++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
熱が出たりすると気づくんだ

急性胃腸炎とやらにかかってしまって2日間ダウン…
いやぁ、39度超えの熱なんて久しぶりに出した。
家族にうつさないようにひたすら寝てるだけだったけど、
炊事洗濯に息子のことや犬の世話、何から何までテキパキとこなしてしまう夫には本当に頭が下がります。感謝です。
どうかどうか、家族にうつりませんように。
特に受験生の息子に!
寝てる私の顔を何度も舐めに来るハリーくんだったけど、
犬にはうつらんよねぇ。。?
supernova/BUMP OF CHICKEN
【2016/01/22 18:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
この銀河抜けていく  一筋の流れ星
眠る前に外に出てみたら流れ星2つ見れたよ。
救われた気持ちになってる。
どうか無事に明日を乗り切れますように。


僕のペガサス/tobaccojuice
【2015/12/20 18:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
その声が届かない  場所まで僕は来てしまった

がん検診引っかかったり、
息子もうまく学校に行けなかったり、
仕事はゴタゴタで、
絶賛情緒不安定中でございます。
職場の上司から、あなたみたいにみんな強い人ばかりではないと言われ(言い回しは違うしそういう意味で言ったわけではないかもしれないけどそう感じてしまった)、張り詰めていた糸がプチンと音を立てて切れて涙が止まらなくなってしまった。
眠れなくなって目眩がして気を抜くと右側に倒れそうになるのを必死で自分自身で支えて。
ギリギリでクリスマス会は乗り切ったよー。
今日はがん検診再検査の帰り道に自分へのご褒美で珈琲屋さんへ寄ってみた。
思いがけずのサンタさんにじーん、、、。
ありがとう。なんか元気でました。
今年もあとわずか。がんばらなくちゃ。


声/LOST IN TIME
【2015/12/18 16:18】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
明らかにダメッて言う感じの今日を何とかしのいだら

明日はsyrup16gはなんの曲やるのかなー。
syrup16gがライブをするっていうのに仕事で行けないとか。あーもう。。
仕事がごたごたしていて毎日気が重い。
でも、今まで何も言ってこなかった担当がなんやかや口出ししてくるのは
少しでも関心を持ってくれてるんだと前向きに考えることにする。


犬小屋で寝る夫。
ハリーくんが可愛くて仕方ないらしい。


You Say 'NO'/syrup16g
【2015/11/02 23:43】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃんと笑うよ

あっちもこっちも引き受けてしまって。
なのに、なる気が起きなくて手付かず。
やらねば!と常に追い立てられてるような焦燥感はあるのに、
また手をつけられずに1日が終わる。
自分に甘いだけなんだけどね。。
なんだろうこの低迷してる感じ。
空は青いのになぁ。

GDHM聴いて涙ぐむとかね。
こんな風に唐突にまだ感情が動くんだと自分自身に驚いたりする。
ライブが楽しみだ。というか、まだ現実味がない。

Apple star storyS/Good Dog Happy Men
【2015/10/15 20:51】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
透き通って 水色の風

嬉しい嬉しい!
仕事中に赤ちゃん誕生の知らせを聞いて
ひゃ!って変な声出しちゃった。笑
仕事がら今までたくさんの赤ちゃん誕生の知らせを聞いてるけど、
やっぱりsyrup16g繋がりの方の嬉しいニュースは特別に感じる。
学生だった君が二児のパパさんだなんてねぇ。
おめでとうね。
私も年をとるはずだわ。

急に景色がキラキラ見え出したので
帰り道に公園に寄ったら、
遠くの方で「おかあさーん!」てこちらに向かって手を振る子ども。
周りを見渡したけど誰もいないから
とりあえず手を振り返しといたよ。

6月12日の空。
新しい命の誕生おめでとう。


水色の風/syrup16g





【2015/06/15 00:47】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず喋ろう

fc2blog_20150521082145683.jpg

今日の嬉しかったこと。
ふと見上げた空に交差している飛行機雲を発見したこと。
三日月が美しかったこと。
修学旅行から帰ってきただいちんが楽しそうにしていること。
syrup16gの新譜「Kranke」が届いたこと。


だらだら流れる涙は一体何者なのか。
自分でもようわからんけど気持ち溢れ出しているのは確か。


To be honor/syrup16


【2015/05/21 08:15】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
取り敢えず行くしかなさそうだ

自分、ほんとに環境の変化に弱いな。。。
保育園生だって、小学1年生だって、
みんな頑張っているじゃないか。
がんばろうと思えば思うほど
プレッシャーに押しつぶされそうになって吐き気に襲われる。
公園に行ってみたけれど、
桜に元気を分けてもらうこともできずにぼんやり。
ふと吹いてきた風に乗って舞い降りてきた花びらを
1枚だけキャッチ出来たから手帳に挟んでおくことにする。

自分で思うより参ってしまっているのは自覚してる。
がんばろう。がんばりたい。


桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ
【2015/04/20 15:04】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなに親しい間柄ではなかったけれど、
毎年一緒に仕事をさせてもらってる方が亡くなってしまった。
突然だった。
残された娘さんはうちの息子と同じ年。
カエル好きな楽しくて賢い子だった。
ご家族のことを思うとやりきれない。
死に顔は、キリッとしたいい顔をしていたよと聞かされて、
余計にやりきれない。
死んで楽になれた?
やりきれない。
【2015/04/09 23:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
IMG_3387_convert_20150119165123.jpg
ほんわりと温かな風に撫でられるようなそんな1日を送らせてもらって
とてもとても満たされてました。
こういうのを幸せって言っていいんだろな。
ありがとうって。

そんなふうに1日が終わると思っていたけれど、
一瞬でどん底に引きずり込まれて涙が止まらない。
小学校を卒業してからは会える機会は減ってしまったけれど、
ずっと連絡を取り合って情報交換はしてました。
一緒の病名で一緒の手術を受けて同じ年で。
そんな人、他には知らないから。
たっくんも気をつけてねって、気遣ってもらってなんて言葉をかけていいのかわからない。
脳梗塞だって。どうかどうか、回復しますように。
神様、どこかにいるんでしょ。
お願いします。
【2015/01/10 16:41】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

