++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝!公道デビュー
今日は、晴れて免許取得したので、いよいよ公道へ!!
ドキドキしながら、自宅から約1時間程の場所「銚子」へ向かった。

お天気もいいし、空はどこまでも青く、雲はどこまでも白く、
風をうけて、バイクって気持ちいい。
まだ、すごく緊張しながらの運転で、途中1度エンストもしちゃったけど、^^;
まぁ、スムーズに走れたんじゃないかな。
すぐ左には海が広がっていたんだけど、走りながらはゆっくり見る余裕がなかった。
でも、とても気持ちのいい時間だった。

バイクに乗ってみて思ったことは、意外と孤独。
ラジオとか音楽とか聞きながら運転できるわけじゃないから
帰り道、いつのまにかぶつぶつとひとりごとが多くなってた。
「おばちゃん、危ないよ~。」
「そこの車、出てこないでよ~」
「う~ん、海だぁ~~!」などなど。

途中、歌でもうたいながら・・・なんて歌ってみたけど、
ヘルメットの中で自分の声がやけに響いて、とても耳障りなのでやめた・・・

初めてで、まだそんなに楽しめる余裕はなかったけど、
また、行きたいなぁ。
今度はどこに行こうか?誰と行こうか?
夢はふくらむけど、まず自分のバイクに慣れなくちゃね。

ひとつ反省。デジカメを持っていくのを忘れた・・・
写真は私がとったものではないけど、「銚子 犬吠崎灯台」

BGM グングニル/BUMP OF CHICKEN




【2004/06/29 21:53】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
「あり」と「ありじごく」
小学2年生の息子が「あり」を飼っている。
「2年の科学」という雑誌の教材で「ありの巣観察セット」がついてきたから。
彼なりに懸命に「あり」をつかまえて、容器に入れている。
10匹ほど入れておくと、そのうち巣ができるらしい。
ありの巣の様子がケースごしに見えるんだって。
まだ、巣はできてないみたいだけど・・・



・・・その横で「ありじごく」を飼っている。
これも小2の彼がつかまえてきた。
様子を見てるとなかなかおもしろくて、みるみるうちにすり鉢状の巣をつくる。
写真ではわかりづらいが4匹いる。

でもねぇ・・・
えさが、名前のとおり、「あり」なんだよねぇ・・・

ためしにありじごくの巣の近くにありをおいてみると、
巣にありの足がかかったとたん、すべりおちて、あっという間にありじごくにはさまれる・・・
んで、ありじごくははさみでありをふりまわして・・・
あぁぁぁぁ・・・なんてむごいんだ。私・・・

・・・「あり」を飼っている横で「ありじごく」なんて。
むごいけど、目をそらしたくなるけど、
なんか、じぃーっと見ちゃうんだよね。

飼うからには、ちゃんと飼いたい。
見るだけ とかじゃなくて、ちゃんと生きていけるように
食べものや環境は整えたいと思う。

BGM your choice/SHERBET




【2004/06/27 22:00】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
免許センター
先日、教習所を無事に卒業したので幕張の免許センターへ行ってきた。
これで晴れて免許がもらえてバイクに乗れる!

流れはこんな感じ。

書類作成
 ↓
適正試験(視力検査)
 ↓
写真撮影
 ↓
免許交付

んで、免許交付の際、番号順に並ぶんだけど、
私の番号に間違って並んでいた人がいて・・・

「おぉ!偶然ですね~~」

なんとその彼が一緒に教習所を卒業した2才年上(多分)の彼だった。
ほんとは彼の番号はもっとずぅーーっと後ろだったらしいけど(笑)
まさか、同じ日に免許センターに来るとは思わなかった。
それも私の番号に並んでいるなんて。すごい偶然。

そして、新しい免許をもらってうきうき気分で高速を走って約1時間・・・
もう少しでお家に着く頃。
ガソリンスタンドから1台の車が出てきて・・・
何気に運転手の顔をみると、

「おぉ!!!またまた偶然!!!」

例の2才年上(たぶん)の彼だった。
そして、しばらく私の後ろを走ってた。
1日に2度も偶然的な出会いが起こると何か運命的なものを感じてしまうよ。
まぁ、教習所が同じってことはご近所さんかもしれないけど・・・
そういや、彼の名前しらないなぁ。

写真は頂きもののヘルメットと購入したグローブ・・へへへ。

BGM 花屋の娘/フジファブリック








【2004/06/25 10:51】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅雨なのに・・・
梅雨だというのにちっとも雨がふらない・・・
毎日あぢーー
子ども達も顔まっかっかにして遊んでる。

うっとうしい梅雨を楽しげにと思って飾ってある壁面。
もう少し雨が降ってもいいと思うけど・・・

そういや、かえるは今日つかまえたけど、かたつむりはまだ見てないなぁ。

BGM 雨上がり/レミオロメン


【2004/06/23 22:19】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ROCK IN JAPAN FES 04
茨城ひたちなかで行われるRIJFに参加する。
3日目、8月8日のみの参加だけれど、とぉっても楽しみ。→は去年の写真。
青空の下でビール飲みながらまったり音楽聴くのは最高!




第3弾出演者発表までは「BUMP OF CHICKEN」出ろ~~!!って願ってたけど、
この日、韓国釜山で行われるロックフェスに出場するらしく、
RIJFには来なかった・・・残念。
→は去年のBUMPサイン。

でも、他にも見たいバンドたくさんあるし十分楽しめる。
・・・と思ってたけど・・・
タイムテーブルみて・・・
何???「syrup16g」と「スピッツ」の時間がもろかぶってる!?
なんでよーーー!!
どっちも観たかった。

しばらくスピッツシロップスピッツシロップ・・・・
頭の中ぐるぐる回りそう。
はぁ~~・・・
当日まで思う存分迷います(笑)

BGM 摩訶不思議テーゼ/HUSKING BEE




【2004/06/21 09:00】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!バイク免許取得!!
昨日は、教習所の卒業検定だった。
結果は・・・合格!
自分自身におめでとう!を言いたいっ!

もう、緊張しまくって、終わったあと、足がガクガク震えてた。
クランクをスピード速めにつっこんでしまい、あたふたしながらどうにかクリア。
一本橋も速かったらしい。
教官にも、危なかったよーと言われたけど・・・合格して良かった。ほっ^^

へへへ・・・顔がにやけてしまうよ。(気持ち悪い)
さあ、どこに行こうかな?
安全運転♪安全運転♪

でも、グローブは買ったけど、ブーツとかもろもろそろえたら結構お金かかるね。
買うかどうかはただ今迷い中。

これは教習所バイク→
今までお世話になりました。




続きを読む
【2004/06/20 06:54】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーランド
昨日は3才の子の保育園の遠足でTDLへ行ってきた。
やっぱり楽しいわ。子どもにふりまわされっぱなしだったけど。

バズのアトラクションに乗りたくて、1週間前からトイストーリーの映画を何回も観て
気分を盛り上げてたけれど・・・
やっぱりというか、あまりの待ち時間の長さに挫折した。
朝一に並んでも2時間待ちって子ども連れにはありえない・・・


こんな感じの1日だった。

1 グーフィーのはずむ家
2 ガジェットのゴーコースター
3 ジョリートロリー
4 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
5 バズ・ライトイヤー夏の大作戦(パレード)
6 ジャングルクルーズ
7 ウエスタンリバー鉄道
8 蒸気船マークトエェイン号
9 キャッスルカルーセル
10 アリスのティーパーティ
11 ホーンテッドマンション
12 ディズニー・ドリームス・オン・パレード(パレード)

パレードはいつも感動して涙出そうになる。
周りの人はみんな笑顔なのに一人泣きそうなのをこらえてるのって、
どう考えても 変・・・
こんな人他にはいないかな?
いつかは絶対にバズのアトラクション乗るぞ!!

BGM オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN






【2004/06/18 11:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
スライム
今日は仕事の工作教室でスライム作りをやった。

スライムの作り方

①色水
②せんたくのり(PVA)
③飽和ほう砂水

この3つを同量づつ混ぜ合わせると出来上がり!

洗濯のりはポリビニルアルコールと書いてあるもので100円くらい。
ホウ砂は薬局で600円~700円くらい。
ホウ砂を1箱買うと、とんでもなく多量のスライムが出来る。

50人ほどの子ども達と作ったのだが、
だんだん調子に乗り出して、そのうちスライム投げがおこり・・・
服がべたべたになってしまった(泣)
ちゃんと落ちるんだろうか・・・ちょっぴり心配。

でも、楽しかった~

BGM Sign/Mr ,Children



続きを読む
【2004/06/13 00:31】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイク教習所
今日は、自動二輪免許取得のため教習所へ行った。
あと、見極めと卒検を残すのみ。
入所して2ヶ月。長かったようであっという間だったなぁ。

入所当初は教官に、
「なんで今更バイクなの?」
「結婚してるんでしょ?」
「子どももいるんでしょ?」
「バイクは危ないよ!」
否定的な言葉をたくさん言われた。

挙句の果てに、
「なんで免許取るの?」
・・って、バイクに乗りたいからに決まってるのに。

でも、何言われても、雨の中でも、転んでも、
バイクに乗ってるだけで、楽しくてにこにこしてしまう。

33才・女・主婦・子ども2人 で、バイクに乗っちゃおかしいですかねぇ。


もう、バイクは買ってある。
ヤフーオークションで136000円で落札したバイク→

安全運転を心がけます。

BGM パープルムカデ/syrup16g







【2004/06/10 21:09】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとでくん
うちでは「ひとで」を飼っている。
正確には飼っていた。
先日お亡くなりになってしまった・・・
ごめんね。ひとでくん。

去年の夏、魚釣りに行って、おっ!!釣れた???
と思ったら、ひとでくんだった。
ひとでは嫌われ者なので、海にも戻さずそのままぽいっと捨てられて、
干からびて死んでいるのが普通なのだが、
命を粗末にしてはいかん!と妙な正義感から家で飼うことにした。

人工海水を用意するのにお金はかかるし、派手な動きはないし、
飼っててもあんまり面白みはなかったけど、
えさを食べるときだけは、おぉ!て感じだった。
口が・・・
あんまり、表現したくない。

とにかく、約1年、楽しませてくれてありがとう。

BGM I・N・M/syrup16g






続きを読む
【2004/06/08 23:07】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっちょこ!
我が家ではふぐを飼っている。
確か、インドシナレオパードパファとか言うやつ。(違うかも・・)
名前は「いっちょこ」
由来はこのふぐが我が家にきた時の子どもの言葉から。

「ねぇママ~このふぐ、いくらした?いっちょこ万円?」(1億万円)

そんなにする訳ないだろ・・
しかも、ただでもらってきた。水槽・えさつきで。
で、「いっちょこ」です。

石みたいで動かないんだけど、模様は不気味だけど、目は赤く光ってるけど、
これがかわいい~のです。
動く時はえさを食べるときのみ。乾燥えびを吸い込むようにぱくっと食べる。
ほんとは、生きた金魚とか食べるらしいけど、その光景は見たくない・・
乾燥えびで我慢してくれ、いっちょこ。

それにしても、ほんとはどんなとこに住んでたんだろ。
人間のエゴでつかまえてきてせまいところに閉じ込めて、
なんだか考えてるとせつなくなってくるよ。
動物園とかも同じ。
動物達は広いところに出たいだろな。

でも、飼っている限り、責任持って少しでも環境良く飼いたいと思う。

BGM ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN





続きを読む
【2004/06/07 12:21】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

