++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
言葉じゃなく 繋がれるか
moblog_e915dde9.jpg
なんだかかっこよさげに写っとるw
親子3人でドライブがてらふらっと海まで行ってきましたよ。

moblog_70d4dd4d.jpg
化石展というのが行われていて
サメやアンモナイトの化石を触らせてもらったよ。
鉱物やサメの歯の標本作りに参加。
ビンゴ大会で水晶をいただく。

moblog_b1189926.jpg
サメの歯を探して這いつくばる2人。

moblog_a9587496.jpg
海の幸を堪能したあと、空がオレンジ色に染まってました。
近場でのんびり、親子で楽しかったな。
旦那さんはひとり連休を取れたからってふらっとひとり旅に出てるよ。
好きなことをして精神が安定してくれればそれでいい。
最近、家族で一緒の時間を過ごすといつまで一緒にいられるんだろうって
どうしようもなく切なくなるんだけど…。
子離れ、できるのかなぁ。。


ばんごはん
海の幸定食(外食)


午後の海/メレンゲ
【2013/08/19 08:54】 | いし | トラックバック(0) | コメント(0) |
琥珀さがし
moblog_69ace50a.jpg
海へ行ってきました。目的は石拾い。
知識のある人の話を聞くのは楽しいね。
何気なくころんと転がってる石が、
アンモナイトだったりヒゲクジラの耳骨の化石だったりして大興奮。
銚子には、5~600万年前や1億2000万年前の地層があるとかで
気の遠くなるほどの時間を思ってクラクラした。
ひたすら海岸を下向いて歩き、地球と対話した気分。

案内してくれた方の言葉。
石は見つけたいときにいつでも見つかるわけじゃない。
石が見つけてもらいたがってるときに見つかるんだよ。

moblog_82fc135d.jpg
5~600万年前のアオザメとホオジロザメの歯の化石。
貝殻に混じって砂浜に落ちてるけれど、気をつけて見ないと見逃す。
3つ拾った!

moblog_32e17842.jpg
約1億年前の樹脂の化石。琥珀。
こんなふうに砂岩の中に入ってるものが
波で削られて岩から出てきて海岸にコロンと転がってるんだって。
運良くひとつ見つけることができた!

moblog_fa2609d4.jpg
ひじき。
干す前は緑なのか!知らなかった笑

潮をみて、また拾いに行きたいな。
地味な趣味がまたひとつ増えた。
カテゴリーも「いし」追加。

【2013/05/27 09:36】 | いし | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

