++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
香りがして たまらなくなって

ふと香りに気付いたのが9月24日。
今年は早いなーなんて香りの元をたどってみると、なんだ満開じゃないの。
咲いてたの気づかなかっただけなんだな。
そして今年もまた、たまらなくなってる。

赤黄色の金木犀/フジファブリック
【2015/09/30 03:02】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
青リンドウ集めてティアラ編もう



植物観察会にちらりと参加。
今年も野に咲くリンドウに会えた!
空は青いし、風は爽やかだし、どんぐりは沢山落ちてるし、野に咲く花々は可憐だし。
その場でパンをちぎってベビーリーフと生ハムをサンドしてご馳走してくれて、
食べながら、自分でも心穏やかになっていくのを実感。

リンドウ美しかったなぁ。
再会できたことに感謝です。
自然の中に身を置くと落ち着く。生き返った気分。


Music From Twilight/Good Dog Happy Men





【2014/11/12 02:28】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
とても君は綺麗に笑うのに
fc2blog_201406270040091f8.jpg
昨年こぼれ落ちた種から勝手に芽が出て
いつの間にやら花が咲いてました。もんでん向日葵!
花はたくましいなー。
今年も思いがけなくありがとう。

カナリア/BURGER NUDS
【2014/06/26 21:40】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
触れていたい夢幻

桜が散ってしまってからは黄色に目がいきます。
鮮やかで元気がでる色だなぁ。

毎日通る道にタンポポがたくさん咲く空き地があるの。
朝通ると、まだ花開いてなくて
帰りに通るともう花は閉じていて。
昼間に通った時だけ一面の花を見せてくれて
いつもこの道を通るのが楽しみだった。
それが…!気づけばきれいに草刈されてたよ…。
タンポポは雑草なんだなぁ。
仕方のないことだけど、やっぱりちょっと悲しい。
一面のふわふわの綿毛も見てみたかったな。
今まで楽しませてくれてありがと。


近況
テレビはあまり見ないのだけれど、
というか、全話続けて見たアニメとかドラマとか皆無なのだけど、
アニメ「ピンポン」は全部見たい!
スマイルの覚醒シーンかっこよい。
「僕、先に行くよペコ。」ごっこが家で流行ってます。笑
メレンゲ「僕らについて」の発売も楽しみ。


YUMEGIWA LAST BOY/スーパーカー
【2014/04/21 13:21】 | はな | トラックバック(0) | コメント(2) |
確かなことは少しだけ この胸にある思いだけ
fc2blog_20140413095440b23.jpg
お日様が沈む前に間に合った…!
水鳥がスーっと湖面をさざなみ立たせてゆく。
桜はそろそろ終わりだね。

仕事のこと。
3人てやっぱり難しいな。
こちらはさざなみ立たないようにしないと、、
とか、恐る恐るなところがいけないのか。
子どもたちの柔軟性を見習いたい。



そして1日遅れの筋肉痛に苦笑。。
もう若くはないな。
脳内にはSmileの間奏が鳴っている。4月9日。


(I'm not)by you/syrup16g
【2014/04/10 10:31】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑えるようになれたらいい

仕事帰りのいつもの公園。
なぜか太鼓をトントコ叩いてるおじいさんがいる。
奇妙なリズム。宇宙と交信してるのか…?
少しばっかり怖くなる。4月7日。



ラストワン/BUMP OF CHICKEN
この曲聴きたかったなー。



【2014/04/08 09:55】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんなに綺麗に見せたって きっとどっかじゃ汚いんだろう
fc2blog_201404052239591f5.jpg
仕事帰りの公園。
桜を見に寄ったのだけれど、
桜越しの月が美しくてそれから目が離せなくなった。
お月様独り占め気分。

誰も一緒にお花見してくれないし、
ひとりあそびがますます上手になる。笑




新年度になり、はじめましての出会いが多いので
自分の気持ちをテンション高く設定してある。
ニコニコとよく笑い普段の倍はしゃべり…
多少は皆無理をするよねぇ。。
わかる人には、疲れてませんか?と、ばれてしまっているんだけど;
帰宅前に桜に心フラットにしてもらってる。
花はただ、そこにいて与えてくれる。4月5日。


teen's/andymori
【2014/04/06 01:01】 | はな | トラックバック(0) | コメント(2) |
You've been brighter than the sky inside us

城山のあの場所からの眺め。
春の山はこんな感じ。
春雨のそぼ降る朝にお散歩すると
桜色は雫に溶け、若葉は色鮮やかに、
雨の魔法にかかっていた。
なかなか新鮮。

fc2blog_201404052247328fd.jpg
少し下から覗き気味にあいふぉんさんを向けると
花たちが一斉にこちらを向いたようでドキリとした。4月3日。


Horse Riding/the HIATUS
【2014/04/05 22:47】 | はな | トラックバック(0) | コメント(2) |
君の居場所を探した

昨年は気持ちの余裕が無かったからか
桜にあまり心動かなかったのだけれど、
今年はふと気づけば淡い桜色を目で探している。
 
仕事帰りにふらりと立ち寄った公園にて。
刻々と色を変える桜越しの空をひとりでぼんやりと眺めていたら
外国の方に「コンニーチハ」と挨拶され
同じく「コンニーチハ」と返した。
なんだか楽しくなった。4月1日。←ゴッチ風。


桜花火/ヒツジツキ
【2014/04/05 22:42】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
で、花の名は?
fc2blog_201312021019173ca.jpg
2度目の池坊。
なんとか柳っていう枝(忘れちゃった…)が
すっごい存在感でうねっていて悪戦苦闘。
花の心、さっぱりわからず。
というか、2度生けたくらいでわかるはずはないんだけど。
思い知らされたことは、自分の自信のなさ。
切る位置をなかなか定められず、周りが気になって仕方ないという。。
子どもたちはどうしてあんなにスパッと切れるんだろうね。
でもね、2時間じーっとお花と対話するのは
なかなか気持ちの良いことかもしれない。

moblog_17bf6c38.jpg
帰宅して長男に生けてもらったら
花も枝も健やかに皆、上を向いてた。
画像は横向いてるけど;
素直な性格…てことにしておこう。


Flowers/Poet-type.M
【2013/12/03 01:40】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

