++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まったりと。
FI1432688_0E.jpeg
むふ♪

甘いもの食べてるとなんでこう幸せ気分になれるんだろ。

私ってたんじゅーん。


続きを読む
【2005/05/31 23:15】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな目で俺をみんな!
心配して言ってくれてるのはわかるけどさ。
私は『かわいそう』なんかじゃない。

子どもは心臓病で生まれて、
病気の子を産んだ自分を責めて泣き暮らした日々もあるけれど、
これからの子どもの成長が心配なところもあるけれど、
だからといって、かわいそうと言われることは心外だ。

この子が私を選んで生まれてきてくれたことに意味があると思っているし、
私のところに来てくれてありがとうっていう気持ちはいつも持ってる。
この子がいてくれたから得ることができたことって大きいんだよ。

パパにしたってそう。
うつ病だけれど、私はパパさんを尊敬しているんだ。
こんな人他にいないと思ってるし、これからも一緒にいたいと思う。


かわいそうと言われることは私の大切な人を
価値のないように言われているようで
上から見下されているようで、すごく嫌なんだ。

そんな目で私をみないで。
いや、まじで、乗り越えた人って強いんだよ。

全てのことに感謝して生きていける境涯になりたい。


BGM グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN



続きを読む
【2005/05/30 11:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
このままじゃだめなんだ。
心がざわざわ・・・
落ち着かないよ。

ふともらした仕事の愚痴がどんどん大きくなってしまったみたい。
今度の議会で取り上げられるかも。

謙虚に謙虚に。
でも、正しいと思うことを貫きたい。


続きを読む
【2005/05/29 23:11】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいちんの好きなのはウソップ。
FI1421507_0E.jpeg
そうだそうだ、忘れないうちにメモブログ。

昨日はだいちんの眼科に行ったんだった。

人って不思議なモンで、結果がよいと悩んでいたことをころっと忘れる。
そうそう、視力が少し回復していたのです。

両眼0.2だったのが→右0.2 左0.5!!!
両眼とも1.0までは回復するでしょう!という言葉を頂いた。

よかったねぇ。よかったよぉ。

ただ、見えてきた分、斜視が気になるようになってきたらしいけど、
こちらは経過観察。


検査室にはたくさんのぬいぐるみがおいてあるんだけれど、
先生がワンピース好きだということが判明。
漫画全巻もっているらしく、子どもそっちのけでワンピース話で盛り上がる。
先生(女医)はサンジ派。
いや、ゾロの方が味があるってw

私は密かにゾログッズを集めていたりする。
子どもとチャンバラごっこする時は剣を口にもくわえるさ。


結果が少しよいと、これだ。馬鹿な親。


BGM バナナの皮/五十嵐隆


続きを読む
【2005/05/29 01:02】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナの皮
きゃーーーーー!!!!!

鹿野淳のラジオdiscordで
なんとなんと五十嵐隆(syrup16g)のライブ音源『バナナの皮』が流れた!!!

先日の鹿野淳主催のイベント時のもので、まだ、未発表のもの。
五十嵐隆ソロで弾き語った音。

「誰も知らないと思います」って鹿野さん。
そりゃそうだ。


なんだかギターの音きれいに聴こえてたなぁ。
ポップなメロディだった。

『俺が許すから』という歌詞にドキリ。
ふと、音が止まる瞬間にドキリ。


なんだか泣きそうな気分だよ。
昨日から失敗続きでちょっぴり落ちてたから。
今日は眠れなさそう。


BGM (I'm not) by you/syrup16g


【2005/05/28 01:49】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
鶏ハムに挑戦!
FI1410216_0E.jpeg
あんまり料理って得意じゃないです。
レパートリーも少ないし。
でも、食べるのは好き♪

鶏ムネ肉を買ったのだけれど、このお肉ってなんかパサパサするやん。
なんかよい調理方法はないかなー?ってネットで調べてみたの。

で、鶏ハムってのがあった!
2ちゃんねる発祥だって。

さーーー挑戦!

私にしちゃすごいぞ。
だって、2日寝かせたりするわけですよ。
塩抜きしたり、ゆでるのも時間かかったり。

塩抜きの時間が足りなかったらしく、ちとしょっぱめだったけれど、
びっくり!の味。
ほんとにうまーーーーー^^
しっとりとしたハムだーーー♪

大好評であっという間に食べられちゃった。
残り2枚でようやく写真を撮ったー。

また作ってみよ


BGM #105/Semi Human Size
続きを読む
【2005/05/26 00:23】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
本番にめちゃ弱いです。
幼児教室のお誕生会でお誕生者にプレゼントしてあげようと思い、
ペンシルバルーンを練習してたけど、今日がその本番。

結局、みんなの前でショーのように見せることになったので、
ただもくもくと作るわけにもいかず、ちょっと物語風に話をしながら
バルーンを作っていったのだけれど、
リハーサルではとぉーってもうまくできたのだけれど、
はい。本番見事に失敗しましたーーー。

一つ目の『犬』を作っているところでいきなり「ぱん!」という
派手な音とともに、物語は終わってしまった。。。
あ”-----。

その後、開き直って帽子やら剣やら作ってみたけど、
また割れるんじゃないかというお母さん達の恐怖に怯えた顔がおもしろいー。
耳ふさいでる人もいたし、はらはらドキドキで
違う意味で盛り上がった誕生会になったみたい。

一通り終わってみんなでおやつを食べている時、
部屋の隅のほうでひっそりともう一度『犬』を作っていて
こんどこそ出来た瞬間!
わーーー!と拍手が!!!

あーーお母さん達見ててくれたんだねー。
すっごいあったかい気持ちになった。
ありがとー。

さて、2ヵ月後、今度のお誕生会ではもっとレパートリー増やすぞ。
・・・ってまだやる気ですよ。わたしは。


BGM 想い出は夜汽車にのって/サンボマスター


続きを読む
【2005/05/25 21:59】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
凹んでます・・・
なんか、立ち直れないやーーー…

今日は仕事で千葉TVの取材があった。
町長が話をするんだろう、くらいで。
現場も取材するだろうけど、いつもどおりやってればいいや、くらいで。

で、町長さんがインタビューを受けたあと、
なんとなんと、私ですよ。

ピンマイクを付けられて、
カメラ回して、3・2・1・はい!なんてやってる。
いろいろ質問されたけど、
なんか質問の答えになってないことしゃべった気がする。
合併についてだの、これからの子どもに望むことだの、
急に聞かれてすらすら話せるかっつーの。

声も普段より2割増しくらいの高い声で話してたかも(笑)
声、上ずってたかも。
目、まぶしさと緊張とでぱちぱちしてたよ。


げーーーーーー。
いやだよーーー。放送見たくないよ。。。


BGM ファン・ファン・ファン・OK!/the pillows

続きを読む
【2005/05/23 22:31】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
日焼けしてきます。
RIJFに行くことになった。
8月7日(日)3日目。

なんと、パパさんがELLEGARDENを観たいんだって。
昔の友達がどんなふうに歌ってるのか観たいんだって。

ELLEGARDEN
エレファントカシマシ
奥田民生
銀杏BOYS
GLAPEVINE
斎藤和義
坂本龍一
サザンオールスターズ
サンボマスター
Jackson vibe
ストレイテナー
スネオヘアー
曽我部恵一
つばき
DEPAPEPE
The ピーズ
HOLSTEIN
POLYSICS
マボロシ
YUI
RADWIMPS

この日はサザンに坂本龍一ですか。
へーーーー。

お天気いいといいなぁ。
パパさんと2人で出かけられることも楽しみ♪


BGM Missing/ELLEGARDEN

続きを読む
【2005/05/23 21:49】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ペンシルバルーンに挑戦!
FI1397794_0E.jpeg
今夜はワインを一本空けま~した~♪
よっぱらいです。完全に。

突然、25日(水)の幼児教室の誕生会で
ペンシルバルーンをやろうと思い立ったのです。
あと3日しか ないじゃ~ん。

と言うわけで、ただ今練習中。


あのさぁ、ふうせん、怖いです。。。
パンっと割れる音、
ふうせんをねじる時のギギギッと鳴る
奥歯がこそばゆくなるようななんともいえない音、
いーやーだーぁーーーー。

その恐怖に負けてワインを飲みだすと、
酔った勢いでなんとも調子いい。
勢いで1本空けてしまった。。。

ふうせんなんてなんぼのもんじゃい。
いくらでもかかってきなさい!!!

いくつか、作品をつくってみたけれど、
本番は、お酒飲みながらってわけにいかないしなぁ。
しらふでも、ちゃんと作れるように練習しないと。

FI1397794_1E.jpeg

犬?
FI1397794_2E.jpeg
オウム?


BGM この世の果てまで/the pillows
続きを読む
【2005/05/22 21:34】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はカーテンを洗いました。
暑い一日。
洗濯日和。
気付けば腕の皮がむけてるし。
いつの間に日焼けしてたんだろ?
いや、毎日外で遊んでるけど。
ちゃんと、日焼け止めぬらな、いけんよ。
5月の紫外線は怖い。


最近ね。
気持ちが上がってる。いいことだ。
すごーーく気になってた彼から長文メールがきた。
読んで泣く。
あなたの言葉はあったかいよ。
頑張ってる人の言葉にふれると、
頑張る勇気をもらえた気がする。
人っていいね。
あったかい。


BGM TELEPHONE LOVE/曽我部恵一


続きを読む
【2005/05/21 21:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
イチゴ狩りー☆
FI1390560_0E.jpeg
イチゴ狩りに行ってきたーーー
行ったのはたかやんだけど^^

なんと皇室に献上しているイチゴだそうで。
もう時期が終わりだということでイチゴ狩りをさせてもらった。

さんざん食べ放題してきて、
山盛りのイチゴのお土産をもらって、
手作りジャムまで持って帰ってきた!

イチゴうまーーーー♪



FI1390560_1E.jpeg

妙な形のイチゴをみて
にたにた~^^

すっごい勢いで食べてましたぁ。


BGM Marry Me/ELLEGARDEN
続きを読む
【2005/05/20 22:38】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐうたらママです。

あんぱんまんはきみっさーーー♪

さて、保育園にだいちんを送りに行ったら、
もう、あんぱんまん体操がはじまってましたよ。
あきらかに、遅刻です。。
みんなが元気いっぱい踊ってる横をこそこそっと、
中腰で目立たないように通り抜けました。。。
ふぅ・・・


遅刻の原因は。

朝、起きたらごはんが炊けてなかった!
ごはんを持っていかなくてはならないので、あわてて炊きました。

ゆうべは、9時に子ども達を寝かしつけてたんだけど、
どうやら、まっさきに私が寝てしまった模様。
炊飯器のセットしてなかったよ。
お茶碗も洗ってないし。
TVも電気もPCもつけっぱなし。


よーく寝て思うことは、
「あ~すっきりした!」ではなくて、
「あ~寝てしまった・・・時間がもったいない。。」で、
やりたかったことをやらずに寝てしまうと、
睡眠不足は解消されるはずなのに、ストレスたまるんだよなぁ。。


BGM ミラージュ/GOING UNDER GROUND


続きを読む
【2005/05/20 09:45】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
どってことないけど。
明日の天気なんて知らなくたっていいじゃーん
明日の敵なんて知らなくたっていいー
朝になってみりゃわかるんじゃねぇの?
傘が無くたって死ぬわけじゃねぇーさー


って訳で、傘が無くたってどってこと無いさ。
雨に濡れたって平気さーー

と自分に言い聞かせる。


・・・・・今日はやっちまいましたよ。
洗濯物びしょぬれです。
まさか雨降るとは思わなかったぞ。

今日の天気を知っておくことは大切かも。


BGM I'm 劣勢/syrup16g



続きを読む
【2005/05/18 22:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
飲んでみたーい!
FI1377082_0E.jpg
実家の近くのスーパーで
シークヮーサージュースを発見!!!

こーれーがー噂の(?)シークヮーサージュースかぁ。

1000mlで2100円!
うぅ~ん。高い。。。

だってさ、味どんなんかわかんないし、
1リットルも飲みきれるかわからんし。
もうちょっと、手ごろな量のは無いのん?
250mlとか。

結局シークヮーサーの前で買うかどうか悩んだあげく
見送ってきました・・・

帰ってきてから味が気になる気になる・・・(苦笑)
シークヮーサーの果汁には血糖値や血圧を抑える効果があるんだって。
今度行ったら、買ってこよ♪


※画像はシークヮーサージュースではありません(笑
 ピンクグレープフルーツジュース。まぎらわしくてスミマセン・・;

【2005/05/17 12:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハルジオン
FI1374915_0E.jpg
道端に白くて背の高い花がいっぱい咲いてる。
いわゆるぺんぺん草、貧乏草と呼ばれてる花。

名前はハルジオン。

子ども達は「この花に触ると貧乏になるよーーーー!」っていう。
そう言って、花の部分だけを、親指と人差し指を使ってピンッと飛ばす。
飛ばされた花に当たってしまうと貧乏になるんだってw

だーかーらーあたしは貧乏なんだな、うんそうだ。
そういうことにしとこう。


この時期、決まって私の頭の中に流れる音楽は
ハルジオン/BUMP OF CHICKEN


生きていく意味を 失くした時
自分の価値を 忘れた時


私にとってこの歌は、自分の価値を創造する強い決意の歌に聴こえる。
大好きな歌。


BGM ハルジオン/BUMP OF CHICKEN


続きを読む
【2005/05/16 21:36】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんな想いも。
今日は彼の大切な試験の日で。

この日のための勉強が楽しくてしょうがないって言ってたな。
寝る間も惜しんで勉強してたはず。


どうだったのかな?
ものすごく気になるけれど、
メールする勇気がでない。


彼の夢を応援したい。
純粋に。


BGM My Song/syrup16g




【2005/05/15 21:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
行けるのなら行ってみたい。
FI1366498_0E.jpeg
ちょっと画像はわかりづらいけど、

『宇宙食』を食べた。

アイスクリーム味。フリーズドライ加工されてる。

固形の・・・なんだろ?えっと、黒板に書くチョークみたいな食感?

あ、チョークは食べたこと無いですが。。。(汗)

ポキッって折れるし、噛むとサクッとする。

で、口の中で溶かすととろ~っとアイスの味。

冷たくないアイスだ!

おいしかったよー!宇宙食のお土産ありがとう。

2100万円は到底貯金できそうにないので、

これ食べて、宇宙に行った気分に浸ろう。。。


BGM パレード/syrup16g
【2005/05/15 00:14】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
私は元気です。
だいちんが朝から頭痛を泣きながら訴えている。

今日はどうしても仕事に行かなきゃならんので、
パパさんに病院へ連れて行ってもらった。

結果「中耳炎」

薬を飲んだら痛いのは治まったみたい。 

私は中耳炎って経験ないから痛さが想像でしかわかんないけれど、
よっぽど痛いらしいね・・・


・・・そして、病院から帰ってきて、パパさんも熱を出した。



なんだかなぁ。
昨日の賞味期限切れハヤシライスが悪かったのかなぁ。。。
そんなわけないか。

おなかの方は、今のところ大丈夫みたいです・・・






【2005/05/13 23:46】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ないしょの話。
FI1356297_0E.jpeg
なんかね。
お腹痛い気がするの。
気がするだけ。
ほんとは痛くない。。けどさ。


今日はお仕事お休みで、
突然、ハヤシライスを作ろう!と思い立って、
どうせならいっぱい作っちゃえ!ということで16人分お鍋いっぱいに作ったの。
4人家族なんだけどね。
ハヤシライスなんて作るのいつぶりかなぁ。
おーもいだっせないやいやー


で、何気にハヤシライスのルーの箱を見てみると・・・

賞味期限がぁぁっぁぁ。。。2002年12月14日でしたぁ。

・・・えっと。今年って何年だっけ???


皆には何も無かったかのようにフツーに食べさせました。
だって、16人分・・・今更これをどうしろと?

賞味期限は見なかったことにしておきます・・・


BGM Red Hot/ELLEGARDEN
続きを読む
【2005/05/12 21:51】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
えるれがーでん!!!!!
FI1352393_0E.jpg
なんとまあ。
おどろいた。
なんで、もっと早く言わないのかとお説教を小一時間・・・
ってそれはうっそだけどー。

ほんとにびっくり!!!!!


だってだって、あのELLEGARDEN細美武士氏が
パパさんの友達だったんだよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! 

はじめは信じられなくて、うそだうそだ!!と疑ってばかりだったけど・・・

千葉出身。32歳。(パパさんと一緒)

え?もしかしてほんとの話?


そして、、、決定的!!!

パパさんと細美氏の仲良さ気な写真を見せられた。。。

うぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!ほんとだぁ。

若い若いぞ細美くん。17歳くらいの写真だったー。


・・・・・なんか・・・世の中って狭いわ♪


BGM 虹/ELLEGARDEN


【2005/05/11 22:28】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園お休み中。
FI1347051_0E.gif
だいちんが熱を出して、昨日から吐きまくってる。
つらそう・・・
私も仕事をお休みして、ひたすら看病。。。
明日は保育園行けるかなぁ。。
ただ今、お昼寝中。


だいちんがTVを見たいと言うので、
お昼にBS2で『おかあさんといっしょ』をみた。

うぉ!!!
体操のお兄さんって替わってたのねーーーーー!?
ひろみちお兄さん好きだったのになーーー。
ちょっぴりショック。

そして、次に始まったのが、
『ペリーヌ物語』!!!!!!
なんとまぁ懐かしい。。。
ちょうど、お母さんが死んじゃった場面。
うぅぅぅぅ・・・ペリーヌ幸せになるんだよーーー(涙)
少しの間、感情移入。

バロンかわいいなー。

・・・・・年がばればれですな。


・・・すっかり、子どもより私がTVに見入ってしまった。。。
だいちん、ごめんね。

続きを読む
【2005/05/10 13:58】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿島アントラーズVS東京ヴェルディ1969
FI1344622_0E.jpeg
ほっぺ家の法則

サッカー観戦した後は、誰かが熱を出す。
これで3度目だよーん。
今回はだいちん。
ただいま39.6度。

なんで熱がでるのか考えてみた。
①人がたくさんいるので、ウイルスをもらってくる。
②野外で寒いので、風邪を引く。
③はしゃぎすぎ、興奮しすぎで熱を出す。
④疲れから、熱を出す。
⑤その他

さぁ、どれだーーーーー?????
・・・あぁ、明日には熱が下がりますように。


試合のほうは、前半1対0から後半終了5分前に同点に追いつかれ、
終了間際になんとキーパー不在のPK!
やったね。これは決めたぞ!と思ったのもつかの間。
なんとなんと小笠原がポストに当ててはずしちゃって、このバカーーー!!!
と叫んでる間に、田代が冷静にフォローし、ゴーーーーール!!!

ようやく勝った。
はらはらする試合だと、みんな口が悪くなるぜ。
お客さん、殺気立ってたな。
よかったよー勝って。


【2005/05/09 22:12】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
syrup16g@LIQUIDROOM ebisu
FI1344376_0E.jpg
シロップライブから2日経った。

昨日は、朝起きた瞬間頭の中で音楽が鳴り出したし。
「俺は狂っちまったけど~俺は狂っちまったけど~」(途中の行方)
ひたすらぐるぐる回ってたな。気が狂いそうなほどに。

で、今日の脳内BGM。
「眠たいだけ~働かなくてもいいのかな~」ってやつ。
エンドレスー。


ライブ当日、恵比寿に着いて排気ガスの匂いとグレーの空に
「東京には私は住めないなぁ・・・」なんてぼんやり思いながら歩いていたら、
歩道橋の下に紙切れを持って佇む少女。
『syrup16gのチケットゆずってください』

その1時間後、リキッドルームの階段で
『チケット1枚あります』の紙を持った女の子。

あの子はシロップ観れたのかなぁ。。。
あの2人はちゃんと出会えたんだろうか。そんなことが気になったりして。


開場6時の少し前に着いたけど、ミニミラボは売り切れ。
風船頭Tを買う。
コインロッカーに荷物を入れ、チケットが荷物の中だったことに気付く。馬鹿。
会場入りしてからはビールを飲みながら後ろでまったり開演を待つ。
後ろの男の子達の会話がおもしろい。
キラキラミラーボールの山。
ピンクがかった薄紫の証明とピカピカ輝くミラーボールを目の前にして、
こんな中で歌うの?と正直不安にw
いや、きれいでしたよ。



さぁ、シロップさん登場。
たいこさん、頭が青かった。
話には聞いていたけど、、、びっくり。
名古屋や大阪でのおしゃべりなごやか五十嵐氏の話を聞いていたけど、
そんなこともなかったな。

演奏が終わり、五十嵐さんの「ありがとうございます」の声を合図に拍手が巻き起こる。
曲間のしんとした空気は相変わらずで。
そういう空気が好きだったりする。

新曲たちは曲調は明るめのなじみやすい感じが多かったように思った。
ラララ~♪とお客さんと一緒に歌おうとしたり、(うたえなかったけど;)
これがシロップ第2期なんだねーって思いながら全身全霊で聴く。
そういや、ラファータの歌詞、AXの時と全く変わってたな。

アンコールになってからはすごい盛り上がりで自然と体が動く。
翌日の間奏で「しろーっぷ じゅうろく ぐらーむ!!!」と
何度も連呼してた五十嵐氏をみて、にやりとした。
ギターの音とか詳しくわかんないけど、
AXの時、ムカデのギターをミスったのを聴いてガクッとなったので、
また、その部分が近づくと自然と身構える。
・・・・・やっぱり、ミスった(笑)

でも、そんな細かいことは気にならない程の迫力だった。
楽しかった。

MC
●好きな曲を作って、聴いてくれる人がいてうれしい・・・生きててよかった。
●ミニツアー最終日。楽しんでいってください。そう思ってるのは自分だけかも・・・
●(曲順を間違え)おい!ちがう!!とたいこさんに突っ込まれ、
 ・・・・・なんか、感極まっちゃって・・・
●サタデーナイトフィーバー
●(たいこさんに)抱かれたい人ー?・・・・・男だけね。こんな入りでいいんでしょうか?
 みなさん、歌ってください。(パープルムカデ)
●一曲わすれちゃったので・・・(Reborn)

アンコールでの、たいこさんのボーズ・はだか・ネクタイは
ありなんだろうか?っていうのは、会場中の誰もが思ったはずw

五十嵐氏の『生きててよかった』と、
4度のアンコールが終っても拍手が鳴り止まなかったのが印象的だった。


セットリスト(オフィ参照)

1 明日を落としても
2 センチメンタル
3 途中の行方
4 チャイム
5 AIR LIGHT
6 Honey's dead
7 イマジネーション
8 君を壊すのは
9 ラファータ
10 バナナの皮
11 STAR SLAVE
12 多分
13 Scene through

アンコール1
生きたいよ
天才
落堕

アンコール2
リアル
神のカルマ
翌日

アンコール3
パープルムカデ
coup d'Etat
空をなくす
真空

アンコール4
Reborn

BGM 翌日/syrup16g

続きを読む
【2005/05/09 21:33】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今の気持ち。
ただいまー。
東京から帰ってきた。

今日は3回泣いた。感情が高ぶってるな。
うれしかったり悲しかったり。


シロップライブは、
とてもよかった。
うん、ほんとによかった。

音楽を、シロップを好きでよかったな。
ちょっと今、余韻に浸ってる。
あんまり言葉にしたくない感じ。
シロップレポはまた今度書こう。


明日からまた、自分を見つめながら生きていこう。



【2005/05/08 00:55】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと緊張。
FI1332545_0E.jpg
いよいよ明日はシロップさんのライブですよ♪

ちょっと、自分、変な人になってます。
意味も無くにやけてみたり、
はぁ~とため息ついてみたり、
で、やたらと緊張してます。

緊張のあまり、ミニクリームパンをいっきに5個食べてしまった。。。
いや、ミニですよ。でかくないやつです。念のため。
何やってんだか。。。
でも、薄皮クリームパンうまいw

ちょっと気持ちが落ち着かなかったりすると、
すぐ食に走るタイプです。


とりあえず、明日の奉仕作業は雨で延期!!!
やったね。雨よ。ありがとぅ。

明日は楽しんでこよー。ミニミラボ!


BGM 夢/syrup16g
【2005/05/06 21:44】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
子どもの日
FI1328306_0E.jpg
おばかですよん。
こやつらは。

次から次へ、ほっぺに人形をくっつけてケタケタ笑って遊んでる。
ぶるんぶるん首を横に振っても落ちない。
なんで落ちないの?
FI1328306_1E.jpg
夜は子ども達のリクエストで初めてのたこやき作りに挑戦!

あんまりきれいなマルにならんかったーー。

でも、たのし。

それに、おいし。


BGM ストレンジ・カメレオン/the pillows
続きを読む
【2005/05/05 22:30】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールデンな日
FI1328197_0E.jpg
昨日(4日)はお友達と家族ぐるみでお出かけ。

葛西臨海公園水族館へ行ってきた。
直前までどこに行くか決めず、
車を走らせながら、日立海浜公園にしよっか、それとも、東京タワーに行こうか、
近所の公園行こうか?・・・・・で、結局水族館へ。

おいおい。こんなお出かけってあるのか?
まぁいいけどね。ゆる~い感じで出発!


お魚を見るというよりは、人間を見に行った感じでw
各水槽にものすごい人だかり。
やっぱりペンギンはかわいいw
子ども達を釘付けにしたものは、なんとなんと、
おたまじゃくし!
おーーーい。いつでも見れるだろぉ。

まぁここは、水族館だけでなく、広い芝生もあるし、
海もあるし、(潮干狩りしてる人いっぱいいたな)
子ども達は楽しかったみたい。


大人4人、子ども4人、みんな年は違うけれど、
子ども達も気が合ったみたいで良かった。
こういう家族ぐるみのお付き合いができる友人は
私にとって貴重な存在。

これからも大切にしていきたいな。
続きを読む
【2005/05/05 22:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
こいのぼりまつり
FI1321847_0E.jpg
づーがーれーだー。けど、楽しかった!

今日は仕事で町のイベントに参加。
家に帰り靴を脱ぐと、靴下に穴が空いてたw よく歩いた。

たくさんの子どもやいろいろな人と話をした。
私って、顔ひろいじゃーん。と思うほど、知っている人ばかりで、
いろんな人と話をして元気をもらった気がする。

その中でも、ちゃんと話をしたいと思っていた人と話ができてうれしかった。
やっぱり、この人と話すと刺激を受ける。大好きな人。


イベント会場で誰の選曲がわからないけどひたすらバンプが流れていたことも、
気分高揚の原因かも。
ちょっと、わたくし、やる気満々でございます。
さぁ頑張るぞーーーー!(ナニを?)


BGM オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN






続きを読む
【2005/05/04 00:33】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
だから太るのです。
FI1317629_0E.jpg
ちょっと、大きな声では言えないけれど、
ケーキを16個食べた。
いや、ちっちゃいやつ。
食べ放題の。
ほんとにちっちゃいやつ。
ごはん食べずにケーキ食べてた。
ほんとにほんとに、ちっちゃいやつ。(しつこい)

で、家に帰ってから大きなチーズケーキ食べた。
いくらなんでも、食べすぎじゃ・・・


明日は町の子どもの日のイベントがある。
そこで、ゲーム大会の司会をする。
スイッチオンにしてテンション高くやらなくちゃなぁ。
うっわーーーー。緊張。

「みなさ~~~~~ん!こんにちわーーーーー!!!」

明日はいい意味でばかになろう。。。



今、キムタクのドラマやってる。
パパさんが言った。
「えーーっと、このドラマなんだっけ?・・・・・そうそう、ドライバー!」

・・・・・なんだか、惜しいような惜しくないようなw


BGM ARTMAN/BRAHMAN 

続きを読む
【2005/05/02 21:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

