++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
星の隙間で 踊っているだけ

「Hurt」聴いてます!
今の五十嵐さんが創る音楽が自分にどう響くのか?それとも響かないのか?
なんてこと考えてたら聴くのが怖くなってしまって、
syrup16gが復活だなんて嬉しすぎることなのに不安で仕方なくて。
でも、やっぱり早く聴きたくて仕方なくて。どっちやねんて。笑

インタビューで初期衝動って言葉を何度も目にしたけど、
まさしくその通りで、3人で鳴らすバンドの楽しさみたいなんが音に現れてるよね。
歌詞は相変わらず暗めなのに。
曲単体でみるといろいろ思うところはあるんだけれど!
あああ、五十嵐さん戻ってきたんだなぁってギターの音を聞いて思った。おかえりなさい。
私はやっぱり五十嵐さんの創る音楽が相当好きみたいです。
活動当時に繋がってたシロップ友とも再び連絡をとったり
ニコ生でがっちゃんとだいきちゃんの恋人同士みたいなラジオにニヤニヤしたり(地蔵とかw)
何より再び音源が聴けてもうすぐライブが観れて、
プッシロのいるこの世界に私も一緒にいられてすっごい嬉しい。

あ、そういえば、syrup16g@大阪なんばHatchのチケットが1枚あるというんだけれど、
誰か行きたい方いませんか?9月25日(木)です。

弟が1枚余らせてるみたいです。
行きたい方のところに無事に届くといいけど。

追記 大阪のチケット無事に譲り先が決まりました。楽しんでくれるといいな。



一番好きな曲は「宇宙遊泳」
キラキラした疾走感になぜか泣きたくなる。


宇宙遊泳/syrup16g
【2014/09/01 17:00】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日に変わる意味を
なんだかチケットが取れた今も、未だに現実味がないや。
シロップが再始動すると聞いたときは、
仕事中にもかかわらず舞い上がってしまい
興奮しすぎて涙出てくるし、その後呆然とするし、
これは本当なのか?って急に不安感に襲われるし…
なんだろね、わーーー!って気持ちが高ぶると、自分でストップをかける感じ。苦笑

解散してからも常に私の傍にsyrup16gはいてくれてる。
鳴り終わらない音楽です。揺るがなく。
真っ白な歌。

明日が来るね。



syrup16g ニューアルバム&リリースツアーのお知らせ

syrup16g New Album 『Hurt』 8月27日発売
syrup16g
New Album 『Hurt』
2014年8月27日(水)発売
11曲収録、UKDZ-0157、¥2,900(税別価格)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.

syrup16g Hurt リリース記念ツアー『再発』
9月19日(金)名古屋 DIAMOND HALL
OPEN 18:00 START 19:00
前売 4,300円 当日 4,800円(D代別)

9月22日(月)東京 国際フォーラム・ホールA
OPEN 18:00 START 19:00
前売 4,900円 当日 5,500円

9月25日(木)大阪 なんばHatch
OPEN 18:00 START 19:00
前売 4,300円 当日 4,800円(D代別)


翌日/syrup16g


【2014/07/12 02:20】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を見せて 土曜日の午後に

3月1日だね。
どんより曇り空が、らしいなぁって。
落ち着く。
今日は1日中syrup16gが心を占領してました。


勿体無くてなかなか作り始められなかった羊毛フェルトを
ようやくチクチクしはじめました。
痛っ!と時々指を指しながら。苦笑
見本より一回り大きいような…
お顔の形が不恰好なような…
と、いろいろやり直したい感はあるのだけど、
まあ気にしなーい。
楽しくやらせてもらっています。
あとはお顔が付けば完成!


サイケデリック後遺症/syrup16g
【2014/03/01 23:55】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(4) |
知らせるさ 君には きこえるかい


スナフキン好きです。
自由と孤独を愛する旅人。

そいえば、連休中にお会いした彼女は
今思えばミイのようだったなと。
ひねくれているようで真直ぐすぎるほど真直ぐ。
音楽三昧のよい休日だったな。
よしむらひらくとストレイテナー、
そして古明地洋哉をいっぺんに感じて。
アコースティックの余韻とともに、記憶に残る一日でした。

いろいろ書き残しておきたいけれど、
満たされてるときはあんまりブログに向かう気分にならないの。
今日、これを書いてる目的は、
この日にこの曲を聴いた証を残すため。
というわけで、おやすみなさい。


きこえるかい/syrup16g
【2012/10/10 23:59】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
Yume×Time Cafe
moblog_3e5995d7.jpgmoblog_65a4ee43.jpg
moblog_a0e70c2c.jpgmoblog_4064f361.jpg
遡りますが、6月2日のこと。
ユメタイムカフェへ行ってきたよ。

お店に入った途端、聴こえてきたのがsyrup16gのパープルムカデで
うああああああああって涙目。
聴けたらいいなとは思っていたけれど、ほんとに聴けるなんて!
結局、私たちがお店にいる間中、しろっぷを流してくれたのでした。
前日は五十嵐さんの誕生日だったしね。引き続きしろっぷ祭り!
くまカレーは可愛いし、お絵かきラテは楽しいし、
好きな音楽で満たされてて16gのシロップもいただいちゃったし、
いつかは行ってみたいと思ってた場所へ来ることができて満足。
同じしろっぷ好きさんと一緒だったことも嬉しかった。
音楽好きなご夫婦でお店をされてるなんて素敵。
にしても、絵心ないな。。もいちどリベンジしたい。

店内BGM
パープルムカデ
Sonic Disorder
Inside out
My Song
水色の風
ex.人間
明日を落としても
Your eyes closed
向日葵
愛と理非道
Reborn
翌日
I.M.N
生活
神のカルマ
【2012/06/22 22:09】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らせるさ 君には

落ち着かないー。そわそわ。
無駄にブログ更新。笑



巡回ブログさんであちこちシロップを目にして嬉しい。
4年経って思うことはそれぞれでも、そこに想いがあるということが嬉しい。
カコさん!とか名前出しちゃってるけど、
完結しましたね。お疲れさまでした。
興味深く読ませていただきました。
(コメントしに行けよ…って話ですが)

国立の16gのシロップがいただけるカフェに行ってみたい。
シロップ流してもらえるのかな。


きこえるかい/syrup16g


【2012/03/04 10:13】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
拾ってくれないよ それでいいよ



Lyu:Lyuの歌う「明日を落としても」を聴いた。

車の後ろで子ども達2人の会話。

大「んー?何これ、声が若いね。こうじゃなくて、もっと老けてる声じゃなくちゃ。」
剛「そうそう、なんか、ぐっとこないよね。」
大「だめだね、これはニセモノだね。」
剛「んー、、、なんか、がんばりすぎてる。」
大「ホンモノ聴きたい。ホンモノ!」

五十嵐さんは、老けた声でがんばってないってか!
と、ニヤリとしながら言いたい放題の会話を聞いてましたとさ。

私はLyu:Lyuの歌うこの曲も好きです。

Syrup16gの歌う「明日を落としても」を聴くと
不思議とキラキラして聴こえるんだよね。
どうしようもなく絶望的な曲だけど、
光は確かにここにある。 

後ろでこの曲を大合唱してる子ども達に和んだり。
なんか、楽しかったよ。



画像は634メートルの君。


Lyu:Lyu/明日を落としても
【2011/05/14 19:52】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(6) |
明日に変わる意味を

3月1日の空の色を…と思っていたのに、
画像真っ黒です。。苦笑。
一日中冷たい雨のそぼ降る日でした。

朝から得体のしれない緊張感に襲われていたけど
桜のお茶を口にしたら落ち着いた。

泣いたり笑ったり振れ幅が大きすぎて
自分を見失いがちな日々だけど、
1日1日を積み重ねていくしかないんだよなぁ。
丁寧に生きなきゃと思う。

この真っ暗な空の上にも星がある。
私の空の上にも。


そんなこんなで、いつものようにシロップ聴いてます。
だいちんリクエストが、「ムカデ村」で笑った。
「戦場で死んだームカデ村さー黄色!」
って、、、なぜに黄色。。。笑
相変わらずのゆるさに和むわ。


夜中に久しぶりに映像を観た。
シロップは、希望だと思う。

誰の空の上にも太陽がやってきてしまう やってきてしまうから
誰の太陽の上にも 星があるから


翌日/syrup16g
【2011/03/01 23:59】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(4) |
明日に変わる 意味を


夕べの三日月、きれいだったな。


12月にはいって、ゆっくりと下降。
街のイルミネーションが鬱陶しい。
ついこの間までキレイだと感じてたくせに、勝手なもんだと思う。
耳鳴り、動悸、そして胃痛。
地震か?とハッとするも、自分の動悸なんだから笑っちゃう。
胃痛は日々酷くなる。こちらは笑えない。
すべて12月のせいにして。

あかつきくんのこともあったしね。
祈りが通じず本気で泣いた。
6年後って…宇宙時間は壮大だな。。




3年前の今日はNHKホールでバスターくんストラップを無くしたんだよな。
開演前に無くなってることに気付いたけど、
開演後は探す気力はなかった。
遠くで鳴ってる「翌日」を
しゃがみ込んでしまいそうになるのを
必死に堪えて懸命に立って聴いていた。
あの時は、ただただ悲しい「翌日」だったけど、
今日は、この曲に救われている。
こんなにキラキラした曲、他に知らない。

もやもやした日々はおしまい。
不甲斐ないままでも明日はやってくる。


翌日/syrup16g


【2010/12/09 23:26】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
復刻



種できたぞーい!
中身が出来てるかわからないけどな。
美味しくなってるといいな。違



syrup16gが動くとやっぱり嬉しい。
動くとはまた違うけど、6アイテム復刻のニュースにじわじわきてる。
良いものは良いのだもの、誰でも手に取れるところになくっちゃね。

人の心なんて移ろいゆくものだから
解散から時が経って気持ちも変化して当たり前だと思うけど
syrup16gが好きって気持ちは、自分でも驚くほど今もずっと変わらない。
揺るがないね。LIVE FOREVER

パープルムカデには歌詞は入るのかな?
歌詞カード眺めながらCD聴くの大好きなんだけど。
【2010/09/16 01:26】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう