++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なあここから未来とすれば


咲いたーーーーー!!!!!いえぃ!

Good Dog Happy 向日葵さんです。
2009年4月30日に門田さんからもらった向日葵の種だから、4代目かな。
今年はプランターに蒔いた種のうち1つしか芽が出なくて
途中で枯れてしまったら悲しすぎるから、あまり情が移らない様にしてた。笑
ちゃんとお日様に向かって咲いたよー!

花言葉は「光輝」
光り輝く明日に、しようと思えばできる。
その時にもらった言葉を思い出して
なんだかじーんとしてる朝。

咲いてくれてありがとう!


(can you feel?)~Most beautiful in the world~/Good Dog Happy Men
【2012/08/24 07:56】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドンディディドン

気力は充実してると思うんだけどな。
身体的についていけてないという。
完全に免疫力低下してる。。

若くないってことか。苦笑



昨日は皮膚科へ。
血液検査やらなんやら。アレルギーを調べるって。
病院に来るの遅いですって叱られた。。
もっと自分のこと、労ってあげていいのかもしれないね。





隣の家の向日葵、まだがんばって咲いてるよ。


IdOL/スパルタローカルズ
野音の空を思い出す
【2010/09/03 09:53】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(3) |
白い夏と

そろそろ向日葵くんたちも下を向いてきた。
夏も終わりだね。33もの花を咲かせてくれた向日葵くんたちご苦労様。
いやしかし、この子はどうしちゃったんだろう?
一本の茎にいくつも花をつけてます。。

まぁいっか。これも個性的でステキ!




なんでもまぁいっかって思えたらいいんだけどな。
私は、就寝時になぜだか歯を食いしばってるらしい。。
何に耐えてるんだか;
起床直後の疲労感がものすごい。
口が開かない。です。
夕方には少しは楽になるんだけど。
顎関節症だって。口が開かなくなって四日目。
ストレスを取り除いてくださいっていわれたけど、どうやるのよー。
痛みが出るとごはんも美味しくなくて残念。。
早く治れー。


さっきから脳内でずっとthe pillowsが鳴ってる。
今夜も雲は切れない。

【2010/08/15 01:30】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(4) |
向日葵
CA3F03020001.jpg

向日葵の暑中見舞いが届きました。
嬉しいなぁ。どうもありがとうです。
こんなふうに、あちらこちらで花を咲かせてくれることを
夢みたいに思ってたから、実現してほんと嬉しい。


GDHM活動休止の翌日に、やりきれないような気持ちで蒔いた種が
門田氏ワンマンの翌日に花を咲かせてくれて、
そのタイミングにどうしても意味をもたせてしまうよ。
光り輝く明日。
うちの向日葵、今日は8輪咲いてます。

ただ、今年はちょっと小ぶりだから種が取れないかもしれないな。
それが今となっては寂しい。。
肥料も水も去年より少なかったからなー。間隔も狭いし。
育てたように花は育つ。
や、まだわからんしね。種取れるといいな。



私信。
ここ、もう見てるかわからないけど、
拍手コメントをくださった彼女さん。ありがとう。
直接お返事ができないので、ここでお礼を言ってすみません。
よかったら連絡先教えてくださいー。

【2010/07/29 21:53】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |

咲いたーー!
嬉しい、嬉しい。

【2010/07/28 19:22】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
コラボ

少し前の向日葵くん。
住民とともにメキメキ成長中。
いっつも同じ場所にこのカマキリがいるの。
姿を見つける度に和みます。
前後しちゃうけど、写真撮ってたから載せとく。



あ、フジフジ富士Qの感想忘れないうちに書かなくちゃな。
想いが強い大切な記憶ほど文章にできないです。
今までちゃんと感想書いてないライブは3つ。
シロップ@武道館
スパルタラストダンス
昨年末12月30日のメレンゲ
いいの。脳内にはしっかりと記憶されてるから。
【2010/07/25 01:34】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひまわり畑で見つけたあの日の本 当

黄色は元気のでる色だね。

グッドドッグハッピーひまわり今年も咲いてくれました。
おすそ分けした分です。
咲かせてくれてありがとう!
いやしかし、咲くの早い。うちはいつかなー。






BANKBANDのRebornを聴きました。
ダイジェストで聴いた時はポカンとしてしまったけど、
通して聴いたらイメージ変わったかな。
桜井さんの唄う歌でも、瞳が潤んでしまうのは、
RebornはRebornだからか。
どの曲も聴いた後にオリジナルを聴きたくなる。
それでいいんだと思う。

迷いのないRebornだな。とは夫の感想。
幸せな人はこの歌、唄っちゃいけない。ってすごい偏見;
シロップって全部同じ曲に聞こえるっていうけど、
ほんとはsyrup16gを大事に思ってるんじゃないのかな?って密かに思う。


ひまわり畑/HINTO
【2010/07/08 08:16】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日晴れたら

向日葵さんは今、これくらい。

成長に個人差があって、この子は小さめ。
後から芽を出したくせににょきにょき育ってる子もいたりして、
環境のせいなのか、それとも生まれもったものなのかどっちなんだろう?と思う。


向日葵の横に肥料のように佇んでる黒い粒は、う○こですw
これ、なんのう○こかわかる人いたらすごいわー。。
意外と堅くてびっくりした。笑




晴れたら、午後からペンキ塗りしよう。
夜は月食観られるかな?


ドーナツ/Good Dog Happy Men
【2010/06/26 09:52】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵


聞きたくなかったニュースを聞いた翌日の朝、種まきしました。

芽が出なかったらそれまでと思ってたけど、
ちゃんと芽を出してくれた。
なんだか、嬉しくて悲しい。







昨日は初めて携帯から110番した。手が震えた。
ひたすら謝って。
でも、みんな優しかった。
ほんとに大切なものなんていくつもない。
大切なもの、離してはいけない。
【2010/06/10 07:16】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵を見に行こう

気持ちって。
言葉にしなくちゃ何も伝わらないよね。

って、最近よく思う。
人に自分の気持ちを伝えるってすごく苦手で。
しゃべるの下手やし。
逃げてることが多くて。
大切に思ってることほど、言葉を選んでるうちに
どう伝えていいかわからなくなったりして。。


きれいさっぱり無くなってしまった時、
覚悟はしてたはずなのに、泣けて仕方なかったこと、
あの場所を大切に思ってたこと、
今度会えたらちゃんと伝えようと思う。


そして、苦しみながら自分と戦ってるあの人へ。
言葉は見つからないけど
気持ちだけが置き去りにならないように
伝えたい。


拍手コメントもそう。
どのようにお返事していいか分からずにそのままだったけど、ちゃんと届いてます。
ありがとう。嬉しかったです。とても。





と、夕べはぶり返してきた熱に侵された頭でここまで書いて寝てました。。
朝はまたテンションが違ってるんだけど
いいや、このまま載せちゃおう。

昨日はハッピーなメールが届いたの。
グッドドッグハッピー向日葵二世くん!
あのときもらった種が花を咲かせてまた種ができて
再び芽を出しました!二葉さん♪
お裾分けした子です。
嬉しい~!!ありがとう!
って、勝手に画像載せちゃったけどよかったかな。
繋がるって、こんな嬉しいことはない。

うちは種蒔きというより、
草抜きからはじめなくゃ。。笑


クレイジークレイマー/andymori
向日葵で思い浮かぶ歌がまたひとつ増えた。
【2010/04/30 08:23】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

