++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夜明けに。

そういや、ばいくというカテゴリーがあるのです。
久しぶりにバイク乗ったなー。というか、ようやく乗れる気持ちになった。

これで仕事に行ったら、
「似合わない!」と、子どもたちに一斉に言われたけど…。
自分でよくわかってますから。。。凹

風がね。この上なく気持ちよいの。
それと、孤独感。
どこまででも行けそうな気がする。

ヤマハのSRX400
乗りやすいです。軽いし。


風音/pegmap
【2011/06/29 08:40】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らない景色をいつでも切り取ってあげる
moblog_8ab20883.jpg

久しぶりにバイクに乗った。
今度のバイクはヤマハのSRX400ですぞ。
あまりの運転のたどたどしさに乗りながら自分に失笑。
その笑い声がヘルメットの中で鈍く響き渡って愉快w
風が冷たかったけど、全てを吹き飛ばしてくれるようで爽快。
この孤独感が好きなのよね。
風がともだち。
今度はもすこし遠出したい。


蒸かし芋→茶巾→スイートポテト
お芋蒸かしても冷めちゃうと食べないから
形を変えて再登場のさつまいも。
今度はちゃんとなくなりそう。
でも、最高の調味料はやっぱり、空腹だと思う。笑
珈琲とサツマイモって合うよね。


世界中/YOMOYA
【2010/11/30 08:43】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
転ぶのなら思いっきり豪快に
DSC01491_convert_20090427090634.jpg

バイクの調子が悪かったのでエンジンを乗せ変えた。
重がった、、、。

相方さんが、「10ミリとって!」「12ミリ!」「8ミリ!」
と、工具のメガネレンチを取るように指示を出すんだけど、
いつ「9ミリ!」と言われるのかわくわくしながら待ってるのに
結局最後まで9ミリは出てこなかった。ちぇ。
でも、ネジはずしたり締めたりって楽しい。

DSC01643_convert_20090427091222.jpg

サビも落として(もらって)きれいになったぞい。
バイク乗るとニヤニヤしてしまう自分がいる。
滅多に乗らないからおっかなびっくりなんだけどそれでも楽しい。
GWは走る!
タイトルの、GDHMの歌詞みたいに転んだら
ちゃんと怪我をして血は流れるどころじゃすまないから
安全運転で。


BGM POPCORN/Good Dog Happy Men
【2009/04/27 09:36】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(2) |
どこに行こうか
1100_convert_20081005102825.jpg

届いちゃったよ。
でかいよ。重いよ。260キロだよ。1100ccだよ。
もうこのタイプは生産終了みたいだから、中古です。

最近、旦那さんがPCの前に張り付いてオークションばかり見てたから
何か欲しいんだろうなぁとは思ってたけど、
ポチッとクリックしちゃったみたい。
やけに優しい理由はこれか(笑)
私のバイクと色までおんなじ。どんだけ私のことが好きなんだ(爆)
私のはゼファー400です。


でも、まだ大型の免許がないという・・・・・。笑




さぁ。the pillows 行ってきます!わくわく♪

BGM PIED PIPER/the pillows
【2008/10/05 10:35】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(6) |
オイル交換しました。

めっちゃ久しぶりにバイク乗った!
冬の間は道が凍って危ないからって乗るの禁止されてたんだ。

久しぶりすぎて、アクセルやらブレーキやらどれだっけ???
てなくらい、乗り方忘れてた…

そういや、免許とって1年経ってないもんな。


頭で考えるよりも、乗ってみたら体はちゃんと覚えてた。(当たり前か)
やっぱり、風を受けるって気持ちいい。

明日はバイクで仕事行こ。


夏は、ちょっと遠くまで行きたい。
今年は結婚10年。
ダイヤモンドもらうより、2人でバイクで旅に出たい。


BGM Honolulu★Rock/syrup16g


【2005/05/01 01:03】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイク好きな郵便局員
玄関入ったところに、バイクがおいてある。
「モンキー」なんだけど、
書留を配達しにきた郵便局職員がこれに反応した。

「家の中にバイクあるんですね!」

えぇまぁ・・・と書留にはんこを押している間に彼のおしゃべりは続く。

「ぼく、バイク乗りたいんですよー」

「私も、免許取ったばっかりですよー」
なんて反応したのがまずかったらしい。

そこから彼がバイクに対するあつーい気持ちを延々と語りだした。
どんなバイクに乗りたいだとか、郵便配達中にどんなバイクが走ってるとか、
芸能人では誰がバイクに乗ってるだとか・・・

配達中にバイクばっかり見てて、ちゃんと仕事してるんですかー?
なんてつっこんでみたけれど、してますよー^^ってにっこり返ってきて
彼のおしゃべりは止まらなかった。

30分はしゃべってたよ。彼は。
配達先でバイクを見つけては毎回こんなことやってるんだろうか?

「あっ!すみませーん、おしゃべりしちゃって。」
と、突然気がつき嵐のように去っていったけど、彼が帰ってはじめて気付いた。

彼は配達中、ずーーーっとバイクに乗ってるじゃん!!!
好きなことが仕事になってるってちょっとうらやましい。


BGM D.W.S/HUSKING BEE



続きを読む
【2004/10/07 01:10】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日の過ごし方
パパと子ども達が旅に出ている間
私は何をしていたかというと、
ひとり、バイクに乗ってた^^

まだまだ免許取立てで超初心者だけれど、
バイクに乗ると、うぉーーー!と叫びたくなる(実際叫んでいる)危ない性格。
とにかく楽しいのだ。
風を受けるって気持ちイイッス。

バイクに乗って海沿いを1時間ほど走り、ついた先は温泉♪
の~んびり松林の間から海を眺めながら露天風呂につかってた。
あ~極楽じゃ。




んで、おいしいもの食べてた。
いいんだろうか、こんなのんびりした日々。

結局、家族のいない3日間、ずーっとひとりでいた。



・・・友達いないのか?って話。(涙)

BGM カレーの歌/くるり


続きを読む
【2004/08/19 22:02】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!公道デビュー
今日は、晴れて免許取得したので、いよいよ公道へ!!
ドキドキしながら、自宅から約1時間程の場所「銚子」へ向かった。

お天気もいいし、空はどこまでも青く、雲はどこまでも白く、
風をうけて、バイクって気持ちいい。
まだ、すごく緊張しながらの運転で、途中1度エンストもしちゃったけど、^^;
まぁ、スムーズに走れたんじゃないかな。
すぐ左には海が広がっていたんだけど、走りながらはゆっくり見る余裕がなかった。
でも、とても気持ちのいい時間だった。

バイクに乗ってみて思ったことは、意外と孤独。
ラジオとか音楽とか聞きながら運転できるわけじゃないから
帰り道、いつのまにかぶつぶつとひとりごとが多くなってた。
「おばちゃん、危ないよ~。」
「そこの車、出てこないでよ~」
「う~ん、海だぁ~~!」などなど。

途中、歌でもうたいながら・・・なんて歌ってみたけど、
ヘルメットの中で自分の声がやけに響いて、とても耳障りなのでやめた・・・

初めてで、まだそんなに楽しめる余裕はなかったけど、
また、行きたいなぁ。
今度はどこに行こうか?誰と行こうか?
夢はふくらむけど、まず自分のバイクに慣れなくちゃね。

ひとつ反省。デジカメを持っていくのを忘れた・・・
写真は私がとったものではないけど、「銚子 犬吠崎灯台」

BGM グングニル/BUMP OF CHICKEN




【2004/06/29 21:53】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
免許センター
先日、教習所を無事に卒業したので幕張の免許センターへ行ってきた。
これで晴れて免許がもらえてバイクに乗れる!

流れはこんな感じ。

書類作成
 ↓
適正試験(視力検査)
 ↓
写真撮影
 ↓
免許交付

んで、免許交付の際、番号順に並ぶんだけど、
私の番号に間違って並んでいた人がいて・・・

「おぉ!偶然ですね~~」

なんとその彼が一緒に教習所を卒業した2才年上(多分)の彼だった。
ほんとは彼の番号はもっとずぅーーっと後ろだったらしいけど(笑)
まさか、同じ日に免許センターに来るとは思わなかった。
それも私の番号に並んでいるなんて。すごい偶然。

そして、新しい免許をもらってうきうき気分で高速を走って約1時間・・・
もう少しでお家に着く頃。
ガソリンスタンドから1台の車が出てきて・・・
何気に運転手の顔をみると、

「おぉ!!!またまた偶然!!!」

例の2才年上(たぶん)の彼だった。
そして、しばらく私の後ろを走ってた。
1日に2度も偶然的な出会いが起こると何か運命的なものを感じてしまうよ。
まぁ、教習所が同じってことはご近所さんかもしれないけど・・・
そういや、彼の名前しらないなぁ。

写真は頂きもののヘルメットと購入したグローブ・・へへへ。

BGM 花屋の娘/フジファブリック








【2004/06/25 10:51】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!バイク免許取得!!
昨日は、教習所の卒業検定だった。
結果は・・・合格!
自分自身におめでとう!を言いたいっ!

もう、緊張しまくって、終わったあと、足がガクガク震えてた。
クランクをスピード速めにつっこんでしまい、あたふたしながらどうにかクリア。
一本橋も速かったらしい。
教官にも、危なかったよーと言われたけど・・・合格して良かった。ほっ^^

へへへ・・・顔がにやけてしまうよ。(気持ち悪い)
さあ、どこに行こうかな?
安全運転♪安全運転♪

でも、グローブは買ったけど、ブーツとかもろもろそろえたら結構お金かかるね。
買うかどうかはただ今迷い中。

これは教習所バイク→
今までお世話になりました。




続きを読む
【2004/06/20 06:54】 | ばいく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

