++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジンベイザメ
fc2blog_201504072238345a4.jpgfc2blog_20150407223802285.jpgfc2blog_20150407223609d1f.jpgfc2blog_20150407224323bf7.jpgfc2blog_20150406221026653.jpg
八景島シーパラダイスへ行ってきました。
ジンベイザメを見たかったの。
ジンベイザメを見れたことはすっごい嬉しかったんだけど、
どうしてイルカのショウ用のプールで飼育されてるのか
人間がさわれるプールの水での飼育で問題はないのか
昨年1匹亡くなっていて、この日も体調不良とのことで切なくなってしまった。
ショウで集客しないと水族館は生き残れないのかもしれないけれど
どうにかジンベイザメの住みよい環境を保って欲しいと願う。

とか言いつつ、クジラに何度も触らせてもらってテンション上がってる矛盾。
【2015/02/28 22:08】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
枝豆日記 ②

発芽!双葉さん可愛い。
【2014/07/25 21:27】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
枝豆日記

枝豆を植えた。
小糸在来という品種みたい。
健やかに育ちますように。
麦酒とともに食したい。
【2014/07/19 21:23】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうせなら 嘘の話をしよう
moblog_f7e4a83f.jpg

花の名前を忘れちゃって、一生懸命思い出そうとしてる小学生。
あけみだっけ?
あさみだっけ?
…おしい。笑

moblog_10f7d79f.jpg

カニさん。
悪のカニさんは時々前に歩いたりしてね。笑
ドラマチックな天気の中、山で気持ち解放してきた。
開始10分前に雨がやむってミラクル。
守られてるね。


フィルム/星野源
【2013/06/15 23:57】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
源氏蛍
moblog_443c379a.jpg
真っ暗闇だけど、一応ホタル。
職場の近くのホタルを見てきました。30匹くらいは居たかなー。
暗闇の心細さに、瞬く星と魂みたいなホタルの儚い明かりが沁みた。
ちょっと込み上げてきて泣きそうになったけど、
隣でだいちんが、テンションあがってきたーって騒いでるから
涙はひっこんだ。笑
きっとホタルも懸命に生きてるんだろな。
確か、成虫になってからの命は2週間くらいじゃなかったっけ。

moblog_bda7ca56.jpg
実は、ゲンジボタルを見たのは初めてでした。
平家の君よりかなり大きくてびっくりした。
手に止まりに来たよ。
甘い匂いでもしたかしら?



行き帰りの音楽はきのこ帝国。
声も音楽もどれもこれもが絶妙。好み。
曲の展開も好き。7月に観られそうなので、ライブ楽しみ。


The SEA/きのこ帝国
【2012/06/22 13:40】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら
moblog_6d8aa3ce.jpg
moblog_2119cd25.jpgmoblog_65e0f3f2.jpg
moblog_5c1a487b.jpgmoblog_40341034.jpg
千葉の桜もそろそろ終わり。
今年は青空の下では一度も桜を見られなかったな。
いつも夜か夕方。
連日夜桜を見に桜の山に通ってました。
撮った画像がみんな暗いので杏子飴画像を混ぜてみるw
近頃のって、金平糖乗ってたりグミだのクッキーだのカラフルで可愛らしいのねー。


桜の山でだいちんと一緒にブランコ揺らして
漕ぐたびに桜と満月が現れたり消えたりして
キャッキャと騒いで。
桜と笑い声に包まれて、あぁ、幸せだなって、素直に思った。
幸せはヤバいんだ。


さくら/syrup16g
【2012/04/17 07:47】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
年をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ?


今年はこの子に力をもらったな。
とか言いつつ、お世話の仕方もよくわからなくて
早いうちに葉も落ちてしまって枯れちゃってないか心配。。
来年も花が咲いてくれたらそりゃぁもう嬉しいに違いないけど、
今はただ、生きていてくれさえすればいいと、そんな風に思う。
もし、春になって新芽がにょっきり出てきたら嬉しいだろうなぁ。
花は終わっても、今もなお私の特別な桜。ありがとうね。

「これから」を楽しみにできるって、幸せなことだよね。
来年は、少しずつ、小さな光を見つけたい。


29日はCDJ@幕張に行ってきたよ。
音楽にまみれて楽しかった!感想はまた今度。
来年もまたたくさんの音楽に出会いたい。そして、人にも。
唯一、涙が出たのはこの曲でした。


深夜高速/フラワーカンパニーズ
【2011/12/31 22:26】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぼくらはここにいる
moblog_9f8c226c.jpg
moblog_f240a0cb.jpgmoblog_d733fd84.jpg
moblog_8d2ca176.jpgmoblog_911e9dcb.jpg
紫色好き。
一番上の花は12月に入ってから咲きました。
なんていう名前の花だろう?
見上げるほど背の高い花なの。画像横向いてるけど;
君の名前を知りたいな。

小さい頃は、好きな色が紫の人って暗いんだよって言われてから
紫好きを隠してた。笑
大人になってからも、青系が好きなのは変わらんね。
暗くたっていいのです。開き直り。


関東で雪が降ったって。
こちらはしとしと雨です。。
明日の夜は晴れてほしいなぁ。
みんなで月を見上げるって素敵じゃない?
皆既月食楽しみです。

2011年12月10日
部分食の始まり 21時45分
皆既食の始まり 23時05分
皆既食の最大 23時31分
皆既食の終わり 23時58分
部分食の終わり 01時18分

うっかり寝ちゃわないようにしなきゃ。


echo/LUNKHEAD
【2011/12/09 10:36】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
エリーゼさんその後。



「ママー!エリーゼさんにメレンゲが!ベストポジション!!早く早く!」って。
朝一にだいちんの声。

通訳すると。
「ママー!桜の木にカマキリがいる!写真撮りやすい位置!早く来て!」
と、なります。笑
カマキリわかるかなー。まだ赤ちゃんやね。

草木の緑が鮮やか。
緑ってどのくらい種類あるんだろー。
なかなか窓を開ける気分にはなれないけど(放射線ゆえ)←結構気にしてしまう。
思い切り空気を吸い込みたいって思う気候やね。
原発は…何を信じていいのやら。
私は…危ないと思ったら、土地を離れます。
その覚悟はとっくに決めてる。
子どもを守る他に大事なことがあるっていうの?

うむむ、、、ちょっと酔ってる。。



明日は仕事関係で知り合った方とご飯の予定。
私は人付き合いが得意ではないから
人をお誘いすることは滅多にというか、ほとんど無い。
10年勤めてるこの職場の方とも
プライベートでは一度もご飯とか行ったことないもの。
でも、リアルでは人に心を開けなくても
ここを読んでくれてる人とは不思議と積極的に会えたりする。
内面を知っててくれてると思うから。
リアルな繋がりの
どこに住んでるの?
お仕事は?
何年生まれ?
そんな会話から入る人が苦手です。
私は私。

うむむ、、、完全に酔ってる。。

明日会う人はほんとに可愛い人なんだ。








【2011/05/15 22:13】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
寂しかった僕に おはよう おまたせ



エリーゼさん満開♪
見事に咲いてくれました。やほう!

嬉しいなぁ。
まさかこんなに花をつけるとは思ってなかった。
この細くて小さな幹のどこに
これだけたくさんの花を咲かせる力を持ってたんだろうね。
やわらかで繊細で可憐な八重の花たち。
じーっと見つめてると、愛しさ余ってはむって食べたくなる。笑
赤ちゃんのほっぺとかかじりたくなる感覚に似てる?

穏やかな気持ちをありがとうね。
それと、優しさも。






4月30日のメレンゲ@CCレモンホールのチケットが届いたよ♪
行きたくても行けない人だっていると思う。
ひとりでも多くの人の願いが叶いますように。


アルカディア/メレンゲ
続きを読む
【2011/04/18 11:40】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

