++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
けん玉

けん玉4つ乗せ。
普及員の資格取ったから、
今度から検定やってあげられるぞ。
その前に自分が上手にならなくちゃな。
【2015/12/03 21:59】 | けんだま | トラックバック(0) | コメント(0) |
けん玉!
平成26年11月23日
日本けん玉協会の検定で初段に合格しました!!
けん玉をはじめてから細々と続けてきてここまでくるのに2年かかったよ。
帰宅して家族に伝えても、ふーん…それってすごいの?って。
このどんくさい私がここまでこれたことはすごいことだと自分では思ってる。
誰か私を褒めてー!笑

世界一周→ 灯台→けん先すべり→地球回し→さか落とし→うらふりけん→
宇宙一周→うぐいす→つるしとめけん→はねけん
これが規定回数できたら合格です♪

継続することはやっぱり力になるんだな。
それを実感できたことは自分にとって大きなことでした。
たくさんの出会いもあったし。
今度は空中技とかできたらいいなー。
【2014/12/04 03:12】 | けんだま | トラックバック(0) | コメント(0) |
上手に唄えなくていいさ
moblog_462a5ae9.jpg

優勝が決まったことを知った瞬間、
思わず、すみません…と口走ってしまった;
実力では最下位なのにねぇ。。
運だけで勝ってしまってごめんなさい。
小学生にしつこく花火けん玉をゆずって!とお願いされたが、
そこは譲れないぜよ。勝負の世界は厳しいのだ。
というか、一人にだけあげるわけにはいかないしねぇ。

そして、けん玉検定1級合格しました。
目標達成しちゃったよ。次、どうしよう。
恐れ多くも、段位を目指すか。

なんだか今日は、いい日だ。笑



そしてこの日は、長男が眼科を受診。
0.1ないですね…黒板の字も見えてないと思いますよ。
もっと早く来ないと!と怒られました。。。
で、コンタクトを入れた感想。
「世界が見えすぎて辛い…」
某歌うたいさんも同じようなこと言ってなかったっけ?
コンタクトを外したら、落ち着く~だって。
君の目に世界はどんなふうに映ってるの?


ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN


【2013/06/10 10:38】 | けんだま | トラックバック(0) | コメント(4) |
けん玉日記①



カテゴリー追加。
けん玉日記。

昨年秋に、ひょんなことからけん玉を練習しだして、
イベント時にけん玉の先生に検定してもらったら5級がもらえたの。いえい!
というわけで、今年は1級を目指すぞ!ということで、時々練習してました。

そして、初めてけん玉教室というものに参加してみた。
小学生の中に混じる大人…。
みんな段位を持っていて、級の人は私ひとりだった。。。
宇宙一周ってなんですの?
鶯の谷渡りって?
八の字振りけんとか、飛龍のぼりけんってアクロバット的なんですけど!

で、すべりどめ極意とかいう神業ができる小学4年の男子に教えてもらいつつ、
もいちど検定を受けて、3級に昇格しました!いえい。
地味だけど、楽しい…。

10級 大皿
9級 小皿
8級 中皿
7級 ろうそく
6級 とめけん
5級 ひこうき
4級 ふりけん
3級 日本一周
2級 世界一周
1級 灯台
【2013/01/21 09:16】 | けんだま | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

