++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こちらはほんもの
下のブログは「とかげ」ではなかったけれど、
こちらはほんものちゃん。
正確には「とかげ」ではなく「かなへび」と言う。(たぶん)

まんざら『きらい』ではないよ。
慣れると、手から食べものを食べてくれたりする。
食べものってクモやらバッタやらだけど。。。

爬虫類が苦手ではない女ってどうなんでしょう?

もう虫が見つけづらい季節なのでこの子は自然に返したけれど、
子ども達にはわんわん泣かれてしまった。。。

「どうして逃がすの?」って。

命を明日につなげるのって大変なことなんだけどなぁ。


BGM 聞こえるかい/syrup16g




【2004/10/30 22:35】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして。
こににちわ。

かわいい「とかげ」ができたね~w
と思いきや、「きつね」でしたとさ。

最近の息子のはやりごと。おりがみ。


【2004/10/29 09:25】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのうの月
きれいだった。

透き通った夜空にりんとした光を放ってる。

一昨日は十三夜だったのに、うっかりして月を見なかったんだ。
それで、画像は昨日の月。

四季や季節の移り変わりには敏感でいたいなぁ。
自然をいつも感じられる人でいたいなぁ。


【2004/10/29 08:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
新潟行方不明親子
2才のゆうたくんが奇跡的に救出されたと聞いて、
信じられない気持ちでおもわず胸があつくなる。


この親子をとりまくいろいろな人の気持ちを、思いを、祈りを
知ろうとするほど、苦しくなる。

ゆうたくんのお母さん、お父さん、おじいちゃん、レスキュー隊の人々、
避難所で救出の様子をTVでじっとみている被災地の人々。
TVの前で息をのんで見守っている保育所の先生。

ゆうたくんはこの4日間をどんな気持ちでいたんだろう。
それを考えると苦しいよ。
暗かったね。狭かったね。

暗い中、ベッドの下の、人がひとりやっと入れるスペースに入ってみたりする。
すぐに息苦しくなって出てきてしまった。。。
4日間だよ。

こんなことしても、彼の気持ちを知ることなんて出来るわけ無いのに。


結局、わたしはニュースを気にしつつも、
夕飯に温かい鍋をつつき、
子ども達と折り紙を折ったりして、
平凡な家族団らんを過ごしている。

何も行動をおこさない。
寝て、朝がきて、また1日がはじまる。

ほんの、何時間かあれば行けるところで起きてる事なのにね。



【2004/10/28 00:49】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしの魅力
なんとな~く、パパと2人であま~い雰囲気になった時に聞いてみた。

「ねぇ、ぱぱ。私のいいところってどこかな?」
「なんでもいいから10個言える?」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「そんなこと言える訳ねーよ」
「10年後に言ってやる。」


って、なんじゃそりゃ。負けじとくいさがる。


「なんでもいいんだよ。」
「ひとつだけでもいいよ。」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「じゃぁひとつね。」
と返ってきた答えがこれ。

「足の裏かな?」


・・・・・・・・・・24.5cmですけど何か???


BGM となりのトトロ/BUMP OF CHICKEN



【2004/10/27 01:29】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
夫婦の終わり
終わりをむかえようとしているしている夫婦がいる。

大好きで一緒になったはずなのに、
年月とともに何かが変わっていく。
一緒の空気を吸うのもつらいと言う。
自分らしくいられない結婚生活なんて、そんなの、うそだ。

そんな夫婦の最後の話し合いに、
第三者も立ち会ってほしいという。

いいのかな?
私が立ち会っちゃって。
そもそも夫婦の問題に第三者が口をはさんでよいものなのかどうか。
そこが疑問ではあるけど。

お互い新しい人生を歩もうとしているなら
その決断を応援したいと思う。







【2004/10/25 23:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
行政書士試験。
受けてみた。。。

あれあれ?難しくないぞ。わかるぞ。
法令問題を解き進んでいく。

んで、次、一般教養。
なんじゃこりゃ~。
問題の意味すらわからん。。。聞いたことの無い言葉。

はい。鉛筆転がしましたよ~(笑
5択だから、まー当たってる可能性は20%ってところでしょうか・・・

・・・・だめだったって話です。
全国の受験者の皆様お疲れ様。

簡単だった!っていう人もいるんだろうなぁぁぁぁぁ。
画像は試験場の窓から撮った風景。(日本大学)


BGM これで終わり/syrup16g


続きを読む
【2004/10/25 07:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
フリスビー
おもちゃはシンプルなものが好き。
高価なおもちゃを買わなくても
身近にあるものでいろんな楽しいおもちゃが作れる。

画像は子ども達と一緒に作った「フリスビー」

作り方
①新聞紙を細長く折り、輪にする。
②ビニールテープを巻きつける。
③ポスターの裏などの厚めの紙をはる。
④飾り付けをする。
 できあがり!!

この日は小学2年生の男の子が20メートル程飛ばしてた。
うまく飛ばせば30メートル飛ぶとか。


さぁ、私も!!と構えてみたが。。。
ぬぁーーーーー!!まっすぐ飛ばないっ
これでもかって具合に明後日の方に飛んでいく。
どこまでも、運動神経無し。・・・凹

でも、青空の下、楽しい時間だったよ。


BGM 日々のうた/the pillows



【2004/10/22 21:42】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウントダウンジャパン
行きたいなぁ。
という感情がだんだん大きくなってるよ。
年末主婦が家族を残してひとりで遊びにいけるわけないし。
餅つきとかしなきゃなぁ。


シロップさん31日に出演ですってよ。
てか、10月10日で第一期終了って言ってなかったっけ?
活動休止って言ってなかった?


もう、第2期なんでしょうか。。。早っ!
それとも、まだ第一期?

なんにしても、活動してくれることはうれしいことです。
すばらしいっ!


たぶん、行けないんだけど。。。
行ける方、楽しんできてね。


BGM この世の果てまで/the pillows

【2004/10/22 21:00】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファミレスにて
チョコレートケーキを食べながら
戸籍法第九節第八六条(死亡届)を読んでいた。

そこから頭の中がぶっとぶ。

パパが死んだら・・・
お葬式の様子が目に浮かぶ。
参列者の中にいろいろと相談にのってもらっていた人がいて、
その人と言葉を交わしたとたん、
「パパを守ることが出来なかった・・・」
と言って、私が泣き崩れている。

じわじわと涙がでてくる。
頭の中に音楽が流れ出す。
気付けばノートに歌詞を書いている。

「つらいことばかりで ココロもかれて あきらめるのにもなれて
 したいこともなくて するきもないなら ムリして生きてることもない」


これ、ファミレスでの話。妄想リアル。
ばっかじゃねーの、私。ほんとに涙出てたよ。

悲劇のヒロインにひたっているのがすきなのか?自分。
あーー心がかわいてる。

おやすみなさい。


BGM 3曲目/SOFT FELLOWS


【2004/10/21 21:31】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風後。
朝、起きてみるといつのまにか台風は過ぎ去っていた。
TVのニュースであちこちの台風の被害状況を見て唖然としている。

自然の力には人間はとうてい太刀打ちできないね。
あらためて自然の力の脅威を感じる。



まだまだ風が強く雨の降る中、息子は半そで半ズボン、
おまけに靴下をはかずに学校へ行った。
「長袖着ていきな!」と言っても全く耳をかさない。
水溜りを歩くと靴下が濡れるから。と言ってはかない。


いったい彼は何者??寒さを感じないんだろうか?
風邪ひいても知らんゾ。

まだ、半そでで過ごしている人っているのかなぁ。。。

【2004/10/21 11:16】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
「まめしぼり」って何?
台風接近中!
この雨の中、「まめしぼり」とやらを買いに行った。
明日、子どもが学校で使うようで。


どうしても、「まめしぼり」と聞くとにんまりしてしまう。
三年前も保育園のお遊戯会で「まめしぼり」を使うということで
買い物をパパに頼んだことがある。

ほっぺ「まめしぼりを買ってきてくれる?
まめしぼりって手ぬぐいだからね~」

んで、仕事から帰って来てみると、
真っ白な「さらし」が買って来てあった。

パパ 「この布の大きさで豆はしぼれるかなぁ?」
「お店の人に『どのくらいの量の豆ですか?』って聞かれたんだけど・・・」

ほっぺ「へ?????・・・・・」


思いっきり真面目にお店の人に「豆を絞りたいんですけど、布をください」
と言ったらしい・・・
素で間違ってるんですけど。。。
「まめしぼり」だから「まめをしぼる」って・・・ 
そのままやん!!想像したらなんだかおかしくて仕方なかった。
お店の人も気づけよ!!!


それ以来、パパの携帯アドレスは「mameshibori」の文字が入ってる。
本人もお気に入り♪


BGM 群青日和/東京事変



【2004/10/20 22:01】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
カンフー大会出場。
はーーずーーれーー。

iPodほしーーぃ!
そう簡単には当たらんか。
わかってはいるけれど、自分が育てたカンフーガールが目の前で負けると
やっぱり悲しい。。。

毎日ウーロン茶、もう飽きたよー。


【2004/10/19 00:39】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
お勉強日和?
あーいいお天気!

パパは仕事。
子どもは学校と保育園。

の~んびりひとりでお気楽気分。
こんな日はバイクで出かけたい。



けれど、そういう訳にもいかないな。
今度の日曜日は試験だった!
この一週間くらいは勉強しよう。。。
まったく受かりようのない試験なんだけれど、(昨年度合格率2.89%)
全然必死こいて勉強してないんだけれど、
なんだか、知らなかったことを知るのって楽しいんだよね。
少しずつわかっていくのってうれしいんだよね。
試験会場のあの雰囲気もちょっとわくわくする。
学生さんから主婦、じいさんまでいろんな人がいて、みんなそれぞれに挑戦してるんだろうなぁ。なんて向上心を感じたり、その中に自分がいるって少し誇らしげ。

ぜんっぜん勉強の方はおいついていかないんだけれど。。。
頭わるいっす・・・・・

試験を受けるからには真面目に受けなさいって叱られそうな話。


BGM 愛し愛されて生きるのさ/小沢健二

【2004/10/18 11:02】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
横浜八景島シーパラダイス
8年ぶりくらいにシーパラに行った。

水族館はいいね。
魚たちをみていると気持ちが穏やかになってくる。癒される。
シロイルカさんのおでこの「ぷにょぷにょ」さ加減がとってもつぼだった。

→のような「ひとで」やら「なまこ」やらも、ぷにょぷにょといじくりまわしてきた。
苦手な人は見たくもないんだろうなぁ。
大人の女性で手を突っ込んで触っていたのは私だけだったようなw







そして、ブルーフォールとやらを体験!!
わくわく感とかドキドキ感とかそんな浮いた感情ではなく、
ビルから飛び降りるってこんな感じかなぁ・・・なんて
ゆっくりと地上107メートルまで上っていく途中、
高いビルの上を想像してしまい、靴を脱いでそろえているところまで妄想。
ビルの高さ35階だってさ。
3・2・1・GO!で飛び降りる。
落下。
・・・・・・そして、地面にたたきつけられる。


あーー完全にどうかしちゃってるね、わたし。
こんなふうにたたきつけられて死にたくはないね。「痛い」ではすまないよ。

本当に恐怖を感じた時、
人は「きゃー!!」なんて声はまったくでないことを知った。
落下している時、誰一人として声出てなかった。。。


まー楽しかったです(汗


BGM Remember in those days/SHERBET


【2004/10/17 23:22】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・
こんなこと、こんなこと、
恥ずかしくってとてもとても誰にも言えないけれど、
ここは、自分の日記帳だから、
誰も見てないと思って(?)思い切って書くよ。




25年ぶりくらいに「おねしょ」をしてしまった・・・

はじめは隣で寝ている4歳の息子のものだと思った。
けれど、いや、確かに、4歳の息子の「おねしょ」だったんだけれど、
自分のパジャマも濡れていた・・・(泣)

2人でおねしょ♪・・・なんて言ってる場合じゃない。。。
まじ凹み。

あまりのショックに午前中の記憶があまりないくらいなんだけれど、
いったいどうしちゃったんでしょうか・・・自分。

今日、寝るのが怖い。


BGM ハピネス/syrup16g




続きを読む
【2004/10/16 01:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙の不思議
友人にライブの話をした。
なぜだか泣けて泣けて仕方なかった話。

彼女が言った。
「最初にどっちの目から涙が出てくる?」

私、一瞬考える・・・
どっちかな?そういえば、必ず最初に涙をぬぐうのは左目だな。。。
うん、左目が先。


彼女がなるほどという顔をした。
左から流れる涙は『右脳』で感じた涙だそうだ。理屈ぬきで感じた涙。
右目から流れる涙は『左脳』で考えて流した涙。筋道立てて考えて理由のある涙。


何で泣いているのかわからない。
時には涙がでているのに気がつかないことさえあった。
私の涙はまさしく『右脳』の涙だったね。


それにしても、涙には味があるらしい。
悔しい時、怒った時に流れる涙はしょっぱいらしい・・・
うれしい時、悲しい時の涙はそんなにしょっぱくないとか・・・

今度、ためしてみなくちゃ。

続きを読む
【2004/10/13 23:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
彼との約束
このblogの存在を知った小学2年の彼にしきりに「写真を撮ってくれ」とせがまれる。
これがその写真。

カブトムシ&クワガタムシの絵がたーくさん!
彼は図鑑をみながらせっせと描いている。
まぁ、TVやゲームにはまられるのも困るけど、
「これはなんという名前でしょうか?」と虫の名前クイズ!が始まるとちょっとつらい・・・
どれも同じに見えますよ、はい。

「エラフスオオキバクワガタ」とか「ゴホンヅノカブト」とか言われても
名前すら聞いたこと無いんだけど・・・5本もつのがあるかぶとむしがいるの?

好きな人からしたら、このつやつや黒光り感がたまらないんだろうなぁ。


さぁ、約束どおりちゃんと写真のせたよーー!


BGM キミのかほり/syrup16g



続きを読む
【2004/10/13 00:58】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣く理由
さぁ、日常の生活に戻らねば。

シロップライブ以来、頭の中ぐるぐる音楽が鳴り続けてる。
いかんね、これは。

なんだろ。
日々の生活や自分自身とやらに大きな不満があったわけではないし、
特別に心が弱っていたわけでもない。
なんでこんなに涙もろくなってる?
些細なことで泣けてくる。
頭の中、いろんな感情で飽和状態なんだろうね。


BGM Reborn/syrup16g

【2004/10/13 00:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
syrup16g 日比谷野音
シロップさんのライブに行ってきた!
もう、言葉にはできないほどよかった。うん、よかった。

音楽ってこんなに心が揺さぶられるものなのだろうか。
感極まって自然とぽろぽろ涙がこぼれる瞬間が何度もあった。

以下セットリスト

クロール
前頭葉
Heaven
もういいって
これでおわり
水色の風
明日を落としても
Inside Out
エビセン
生活
翌日
Goodbye Myself
Sonic Disorder
真空
土曜日
きこえるかい

スモークが風に揺らめいていてライトがあたり幻想的。
照明ブルーがきれいでみとれてた。
後ろの壁に4人の影がゆらゆらしていて怪しげで美しい。
「水色の風」「明日を落としても」の流れに涙こぼれる。
隣ではおばちゃんが踊りまくっていた。「明日も~」でそんなのらなくても・・・
「土曜日」「きこえるかい」の流れでもぐっとくる。五十嵐さんの声だけが響いて体が震えた。

アンコール 1
イマジン
不眠症
I・N・M
ハミングバード

アンコール 2
遊体離脱
ハピネス
My Song
リアル

大好きな「I.N.M」「幽体離脱」「ハピネス」聞けてうれしい。
中畑たいこさんのバスドラムが胸に響いてびりびりする。
「リアル」体がゆれるゆれる!
ここまでMCなかったような・・・
曲が終わるたび「ありがとうございました」
と丁寧に言う五十嵐氏。それを合図にするように拍手が巻き起こる。

アンコール 3
落堕
パープルムカデ
神のカルマ
Coup d'Etat~空をなくす
U2カバー曲
Reborn

たいこさん裸で登場!!会場湧く!ドラムソロからセッション、そして落堕へ!
客席にマイクを向けられ、「寝不足だって言ってんのーーーー!!!」皆叫ぶ!
たいこさん、めためたたいこをたたき、吼え、怖いくらいにかっこよかった。
U2カバー曲もよかった。

そして、五十嵐氏MC。
「うちらは別に解散するわけでもないし、今までやりたい風にやってきたし、これからも音楽やっていくんで、それに応えてくれる人は是非、一生懸命やるんで見ていてください。これからもよろしくお願いします。」
そして「Reborn」にやられた。。。
こういう言葉が五十嵐氏の口から聞けてよかった。
ほんとにこのライブに立ち会えてよかった。

どこかで五十嵐氏が言った、「また会いましょう」を信じよう。





続きを読む
【2004/10/11 01:45】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ただ今台風通過中!
むぅむぅむぅ・・・

台風、やっとこちらはおさまってきた。(千葉)

あちこち道路は冠水で、避難勧告はでてるし、
仕事のために祖母宅に預けた子ども達を、台風のためむかえに行くことも出来ず。
じーーーっと家にひそんでいる。

よく考えたら、パパと家で2人っきりなんてこと何年ぶり?
そんなあまーい空気になるはずはなく、パパはさっさと寝てしまった。


台風の被害がどうか最小限ですみますように。。。


BGM 月になって/syrup16g


続きを読む
【2004/10/09 22:06】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
にっこにこ運動会。
保育園運動会!!

我が子ながら、何やってもかわゆい^^(はい、親ばかです)
でも、私と目が合った瞬間、子どもはくねくねでれでれになってしまう。


近頃の運動会は変わってきたのを実感。
私が幼稚園で先生をやっていた10年前は・・・
「おうちの人がいても手を振っちゃだめよ。」
「一生懸命頑張っている姿を見せましょう。」
「行進も前の人の頭をしっかり見て、足並みそろえていきましょう。」
しっかり練習しておうちの人に見せる運動会。


今の運動会は、のんびりにこにこなごやかに。
子どもらしさが十分でてる。
競争ばかりではなく親子で楽しむ運動会。

いいんじゃないでしょうか。

なにより、先生方の「ディズニーオータムパレード」というショウ(?)をみて
感動して泣きそうになった。

手作り衣装を着てディスにーキャラクターにふんした先生方による
ミュージカルちっくな踊り。
運動会前日、日が暮れてから園庭で練習してたのはこれだったんだね。

先生方の懸命さに心打たれた。
子ども達も喜んでたね。

とてもよい運動会だったね。


BGM イージ(ュ)ー☆ライダー/奥田民生


【2004/10/07 21:49】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイク好きな郵便局員
玄関入ったところに、バイクがおいてある。
「モンキー」なんだけど、
書留を配達しにきた郵便局職員がこれに反応した。

「家の中にバイクあるんですね!」

えぇまぁ・・・と書留にはんこを押している間に彼のおしゃべりは続く。

「ぼく、バイク乗りたいんですよー」

「私も、免許取ったばっかりですよー」
なんて反応したのがまずかったらしい。

そこから彼がバイクに対するあつーい気持ちを延々と語りだした。
どんなバイクに乗りたいだとか、郵便配達中にどんなバイクが走ってるとか、
芸能人では誰がバイクに乗ってるだとか・・・

配達中にバイクばっかり見てて、ちゃんと仕事してるんですかー?
なんてつっこんでみたけれど、してますよー^^ってにっこり返ってきて
彼のおしゃべりは止まらなかった。

30分はしゃべってたよ。彼は。
配達先でバイクを見つけては毎回こんなことやってるんだろうか?

「あっ!すみませーん、おしゃべりしちゃって。」
と、突然気がつき嵐のように去っていったけど、彼が帰ってはじめて気付いた。

彼は配達中、ずーーーっとバイクに乗ってるじゃん!!!
好きなことが仕事になってるってちょっとうらやましい。


BGM D.W.S/HUSKING BEE



続きを読む
【2004/10/07 01:10】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
?な彼の行動
連日の雨。
雨はきらいじゃないけど、予定が狂うのが困りもの。

明日の保育園運動会はどうやら雨のようですよ。
9日のフリスビー大会もどうやら雨のようですよ。
10日のシロップさん野音ライブもどうやら雨のようです。

真剣にてるてるぼうずをつるそうかと思っております。。。



ついさっきの話。
いきなり、パパが「ちょっとバイトしてくる。」と言った。
私、何も聞いてないんですけど!
21時1時まで飲み屋の裏方として働くという。
なんで??????

お金に困ってるの?
何か買いたいものがあるとか?
家に居たくないとか?
そこにステキな彼女がいるとか?

なんでそういうことになったのか、さっぱり訳がわからない・・・
頭の中、?だらけ。

とにかく、パパは家を出て行ってしまった。
なんなんだよぉ!!


TVでやってた血液型相性のワーストワン!
女のB型と男のA型。最悪みたい。もろ、私とパパなんですけど。。。
ちょっと凹んだ。やっぱり気が合わないのか?


BGM 赤橙/ACIDMAN





【2004/10/05 21:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
体が重い。。。
さっそく、逆上がりの練習。


まずは豚の丸焼きから。
チビッコたちが遊んでいるまったりとした土曜の午後の公園で、
ひとり鉄棒にぶら下がって「豚の丸焼き」をやっている大人。
その光景は今考えると異様かもしれない。
ただ、その時は必死だった。
豚の丸焼きクリア~~!


逆上がりも何度か挑戦!
おおおおしりが重い・・・

なんだか、ちっとも出来る気がしねぇぇぇぇっぇ!
だれか、私の足をひょいっと支えて援助してくれぃ!


今、すでに腕のあたりがなんとなく痛いのですが・・・
ききききんにくつう???ですか?


BGM 君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION




【2004/10/02 22:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイブーム。とろべ~
イライラな出来事があって、

それを、面と向かって彼にはぶつけられなくて、

押さえよう押さえようと自分に言い聞かして、

苦しくなって、息ができなくて、

思わずお酒に逃げてしまっている。

30分ほどでワイン1本空けた・・・

彼を責めて、彼の心の病が悪化することが怖いんだよ。

けんかもできない夫婦なんて終わりかな?

明日になれば、どうかすべて忘れて「にこっ」っておはようが言えればいいな。



これ(画像)、最近のマイブーム。

やらかくてうまいのです^^

がんがん飲みながら、がしがし食べるのです。


BGM レム/BUMP OF CHICKEN
※BUMPツアーファイナル幕張、ことごとく先行はずれ。チケ取れない気がしてきた。。。


【2004/10/01 20:51】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

