに、
「ママ、今日注射して血をたくさんとったんだよー」
って話をしたところ・・・
「ママが太ってるのは、血がたっくさん入ってるからかーーー。」
なんて言いやがった・・・・・凹


椿屋四重奏を知らないお友達にこんなバンドだよ。って話をしたら、
Mステ出演後、メールが来た。
「かぶきロック???」
・・・・・なんだよ。かぶきロックって(笑
私、どんな説明したっけ?
和風とは言ったけど、かぶきってwww

中田さん、Mステ落ち着いてましたね。
私がどきどきしてしまいました。


今日は朝から、だいちんが水族館に行きたい!って言って泣いてる・・・
水族館がだめならディズニーランドでへび見たい!って泣いてる。
訳わからん・・・
仕方がないから、ペットショップでお魚を見せてこようと思う。

なんだかだらだらした気分の休日。


BGM 斜陽/ART-SCHOOL






【2005/06/18 08:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
体がおかしいぞ。
のど痛い・・・よ。
こんな時は、、、、、ビールだ!(ほんとか?)
のどをシュワーっとさせると治る。(はず)

と、勝手に思ってる。
のど痛くなくても飲んでるけどね。


ひとつ。
やなことが。

ここ数日ひたすら歩くことが多かったせいか、
足の指の間の皮が・・・むけた!

で、なんとなく痒い気が。。。


これって・・・・・・・・・・・み、み、みずlむし??????

いやーだーーーー。
水虫って、不治の病って感じする。
ほんとのところは知らないけど。
あぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ。。。


BGM Honeycom.ware/100s



続きを読む
【2005/06/16 00:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
東京ディズニーランドへ行ってきました。
FI1490038_2E.jpg
昨日は保育園の遠足で夢の国へ行ってきた。
暑くもなく、雨も降らず、曇り空の快適な天気で、
こんな日もあるの?ってくらい空いていた。やた!!


こんな感じ。

ガジェットのゴーコースター
グーフィーのはずむ家
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ミクロアドベンチャー
プーさんのハニーハント
アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
イッツ・ア・スモールワールド
ショー(ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス)
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
パレード(ディズニー・ドリームス・オン・パレード)


FI1490038_0E.jpg

たべもの。

ポップコーン(ハニー)
オレンジジュース
チュロス
ビーフ&サルサのトルティーヤラップサンド
チキン&ワカモーレのトルティーヤラップサンド
フレッシュフルーツカップ
タピオカマンゴージュース
イタリアンアイス

なんか、カタカナばかり…
FI1490038_1E.jpg

ショーは抽選であたり、
ど真ん中の8列目というとってもよい指定席で見れたのに、
とてもかわいい楽しいショーだったのに、
親は元気よくみよう見まねで踊ってるのに、
だいちんは・・・・・・隣で寝てました。。。
おとなしいと思ったよ。。。

パレードは『さぁ、目を閉じて・・・・・!』の後の
シャボン玉攻撃が何度見ても感動的!
うるうるしてました。

楽しかった!
それにそれに。やっとバズに乗れた~~~!!!
どの乗り物もほとんど待ち時間なしな感じで
快適夢の国でした。
来年はジェットコースター系に挑戦したいにゃ。


BGM B-DASH/トンガリキッズ


続きを読む
【2005/06/15 19:19】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
おいしくな~れ。
FI1480642_0E.jpeg
梅雨ですね。

傘がいらない程度の小雨は嫌いじゃない。
雨に濡れた緑や土の匂いも嫌いじゃない。むしろ、好き。
ふと、甘い匂いがしてきてあたりを見渡したけれど、
近くに花は咲いていない。

でも、見えたんだ。白くて小さなラッパの形をした花たち。
名前は知らない。
香りだけ知ってる花。


先日、梅酒をつけました。
ふふふ。出来上がりが楽しみ♪


BGM ♯105/Semi Human Size

続きを読む
【2005/06/13 11:22】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京へ行ってきました。
FI1478778_0E.jpg
ものすごく行きたくなくて、昨晩駄々をこねてたけど(笑)
観念して、PTA研修旅行に行ってきた。
だって、役員全員参加なんだもん。
んで、朝、ボケボケしてたら集合場所を間違えたw


行き先
皇居東御苑→サンシャインプリンスホテル(昼食)→池袋防災館→浅草


皇居の中なんて、多分自分では入ろうと思わないかもしれない。
外国人多し。
花菖蒲きれい。
ひたすら歩く。


FI1478778_1E.jpg

浅草はそういやいったことなかったな。
人がやけに多い。
舟和の芋ようかん、あんだんご、人形焼、くずもちを買う。
食べものばっかり^^
揚げ饅頭も食べた。



FI1478778_2E.jpeg

防災館では震度7を体験。
テーブルの足にしがみついてるのが精一杯で立ってられるわけねーべ!
震度7に遭遇してしまったら死んでしまう自信あるな。
震度7は来ないことを祈るしかない。ということを確信した。

売店で『おたくの人』に人気ありますと薦められて
思わず買ってしまったレスキュー隊のストラップ。
着信・発信するとピカピカひかる。
私、おたくの素質あり・・・かな。


いろんな経験できてよかったけど、
私はやっぱり団体行動は苦手だということを再認識した研修旅行だった。
必ずいっちばん前か後ろどっちかにいたな。

さぁ、明日はTDL遠足。晴れるといいな。

続きを読む
【2005/06/12 22:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
このひげおやじ。。。
FI1475627_0E.jpeg
自分ひとりで考え込んでいると思考がどんどん落ちていく。

「あなたと出会って私は自分を知りました。」
そんなメールが届いた。

そうかもしれない。
人とかかわって自分に気付くこともあるかもしれないね。
いつも励ましてくれてありがと。

今日は話したかった人とも話せて気持ちが軽くなりました。
声かけてくれてありがと。


子どもからもらったプラバン工作。
私ははずれですかーーー???
このキャラクターなんだっけ?
思い出せない。
うーん。もやもや。。。
続きを読む
【2005/06/12 01:20】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日遅れましたが。
6月9日はロックの日!
なんて書こうと思ったら、日付変わってるし・・・(笑)

椿屋四重奏が17日にミュージックステーションに出演て、驚き。
「椿屋中田さんと目が合うと妊娠してしまうよ。」
そう言ってる人がいたっけ。

syrup16gも地上波で観られる日が来たりするんだろうか。
・・・ないな、それは。


気持ちがなかなか浮上してこない。
誰かにすがりたい気分です。
めずらし。こんな気持ち。
元気だせ!自分。


BGM かたはらに/椿屋四重奏


【2005/06/10 00:43】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
子ども達はかわいく映ってました。
先日受けた取材のTV放送が今日あった。

絶対に観たくなかった。
インタビュー受けたけど、たいして映ってないよなんて思っていた。
・・・・・甘かった。

私、なにやら語ってるじゃん。
「これからの日本を背負う大切な子ども達の今の時期に関われて光栄です」
なんてことにっこりしながら話してる。

しかも、・・・・・・アップで!!!

絶えられませんから。アップは!


・・・・・見終わった後の、このもやもや感はいったいなんだろう。。。


BGM 負け犬/syrup16g



続きを読む
【2005/06/08 23:36】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
現実はいつも残酷で綺麗で
さっきから『Semi HumanSize』を繰り返し聴いている。
歌詞カードを目で追いながら聴いている。

まだこの音楽は知ったばかりだったけれど。
まだ、どんな人が唄ってるのかも知らなかったけど。
聴きながら涙出る。

・・・・・明日、お葬式だそうです。
ご冥福をお祈りします・・・



「いつかは全て僕の目の前から消えてしまうんだ、
だから最後に君の名前を呼ぶ それだそれだけのこと。」


BGM Cida/Semi Human Size

続きを読む
【2005/06/08 01:07】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
作ってみました♪
FI1455502_0E.jpeg
[関連したBlog]

うほ。人生初トラバ。

どうにもおいしそうで、私も作ってみたw
ブルーベリーヨーグルトムース!
3層にするの忘れたけど(笑

お菓子作りなんて全くと言っていいほどしたことがなかったし、
ムースなんてもの、何で出来てるのかも知らなかった私。。。
全く火を使わずにできることに驚き!ふんわりおいし!


こういうの作ると贅沢な気がするね。
心にゆとりがなくちゃ作れないというか。

でも、実際作ってみると30分以内で作れるし、かんたーん。でした!
作ろうとするきっかけとレシピを教えてくれたwalnutsさんに感謝!

おいしかったよーん


BGM 「RIOT ON THE RADIO」ELLEGARDEN
続きを読む
【2005/06/06 22:26】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
お尻大きめです。
奥様ー!!朗報ですわよ。

女に人に限り、お尻の大きな人は長生きなんですってーーーー!!!

なんでも、心臓病を防ぐ物質がお尻の脂肪に含まれてるとか。

やったね。長生きかもw


BGM ファニー・バニー/the pollows

続きを読む
【2005/06/06 12:43】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りおもちゃ。
FI1451398_0E.jpeg
絵本の読み聞かせ

●うずらちゃんのかくれんぼ
●あめふり 《ばばばあちゃんシリーズ》
●キャベツくんとブタヤマさん

うずらちゃんを読むとみんな前に集まってきちゃう。
やっぱりおうちの人のおひざで読んでもらった方がいいね。
キャベツくんシリーズの突拍子の無さがすごすぎる。おもろい。唖然。
ばばばあちゃんの豪快さが好き。爽快!


★★★風船ボール★★★
新聞紙で作った帯3本をそれぞれ輪にし、組み合わせてガムテープでとめる。
中に風船を入れて膨らませる。
できあがり!

風船だから当たっても痛くないし、
窓に当たってもガラスが割れる心配なし。
風船と違って適度な重さでよく弾む。

兄弟でケタケタと笑い転げながらボール蹴ってる。
もう2時間くらいも。
何がそんなに楽しいの?
ほんとに仲良しさんだねぇ。

こんな安上がりのおもちゃでいいならいくらでも作ってあげるよん。


BGM Repeating Every Word/Monday In London



【2005/06/05 21:17】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今、深く息をする。
FI1449103_0E.jpeg
6月4日 虫歯予防デー だいちんの作品☆

頂き物の『イモ飴』を食べていて、
歯が・・・・・・欠けた。。。あぁ。

だいっ嫌いな歯医者に行かなければならない。
歯医者、怖い・・・



腕に無数のひっかき傷。
おでこに何度も頭突き。
ビンタは・・・よけた!
おもいっきり首絞められ、息出来ず。・・・・・死ぬかと思った。


夫婦喧嘩じゃ、ないけど。


BGM 深呼吸/レミオロメン




続きを読む
【2005/06/05 08:49】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・
電話の向こうの涙声につられて私も泣いてしまった。。。

なんだか、辛いよ。
子どもを置いて出てくるには相当の覚悟が必要だろう。
それくらいは想像できる。

苦しいだろね。
悲しいだろね。
辛いだろね。


「自分のこと一番に考えてもいいんだよ。」
・・・・・それしか言えなかった。

まずは、心と体を治さなきゃ。
全てはそこから。


BGM ミナソコ/BURGER NUDS

【2005/06/03 23:15】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝不足だっていってんのーーー
FI1440786_0E.jpg
6月っす。
子ども達とアジサイ&かたつむりを作る。
本物のかたつむりくんが脱走していなくなる。
うーーー。この部屋のどこかにいることは確かなんだから
そのうち『グチャ』とかふみつぶしたらどうしよ・・・
なんて恐怖におののきながら仕事する。
おーーーい。どこ行った?????


ちょっと、疲れたな。
めずらしく5日間連続で働いたからか?
フルタイムで仕事しながら、家事育児をちゃんとこなしている人を
尊敬するよ。すごいパワーが必要だと思う。

立ちくらみ。目がかすむ。よろける。動悸。吐き気。
ここ数日4時に寝て6時に起きる生活が続いてるから
明らかに寝不足気味。

うむ。眠りたいと焦れば焦るほど
眠れなかったりする。

ちゃんと寝なくちゃなー。
眠ることは大切なことだ。
自分自身におやすみなさいを言いたい。
おやすみなさい。


BGM 赤橙/ACIDMAN

続きを読む
【2005/06/03 00:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
おめでとう。
6月1日。

そうだ!お誕生日おめでとう。

おめでとメールを送ってみた。

32歳。あごひげのはえた、鼻のわるい彼にw



いや、弟だけどね・・・



シロップ五十嵐くん。
ステキな音楽をありがとう。


BGM リアル/syrup16g

続きを読む
【2005/06/01 22:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう