++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日の風になる

今日は苦手な人と一緒に仕事。
ずっと憂鬱だったけれど、朝からしのさんのツイート見たらがんばろうと思えた。
思えてよかった。
嫌な人ではないんだよな。ただ苦手なだけ。
持っている雰囲気とかテンポとか間とかが私とはだいぶ違うので、相手に合わせようとすると疲れるの。それだけ。
昨日の散歩中、空中ループの小さな光が流れてきて、ふと気づいたら虹が見えた。
めっちゃワクワクした笑
ハリーくんに虹を見せようとしたけど、全く興味なし。当たり前かー。
昨日は10キロ歩いた。
50キロなんて歩けるのかな…すでに無理そうな気がしてる。
いやいや、がんばろ!
小さな光/空中ループ
【2016/03/27 08:15】 | そら | トラックバック(0) | コメント(1) |
ねえ、明けない夜はないでしょ?

ひっさしぶりに空を見たような気がする。

家出少年を家であずかって1週間。
いや、従兄弟なんだけど。
何か話しかけるといつもニコニコしていて
そんなに気を遣わなくていいのにと思う。
疲れるだろうなぁと。
いろいろと悩んでいるだろうにね。
食の細い子なのに、昼と夕方と2回に分けて気を遣ってお弁当残さずに食べてきたりね。
私も張り切ってご飯作ったり
いつもより丁寧に掃除したりして、
ちょっと疲れました笑

自分らしくいられる場所が早く見つかるといいねぇ。


underworld/メレンゲ
【2015/03/25 00:50】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
心なんて一生不安さ

この人にならと、少しばっかり心の内を話してみたのです。
何を望んでいたのだろうね?
答えなんていらなくてただ聞いて欲しかっただけ。
結局、弱さをズバリ否定され地味にへこんでる。
…打たれ弱くて参るね。。



幸せってなんだろう?とふと考えたりするとどうしようもなく不安になる。
目の前の小さな小さな嬉しい出来事に幸せを見出しながら日々生活していくのみ。


生活/syrup16g

【2015/01/20 01:49】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
吐く息も白く 空はやけに青く
fc2blog_20150119160511a21.jpg
自分だけの場所を見つけたみたいで、
写真を撮りながら、すっごい嬉しくなった。
お気に入りの場所になりそう。
朝陽と月と鳥と。
この桜の木に花がついたらまた美しい景色を魅せてくれるんだろな。楽しみ。

冬の朝/エレファントカシマシ
【2015/01/19 16:04】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
蝙蝠橋を夜のパトロール
そうそう。12月14日はふたご座流星群極大の日でした。
午後9時頃がピークということで、街の灯りもまだ明るいし、
この日、この時間に、綺麗な星空が見えることって
確率的にそう多くはないと思うんだけれど、
天はたくさんの流星を見せてくれたよ。
しっぽの長い流星が多かったなー。
少し観察したらすぐに星が流れたので、
流星すごいよーって皆に声をかけたけど、
へぇーとしか返ってこず。。いつもどおり一人で天体観測。苦笑
35分ほどで16個観測できました!ここに記録。
じーっと寒空の下、空を眺めてる時間が好き。
あれやこれや思考を巡らせて妄想したりしながら、
あの人もあの人も幸せになるといいなぁなんて考えてたら
いつの間にか最後は世界平和を祈ってたりする。

Sweet heart of moon/Good Dog Happy Men
【2014/12/17 01:31】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕焼け空綺麗だと思う 心をどうか無くさないで

2014年9月20日
君の生まれた日から14年目の同じ日の空だ。
後ろの真っ赤な空に見惚れていて、ふと気づくと前には大きな虹が出てたよ。

写真を撮りたいと車を止めようとしたら、
君はめっちゃ怒ってたな。
いつも喧嘩ばっかりだけど、時期がきたら落ち着くのかなぁ。。
思春期むずかしや。

真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN
【2014/10/06 22:00】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
こぼれるあの星の影を踏まぬように

空はいいなぁ。。。
夕べもつい、星空を眺めながらしばし現実逃避。
流星群が近づいてるからちらほら流れ星が見えるよ。
昨日も立て続けに3つ流れました。


今週の金曜日がきもだめし大会です。
すったもんだあって不信感でいっぱいで、
コミュミケーション不足の弊害を痛感している。
何を言っても全く伝わらない。
やる気は失せてくばっかりさー……( ; ; )
あと3日、どうにか乗り切らなきゃな。
救われるのは、お手伝いに来てくれる小中学生が一生懸命なこと。
子どもたちに助けられてる。
怪我がなく無事に終わりますように。
それだけが願い。


夜のページ/peridots
【2014/08/04 10:11】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
青い空をいつか 僕らは忘れるよ
fc2blog_20140728133510a9c.jpg
仕事帰りに稲の花を見ていたら、
通りすがりのおじさんに、「なんだ?不審者か?」と話しかけられました。汗
そんなに怪しかったでしょうか。。

小さな小さな花を見るのが好きです。
私だけがあなたのこと知ってるよ。的な。笑


夏休み突入ですね。空が青い。
苦手な夏…無事に乗り切れますように!


青い空/andymori


【2014/07/28 13:35】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
できれば笑っていて
fc2blog_20140626214131bf9.jpg
本日の空
小さく飛行機雲が見えました。

BUMP@東京ドーム行けることになった。やった!


グッドラック/BUMP OF CHICKEN

【2014/06/26 21:41】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぁ ゆっくり下手な話をしよう
fc2blog_201404052240226d3.jpg
家にも1本だけ、小さな桜の木があるのです。
大事にしていた山桜は枯らしてしまったけど
その時もらった気持ちは勝手にこの木に住まわせてる。



探し物をしていたら、ふと2008年の手帳にに目が止まったの。
2008年の桜の花びらが挟んであった。
あの時の自分が今の自分をつくっているんだな。
そう考えるとあの時出会った人たちに感謝したい気持ち。
2014年4月4日。空が青い。


飴玉の歌/BUMP OF CHICKEN
【2014/04/06 00:22】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

