++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
夢から覚めて 窓の向こう側


時折車の通る音がしたりカチャカチャなってる生活音の中で今井さんの声はどこまでも優しくて、なんともたまらない気持ちがこみ上げてきて泣きたくなってしまうのです。
忌井三弦さんの曲好き。

LOVE
ハレルヤ
トロル
夏の前に 梅雨がやってくるよーって曲
ずわいがに
天国注射の夜
ポピハペポ鳥
天使さん
まるい星

このあたりが聴けたかな。
先日のライブは人が少なかったようだけど、
GW明けの平日は無理だって。
さすがにお休み取れません。
夏にまたやってくれるといいなぁ。


LOVE/忌井三弦


【2015/05/31 23:59】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたに会いたいから

気づけば桜が咲いている。
隣の木には梅の花。
なんだか変な気候だな。
でも、確実に日々暖かくなってるね。

お別れの季節なのに、こんなに心動かないのははじめて。
どうしたんかな。
鈍くなっているのか情熱が薄れているのか。
このままではいけないと漠然と思う。
潮時かもとも。

今日は純粋に音楽に身を任せよう。
バレンタインメレンゲに続き
ホワイトデースピッツの今日。
行けることに感謝です。
無性にランプが聴きたい。
心動いてくれるかな。


ランプ/スピッツ


【2014/03/14 12:10】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬が寒くて本当によかった
fc2blog_201401220110133e4.jpg
冬の空は澄んでいて、凛とした空気がとても好き。
最近は職場の2階から富士山が見える日もちらほら出てきて
毎日確認するのが楽しみ。
そんなちっぽけな幸せを確認しながらの日々です。


人に踏み込むことが苦手で
自分から誰かに声をかけるということを滅多にしないせいで、
学生時代の友人と呼べる人はほとんど居なくて
もちろんママ友なんてものも作ってこなくて
でも、好きな音楽が一緒ってだけで
こうやって声をかけてくれる人たちと出会えて、
すごくよくしてもらってる。
バンプさんは私も息子も落選したんだけど
無事に行けることになりました。4月6日!
本当にありがたい。感謝です。


スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
【2014/01/24 08:24】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
心のきしむ音で踊ろう


この時期は毎年行事に追い立てられて
時々自分が何をしているのかわからなくなる。
あああああ!!!って叫びたい衝動。


そんなこのくそ忙しい時期に
仕事を抜け出してライブに行こうとしてるという。。
快く(?)早退させてくれたこと、感謝しないといけないね。
かるーく、あ、行ってきていいよーって送り出してくれる家族にも。笑
好きな音楽聴いたら、
またあしたからがんばろ。
音楽からもらった気持ちを
明日へ繋げていきたい。

今夜はふたご座流星群極大。
夕べもひとつ、流星と出会えてほっこりした。
今夜も見られるかな。
見られるといいな。


うちの蜜柑。二つだけ実ってました。
空を向いてなるんだなーって変に感心した。
写真に収めてもう食べちゃった。


おしるこ/忌井三弦
【2013/12/14 17:03】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月


8月だねー。
稲穂に実が詰まってきた。
今に金色の野になるよ。



8月9日(金)peridots/阿部芙蓉美@キリスト品川教会
1枚あります。

どなたか興味ある方いないかしら。
教会でライブだなんて、絶対ステキだと思うんだ。

追記
無事にペリドツさんのお譲り先が見つかりました。
よかった。楽しんできてください。絶対に素敵に違いない。

BUMP@武道館が取れれば、
この日はペリドッツを観に行こうかと
密かに思ってました。
ペリドッツさん、行けなくなってごめん。。。


ご飯記録。

8月1日(木)
牛カルビ焼肉・キャベツとトマトのサラダ・焼きジャケ・きゅうりとわかめの酢の物
味噌田楽・豆腐とワカメとミョウガの味噌汁・おにぎり・ケーキ
(結婚記念日ゆえケーキでお祝い)

7月31日(水)
トンテキ・千切りキャベツ・プチトマト・もやしのナムル・ウリの漬物

7月30日(火)
お寿司・天ぷら・茶碗蒸し・焼き魚・お吸い物・プリン等
(暑気払いのため外食。アルコールは一滴も入れず。)

7月29日(月)
チキンの香草焼き・ジャーマンポテト・たたききゅうり・新生姜・ミント水
(ハーブを頂いたのでミント水と香草焼き。息子たちには不評。)
【2013/08/02 01:46】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(6) |
あらゆることに 深い意味はない 笑っていればいい
moblog_516dd87e.jpg

トゲトゲした気持ちを、PERIDOTSタカハシさんの歌声で撫でてまるくしてもらってる。
BUMP OF CHICKENの4人の姿をTVで観て、相変わらずのその姿に嬉しくて仕方なくて
これから始まるツアーにドキドキしてる。
またあの4人のtobaccojuiceが観れるって!復活のニュースにワクワクしてる。
星野源さんは、自分の身体を最優先に考えてゆっくりと治療に専念して欲しい。
andymori小山田くんの件は、、、ただただ悲しい。

最近の感情の起伏は、
音楽に因るものが大きいなぁ。。





過去にはとらわれず、
未来に希望をみず、
ただ、今を懸命に生きていくしかないのだろう。
懸命に。
昨夜の七夕は晴れてよかった。


トワイライトシティー/andymori
【2013/07/08 11:52】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
キグルミを脱いで木漏れ日に顔を上げ
七五三にトラウマがあるの。
高熱が出て幻覚に怯えるようになったのもこの日からだったし
死にたがりの君を必死に守ろうとしてたのもこの頃。
玄関を開けたら冷たくなってる君がいるんじゃないかと
毎日怖くて仕方なかった。
七五三ときいただけで、そんなこんな思い出したくない記憶が
勝手に呼び起されてしまって、心が拒否反応。
お呼ばれしても全く祝おうなんて気分になるはずがなく
行きたくなくて、でも行かなきゃなんなくて
この日のために仕事頑張ろうって早々とチケットゲットしてた
ライブサーキットも諦めなくちゃいけなくて
こんな気持ちでお祝いの席に出席していいわけがなくて
でもどうにもならなくて
どす黒い感情がぐるぐる。

それが、今日になって急に割り切れたというか、吹っ切れた感。
その子の七五三に罪はないもんね。
心に丁寧に蓋をして笑顔で出席してこよう。


ふっきれた理由は自分でよくわかってる。
楽しみなライブが出来たこと。
門田さんの体調不良はもっと長くかかるのかと実は思ってた。
よかったなー。嬉しい。
11月21日は門田さんとあと大樹さんも観れるみたい。
楽しみ!単純!笑

仕事中に、生きる希望が湧いてきた!って声に出して言っちゃって
まわりをきょとんとさせてしまったことは気にしない。
でも、大げさじゃないんだな。
明日は大きなイベントがあるの。
頑張る気力だけは満々。がんばろう。
空回りしませんように。笑


Born Again/Good Dog Happy Men
【2012/11/02 23:59】 | おんがく | トラックバック(1) | コメント(0) |
もっと泣いてもいい もっと笑ってもいいんだよ
moblog_bb02414f.jpgmoblog_5cfab8d9.jpg
moblog_dff4fc87.jpgmoblog_de6b998a.jpg
朝、開口いちばんに、
「trick or treat」と言って、両手を差し出した君。
残念!うちにはお菓子の用意はありませんから。
「ハロウィンってなぁに?」の問いには
わかりやすく答えられるようにはしておきたいと思った10月31日。

とりあえず、アイロンビーズでハロウィンを作ってみた。
アイロンビーズ、地味に楽しい。


trick or treatと言ったら、GDHM
門田さんのライブが観たいよ。


trick or treat/GOOD DOG HAPPY MEN
【2012/10/31 23:31】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しくても さみしくても 口ずさめる歌


期待して裏切られ。
ぐるぐると渦巻く黒い感情を持て余す。
そんな自分が嫌。
それなら期待しなきゃいいって、また閉ざす。
その方が楽だもの。
ものすごい心が冷めてる。
って、こんな年齢になったのに、全然成長しないな。。


8年前の今日のこと、
なぜだか鮮明に覚えてる。
パソコンの前で泣いていたっけ。
バンドの解散で泣いたりしたのは
BURGER NUDSが初めてで。
でも今日は、色褪せない想いをたくさん感じて嬉しかった。
でも、バーガーと門田さんはみんなの中では別物なんだなって
少し寂しくもあった。
みんな門田さんも聴くといいのに。
夏の暑い日に君が笑うよ。


ミナソコ/BURGER NUDS
【2012/06/21 23:59】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しいことも空しいことも今夜はちょっと無関係でいたいんだ
moblog_ba68354f.jpg

お誕生日おめでと。
笑顔でいてくれるといいなぁ。
6月1日って、節目というか、
気持ち新たにがんばろうって思わせてもらってる。
とても大切な日。

弟たちにはおめでとメールを送りました。返信は無いが。。
辞令が言い渡されて落ち込んでるみたい。
この年で生活環境が変わるって大変なことよね。
変化を楽しめるくらい大らかでいられたらいいけれど、
君の性格では難しいかな。
ベトナムに2年だって。
新しい土地でよい縁があるといいね。


明日はいよいよメレンゲ星めぐり。
いろんな人のメレンゲへの10年の想いを目にして
いちいちウルッとしてる。
お天気大丈夫そうね。
みんなの願いが通じたかなーなんてことを本気で思う。
楽しみ!


ミュージックシーン/メレンゲ
【2012/06/01 23:16】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう