++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しい美味しいお蕎麦屋さん見つけたから今度行こう
moblog_edbfd6df.jpg
山形ー!
美味しいお蕎麦が届きました。
山形の田舎蕎麦はこんなに太いのね。黒くてほんのり甘みがあって美味しい♪
こちらのお蕎麦とは全く違うのねー。
脳内BGMはもちろん、ex人間/syrup16g
moblog_8feb956c.jpg
さくらんぼは宝石みたい。(職場でのいただき物)
美味しいのはもちろんだけど、送ってくれる気持ちが嬉しい。
お腹だけじゃなく、心も満たされた一日。
ありがとうー!


ex人間/syrup16g


【2013/06/26 01:25】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊猫



これが手作りクッキーだなんて信じられん。
ホワイトデーにいただきました。
ありがと。パンダさん可愛い☆
【2013/03/14 12:10】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜が明けるよ

母の日に子どもたちからプレゼントもらったー!
チェブさんのエプロン♪
欲しいなーって言い倒してもらったという。笑

夫からは、先日旅に出た時のお土産をめずらしく。
大内宿の赤べこの耳掻き二つ。
なんで二つなのかは謎。
右耳左耳用?

ありがとうね。大事にしよう。



昨日の夕焼けきれいだったね。
moblog_1610cead.jpg


夜が明けたら/きのこ帝国
今年はつくばロックフェスに行きたいなー。
【2012/05/14 09:58】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
瞬きは通りを抜けて

外は快晴☆
なのに、このどんよりとした画像。笑

菊芋と木耳だって。
きくらげってこんな漢字か。
昨日いただきましたが、調理法がさっぱりわかりません。
多分、この先お目にかかることはないような気がしてるので記念に載せておこうと思う。

まず、これは本当にきくらげなのか?
山の木に生えてたそうだけど、無知故に疑いを持ってたりする。。
とりあえず、観察はした!笑



夕べからパパさんはバイクに寝袋積んで旅に出ました。
「もし何かあっても、子どもたちのことは私に任せて」
と、出発時に言いました。(大げさ)
行き先は福島だって。
なんとなく、旅に出る度覚悟してしまうのよね。
もう二度と会えないかもって。

無事に帰ってきますように。



鍵盤のない,/People in the Box
【2012/04/29 11:19】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
3月10日
moblog_2ec6f55d.jpg
美味しかったよー。
手作りチーズケーキ&ブルーベリージャム♪
いただきものです。

常識にとらわれないで
まるっと受け入れてくれちゃう大らかさを持ってる人。
笑顔しか思い出せないような。

ありがとうー!

【2012/03/10 22:40】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
出会ってくれてありがとう

moblog_0259de34.jpg
まりものお茶いただいてます。
時々まりもが浮かぶ時があるの。癒し。
可愛いし、美味しいし♪
ありがとう。


来年の夏は北海道へ行こうかと相方に言われ、
行く!と返事したものの、青森まではバイクだよって、、、
それは無理ー!
そんな体力ありませんて。

こんな何気ない会話が楽しかったりしてる。
北海道行きたいなー。


同じ月を見てた/GOING UNDER GROUND

【2010/12/02 12:31】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
16のリズムで空をいく
KC380247.jpg


青い鳥が幸せを運んできてくれた。
なんてね。





ここに書かずに、そっと胸の中にしまっておこうと思ったけど
きっとこの画像を観る度にまたこの気持ちを思い出すと思うから
やっぱりここに残しておこうと思う。

真っ暗な心の中に、ポッと小さな火を灯してもらったような。
そういうじんわりと温かい気持ちです。
かすかな、でも、たしかな光。
人の気持ちってこんなにあったかいんだな。
懐かしいような切ないような愛しいような。
大切に抱きしめていたい気持ち。
こういう気持ちをいつでも思い出せるのなら
今よりももっとずっと強くいられるんじゃないかと思う。

連日のクレームでトゲトゲ毛羽立ってた気持ちが
トリートメントしたみたいにつるんとなった。
昼間は誰も居ない事務所でばかやろー!とか叫んでたからね。苦笑

ありがとう。





andymori
聴いてるとなんだか知らんが泣けてきた。
こういう感覚は何時振りだろう?

16/andymori









【2010/02/19 00:45】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
起き上がる。
KC380005_convert_20090517021605.jpg

チェブさん、ちょっとずつ増えてます。
母の日に子ども達からハンカチをもらいました。
ハンカチ欲しーなーって言ったんだけどね^^;

黄色の缶は思いがけないプレゼント。
すっごい嬉しかったです。
どうもありがとう♪


チェブラーシカはセールになってるところ多いのかな?
確かにお店に並んでても色味が地味だしね…。
着ぐるみチェブに会ってみたい。

【2009/05/17 02:47】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばったり倒れ屋さん。
DSC01669_convert_20090430101920.jpg

ハンドタオルをいただきました。
ありがとうございます♪
いつもいつもすみません。

ガチャポンのチェブさんもまだここに載せてなかったと思って
一緒に写真を撮ってみた。
ケースは未だ何に使ったらいいか決められずにいるけど。

1.フェイスポーチ
2.きんちゃく
3.キーカバー
4.マルチクッションケース(ピンク)
5.マルチクッションケース(ブルー)


うーん。ばったりたおれやさんを変換したら、斃れやさんと出た。不吉!
斃れたりしてないだろうか。
【2009/04/30 10:55】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
Moonlight Song
DSC01362_convert_20090219124351.jpg

きれいなポストカードだなぁって
くまさんお月様もってるし鼻が☆だし。
かわいい♪
ほっこり温かい気持ちになりました。
ありがとう。大事にします。



今日ネット上で、偶然にこのポストカードと同じ画像を発見!
あぁそうか。
YUZURU YAMASAKI氏って、長崎月手帳の方だったんだ。
すぐに気付けばよかったのに、あぁもう。
この方の描く月が好き。こういう青が好き。
「Moonlight Song」という題なんだねって思ったら
1年前の今ごろの気持ちを思い出して切なくなった。

満ちたり欠けたり
いろいろあったなぁとしみじみ。。

月のリズムで暮らしたい。



【2009/02/19 13:21】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

