++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子ども病院。
FI1195123_0E.jpg
ぃやっほぅ!!!
と小躍りしたくなる気分。
とりあえず、でんぐり返ししておきます!

とてもとても、たかやんの心臓の結果が良かったのです。
本格的に選手を目指さなければ、サッカーやってもよいってよーーー!!!
よかったねぇ。ほんとによかった。
心配していた血液の逆流も、それほどでもないとのこと。
一安心。


今回は4月から変更になる『小児特定慢性疾患』の受給券のことも相談してきました。
この受給券を持っていたおかげで、心臓に関わる診察はすべて無料で受けられました。病院まで毎日片道2時間程の道のりを車で往復していた頃、食事は外食になってしまうし、検査や手術となると、病院の近くに泊まらなくてはならないので、出費はかさみます。病院の費用を無料で受けられることはとても助かりました。とくに手術費の領収書を見たときは唖然としたのを覚えてます。なんと、600万円!!!それをほとんど自己負担なしで受けられたのですから、ほんとにこの制度には感謝してます。

でも、この制度も今回大幅に見直されました。
うちの子は、対象外となりました。
通院は自費で支払うことになります。
また、入院や手術となると、その時にこの制度を利用できるようですし、
今、状態が落ち着いているので、たかやんには今現在は必要ないと思います。
できれば、これからもずっと必要なければいいけれど。


ただ、この受給券を持っていると、お見舞金?として、市から月5千円支給されてたんですね。全く知りませんでした。うちのちびっこい町ではそんな制度ないぞよー。
住んでる場所によって、いろいろなんですねー。


ついでに、熱がでると幻覚?が見えることを相談。
熱が出るたびにそういう症状が出るのならば神経科の受診をした方がよいと
言われてしまいました。。。
・・・・・神経科。ですか。。
こちらは、心配。


病院の壁にかけてあった絵をみて、
たかやんがひとこと。
この絵、へただねーーー。

そう?きれいな色で上手じゃない?と作者をみると、
なんと、『インドぞう』でした!


元気に大きくなれよ。
ぞうみたいに。とは言わないからさ。


BGM you have my attention/COPELAND

続きを読む
【2005/03/31 23:51】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(1) |
あせればあせるほど
数日前から、眠れない夜が続いてる。
ものすごく眠いのに、眠りたいのに、眠れない。

日中、眠くて仕方ない。
今夜は、ちゃんと寝なくちゃ。


明日は、いや、今日は、1年に一度子ども病院での心臓病の検査です。
去年、血液の逆流が見られて、今、様子をみています。
ひどくなってなければいいけど。ね。




【2005/03/31 01:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
年度末ですなー
なかなか、うちの課長はやるじゃないか。
まぁ、町長の一声で動く感はあるけれども、
口は悪いところはあるけれども、 
何よりも弱い立場の人間を大事にしてくれる。
話を聞いてくれる。

昨日あがった住民からの要望を、
たった1日で実現させようとしている。
保育園やら小学校やらあちこち回ってどうにか形にしようとしてくれてる。

こういう人の下で働けるってことは
うれしいことだな。


この人がいてくれたからこそ、
消えてなくなる予定だった行事がいくつも復活できた。
わたしはどうしたいのかを聞いてくれて、
「やりたい」と答えると、
にっと笑って、
「なら、やったらよかっぺや~」
と、ゆる~く答えてくれる(笑)


何だろ、この安心感。
4月からもお世話になりますよん。


BGM 透明少女/NUMBER GIRL



【2005/03/29 22:22】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
かえる。。
FI1182080_0E.jpg
でーぶーでーぶーひゃっかんでーぶー
くるまにひかれてぺっちゃんこー♪

というわけで、(どういうわけ?)
雨の降る帰り道、
車でたくさんのかえるさんをぷちゅっとつぶしてきてしまいました。
あーーーあの感触忘れられん。。。

細い道だし、あちこちでぴょこたんぴょこたん跳ねられても、
よけきれないんだよぉ。
のろのろ走って、そこだ!ってよけた瞬間
どうしてぴょこんと跳ねて、わざわざつぶされにくるんだーーー!!!


でっかいウシガエル?を踏んでしまった時は、
パン!とかわいた音がする。うぅぅ。。


ごめんよぉ。かえるさん。


BGM 生活/syrup16g




【2005/03/28 21:11】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当の自分
FI1178667_0E.jpg
人との付き合い方にとても臆病なところがある。
人とうまく距離がとれない。
心の中をみせるのが苦手。
昔からそうだ。

でも、孤独はきらいではない。
ひとりでいることは楽。
めちゃくちゃ根は暗いのかもしれないな。



ポピー満開♪
あとは散りゆくのみ。
さみしいね。
散るからこそ美しい。


BGM 汚れたいだけ/syrup16g



【2005/03/27 22:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれ変わりたい。
FI1174764_0E.jpg
昨日からいろんなことがあって
気分的に浮いたり沈んだり…

なんとなくいろんなことから逃げたくなって、酒飲んでる。
いや、ほぼ毎日飲んでるか。


吹奏楽の演奏会を聴きに行った。
演奏したことある曲が2曲あった。
序曲「春の猟犬」と「マスター・ブラスター」懐かしい。
子どものぽかーーんと口を開けて見ている様子が楽しい。
視線の先はどうやらフルート。
そこに興味があるのか。


先生、司会してた。
先生のあの雰囲気は誰にも真似できないな。
穏やかで優しくて、全て包み込んでくれる。
憧れ。
先生みたいな人になりたい。



ポピーまた咲いた。

明日は今日より素晴らしい日でありますように。


BGM The Everglow/Mae

【2005/03/26 23:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽぴぃ。
FI1167603_0E.jpg
切花ってちょっとかわいそうなイメージをもっていて、
花が咲いて茎があって葉っぱがあってもちろん根があって。
それを人間でいえば顔的存在の花のところだけ切っちゃうんだから、
これは人間でいうところの生首だよな。
なんてことを思っていたりした時期があった。(へんなやつ)


ところがところが、やっぱりきれいな花束をもらうとうれしいし、
先日は花摘みだって楽しんできた。


あのさ。
かわいいんだよね。これが。
毛むくじゃらのつぼみばっかり採ってきたのにね。
帽子を脱ぐようにして、ひとつまたひとつ、かわいい顔を出す♪
毎日、今日もまたひとつ咲いてる!って子どもたちとプチ感動!!!
なんだか楽しみでしょうがない。

あーこのワクワク感をありがとう♪
ひとつひとつのお花に名前をつけたくなる勢いだよ。(笑


BGM 旅人/THE BACK HORN


【2005/03/24 23:44】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ会
FI1163913_0E.jpg
幼児教室のお別れ会でした。

朝から『今日は泣かないぞ。笑顔で送り出そう。』って決めてたのに、
やっぱりだめでした。
涙涙涙・・・

ここに来るお母さん方はほんとに楽しそうに子育てしてる。
悩みながら戸惑いながら、でも、しっかりと子どもと向き合ってる。
ちゃんと子どもを愛せば、愛された子どもは自分を信じることができ、
人を愛せるようになる。
そう信じます。

いつも子ども達の笑顔からパワーをもらってました。
別れはさみしいけれど、
みんな新しい場所で、たくさんのお友達をつくってね。


たくさんの、ほんとにたくさんのお花を頂きました。
両手に抱えきれないくらい。

ありがとう。


BGM 翌日/syrup16g



【2005/03/24 00:09】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
命日
FI1156998_0E.jpg
どんより曇り空の中、お墓参りに行って来た。

3月に入ると、いつも情緒不安定気味になるのに、
今年は大丈夫だったな。
それだけ時間がたったという事か。



…生きていれば今、小学1年生。
未だにあなたの顔が忘れられない。いや、忘れちゃいけない。

あなたの命日はお彼岸中で、お墓はきれいな花でいっぱいで、
それだけで少し救われた気分になるんだ。


昨日はきれいな飛行機雲がでてたから、これから雨かな?


BGM ハピネス/syrup16g
【2005/03/22 09:43】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
春のかほり
FI1155849_1E.jpg
南房総へ花摘みへ。

海沿いをのんびりドライブ。
途中御宿の海で遊ぶ。
月の砂漠のらくだの銅像に子どもたちは乗っていたけど、
これって乗っていいの?ま、いっか。

磯遊びでカニやらヤドカリやらつかまえる。
「潮溜まりに落ちないでねーーー。」
なんて言ってるそばから、私が見事にドボンと落ち、ひざ下びしょぬれ。
周り中の注目を浴びる。
ほんと、どんくさい。。。

むわっとむせ返るような香りの一面の菜の花畑。
それに淡く儚げな花びらのポピーのお花畑。
思う存分自分の世界に浸りながら花摘みを楽しんだ。
私だって、乙女。

「菜の花って食べられるんだよ。」

と子どもたちに教えると、
こっそりちぎって食べたらしく、一言。

「菜の花って大きくなるとキャベツになるの???」

う・・・ん。。確かに、キャベツの味に似てるかもしれないな。

って、おいおい。ちぎって食うな!!!


帰りは夕日の沈む海を眺めながら
のんびり露天風呂を楽しんできた。
なんだか贅沢な気分。
パパさん運転お疲れ様です^^


BGM ロビンソン/スピッツ



続きを読む
【2005/03/21 23:48】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震
地震・雷・火事・おやじっていうけれど、
私も地震が一番怖い。

ちっちゃな地震でも、まず机の下にもぐります。
大人しかいない職場でも、もぐります。
身を守るためというよりは、恐怖から逃れるため。
とにかく怖がり。


今日の九州の地震に遭われた方々もきっと怖い思いをしたと思う。
出身が福岡なので、他人事ではなかった。

幸い、大宰府市の祖父母宅も無事。
久留米の祖父母宅では
テレビの上の置物が落ちて割れたくらいで済んだみたい。
怪我がなくて良かった。

福岡市の保育所では卒園式の最中のところもあったみたい。
子どもたち、きっと怖かっただろうな。


お見舞い申し上げます。

【2005/03/20 23:10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラえもん。
FI1143751_0E.jpg
とうとう第一期ドラえもんが終ってしまったよ。
やっぱりのび太くんとドラえもんは一緒にいなくちゃ。

で、新ドラえもんの声を聞いた!

若い!声高い!生き生きしてる!

あの独特のやわらかい感じがなくなって、元気はつらつとした声だった。
あぁぁぁぁっぁぁ・・・やっぱり違和感あるぅぅぅぅ。

ドラえもんの声は水田わさび 30才
なんとなんとジャイアンの声が木村昴 14才


え?????14才??????・・・・・若い!!!

このどらちゃんの声に慣れるまで時間かかるかな?
声優さんって風邪引けないし、花粉症なんてなれないよね。
たいへんー。

第2期ドラえもんさん達、楽しんでやってほしいなぁ。
それから、第一期のドラえもんさん達、ほんとうにお疲れさまです。
楽しませてくれてありがとうございました。


でも、ドラえもんにはちょっぴり苦い思い出が。。。
保育士1年目の時、お当番表をドラえもんの絵にしたら、
園長先生にこっぴどく叱られた。
なんでよー。いいじゃんか。子どもたちと決めたんだし・・・
なんでもキャラクターは使っちゃだめだったらしい。
そんなの知るかーー!!!

というわけで、ほろ苦い味 どらえもん♪


BGM 電話/レミオロメン




続きを読む
【2005/03/18 22:55】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) |
心を失ってしまったら 宇宙に意味がないんだ
FI1140591_0E.gif
トップランナーのレミオロメンを観た!

3人ともブラスバンド部だったんだねー。
Vo藤巻くんはトロンボーンですか。
子どもの頃、喧嘩っ早くて悪がきだったっていうのが信じられない。

南風
雨上がり
モラトリアム

3曲歌った。
やっぱり好きだなぁ。レミオロメン。
一昨年フェスで見たときは初々しくてはらはらしたけど、
さすがに今回は堂々と楽しそうでした。お客さんも。

「他の2人に負けないと自負していることは?」

「毛深いところ・・・」
と答える前田さん。

思わず笑った。確かに。。。
髪の毛ふかふか(笑


BGM モラトリアム/レミオロメン



続きを読む
【2005/03/18 00:56】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
愚痴。
ちょっと、というかだいぶ、愚痴っぽくなりそうだなぁ。

会議中、めちゃくちゃイライラしてきて、皆の反感かうようなこと言ってしまった。

あれじゃ、近所の井戸端会議だよ。
噂話の好きな、女特有のおしゃべり。
町の税金からお給料をもらってるんだから、
ちゃんと仕事しようよ。


心の病んでる人は働いちゃーいけんとですか?

病気休暇届を出した彼女を責め、彼女の親を呼び出し、
親が指定した日にちに来られないからと
とんでもない親だとののしり、
あんな親だからこんな子になると決め付け、
休んでるのにあんなところにいた。と療養中の彼女を監視する。


彼女が医者の診断書を持って1ヶ月の休暇届を出した翌日。
いままで彼女にはさんざん振り回されてきたのはわかるけど、
『お祝いだ』ってケーキを買ってきて皆で食べた。

お祝い???一瞬耳を疑ったけど、確かにそう言った。
来なくなるとせいせいするねって。


ここの人たち、何かおかしくない?
彼女だって好きで病気になったわけじゃない。
君たちはいったい何様なんだ?
病を持っている人の人格を全否定されたような気がして悲しくなった。


でも、ケーキおいしいですね^^って食べた私も私。。。


BGM 日本人/銀杏BOYS

続きを読む
【2005/03/17 21:34】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっちょこの残してくれたもの。
FI1136529_0E.jpg
『みんなのししゅう』

ぼくは、生まれて はじめて しを かきました。

そういう紹介で、たかやんの詩が書いてあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ふぐ

ふぐの水そうに、
手をあてると、
こっちにきたよ。
えびをあげると
「それうまい。」
といった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぐの『いっちょこ』は星になってしまったけれど、飼っていて良かった。
たかやんの心の中にはちゃんと生きてるんだな。
子どもの感性ってすごい。


BGM 線路の上/LOST IN TIME
 (公式で昨日から日記はじまったね。)

【2005/03/17 01:27】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
うさぎになりたい。
FI1132415_0E.gif
密かに気にしていた3月15日も無事に終った。
良かった。こんにゃろめ。

変わったことといえば、仕事でウサギの着ぐるみを着たくらい(笑
これを着て、劇をした。
自分を見失いそうなくらい
圧迫感があり視界が悪く(足元ほとんど見えず)・・・あつかった!!!

夏にこれを着ている人を尊敬します。


子どものちっちゃく見える病は今日も治らず。。。
熱は下がったのにね。むむむ。


今日は、電話の向こう側の彼女を泣かせてしまった。。。
結局、私は何のアドバイスもできないんだ。
決断するのは彼女なんだから。
自分がどうしたいのかをまずはよく見つめてほしい。
ちょっと突き放した言い方をしてしまったかもしれない。
今のままでは依存の関係でお互いにだめになる。
一日も早く家を出た方がいい。
私はそう、言いたかった。
決めるのは彼女だけれど、今の彼女には決断する勇気が持てないかもしれない。
でも、でもね。
泣けるという事は、まだパワーがあるということなんだよ。
まずは自分を大切にしてほしい。
死んじゃだめだ。



【2005/03/16 01:18】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
幻覚?
困ったな。
たかやんがまたまたおかしいぞ。

昨日から実際にはないものが見えているみたい。
やっぱり熱のせいか?
昨日は『泥人間』が見えると言って泣いてた。
ひどく怯えてる。

泥人間?と聞いて思わず笑いそう(ごめん)になったけど、
そんな雰囲気ではなかった。

寝ぼけているわけではないし、薄目を開けておどおどしながら
「あそこにも!あそこにも!」って必死で訴えている。

「ママが守ってあげるからね。大丈夫」って言いながら
しっかりと子どもを抱いて指で九字を切る。
りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん・・・
おばけが近づけない呪文だよって言いながら。
子どもと読んだ絵本にこの呪文が載ってたんだ。
そんなことしかできない自分が情けないけれど、どうしていいかわからない。
おかしなものが消えてくれるのを待つしかない。


今日は物が小さく見えるといって怯えていた。
熱は37.4度ほどなのに、そういう15分程の時間が1日で5回あった。
私の顔が10円玉ほどの大きさになっているらしい。
怖いよって訴えている。

どうにもできない。

祈ることしか出来ない。

明日は(今日か)何事もなければいいけれど。

気にしちゃいけないけれど、妙なエアメールの主が言ってた運命の3月15日だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごく重い気分だったけど
深夜に人と話をしてちょっと軽くなったな。
話に付き合ってくれてありがと。


【2005/03/15 01:00】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
マツケンサンバ♪
FI1124355_0E.jpg
踊ることになってしまいました。
とりあえずCD借りてきましたが、『DVD付き』ってなってたのに、
付いてませんでした。
むむむ。踊り方分かりません。

なぜだか幼児教室のお別れ会の出し物で、
金のガチョウの劇をやることになったのですが、
お姫様ときこりが結婚してめでたしめでたし!となったところで、
みんなでマツケンサンバを踊る!という展開になってしまいました。

金のガチョウ→マツケンサンバってどういう流れやねん!!!!!!

というわけで、まず私が踊れないと話になりません。
みんなに踊り方を教えないと。。。


TVで観たのを見よう見まねで
とりあえず家でやってみました。
両手を挙げて腰をクックッと、、、、

・・・・・ものすごく子どもたちの視線が痛いんですけど。
たかやんはインフルさんにかかってしまってうつろな目で私を見ています。
・・・・・そんな目で私を見ないで。。。

誰か・・・マツケンサンバの踊りを教えて下さい。(切実)


今日はなぜだか丁寧語でブログを書いています。
そんな気分。


BGM カレーの歌/くるり


続きを読む
【2005/03/13 20:07】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカー
FI1120876_0E.jpg
サッカー観戦!
鹿島アントラーズVSガンバ大阪
結果2対2で引き分け 現在5位。

ちなみに上が『しかおくん』
下が『アントンくん』
FI1120876_1E.jpg
区別つかん・・・

もともと私の父母が熱狂的なアントラーズファンで
2人ともとうに還暦を過ぎた今も、
真っ赤なユニフォームに身を包んで
スタジアムに観にいく。

今年は年間パスポートっていうの?それはTDLか(笑
全試合見に行けるやつを子どもの分も買っといたからね。

と言うわけで、子どもらも連れて行ってもらった。



うむむ。。。
試合を観て帰ってきてからビデオでとった同じ試合を観るほどはまってしまっている。
あんまりサッカーにのめりこんでほしくないんだよな。
サッカー教室に入りたいって言い出すし。。。


だーかーらー
心臓病だからサッカーできないの、本人分かってるくせに。


とうとうこういう時がきたか・・・
なんて言ったらいいかわかんないよ。


【2005/03/12 22:02】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
まんぶりん。
FI1112789_0E.jpg
髪切った。さっぱり。
今回は家族中が気付いた。すごいぞ。
少しは私に関心が出てきたか?

店内にレミオロメンの3月9日が流れ、
それからは美容師さんと音楽の話題で盛り上がる。
彼は落ち込んだときに部屋の隅でバンプを聴くのが好きだそうで。
シロップも薦めといた。聴いてくれるかな。



たかやんが明日、
誕生会で『マンブリン』とやらを食べるのを楽しみにしているよんw
ケーキ屋さんに注文したんだってw
一瞬・・・・・へ?????となったが、すぐに気付いて大笑い!

本人至って大真面目。
笑いは人を幸せにするなーーー。
笑わせてくれてありがとん♪


BGM マツケンサンバⅡ/松平健



【2005/03/10 21:10】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
不眠
眠れんな。
眠れない。
眠れん。
寝れん。
うーーー。

彼のことが気になって仕方ない。
これは好きってこと?だろうか。だろうね。
顔、見たいなぁ。



何年かぶりに灰谷健次郎を読む。
優しさって深い。
優しくなりたい。



【2005/03/10 03:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
嫌な季節です。
昨日に引き続き
今朝もこれから始まった。

まず、起き抜けにくしゃみ3連発。

あ”ぁ。。。。。

外に出たくない。

明日は杉の山に囲まれた公園へ遠足だにゃ。

目玉をごろんと取り出して、
お水でちゃぷちゃぷ洗って、
ドライヤーでぶぉーーっと乾かして、
あぁ、乾燥しすぎはいやだな。
濡れたままでいいか。
そして、また、カポって目にはめ込めたら
どんなにすっきりすることだろう。


BGM 男の子と女の子/ハナレグミ

【2005/03/08 22:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
眼科
だいちんの眼科へ。

おーーい。このメガネ合ってるのか?????

検査をしながらぞわぞわと寒気がしてきた。
それほど、見えてないということ。
メガネをかける前は右目が0.5で左目は0.8くらいだったはず。

なのに、今度の検査では、
メガネをかけても裸眼でも、両眼とも0.3ってどゆこと?

メガネをかけて視力が悪くなるってそんなぁぁぁぁあ。。

先生も、うーーーーん。。。って困った顔してた。

でも、遠くは見えてないようだけれど、近くは見えているとのことで、
メガネに慣れさえすれば視力は出てくるとのこと。

メガネに慣れるって・・・・
もう、かけはじめて2ヶ月経つんですけどぉ。

・・・・・不安です。

【2005/03/08 22:03】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
オズの魔法使い
FI1096420_0E.jpg
絵本のひろばー♪

今日の紙芝居
オズのまほうつかい(前編・後編)』

このお話を24枚の絵で終わらせてしまうんだから
すごいはしょってる。すごい急展開。
お話がもったいない(笑
読んでおいてなんだけど、
お話はやっぱり紙芝居ではなく絵本に限る。
心への残り方が全く違う。これほんと。
もちろん紙芝居のいい面はあるんだけど。

脳みそのないかかし。
心のないブリキのきこり。
勇気のないライオン。

みんな自分の能力に気付いてないだけ。
旅をしながら自信とともに隠れていた能力が現れてくる。



彼が役場をやめると言った。
世間的にみたら安定した職業なのに。

自分の中の眠っている能力を試したいんだろうか?
『やりたいことがある』ということはうらやましくもあるな。

私にも自分で気付いていない能力があるんだろうか。
まずは能力を磨く努力をせんといけんなー。
最近、楽に楽に生きようとしている自分がいる。
自分に甘い。syrup。


BGM ガラスの墓標/ART SCHOOL
【2005/03/06 22:16】 | しごと | トラックバック(1) | コメント(0) |
デオキシス
FI1093217_0E.jpg
子どもたちが熱心にポケモン図鑑を読んでいる。

こんなにたくさんポケモンの種類あるのによく名前を覚えられるな。
全部覚えられる人ってある意味天才だな。
何タイプだとか、得意技は何だとか。


突然、
「ママ良かったねーー!!!」
って明るい子どもの声が。

ん?

「だって『デオキシス』と同じくらいだよーー!」

なにが?

「おもさ!」

・・・・・デオキシスのおもさ『60.8kg』

勝手に人の体重決めないで下さい。。。
私の体重教えた覚えはないのですが。。。


それにしても、デオキシスとやら、主役を張ってる割に
かっこいくもかわいくもないんですが・・・
かっこいいのか?????


キャタピーきらい。怖い。


BGM ハイブリッドレインボウ/BUMP OF CHICKEN
【2005/03/06 00:23】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日に引き続き…
FI1089314_0E.jpg
ひなまつりモード。

なぜならそれは、ひなまつりケーキが4割引だったからw

食べ終わってパパさんが一言。

「なんか甘いもの食べたいなぁ。」

今、たった今、食べたじゃん!!!

こんなちっこい丸ケーキは軽く3つはいけるそうで。

おそろしく甘党なやつめ。

無駄にいいもんばかり食わされて腹出てるぜ!w


BGM 手首/syrup16g
続きを読む
【2005/03/04 23:49】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに散らし寿司を食べました。
FI1086225_1E.jpg
ひなまつり~。

このおひなさまは
「だいちん」と「まどかちゃん」かな?(好きな子の名前)
なんて言ってみたら、
「ちがうよ!!」
「だいちん!」と「だいちん!」
ムッとした顔で言われた・・・・・
そうですか。ひとり二役ですか。
FI1086225_0E.jpg

ちゃんとした雛飾りを飾ってみたい今日この頃。

女の子ほしぃ。。


BGM 世界がひとつになるまで
【2005/03/04 08:16】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
季節外れのお餅つき
づーがーれーだー・・・・・

今日は餅つきリベンジ!

…臼ってやけに重い。
ひとりでうんしょ!と持ち上げて(一瞬だけ)腰抜けそうだった(笑

でも、みんなおいしそうに食べてくれたからうれしぃ♪
いっぱい食べて大きくなれよ~~~!

たくさんの人の力を借りて楽しくできた。
ひとりじゃ無理。
みなさん感謝。

私は餅食べすぎw


BGM MARCH/BURGER NUDS

【2005/03/02 23:02】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
春です
FI1077579_0E.gif
3月です!
子どもたちと穴掘りをして
眠っている日本トカゲ(青くてきれいだったw)を起こし、
つくしんぼをみつけ、
おひさまをたくさん浴びました。

どうか、無事に今年度が終わりますように。
毎年、3月って倒れるんだよなぁ。。(トラウマ)


ところで、
小学校の学力テストの結果が返ってきました。
たかやんは算数・国語とも92点!
授業中鉛筆のおしりをカジカジして、
先生の話を聞いてない割には
よくがんばったねぇ。

職場の学童の子たちにも結果を聞いてみると、
みんな我先に自分のテストの点数を言いたがる。
「66点だった!」「80点だった!」「94点だった!」
そかそか、みんな頑張ったねーー
その中に「38点だったー!」と元気よく答える女の子。


・・・・・子どもっていつからテストの結果を人と比べたりして
気にするようになるのかな?
テストの結果だけで人を判断しようとは思うはずもないけれど、
彼女が今のまま彼女らしく朗らかでいられたらいいな。
でも、知らないことを知ろうとする努力は必要。
宿題もう少し頑張るべー。


あぁ3月は別れの季節だな。
今年は泣かずに子どもたちを送れるのだろうか。


BGM 夢/syrup16g





【2005/03/01 23:28】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

