++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いよいよ終わりです。
今年もいよいよ終わり。
パパさんは頭痛がすると言って寝てしまったし、
隣で長男がひとり
「12時まで起きてる」と目をこすりこすり頑張っているけれど、
いつまで起きてられるかなぁ。。。
そんなこんなで静かに新年を迎えそう。


今年はひどい年だった。
でも、いろいろ気付かせてもらった
無くてはならない年でもあったかもしれない。

パパさんの心の病から始まり、
毎日泣き暮らしてた。
職場で笑って、家で笑って、
独りになったとたん、つーーっと涙が不思議なほど流れてくる。
車の中で、トイレの中で、大声で、時に声をころして泣いた。
そんな毎日だった。

それが、いつのまにか、ほんとに、いつのまにか、
パパに笑顔が戻ってきて、
私は泣かなくなった。

そして、うれしくて、楽しくて、感動して泣くことが多くなった。
こんな涙も流せるんだな。
結局、泣いてばかりって話^^


来年はよい年でありますよーに。
みんなが笑顔でいられますよーに。
自分が自分らしくいられますよーに。

こんなブログでも読んでくださった方々、
ありがとうございます。
コメントにパワーもらったりしてます。
では、今年も残り1時間、良いお年をお迎えくださいませ。


BGM Make A Wish/ELLEGERDEN

【2004/12/31 23:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
2003年、2004年ライブまとめ
こういう世界もあるんだ!って知ってしまった年です。
どうしてもバンプに会いたくてひたちなかフェスに行ったこと。
そこでsyrup16gに出会ったこと。
チケットもないのに佐倉市民体育館まで行ったこと。
勇気を出してsyrup16g@野音を観に行ったこと。
この年のライブはひとつひとつ宝物みたいに大切に思ってる。
そして、その世界を追いかけるようになってしまった。
ライブ記録です。
2003年はフェス1回。
2004年はフェス2回ライブ2回の4回。

2003年
●2003.08.07 ROCK IN JAPAN FES@ひたち海浜公園
レミオロメン/ART-SCHOOL/syrup16g/BUMP OF CHIKEN/岡村靖幸/平井堅/他

2004年
●2004.05.29 BUMP OF CHICKEN@佐倉市民体育館

●2004.08.08 ROCK IN JAPAN FES@ひたち海浜公園
syrup16g/椿屋四重奏/エレファントカシマシ/GRAVEBINE/東京スカパラダイスオーケストラ/他

●2004.10.10 syrup16g@日比谷野外大音楽堂

●2004.12.12. BUMP OF CHICKEN PEGASUS YOU@幕張メッセ

●2004.12.29 COUNTDOWN JAPAN 04/05@幕張メッセ
GOING UNDER GROUND/斉藤和義/TRICERATOPS/detroit7/the band apart
ストレイテナー/フジファブリック/ELLEGERDEN/他
【2004/12/31 10:38】 | ライブまとめ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウントダウンジャパン 初日
行ってきました!幕張。

心配していた体調も、風邪薬を飲んだとたんに治り(病は気から^^)
1日おもいきり楽しめました!
ほんと楽しかった!

観たライブ
GOING UNDER GROUND
斉藤和義
locofrank
THE MODS
TRICERATOPS
detroit7
the band apart
ストレイテナー
フジファブリック
ELLEGERDEN

一度にたくさんのライブが観れて、
いろんな音楽が聴けて幸せ。
どのライブもそれぞれによかった!

最後、エルレの細美さんのきらきらの眼、楽しそうに歌う姿、
前向きMCに感動して涙。
笑顔で涙流しながらぴょんぴょん跳ねて拳あげてました(笑

ライブ後のオフィシャルHPの日記もステキ。






食べものもたのし♪
やっぱり湊屋の『ハム焼き』はうまい!!
臼でついたおもちや、
アンコウの吊るし切りもあった。
アンコウでかかった。
画像とったけど、目が怖いから貼るのはやめました。。。
他にタイラーメン、インド野菜ナンカレー、シシカバブー、
マンゴージュース、栗入り白玉ぜんざい、
などなど食らう。。。食べすぎ???


こんなのも見つけました☆
今年の夏のFESでのシロップさんサイン。
まずはお友達から・・・・・・よろしくお願いします(笑
たいこさんかわいいすぎるw

31日、幕張行かれる方、シロップ観れる方、
心ゆくまで楽しんできてください^^



【2004/12/30 20:06】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
あした、なのに。
仕事納め。
職場の大掃除。

窓拭きはもちろん、蛍光灯を一本づつはずして拭いていく。
図書室の整理に、壁面をクリスマスからお正月に張り替える。

いらないものは捨ててしまえ!
とぽんぽんゴミ袋へ。
ゴミ袋7つ分のゴミ。
すっきりさっぱり気持ちよい。

・・・でも、途中からめまい(立ちくらみ?)との闘い。
立ち上がるたびに、ふらふらする。
目の前が暗くなってくる。
やな感じ。



明日、幕張なのになぁ。。。


風邪でもひいてしまったか・・・?
もう、今日は寝よう。

おやすみなさい。


BGM ガラスの墓標/ART-SCHOOL

【2004/12/28 22:09】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
気はあせるけど。
あーあわただしい。
こんな、ブログなんて書いてる場合と違うんじゃないか?
って思いながらも、やっぱり書いてしまう^^;

とりあえず、これ書いて気持ち落ち着けてから
いろいろ動こう。よし。


まず、年賀状だ!
今日中に書こう。絶対だ。

28日 仕事納め
29日 カウントダウンジャパン
30日 お餅つき
31日 大掃除・買い物・御節作り


なんでなんで、もっと計画的にいかないかなぁ。
大掃除なんて12月に入ったら少しづつ掃除していこう。
なんて考えてたのに。
結局、な~んもやってないや。
あ、カーテン洗ったくらい。

ジャパン元旦シロップは観たかったけど、
さすがにあきらめた。
一応、主婦だからね。家のことしないとね。


では、年賀状作りに励みます!
ぅぅぅ・・気持ちとはうらはらに体がついていかない。
献血したせいか、目がまわる。。。
さっきから立つたびに、
立ちくらみでよろけて壁にぶつかるほどひどいや。

ガンバレーーー自分。

【2004/12/27 22:01】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラウマ克服♪
愛の献血へ!!
これで5回目の献血。

400cc採ろうとしたけど、
血管が細いとかで200ccでした。
まぁ、こつこつと貢献していきますよ。
私の血でよかったらw


初めの頃は怖さのあまりガタガタと震え、
「今日はやめときましょうか・・・?」なんて心配もされたし、
問診表を書くときも手の力が抜けてしまいふにゃふにゃの字だったり。。。
それ程恐怖を感じてました。

なぜってそれは注射針にトラウマが。。。(汗
小学生の時の予防接種で注射針が腕に刺さったとたん、
びくっと動いてしまい、、、
注射針で3センチほど腕に引っかき傷をつくってしまったことがあり、、、
それ以来、注射がいじょ~~~に怖い


今日は震えることなく終えることができました!
献血中は固まった状態で、
手をぐーぱー動かすことなんてとっても無理ですが。。。


やっぱり何事も慣れだね~~~。
トラウマ克服か???
人の腕に注射針刺すなんて看護士さん尊敬!!!

頂いたもの
ボックスティッシュ・卵10個・歯ブラシ・フリースマフラー
オレンジシュース・サランラップ
自治体によっていろいろ違うんだろなぁ。


BGM 泣き虫/LOST IN TIME




【2004/12/27 12:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
図書館にて。
町の図書館は私の見方。
一日中いても飽きない。

週に1度はそこに通うんだけれど、
今日はそこで大発見!!!

なななななんと、いとしの「syrup16g」のCDがあった!!!!!
「delayed」一枚きりだけどもうれしくって思わず叫びそうだったよ。

だって、ちっちゃなCDコーナーで演歌やらポップスやらロックやら
一緒くたになって並べられてるような、有名どころしかおいてないような
そんなコーナーなのに。
この辺じゃ、TUT○YAのレンタルだって「syrup16g」はおいてない。

はい、車ですぐに聴きたくて思わず借りました^^


昨夜はシロップのライブの夢みちゃうしさーーー。
夢の中でVo五十嵐氏としゃべっちゃったしさーーー。


そんなこんなで浮かれ気分です♪
(ちょっと、痛い子です・・・か?)

syrup16g DVD 「遅死10.10」予約してこなくちゃなぁ。


BGM Reborn/syrup16g




【2004/12/26 21:17】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタ効果。
サンタさんってすごい!

朝、枕元のプレゼントを見つけてから
子どもが妙にいい子になってる!
やった~やった~!!と大喜びの後、

さっと起きて、パパッと着替え、カーテンを開け、ヒーターをつけ、新聞を取り、
私がまだお布団の中にいるうちにぜ~んぶやってしまった。
いつもは、「できない~~~」ってごねてるのに。

で、一日中、いい子。
今日はそうじだーー!と声をかけると、せっせとお片づけやら
おそうじやらしている。
いつもは、「遊びに行って来るね。」って逃げるのに。

お風呂入るのだって、歯磨きするのだって、私に言われる前にしてるし。


ごねたことと言えば、目玉焼きの形が丸すぎる~~。
もっと細長いのがいい!と言って、1回泣いたこと。。。
文句言うなら食べんでいい!と、そこはばっさり切り捨てましたけど;


さて、いい子はいつまで続くかなぁ。


BGM 生活/syrup16g

【2004/12/26 08:14】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさんお仕事ごくろうさまです。
サンタさんっていつまで信じてたのかなぁ。

うちの子7歳と4歳男の子はもっちろん、その存在を信じている。

学童保育に来る小学1~3年生の子たちにそれとなく問い掛けてみた。
「サンタさんに何をお願いしたの?」
すると、「○○と△△で迷ってるんだよな~~」とか、
「○○がほしいんだけど、サンタさん分かるかなぁ」
なんて話が盛り上がっている。
「サンタさんに食べてもらおうと思ってクッキー置いておくんだ」
という子もいる。

「サンタなんているわけねぇべ~~」とか
「サンタはお父さんなんだよ~」
なんていう答えも少しは予想していただけに、
こうも屈託ない素直な気持ちで
「今からほしいもの変えても、サンタさん間に合うかなぁ」
なんて心配している子どもの様子をみると
いとおしくって仕方ない。


ちなみに4歳のだいちんのほしいもの「かっこいい毛布」
7歳のたかやんのほしいもの「知恵の輪」

それにしてもかっこいい毛布ってなんだよ!!
まぁいいけど。。。バズライトイヤーの毛布にした。

明日の朝、目が覚めてみて
枕元に2つ並んだプレゼントの大きさの違いに
びっくりしないかなぁ。

翌朝の子どもの喜ぶ姿が私にとってのプレゼントなのかも。


BGM 星のアルペジオ/BUMP OF CHICKEN


【2004/12/25 01:08】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
お菓子の家づくり
今日はクリスマス会でお菓子の家づくり。

ん~~楽しかったよん。
たくさんのキラキラの眼に出会えた日でした。

つくり方
①ダンボールで家をつくる。
②全体にアルミホイルをかぶせる。
③固くあわ立てた生クリームをのりがわりにしてお菓子を貼っていく。
 (ウエハース・クッキー・マーブルチョコ・プチシュー・
こんぺいとう・果物‥)
④雪に見立てたわたあめを飾る。
できあがり!!

初めての試みでどうなることか不安だらけだったけど、
初対面の子どもも多く、初めはぎこちない様子もみられたけど
みんなみんなすぐに笑顔になってゆく。

いいな、子どもって。
学校が違ってもすぐに仲良しさんになるね。

子どもと関わる仕事をしていてよかったなぁって思えた1日でした。



これで、児童館のクリスマス会 4回 すべて終了!
サンタさんになってプレゼント配りまくりました。自分にお疲れさま。

私のところにもサンタさんこないかなーー。


BGM my song/syrup16g


【2004/12/23 22:35】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会
ただいま帰宅。
今日は課の忘年会。
あのセクハラおやじたちめ。
馴れ馴れしく手を握るんじゃねぇ。
抱きつくんじゃねぇ。
キスしようとするんじゃねぇ。

とてもとても皆さんストレスがたまっているご様子。
こういう場での発散の仕方はすさまじいものがある。


さりげなーくさわってくるおやじたちをさらりとかわし、
にこにこスマイルでお酒をつぎまくり、
いつもお世話になってますーと楽しく会話。

なかなかできた人間ですよ、私。
(って、自分でいうか?)


・・・・・疲れました。



【2004/12/23 00:53】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
めがねの悩み。
とても悩んでいる。
むぅ。。。

だいちんの眼科に行ってきた。
検査の結果、『めがねをかけたほうがよい』だって。
遠視だそうだ。
次回までにめがねをかけるかかけないか決めてきてくださいだって。
なんだよーそれ。
めがねをかけないと大変なことになります!
ぐらいの勢いで宣告してくれたほうがまだ受け入れられる。

4歳でめがねかぁ。
なんで、神様は4歳の子の視力を奪うのか。
私の視力だったらよいのに。
大人だったら、メガネでもコンタクトでも、なんでも対応できるのに。


身近にめがねさんがいないので、人に話を聞くことも出来ずにとても不安。

まず、子どもが嫌がらずにめがねをかけてくれるのか?
周りの反応は?いじめられたりしないだろうか?
そもそも、めがねっていくらぐらいするの?高いよねぇ。
めがねかけたまま走ったりできるの?
運動はどの程度できる?
手入れは大変?


うわうわうわ、考え出したらきりがない。
こういう時だけ、外へ向けて発信してみる。都合がよいけど。
困った時のブログ頼み。
めがねってこうですよーなどのアドバイスがあったら頂けませんか?
よろしくお願いします。なんでもよいですので。


まだ、受け入れられないよ。
めがねをかけたら、ちびヨン様だ~~
なんて、笑って言えるんだろうか。




続きを読む
【2004/12/21 22:45】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
高校生4人組。
今日は仕事。絵本のひろば。

もうすぐクリスマスだし、
絵本の読み聞かせだけでなく
ブラックパネルシアターもやろう。

暗幕ひいて真っ暗にして、
ブラックライトで絵を映し出す。
『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に乗せてお話が進んでゆく。
お星様がきらきら光ってとってもきれいなんだよなぁ。

たくさん練習して話も暗記して、さぁ準備はOK。


なのになのに、、、、、
なんで、お客さんが来ないんだョォ。

その場にいた高校生男子4人組みが
興味無さ気に一応付き合って話は聞いていてくれたけど、
空しかった。。。

その後、高校生に励まされた。

「そんなに頑張らなくっていいよ。
 こんな日もあるよ。
 元気だして!
 いつかいいこともあるさ」

・・・って、どっちが先生だよ。
なんだか、泣きそうになったよ。情けなくて。

彼らは夢を持っている。
ひとりは警察官になりたいと言った。
16歳で真面目に夢を語ったりするんだね。

こういう子たちがこれからの日本を世界を背負っていくんだろうなぁ。


BGM ワンダーフォーゲル/くるり




【2004/12/20 00:11】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさんに何お願いする?
クリスマスまで1週間をきりました。
我が家もようやくちびっこいツリーを出しましたよ。(遅


さぁ、後はサンタさんからのプレゼントを待つばかり。
子ども達に聞いてみる。
「サンタさんに 何をお願いしたの?」

子どもの答えはいつもこう。
「まだ、決まってない」

ちょっと、はやく決めてよ~~。
準備する都合があるんだからさ。

去年はたしかドラムセットをほしがってたんだった。
んなもん、この狭い部屋におけるかってことで、
ドラムスティックで我慢してもらったんだよなぁ。
それでも大喜びだった♪


今年はどうか、手頃なものをたのんでくれますよーに。
ごめんよ。親の都合で。


BGM KNIVES OUT/RADIOHEAD





【2004/12/18 23:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
へーーんな指
なんでかようわからんけど、
最近だいちんの手がこうなってることが多い。

見ていると、器用にひょいとこういう指をつくってしまう。
しかも片手で。
人差し指と小指を中指・薬指の下からくぐらせるようにして指をひっかける。
うーーーむ。。。説明しづらい。

へたしたら両手ともこうなってる。
寝てるときもこうなってる。

彼のブームらしいけど。。。

何度注意しても止める気配は無し。


指、曲がっちゃいませんか???
このままで大丈夫なんだろうか。


BGM シャロン/ROSSO



続きを読む
【2004/12/18 01:11】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
スノーマン
まだまだ私がかわいい乙女だったころ。

クリスマスプレゼントは絵本がいいな。

なんていう純粋な少女でござんした。

それで、当時お付き合いしていた彼(今はだんな様)にもらった絵本がこれ。

大好きな絵本。ほんわかした絵だけのおはなし。

空を飛ぶシーンがステキ。いっしょに飛んでる気分になるよ。



このCMみてその当時の気持ちを思い出した。

で、どーーーしても、このマグカップがほしい!!!


ということで、2セットも買ってしまいましたよ。

クリスマス前にお肉食べすぎでしょうか。


ところで、ケンタッキーってほんとにムショウに食べたくなる時あるのは確かかも。


BGM いつかのメリークリスマス/B'z


続きを読む
【2004/12/17 23:17】 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) |
無効の日
ここ数日、ずっと心がもやもやしている。
職場の空気は最悪。

このままでは彼女はだめになる。
まわりもだめになる。
でも、私には彼女の力にはなれそうもない。

心を閉ざして、人を攻撃して、
きたない言葉を吐いて、
時に怒り狂い、時に泣き叫び、
ものすごくプライドを高く持って、、、

そうやって自分を守ってこないと生きて来れなかったんだね。
怒りを通り越して見ていて辛い。


人の輪って大切だよ。
生きてきた環境が違うんだもん、人と意見が違って当たり前。
自分の我を通す前に人を受け入れることって大事。
難しいことだけど。

彼女が彼女らしくいられる場所はどこなんだろ。

自分らしくいられることって・・・私にとって一生のテーマかもしれんなぁ。


最近の日記は重い。。。酒飲みつつ思考は沈んでいく。
ストレスたまると酒に逃げるのは悪い癖。むむ。
おやすみなさい。


BGM 無効の日/syrup16g

続きを読む
【2004/12/16 00:45】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
眼科
『この眼が視力を失くしても 僕は君を見るだろう
体中の細胞 フル動員で 君をみるだろう』


眼が見えないってどんな気持ちなんだろう。
私もパパさんも普通に視力がいいので、
なぜ子どもの視力に問題があるのか、とても疑問。


昨日から視力検査のためのアスピリン点眼がはじまった。
検査は来週。
 
 ※ピントがあわせにくくなり老眼のようになる。
 ※黒目が大きくなり光に当たるとまぶしくなる。
 ※この症状は3週間続く。

副作用 熱が出ることがある
顔が赤くはれることがある。


どうかどうか、問題なく検査がおわりますように。
子どもの視力ではなく私の視力をうばってくれたらいいのに。
神様はなんて意地悪なんだ。


BGM Missing/ELLEGERDEN


続きを読む
【2004/12/14 21:47】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽかぽか日よりに。
12月だというのに日差しはぽかぽか温かいので
お昼ごはんを持って友達と公園へ。
高台から1時間に1本しか通らない電車を
いつ来るかとのんびりと待つ。
ただ電車がみたかっただけ。

いいんだよなぁ。こういうの。
お昼寝でもしたくなってしまった。
そういやずっと慢性的な寝不足だな。

どうしたらいいんだろ。
子どものこと。
病気のこと。
彼のこと。

彼女は死にたいと言う。
私には何もできない。
でも、死ぬことだけは許さないよ。

【2004/12/13 23:30】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
BUMP OF CHICKEN PEGASUS YOU
12月12日 バンプ幕張へ行ってきた。
たのしかったーー!

15000人の人の波の中で、
ここにいる人達はみんなバンプが好きなんだなぁ
なんて思ったら、ちょっと怖くなった(笑
その中に自分もいるくせに。


今回は後ろの方でマッタリ見ていたけど、
ジャンプ!でやっと藤原氏の姿が豆粒のように確認できるだけ。
それでも、生の音が聴けているというだけでうれしかったし、
3曲目くらいから4人の姿がバックスクリーンに映し出されてからは、
歌う藤原氏はもちろんのこと、ドラム升秀夫のスティックさばきにくぎづけ♪
升秀夫(なぜにフルネーム?)は男前だった。


『同じドアをくぐれたら』の藤原氏の声が優しくて
心に染みてぐっときてしまった。
昔の曲リトルブレイバーやランプもうれしかったlなぁ。
増川氏への誕生日プレゼント曲だという『fire sign』
会場中でラララ~とハモったのも圧巻。


藤原氏の歌声は時折かすれ声で、ふりしぼるようで、
でも安定していて、丁寧に歌う姿に歌に対する気迫を感じた。
最後、藤原氏の「もう声が出ない」というMCの後、
「ひとつわかったことがあるんだ。歌を聴きたいと思ってくれる人がいるかぎり、
俺の声は出るんだ」と、ラスト曲『ガラスのブルース』!!
歌詞の『猫』のところを『君』に変えて歌ったところに感動だった。

ほんとに楽しい空間だった。一体感。
このままもう少し聴いていたかったな。


セットリスト
1 オンリーロンリーグローリー
2 Stage of the ground
3 天体観測
4 ギルド
5 リトルブレイバー
6 車輪の唄
7 同じドアをくぐれたら
8 ランプ
9 乗車権
10 K
11 ダイヤモンド
12 夢の飼い主
13 embrace
14 ハルジオン
15 ロストマン
アンコール
16 スノースマイル
17 fire sign
18 ガラスノブルース

そういや、私がシロップTシャツでお隣さんがミッシェルT、
斜め前のお姉さんがシロップdelayedeadTシャツだった。
・・・バンプライブなのに。。。

画像は、はなわの花輪^^;


BGM DANNY/BUMP OF CHICKEN


【2004/12/13 22:31】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ。
明日はBUMPライブですよ。
幕張1万5千人ですよ。
こんな大きなところで大丈夫なのかな?彼らは。。。
なんて心配もしつつ、楽しみにしてます。


なにより、どきどきなのが、ご一緒させていただくお相手で。
あるバンドのヴォーカルさんで。
彼の書く曲はとても好きで。
歌う姿はあこがれで。
面識はあっても、話をしたことはほとんど無く。
とても無口な方らしく。

そんな方と半日一緒に過ごすなんて、
そっちの方がどきどきだったりする。。。


おーい。BUMPに集中しようぜぃ。


BGM 2曲目/SOFT FELLOWS



【2004/12/11 22:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑張りすぎなマラソン大会
小学2年生の息子たかやんのマラソン大会。

去年は仕事で見に行けなかったので、
今年はお休みもらって応援に行った。

どの子もみんながんばってるんだよー。
こういうの、見ているうちにウルウルしてしまう。

心臓が悪いので心の中では「頑張るなー」「疲れたら休めー」
と思っているのに、必死に顔をゆがませながら走っている姿を見ると
思わずでかい声で「ガンバレーー!!」と声援を送ってしまった。

25人中8位だってさ!
頑張っちゃったよー。
すごく辛そうな顔だった。
はぁはぁ息が荒くて。
十分頑張ったと思うのに、
それでも、本人はもっと上を目指してた。

強いね、君は。
あんまり無理はしないでどうか長生きしてくださいよ。


BGM バトルクライ/BUMP OF CHICKEN


【2004/12/10 23:47】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチしあわせ♪
チェブラーシカ げっとー


しろっぷ16g

探していたのですがなかなか無いのです。16gって。
たいてい13gくらい。

パスタ屋さんのアイスコーヒーについてました。
プチしあわせ♪


BGM リアル/syrup16g








【2004/12/10 23:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウルの動く城
観てきた!
おもしろかった!

キムタクハウルは声にそんなに違和感なかったし、
弱虫なところがステキw
カルシファー(画像)とかヒンとか、かわいー。
キャラクター達がよいです。

「守るべきものをやっとみつけた」の一言につきるかね、この映画。
生きる楽しさ、愛する喜び。


家に帰ったら「ママだけずる~い!」と非難の嵐。
ごめん、今度は一緒に見に行こうね。


BGM Can't use/CAPTAIN HEDGE HOG



【2004/12/09 22:19】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃんと踊るのか?発表会!
昨日は4歳の息子の発表会でございました。

子どもに「どんな踊りするの?」と聞いても
「わかんな~~い」という返事しか返ってこないし
「踊ってみて!」とお願いしても「やだ~~」しか言わない。。

楽しみな反面、とっても不安でありました。


さぁいざ本番!!

ちゃ、ちゃ、ちゃんとおどってるーーーぅ!!
みんなよりテンポはすこーしずれてるけどw
はずかしそーにしながらも、にこにこ笑顔で踊っておりました。

うわーぃ かわいいー!・・・はい、親ばか。

このまま大きくなんなくていいよー。と思ってしまった一瞬でございました。
いやいや、おにぎりたくさん食べて大きくなれよー。


BGM Far From/BRAHMAN




【2004/12/09 21:18】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
車輪の唄
このCDは買うつもりは無かった。

BUMP OF CHICKENのアルバム『ユグドラシル』からの
シングルカットリリースだったから。

今日、何気なくCD屋さんに入ってふら~っと手に取ってみたら
やっぱりほしくなってしまった。
12日はバンプライブだし、上げてかなきゃ!!

さっそく車で聞いてみて、ひとりで爆笑!!
隠しの『星のアルペジオ』切ない唄なはずなのに
妙に笑えるんですけど。


聖なる夜に 尻をたたいて
自分でも驚く様なダンス
こんな動きは見た事ないぜ 踊る鼻めがね



いったいどんなダンスなんだ???
想像で頭ん中いっぱい♪

しっかし、バンプの隠しはどんどんレベルアップしてません?
これ聴けただけで買った甲斐があったかも。


BGM 星のアルペジオ/BUMP OF CHICKEN



続きを読む
【2004/12/07 21:24】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒り。
ものすごく久しぶりに怒りの感情。


・・・彼女とどう付き合っていけばいいのかわからない。


人とうまくコミュニケーションがとれない時、
相手に変わってほしいと願う時、
まず、自分が変わらないと相手も変わらないと思ってきた。

今回ばっかりは、私は彼女の力にはなれそうに無い。
冷たいようだけど。。。
彼女には変わってほしいけれど、
だからといってなんの解決策も浮かばない。
あきらめに似た感情さえ沸き起こる。

人のことをよく知ろうともしないで平気でののしる彼女をゆるせない。
感謝の気持ちが持てずに不満ばかりぶつける彼女の人格を疑う。
なにより、人の死で損得を考える彼女を軽蔑する。


こういう怒りの感情でいっぱいになっている自分も最低。
一晩寝れば何もかも変わっていればいいのに。



【2004/12/07 01:29】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさんに会いました
サンタさんに会ってきた!(笑)

心臓病の子どもをを守る会のクリスマス会。
ちょっぴり早いクリスマス会でなつかし~い顔たちに会ってきた!
一年ぶりに会うとみんな大きくなってるねぇ。
補聴器をつけていたり知的に障碍があったり
唇が真っ青の子もいるけれど、みんなそれぞれのペースで楽しくすごしている。
みんなの明るい笑顔に会えて元気をもらった。
同じ病気で頑張ってる子がこんなにいるんだなぁ。
乗り越えた人は強いなぁ。


ちょっとここからはメモがわり。
今日聞いた話を忘れないように。

たかやんはは『完全大血管転換症』という心臓病で生まれた。
ほうっておけば2週間の命。
そして『Jatene手術』を生後10日でうけた。
今は小2で元気に学校へ通っている。この先運動部は禁止。

今日は同じ病名の19歳の男の子のお母さんと話をさせてもらった。
Jatene術13例目のお子さん。
生まれて2ヶ月でJatene手術を施行。
小学校へ上がる前くらいから血液の逆流がみられ、肺静脈の狭窄もみられた。
そして、高校1年の時に人口弁をつけかえる手術をしたとこのこと。
2度目の手術後は今までの階段の上り下りがずいぶん楽になった。
手術後は毎日薬を飲むことになる。薬も体もちゃんと自分で管理している。
運動はできない。今は専門学校へ通っている。
なにか聞きたいことがあったらいつでも電話してくださいとのこと。


学校に行ってるんだって!元気でいるって!
まるで自分の子の将来を聞いているような気持ちだった。
今のたかやんもかすかに血液が逆流していると指摘されてる。
狭窄は今のところないようだけれど、
いずれは2度目の手術をうけることになるのかなぁ。
漠然とした不安の中に漠然とした希望。
同じ心臓病で同じ手術をしたとしても症状は子どもによってさまざまなので、
今は心配すべきことではないということはわかっている。
その時がきたらひとつひとつ乗り越えようよ。

今日はたくさんの話が聞けてよかった。
私にはたくさんの仲間がいる。
たかやんにはたくさんの友達がいる。

今日は12月だというのに半そでで汗びっしょりであそんでいたね。
季節外れのカキ氷がおいしかった!

みんながそれぞれに自分らしくいられますように。
そう、サンタさんにお願いしたくなった1日だった。


BGM あわてんぼうのサンタクロース




【2004/12/05 22:13】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
けっこんしき。
ミニーちゃんの大好きな職場の同僚の結婚式でした。
何ヶ月も前からそれこそ式場だの日取りだのひとつひとつを悩みながら決めていく姿をとなりでみてきたものとしてはこの結婚式は特別なものという感じで。

前日はどきどきで眠れず、まさに娘を送り出す姉?の心境。

当日、ウェディング姿をひとめ見た瞬間 涙があふれ感無量。
ほんとにとろけるほど幸せそうなお2人でした。
うん、よかったよかった。
ほんとにおめでとう^^ 

幸せがみんなにどんどんひろがって
温かい涙のあふれた披露宴になりました。


もいちど、ケッコンシタクナリマシタヨ。



【2004/12/05 21:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
syrup16g野音DVD!
発売決定!!

やたやたやたやった!!絶対これは買いwですよ!

カメラが入ってたから、いつかは?なんて期待もしてたんですが
実現してよかった。
以下daimasブログより。

*収録予定曲

クロール 前頭葉 Heaven もういいって これでおわり 明日を落としても 生活 .翌日 Good-bye myself Sonic Disorder 真空 土曜日 きこえるかい 落墜 パープルムカデ 神のカルマ 空をなくす

現在17曲。あくまで予定なので増減あります。

映像特典で翌日のPVが入ります。


だそうですが、人間欲がでるもんで、なんで、あの曲が入ってないの??
この曲ははずせないのに・・・とわがままばかり考えてしまう。
30曲も入れられないかぁ。
なんにしても楽しみだな。
それにしてもタイトル『ちしじゅってんじゅう』って・・・^^;

って、まずDVDを見れる環境を整えないと。。。
うちではDVD見れないんだった。。(泣




【2004/12/02 09:43】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

