++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お尻大きめです。
奥様ー!!朗報ですわよ。

女に人に限り、お尻の大きな人は長生きなんですってーーーー!!!

なんでも、心臓病を防ぐ物質がお尻の脂肪に含まれてるとか。

やったね。長生きかもw


BGM ファニー・バニー/the pollows

続きを読む
【2005/06/06 12:43】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震
地震・雷・火事・おやじっていうけれど、
私も地震が一番怖い。

ちっちゃな地震でも、まず机の下にもぐります。
大人しかいない職場でも、もぐります。
身を守るためというよりは、恐怖から逃れるため。
とにかく怖がり。


今日の九州の地震に遭われた方々もきっと怖い思いをしたと思う。
出身が福岡なので、他人事ではなかった。

幸い、大宰府市の祖父母宅も無事。
久留米の祖父母宅では
テレビの上の置物が落ちて割れたくらいで済んだみたい。
怪我がなくて良かった。

福岡市の保育所では卒園式の最中のところもあったみたい。
子どもたち、きっと怖かっただろうな。


お見舞い申し上げます。

【2005/03/20 23:10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラえもん。
FI1143751_0E.jpg
とうとう第一期ドラえもんが終ってしまったよ。
やっぱりのび太くんとドラえもんは一緒にいなくちゃ。

で、新ドラえもんの声を聞いた!

若い!声高い!生き生きしてる!

あの独特のやわらかい感じがなくなって、元気はつらつとした声だった。
あぁぁぁぁっぁぁ・・・やっぱり違和感あるぅぅぅぅ。

ドラえもんの声は水田わさび 30才
なんとなんとジャイアンの声が木村昴 14才


え?????14才??????・・・・・若い!!!

このどらちゃんの声に慣れるまで時間かかるかな?
声優さんって風邪引けないし、花粉症なんてなれないよね。
たいへんー。

第2期ドラえもんさん達、楽しんでやってほしいなぁ。
それから、第一期のドラえもんさん達、ほんとうにお疲れさまです。
楽しませてくれてありがとうございました。


でも、ドラえもんにはちょっぴり苦い思い出が。。。
保育士1年目の時、お当番表をドラえもんの絵にしたら、
園長先生にこっぴどく叱られた。
なんでよー。いいじゃんか。子どもたちと決めたんだし・・・
なんでもキャラクターは使っちゃだめだったらしい。
そんなの知るかーー!!!

というわけで、ほろ苦い味 どらえもん♪


BGM 電話/レミオロメン




続きを読む
【2005/03/18 22:55】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) |
新潟行方不明親子
2才のゆうたくんが奇跡的に救出されたと聞いて、
信じられない気持ちでおもわず胸があつくなる。


この親子をとりまくいろいろな人の気持ちを、思いを、祈りを
知ろうとするほど、苦しくなる。

ゆうたくんのお母さん、お父さん、おじいちゃん、レスキュー隊の人々、
避難所で救出の様子をTVでじっとみている被災地の人々。
TVの前で息をのんで見守っている保育所の先生。

ゆうたくんはこの4日間をどんな気持ちでいたんだろう。
それを考えると苦しいよ。
暗かったね。狭かったね。

暗い中、ベッドの下の、人がひとりやっと入れるスペースに入ってみたりする。
すぐに息苦しくなって出てきてしまった。。。
4日間だよ。

こんなことしても、彼の気持ちを知ることなんて出来るわけ無いのに。


結局、わたしはニュースを気にしつつも、
夕飯に温かい鍋をつつき、
子ども達と折り紙を折ったりして、
平凡な家族団らんを過ごしている。

何も行動をおこさない。
寝て、朝がきて、また1日がはじまる。

ほんの、何時間かあれば行けるところで起きてる事なのにね。



【2004/10/28 00:49】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

