++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
君が消えたらどうしよう
プチ家出した息子の帰りがあまりにも遅いので
あちこち探し回ったけど見つからず、
どこかで死んでるかもしれないと心配で泣きそになりながら帰宅してみたら、
すでに私の布団で熟睡してるというオチ。
なんだかな。。
頼むから私より先には死なんでくれ。
子宮がん検診再検査の結果がきてた。
異常なしだって。
入院して手術かななんて、
勝手に思い込んでたから、拍子抜け。
健康で暮らせるということに感謝しないといけない。
飴玉の唄/BUMP OF CHICKEN
【2016/01/16 00:34】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月24日
卒業アルバムやら受験用やらの写真を撮るからと
いつぶりかわからないくらいに床屋さんで髪を切った次男。
切り終わって車に戻ったとたん泣き出して…
帰宅してから毛布をかぶって寝たまんま出てこない。。。
結局ご飯も食べず学校もいかずに、ようやく顔を見せたのが翌日の夕方という。
26時間ぶりのご対面。

どうしてこう気持ちの切り替えが下手なのかな。
変化を受け入れられず丸々一日落ち込んで…
それでも、休まずに夕方学校へ行けたのは、担任の力が大きいかもしれない。
皆が帰った放課後でもいいからおいでと言ってくれてありがたかった。
担任のことは信頼して心許してるみたいだから、がんばって学校へ行ってほしい。

高校受験…気が重いなぁ。


【2015/11/25 20:29】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
窓の向こう側
勉強なんてしたくないんだよ!
学校なんてもう行かない。
生きていたくない。
死んだほうがマシだ。
高校も行けなくて就職もできないなら生きていたってしょうがない。
俺はなんの価値もない人間だ。
死にたい。死にたい。

今朝はそう言っておいおい泣いていた。
シーツにぐっしょり涙の水溜りができるほど。
私は一緒になって泣くことしかできなかった。不甲斐ない。
あなたを信じたいと思ってはいるけれど、人それぞれ能力が違うもの。
時間の概念はこれからもフォローしていかなきゃいけない。
主治医には、自分の苦手なことやできないことを
自分自身で気づくことができればよいと言われている。
目標は自分の苦手なことに気づくこと。
苦手なことを自分で認められること。
気づくことができれば対処できるからどうにかなる。

親としてはね、できないことはできるようになって欲しいと願うのです。
頑張って引き上げようとすることは酷なことなのかなぁ。
それがきっとあなたを追い詰めているんだろね。ごめんね。
見守るって難しい。
どうしても口を出したくなってしまうけど、
これからはグッと我慢して見守ることにする。
余計な一言は言わないこと!

【2015/11/18 23:38】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとつだけ ひとつだけ

嫌なことがあると死んだふりをする息子。
今日は無理やり引きずって車に押し込んで病院へ。
こんなんでいいんだろうかそんなわけないだろうおれ。

当たり前のことを当たり前にやってほしいと思ってるだけなんだけど、
君にとっては当たり前のことではないらしい。
こんなんで社会で生きていけるのかな。。。


ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
【2015/06/23 02:10】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
母さん俺はがんばってるぜ

えーと、、、
長男くんの部屋で撮った写真は2枚しかないんだけど、
2枚ともなんだか様子がおかしくて、
この部屋何かに取り憑かれてる???
なんて思ってしまってます。
身体が透けて写ってる画像と、顔半分から下が真っ黒に写ってる画像。。。
こんなこと本人に言ったら心配するから言えないし、
気になってやたら電話して安否確認してるんですが、
それで、用件はなんですか?と怪しまれている。。
だ、だれか、霊的なものではないと言って!

ちなみに息子さんからかけてきた電話は、
けん玉送ってくれない?の1本のみ。
危機感ゼロ…
何事もありませんように!


バリで死す/syrup16g
【2015/04/15 14:54】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日君が笑う それだけで春だ


お墓参りに行ったら…ばあちゃん家にワンコ生まれてた!
可愛いけど…不細工だな。笑

お墓の前で近況報告をした。
今、あなたと同じ年の子がうちに居候してるよ。不思議なご縁だ。
ずっとずっと寂しいような満たされない感覚が消えないけれど、
それはそれでいいんだと思う。
それで私だから。




メレンゲを聴いている。
やまちゃん脱退のニュースが今頃になってじわじわきてる。
ふと悲しくなってメレンゲで頭がいっぱいになってしまう。
2人のメレンゲなんて考えられない。
クボさんの後ろにはやまちゃんにいてほしいよ。


君に春を思う/メレンゲ

【2015/03/23 22:18】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛しい空っぽを抱きしめて
fc2blog_20150209084018346.jpgfc2blog_20150406152339495.jpg
fc2blog_20150209083937698.jpgfc2blog_20150209083702fad.jpg
多分、家で家族でお祝いをするのは最後だろうな。
大きくなったなー。
今でも両手足と鼻と口の全身に管をつながれて闘ってた
あの日のことを鮮明に思い出せるよ。
こんなひょろりと大きくなっちゃって!

パパさんがケーキを買ってきてくれて、
だいちさんと私で手作りケーキを用意したところ、
このタイミングでケーキをたくさんいただきケーキ三昧♪
全て美味しくいただきました。
おめでとう。幸あれ!

HAPPY/BUMP OF CHIKEN



【2015/02/05 01:08】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただ笑って生きてゆくには

4月から家を出て行く長男くん。
生活力を高めないといけないってことで、
家事をぽつぽつと始めました。

初オムライス!
右側のは見なかったことにして^^;
作ってる時、フライパンからめっちゃご飯が飛び出してたけど気にしなーい。笑

なんだか楽しそうに作ってたし、味は美味しかったし、
こんな風にご飯を作ってくれる時があっさりとやってくるなんて不思議な気分だよ。
大きくなったんだなぁ。。
早く家から出て自立してほしいと願う親も多いみたいだけれど、私は駄目だなぁ。
子離れできるんかな。
今から寂しくって仕方ない。


kossori/nakanoyosuke




【2015/01/28 12:16】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
水が黒いのは世界が死んだから

11月某日
今日は、晴れた。生きていく自信がない。

11月某日
今日も晴れた。もうだめだ。

11月某日
今日はくもりだ。もやもやする。はきそう。

11月某日
今日は雨だ。

11月某日
今日は曇りだ。もやもやする。いやだ。地球に生まれなければよかった。

11月某日
今日は晴れだ。もうだめだ。楽しい人生だった。


…ううう、見てはいけないものをみてしまったのだろうか。
学活ノートに天気とポケモンのことしか書いてなかった。。
日光のことを毛嫌いしておる。
雨の日は落ち着いているようだ。
うっかり読んでしまってから、モヤモヤして眠れない。
生きづらいだろな。。
生きていくのって大変なことだ。
君の楽しいことってなんだろう?


廃虚の子供達‐黒い羊水‐/Good Dog Happy Men
【2014/12/04 03:52】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月15日

今日は交通事故現場を2件目撃してしまい、
そのうち1件は長男が当事者でした。。。
はぁ、、、もう、こわすぎるから。
事故とかやめてください。。
幸いにも目に見える外傷は擦り傷程度だったから
治療してしばらく様子をみて amazarashiライブに向かった息子。
頭も多少打ったようだから帰宅するまで気が気じゃなかったよ。
一晩経って悪化とかはないよね。。
医療で救ってもらった命。
お願いだからこんなところであっけなくとかだけは、ぜっっったいにやめて。

太巻き飾り寿司で初くまさんを作ったけれど、心ここに在らず。
【2014/11/16 03:06】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう