++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メレンゲLive Tour 2015「CAMPFIRE」@Zepp DiverCity 2月11日(水)
正直言うと、CD6枚事件から完全に心はメレンゲから離れてました。
というか、嫌悪すら感じるくらい。
それまでも、プロモーション方法に?は感じていたけれど、
これで決定的になった感じ。
でも、やっぱり気になってこの日のチケットは買っていたという複雑な心境。。
メレンゲが好きという気持ちと嫌悪とがごちゃまぜで、
アルバムを聴いたのはライブの前日という。
でもね、1曲目聴いたとたんなぜだか泣けてきて、
曲に罪はないのだと改めて思い直したの。
この日のライブは、自分がどう感じるのか
確かめに行こうという気持ちで臨みました。

ライブは、、、私はやっぱりメレンゲが好きなんだ!と、
純粋に思うことができて嬉しかったよ。
1曲目からかなり感極まってしまい、2曲目のグレゴリーで泣き通しでした。苦笑
魔法にムカデノエキ、願い事にユキノミチ、火の鳥もぐっときたな。
どうしても昔の曲にばかり思い入れが強いんだけど。
クボさんはどこまでいってもクボさんだし、
後ろでやまちゃんが笑顔になると、こちらまですっごい嬉しくなるし、
メレンゲは変わらずにメレンゲだ!と思えたライブでした。
ただ、ツヨシさんが曲のイントロ中にマジックをやって笑わせようとしたのだけ嫌な気持ちになった。
お客さんを楽しませようとするサービス精神かもしれないけれど、
もっと真摯に音楽に向き合ってくれたらいいのにと思う。
どういう意図でやってるの?と苛立ちつつ、視界に入れないようにした。
まあ、楽しく観てる人の方が大半だろうから、感じ方は人それぞれだな。
もっと、曲の持つ世界を大切にして欲しいと願うのは自分勝手なことなんだろうか。

ライブ後に、メレンゲライブで時々みかける方とばったりお会いしたのだけれど、
「魔法」の時に、私を思い出したと言ってくれて、
私も「魔法」でいつかの赤坂ブリッツでのワンマンの日を思い出していて
その時出会ったメレンゲ友さんたちのこと考えたりしてたから
曲が記憶を繋げてくれるんだなと思って、なんだかじーんとしてしまった。
やっぱりメレンゲ好きでいてよかったよ。
次のライブも楽しみにしてるから。

セットリスト
1.CAMPFIRE
2.グレゴリー
3.僕らについて
4.ライカ
5.アンカーリング
6.エース
7.魔法
8.夢の続き
9.ムカデノエキ
10.東京にいる理由
11.Ladybird
12.さらさら'90s
13.フィナーレ
14.ミュージックシーン
15.流れ星
16.願い事
17.輝く蛍の輪
18.シンメトリア
19.クレーター
En
ユキノミチ
午後の海
ビスケット
En2
火の鳥

この日は、メレンゲ好きの弟と一緒だったのもあったし、
音楽繋がりの大切な人たちとご飯を食べたり
たくさんお話できて嬉しかった。 
ライブには来てなかったのに、遠いところを来てくれてありがとう。
【2015/02/15 16:48】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の色を探す 雨の匂いが好き

いつの間にか梅が満開だった。
いい香り。
すぐ近くで咲いていたのに
今まで気がつかなくてごめんね。


春を意識した日にメレンゲからの新譜のお知らせ。
ふふ。私の中では春といったらメレンゲなのです。
何もかも繋がってるようで嬉しくて仕方ないよ。

メレンゲを聴いてると、きゅうって胸が苦しくなる。
そして素直になれる気がする。
こんな気持ちになるのはメレンゲだけだなぁ。
新譜楽しみ!


スターフルーツ/メレンゲ

【2011/02/09 07:56】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の後ろ姿にまだ見とれてるよ


こぼれた種から再び花が咲いていた。
もう10月なのにね。植物はたくましいね。




メレンゲに会いたくて仕方なくなって
今日の初恋サンセットは行こうと決めた。

決めたくせに、気持ちがへなちょこで
自分のことが嫌になる。
どうしようどうしようっておろおろしてないで
やるべきことをやるしかないのだよ。
甘えてばかりではいけない。
強くなんなきゃ。
今日は泣いてはダメ。


ボタン/メレンゲ

【2010/10/01 10:42】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
よれよれのフォームで いま投げ込むよ



雲が迫り出してきたなぁってレンズを向けたらゴロゴロっと…
この後、あっという間に土砂降りになった。
これ、いつの空だったかな。



日記を書きかけるんだけど
泣けてきてしまって途中でやめる。
なかなか書けないでいる。
そんな日々を繰り返している。

メレンゲの余韻が素晴らしすぎて
思い出しては泣きそうになったり
にやけたりしてるくせに、
メレンゲのライブ前に抱え込んでいた気持ちも
もれなくセットで向き合うことになり、
次第に苦しくなってしまう。
最後はいつも泣く。。
これ書きながらやっぱり泣くし;
ライブ前は、必死に堪えてたから
メレンゲに解かされて今、丸裸な気持ち。

そのままで。
泣いたりしてもいいんだよって、
今はそういう時なのかもしれない。

メレンゲとGDHMばかり聴いてます。


アオバ/メレンゲ
【2010/06/18 01:47】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
胸の奥で響きあう

朝露キラキラきらめく世界。

朝6時のいつもの風景。
だけど、今日はキラキラが増して見える。

ありがとうの気持ちをたくさん持って、
今日はメレンゲに会いに行く。
出会ってくれてありがとうね。

きらめく世界/メレンゲ


【2010/05/13 14:13】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ東京。

青空の下の桜が見たいと願いつつ、
なかなか叶わない。
今、満開なんだけどな。

ひらひらと舞い降りてきた花びらをひとつ、つかまえた。
ふふふ。いいことあるかも。



さぁ、今日はつばき&メレンゲ!
昨年末のメレンゲライブで
クボさんがニコッとお客さんの方に笑いかけたあの場面を
時々ふっと思い出す。
一生懸命に笑ってたなって。
私にはそう見えて、
その場面ばかり思い出しては
私もがんばろうって。
そんなふうに思ってた。
あれから3ヶ月。
どのようにメレンゲが進化してるのか楽しみ!

行ってきます!
【2010/04/10 16:23】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただ好きなだけでかかってる魔法
こんなこと書くと不快に思う人もいるだろうけど、
実は、アルカディア終わった後、
以前のワンマンで感じたような満たされた気持ちはそれほどなくて。。

メレンゲに会えて嬉しかったし楽しかったのはほんとのことだけど
音そのものを純粋に感じるというよりは
聴きながらいろんなことを考えてしまっている自分がいて。
あぁ、これはライブのせいというわけじゃなく、
単に自分の精神状態のせいでしかないわけだけど。
だから、もったいなかったなぁって思ってたの。


それが、なんだろう?
このじわじわとくる幸福感。
ライブ直後より今の方がじわりと幸せを感じてるって不思議。
これはメレンゲマジック?
それともメレンゲ好きさんの日記を読んだり
コメントからもらったあったかい気持ちからなのかなぁ。
すぐにでもまたメレンゲに会いたくて仕方ない。
フジファブリックとのツーマンも行きたくて仕方ないよ。
チケット取れる気がしないけど。。

メレンゲのことが好きで そういえる僕が好きで。
「すみか」みたいな気持ちです。


11月中旬まで全くライブ予定がないので、
この気持ちを引っ張るだけ引っ張ります。笑
さて、今日は会議&病院!


BGM 魔法/メレンゲ
【2009/10/01 09:16】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこまででもキミを守る
メレンゲワンマンのニュースのキャー!って飛び上がるような嬉しさが一段落して
今、じわじわと温かい嬉しさ。じんわり。

9月27日ってなんかあったような…
なんだっけ?他に用事なかったよねなんて
927という数字の意味を考えてたんだけど
メレンゲ好きさんのブログを読んで、あぁ、と納得。
そうやんね。1年前のこの日、QUEでメレンゲに会ってるんだ。
去年観たライブでもっとも印象に残ってる日。って去年の日記に書いてた。
ぽろぽろ泣いて気持ち浄化したな。
アッキーさんが乳首たった発言して笑った。誕生日だったんだよね。

ツヨシさんが日記で「お客さんから言われて気付いたんだけど」
って書いてたメジャーデビュー5周年。
おめでとうの気持ちが届いて、
こんなふうにワンマンという形で応えてくれてほんとに嬉しい。
椅子席にアンケートに終演時間。そして9月27日。
AXという場所もメレンゲお帰り!の場所だよね。
みんなみんなメレンゲからのプレゼント。


「メレンゲ 5th Anniversary ワンマンライブ「アルカディア」」

日付 2009/09/27(日)
会場 SHIBUYA-AX
open / start 16:00 / 17:00

プレイガイドチケット発売日 08/08
チケット料金 前売¥4,500 / 当日¥0
※指定席、税込み、1DRINK別、当日チケット料金未定
終演:19:30
サポートメンバー:藤田顕(Gtr)、小林哲也(Key)



ひとり1曲のリクエスト曲をずっと考えてるけどなかなか決まらない。
とことん迷おう。迷う時間もまた嬉しいもの。


RIJF7月31日(金)のメレンゲは真昼間なんだね。
太陽が真上にあるメレンゲ。どんな感じかな。
メレンゲも観る方も体調には気をつけて。
私はその日、きもだめし大会です。。。ふぁいと。


BGM きらめく世界/メレンゲ

【2009/06/18 23:18】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ただ好きなだけでかかってる魔法
おはよー。
メレンゲ@BLITZが楽しみで仕方ない。いよいよ今日です。
先日の歌スタもクボさんが出るってんで正座して観た。
歌ってる人そっちのけで彼がボタンを押すたびに、
「クボケンジ押したー!!!」って興奮してました。笑

平日にライブ行くなんて記憶が間違ってなければ2年半ぶりくらい。
家族の誰が体調をくずしてもライブには行けないし
仕事も午後からお休みもらうのに代わりの人をお願いしなくちゃならなくて
育児休業中の彼女を半年振りくらいに引っ張り出しました。笑
平日のライブは行けそうもないってはじめは諦めてたけど、
あまりに昨年のQueがよくって勢いでチケット買ったの。
ずっと、無事に行けますようにって祈ってました。
協力してくれた全ての方に感謝しながら、
めいっぱい楽しんできます♪

雨降ってるけど、あったかい。気持ちも。
行ってきまっす。
【2009/01/23 06:32】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
声が聞きたくてさ
この声はほんとずるいと思う。

誰もいない静かな部屋で、
聴こえてるのはしとしと降る雨の音とメレンゲの音楽。
魔法いいなぁ。絵本いいな。
スターライトもルリアも。
こうやって音楽聴いてる時間がいちばん好き。
きゅんと切なくてきらきら眩しくて。
少し春が待ち遠しくなる。




最近は苛立ちながら過ごす日々。
作り笑いが上手になった。気がする。
こんな日々も懐かしいと思える日がくるのかな。。。

2時半。まだ眠たくないけど寝なくちゃね。


BGM 絵本/メレンゲ
【2009/01/19 02:12】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

