++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
鹿島vs神戸

お久しぶりのサッカー観戦!
赤いユニフォームに身を包んで行ってきました。
来月ベトナムに行く弟と次男くんと3人で。
(兄はまだ宿題が終わらず…)

そんなにサッカーを知らないし、
ぶっちゃけるとそれほど好きではないんだけど
やっぱり生の観戦はいいねー。
臨場感たっぷり。
ワクワクしたりブーブー言ったりと
興奮しまくりで楽しかった!
正直試合としては、歯がゆいとこれも多かったのだけど、
勝ったからまぁいっか。笑


弟くんは海外赴任が決まってからかなり堕ちてるみたいで。
今は薬に頼りつつどうにか仕事してる状態みたいだから
少しは気分転換になったかな。
ストレス発散できた?ってきいたら、
自分のストレス解消法は、ひとりでぼんやり過ごすことかなって。
あああ、わかる。
暗いね。苦笑

少しでも前向きに捉えられたらいいんだけどな。
元気に行ってきてもらいたいと思う。

【2012/09/02 12:19】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルキ!
20090823190438
上手いよマルキーニョス!
久しぶりのサッカー観戦中。
生はやっぱりいい。

あああ、こおろきがんばれー!



追記
鹿島アントラーズvsFC東京
3-1で鹿島の勝利!
決めたのは、ダニーロ、マルキーニョス、大迫!

いやー、3-0で勝ちたかったけど
応援で声出してスッキリした。笑
スタジアムに切り取られた空が綺麗でした。

DSC02139_convert_20090824093901.jpg

【2009/08/23 19:04】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(2) |
息抜きの日
081109_1613~02

久しぶりにサッカーへ。新潟戦!
息子たち+従兄弟ちゃんたちを連れて5人で。
2階席遠いよみんな遠いよ。。
でも、感情が豊かな保育園生の従兄弟よっちくんは
わははは!ボールがあんなとこまで行っちゃったー!と
ボールが大きく跳ぶたびに大喜びしてくれました。
楽しかったようでなにより^^
点が動けばもっとよかったけどねー。。
0対0で引き分けでしたとさ。
くそー負けなかったけど勝ってない!!
今日は勝ちたかった
しかしアントラーズ1位。





今日は久しぶりに高校の友人とごはん。3年ぶりか。
昔からグループとか好きじゃなくて友だちってあんまりいなかったんよね。
1番仲良くしてたこの子とも1年に1度とか今回みたいに3年に1度とか会うくらい。
それでも、3年前に話したこととか全部忘れないでいてくれてるし
顔見た瞬間20年前にふっと戻れるから不思議だなーって思う。
久しぶりにほっとした時間を過ごせたな~。
私と友だちの関係ってこのくらいの距離でちょうどいい。






【2008/11/10 03:07】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(4) |
鹿島アントラーズVS浦和レッズ 7月27日(日)
DSC00713_convert_20080729014753.jpg


日曜日はサッカー観戦してました。
赤と赤の戦い!
試合開始3時間以上前に行ったけど始まる前からすごい熱気。
お客さん超満員でとても興味深い試合だったけど、、、

DSC00709_convert_20080729013215.jpg

突然襲ってきた雷雨に試合が全く見えない~。。。
こーろきに何があったの?監督に何が?
雷雨が過ぎ去るまで試合は一時中断。
だいちん椅子の下にもぐってる。
たかやん耳を両手でふさぎあわあわしてる。←かわいそ。
ずぶ濡れになりながらピカゴロいう空に怯えながら、じっと再開の時を待つ。

結局、試合再開後に点を取ったのは小笠原!で勝利を確信したのに
その後に押し込まれ、、、1対1。
なんとも後味の悪い試合になった。

がー!!絶対勝つ気でいたのに!
負けてないけど勝ってない。すっごい悔しい。
でも、とりあえずアントラーズ首位キープです。
次は勝ちましょう。


【2008/07/29 02:01】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(2) |
鹿島アントラーズVS柏レイソル

アントラーズ勝てない・・・・・。
7戦連続勝ち無しです。何故だーーーーー!!!!

しかおくんと一緒にいた
この青いボールみたいなキャラクターはなんなんだ FI2623624_1E.jpg

いつでもサインを貰えるように
かばんの中にマジックペンを入れて持ち歩いてるんだけど。
(ほら、いつどんなアーティストと出会うかわからないでしょ。)
今まで使ったことはなく・・・。
それが、初めて出番が来た!

サッカー選手にアントラーズTにサインを書いてもらった♪
握手してくれて写真撮ってくれてありがとう~!
選手にまったく詳しくない私は、誰なのかさっぱりわからず(苦笑)
でも名前を聞くことなんてできるはずもなく、
その場を立ち去ってから調べたのでした。
ごめんなさい。小谷野堅治選手!
思いっきり地元の選手やんか。
ありがとうございました。

次は必ず勝ちましょう。
FI2623624_2E.jpg
続きを読む
【2008/05/19 01:24】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!10冠
奇跡が起きちゃった・・・・・・。
アントラーズ優勝です!

昨日は優勝の美酒に酔っちゃって、
ブログ更新どころじゃなくなっちゃった。
赤ワイン!お酒がこんなに美味しいとは!(いつも美味しいけど)
奇跡は起きるんじゃなくて起こすもの。
それを実感した感じです。
てか、実感がいまだにわかない。。。(苦笑)




鹿島アントラーズVS清水エスパルス
3対0で快勝!

自力優勝はなかったから、まず、この目の前の試合だけ、応援頑張ろうって思ってた。
1位のレッズは最下位の横浜FCとの試合だったから、レッズの勝利は間違いないだろうし。

でも、あれ?勝てちゃうんじゃない?と目の前の試合に余裕が出てくるとレッズ戦が気になる。。
お友達からのメールで、前半終了時点でレッズが負けてると知り、
急にドキドキし始める。





画像はアントラーズが勝利を決めてから、
レッズの試合終了までの4分間。
もう、みんな電光掲示板に釘付け。


で、レッズの試合終了を待って、優勝!となったのでした。

・・・・・・・・泣いた!!!



まさか、目の前で胴上げが見られるとは!
監督の挨拶よかったな。
言葉が全くわかんないけど、ものすごい気迫(笑)
会場大爆笑だった。

応援してきてよかったな。
こんな大逆転の優勝が待ってたなんて!
選手の力はもちろんのこと、背番号12の力を感じた。
アントラーズに関わった全ての人へ。
おめでとう!そして、ありがとう!!


続きを読む
【2007/12/03 04:02】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(3) |
アントラーズ!!!
おはよ。
昨日は、うっかりニュース23見忘れた・・・。
銀杏BOYZ見たかった。。



今日は、アントラーズ最終戦。
怒涛の8連勝で2位まで浮上したけど、首位にレッズがいる。
優勝はレッズの結果しだい・・・・・・。
まずは、今日の清水戦に勝たなくちゃ!!
がんばれー。応援行きます。
よい天気!


みかんはたかやん作。
うちでは、みかんにだけは絵を描いていいことになってます。
戦う気満々!


続きを読む
【2007/12/01 08:57】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(2) |
鹿島アントラーズVS大分トリニータ
台風20号接近中!
の、大嵐の中、サッカー観戦してきた。
直前まで行くの迷ってたけど、たかやんの「行こう!」の一言に負けた(笑。

スタジアムに着くまでにすでに頭と足元ずぶ濡れさ。
傘はあっという間に骨が折れて役に立たないしさ。
雨だけでなくヒョウ?まで降ってきてバチバチと顔に当たって痛いしさ。
だいちんは興奮して霧吹きでシュッシュと天に向かって水掛けてるしさ(謎の行動w)
突風に吹き飛ばされそうで、席に座ってらんないしさ。

最悪の天気だったけど、
突風にあおられる度になぜか気持ちは高揚して、
ふはははは!と笑いが出てしまうのでした。
てか、笑うしかないし!

さすがにお客さんはガラガラだったけど、
サポーターズシートの人達は頑張って応援してたよ。ご苦労様です。
もちろん一番頑張ってたのは選手のみなさんだけど。
結果は3-0で勝利♪5連勝!
残すところあと4試合。このまま勝ち続けてほしい。



子どもたちは、台風のサッカー楽しかったみたい。
どんな環境だろうと楽しめちゃうのは頼もしいなー。
私は、これで野外のライブで雨が降っても楽しめる自信がついた。かも。
どんとこいー。
・・・明日、風邪引いてなきゃいいな。。


BGM メーデー/BUMP OF CHICKEN
今日一日バンプ漬けです。ドラムソロかっこいいな。
子どもたちが隠し曲にはまってる。笑





続きを読む
【2007/10/28 01:59】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(2) |
鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸
ここ最近のホームでのアントラーズ戦は
スタジアムまで足を運んで観てるけど、記事にしてなかった。
ずっと勝ってるんだけどね。
今日はどーしても書きたいから書く。

だって、興梠 慎三選手がものっそカッコよかったからっ!!
2点入れたし!
シュートのほかにもあちこち見せ場があって、
華麗な技に惚れ惚れした。
ひょいっとバックパス出したけどカットされちゃって
あぁって一瞬頭抱える様子とかもかわいいっ(笑)
またスタメン出場してほしいな。がんばれ~~!
もっと点は取れそうだったけど、結果3-2で勝利。

アントラーズ奇跡の優勝へ向けて快勝中です。
上位2チームが下がってこないけど。。。うーん。

順位
1 浦和レッズ
2 ガンバ大阪
3 鹿島アントラーズ

画像は鹿島スタジアム名物モツ煮ごしのアントラーズ戦の図
ここ来たらモツ煮とハム焼きは食べなきゃねー。




今日は、午前中は職場に行き、午後からサッカー。夜は星空を見に。
一日バタバタしてた。
星空はアンドロメダ星雲と白鳥座の二重星を観察。
寄り添ってるお星様てなんてかわいいんだろ。
見上げてるときに流星も見れたりしてうっとりする。

バタバタしながらも充実した一日だったな。
明日は仕事。てか、いい加減寝なきゃ。。



続きを読む
【2007/10/07 04:27】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿島アントラーズvsFC東京
FI2623380_1E.jpg
サッカー観てきたんだけど・・・脱力・・・です。

1対2の逆転負けですよ。
PK外れちゃったね。
うーーーん。完敗。
てことで、赤い画像は無し。鹿島スタジアムです。
ひとつ順位を下げて4位。

でも、マルキ4試合連続得点すごい!





今日はお月様見たかったな。
千葉は分厚い雲に覆われて月どころか星ひとつ見えない夜でした。
残念だったなぁ。
でも、ネットで今日のお月様を見せてもらいました。
ありがとう。
うふふ。なんか不思議な感覚。

そして、とげとげした気持ちを音楽で穏やかにしてもらってます。


BGM “shoulder”/peridots


【2007/07/01 03:16】 | さっかー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう